【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】7

  • 1スレ主23/01/16(月) 02:02:09

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】6|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/16(月) 02:02:44
  • 3スレ主23/01/16(月) 02:03:04

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/16(月) 02:04:03

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    今は死覇装を着て行動中

  • 5スレ主23/01/16(月) 02:06:34

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 6スレ主23/01/16(月) 02:06:52

    【加筆まとめ一覧】

    文章のみを読みたい方はこちら↓


    1スレ目:加筆まとめ①

    加筆まとめ①ルキア捕縛回(カワキ到着時) 1ページ

    ルキア捕縛回(一護加勢時)  2ページ

    ルキア捕縛回(白哉戦)+α   3ページ

    修行のお誘い回        4ページ
    telegra.ph

    2スレ目:加筆まとめ②

    加筆まとめ②見えざる帝国の様子    1ページ

    ギン戦          2ページ

    ガンジュとの出会い    3ページ

    砲弾作成の練習回     4ページ

    空鶴さんによる打ち上げ回 5ページ

    チャドとカワキ①     6ページ

    チャドとカワキ②     7ページ

    京楽さん登場回      8ページ
    telegra.ph

    3スレ目:加筆まとめ③

    加筆まとめ③京楽さんとの戦闘    1ページ

    カワキ懺罪宮に到着   2ページ

    ガンジュ&花太郎と合流 3ページ
    telegra.ph

    4スレ目:加筆まとめ④

    加筆まとめ④白哉と会敵  1ページ白哉vsカワキ 2ページtelegra.ph

    5スレ目:加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤白哉vs一護withカワキ① 1ページ

    白哉vs一護withカワキ② 2ページ

    地下救護牢にて①     3ページ
    telegra.ph

    6スレ目:加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥地下救護牢にて② 1ページ

    カワキ脱獄    2ページ

    単独行動開始   3ページ

    雑兵掃除     4ページ

    双殛の丘に到着  5ページ
    telegra.ph
  • 7スレ主23/01/16(月) 02:21:20

    特に書くことないので保守がてらダイス


    ちゃんと高校を卒業したのか心配されていたカワキ。さすがに現世組も面倒見てくれるだろうから卒業自体はできたと思うが……

    dice1d100=20 (20)

    高いほどなんとかなった

    低いほど危なかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:22:56

    危ないじゃん!!!!!

  • 9スレ主23/01/16(月) 02:23:22

    カワキ、かなりだいぶめちゃくちゃ卒業危うかった。現世組が必死で頑張ってくれたんだと思う

    草葉の陰でポテトが泣くぞ!ちゃんと勉強しろ!課題を出せ!!やる気あんのか!?

  • 10スレ主23/01/16(月) 02:24:35

    そもそも本人にやる気あるのか?

    dice1d100=86 (86)

    高いほど一応はある

    低いほどない

  • 11スレ主23/01/16(月) 02:28:09

    本人的にはやる気は一応あったらしい。それでこれなの??何で???

    現世組のこと友達だと思ってるし、一緒に卒業できたらいいね〜って気持ちはあっても、シンプルに学校で習うような勉強に興味ないのかもしれん

    やる気ある(卒業することは)けど、やる気がない(勉強)なのか?そんな我儘は陛下しか許してくれないぞ

  • 12スレ主23/01/16(月) 02:29:07

    じゃあスレ主はこれで休むのでまた来るまで雑談タイムで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:33:02

    卒業危うすぎるカワキ好き
    ちょこちょこ描いてた支援絵投げとく いつも楽しませて貰ってますありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:33:03

    >>11

    実はvs霊王陛下の戦闘で地味に神経と体力を削っていたので(あれでも!)、もう聖別の危機はないとなった瞬間現世でプチ燃え尽き症候群になってずるずる欠席(その間は酒煙草三昧)かーらーの気が付きゃテストはスルーするわ出席日数はガチ危険域になるわでそーなったのかしら?

    やる気はあったんだよやる気は。ちょっと時の流れが速すぎただけで。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:47:29

    >>13

    教育係キルゲとカワキ!この時代の話が読みたい!片膝ついてなお目線に差がないとか子カワキわりかしちっちゃいね!(そして志島家なお顔)

    ただのカワキ!(すごくカワキ)(この世界線におけるBLEACH女性キャラで藪睨みが似合う顔上位やも)

    井上とカワキ!……カワキに表情筋が存在してあまつさえ仕事をしている!!流石は太陽に喩えられた女の影響力っっ

    そして酒。カワキに酒は欠かせない。

    いーい絵を見させて頂きましたー!ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:18:55

    >>14

    本性知らない周りからは父と慕っていた人を裏切ることになったりその人が霊王の代わりとして楔になったりで精神的に傷ついてると勘違いされるやつでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:15:05

    現世組は苦労しただろうけど教師も絶対苦労しただろ
    授業を途中で抜け出すし成績もヤバいし…

    「志島、お前卒業する気あるのか?」
    『あります』
    「あるのか…なら卒業後の進路どうするつもりだ?就職か?(まさか)進学か?」
    『特に無いです』
    「無い!?お前、父子家庭って言ってたよな、ちゃんと相談はしてるのか?」
    『父はこの間亡くなりました』
    「はっ?え、…事故か病気か?」
    『戦死です』

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:19:08

    >>17

    現世組ーっちょっと日常に戻る前にカバーストーリーを一緒に考えてあげてーっっっ

    父子家庭での父親の死因が戦死なのは現代日本の高校教師が語彙を失う劇薬なんだわ!

    これじゃその後にカワキが学校に来なくても喪に服してるとか思っちゃうやつ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:24:44

    カワキだし説明雑だから
    凶器を作ったのが友人の父で殺害したのが友人2人で自分も共犯者とかいう地獄みたいな父親の死を話ぞ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:49:26

    >>17

    「お前もいろいろ大変だったんだな……お父様の葬式は部下の人にやってもらったのか?面談にも来てただろ」

    『父の部下もみんな死にました(多分)』

    「」

    『あと葬式はやってないですが黒崎くんと石田くんと見送りました』

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:54:20

    殿下に謁見できる父の部下なんてバンビーズ(離反)とポテトの側近ぐらいしか残ってない…
    残りは殿下からしたらモブ死神よりはマシだけど塵芥だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:55:33

    (霊王として遺体が利用されるのを)見送りました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:58:13

    父の死体は和尚に後始末は任せたし一応葬儀はしてると言えるかもしれない……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:04:32

    葬儀???
    エンバーミングのほうがまだ実情に沿ってね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:17:03

    燃え尽き症候群になるのは全然ありえるもんな
    やることなくなって一日中部屋に篭って酒飲んでそう
    でもまあ進路を不安に思ってた担任もこの後『知人が営んでいる駄菓子屋に居候することになったので大丈夫です』って言われるので無問題
    その駄菓子屋めっちゃ胡散臭いけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:09

    浦原商店は浦原さん(特記戦力)、夜一さん(大貴族)、テッサイさん(大鬼道長)って護廷十三隊でも無視できない人材が揃ってるのにカワキ合流とか剣八みたいな超戦力さえ保持する様になったら誰も手がつけれない。悪い奴だぜ浦原喜助…

  • 272023/01/16(月) 10:55:06

    >>20

    『父のことは和尚さんに任せました。

    黒崎くんと石田くんも一緒に見送ってくれました』

    これでも嘘じゃないし意味も通る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:55:30

    黒崎さんちのお父さんと石田さんちのお父さんも浦原で大丈夫か心配しているぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:00:07

    (実はジン太と雨は被造魂魄だしな…)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:01:37

    浦原商店とかいう過剰戦力地帯

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:04:59

    1人で大軍すら対応できるカワキを加える事で大規模戦闘も可能になった浦原商店(駄菓子屋)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:11:19

    戦闘力としては多分カワキちゃんが一番強いけど浦原商店は技術面だと白打と鬼道は死神の中でもトップクラスだからカワキちゃんも学びが多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:20:22

    >>32

    カワキは生まれ持ったフィジカルより技術や鍛錬が大好きだし浦原商店は楽園なんだよな(カワキ自身はフィジカルが化け物だが)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:59:50

    >>20

    歩くと踏み抜く地雷やめろ

    お前は井上織姫か

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:18:26

    親戚はいます(広い目で見れば石田やバンビーズも親戚)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:26:52

    大聖弓多連装ミサイルと苦悶の環セントリーガンが集団戦であまりにも強すぎる…
    これを羽生やしてやってくるのはラスボスの風格なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:43:01

    カワキに勝てそうなの入れ替えでダメージ押し付けできる石田ぐらいしかいないからな
    その石田にしても後出しで発動だから即行で気絶ないし即死させればカワキが勝てるし
    チャンイチは解析突破できないので詰みです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:48

    あくまでも酒争奪戦とはいえカワキちゃん完封出来る石田はさすがである

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:37

    達人が持つゼーレシュナイダー相手に斬り合いが成立して勝った千本桜と白哉ってヤバいよな……
    チルッチの帰刃とか石田に両断されてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:04:14

    石田も大概なんだけどカワキちゃんがいるから良い意味で目立たないしカワキちゃんも石田がいるからそんなに目立たない
    実際はバグ枠の実力派滅却師二人なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:13:27

    石田は滅却師の技を解説してくれるし最終形態や乱装天傀などわかり易い大技を見せびらかしてくれるしマユリから天才と言われるから滅却師としてカワキより目立ってるんだよね。
    カワキは縛りに加えて殺意と技量が高過ぎて小道具と基礎技で戦ってる様に見えるから差別化出来てるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:30:20

    滅却師の技術でカワキに出来ないのは血杯みたいな『与える者』の技術だけなのがヤバイ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:33:13

    直接攻撃能力じゃないから完聖体でも技変わらないしな…
    陛下の技は使うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:35:37

    死神代行編でやってるし滅却師の術の方も普通にこなせるみたいだから鬼道の教えがいありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:42:17

    イーバーンはカワキから見たら興味深い生き物だよな(陛下が殺しちゃったけど)
    虚+死神+滅却師と元のに加えて二つの要素を後天的に獲得した存在だし自己強化を探究するカワキにとって滅却師を基点に他二つの要素を獲得する事も現実的になるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:55:18

    大聖弓の時点で単純に砲門増えるしそれが頭上とか背後の死角から攻撃してきたり自分を囲んで多角的に攻撃してくるし帯状に展開して面制圧とかしてくるからな
    外殻静血装で当たるとヤバイ系の攻撃(雀蜂の二撃決殺)とかも防げるし、何なら外殻静血装で防いだ後身体の静血装との二重防御ができるし、触れたらデバフあるし
    攻防一体の極大防御呪法の聖域礼賛で近付いてもダメージ食らうしゼーレシュナイダーで剣戟してくるし
    簒奪聖壇で範囲内デバフもやる

    これが解析の未来視と合わせて飛んでくるんだぜ。しかも飛廉脚でくっそ速い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:00:49

    レイドボス仕様……
    別に基礎能力が極まり過ぎて討伐困難なだけで他のボス達と比べると常識的な耐久力なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:05:45

    なおユーハバッハはここに未来改変での確定卍解破壊も付いてきます

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:10:05

    特記戦力ならカワキを倒せそうだしな()

  • 50スレ主23/01/16(月) 16:12:28

    支援ありがとう。カワキはネクタイしてそうなのわかるわ

    じゃあ加筆投げる
    とりあえず戦場を見て、鬼、鬼、蜂!よぉし!次の相手はキミに決めた!したところまで

  • 51スレ主23/01/16(月) 16:12:39

    ⦅残る敵は――⦆

     狙いを定める獣のような眼差しで戦場を見渡した。その瞳に映る獲物の数は三――“剣の鬼”山本重國、“初代剣八”卯ノ花八千流、そして“隠密機動総司令官”砕蜂。

    ⦅かつての陛下さえも瀕死に追い込んだ初代護廷十三隊……その生き残りを相手に、力を封じたままでは挑めない。となると――⦆

     獰猛な光がちらちらと燻る瞳が向いた先――倒れた姉を心配して駆け寄ろうとする清音と、小椿を弾き飛ばして清音の背後に迫る砕蜂の姿があった。

    「待て砕蜂!!!」

     血相を変えて叫ぶ浮竹の足元に杖が突きつけられた。カワキは遠目に総隊長の動きを注視する。

    「動くな」

     好々爺とした顔つきを崩さぬまま、けれど威圧感が伝わる声色で、浮竹と京楽に諭すように語りかける。

    「罪人を連れて逃げたのは副隊長。斬って挿げ替えれば替えは利く。じゃが儂が許せんのはおぬしらじゃ。おぬしらは隊長としてしてはならん事をした」

  • 52スレ主23/01/16(月) 16:12:57

     それがどういう事かわからない筈はない。そう告げる総隊長の言葉に固まる浮竹。カワキはその様子を絶好の好機だと捉えた。

    ⦅誰を狙うにも総隊長は油断ならない。あの二人がその相手をしてくれるなら、これに越したことはない⦆

     京楽がいち早く逃げの手を打った。

    「よォし仕方ない!! それじゃいっちょ逃げるとしようか浮竹ェ!!!」

     浮竹の肩を掴んで崖から飛び降りた京楽。部下を置いていけないと言う浮竹に、ここで戦う方が危険だと返した。
     カワキは落下していく二人を睥睨する総隊長を一瞥した後、卯ノ花を視界に捉える。どうやら、倒れた副隊長達を治療しつつ他の場所へ向かうつもりのようだった。

    ⦅決まりだな。来た時は隊長達と真っ向からぶつかるつもりは無かったんだけど……⦆
    『ここまで来てじたばたする方が格好がつかないか……。仕方ない』

     目を伏せてため息混じりに小さく囁いた声は風に消えた。せめて後の逃走が少しでも楽になるよう、今できることをしよう。その思いで、カワキは次の動きを決めた。

  • 53スレ主23/01/16(月) 16:13:11

    以上

    この後はついに砕蜂との戦いが始まる
    なんかここに来て突然本気出したんか?ってくらい砕蜂を押していた戦いの行方やいかに

    そっちはまた夜になったら投稿するわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:19:37

    その瞳はやめるんだ!
    卯ノ花さんが昂ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:09:17

    先読みが得意で凄腕の殺し屋(殺し屋じゃない)って文ストの織田作みたいだよな…
    カワキちゃんも何か人生を変えるくらい夢中になるものを見つけたら目に光が入ることもあるのかな…強さ以外に執着するものがあるといいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:33:38

    これで隠密機動に突っ込んで13番隊の好感度上がったのかぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:37

    隊長達と真っ向からぶつかるつもりが無い……?
    カワキの隊長との敵対回数は現世組の中で一番ですよ。運が悪過ぎ
    ギン(2人で芝居)、京楽、白哉、砕蜂、東仙、藍染
    一護ですらギン、剣八、白哉、藍染なのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:17

    それもこれも一護が「ルキアを助ける!」って我儘言って突っ込んで行くから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:09:40

    お前のせいでカワキが傷付いてるんだぞと陛下に言われるだけはあるチャンイチの問題行動

  • 60スレ主23/01/16(月) 19:20:59

    やっと始まった砕蜂とカワキの戦いを投下

    多分、光の滅却師がこんな感じで助けてくれたので十三番隊からの好感度がアホほど高くなったんだと思う

    光の滅却師なんて蜃気楼みたいなもんだってのが問題なんだがな。よく見ろ…あの死んだ魚みたいな目を……

  • 61スレ主23/01/16(月) 19:21:22

    「う…はあ゛…っ」
    「…下衆めが」

     砕蜂が清音を足蹴にする。メキメキと骨が嫌な音を立てた。蔑むような目をした砕蜂が、清音を責め立てる。

    「貴様等の行いは十三隊席官としての矜持を忘れた恥ずべき裏切りだ。だが安心しろ。これ以上恥を晒さぬ様、今すぐ私が葬ってやる」

     砕蜂の意識が清音に向いた僅かな隙。カワキが射程距離まで接近するには、充分すぎる気のゆるみだった。
     清音にトドメを刺そうとする砕蜂を凶弾が襲う。

    「――! ぐッ…何者だ…!?」
    『どうも隊長さん。お暇ならお相手願おうか』
    「げほっ…がはっ…!」

     間一髪で放たれた弾丸を回避し、砕蜂が清音の上から飛び退いた。鋭い声で誰何する。カワキは銃を持つ手をひらひらと振って答えた。

    「…貴様…あの男の仲間か…? “お相手願う”だと……? 貴様一人で私と戦う気か――…舐められたものだな」

     怒気を含んだ声、睨みつける目に怯むことなく、さも当然といったような態度でカワキは言葉を紡ぐ。

  • 62スレ主23/01/16(月) 19:21:43

    『私の他に誰か居るように見えるの? ――ああ…伏兵が恐ろしいなら好きなだけ探すと良い。大丈夫。待っていてあげるよ』

     仕留めるまでは行かずとも、時間稼ぎなり、足止めなりができれば良い。居もしない伏兵を探す事に砕蜂が手間取られるなら願ったり叶ったりだ。
     カワキの言葉は本心から出たものだったが、砕蜂には侮りに聞こえたらしい。額に青筋が浮かぶ。

    「よほど殺されたいらしいな……! いいだろう、すぐにふざけた口など利けなくしてやる…!」
    『随分と怒ってるね。探し物は苦手だったかな?』

     不快感を露わにした砕蜂に対し、カワキは自らの非礼を詫びるつもりなどさらさらない様子だった。
     地面に倒れ咽せていた清音が顔を上げた。カワキはそちらを一瞥して、すぐに砕蜂に視線を戻す。掠れた声で訊ねる清音にも淡々とした態度だった。

    「…あな…たは……」
    『君達が朽木さんの救出を目的としているなら逃げても構わないよ。君達が私の邪魔をしないなら、私も君達の邪魔はしない』
    「逃がすと思うのか」

     低く唸る砕蜂に涼しい顔のカワキが小首を傾げる。

    『片手間で私の相手をしてくれるということ? それならそれで構わないけど』

  • 63スレ主23/01/16(月) 19:22:07

     わざわざ隙を作るような行動を取ってくれるというなら、こちらに止める理由はない。カワキは正直に答えたつもりだったが、またしても砕蜂の神経を逆撫でする結果となったようだった。

    「どこまで私を愚弄する気だ! もういい。今すぐ黙らせてやる」

     砕蜂が動く。瞬歩でその姿を消した。

    『速いね。だけどそれだけだ』

     繰り出された手刀を紙一重で避け、その腕に手を添える。グッと力を込めると、勢いを利用してバランスを崩された砕蜂の身体は回転しながら宙を舞った。砕蜂が驚きに声を上げるより早く、強烈な蹴りが叩き込まれる。

    ⦅激昂してくれて助かったな。動きが雑になる。油断しているうちに片付けよう⦆

     なんとか受け身を取りながら崖側へ転がっていく砕蜂。カワキは間髪入れずに何度も引き金を引く。

    「――うっ…! この…!」
    『場所を変えさせてもらうよ。ここじゃ戦い辛い』

     弾丸の幾らかは捌き切れずに肌をかすり、砕蜂は傷を負う。カワキは体勢を立て直そうとした砕蜂の足元に向けて、崖を切り崩すように撃ち込んだ。

  • 64スレ主23/01/16(月) 19:22:51

     遮蔽物のない丘の上では時間稼ぎは難しい。森の方が足止めには適している。

    「しまっ…」

     砕蜂がカワキの意図に気付き声を上げるも間に合わない。カワキは砕蜂が落下していくのを見てその後を追った。
     崖下に広がる森の中、カワキは砕蜂と対峙する。弾がかすめた傷から流れる血を拭い、忌々しさを隠さぬ態度で砕蜂が吠えた。

    「森へ誘導したのは失敗だったな! 後悔するぞ!」

     砕蜂が抜刀すると、周囲を刑軍が囲む。カワキには想定内の事態だ。予定調和な展開に白けた表情で応じる。

    ⦅数は――…ざっと30人程か。まあ、おおむね予想の範囲内だな⦆

     砕蜂が動くと同時に刑軍も連携して動いた。カワキは無機質な面持ちのまま、背後に立った刑軍の一人を振り返りもせずに撃ち抜く。ズドンと重い音が響くと同時に、もう片方の手から銀筒がばら撒かれた。

    『大気の戦陣を杯に受けよ(レンゼ・フォルメル・ヴェント・イ・グラール)――聖噬』

  • 65スレ主23/01/16(月) 19:23:31

     詠唱に合わせて周囲の空間が抉れ、巻き込まれた刑軍が悲鳴と血飛沫を上げる。砕蜂がカワキに迫った。

    『――君の部下……ありがたく使わせてもらうよ』
    「何…!?」

     頬に飛んだ鮮血を拭いもせずに酷薄な笑みを浮かべた蒼と目があった。違和感を覚えるも加速した腕は止められない。
     カワキは適当に刑軍を掴むと、盾代わりに砕蜂の攻撃にぶつける。

    「がっ!」
    「クソッ…! 卑劣な賊め…!」
    『後悔するのは早いんじゃないかな――君が持ってきてくれた“盾”は、まだたくさん残ってるんだから』

     舌打ちを打った砕蜂が部下を下げようとするも、凄まじいスピードで接近した何者かが刑軍を仕留めた。

    「すまんが其奴の相手は儂に譲ってくれんか?」
    『うん? 私は別に構わないけど』
    「貴様……何者だ!」

     訊ねる声に応えて覆面を取る。その下から現れた顔に砕蜂は驚きに目を瞠った。

    「…! 貴様は…! 夜一…!!!」
    「…久しぶりじゃの。砕蜂」

  • 66スレ主23/01/16(月) 19:23:53

     何やら因縁がある様子の二人を交互に見て、カワキは戦線を離脱することにした。

    『そういうことならお好きにどうぞ。私は他へ行くよ』
    「ああ、助かる」
    「待てっ! 貴様…逃げるのか!?」

     背後から聞こえる声に耳を傾けることなく、カワキはその場を後にした。街の方へ離脱し、次の動きに頭を悩ませる。
     一護の戦いに加勢しても良いが……。その目が崖の上へ向く。しかしすぐにその目は逸らされた。

    ⦅どうせなら瀞霊廷内部で騒ぎを起こして、もっと場を混乱させよう。そうと決まれば――狙うのは“頭”⦆

     獲物を定めたカワキの瞳が細められた。頭の中で広げた地図に、目標地点は記されている。

    『さて。それじゃあ、敵を撹乱しに行くか』

  • 67スレ主23/01/16(月) 19:24:22

    以上

    なんでも正直に言えばいいってもんじゃない。ハッキリわかったな?

    この後は四十六室を襲撃するぜ〜って決めたカワキ。どこに出しても恥ずかしくないテロリストっぷり

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:28:21

    カワキって割と無自覚な煽りカスなのでは…?
    砕蜂が煽り耐性低すぎるのもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:58

    なんで砕蜂vsのダイスがあんな猛攻だったのかこの加筆で理解した
    森の中だからだ ガンガンいこうぜしても周りは敵オンリー、余波とか巻き添えとか考えなくていいんだ
    何より1スレ目でも言われてたけど『他に誰もいない』からだ
    『自分を観察しているかもしれない、自分が把握していない第三者』の目はないと踏んだからだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:58

    言葉が足りないというか言葉選びがまずいというか、陛下も藍染やチャンイチを煽り倒してたし似たもの親子だな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:34:56

    陛下の娘だし……
    最終決戦の時も味方どうしで煽り合うぐらいには煽るよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:36:49

    >「森へ誘導したのは失敗だったな! 後悔するぞ!」に

    >『後悔するのは早いんじゃないかな――君が持ってきてくれた“盾”は、まだたくさん残ってるんだから』で返すのオサレポイントが高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:59

    カワキはレスバ強いし引き出しの多い仕事人正統派滅却師だからオサレポイントバトルにも強いブリーチ界の強者なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:41:21

    >>68

    この頃の砕蜂は本当に余裕がないというかメンタル横殴り案件続出(藍染隊長暗殺事件+他隊の隊長副隊長が率先してぞくぞく隊規違反(そしてそいつらをしょっ引くのは最終的に全部自分の仕事なのも確定している))してるからなあ

    本来は間違いなく代々隠密起動に入る家の者として感情制御訓練はがっつり受けてるから、夜一関連以外では煽り耐性は高く保てるとみていい筈なんだよ その筈

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:23

    きっと夜一のこと必死で探しただろうに見つけられなかった砕蜂に「探し物苦手か?」って言葉がクリティカルヒットしたんだろ
    その直前に浮竹が四楓院家の家紋入った武器担いでるの見ちゃってるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:57

    狙撃で雑魚処理して守るより壊す方が得意と宣言して1人で隊長と隠密相手取り守る物が無いから出来る広範囲攻撃で部下を殲滅してエゲツない戦法で戦うのはオサレだな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:45:49

    >>46

    …………。

    本来は地に足つけた状態で空飛んでるやつを相手にするとか狂気の沙汰なんだけど、対カワキを脳内で模擬るならまだ『真下っていう死角』を増やさないだけ地上固定のほうがアリになるのがまじめにひどい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:42

    守るより壊す方が得意だけど治すのは得意ってあんまり見ない構成だよな この手のキャラって大体治すのも壊滅的なこと多いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:41

    人を壊す達人は人を治すのも上手いんだぞ。八千流ちゃん見てみろよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:14

    伏兵というか監視していつでも飛び出せる準備してそうな保護者達が実際影に隠れて居たんだよな(嘘つかないカワキが居ないとは言ってないし)
    本人は使う気なんて無かったけど最終章で伏兵隠れてましたと判明するんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:53:31

    >>40

    バグ枠の実力派滅却師二人>しかしその強さに至るまでの過程は見事に対称的

    雨竜はド基礎の血装の鍛錬どころか存在すらも知らないレベルで滅却師のまっとうな鍛錬(『聖錬』だっけ)をほぼ一切受けておらず、修行半ばで直接の師も失ったので弓の持ち手が逆になるくらいには独学オンリー

    ひるがえってカワキは滅却師の主流のさらに上澄み勢から正規の指導を受けて受けて受けまくってきた英才教育の結実

    最終的にこいつらが現存する滅却師内ツートップで、しかも互いが互いの抑止になれるのほんと運命感

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:56:19

    カワキが八千流ちゃんから好感度アホみたいに高いの戦友を思い出すだけじゃ無くてカワキなら剣を吸収出来そうだし死合いに熱意が入れば同族になれると思われてるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:30:05

    チャドがいなかったら不良に死人が出てると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:32:09

    強さとしては剣八とかチャン一より藍染タイプなんだよな
    本人の中で得意不得意はあれど外から見たら割となんでも出来る

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:05

    そもそも(陛下すら一度破れた山爺と卯ノ花よりは遥かにマシか…)で仮にも隊長である砕蜂に喧嘩売りにきてるからある意味動機からして煽りではある
    計算で煽りやってる藍染と違ってカワキちゃんは陛下に似てド天然だし…
    味方側とは思えない外道戦法しても口でオサレポイント上げるのは真のBLEACH強者すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:46:54

    銀筒無しで出来る座標攻撃だしカワキちゃん黒棺好きそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:50

    ちゃっかり霊圧感知のニュータイプ撃ちから術に繋げて無力化した敵を盾にしてるんだよなぁ…
    カワキちゃんは間違いなく一人の方が強い(本気で戦うと現世組が引くから)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:58

    平の死神は「駒」、刑軍は「盾」って弱い奴への認識が最悪でカワキらしい
    力を失った石田は「囮」だもんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:59

    帝国で育つとこうなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:12

    カワキが持つ弱い存在への価値観がコレだから後継者にしなかった陛下は流石の父親ですね
    カワキも藍染や陛下みたいに部下を使い潰すタイプだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:11:26

    弱い敵に優しくする意味がないだけで味方には表向きそれなりに優しいし…
    つまりカワキちゃんはナチュラルボーン藍染

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:24

    新説が出てきたな…
    カワキは陛下と藍染を混ぜて精神的弱点とか使命感を無くした存在

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:18

    カワキもアドリブする悪癖があるしな……
    双極に突撃とか山爺が居るのは予想出来るだろうにほぼ無策で来てるし能力は直接攻撃じゃ無いから才能と向上心による研鑚で強くなってる
    カワキも真咲とホワイトの結末を藍染みたいに目を輝かせながら見てそうだし嫌な類似点だな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:20

    カワキのアドリブで誰が一番辛い思いしてるかって陛下かポテトだよ
    山爺と初代剣八が揃ってるところに突っ込んで行くな 親御さんが悲鳴あげてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:36

    読んでて変な笑いが止まらなかった。カワキによる煽りの授業

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:58

    藍染戦が楽しみだな
    きっと2人して煽り合ってるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:08

    >>94

    またギャンブラーの血が顔出してる……と額を押さえたいが周りの目があるのでかろうじて耐える陛下と皇帝補佐の図

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:55

    >『お暇ならお相手願おうか』って清音虐めてるの見て「暇そうだな」って言われてるようなもんだよな


    >『伏兵が恐ろしいなら好きなだけ探すと良い。大丈夫。待っていてあげるよ』も「ビビってんのか?逃げたきゃ逃げろ。私は逃げも隠れもしないぞ」に聞こえてそう


    >『片手間で私の相手をしてくれるということ? それならそれで構わないけど』は「おまえ私に舐めプできるほど自分が強いと思ってんのか?」ってところか


    >『後悔するのは早いんじゃないかな――君が持ってきてくれた“盾”は、まだたくさん残ってるんだから』は「後悔するのはそっちだったな(笑)采配ミス乙」だな


    カワキ本人は煽る気はないと思うけどナチュラルに発言が煽りになってしまってるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:26

    >>98

    カワキ語検定の早急な実施が待たれる

    でないと言語コミュニケーションに早晩支障ががががが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:44

    もうコミュニケーションの齟齬は発生してるんだよなぁ
    良いように解釈した者の好感度は高い
    違和感を感じた者の好感度は低い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:52

    オリチャーで四十六室襲撃実行はいつ見てもクレイジー過ぎる

  • 102スレ主23/01/16(月) 23:03:10

    最悪のオリチャー発揮して四十六室の殺害現場を発見、吉良と遭遇したところを投稿

    日番谷達が来る前に吉良は中から鍵を開けてもらって入ってるはずなので、カワキは上手いことその辺のタイミングで入れたものとする
    ガバチャーもいいところなのに天運が味方しちゃった

  • 103スレ主23/01/16(月) 23:03:31

     中央四十六室を襲撃し、騒ぎを起こそうと思い立ったカワキは、中央地下議事堂への侵入を試みた。
     長い階段を下り、幾重にも閉ざされた扉を開けた先に中央地下議事堂はある。すらりとした指が扉に触れた。

    『――鍵が開いてる……?』

     無抵抗に開いていく扉にカワキが眉を寄せた。厳戒態勢が敷かれた今、中央四十六室が座す地下議事堂――尸魂界の政治の中枢とも言うべきこの場所の鍵が、無警戒に開け放たれている事などある筈がない。

    ⦅罠か――…? いや……たかが旅禍数名を嵌めるためにこんな大掛かりなことをするとは考え難い⦆

     カワキは張り詰めた空気で銃を構えたまま、ゆっくりと扉の先へ進んだ。最後の扉の先――中央の窪みをむいて、向かい合う形で席が並べられた議会に辿り着く。
     扉から階段を下り、カワキは眼前の光景に目を瞠った。

    『これは……!』

     椅子に座る者の中に生きている者は一人もいない。黒くひび割れた血痕を白い指がなぞる。変色して乾いた血はザリと音を立て、指先から粉のように舞い散った。

  • 104スレ主23/01/16(月) 23:03:43

    『やられたのは相当前か……』

     残された血痕から推察するに、彼らは皆 生命活動を停止して久しいようだ。
    カワキは『…何が起きてる……』と険しい顔で一通り室内を調べようとする。そこに別の扉の先から、訝しむ様な声がかけられた。

    「旅禍がなぜここに居る? ……君が四十六室をこんなにした犯人か?」
    『――! 君は……。…未遂さ…確かに似たような企てはしたけど誰かに先を越されたんだ』

     思わぬ人影にカワキがきょとんと目を丸くする。すぐに平静を取り戻すと声を掛けてきた男に訊き返した。

    『随分と芝居がかった物言いだね。君こそ、この事態を引き起こした犯人じゃないのか?』
    「さあ? でもこの状況で副隊長である僕と旅禍の君――…どちらの言葉が信用に足るものかなんて明白だろう」

     陰鬱そうな吉良の顔に動揺の色はない。カワキはルキア処刑の裏で、何か別の事件が起こっていると確信した。裏があると判断し、詳細を探るべく周囲の捜索を試みる。

  • 105スレ主23/01/16(月) 23:04:16

    『おっしゃる通りだ。話はそれだけかな? なら私は周囲を捜索したいんだけど――…』
    「させると思うのか?」

     こちらを睥睨する目は冷たく鋭い。当然と言えば当然だが交渉は決裂したようだ。
     理詰めで物を言うその態度に、己の上官であり、剣の師でもある男が自分を叱る時の姿が脳裏を掠め、うんざりする。

    『思わないね。正論しか言わないな君は』

     カワキの言葉に吉良は鯉口を切る音で答えた。

  • 106スレ主23/01/16(月) 23:04:56

    以上

    なんで旅禍が居るんだよ状態だけど、もう覚悟ガンギマリなので関係ねえになってる吉良
    なんか知らんけど先越されたわ…今回の件いろいろ変だったし調査すっか〜なカワキ

    この後は日番谷達が来るまでカワキ優勢で交戦する予定

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:51

    未遂とか言っちゃうあたり生まれながらのやべー奴

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:40

    この男ずっと正論で詰めてくる…キレてる時のハッシュヴァルトみたいでヤだな……って思ってるカワキ草

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:00

    油断はしないけどカワキの戦力分析では侘助は厄介だけど近づくのが面倒なだけで脅威として見れてないのだろう。
    何というかイヅルが情報を持ってなさそうと判断して相手にして無い気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:37

    正論しか言わない奴vs正直にしかものを言わない奴 ファイ!

  • 112スレ主23/01/16(月) 23:15:27

    今日の更新はここまで

    せっかくだし展開には関係ないけどちょっとダイスしておく


    こんなところに旅禍が来るとか藍染も予想外な筈。驚きはないのか

    dice1d100=19 (19)

    高いほど驚いている

    低いほどオリチャー発動「様子を見よう」の精神

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:01

    日番谷が駆けつけないと長引くのも嫌だし周囲に誰も居ないしここで始末しても四十六室殺害の犯人の犠牲者の1人として片付けて良いかな?と判断しそうだからイヅルは危なかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:04

    カワキ「暇になったのでオリチャー発動!」
    藍染 「面白い奴が来たのでオリチャー発動!」
    そういう所とかお前らそっくりだよ……

  • 115スレ主23/01/16(月) 23:19:40

    藍染の方もオリチャー発動したらしい

    オリチャーで様子見決めた藍染vs オリチャーで四十六室襲撃したカワキvs間に挟まれたヤケクソの吉良vsダークライ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:20

    陰鬱な金髪が零下の視線を鋼の鋭さで刺すように浴びせてきながら全く遊びのない理詰めの言葉で斬り捨ててくる
    なるほどハッシュヴァルト類似品……
    己の上官ってだけならまだしも、今もって超えられていない剣の師って点がカワキ的に服さないといけない相手としてイメージ強めなんかな
    あの目とあの物言いでもって多忙なくせに自分の時間をイミフに削ってくる結果何時間でも叱られるのあれやだーっ(面!倒!)ていうやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:34

    なんか知ってる霊圧だな…どこかで会ったことあるか?してそうな藍染
    カワキじゃなくてホワイトが殺した兄弟なんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:48

    予想外とか想定外って大好きだもんね藍染様 わくわくしてそうな納得のダイス値19

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:27

    カワキはおもしれー女なんだけど
    煽っても効果ないしドン観音見捨てるしで結局藍染の琴線には触れなかったんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:59

    ハッシュの説教が嫌で床に転がってムギャムギャしてるカワキ想像してウケた
    幼児カワキは騒ぐより無言の抵抗するタイプっぽい。嫌なものは嫌の精神でテコでも動かないし、持ち上げようとすると踏ん張って重心を下にかけてくるアレ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:43

    >>120

    めっちゃかわいい

    陛下は甘々なのでいいよやらなくてしてくれるけど、ポテトはキレた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:05

    在りし日の帝国では手すりや柱にしがみついて粘る幼カワキと脇から抱えて引き剥がそうとするハッシュの戦いもあったのかもしれない
    溺愛が知られてるしグデーンってなった幼カワキを抱っこして運搬するハッシュの姿も目撃されてたのかもな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:48

    ワンチャン似てるから無理って感じの解釈もできるのかも知れない>愛染とカワキ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:57:50

    カワキから愛染は好感度高いんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:09:40

    よく似ていると言えるほど能力があるが世界のあり方を考えないのでダメです

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:43:09

    >>125

    カワキの立場じゃ生まれつきの資質云々置いといても、世界の在り方考えるよりも防衛本能の方が必要だもんね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:46:46

    >>126

    そのうえDNAにある程度刻まれてそうな兵士の精神性発現因子疑惑

    世界について考えるのは自分のやんなきゃいけない事ではないし何ならそれが自分の生死に直結でもしなきゃあんまり関心を引かないカテゴリ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:51:22

    世界が滅んだらカワキも死ぬよーってなったら世界を救ってくれるけど
    世界が滅んだら更なる力が手に入るよーってならったら滅ぼしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:55:49
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:57:53

    ユゴカワ好きなのでpicrewで作った
    一目惚れしちゃった尽くしたい系男子ハッシュ×ファムファタール・カワキのユゴカワはいいぞ…流行れ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:05:58

    >>129

    勉強しろ矢印が出まくりでワロタ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:41

    >>129

    ルキアのは言語化が追い付かないあらゆる肯定的感情のごった煮枠?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:20:15

    与える者×満たされない者 いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:21:54

    >>132

    今スレ主さんが加筆中のSS編がいい感じのとこまで来たら書こうかなと思ってるとこ

    ルキアさんも中々強めの感情でいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:37:10

    カワキは満たされない者だからハッシュは自分が満足いくまで好きなだけ世話焼いて尽くして与えても良いってワケよ…
    カワキが基本虚無ってるだけに、たまに返されるちょっとした感情が懐かない野生動物が懐いたようで嬉しいやつ カワキだって地道に距離を詰めれば親密度上がるって現世組が証明してくれたので…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:48:30

    ルキア視点だとそんなに親しくない筈なのに
    ・兄様達が来た夜に一番早く駆けつけ最後まで戦った
    ・その後も塔に真っ先に助けに来てくれた
    ・処刑の場にも一護や恋次と駆けつけて戦った
    ・瀞霊廷で逃げてる時も心配して見に来てくれた上に東仙&藍染から自分を守って戦ってくれた
    これだけやってくれてるわけだからな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:24:39

    カワキちゃんが現世組と自分がやばい時以外は基本援護射撃しかしないのって多分味方がいると全力出すの無理だからだよね
    本気のカワキちゃんは弾幕張りながら殴りに来たやつにカウンターする感じだから誤射考えずに良くてタゲが集中する一人の方が強い
    守るより壊す方が得意というのはそういう所から来てるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:35:54

    >>137

    1人でなら現世の未解放ヤミーなら1人で蜂の巣に出来るしな……

    解析を手に入れた事でそういう弱点もかなり無くなったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:38:04

    吉良がカワキ的にはポテトの系譜なの笑った

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:50:37

    >>139

    かち合った副隊長がポテトの系譜だとカワキは脳内分類した一方、ヒいてる時の表情における口元は圧倒的にイヅル寄りなこのスレ現在時点での相関図草 いやすごいわかる ハッシュは口の端が歪むようなことはなさそうだもんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:06:33

    実は山田兄弟だけじゃなく吉良も初代四番隊隊長の系譜説があったりする

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:14:42

    >>139

    ポテトの説教がきっかけでクソ真面目正論マンが苦手になったカワキ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:21:42

    >>120

    >>122

    ・ハッシュの説教が嫌で床に転がってムギャムギャ

    ・持ち上げようとすると踏ん張って重心を下にかけてくるアレ

    ・手すりや柱にしがみついて粘る幼カワキと脇から抱えて引き剥がそうとするハッシュの戦い

    ・グデーンってなった幼カワキを抱っこして運搬するハッシュの姿

    が、最終的に

    >>142

    ・ポテトの説教がきっかけでクソ真面目正論マンが苦手になったカワキ。

    になったと


    なるほど分かった この経験から出力が強まったのが力を求める傾向なんだ

    『意志を通すのに言葉は不要、ただ行動あるのみ』←これっぽ

  • 144スレ主23/01/17(火) 13:30:49

    支援ありがとう
    ポテトから陛下に疑念の矢印が伸びてるの笑った。カワキ周辺なんて正直よくわからんのはスレ主も一緒だよ、気にしないでくれ

    説教が長そうな顔をしている……って思ってそうなカワキ草。でもカワキが説教される時、非があるのは間違いなくカワキの方なんだよなぁ……

    ポテトとカワキがどっちもスンって顔してるのおもろくて好きだ。スレ主はカプの話も楽しく見てる

  • 145スレ主23/01/17(火) 13:33:20

    じゃあ今日の更新は吉良vsカワキの戦いから

    砕蜂を圧倒しておいて吉良に粘られるの何でだ?とスレ主が頭を悩ませた結果こうなった
    吉良には申し訳ないが、生き残れたのでオールオッケーだと思って欲しい

  • 146スレ主23/01/17(火) 13:33:50

     吉良が無言で斬りかかった。舞うように軽やかな動きで避けたカワキが、吉良に向かって椅子を蹴り上げる。視界を遮る椅子を両断する一瞬の間に、カワキが視界から消えた。

    「――! ……まるでコソ泥のようだね、旅禍の君」

     返答はない。カワキは室内をぐるりと囲む机の間で息を潜め、吉良の様子を伺っていた。吉良は眉を顰め、冷えた表情で刀を構えてゆっくりと室内を回る。

    ⦅三番隊副隊長 吉良イヅル――…彼は斬魄刀の能力に関する情報が少なかった……。斬ったものを重くする……だったか?⦆

     カワキはダーテンにも殆ど情報がない吉良の斬魄刀を警戒していた。とはいえ、このままでは埒が開かない。机の隙間から吉良の背に向けて銃身を構える。

    ⦅あまり時間をかけて増援を呼ばれても面倒だ。能力の詳細が知りたいところだけど……⦆

     指先に馴染む引き金を引く。青白く光る弾丸が吉良を襲う。滅却師にとって霊子は発するものではなく、吸収するもの――力が完成されていれば霊子の衝撃波は出ない。

    「ぐ…ッ!? ――そこか!」
    『ダメだな……。本当は、今の弾丸も君に気付かせるつもりは無かったんだけど……』

  • 147スレ主23/01/17(火) 13:34:17

     かつての自分であれば、それができた筈だった。
     着弾の直前に気付いた吉良に致命傷を避けられ、カワキは物憂げなため息を吐き出す。霊子に満ちた尸魂界は、現世よりかつての自分の活動環境に近い。どうしても感覚がそちらに近付いてしまう。自覚したなら、後は調整するだけだ。そう思ったが……。

    「くそ…っ! ――表を上げろ! “侘助”!!」

     思わぬ手傷を負った事で、早々に始解して片をつけると判断した吉良が詠唱する。形を変えた斬魄刀を前に、カワキはベルトからゼーレシュナイダーを引き抜いた。くるくると指先で遊ばせ、爛々とした瞳で太刀筋を見極める。

    ⦅――せっかくの機会だ。ゼーレシュナイダーなら、重みに耐え切れなくなったら、新しいものと替えれば良い。一度受けてみるか⦆

     情報収集も兼ねて、ゼーレシュナイダーで斬撃を受けてみよう。手にした筒から青白い光が伸び、剣の形をとって吉良の刀を弾いた。吉良は目を瞠ったものの侘助を剣で受けた事にニヤリと笑みを浮かべる。
     二人の他には生きている者の居ない静かな室内に、高い金属音が響き渡った。何度か鍔迫り合いを繰り返した頃、吉良がカワキに問いかける。

    「旅禍の君。今 何回受けた? 僕の剣」
    『さて。何度だったかな』

  • 148スレ主23/01/17(火) 13:35:20

    「六度だ。君はその変わった剣で六度……僕の斬撃を受けた。銃を剣に持ち替えたのは失敗だったね」

     途端、カワキの手許でゼーレシュナイダーがズシリと重みを増した。なるほど、こうなるのか。カワキは頭の中でダーテンに情報を書き加える。

    「斬りつけたものの重さを倍にする。二度斬れば更に倍。三度斬ればそのまた倍。そして、斬られた相手は重みに耐えかね、必ず地に這いつくばり、侘びるかの様に頭を差し出す――故に“侘助”」

     前屈みの姿勢になったカワキに対して、吉良は刀を手にその能力を話した。殺意の篭った眼差しを向けられてもなお、カワキは平静を崩さない。

    『そういう仕組みだったのか……。ご丁寧に、解説をどうもありがとう。参考になるよ』
    「どういたしまして。だけど礼を言う必要はないよ。――君は今から死ぬんだから」

     律儀に礼と返答を交わす二人の間に、和やかな空気など欠片もない。勝負は着いたと言わんばかりの態度で刀を手にした吉良がカワキに近付いていく。
     首を落とすべく、カワキの手前で足を止めたその時――閃光が吉良の肩を斬り裂いた。

    「な…に…!?」
    『一本しか持ち合わせがない、なんて言った覚えはないよ。情報は得られた。おしまいにしよう』

  • 149スレ主23/01/17(火) 13:35:54

     肩の傷口を押さえて飛び退さった吉良の目に、先程まで使っていたゼーレシュナイダーを捨てて、ベルトから二本目を取り出したカワキが映る。唇を噛んで、顔を歪ませながら吉良が唸った。

    「先程までは手を抜いていたとでも言うつもりか?」
    『それは勝負が着いたらわかる事だよ』

     先程までは守備に回っていたカワキが一転、攻勢に出た。一度、二度。斬り合いでゼーレシュナイダーが重みを増した事を利用して、振り下ろす剣速を増す。扱い切れる重量を超えたら、即座に次を取り出すその猛攻に、吉良はじわじわと追い込まれていった。

    (この女…強い……!!)

     徐々に傷を増やしながら、額に汗した吉良が仕切り直そうと刀を弾く動きに合わせて距離を取る。カワキが酷薄な笑みを浮かべて囁いた。

    『君が最初に受けたその傷が、何でつけられたものか……もう忘れてしまったの?』
    「……! …しまった…!」

     光を放った銃口と目が合って、吉良は己の失態に気が付いた。

    「ぐぁ……ッ!」
    『粘るね。さすがは副隊長……大した強さだ。私も見習わなければね』

  • 150スレ主23/01/17(火) 13:36:54

     既のところで致命傷だけは防いだ吉良に、カワキが称賛の言葉を送る。言葉とは裏腹に、その瞳は凍えるように冷たかった。ガチャリと音がして、吉良の額に銃口が突き付けられたその時、二人の他に、生存者は誰も居ない筈の室内に第三者の鋭い声が響く。

    「これは一体なんの騒ぎだ!?」
    『……! その羽織り…隊長か。目の前の戦いに夢中になりすぎたな』
    「日番谷隊長! これは…!」

     扉から入ってきた日番谷と松本が、目の前の光景に息を呑み、驚愕の表情を浮かべる。絶命している中央四十六室、血を流した吉良、吉良に銃口を突き付けるカワキ――この構図では、どう見てもカワキが目の前に広がる惨劇を引き起こした犯人だ。
     張り詰めた空気の中で、戦況は一旦 こう着状態となった。

  • 151スレ主23/01/17(火) 13:38:58

    以上

    侘助の能力は同期くらいしか知らなかったらしいので、多分ダーテンにもあんまり情報載ってないと思われる

    ついでに情報収集だ!と欲張ったら犯行現場を見られた(※やってない)カワキでした
    まあ吉良の傷はカワキの犯行なので、全くやってなくはない。説教が長そうな奴とまともに会話しちゃダメだ、畳み掛けろと本能が囁いたのかもしれん

    そもそも未遂なだけで、先にやられてなかったらコイツが事件起こしていたので……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:22:00

    イヅルが3番隊に求める人材って「嘘をつかない人」だったよな…カワキ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:27:53

    ゼーレシュナイダーは実は矢なので一本じゃないという死神にはとても難しい問題

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:29:36

    目の前の美少女がその実、矢を手に持って殴りかかってくる蛮族だとは思うまい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:33:49

    せっかくカワキちゃんが情報集めたのにゆるるんバードはさぁ…
    いや良く考えたら帝国は最優先で吉良潰してたわ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:36:43

    このオリチャー発動からの更なるオリチャー発動してガバったあとPSでなんとかするのは実に藍染

  • 157スレ主23/01/17(火) 16:09:59

    カワキが犯行現場をウロチョロする回を加筆投稿

    何かこいつやたらに内部構造に詳しいぞ……感がすごいカワキ。そりゃあ、自分は隠し事下手だし多分バレてるだろうな〜って思うわって動き

  • 158スレ主23/01/17(火) 16:10:47

    「な…何だこいつは…? …どういうことだ…!? 中央四十六室が……全…滅…」
    「――アンタが四十六室をやった犯人ね!?」
    『違う、と言ったら信じてくれるの?』

     情報収集に夢中になるあまり、どう見ても犯行現場でしかない場面を見られた。本当に犯人ではないのだが取り合ってもらえそうにない。どうしたものか。

    「信じられるわけないでしょ! 吉良に加勢を…」
    「待て松本! ……冷静になれ。この血痕の渇き具合――…旅禍の侵入と殺害時期が合わない」

     周囲の血痕を確認した日番谷が、じっとりと冷や汗をかきながら松本を制止する。

    「…血が乾いてる…。黒く変色してひび割れるくらいに…。殺されたのは昨日今日の話じゃねえ…」

      日番谷の頭の中を、一連の事態が起こってからの記憶が目まぐるしく駆け巡る。戦時特令が発令されて以降、中央地下議事堂は封鎖されていた筈――つまり殺されたのはそれ以前。
     それ以降に伝えられた四十六室の決定は全て――…

    「偽物か…!」

     大きな陰謀が渦巻いていることを察した日番谷の顔が歪む。容疑者として市丸を候補にあげるも、一人でできることではない。協力者の存在を疑った。

  • 159スレ主23/01/17(火) 16:11:21

    「旅禍のてめえは言うまでもないが……。吉良、お前もだ。……ここで何をしていた?」

     睨み付けるような日番谷の視線。しかし、両名とも眉一つ動かさず、押し黙ったままだ。

    「……だんまりか。両者とも拘束させてもらう」
    ⦅十番隊隊長 日番谷冬獅郎――天候を支配し、氷を操る斬魄刀“氷輪丸”の使い手。“氷雪系最強“か……。室内では戦いたくないな⦆

     暗がりから獲物を狙う獣のような視線で、日番谷が隙を見せる時をじっと待つ。カワキが動くより、吉良が動き出す方が早かった。

    「あっ! 待ちなさい吉良!」
    「待て吉良!」

     扉から飛び出して行く吉良に、日番谷と松本の視線が注がれる。その一瞬の隙を、カワキは見逃さなかった。吉良とは逆方向にある扉から飛び出して行く。

    「! 追うぞ松本!!」
    「はい!」

     外へ駆けて行く吉良とは逆に、内側に潜む事にしたカワキ。十番隊の二人が外へ追いかけて行く姿を確認してから、調査を開始した。

    ⦅当初の予定とは違うけど、騒ぎにはなったかな⦆

  • 160スレ主23/01/17(火) 16:12:26

     カワキが四十六室の襲撃を企てた動機は、瀞霊廷を混乱させる事――どう転んでも騒ぎになりさえすれば勝利条件は達成だ。

    『さて。それじゃあ――…』

     邪魔者は消えた。一連の事件に関連する手掛かりがこの場に残されていないか。カワキはそれを探るべく地下議事堂を順繰りに見て行った。吉良を追った二人が戻ってくる、あるいは連絡が入った死神がこちらへやって来る可能性を考慮し、見るべき場所を絞る。

    ⦅特におかしな所は無い。……それがおかしい⦆

     殺された貴族達が捨て置かれた議事堂、鍵の開いた扉、偽の命令……。挙げていけばキリがない程に異常事態が起こっているにも関わらず、有力な手掛かりが一つも見つからない。疑惑だけが、雪のように静かにカワキの心に降り積もっていく。

    ⦅残る場所と言えば――…大霊書回廊くらいか⦆

     尸魂界の全ての事象・情報が強制集積される地下議事堂の大霊書回廊。手掛かりを求めるカワキの足は、自然と書庫を目指して進み始めた。

    ⦅荒らされた形跡はないな。侵入者が居たとしても、目当ての記録が何処にあるか把握していた……? あるいは、時間をかけて探すだけの余裕があった……⦆

  • 161スレ主23/01/17(火) 16:12:49

     物陰に犯人が息を殺して潜んでいる危険もある。銃を構え、引き金に指をかけながら、大霊書回廊の中を歩いて行くも杞憂だったらしい。犯人の姿も、事件の手掛かりも見当たらず、カワキは調査を切り上げた。

    ⦅結局、真相は霧に包まれたまま……だけど、確かな事が一つ――この件と朽木さんの処刑は、密接に絡み合っている⦆

     そう確信を持ったカワキは、逃げたルキア達の行方を追う事にした。

  • 162スレ主23/01/17(火) 16:13:06

    以上

    手掛かり探しをすると、ことごとくダメな迷探偵カワキの事件簿でした
    犯人を捜査するより「あいつ怪しい!犯人です!」『おけまる、撃つわ』する方が向いてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:37:16

    現世の少年少女に一人エージェントが混じってるんだけど…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:42

    カワキちゃんは頭脳よりも武力で解決する方が向いてるから仕方ないね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:00:37

    >>164

    武力というより暴力…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:46

    吉良はボコられ損じゃない?カワキに手出ししなければ、と思ったけど後から人呼ばれたら困るからとかの理由でどうせボコられた気もする

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:17

    ルキア関係で今死神が割れてるのはカワキちゃんも知ってるからカワキちゃんの邪魔しなければなにもされなかった可能性が高い
    こればっかりは吉良から仕掛けたから仕方ない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:51:36

    わざわざ吉良に剣使ったのは情報収集もだけど、ハッシュの面影を思い出したからって理由もありそう
    実際に戦ってみたら、物言いは似てると思ったけど剣術はハッシュ程じゃないな…ってスンとなってそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:29

    なんで大聖弓が多連装ロケット砲になるんだ?と思って調べたら昔は火矢だったのか
    そりゃ殿下的には弓だわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:49

    何度もレス使うの申し訳ないので今後は何か描いたらこっちに載せていきます

    カワキ魔性の女すぎる…楽しい…

    今まで描いたやつまとめtelegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:48

    じゃあ銀筒って焙烙火矢扱いなんか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:19

    石田も矢であるゼーレシュナイダーを銀筒代わりに術使ってるしな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:14

    コピペだけどカワキちゃんこういうこと言いそう
    織姫:第二ボタンは心臓に一番近いから貰うらしいよ
    カワキ:なんで心臓を持っていかないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:02

    井上とカワキは天然と天然だから二人だとツッコミ不在なんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:41

    >>173

    副音声で『鎖結と魄睡はあげられないけど心臓ならなくなっても乱装天傀でなんとかできるのに』ってのが一行追加される改変できそうですね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:32

    探索よりも観察の方が得意そうなカワキ。
    手掛かりや情報を探すよりも自分が見たものから予測を立てて行動する方が向いてる
    …って聖文字もそんな感じじゃねーか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:52

    向こうではカワキが滅多に説明してくれないからカワキが先に新しい滅却師の技をお披露目した場合は石田解説頼むとなってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:55

    カワキの解析って陛下の全知全能と違って警戒して直接目視しなければ藍染の鏡花水月にかからそうだよね
    陛下は直接未来を見ちゃうけどカワキは演算して再現したいくつもの未来を見てるだけだから100%起きる未来の出来事でも頭の中で考えた物でしか無いんだよな

  • 179スレ主23/01/17(火) 21:24:53

    いつも素敵なイラストありがとう
    レス消費についてはそんな深刻に考えなくても大丈夫!他の人も、雑談でも感想でも気にせず書き込んでくれ
    埋まったら次建てるので気にしないで

    じゃあついに東仙との戦い
    序盤は拮抗(やや東仙有利)からのカワキが優勢な戦闘。藍染が来る前までを加筆

  • 180スレ主23/01/17(火) 21:25:16

     ルキアをしっかりと胸に抱きかかえ、瀞霊廷の中を走る恋次。その背後に、音も無く誰かが降り立った。

    『朽木さん、阿散井くん。二人とも、無事に逃げられているようだね。合流できてよかった』
    「うお!? お前は――…あン時の滅却師!」

     ルキアを庇うように抱えて振り向いた恋次が、大声で叫ぶ。恋次の腕の隙間から顔を覗かせたルキアが、その姿に弾むように声をかけた。

    「カワキ! 無事だったか……よかった! 一護や他の皆はどうしたのだ?」
    『さあ? 生きている筈だよ。死なれては困る』

     カワキの言葉は一護の安否に限ったものだったが、ルキアは他の者達についても同様だと捉えたらしい。生きている筈だという答えに安堵のため息を吐く。

    「そうか……。しかし、カワキ…何故ここに? 他の者と合流しなくて良いのか?」
    『それなんだけど、ちょっと二人にも確認したい事があって――…っと。……残念、邪魔が入ったようだ』

     話の途中できゅっと目を細めたカワキが、路地の先へ視線を動かした。つられてそちらを見た恋次の顔が驚愕に染まる。

    「…と…東仙隊長…!? なんで…こんな処に…」

  • 181スレ主23/01/17(火) 21:25:47

     白い隊長羽織を脱ぎ捨て、手に布を巻き付けた東仙が、路地の先に立ち塞がった。恋次の質問に答えず、すっと腕を持ち上げると手に巻かれていた布を離す。

    『――!』
    「うおぉッ!?」

     布が伸びてその場に居る者を包むより早く、異変を察知したカワキが恋次の襟首をグイッと乱暴に掴んで飛び退った。急に後ろから首元を引っ張られた恋次が悲鳴を上げるのも気にせず、カワキは空中で恋次を適当に放り投げると、そのまま東仙に発砲する。
     聞こえた銃声は一つ。しかし放たれた弾丸は、銃声よりもずっと多かった。難なく防いだ東仙が告げる。
     
    「旅禍か。そこを退け。用があるのは貴様ではない」
    『だろうね。だけど目的もわからない相手に彼女達は渡せないな。退くのはそちらだ』
    「恨みはない。だが平和のためには消すもやむなし」

     カワキの銃口は東仙を睨んだまま動かない。東仙は静かに言葉を発すると、刀の柄に手をかけた。それと同時に、カワキが銀筒を取り出す。

    「鳴け、”清虫“」
    『盃よ西方に傾け(イ・シェンク・ツァイヒ)――緑杯』

     清虫の起こした超音波が、緑杯(ヴォルコール)の衝撃波で打ち消された。東仙が驚きに目を瞠る。

  • 182スレ主23/01/17(火) 21:26:46

    「何だと……!?」

     その隙を見逃すカワキではない。風を切って青白く光るゼーレシュナイダーが、東仙を目掛けていくつも飛来する。

    ⦅清虫――…鍔に付いた輪の辺りから超音波を発する斬魄刀。情報通りだ⦆

     初見で清虫に対応された事に驚いた様子の東仙だったが、咄嗟に投擲されたゼーレシュナイダーを躱す。想定内だとカワキが踏み込んだ。

    ⦅飽和攻撃は厄介……距離を詰める――!⦆

     紅飛蝗による飽和攻撃を警戒したカワキが、一気に東仙の懐へ飛び込んだ。鍔迫り合いとなり、チリチリと鋒が音を立てた。鋒が弾かれると、即座に銃口が跳ねて弾丸への対処を強要される。

    (どういう事だ……? この旅禍は私の技を把握している……浦原喜助か…!? 今は考えている暇は無い)

     距離を取らせまいと動くカワキに、東仙は浦原喜助によって自分の情報が漏らされた可能性を疑って動揺した。しかし、すぐに意識を切り替える。落ち着いて対処すれば、剣戟は隊長格である東仙がやや優勢か。
     カワキも彼我の実力差は把握している。剣術のみで勝てる相手だと油断はしない。

  • 183スレ主23/01/17(火) 21:28:13

    『結局、目的は教えてもらえないのかな? 内容次第じゃ、私は退いてもいいと思っているんだけどね』
    「正義の為だ」
    『四十六室を殺してまで、朽木さんの処刑にあれこれと手を回す事が?』
    「そうだ。大義なき正義は、殺戮に過ぎない。だが、大義のもとの殺戮は……正義だ」

     何食わぬ顔で正義を謳う東仙にカワキが訊き返す。その言葉にルキアと恋次が声もなく息を呑んだ。会話で気を引きながら、カワキが弾倉に銀筒を装填する。

    『生憎と思想の話には興味が無いんだ』
    「貴様のような旅禍に、正義などわかるまい」
    『まあ、否定はしないよ。私には理解しかねる話だ』

     言葉を発しながら、カワキは銃を二丁に増やして、銃撃を繰り返す。物量こそ増えたものの、捌けない量ではない。東仙は放たれる弾丸を躱し、弾き、歩みを進める。

    ⦅かかった……! ――ここだ⦆

     東仙がある地点まで進んだその時、足元を青白い光が囲む。刀に当たった弾丸がそれまでのものと違う音を立てた。銀筒だ。込められた霊子が溢れる。

    「――なっ」
    『――破芒陣(シュプレンガー)』

  • 184スレ主23/01/17(火) 21:28:44

    以上

    というわけで大爆発させられて、東仙は誘拐を阻止された。なのでこの後は藍染が直接やって来てしまうわけだ。後の特記戦力が……

    そして情報漏洩を疑われる浦原さん(冤罪)
    東仙が正直に事情を話していたらどうなったんだろうな…なんか結局は崩玉の奪い合いになってた気もするが……

  • 185スレ主23/01/17(火) 21:30:18
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:02

    さすがの戦闘力
    これで弱体化してる上に縛りプレイまでしてるんだから
    末恐ろしい

  • 187スレ主23/01/17(火) 21:38:08

    またしてもスレの画像が上手いこと貼れない問題が発生してるので次スレはちょっと待ってて欲しい
    レスは最後の一つだけ次スレ貼るために置いといてくれたら残りは使ってくれて大丈夫です

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:19

    銀筒もゼーレシュナイダーもやっぱり影に倉庫あるだろお前ってレベルで持ってやがる…
    一回没収されたのに…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:48

    カワキの純真無垢な人の心1だから大義も正義も持ち合わせてないんだよなぁ
    更木みたいな戦闘狂ではないけど、東仙と性格相性は悪いよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:18

    カワキの正義は命令を受ければそれを熟すっていう仕事人としての正義だからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:59

    東仙の始解を何で知ってるのかなぁ?
    描写がないけど牢にいた時に石田から教えてもらったんだなきっと

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:04:00

    本当にね。いやぁ不思議だ()
    石田は一発KOされたようにみえたけど、斬魄刀の能力を見抜いてたとは…軍師石田はサスガダナー

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:48

    武器没収されてた筈なのに武器装備してたり瀞霊廷にはじめて来た筈なのに四十六室に突撃したり…
    きっと探知能力に優れてるんだな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:09

    チョコラテ化が進んでたとはいえ大昔の江戸や鎌倉に襲撃かけてる様な物だし一護達も大概イカれてるしカワキは育ちのせいでやり過ぎてるだけだな!

  • 195スレ主23/01/17(火) 22:11:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:50

    死神からすれば一護達もテロリストだしガチのテロリストが紛れててもバレないバレない
    そもそも未遂なのでセーフ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:19:37

    破芒陣を東仙とのタイマンで発動できるの玄人過ぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:20

    >風を切って青白く光るゼーレシュナイダーが、東仙を目掛けていくつも飛来する

    仕掛けはこの時か……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:29

    >弾倉に銀筒を装填する


    ・・・さり気無く霊子兵装を弄ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:47

    200なら東仙大爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています