アニメから原作を読む って人はまあまあ多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:30:02

    ドラマから原作を読む ってのはそこまで聞かない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:56

    ドラマは役者目当てで見ることが多いからな
    自分も重版出来!が漫画の原作あることとか知らんかったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:12

    たまに病院の本棚とかにあるよね
    正直不動産原作あったんかって驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:49:26

    ジョジョ知ってるけど岸辺露伴は動かない見たことないって人が実写から漫画買ったり小説買ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:59:28

    信長協奏曲とか漫画とドラマで展開違いすぎて驚いた
    森可成に至っては体格から性格まで全然違う…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:00:48

    のだめとかは結構影響されてそうな感ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:39

    義母と娘のブルースとか原作4コマ漫画でビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:47

    医療系ドラマは意外と原作ある
    コウノドリとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:36

    私たちはどうかしているはドラマから原作だった
    あとここは今から倫理です。とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:40

    ドラマは原作から改変激しいこと結構多いからあくまで参考元くらいの感覚

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:22:43

    花男みたいにドラマから原作読んだらアカンやつとかたまにあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:23:36

    そもそもドラマに元漫画があるって認識まで行き着かない人も割と居ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:57:20


    そんな…首なしライダーもおもしろ死神も人体発火カメラも出ないなんて…!

    ※短いけど楽しめました

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:14:01

    中学生のとき大奥(男女逆転)のドラマやってて
    録画してたら「子どもの見るもんじゃない!」って親に消されて
    数年後に漫画の存在を知って読み始めた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:58

    ルーキーズは凄かったな
    何気に鬼滅くるまでジャンプ作品の映画興行収入1位維持してたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:35:02

    トクサツガガガくらいだな…出来がよくて気になったから漫画の方も読んだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:39:01

    Dr.コトー診療所、信長のシェフ、信長協奏曲、のだめカンタービレはドラマから入って原作も読んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:41:30

    むしろドラマだけ知ってこれ漫画原作だったんだ!?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:02:59

    ドラゴン桜は原作漫画があるって知って読んだけど当時小学生だったオレには文字が多すぎてやめた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:06:22

    ラジエーションハウスは実写みて漫画かったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:36:55

    有閑倶楽部は原作とドラマで主人公が違うと知って驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:39:01

    >>11

    原作も原作で面白いんだけど少なくとも松潤カッケー!で入った人にはオススメできんわな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:39:58

    実写が好きな人って大抵漫画が嫌いだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:37:35

    極主夫道はドラマから入った
    あまりにもドラマと違ってびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:57:45

    医龍はドラマから原作だったので色々と衝撃的だった
    そもそも主人公の性格が全然違ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:55:05

    >>18

    どこかの作家さんの意見で、実写化するとどんなに描き続けても漫画だけでは絶対に届かない読者層(視聴者層?)に届いて原作を知ってもらえるから原作者としてはありがたいみたい話を見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:57:52

    まず原作の絵で食わず嫌いしちゃうのもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:51

    今日から俺は!は若い子にウケて文庫本が結構売れた模様
    発行部数ランキングが更新されてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:38

    動物のお医者さんのブームは凄かったと聞く

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:37

    うちの母はゆるキャンのドラマ版が好きだったんだけど、演者込みとして楽しんでたみたいだから原作買う様子は無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:41

    のだめ花男NANAあたりは原作も読んだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:48:49

    >>29

    漆原教授とおばあさんは二次元を具現化する技術が実用化されたのかと思ったレベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:16:39

    少女漫画は異性や大人だと敷居が高いから実写からの輸入多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:18:21

    あー言われてみるとドラマから原作行ったことあんまりないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:50:43

    スタッフロールろくに見ないから原作があること知らないってことが多い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:51:13

    にげはじに原作があることをスレ絵で知ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:20:43

    >>21

    そもそも有閑倶楽部はあの6人で主人公持ち回りだから、ドラマは魅録主人公のシリーズって考えれば問題無い

    出来についてはノーコメント

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:22:55

    俺はドラマから花男読んだわ
    松潤のやつ見てたんで漫画で道明寺が全然違うDQNなんでビビったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:24:59

    あ、でも道明寺は嫌いじゃないよ
    最後まで読んだし
    そしてつくしが井上真央ぴったりだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:46:04

    最近は番組の最後に原作コミックが当たるキャンペーンとかよくやってるよね
    わりとそこで漫画が元というのを知る

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:23

    ミステリと言う勿れはドラマで知って原作全巻買ったよ
    ここでもちょくちょくスレ立ってたと思う
    まあ大体はバス運転手の話題になるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:09

    ライアーゲームはドラマから入ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:15:53

    金田一少年の事件簿は堂本剛のドラマからだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:24:03

    ライアーゲームは俺もドラマからだなぁ
    フクナガのキャラが強すぎて惹かれて見始めて、原作見てびっくり
    誰やお前

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:16

    本屋でるろうに剣心の実写の時期に漫画読まなさそうな女の人が買ってたのを見たことがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:32:56

    孤独のグルメはどうなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:39:21

    自分はドラマから気になった作品は原作を見る派。
    映像で見るより文字で読んだ方が分かりやすくて好きなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:52

    >>13

    まさかトリックとか関係なく超能力バトルするとか予想できないやん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:56:28

    少女漫画は結構原作も読むこと多い
    配信とかしてくれるし
    改変箇所が気に食わないこと多いから最近は読むのやめたけど逃げ恥はドラマの方がだいぶ面白かったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:32

    喰いタンはドラマから入ったな
    正確にはドラマ記念にコンビニで発売したリミックス的な本からだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:51

    極主夫道の原作はシュールギャグ漫画だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:55:31

    実写みてから原作読んだは東リベとかキングダムも多いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:55:54

    あんまりドラマで漫画原作ですってアピールしないしな
    知ってる作品だけど原作ノータッチの番宣されてて本当に同じ作品なのかわからんことある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:35:26

    >>26

    うちの母みたいに漫画に一切興味ないし読まない人間も多いからな

    そういう人間の一部にでもアピールできるのは強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:03:50

    医療系とか少女漫画原作だと絵で取っ付きにくいとかあってまず読まない物が多かったから実写化で人間が演じてそこら辺のハードルが薄れて読んで見ようとはなった事はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています