今更アルセウスクリアしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:18

    スタッフロール見終わったところなんですが超面白かったこのゲーム
    よく溺死落下死したし野生ポケモン怖いしボールは全然ポケモンに当たらんけど
    アヤシシで走ってポケモン捕まえて図鑑埋めてくだけでなんかわからんけどすごく楽しい不思議

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:52

    ヒスイの野生ポケモンの殺意が高いってのが良くわかったろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:22

    肉薄して攻撃を紙一重で避けて背後に回りギガトンボールで殴るのほんとたのしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:13

    コリンクムクバードパラス辺りはなんなら今でも怖い
    草むら入ったからヨシ!と思えば見つかってて何度も追撃喰らった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:49

    最近久しぶりにやったらSVよりも操作が軽快で最高だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:06

    まだまだ遊べるドン!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:23

    SV満喫中ではあるけどパルデアにはないヒスイ独特のスリルが恋しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:42

    毎回こうじゃなくていいけど、いつものポケモンの合間合間にたまに出して欲しい レジェンズシリーズ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:50

    ウォーグルでヒスイの地を飛んでるだけでも楽しかったり

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:55

    図鑑をすべて揃えるところまでまだやってないのではないだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:12

    半分ダメージ与えた状態くらいからのVSアルセウス戦の緊迫感好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:50

    ポケモン関係のサブイベが結構あるのが良い
    チリーンのとアゲのすけのやつが特に好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:57

    このゲームのおかげでポケモン乱獲に目覚めたのは俺だけじゃないはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:09:32

    タイトル画面のもの寂しげな雰囲気めちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:09:36

    >>10

    スタッフロール見てウォロさんと伝説ポケ探し?に行く辺り

    ウォロさんほっといて図鑑埋めやってますごめんよウォロさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:21

    >>13

    お陰様でポケモンを捕まえる癖がついてSVは今までで一番早く図鑑が完成したわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:22

    レジェンズは定期的に出して、本編より面白いと言わせて、レジェンズを本編にしよう……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:05

    SVでラベン博士の写真出てきて、ヒスイのみんなには現代ではもう二度と会えない存在というのを実感して切なくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:33

    SVの最大サイズもいいけどオヤブンの圧倒的デカさの後だとちょっと物足りないのある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:45

    >>15

    図鑑を全て完璧にすると現代に戻してもらえるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:50

    >>18

    なーに次元のはざまにぶち込めばいいのよ、ノボリさんみたいによぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:00

    ノボリさんといえばいっぴき道永遠に終わらない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:27

    >>20

    まじですか

    地味に主人公結局帰れないの??って思ってたんで図鑑埋め頑張ります

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:53

    このゲームの本番はクリアしてからなんだよなぁ
    固定で出ないランダム配置オヤブン個体を
    厳選しにいかないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:14:18

    >>23

    オレからは何も言わないでおくよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:14:56

    シナリオもゲームシステムも本当に好きだったゲーム
    唯一の不満点はDLCが無かったことくらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:00

    続篇出してほしいくらい好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:16

    フィールドの時点でボール投げてゲットできる機能は本家でも欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:33

    サブクエストのストーリーが面白かったのがすごく良かった
    こういうのって結構ただ埋めるだけの作業になりがちだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:14

    楽しくて余韻に浸ってる最中にSVの情報がバンバン出てきてゲーフリ的にはとっととアルセウス終わらせてSVに移行させたいんだなってのが伝わってきてちょっと萎えた SVは楽しかったけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:30

    サブクエこなしていくと村の皆が段々とポケモンと関わるようになっていくのがとてもいい
    シンジュ団コンゴウ団もいがみ合ってたけど協力できるようになったの本当よかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:38

    サブクエたくさんあるのはオープンワールドっぽさある 比べるのは良くないけどSVにも欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:46

    レジェアル2というか有料DLCとして来てもおかしくないくらいの密度がスタッフロール後もあるから、ネタバレが嫌ならネット断ちした方がいいぞ
    こういうタイミングが一番ネタバレを喰らいやすいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:21

    >>20

    ネタバレやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:44

    異世界転生だったり、ポケモンに襲われたり、シリアスなストーリーだったり、ノボリさんが大変な事になってたり、ウォロがウォロでウォロだったり色々衝撃多かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:30

    オヤブンのすてみタックルは許さない
    いい具合に体力削ったところで自殺するのやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:31

    別に二次創作とか漁って無くても主人公帰れないのかなって素で思う人結構いるんだな
    作中でその話するの先輩しか居ないし主人公も気にする素振りが無いのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:54

    もう会えないのは寂しいから全員現代に連れてくんだよ
    おあつらえ向きに出発進行できる人もいるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:22

    >>39

    やめろ


    やめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:45

    >>17

    言いたいことはわかるがレジェンズは公式に本編だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:20

    >>38

    なんかあにまんだと帰らないの気にする方がおかしいみたいな風潮だけど、少なくとも自分の周りはみんな「帰れないんかーいwww」って反応だったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:45:47

    >>38

    ノボリさんの存在と追放された時のコリンクルクシオ家族見たら主人公にも現代に帰ってほしいって思いました…

    ポケダンのマグナゲートみたいに主人公が現代とヒスイを行ったり来たりできたらベストだけどそれは流石に無理か


    ウォロさんのところにやっと行ったらアルセウスの単語が出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:57

    ギンガ団及びアカギがああなっちゃうのもビターな味わいでそれもまた良い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:59

    「帰れないんかーいwww」と「どうして帰らせてくれないの!?帰せ邪神!」には深い溝がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:36

    変則的なバトルや捕まえ方に緊張感あったり図鑑埋めとかミッション豊富で毎回じゃなく通常のポケモンの合間にやりたくなる絶妙さあるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:17

    あにまん民は真面目だから「帰れないんかーいwww」みたいな軽く茶化す感情が理解できないの

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:25

    修羅の地だから余計に警戒心皆無なかわいい生き物がいると心配になってしまう
    オメーのことだぞタマザラシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:52

    野生のポケモンがダイレクトアタックしてくるのもあって手持ちがめちゃくちゃ可愛く見えてくる
    手持ち全員出してスクショ撮りまくってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:59

    ヒスイ地方は過酷だけど快適よね
    うろうろして風景楽しんだり潜伏観察したりポケモン捕獲行脚したりしてるだけで凄い楽しい
    あの世界で生きてる感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:01

    本編ポケモンよりはまった
    捕獲にバトルがいらないからだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:35

    ビッパめっちゃ好きになった 癒し

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:57:23

    ポケモンバトルもまだルールが定まってない未開拓感すき
    おいなんで三体まとめて出してくるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:00:27

    攻撃してこないポケモンが本当にかわいい
    毛槍の草原のチュリネとかゲーム内で3日3晩くらいは軽く眺めてられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:34

    スペインモチーフのパルデアより古い時代の日本がモチーフのヒスイの方が日本人の心には突き刺さるのかもしれない
    空や自然の色が馴染み深いように感じて好きだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:02:07

    ノボリさんがオヤブンつかいやってきた時に「お前ーーー!」って心の中で叫んだ
    いっぴき道で3体出してきた時はそうでもなかったんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:05:06

    >>15

    これはネタバレだけどウォロさんはどんなに待たせててもちゃんと律儀に待っててくれるぞ

    なるべく早く行ってやれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:22

    >>55

    書体が筆で書いた感じだったりBGMとかとにかく和の要素が心地いいんだ…

    あと調査エリアの地名も好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:49

    >>57

    やっと行きました!コギトさんにも会ったのでプレート集めてきます

    めちゃくちゃ待たせましたがウォロさん作中キャラでシマボシさんと並んで好きなんですよね

    空が赤くなっても遺跡神話をエンジョイしてる感すきです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:38

    せめてBDSPくらいポケモンがたくさん出てくれたらと思わずにはいられない
    シンオウ図鑑にはいなかったパラスとかいる時点でそういうことだと思うじゃん…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:09

    ポケモンの乱獲は楽しいけど性格調べて逃がしていくのが面倒くさすぎる
    おかげでいまだにイダイトウに乗れてない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:16

    レジェンズシリーズ化するなら毎回前作の記憶消してやりたい
    多分はじめてが一番楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:30

    >>42

    ネタをマジにしか受け取れないあにまん民とかじゃ無くてただ単に作中の文脈以外の価値観を考慮に入れるのが割と普通なんだなという驚きだった

    主人公が全然気にしてないから異邦人が定着する系の文脈の物語だなって即受け止めてたから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:16

    DLCで追加まだ諦めてないんだけどなぁ
    ノボリさんの件もあるしUBなら設定的にも問題ない気がする。ヒスイの大地を漂うウツロイドが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:48

    何気にbgm良いよな
    コトブキシティとかテンガン山のアレンジお気に入り

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:34

    エンディング曲に213番道路のアレンジ部分あるのすき

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:30

    ラブトロスがなぁ〜
    妖怪ウォッチに出てれば違和感なかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:25

    >>67

    化身はそこまで悪くないだろ!!


    霊獣は・・・はい・・・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:22

    霊獣はスッポンみたいでかわいいと思う
    化身はうん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:48

    テンガンざん→天冠山とかソノオ→園生みたいなDPで何気なく触れていた地名の意味が漢字表記になることで意味が分かるの良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:39:19

    霊獣派と化身派も両方いるからヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:39:52

    メニュー開かずに先頭のポケモンをリアルタイムで選んでボール投げるシステムは標準搭載してほしいぐらい好き
    ポケモントレーナーしてる感がとてもいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:54:46

    今湖の三匹捕まえたんですがエムリットだけ延々とじこさいせいされて捕まえるのすごい時間かかりました…
    ダイパでも異様に捕まえずらかった再現??

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:19

    >>73

    まあアルセウスは補正緩いからマシよBDSPのホウオウとか地獄

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:17

    ギガトンボールとかいう戦闘中の捕獲率もハイパー以上な超有能ボールすき
    ガンテツは頑張って再現しろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:24

    >>63

    まあ荒れるからあんまりその辺はあんまり掘り下げない方がいい話題ではあるよ 自分と同じ意見を求めてるのかもしれないけど、自分で言ってる通り価値観は人それぞれだし言い回しによっては否定してるように見えるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:34

    ヒードラン戦の突然の泥掛けで死にかけました…やっぱポケモン怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:22:38

    ヒードランくんは地面4倍なので…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:47

    >>76

    ただ単にこちらの感想で他の人の感想にどうこういう意図は無いので申し訳ない…

    異郷訪問譚的なお話の受け止め方に違いがあるのが興味深いなって思っただけです

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:40

    >>8

    もし定期的に出るようになれば過去に飛ばされるっていう括りは要らないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:47

    シリーズや関連作品数が増えていくものって
    テイルズみたいなお祭りゲースターシステム、FEみたいな過去作キャラ召喚設定から
    MARVELみたいなif時空や複数バースにシフトしていっている気がするし
    ポケモンもそろそろそうなるかもしれない 現にポケマスは似たようなもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:36

    ヒスイバクフーンめっちゃ好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:37

    >>8

    ネクロズマ版出ないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:17:49

    >>68

    >>69

    意見真っ二つで草

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:43:06

    >>81

    ふと思ったんだけど、ギンガ団が将来悪の組織になるって嘆いてるけど主人公の歴史介入によってまた違う結果になった世界線が生まれたりしてたら面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:52:57

    モンスターボールがなくてしまっておけないから全員で襲いかかってくるしかないっての面白かったな
    モンボ使ってる人はちゃんと勝ち抜き戦してくれるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:04:21

    結局ボス戦はポケモン出すより沈め玉投げてる方が楽なのあの世界のトレーナーの強さを感じるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:24:45

    湖の三体もヒードランも戦闘無しで捕まえられるよ
    泥団子投げまくろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:45:56

    BGMも景色の表現もどことなくノスタルジーを刺激する感じでとても好み
    ポケモンの描画範囲やラグの少なさもSV比でかなり優れているので没入感が段違い
    総評としてポケモン作品で一番好きと断言できる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:12:51

    コラミラのかっくうはウォーグルのライドみたいな感じかなーと思ったら挙動が→→→⤵︎↓↓↓で笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:05:22

    ヘビーシリーズオヤブン相手だと当てられるとこまで行く前に気づかれるからバトル専用つよつよボールと化してた同士いる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:22:23

    BGMが神曲しかない
    アレンジと独自性が強いのにどこか懐かしさも感じさせる曲調が見事というほかない

  • 93123/01/16(月) 19:58:56

    まだスレが残っていただと…?
    昨日の続きで残りのプレート回収します!あとはクレセリアとレジギガスかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:00

    イッチの感想楽しみにしてるから頑張ってくれ

  • 95123/01/16(月) 20:17:13

    大量発生があったもんでそちらを優先してしまった…アルセウスプレイしてると寄り道たくさんしてしまう
    そしてクレセリアも無事ゲット!移動が逆さまにやるやつはずっと直進したら割と簡単だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:23:02

    正直伝統になってほしいくらい楽しかった
    レジェンズミュウ、レジェンズセレビィ、レジェンズジラーチ……全部欲しいぞ

  • 97123/01/16(月) 20:36:21

    レジギガスくんとてもあっさり捕まえられた
    これでプレート全部集まったかな?コギトさん家行ってきます

  • 98123/01/16(月) 20:41:55

    コギトさんプレート持ってるやんけ!!
    コギトさん可愛いな

  • 99123/01/16(月) 20:43:30

    ウォロさんさっきからキャラブレてない大丈夫??
    集中線出てて笑っちゃったよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:13

    ウォロはおもしれー男だから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:58

    ついにそこまで来てしまったか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:22

    プレートじゃねぇか!

  • 103123/01/16(月) 20:48:02

    ギラティナ!!そっか今まで全く出てきてなかったね
    コギトさんから聞いたんだろうけどウォロさん博識

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:02

    そろそろネタバレ心配だな

  • 105123/01/16(月) 20:51:09

    えっなんでいきなり悲しそうな過去語るの??
    テンボクさんみたいに昔何かあった感じなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:47

    (個人的に)ポケモンシリーズ1の神曲がそろそろ出てきそうな場面やな

  • 107123/01/16(月) 20:54:13

    これギラティナが裏ボスになる感じですかね…緊張してきた

  • 108123/01/16(月) 20:55:47

    ウォロさんの一人称ワタクシだったっけ

  • 109123/01/16(月) 20:56:47

    えっっっ時空の裂け目開けたのお前なの!!???思ったより元凶じゃんかこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:49

    ?????「あれも私だ」

  • 111123/01/16(月) 20:58:04

    その髪なに!!!!?????ソフトクリームの擬人化ですか?????

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:58:29

    ソフトクリームの擬人化は草

  • 113123/01/16(月) 20:58:42

    あっなるほどアルセウスのコスプレってこと…??いやそれでもその服装なんなん…????

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:59:55

    そんな突っ込んでやるな…確かに爆笑したけど

  • 115123/01/16(月) 21:00:16

    アルセウスファンかと思えば従えたい方向なのか
    世界の創造とか言ってることがアカギに似てるような

  • 116123/01/16(月) 21:02:07

    うわあああああシロナ戦BGMだ!!!アレンジカッコええええ
    しかもミカルゲってパーティシロナに寄せてる感じかな??
    そういやフカマル手持ちにいたなこいつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:05

    思った以上に黒幕でびっくりするよね(時空の裂け目を開けさせた発言)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:25

    >>115

    アカギとシロナは対になるようにキャラデザインされてるからな…ある意味この一族は似たりよったりなのだ。

  • 119123/01/16(月) 21:06:51

    レベル差約10弱あるのにパーティ全滅一歩手前なんですが…
    自分のプレイが下手なのもあるけどウォロさん強すぎません…??

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:17

    格好はふざけてるけど強さはガチなので…

  • 121123/01/16(月) 21:08:48

    残り一体でギリギリで勝てた…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:10:22

    ウォロでぎりぎりは…まずいのでは

  • 123123/01/16(月) 21:10:34

    えっギラティナ!!!!!???連戦ですか!!!???

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:10:53

    ウォロは今までのポケモンでも史上最強クラスだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:11:40

    想像通りの反応で草
    頑張れ

  • 126123/01/16(月) 21:12:11

    シャドーボール当たれよおおおお煙幕勘弁してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:14

    これを期待してた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:27

    やっぱそうなるよな
    げんきのかたまりが無限に作れるのはそういうことかってなったわ

  • 129123/01/16(月) 21:14:15

    うわあ負けた…こんなのどう勝てと

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:14

    はどうです…はどうを使うのです…(必中弱点技)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:28

    >>129

    打破するしかない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:52

    レベルを上げて物理で殴れば良い
    ガンバレベルも上げるんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:16:12

    ・げんきのかたまりでゾンビ戦法
    ・相性良さそうな伝説を投入

    好きなのを選べ

  • 134123/01/16(月) 21:17:08

    げんきのかたまりがレシピで買えるのを初めて知ったので大量に作ってきます
    がんばレベル全く上げてなかったんでこちらも上げてきます

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:47

    がんばえー
    大丈夫倒せるようにはなってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:20:57

    捕まえただろう三日月の化身の力を借りるのだ

  • 137123/01/16(月) 21:22:10

    うちの子自慢も兼ねてパーティ紹介
    ヨノワール以外意識してなかったのに何故かオスだけのパーティに…
    できたら旅パで勝ちたいので頑張ります

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:08

    威力100命中100追加で確定回避アップのタイプ一致技

    いつものバトルにあったら許されない技である

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:19

    まめだいふくかわいい名前だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:00

    打破せよかっこいいよね
    あのムービーいっぱい好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:34

    ぼすの頼り甲斐がすごい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:16

    ウォロに最低でも3体は残して勝てるように頑張った方がいい

  • 143123/01/16(月) 21:31:47

    かたまり作ってがんばレベル上げたのでもう一回挑戦!!
    あとウォロさんその格好で雪山の山頂でずっと待っててくれてありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:32

    クレセリア入れたらだいぶ楽だった記憶がある
    頑張れスレ主

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:35

    そこの連戦しんどいよな
    がんばれ

  • 146123/01/16(月) 21:38:24

    よし三体残してウォロさん突破!
    あなたごときって言われるの悲しいな…こっちは結構ウォロさん好きだったんですけどね…

  • 147123/01/16(月) 21:40:41

    ギラティナ第二形態あるなんて聞いてないんですけど!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:31

    いいぞいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:54

    >>147

    そこがガチのまじで神曲

    聞いてる余裕ないだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:15

    実はダイパのマイナーチェンジ版プラチナでフォルム違いが実装されてたんですね
    大丈夫1ならできる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:07

    >>147

    ああ、みんな空気読んで言わなかったんだ、感謝してくれ

  • 152123/01/16(月) 21:44:42

    よっしゃ勝った!!!!!!!!
    ぼす(カビゴン)を盾にする間に2体回復させるゾンビ戦法で行きました!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:16

    おめでとう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:29

    >>152

    おつかれ!よくやった!

  • 155123/01/16(月) 21:46:42

    ウォロさんなにお前自分のこと一人だって言ってるんだ!!!
    写真屋のトゲピーとの写真忘れてないぞこっちは!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:02

    トゲピー→トゲチックとリオル→ルカリオの進化方法がなつき度なのがね…

  • 157123/01/16(月) 21:51:03

    うわあ敗北して諦める感じだったのにアルセウスに会いたい執念増しちゃった感あるな…
    それでいて主人公がアルセウスに会うのを確信してるのな
    これもうウォロさんには会えない感じかな…寂しい

  • 158123/01/16(月) 21:51:35

    タイトル画面のBGM!!これは図鑑完成させねば…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:29

    >>8

    最近はアルセウスやnewスナップ出たから満足してるけど、一時期は「キャラクターとしてのポケモンじゃなくてポケモンの生き物としての面に注目した作品出ないかなあ」とか思ってたわ

    newスナップも楽しいけどブレーキないのが残念

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:00

    俺がオヤブンの色ヒスイゾロア捕まえるのと1がアルセウスに会うのどちらが早いか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:45

    調査隊秘伝の前転回避をポケモンに覚えさせてくれ
    アニポケのかわせ!以上のチート技やぞあれ

  • 162123/01/16(月) 21:59:26

    これでストーリーはひと段落ですかね?
    そうならギラティナに会えるっぽいサブクエこなしたら実況は終わりにしようかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:26

    無料DLCのストーリーはやった?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:29

    svよりアルセウスのエフェクトのが好きだわ
    特にめいそう

  • 165123/01/16(月) 22:03:34

    >>163

    多分やってないですね

    どこからが無料DLCなのか分かってないんですがどこに行けば始まるでしょうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:38

    >>165

    ヒスイの夜明けってやつです

    確かギンガ団本部でなんかあった気がする(超うろ覚え)

  • 167123/01/16(月) 22:05:41

    ギラティナと再戦!改めて聞くとBGMクッッソかっこいい…
    ウォロさんもプレートもらってたんでギラティナとある程度の信頼関係はあったんですかね

  • 168123/01/16(月) 22:11:50

    ギラティナも無事ゲット

  • 169123/01/16(月) 22:17:44

    ウォロさんポケモン図鑑に対する好奇心は本物だったのか
    というか今まで主人公のことずっと何でこいつがアルセウスに気に入られてんだとか思ってたのかな…
    よく仲良くしてくださーいとか言ってきたな

  • 170123/01/16(月) 22:24:40

    ひとまず実況はここまでにしようと思います
    あとはのんびり図鑑埋めつつ終わってない任務こなす感じですね
    見てくださった方ありがとうございました!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:38

    乙!楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:40

    例の悲鳴2回聞けて満足

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:03

    この作品とアニオリ組の影響でシンオウ人は武闘派(物理)みたいなイメージがある。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:18

    ウォロつよい…→打破せよ!→もう一回遊べるドン!で絶望する流れはもはや様式美

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:58:20

    >>143

    >>57が何故ネタバレなのかわかって頂けただろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています