ここだけALOも発売された世界線 まとめスレ13

  • 1イーサン23/01/16(月) 18:02:47

    MR編本編に…追いつきそうだ…!

  • 2イーサン23/01/16(月) 18:32:24

    イーサンの武器:エタニティフロスト
    頭が凍りついたピッケルのような見た目の片手棍
    ウォーピックとメイスの中間くらいの形状をしていて取り回しには少々クセがある
    おそらくプレイヤーメイド(おそらくというのはヨトゥンヘイムにいたプレイヤーから奪ったため出自がわからないから)

    ユウキ戦にも持ってくがまだまだユウキ戦で使う武器は増やす予定

  • 3盗賊さん23/01/16(月) 18:50:00

    立て乙です
    疲労時を襲って物資を奪うとかまさに蛮族

  • 4イーサン23/01/16(月) 18:58:49

    >>3

    目的が物資や装備である以上、狩りや攻略の後を狙えば楽に勝てて成果物の横取りも期待できるから仕方ない本当に仕方ない

  • 5イーサン23/01/16(月) 20:04:51

    とりあえずイーサンのトリックというか、作戦内容は纏まりました!
    シュガレット先生とかトールさん以上にアスナ・クロート氏とスリーピングナイツがブチギレそうなのが…
    主にその辺の人間関係を揺るがすようなことをするので

  • 6イーサン23/01/16(月) 21:00:41

    10レスまで埋めるのにご協力をお願いします!

  • 7盗賊さん23/01/16(月) 21:01:24

    うめうめ

  • 8盗賊さん23/01/16(月) 21:02:25

    うめ

  • 9イーサン23/01/16(月) 21:05:08

    埋め

  • 10盗賊さん23/01/16(月) 21:45:56

    かゆ…うま…

  • 11イーサン23/01/16(月) 21:58:40

    >>10

    ウワーッ盗賊女史がゾンビに⁉︎

    ハロウィンイベとかでそういうお祭りみたいなノリがあったら面白いかもしれない…

    まぁ2026年のハロウィンなんか絶賛ユナリン中だろうけど

  • 12イーサン23/01/16(月) 23:32:06

    イーサン警戒度数(50超えると討伐隊派遣)

    dice1d100=68 (68)

    同じところで追い剥ぎしてるとだんだん加算されていく感じ

  • 13マキマキ23/01/16(月) 23:54:02

    >>12

    即討伐対象‼︎妥当‼︎

  • 14イーサン23/01/16(月) 23:55:27

    わかった、俺は全力で相手をしない…
    上級者の討伐隊なんて相手できるわけないだろうが!

  • 15エンデ23/01/17(火) 01:37:35

    流石にこれは残当
    果たして討伐隊はイーサンを捉えることができるのか……!

  • 16イーサン23/01/17(火) 09:48:58

    >>15

    討伐隊なんかまともに相手できるわけないので奇襲しますね…

    奇襲しても人数が多すぎて囲まれるので分断しますね…

    分断しても一人でそんなたくさんの小隊は殺れないので罠仕掛けますね…

    罠だけじゃ不安なので邪神級モンスターでMPKしますね…

    ユージーンは孤立させて罠もMPKもブチ込んで一騎打ち挑みますね…

    俺が最強だ(豹変)

  • 17盗賊さん23/01/17(火) 13:01:36

    うちの子が作ったであろう商品がおおよそ正規の使用法とは程遠そうな使い方されてない?

  • 18イーサン23/01/17(火) 17:49:05

    >>17

    イ…イーサン(の会社)が作った(実装した)ものでもあるから…


    「特殊煙幕瓶はワシが作った、それに合った戦術もな…一般プレイヤーにやるのは初めてだが」

  • 19マキマキ23/01/17(火) 18:17:00

    回転させる武器…回転…無駄のない回転……黄金比…黄金長方形…

    なお元ネタと違いめちゃくちゃすごい効果があるわけじゃありません!
    ただ無駄が極限まで無くなる動きになるだけで…
    こうなる事で回転数は更に上昇し、前回投げ飛ばしてもらったレベルの回転数までいける…かも?

  • 20イーサン23/01/17(火) 18:19:41

    >>19

    チュミミィィィン(遺体の守りが割られる音)

  • 21エンデ23/01/17(火) 19:07:39

    イーサンが外道戦法大暴れする中で、サラっとエンデのやろうとしてる事がトッププレイヤーから見ても如何に意味不明かを供述している
    やばい、どういう戦法で挑戦するのかを知ったらほぼ確実にイカれてる側に分類される……!

  • 22イーサン23/01/17(火) 19:39:20

    暗いところに逃げ込みつつ黒い武器で反撃
    明るいところに逃げ込みつつ白い武器で反撃
    イーサンの得意技はいちいち陰湿でいやらしい

  • 23イーサン23/01/17(火) 21:18:21

    >>21

    そもそもいくら向いているからって弓矢で1on1やろうとする時点で少しおかしいんだよな…

    イーサンも弓はメイス以外の武器だと短剣とカタナの次くらいに使うけど、ほとんどハイドしながらヘッドショット一発入れてまたハイドという愉悦スタイルだぞ…

  • 24イーサン23/01/17(火) 23:53:13

    クソみたいなコピペ思いついてしまったから保守代わりに投下しておく(また怪電波か?)

    イーサン:あの、すみません お願いが。
    ユウキ:何かな?

    イーサン:(君の心の傷や人格形成に至る経緯を)見抜きさせてもらえないでしょうか⋯?

    ユウキ:(洞察的な意味の)見抜き?
    イーサン:はい。
    ユウキ:あー
    ユウキ:そういうこと(推理による精神攻撃)か⋯
    イーサン:(友人への信頼を破壊しても)いいでしょうか?
    ユウキ:うーん。
    ユウキ:(勝利への渇望)たまってる⋯ ってやつなのかな?
    イーサン:はい
    ユウキ:(バレちゃったものは)しょうがないにゃあ‥
    ユウキ:いいよ。(よくない)

    ―ALO某鯖のログ

  • 25エンデ23/01/18(水) 00:07:35

    >>23

    ただでさえ無茶な挑戦のハードルを自ら上げてる理由はちゃんとあるんですが……SAO事件は直接巻き込まれていない人も狂わせた、やはり茅場が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:50

    保守

  • 27イーサン23/01/18(水) 18:45:19

    イーサンのOSS「サンセット・シンクヘックス」
    片手棍用五連撃OSS
    踏み込みと共にシールドバッシュ→メイスで喉狙いの突き→盾の縁で目潰し→メイスでかち上げしつつ大きくジャンプ→落下しつつ思い切り上段から振り下ろす
    で五連撃
    イーサンは左に盾、右に鈍器というスタイルがメインだが、このOSSは別に左手装備に指定はない
    ただし、盾を装備していると初段の割り込み性能が格段に上がる為基本は盾運用、割り込み性能も装備効果で向上している
    最終段の火力は元々非常に高いが、装備効果のSSダメ補正のせいで更に酷いことになった
    弱点は後隙がでかいこと、一撃で殺せば関係ないな!(脳筋)

  • 28イーサン23/01/18(水) 21:32:07

    第一次人喰い虎討伐戦、失敗!
    ゲリラ戦法が功を奏しました、第二第三次は…イーサンが各地を転々としながら追い剥ぎするようになるので厳しいでしょう
    ちなみにドロップアイテムは高値で元の持ち主に売りつけたり、オークションに出品したり武器屋に売ったりしています、あくまで金策なので
    そして多少利益が目減りしても盗賊女史からアイテムを買い込む…備蓄は大事と存じます

  • 29イーサン23/01/19(木) 08:36:18

    それでも売ってくれるのはやっぱ優しいな…

    まぁ討伐隊は既に一回負けてるんですが

    次はどこで追い剥ぎする?dice1d4=3 (3)

    1.密林系マップ 2.山岳系マップ 3.アインクラッド(フィールド) 4.アインクラッド(迷宮区)

  • 30イーサン23/01/19(木) 18:37:24

    >>29

    フィールドなら飛び降りや圏内への逃走、転移など逃走ルートが豊富だな!ヨシ‼︎

  • 31イーサン23/01/19(木) 21:44:51

    保守しておく

  • 32イーサン23/01/20(金) 08:39:05

    今回の討伐隊壊滅を受けたイーサンの脅威度評価

    最低値20+dice1d80=40 (40)

    ユージーン率いるハーフレイドくらいの部隊を倒してるからな…どのくらい警戒されているか…

  • 33イーサン23/01/20(金) 19:13:18

    これでエンデ女史がマキ女史に指導してもらったら5日に進むような感じですかね?
    主なイベントはキリト、リズ、リーファがユウキに負けることですが…
    イーサンがパーティ人数についての相談をクロート氏から受ける予定もあるのですが、中の人がいらっしゃらないならイーサン視点でそういう話があったという描写だけすればいいでしょうか…?

  • 34エンデ23/01/20(金) 21:43:01

    >>33

    その認識で大丈夫です

  • 35イーサン23/01/20(金) 21:48:10

    >>34

    了解です

    予想だと明日くらいには進めるでしょうか…


    …ユウキマジでヤバい戦績してる……やっぱりどれだけ鍛えても追いつけない相手は自分のレベルまで引きずり落としてから戦うに限りますね!(デバフを選択)

  • 36盗賊さん23/01/21(土) 01:41:17

    パルクール得意設定をなんとか活かしたい
    ダンジョンRTAでもさせてみる?

  • 37イーサン23/01/21(土) 12:10:29

    >>36

    良いと思います!

    通行止めシーンの攻略組を全滅させるつもりなら援軍を頼むこともあるかもしれませんし…

    ダンジョン内の敵やトラップを躱しながら走る技能を描写しておくこともできますね

  • 38エンデ23/01/21(土) 13:08:36

    さて……これ本番の作戦内容、今のうちに言っておかないと特訓シーン書けませんね。本編の方で言っちゃいます

  • 39イーサン23/01/21(土) 13:27:13

    背面飛行…飛行が不得意なイーサン的には技術的にはすごいがアイデアとしては順当というか…常識の範囲内に収まる作戦ですね!
    高度な飛行技術と墜落を恐れないクソ度胸が要求されますが、自分は相手を視認しながら逃げられる、もちろん射撃も可能…
    さて、どのような試合になるのか……

  • 40エンデ23/01/21(土) 13:31:18

    エンデ、別ゲーを押し付ける作戦に出ます!シューティングゲームしようぜ、お前自機な!

    ……真面目な話、一々地上でステップ等を駆使して下がっていては相手の高速接近と比較して速度差があり過ぎるので、一度速度がつけば維持が容易な飛行を敢えて使います。前進を強要する事で回避の択を制限するのも目的です
    但し、当然ですが後ろなんて見えません。その状態で高速移動を、短時間ならまだしもぶっ続けでやるのはいくらゲームと分かってても恐ろしいと思います。それがクオリティの高いフルダイブなら猶更

  • 41イーサン23/01/21(土) 13:37:00

    >>40

    こんなの観戦者達の目の前でやったらエンデ女史の二つ名が"トップガン"になっちゃいますよ!

    …ところで恐怖心を麻痺させる方法とか…興味ないですか?(悪魔の囁き)

    善性の人間は恐怖は麻痺させて無視するものではなく、あえて立ち向かい乗り越えるものとして向き合って欲しいですね…

  • 42シュガレット先生23/01/21(土) 14:43:23

    >>41

    実は既に軽く麻痺してる……それもこれも大体茅場って奴が悪い!

  • 43イーサン23/01/21(土) 14:48:55

    >>42

    マジか……

    というか理性が「これは危険だ」って出す側なんですね…イーサンとは逆だ…

    イーサンの場合ヤバいことやり始める時は大抵本能的に「ヤバい・マズい」と認識したものを理性が「だがこうした方が合理的・死なないなら危険ではない」とブレーキを外しちゃう感じなので…

    なかなか面白いキャラだなぁ‼︎ツバつけといて正解だった!

  • 44エンデ23/01/21(土) 15:01:55

    >>43

    エンデの場合、本能の反応が「ヤバいような気もするけど絶望感は感じないなぁ(麻痺)」だからなぁ

    そこから、経験「これはヤバかった覚えある!」理性「ふむ、確かにヤバいな。対処しよう」或いは、経験「……わかんない!」理性「……いや、ヤバいだろう。対処法を考えなくては」


    むしろ、危険とは別の何か(本編で言う所のマキマキの耳ふーとか)を感じた場合の方が反射が早いまである

  • 45イーサン23/01/21(土) 18:12:38

    データキャラというのも良いですよね!(邪悪)
    イーサンはフェアに戦おうとしているので自分のコネは使わず、暴いた秘密を公言するなどの工作もせず、あくまで相手に打ち勝つために自分でその情報を使います
    たとえ盗賊女史に試合後に怒られても、暴いた秘密や行った作戦については「ユウキとユウキの秘密を彼女から打ち明けられた者」以外には説明しません
    なおイーサン的には「観察やネットの情報をもとに秘密を暴き、心の傷を抉るのは相手もできること」だと思っているのでフェアな行為だと思っています

    「君たちも俺に対して同じことはできるのに…なぜやらないんだ?思いつかなかったのか?」

  • 46エンデ23/01/21(土) 18:33:44

    >>45

    そのレベルの観察が出来る人間は限られているし、そもそも普通は思いついてもやらないんだ……そんなプレイヤーが運営兼任してるこのゲーム怖いなぁ!?

  • 47イーサン23/01/21(土) 18:38:12

    >>46

    まさに!正論‼︎

    とはいえプレイヤーに楽しんでもらうために努力はしているので…

    別にプレイヤーを負けさせるのが目的ではないし、運営としてのフェアさとプレイヤーとしてのフェアさはまた違いますし…

  • 48イーサン23/01/21(土) 21:11:23

    イーサン、セリーン・ガーデンにログインする
    イーサン「アンブルグリと言います、向こうではちょっとした事故で入院することになってしまって…しばらく療養のつもりでこちらで遊ばせてもらいます
    よろしくお願いしますね!」

    調査と推理と特訓を交互に行い勝利をその手に掴む…打倒ユウキ‼︎
    ちなみに名前の元ネタはイーサンの苗字の勇魚(クジラを指す古語)→龍涎香(マッコウクジラから取れるお香)→アンブルグリ(龍涎香を指す古フランス語)です!

  • 49エンデ23/01/21(土) 22:00:18

    こいつ、病人を装ってまで……!?

  • 50イーサン(アンブルグリ)23/01/21(土) 22:05:27

    >>49

    怪我人なのは本当ですよ!入院してるし!

    …目的がアレなのは本当に酷いですが…

  • 51イーサン(アンブルグリ)23/01/21(土) 23:39:18

    病人と話をして、死の間際にいる相手を見つけての感想が「こいつ死にそう」とか「嫌なタイプの穏やかさだった…」とかになる…イーサンは調査パートになると冷徹というか、感情移入や同情抜きに観察することに集中するようですね

  • 52イーサン(アンブルグリ)23/01/22(日) 08:04:51

    これで5日に行ってデュエル観戦・弓ゲット・トールさんのトレイルラン(仮)って感じですかね?
    それとも4日のうちに描写しますか?

  • 53マキマキ23/01/22(日) 08:22:28

    こういう時こそ…ダイスで運を決めたいな…って…

    まぁ性能はともかく見た目とかは「これが良い」って物がなければランダムにしたいなって…

  • 54エンデ23/01/22(日) 11:30:35

    >>53

    最初のランダム入手はこちらの都合で固定しましたが……ダイス振った方が面白い時は振りますよね?

  • 55マキマキ23/01/22(日) 11:31:56

    >>54

    ですね!

  • 56エンデ23/01/22(日) 11:49:12

    ちなみに元弓の性能ですが
    ・攻撃力と射程は普通のレア弓相当、矢速には+補正
    ・DEXへのステータス補正あり
    ・クリティカルダメージ増加の特殊能力(これのおかげでウサギ戦のラストアタック取れました&これのせいで跳ね返しの被害が全損になりました)

  • 57マキマキ23/01/22(日) 12:05:27

    >>56

    本当に…申し訳ないです…!

    運次第でより強いやつ手に入るだろうし…ね?

  • 58イーサン23/01/22(日) 12:07:34

    かわいそ…
    イーサンは今度はプレイヤーメイドを使い始めてますね
    まぁある意味(プレイヤーから)ドロップした武器ですが

  • 59マキマキ23/01/22(日) 12:09:47

    >>58

    酷い…



    …って事は…こっちから奪い直しても良いんですね!?元の持ち主に返却するために…‼︎

  • 60エンデ23/01/22(日) 12:10:42

    >>57

    いえいえ、話が面白くなるなら問題ないですよ

    レア装備ってそれ一つからいろんな話作れるのが創作上の最大の利点ですからね

  • 61イーサン23/01/22(日) 12:11:43

    >>59

    安心してください、元の持ち主には(イーサンが気に入らなければ)キチンと(相場より高い値段で売って)返してますよ!

  • 62イーサン23/01/22(日) 12:25:18

    イーサン「逃げれば一つ、進めば二つ…奪えば全部ゥ‼︎ハッハァ!」(声真似+顔芸)

    イーサンは狩りの後は圏内に直帰して、エギルが元締めをやっているオークションに成果物を出品したり、少しランクが落ちた物はそのまま売却したりしています

    または鍛冶屋で溶かして素材にしてから売り払ったり…

    だから取り返すのは難しいですね‼︎

    ちなみに気に入った武器は>>2みたいに私物化します

  • 63マキマキ23/01/22(日) 13:07:40

    >>62

    酷い…運営の人間がする事じゃない…‼︎

  • 64槍使い23/01/22(日) 16:19:15

    こんなのが運営やってるんだ……ばれたら炎上どころではなさそう

  • 65盗賊さん23/01/22(日) 16:31:23

    擁護が不可能
    討伐隊に情報流そうかな…所持アイテムの情報くらいしかトールさん持ってなさそうだけど

  • 66イーサン23/01/22(日) 16:36:37

    まぁこれには初心者・中級者の救済措置を最大限に活かすという目的もあるのです…もちろんメインはイーサンの金策ですが

    初心者救済にお金を稼ぎやすくする→PKerが上級者から奪った装備を売り飛ばす→金持ちの中級者・初心者が性能のいい装備を手に入れやすくなる→装備を奪われた上級者が買い戻しや新造をして商工系のプレイヤーも潤うといった感じです

    さらにイーサンは「スキル経験値の合計値が自分より低い相手を倒すとレアアイテムをドロップしにくく、格上を倒すとレアアイテムをドロップしやすい」というように設定しました、だからイーサンは同格または格上が疲弊してるところを狙って狩りをしているんですね

    >>63

    >>64

    >>65

  • 67マキマキ23/01/22(日) 16:40:17

    >>66

    ぐっ…!

    なんか正しい事みたいに丸め込まれそうです!

    反論が思いつかない…!

    上位プレイヤーが可哀想くらいしか…‼︎

  • 68イーサン23/01/22(日) 16:43:14

    >>67

    まぁハード系のオンラインゲームには(時間と労力をかければやり直しが効くレベルで)うっかりで全財産無くすような展開があっても良いと思うんですよ

    EVE-onlineとかescape from Talkovみたいな感じでな

  • 69盗賊さん23/01/22(日) 16:50:16

    >>67

    まあそういうキャラだしね

    襲われる側からしたらたまったもんじゃないけど

  • 70イーサン23/01/22(日) 16:54:40

    説得&言いくるめ(リアル技能含む)…TRPGでは最大の武器です

  • 71エンデ23/01/22(日) 17:04:04

    >>70

    この技能この場面で使えると思うんですがどうですか?

    ……許可します、判定振ってください

    よし、この技能ならまず成功するし勝ったも同然!→フ ァ ン ブ ル

  • 72イーサン23/01/22(日) 17:07:25

    >>71

    あるある〜!

    というか今までのこのスレでも何度か「ダイスの女神様(クソビッチ)‼︎」みたいな展開あったからな…

    ダイスがいらない範囲で行動してからダイス振るべき…

  • 73マキマキ23/01/22(日) 17:14:57

    >>72

    命がかかると死にやすくなるマキとかいう完璧なキャラ付け

  • 74イーサン23/01/22(日) 19:24:21

    ジョジョの七部読んでたら、「GGOでシノンにリンゴォ・ロードアゲインみたいなノリで詰め寄るイーサン」という幻覚が見えてしまった…
    しかも何が嫌って「イーサンはGGOをやっていた時期にピトフーイやシノンとスコードロンを組んだことがある」って設定にしたせいでシノンにそのくらいのスゴ味を見せていてもおかしくないのが…
    背後をとった後にお互いの拳銃のスペックについて滔々と語りながら有効射程まで近づいて決闘を申し込むとか…やるかやらないかで言ったらやりかねないんだよな

  • 75イーサン23/01/22(日) 22:53:02

    本スレ89 なんの前触れも無くガブりかけるイーサン、そしてその記憶はなく違和感があるだけ
    業と怨嗟(ストレッチパワー)がここに溜まってきただろう

    まぁまだ大丈夫、死んだやつを見ても狼狽えるどころかもっかい殺すか!になるクソ強バイタリティしてるので…

  • 76エンデ23/01/22(日) 23:39:18

    >>75

    なるほど……死に対するスタンスも全然違う訳だ

  • 77エンデ23/01/23(月) 11:18:24

    保守します

  • 78イーサン23/01/23(月) 16:44:01

    イーサンは自分の部屋にベッドを置いていないので、ログインしたまま寝る場合は厩舎の藁巻かソファの上に寝袋を置いて寝ます
    そして骨折・銃創・刺創で長期入院を余儀なくされてからは頻繁にALO内で寝ています
    そのため使用時間が一番長いアイテムは高級寝袋…ユナリンにも持ち込むでしょう

  • 79イーサン23/01/23(月) 21:16:44

    とりあえず4日の内に弓ゲットする感じですかね?
    日を跨いで5日にゲットでもいいかもしれませんが、リラ氏の弓特訓やキリト御一行対ユウキの観戦とかのトレーニングになりそうな諸々が5日にはあるので…

  • 80エンデ23/01/23(月) 21:42:20

    4日から5日前半の内には入手なり修復まで行っておきたい所ですね

  • 81イーサン23/01/24(火) 08:25:47

    >>80

    そうですね…イーサンは5日前半にエギルのところに追い剥ぎの戦利品を売りに行って、後半でキリトらのデュエル観に行く感じになりますかね

    せっかくだから雲水も連れていこう

  • 82イーサン23/01/24(火) 18:31:01

    たぶん5日のユウキのところでエンデ女史及びシュガレット先生とイーサンがまたエンカウントすることになるけど、雲水がいれば少しは打ち解けるだろうか…?
    スケベなだけとはいえ雲水は女性にとても懐くし…
    マキ女史・トールさん(今懐いている相手)
    槍女史とはまだまともに会ってないんですよね…デカい馬に懐かれたらどんな反応するんだろうか…

    雲水「オレは原作のおにゃのこたちにもお近づきになりてぇです」

  • 83イーサン23/01/24(火) 22:56:11

    保守しておく

  • 84エンデ23/01/24(火) 23:18:27

    レア確保がスムーズに行くかダイスしてみるか

    dice1d100=91 (91) 入手速度・頻度

    dice1d100=4 (4) ドロップ内容

  • 85エンデ23/01/24(火) 23:20:00

    コレジャナイ系ばっかりとな!?
    うーん……資金にしてプレイヤーメイドを注文した方がいいかも知れない

  • 86イーサン23/01/24(火) 23:25:34

    >>85

    すいません、今イーサンの手元にいくつか良いのが置いてあるんですよ…買います?(上級者が持ってるようなやつ)(盗品)

  • 87マキマキ23/01/24(火) 23:25:53

    ついでにマキも…ドロップした分はエンデさん行きですし…

    dice1d100=45 (45) 入手速度・頻度

    dice1d100=45 (45) ドロップ内容

  • 88イーサン23/01/25(水) 10:01:56

    >>84

    >>87

    数は出るけど弓じゃなかったり性能が要求を満たしてなかったりする感じかな?マキ女史の方は妥協すれば使えないことも無いって感じの出目だし


    ドロップ狙いを続けていたがなかなか良いのが出ないので、シュガレット先生の誘いで息抜きにキリトのデュエルを見に行くというのはどうでしょうか?

    そのままイーサンから弓を買うなりリズベットに作成を依頼するなりに繋げられますし

  • 89エンデ23/01/25(水) 10:30:12

    >>88

    なるほど、凄い丁度良いタイミング。購入や新規作成以外にも強化改修というルートも生えますね

  • 90マキマキ23/01/25(水) 11:09:22

    一応引きつけてるウツギも急にスポーンした敵を倒してた…とかで振ってみますね?

    dice1d100=5 (5) 入手速度・頻度

    dice1d100=91 (91) ドロップ内容

  • 91マキマキ23/01/25(水) 11:10:14

    >>90

    いきなり湧いてきた敵を盾で殴ったらレア武器がドロップしたくらいのレベル…!すごい…

  • 92盗賊さん23/01/25(水) 13:25:24

    急募:自分で言い出した企画が一向に形にならない状況をなんとかする方法

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:15

    >>92

    ダンジョントレイルラン.comとかみたいに同好会を生やしたら良いのではないでしょうか

    speedrun.comみたいに各ダンジョンの走破タイムを投稿して競う感じで

  • 94イーサン23/01/25(水) 13:43:19

    >>93

    コテハン外れてた

    ALOでパルクール技術を活かそうとすると必然的に飛行不可ダンジョン走るだけになりそうだから部活的な側面をもたせるのはアリかと…

    GGOとか飛行がなくて障害物が多かったりするゲームの方が映えそうなんですよね

  • 95イーサン23/01/25(水) 18:28:29

    これでラキスケペアとエンデ女史が少し描写したら5日に進めていいですかね?

  • 96エンデ23/01/25(水) 18:39:06

    こちらは良いと思いますー

  • 97イーサン23/01/25(水) 21:02:21

    じゃあ次の日に進めようとおもいます…
    エンデ女史達は昨日から引き続き周回してるけどドロップしないか、何とかウツギ氏がドロップするかで描写できるかと…
    イーサンはとりあえずエギルに商談の約束してからデュエル観戦ですね

  • 98イーサン23/01/25(水) 23:11:58

    ケルピーは「美しい白馬、或いは女性などに化けて人を誘惑し、水辺に連れて行って喰い殺す水魔」だと言います
    だから雲水は肉を食べます、イーサンと同じようにギザ歯かも?

  • 99エンデ23/01/26(木) 10:38:33

    保守

  • 100イーサン23/01/26(木) 17:45:58

    そういや雲水のイーサンへのなつき度ってどんなもんでしょうね…女の子には最低値100でそこから+って感じですが…トールさんはもう150くらいまで行ってそう


    なつき度(イーサン)dice1d80=43 (43)  +最低値20(マスター補正)

  • 101イーサン23/01/26(木) 19:04:20

    >>100

    63か…まあパートナーとしては普通ってとこだな

    初期は言うこと全然聞いてくれなかったが、これくらいになれば機嫌をとりつつなら指示通りに動いてくれそう

    雲水との絆値は結構重要、UW大戦後のイーサンの状態によっては雲水が移動・戦闘・採集と働きまくることになるので…

  • 102雲水23/01/26(木) 23:48:53

    すげぇなリーファちゃん、どこがとは言わねぇがすげぇな(体格故頭がリーファを見下ろすような位置にある)
    シノンちゃんも素晴らしいな(撫でて撫でて)
    素晴らしく心躍る格好してるな、主にヘソと下半身が(跨って跨って)

  • 103エンデ23/01/26(木) 23:51:56

    これはひどい
    イーサンとは別ベクトルでヤバイ

  • 104雲水23/01/26(木) 23:55:12

    >>103

    エンデちゃんとシュガレットさんにも早く会いたい


    イーサン「うーんクソ馬!」

  • 105イーサン23/01/27(金) 11:13:21

    保守

  • 106雲水23/01/27(金) 19:34:12

    雲水からの評価・感想
    ・アスナ 「乗ってください、変な意味ではありません」
    ・リーファ 「うおっ…デッッッカ……」
    ・リズベット 「スキンシップ多くて実にハッピー、一緒に昼寝とかしたい」
    ・シリカ 「動物思いで可愛い、舐めても許してくれるが小さいのに突かれる」
    ・シノン 「おみ足輝くクールビューティ、流鏑馬とか興味ない?」
    ・トール 「軽いし体の使い方が上手で乗せていて気持ちいい、オレとベストパートナーなんじゃないか?なんかオレ…彼女の馬だった気がする」
    ・カノン 「いつもは追いかける側だったから追いかけられるのは新鮮だった、戦場を共に駆けたいので愛馬志望だぜ」
    ・マキ 「オレはユニコーンじゃない、あんなに活発なのにお盛んなんて…ハレンチハレンチ!ハレンチ警察出動だ‼︎」
    ・浮流 「ハレンチ警察は囮だぜ!可愛い顔して毛並みがセクシー…エロいっ!」

    イーサン(コイツ出会う女全てにいやらしい目を向けてるな…見境ってもんがねぇのか…?)

  • 107シュガレット先生23/01/27(金) 22:03:11

    ここで合流して色々と話が進んだらいいなぁ、と色々考えております

    ちなみに先生の所には、帰還者学校に年齢的に入れなかった人や、エンデのように本人は難を逃れたものの知人が巻き込まれてしまった人も来るのですが、学校組との接点は中々作れないのです
    尚、選考漏れの理由はただのキャリア不足なので後ろ暗い所はありません、ご安心ください

  • 108イーサン23/01/27(金) 22:08:04

    >>107

    そういえば帰還者学校の先生には退職後だったり退職間近だったりする方もいましたね…


    イーサン の 直球謝罪 !

    こういう所では回りくどいことは言わない、トールさんに謝っておくと約束してしまったしな

  • 109イーサン23/01/27(金) 23:19:57

    アスナ→リズは友人兼信頼できる鍛冶屋といった感じですが
    イーサン→リズは鍛冶屋としての腕と太い客相手にも信念に基づいて売る売らないを決められる精神力に敬意を払っています

    イーサンもリズベットの顧客でしたが、彼女の鍛えた武器でレッドプレイヤーを殺しまくったため商売をしてもらえなくなりました
    イーサン「だから気に入った」(善人には善人であるというだけで少し好感度の上がる男)

  • 110イーサン23/01/28(土) 08:37:31

    そういやシュガレット先生はキリトがユウキの秘密に勘づいたことに気づくんでしょうか?
    イーサンから「…アイツ気付いたぞ、良いのか?」しても心理戦勃発して面白そうですけど

  • 111マキマキ23/01/28(土) 08:47:40

    イーサンさんが追い剥ぎという暴虐の限りを尽くしている今…ユウキに負けた後追撃すべきでは?

    という思考が若干入っているマキ…


    どうする?

    30以下で追撃決定(すぐに殴る訳ではない)

    dice1d100=73 (73)

  • 112マキマキ23/01/28(土) 08:48:44

    流石に仲間内に対しての情の方が勝ちましたね…割とデカめにやらないようにしてるところを考えると…よっぽどじゃないと討伐隊にも加わらなさそうですね!

  • 113イーサン23/01/28(土) 08:52:17

    ユウキに負けた後か…2月のトーナメントでやった後はどうしよう…GGOにでも逃げるか?でもユウキの最期には立会いたいな…
    どの面枠になりそうだけど

  • 114エンデ23/01/28(土) 11:31:17

    >>110

    気付きそうだなぁ……心理の専門家が凄い注意して観察してる訳だし

    ただそこで心理戦になるかどうかは怪しい所。気付くのは止めようが無いし、誰かと違って悪用しようとする気配も無いし

  • 115イーサン23/01/28(土) 12:22:32

    >>114

    そうですね…イーサンから「俺は彼女が脊髄反射の動きをしたことで彼女が特別な機械を使っていると確信した…勘のいい奴は同じ違和感を抱くだろう

    秘密にしておきたいなら一部機能を制限した方がいいんじゃないか?」

    と進言することでユウキが弱体化するように仕向けようとしたのですが…

    よく考えたらそれ(医者を「このままだとバレやすい」と脅す)は流石にフェアではないのでやめておきます

  • 116イーサン23/01/28(土) 17:55:11

    ちなみにイーサン的なフェア・公正さというのは「相手も同じことができるか」と「自分と相手以外の外部からの干渉に当たらないか」という観点です
    だから外道じみたやり方も「相手も自分に同じことができる」「相手を動揺させ、弱体化させているのは自分の実力によるもの」としてフェアだと考えているんですね
    だからまぁ強奪したアイテムの取り返しなども悔しがりこそすれ納得はします
    それからユウキの方が高スペックのハードを使っていることについては、公正さは自分の価値観であるり、相手に押し付けるものではなく自分の納得のために自分が遵守するものとみなしているため文句は言いません、ネタにはする気ですが

  • 117イーサン23/01/28(土) 22:05:36

    ヒソカみたいな笑顔とは「迷うねェ…」からの「ベストなんじゃない…?」みたいな顔です
    ゲス顔、顔芸の迫力も満点です、元ヤクザだけあってメンチの切り方が様になっていますね
    元の顔が怖いしすぐに怖い顔になるというのもイーサンがフルフェイスを好む理由の一つです

  • 118エンデ23/01/28(土) 22:48:36

    >>116

    つまり納得は全てに優先すると……


    ……友人(故)の設定が固まってきたんですが、ちょっと迷うところが出てきた……相談していいですか?

  • 119イーサン23/01/28(土) 22:51:22

    >>118

    そうですね…イーサンは納得や満足を重視しています


    そしてエンデ女史の友人の設定!気になりますね…

  • 120エンデ23/01/28(土) 23:53:07

    とりあえず設定を投げてから相談します

    「バンビ(鹿島 帆奈)・享年17歳・女」
    桃果の一番の友人。指先の動きが致命的に不器用で、ゲーム自体は好きだが所謂下手の横好き。桃果とは主に操作で差のつき辛い対戦型RPG等で遊んでいたが、もっと色々なゲームで友達と一緒に遊びたい欲求を抱えていた。
    そこで、フルダイブならもしかしたらと試しに抽選に申し込んだβ版SAOで本人も予想外のVR適性が開花。桃果とはいつか一緒にVRゲームで思いっきり遊ぼう、と約束していたのだが……SAOがどうなったかは知っての通り。
    「ここから生還して、再会した桃果と一緒に色んなゲームで遊ぶ」事をモチベーションに攻略組に参加し、前線の押し上げやプレイヤーの生存率向上に貢献するが、自他共にリアルの命が懸かっている上で異常な長時間の連続プレイを強いられる状況に徐々にストレスと疲労を蓄積させていった。
    50層のボス戦でその綻びが遂に限界を迎え、彼女のステータス的には回避すべき攻撃に対してガードを選択するという判断ミスを犯してしまい、体勢を崩された所に追撃を受けてHPを全損。
    約束を守れなかった事に対する桃果への謝罪と、常にプレイヤーに過剰な重圧をかけ続け、ほんの僅かなミスで再挑戦の機会すら奪い尽くすSAOへの「楽しくないゲーム」というささやかだが痛烈な罵倒を残して散っていった。
    明るく真っ直ぐで、楽しい事は何でも好き。それこそ楽しめさえすれば勉強も好きと言ってしまえるが、反面「楽しくないゲーム」は何よりも嫌いで、それ故にストレスの蓄積が加速しすぎてしまった。
    ネームの由来は「鹿だからバンビでいいじゃん!名前ともちょっと似てるし!」とのこと。何気にエンデとは児童文学関連という共通点有り。

    という訳なんですが、果たしてこの子はこの「ゲームが楽しくない」悩みを誰かに相談できていたのかという疑惑が生じまして
    逆に気付いて積極的に声を掛けに行く誰かがいたのか、或いは相談できた上でダメだったのか……

  • 121イーサン23/01/29(日) 00:14:23

    >>120

    うおお…お辛い……

    メンタルケアは…前にイーサンに少し彼女の死の原因があるってダイスがありましたよね?

    VR適正も開花していたらしいですし、KoB所属だったということにしてイーサンがメンタルケアをしきれなかったということにしてはどうでしょうか?


    バンビ女史は楽しいことに一生懸命になれて、イーサンは一生懸命になれることを楽しいと感じる

    バンビ女史はストレスの蓄積によって判断に綻びが生じ潰れ、イーサンはどれだけのストレスを受けても折れず曲がらず砕けない

    その根源的な差異故にカウンセリングをしようとしてもすれ違ってしまい、死のきっかけとなった精神的疲労を取り除けなかったという感じで…

  • 122エンデ23/01/29(日) 00:55:44

    >>121

    なるほど、ストレスケアの失敗か……やばい、これはますます迂闊に言えない。エンデが具体的に名前出した瞬間に起爆する曇らせ爆弾と化してる可能性がある

    イーサンには直撃するとして、更にどの位が巻き込まれるのか……イーサンのメンタル強度的に巻き込まれ側の方が重傷もあり得そうな所


    影響範囲(目安)

    dice1d90=53 (53) +10(KoB所属による最低保証)

  • 123エンデ23/01/29(日) 00:58:24

    結構な範囲……脱落したプレイヤーの中では存在感はあった方だったのかも?

  • 124イーサン23/01/29(日) 01:03:58

    (あっ……カウンセリングしたけどなんか改善しなかったっぽい娘だ、しかも調子崩したまま死んだ……俺素人だし…しくじったけど、悪くないよねぇ?)
    くらいにイーサンは思ってそうですね、死んだ人間に興味がないひどいやつなので
    ただまぁ…攻略組には悼んでくれる人は多そうですね

  • 125イーサン23/01/29(日) 08:59:22

    さて…これでイーサンはキリトのデュエルを観た後にクロート氏からの相談を受けることになりますかね…

  • 126イーサン23/01/29(日) 12:58:40

    ちなみにイーサンはキリトがユウキの秘密に気づいた際も普通に観戦しているときと一切様子を変えていません
    万が一このタイミングで自分もユウキの秘密を握っているとユウキに知られたら困るので…
    ユウキの方を警戒しているがゆえにシュガレット先生にはノーマークですが、その分自然体で行動しているためかえって違和感を感じさせずバレません

  • 127エンデ23/01/29(日) 13:19:16

    >>126

    いくら先生でも、リアクションの無い相手から内心を読み取れるわけがないので仕方ない。VRである以上現実の肉体の反応も見れないしね。まあVR特有の反応から見抜く方法も先生は知ってそうだけど

    ……もしイーサンだけを注視してたら、見抜いてた可能性はかなり低いものの0ではありませんが、目の前の頂上決戦を無視して観戦中の1プレイヤーだけを徹底観察とか、最初からそれだけのつもりでもないとあり得ないしあまり意味のある仮定とは言えないかな

  • 128イーサン23/01/29(日) 17:07:17

    そろそろ決着ですが…マキ女史たちはユウキに挑戦したりします?
    イーサンは統一トーナメントまで手札を温存するためにやらないか、または初撃決着モードでの偵察程度だけやるかで迷っていますが…

  • 129マキマキ23/01/29(日) 17:18:18

    >>128

    現在のマキはまだ使いこなせてないので…

    扱えきれてない力を人に向けられないので参加はしません

  • 130イーサン23/01/29(日) 17:30:16

    >>129

    なるほど…

    ではイーサンは偵察をしてみるかどうか

    dice1d2=2 (2)

    1.やらない

    2.戦る

  • 131イーサン23/01/29(日) 17:32:04

    >>130

    マジか、戦るのか

    …とりあえずイーサンは本番で使う手段は全て隠しておかないといけないし、アイテムとか使う方向で行きますかね…

  • 132イーサン23/01/29(日) 18:25:37

    イーサンの装備は
    頭・胴体・手足→タトゥー(防御力ほぼ無し、特殊効果アリ)
    腰→装甲付きの長い腰巻き(特殊効果アリ)
    に加えていつもの指輪、武器は反りの深いダガーです
    全体的にはfateのアンリマユやモアナと伝説の海のマウイのような雰囲気です
    体格的にはマウイの方が近いかも

  • 133イーサン23/01/29(日) 20:48:33

    タトゥーと腰巻きの特殊効果は
    DEX・AGIボーナス(それぞれ腕・足)
    麻痺毒耐性に1レベル加算×2(頭と胴体)
    麻痺毒耐性レベル3(腰巻き)となっております
    ガチ装備ではないですが毒霧という一発芸には最適です、吐いた毒は当然盗賊印の麻痺毒(レベル5)、祈るフリして毒を口に含むのもマジシャンのごとく滑らかで違和感のない洗練された動きです
    なぜそんな技術を…?

  • 134イーサン23/01/29(日) 23:25:16

    今更だがキリト氏やリズ女史はイーサンがSAOで「PK集団に対するPK行為」で手を血に染めていく様を見ているだろうに友人やってくれてるの凄くいいやつらだなぁ…
    エンデ女史の方の描写ではあるがその頃の「大人しくないやり方」をぼかしてくれるところとかいい奴だ…
    デスゲーム内でのイーサンの定番戦法は「煙幕や目潰しなどの手段で視界を奪った後に火を放ってパニックを起こさせる」とかいう害悪なので…

  • 135クロート23/01/30(月) 01:11:59

    そろそろ出番って所ですね。話を持ちかけとなると企画の話でしょうか?自然に8枠作るよう考えて来ますね

  • 136盗賊さん23/01/30(月) 11:41:13

    えー大変申し訳ありませんがRTAの話は没になりました
    理由はひとえにダンジョンの中身とか考えられなかったのとまともに文章が書けないからです
    自分から言い出しといてごめんなさい

  • 137イーサン23/01/30(月) 13:38:16

    >>136

    文や設定なんて出ないときは出ないもんだから本当に仕方がない

    楽しく書けるのが一番なんで気にする必要はないと思います


    さて…これで相談を受けたら7日に勧めてアスナ・エンデ女史のデュエルとアスナ・クロート氏とスリーピング・ナイツのボス戦、おまけにキリト・クライン・イーサンによる攻略ギルド相手の金策PKとかやる感じですかね?

  • 138マキマキ23/01/30(月) 13:45:30

    >>137

    クラインさんとキリトさんはともかくイーサンさんはやり過ぎな気もするのでマキが乱入しそうですね…タイミングが合えばですが…

  • 139イーサン23/01/30(月) 13:48:47

    >>138

    見逃してください…ユウキ戦にはお金が必要なんです…

    どうせスリーピング・ナイツがボス戦に挑んでるのを横から掻っ攫い続けた奴らだし…ちょっとくらい痛い目に合わせても…(ついでに甘い汁を啜らせて頂いても…)

  • 140マキマキ23/01/30(月) 13:53:19

    >>139

    直接タイマンダイスしてその結果次第ですかね…


    本気で止める場合は裏にウツギを控えさせて奇襲させる感じですが、イーサンさんの言い訳次第で変わるかもしれません…

  • 141イーサン23/01/30(月) 13:59:38

    ふむ…命乞いのキレ、ヨシッ!

    ダイスは一応素振りしておくか…

    dice1d100=58 (58)

  • 142マキマキ23/01/30(月) 14:00:57

    まぁ不意打ちに強くなっても相手が相手ですからあっさり麻痺薬とか…?

    dice1d100=97 (97)

  • 143マキマキ23/01/30(月) 14:01:47

    悪事絶対許さないウーマンでしたね…
    これは一方的に行動を潰していってキルする流れ…恐ろしい話だ…

  • 144イーサン23/01/30(月) 14:08:02

    まぁまだ弁明スキルが残ってますから…タネがバレない範囲であればユウキ戦用の奥の手(戦闘には使わずに逃走に使う)もあるので…
    まずは命乞いと説得に全てを賭ける方向で行こうと思いますが

  • 145マキマキ23/01/30(月) 14:12:46

    >>144

    ちなみ真っ当に説得された場合は納得して矛を納めるかもしれませんが、変に命乞いをした場合は…今まで相手にやってきた分もありジョルノ状態でボコボコにします


    この画像と同じですね

  • 146イーサン23/01/30(月) 16:20:35

    >>145

    うーむ、これは正面から説得するしかない…

    でも流石に三人じゃボス攻略隊を壊滅させるのは厳しいですから、時間稼ぎ部隊にラキスケペアと弟&殺し屋も誘うか…

    いやむしろコテハンメンバー全員に協力を頼むか?相手もフルレイドで来るなら参加できるだけ呼んできてもまだ全然人数足りないし

  • 147イーサン23/01/30(月) 21:09:48

    というか今まで暴れすぎとはいえ討伐隊を返り討ちにしたところまでは許してもらえてたし、今回は時間稼ぎのついでに攻略隊を倒してドロップ品を頂くというだけだからあんまり悪いことしてなくない…?
    抵抗しないとキリトやクラインまでデスペナ開ける羽目になるし…相手は自分たちを倒してもアイテムなどを返す気は無いだろうし….

  • 148マキマキ23/01/30(月) 22:29:31

    >>147

    ギルドを足止めするのに協力はするかもしれませんが…それはそれこれはこれとして戦う感じになるかと…


    既に暴れすぎてますし…

  • 149イーサン23/01/30(月) 22:37:50

    >>148

    ンンン……

    まぁアレですね、兜と武器と金と指輪&腕輪以外持ってかれて困るものは……持ってかれたら困るもの結構あったな…

    とにかく、イーサンのプライドと一部装備を犠牲にしてターンエンドになりそうですかね…

  • 150幼女連れ23/01/30(月) 23:31:08

    >>147

    攻略ギルドはボス部屋に入って攻略するのが目的ですので、スリーピングナイツが入ってしまった後は比較的穏便に済みそうなのですがね

  • 151イーサン23/01/30(月) 23:53:13

    >>150

    そうですね…でも原作ですら扉が閉まった後というか直後にキリトとクラインがやられているのでなんとも言えないかな〜と…

    キリトのエクスキャリバーをあわよくばで狙ってくる奴もいるかもしれませんし

  • 152イーサン23/01/31(火) 00:00:06

    俺には特別な知恵があるんだ(ブラボ語録)
    ダウトだと確信した理由は二つ、ALOには9つの種族があるため「各種族の最強プレイヤー」というお題目に対して要請が不自然であることと、今までの極限妥協シリーズがあくまでシステム内での極限を突き詰めようというものだったのにいきなりシステムに介入しようとする方針転換が不自然であることです
    まだもっと私的な理由を出された方が納得できる

  • 153エンデ23/01/31(火) 00:41:46

    >>152

    そうか、お題がそれだと要求は“9人PT”にならないとおかしい訳か。段階性にしてまずは8人と言えばある程度自然ではあるけど

  • 154イーサン23/01/31(火) 12:13:14

    やはりユウキ戦に向けて集めた金やアイテムはロストできませんね…後の展開に影響があるので…
    そっちは保険をかけた上でラキスケペアの説得、失敗したらイーサンはボロ負けするけど拾得物だけは守り通す感じにしたいと思います
    まぁ敗北すること自体は問題有りません、イーサンはたとえユウキ戦の直前にユウキより弱い相手にボロ負けしたとしても淡々と準備できるレベルでメンタルが硬いですから(だからどれだけ惨めにしてもいい)

  • 155クロート23/01/31(火) 12:38:39

    >>152

    ひえー……流石の洞察力。玄人氏は政治的な駆け引きは苦手でございます。果たして交渉は上手くいくのか

  • 156イーサン23/01/31(火) 13:53:20

    イーサン「べ、別に君達のためにパーティ枠増やしたわけじゃないんだから!勘違いしないでよね‼俺が興味あるのは全体のゲームバランスと仕事の効率化の方だからね!」

  • 157エンデ23/01/31(火) 23:10:11

    というわけで、リズベットに特殊修復を誰より先に体験する栄誉をプレゼントする形でのコネクション成立となりました

    5日はこの後悪ノリした主人公に「切り札が初見殺しなら相手が何人もいないと特訓出来ないだろ、折角だしここで全員に1回ずつ撃ってけ」と言われて精度不足を容赦なく突かれまくり、6日にハープアローさんとの特訓の予定が入り、そして7日の本番ですね

  • 158イーサン23/01/31(火) 23:17:31

    いろいろと材料は揃ってきましたね…
    今更ですがイーサンは繰り返し繰り返しユウキに挑む感じでも良かったかもしれないと思い始めてきた
    何度敗れようとも全く態度を変えずに挑戦してくるし戦うたびに手強く陰湿になっていく、さながら何度治療して退院してもさらに重症化して復活する病のように…ってのもユウキに対するホラーな感じで良かったなと…
    いけませんね、書きたい欲の悪い部分が出てきている

  • 159盗賊さん23/02/01(水) 01:27:11

    >>158

    普通にホラーなんよ

    色々思いついて書けそうなのはすごいと思う

  • 160イーサン23/02/01(水) 13:13:39

    保守します

  • 161イーサン23/02/01(水) 17:42:26

    イーサンの現時点の金策の成果は目標額の3分の2といったところです
    あとは攻略ギルドからちょちょっといただけば目標額に達するはずです
    最悪の場合も3分の2時点からリスタートできるよう保険をかける必要がありますね
    そうすればもしも攻略ギルドから奪えなくても他のプレイヤーから残り3分の1奪えばいいので…

  • 162イーサン23/02/01(水) 22:10:05

    ちなみに、イーサンのこの金策に一番適しているゲームはGGOです
    GGOでやるとしたら毎日の狩り終わりに戦利品をクレジットに換金し、さらにクレジットをリアルマネートレードでリアルの金に変え、ダメ押しにそのお金を投資や為替で増やすところまでやります
    そしてリアルのお金にした時点でゲーム内でキルされてもクレジットをドロップすることはないので、本命との対決直前にお金をGGOクレジットに換金して準備すれば超安全かつ楽ちんというわけです
    弟に自分の口座でFXをやらせれば一瞬で何倍もの利益を上げてくれますし、戦利品がしょぼければGGO内のカジノで増やします
    ……ビックリするほどエグいやり方…!

  • 163エンデ23/02/02(木) 00:29:52

    >>162

    リアルでお金転がせるって強いなぁ!

  • 164盗賊さん23/02/02(木) 00:49:01

    >>162

    弟のチートキャラっぷりがすごい

  • 165イーサン23/02/02(木) 07:48:40

    >>163

    >>164

    まぁ流石にリアル資金を注ぎ込むのはフェアじゃないので、あくまでゲーム内で集めたクレジットをRMTにブチ込んで増やすつもりならまずゲーム内で10万円近く稼がなきゃいけないのが弱点ですかね…

    弟はイーサンの完全上位互換なので株やFXも少し齧ればめちゃくちゃ成果を出します、イーサンはたまに失敗(とはいえ損切りの判断が早いので大損にはならない小さな負け)しますが愛美はしくじりません、弱点は完全にヤの者なので自分では口座が作れないことくらいしかない

    イーサン&愛美「株やFXなんてだいたいゲームみたいなもんじゃん、PCと口座さえあればガキでもできるぞ」

  • 166イーサン23/02/02(木) 18:40:57

    監視官&執行官盗鈍概念という怪電波を受信した
    イーサンの邪悪だが賢く真面目で善性の人に惹かれるというキャラクターがPSYCHO−PASSの執行官に向いてそうだなって…
    普段からヤバめな犯罪係数してるけど稀によくわからんタイミングで色相がほぼ黒になってそう

  • 167イーサン23/02/02(木) 23:49:53

    うーん…マキ女史がイーサンを殺る気でいる…
    ちなみにマキ女史がイーサンとの戦闘の際に「弱い」とか「ユウキには勝てない」などと煽るまたは指摘した場合、イーサンはマキ女史を見返そうとユウキ戦でよりエグい戦い方をします
    つまり
    ▶マキ女史が調子に乗る→ユウキにとってハードモード
    ▶マキ女史が粛々と戦う→ユウキにとってノーマルモード
    というわけです
    とばっちりを受けるのはユウキだ!
    ハードモードの場合ユウキは……ちょっと…いや大分最悪な目に遭います

  • 168エンデ23/02/02(木) 23:55:15

    >>167

    こっち側で人質作戦を仕掛けて来た!?

  • 169盗賊さん23/02/03(金) 00:16:48

    >>167

    ハードモードの場合うちの子からの好感度だいぶ下がりそう

    ……まあマキちゃんは変に煽りとかしないし大丈夫でしょ

  • 170イーサン23/02/03(金) 07:29:12

    >>168

    人質作戦とは失礼な…ただ全方位曇らせ爆弾がそこに埋まっていると示しただけですよ

    起爆するかどうかはマキ女史次第です

    >>169

    まぁハードモードだとたぶん誰も幸せにならないでしょうね…

    ユウキ(精神崩壊+幻覚&幻聴)

    盗賊女史「イーサンさぁ…」

    イーサン「俺はまた間違えたのか…?」

    マキ「私が不用意なこと言わなければ…」

    みたいな地獄絵図になりそうな気がする

  • 171マキマキ23/02/03(金) 08:02:05

    >>170

    マキからするとそもそも煽る理由が無いですからね…運営側の癖にプレイヤー襲うとか何考えてんですか!?しかも討伐隊組まれても逃げてるのは往生際悪いでしょ‼︎

    というだけなので煽ったりせず話だけ聞いて消しに行きます

  • 172イーサン23/02/03(金) 08:26:08

    >>171

    良かった…スリーピングナイツメンバーの声真似でユウキに精神攻撃するイーサンはいなかったんですね…(ノーマルでは声真似ナシになる、声真似だけでエグさは数倍くらい変わるぞ…)

    いやぁSAOで槍女史とデュエルしてるときに横から煽ってきてたあのクソガキムーブの印象がまだ残ってまして…成長したんだなぁ…

    ノーマルモードなら後からイーサンとユウキが和解することもできます、良かったね!

  • 173マキマキ23/02/03(金) 08:30:54

    >>172

    クソガキモードは治ってませんが今回は普通にイーサンをキルしに行くだけなので…


    ちなみにイーサンさんがギルドと戦う(マキ側が事情を知らない)ところを見てしまうと無言キルモードに入って言い訳を聞かなくなります

    とうとうボス攻略前の集団まで狙い始めた…トチ狂ったかこの人!?となってます


    最初にこういう事で…と言えれば良いですが、これには訳があるとかすこしでも遠回しに言うと無視してキルを狙いに行きます

  • 174イーサン23/02/03(金) 16:06:31

    >>173

    ふむ…やはり事前の情報共有をしないとまずそうですね…

    これで6日に進めていいですかね?

    6日はエンデ女子がリラ氏と特訓するそうなので、その裏でイーサンもコテハン勢とキリト・クライン、何だったら原作では通行止めに参加しなかったキャラにも情報共有して戦争じみた大規模戦にしちゃおうかと…(たくさん人を集めればマキ女史からの暗殺もされにくいんじゃないかという魂胆)

  • 175イーサン23/02/03(金) 22:42:12

    イーサンは今はラキスケペアに普通に押し負ける程度の強さですが、ユウキ戦前の2月初めくらいまでにかなりの強化が入ります
    とはいえスペック自体や練度が大きく変わるわけではなく手札の増加という形ですが…
    そこからさらにユウキと対等に戦うためにユウキにデバフをかけてイーサンと同じくらいの強さまで引き摺り落とします
    イーサンはバフ・デバフが撒けてサブタンクとサブアタッカーに適正のある指揮官です、使用武器は近接全般と遠距離全般にトラップ
    一言で言えば…器用貧乏ですね

  • 176イーサン23/02/04(土) 08:06:54

    もう6日に進めても良いですかね?
    まだ何か描写する人はいますか?

  • 177シュガレット先生23/02/04(土) 12:46:41

    こちらは5日にしておく描写は完了しました

    ……キリトならエンデの現状にも気付きそうだなー、と
    そして連鎖的にイーサンへの警戒度が上昇

  • 178イーサン23/02/04(土) 14:25:30

    >>177

    うーんイーサンはエンデ女史とユウキのバックグラウンドを見抜くどころか悪用しようとすらしているからマジで的確な警戒


    イーサンが弟、殺し屋の2人と相談した内容は以下の二つです

    1.ユウキ戦の資金、物資を三人で分担して持つことでリスクを減らすこと

    2.イーサン用のOSSをあと二つ開発すること


    つまりイーサンはあと2回の変身を残している…

    ちなみにイーサンのOSSはFate方式のルビ振りとなっています

    「サンセット・シンクヘックス」(呪い堕ちる落陽)

    「オーバーザムーン」(月を跳び越えろ)

    「ハジョウ」(破城/把星)

  • 179イーサン23/02/04(土) 23:42:55

    >>178

    なおOSSの納品は7日以降…性能はもちろんクソ.ゲー感のあるものとなります、具体的にはアミュスフィアでは視認不可という弟の雲耀の速度を手にします

    もう一つは…ワンコンボで全身を破壊するガー不のやつです

  • 180イーサン23/02/04(土) 23:59:05

    マキ女史が真円を手にしてイキっている…
    …よし、ガー不OSSは真円を貫通するやつにするか…まぁ対決するタイミングでは使えないので意味は無いのですが…

    真円…黄金の回転…無限の回転…対抗するなら幾何学的な美学の逆を行く現実のランダム性、エントロピーの増大といったところだろうか…接触したところからあらゆるバランス・軌跡が乱雑に乱されるとか…

  • 181盗賊さん23/02/05(日) 01:36:59

    インフレが激しいなぁ…このままじゃ私カードゲームの最初の方に出てきたキャラクターみたいになっちゃう

  • 182イーサン23/02/05(日) 09:10:27

    >>181

    インフレの起点が爺だからな…インフレしてもユウキが強すぎるし…

    まぁイーサンはUW編終われば非戦闘員程度の強さになる可能性が高いので…その頃にはアラフォーになってきて衰えが誤魔化せなくなってくるし

  • 183マキマキ23/02/05(日) 09:17:17

    >>180

    真円の理屈は爺考案の理屈なので…

    バランスを崩す攻撃が来た場合相手に跳ね返ります…


    調子に乗っているように見えて実際やらかしているので反省しているだけなのだ…


    なお真円の理屈はそれより速い動きには無力なので…上位勢には全くといって良いほど効果は無いです…が、イーサンさんくらいの相手なら跳ね返せますね!


    厄介なのは戦闘スタイルではなくあくまで技なのでずっと対策を練れるわけじゃないクソ技という事…事前情報もないイーサンさんになす術はない…‼︎

  • 184イーサン23/02/05(日) 09:31:11

    >>183

    バランスを崩す攻撃というより、自分にも相手にも予想不可能なランダム性を持ってカッ飛んでくる完全運任せの攻撃をイメージしています

    つまりは自分は最初からバランスがめちゃくちゃになっているため相手も防御や受け流しの軌跡を決められず、その上触れた部分からランダムな運任せになるという…

    こちらのOSSの開発元は殺し屋さんにするつもりですしね

    まぁ何度も言いますが対決するタイミングでは使えません、しかもよく考えたらマキ女史はともかくイーサンには友人と対決する理由は無いんですよね…

    …よし、逃げよう!(逃げられない)

  • 185イーサン23/02/05(日) 20:00:27

    たぶん自分の印象悪いだろうから丁寧な言葉遣い&クロート氏という人柄について悪く思われていなさそうな人物の名前を出したメールで相談する…
    イーサンはやっぱ交渉スキルやカリスマ(扇動)スキルを意識した行動をさせたいですからね…展開というか行動一つ作るのにちょっと時間がかかる…
    中の人はあまり賢くないので咄嗟の判断や考えで書き込むとボロが出たり、後から「ここの発言に揚げ足取りじみた返し方したほうがそれっぽかったのに‼」ってなることが稀によくあります

  • 186エンデ23/02/05(日) 20:25:53

    実際に激突した場合にどうなるか全く予測がつかない!

    ちなみに、エンデはOSSの開発は今の所していません。連射回数及びパターン固定、技後硬直有りという性質が今回の相手及び作戦と相性最悪なので……弓使いがデュエルに向かない理由がまた一つ判明してる!

  • 187イーサン23/02/05(日) 20:36:10

    本スレそろそろ次立てていいですかね?

  • 188エンデ23/02/05(日) 21:24:55

    いいと思います

  • 189イーサン23/02/05(日) 21:33:41
  • 190イーサン23/02/05(日) 23:15:33

    ちなみにですが、イーサンの拠点はアインクラッド5層のカルルインの薄暗い路地にあります
    ボロ屋というかほぼ廃墟、地上部分を馬小屋にして地下室を自室にしています
    なおその地下室ですが…元は地下墓の離れ小部屋だったのか、あるいは水路の跡なのか…人が住む場所ではなかったのだろうと伺える埃っぽさです
    最低限の家具はありますがあまり居心地は良くないし、雲水も水場のないカルルインはあまり好きではないようです

  • 191イーサン23/02/06(月) 10:07:30

    こちらのスレも残りレス数が少ないですね…
    19時くらいに次スレを立てようと思います

  • 192イーサン23/02/06(月) 16:14:05

    思ったのですが、デュエルトーナメントの日時って2月としか言われてないんですよね…
    バレンタインイベを7日からデュエルトーナメントの間に挟みたいなと…
    原作ヒロインズ及びコテハン女性陣にキャッキャしながらチョコ作ってもらいたいし、スリーピングナイツ女子メンバーもゲーム内でそういう青春ができるようにしたい……

    問題は「ロマンは嫌いじゃない」(スリーピング・ナイツの要望に応える)、「このゲームの色々な楽しみに触れてほしい」(料理スキルを伸ばしやすくしてユウキらも料理に挑戦しやすくする)からの「オラッ催眠!催眠解除!催眠!」(外道戦法)するイーサンが異常者にしか見えないことでしょうか

  • 193イーサン23/02/06(月) 18:51:26

    本音(大会をバレンタイン前にしたらイーサンはトールさんからチョコ貰えないかもしれないからな…)

    そろそろ次スレ立てます

  • 194イーサン23/02/06(月) 19:00:49

オススメ

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