割と生々しい世界観

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:13

    そもそも主人公が少年兵だったり里が国お抱えの軍事組織だったりするので当然だけど大国間の戦争の舞台が小国だったり、雨隠れが未だ復興してない辺り主人公ですら出来ることと出来ない事が示されてて嫌に生々しい。まぁそう言うところが好きなわけだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:55

    章ボス扱いだった暁を利用してるやつやテロ上等軍拡上等の敵キャラみたいなのが味方に居るからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:19:34

    生々しいっていうか、少年マンガのファンタジーバトルに見せかけてその世界での背景や設定がしっかり考え込まれてて面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:06

    雨隠れは良くも悪くも長門と小南の力が大きかったのが嫌でもわかってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:44

    その割に主人公には主人公ムーブで何とかしてみせるって約束させるから
    主人公も大変やな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:29:26

    >>5

    半蔵か暁のどっちかが残ってないとダメだったんだよな

    両方ダンゾウが潰し合わせて終わったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:49

    >>7

    割とあるあるだけど圧倒的な独裁者居ないと生活どころかそもそも国として成り立たないなんて例は腐るほどあるからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:13

    岸影って週刊のノリで描いてると見せて実は結構深くまで考えてること多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:52

    雨に関してはほんとに小南が生き残ってくれてたらな…めっちゃいいやつだしめっちゃ強いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:48

    >>7

    ペインは半蔵だけじゃなくその身内や仲間まで全員殺し回ったりと徹底的に反乱分子を排除してきたから半蔵派が誰一人残ってないという

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:40

    雨隠れは手遅れというかもうほぼ全崩壊してるし救いようがなさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:38:55

    >>8

    ペイン(長門)と小南の立ち位置が神と天使な以上それより上に立つこと自体が避けられてそうでもある。雨隠れのこの2人に対する盲目度半端なかったし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:22

    大昔から続く血で血を洗う戦争から第四次経験した五大国が共存の道選んだけど、時間かけずに四次と言うイベント挟んで即そのルートに行ったから平和に慣れない人とか役目終えんだって虚無感持ってる人すごく多そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:46

    スレ画いつのやっけ
    木の葉の国って火の国やないなーい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:26

    >>15

    最序盤

    波の国編開始直後のやつだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:46:49

    >>10

    大筒木にロックオンされた時点で黒ゼツにロックオンされたうちは以上に詰んでいた

    小南が生きていたら別の小国が犠牲になったか小南のサイボーグが造られて大筒木をトップとする無限月詠教団ができたりして

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:49:16

    主人公が名実共に大国の一大組織の長になってパッピーエンド全部解決どころか政治的な立場になっちゃったから簡単にどこかに肩入れ出来なくなるのは笑うしかない、解決のしようがなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:54:30

    でもね
    ナルトは長門と約束しちゃったんですよ
    これ回収されんのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:55:25

    >>19

    現実と立場という最強の敵が立ち塞がるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:11:22

    ぶっちゃけ雨隠れのある国の大名とかも半蔵体制崩壊後は周辺国に任務依頼してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:59:34

    このスレでスレ画の地図がひっくり返したヨーロッパだってことを知った

    ヨーロッパの地理にあてはめた世界観考察なんかがおもしろかった

    五大国の地理だけどさ|あにまん掲示板火の国の位置ヤバ過ぎない?他の四大国に囲まれてるって防衛上クソ過ぎない?bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:17:38

    だいたい一緒だけど雷の国から南方の島の形が違うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:45

    BORUTOで雨隠れが更に酷くなっててショックだったなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:19:23

    BORUTOで雨の国がさらに悪化してて草ァ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:22:38

    カカシたちの世代はアホほどアカデミー卒業年齢低いのいいよね♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:58:51

    そりゃあ雨隠れは悲惨になるのは読めてたけど…実際雨隠れの現状を見せられた時はナルトは長門と約束したのになぁって思ったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:32:01

    自国領土は絶対に戦場にしたくないから間にある緩衝国は併合せず放置しておくのは、戦略縦深確保の観点としては基本なので

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:15:15

    ガンダムの戦争史観が好きな人の気持ちが少しわかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:00:40

    五大国は大きな戦争がなくNARUTO時代より平和そうなのに雨隠れはNARUTO時代より悲惨になってるの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:06:09

    渦の国とかいう亡国もあるしな
    まあ滅びそうな地理と規模だけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:14:42

    戦争がないと弱い国の小さな里は食っていけないってNARUTO本編でも似たようなこと言ってた気がするが
    本当にその通りになってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています