人類最後のマスターサトウカズマ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:38

    彼には特別に疑似サーヴァント
    罔象女神(アクア)
    アルフレッド・ノーベル(めぐみん)
    ザッヘル・マゾッホ(ダクネス)
    が召喚されることとする(性格はそのまま、強さはサーヴァントらしく上がってるが性能はそのままとする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:13

    よしこの人理は諦めよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:33

    フォウ君を放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:41

    そうかい性能そのままって言われても性能知らねえんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:43

    はい終了!!これにて剪定!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:28

    運はいいんだけど性格にわりと難ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:28

    ノーベルの尊厳を破壊するのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:34

    不可能

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:48

    ソロモンまで?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:16

    この中にマシュ放り込まれるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:59

    >>9

    ぶっちゃけカズマの性格的に最初の冬木で死ぬ可能性もある

    ギリギリまで動かないけどそんなことしてたら死ぬ環境だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:53

    人理修復無理そう
    異聞帯はもっと無理

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:27

    意外とっつーか聖杯戦争向きな人材じゃねーなギャグキャラとしても
    相性がなんかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:55

    カズマさんに頑張るなんてことできるわけないしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:44

    >>13

    聖杯戦争は案外行けるんじゃね?

    人理修復とかは絶対無理だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:01

    そもそも献血に行くようなタマか……?こいつが……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:44

    アクア様は中身を気にしなければ人権サポート、ダクネスもタンクとしてかなり強いしめぐみんも単発火力は高いし石で連発できるからマシュ+前線張れる現地鯖でなんとかなるか?

  • 18 23/01/16(月) 22:09:15

    幸運は高いし最低限の人格は持ってるからコイツ1人ならワンチャンありそうだけど、いつメンがいると(主に幸運方面で)足引っ張られまくってキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:33

    普通に無理って諦めそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:31

    シリアスにあまりに大勢の人の命背負うのはああ無理です無理って自分からギブアップしそう感あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:55

    駄女神じゃない方がいないと普通に死ぬからマスターとしてはちょっと運命力足りてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:59

    世界を救う、とかそういうのを好き好んでやる奴に任せてくれよ……ってタイプの人間だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:43

    無理じゃね
    ヘラクレスで詰むでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:18:15

    >>17

    それって何基準で「強い」って判断なの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:02

    シリアスをイカれた展開で侵食するって言うより
    ガチのシリアスには耐えられないだろうなってタイプのギャグキャラだもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:12

    運良くやれてロンドンまで行けてもそこで終わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:04

    いいんスか? 型月のシリアスぶっこんで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:43

    なんだかんだしょうがねぇなあ!しそうではある
    でもその3人はいない方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:01

    このすばキャラのマスタースレよく建つけど結局朝には消えてるのって建てた人が消してるのかな  荒れてないような時も消えてなくなってたりするし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:06

    ガチ死亡してもアクアならすぐに蘇生してくれるから〜が通用するといいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:21

    >>17

    原作全部知ってる訳じゃないとめぐみんが連発は駄目だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:50

    >>29

    だって結局何がしたいのかわかんないし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:08

    なんか性能そのままって辺りにマウントとりたいって意思を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:14

    強い弱いっていうより
    キャラの相性悪くない…?
    なんで余計にね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:52

    幸運ゴリ押しが唯一の勝ち筋だがアクア居ないとポックリ逝く事も多々ある
    アクア居ると幸運はほぼ対消滅する

    詰みに近い
    召集日にレフが足滑らせて転けて死ぬのに期待したいレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:53

    よく見かけるのはアクアは本物の神様だからギルより強いとかそういうのだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:01

    >>31

    魔力肩代わり出来るようなアイテムがあったら連発できるからセーフ(マスターの負担などの諸々の課題から目を逸らしながら)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:40

    >>33

    アクアはバカでめぐみんは宝具1発しか打てないしダクネスは攻撃当たらないってこと言いたいだけじゃね?それに関して言えば

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:12

    >>36

    それこそ何かの形でアクア単体だけをサーヴァントの形でぶち込んだ方がまだなんぼか勝機ある気がする

    それくらいカズマさんにはこの状況への適正が見えない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:53

    言い方良くないけどはぐれサーヴァントで特異点で騒いでるのが似合うよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:29

    フォウくん判定切り抜けられるタイプの性格じゃないから詰む

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:35

    かずまさんはサーヴァントのほうがまだいいよなんやかんや泣いてるやつをほっとけるような玉じゃないから、マスターだとオルガマリーがどれほどカズマの好感度稼げるかによるかずまさんは善人よりの性格してるから流石にあそこまで無惨に死んだ仲良くなった人の復讐をしないような奴ではない確実に地味で厄介な仕返しをする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:41

    そんなクソニートなクズマさんが後輩のために頑張って走ろうとする姿は見たいか見たくないかで言えば超見たい
    問題はそもそもマシュの手を握るまでにたどり着けるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:43

    >>15

    聖杯戦争こそ速攻教会バックレルートだろ

    あんな命懸けの儀式参加するタマじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:51

    >>40

    なんというか、決めるところは決めるサポート型だからな軍師タイプが無理やり前衛やってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:33

    イアソンとの相性は確実にいい
    ダメな方で

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:48

    >>43

    信じるんだ普段は駄女神だの役立たずだの言ってるアクアが本気で落ち込んでたら本気出すような男を

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:06

    >>45

    なんかそんな英霊に心当たりがあるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:29

    >>46

    強いとわからば持ち上げるし楽なほうの道をサクッと提案しちゃうもんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:09

    車に轢かれそうになってる人を身を挺して助けようとするくらいの善性はあるけどやる気は持続しない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:47

    善性はある、間違いなくある
    あるんだけどまあはい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:09

    特殊なルールがあって戦闘が積極的に行われないと輝く男
    悪知恵だけは両津ぐらいある

    シリアス戦闘のみ?できて黒幕にエクスプロージョンぐらいかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:08

    >>52

    むしろFGOよりcccあたりが一番輝く存在(引きこもるけど来た奴を負かす戦略は立てる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:14

    まあぐだもたまに気持ち悪いからな
    アガルタとか坂上田村麻呂とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:45

    パンツ剥ぎ取って見せびらかしたりはしないし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:18

    良くも悪くも普通の人……か?
    いやこれ普通かな……別に普通じゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:50

    >>56

    ロリコンでゲスでクズでニートであること以外普通の人

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:53

    >>54

    DD論は敗者がすることだから言い出したら負けやぞ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:00

    まあこういうやつに異聞帯の剪定させてみたいって気持ちは分らんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:17

    前にあった鯖化カズマのスレだと、ぐだと近い年齢と価値観同士で仲良くなったりいざという時はしょうがねえなの精神でぐだに協力してくれたりといい感じだったんだがな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:44

    カエサルとコロンブスとあくどい商売考えてる姿は想像につく

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:24

    最初の爆発でコフィンに行かないんじゃないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:42

    マシュがアイリス枠に嵌れば結構頑張りそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:06

    真面目に言うと邪魔なんですよこの人たち

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:23

    まず間違いないのは清姫には好かれそうにない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:51

    てかめぐみんの爆発が通用するんすかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:27

    >>64

    セレナ戦を知っているか知らないかで評価変わるよなwww

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:35

    >>66

    当たれば竜すら打ち沈める最強魔法(術)だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:45

    ぶっちゃけさぁ
    このすば特有の王道RPGとかファンタジーへのメタツッコミが型月に通用するとは思えんのだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:11

    >>66

    一応サーヴァントになってるならそこそこの火力は出るだろう

    ネタ枠だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:41

    >>68

    型月の竜って色々あるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:15

    >>68

    あぁ…通用しない前振り

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:00

    んで勝てるんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:35

    >>73

    そこはどうせマシュが勝つし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:14

    >>73

    マシュとキャスニキがいるから……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:47

    まぁ大丈夫だよ
    僕は最強だからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:24

    そもそもマシュを助けに行かなかって

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:30
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:49

    爆破テロあったら現場から離れるタイプだろうしな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:20

    この人からも見捨てられそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:54

    >>69

    型月の世界観って伝奇で王道ファンタジーではないしなぁ

    中途半端なメタ知識で舐めてかかって死ぬか絶望しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:26

    >>1

    スレの流れぶった斬るけど

    アクアの擬似鯖ってこれなんで「アクア」が「擬似」に乗り移ってんの?

    ミズハノメも一つの神だし、神が神の擬似っておかしくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:54

    運はいいから召喚運には期待できる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:14

    ぶっちゃけイアソンの下位互換では?
    まあ完全にそうでは無いが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:26

    腐ってもアクアって女神なわけじゃん? 型月的にもそれなりに高位な存在なわけじゃん
    一個人の人間とか神性持ってる末裔でもないわけじゃん?
    そんな奴が日本神話の神様の擬似鯖ってまずサーヴァントや英霊の基準からしてもおかしくね?
    複合神性ならまだしも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:37

    アクア様って弁財天じゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:51

    >>83

    すみません…召喚は「運」ではないっす

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:10

    つっても異世界の神格だからなぁ
    フォーリナー扱いされないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:50

    >>86

    それファンが勝手に言ってるだけでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:54

    >>87

    運は一切関係なかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:15

    >>90

    ないっすね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:41

    エニシ召喚に全運命賭けるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:06

    なんか適当に日本神話 水の神 で適当に調べた感あるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:26

    >>89

    実際似てるとは思ったからどうせ疑似鯖にするなら弁財天じゃないかなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:37

    そもそも一つの神格が他の神格の擬似になるとかおかしくね
    アクアの擬似鯖としてそこら辺の女の子が選ばれるのならまだしも

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:15

    そもそもノーベルって確かにダイナマイト作ったけど爆破乱発するような奴に憑依するかなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:56

    なんというか設定づくりが雑
    ダクネスのは良いと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:02

    このすばもFGOも履修してないんじゃないかこのスレ主?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:45

    >>96

    自分の力は役立てたいけど自分は爆発使いたくないからこの世で1番爆発好きの奴に任せたとかそんな感じでいけるんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:18

    所で一ついいかな?
    疑似鯖って「英霊」が「現世の肉体」に憑依する形で召喚されるんでスレ主の例えだと肉体のもとになった奴いないぞ?
    ウェイバーは孔明がさっさと引っ込んだといういつもの例外だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:44

    毎回型月のクロススレ見てて思うけどなんで型月の設定とクロス先の設定を読み込んでいないのか
    読み込んでなくても最低限のすり合わせできるぐらいには設定を練るべきなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:00

    >>99

    ノーベルはね

    ダイナマイトを武器に使うことに「大反対」だったんすよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:58

    >>99

    ノーベルはそんな無責任なことたぶんしねえんじゃねえかな

    ノーベルエアプだけどダイナマイトを武器に使われたことに悲しんでたのは知ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:33

    >>102

    人理修復というか世の中の為になら仕方なく使うだろノーベルも

    元々世の中の為に作ったんだしダイナマイト

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:15

    召喚って相性や土地の縁あるけど運は一切関係ないんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:40

    >>104

    だとしてもめぐみんみたいな爆弾魔に力を貸すとは思えんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:06

    このすばに関してはマスターじゃなくて鯖した方がまだ話伸ばせれるわ
    カズマは性格的にも実力的でもマスター向きではない 

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:11

    ダクネスがドMだからマゾヒストの語源になった本を書いたザッヘル・マゾッホか····

    何かガバガバすぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:19

    戦争の為に使うんじゃなくて人の世を救うためなら呼ばれる可能性もあると思うわ
    マルタみたいに普通の聖杯戦争では呼ばれないけど人理修復の為なら呼ばれるタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:23

    >>104

    それだったらもうちょっと聡明な奴に力を託すと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:56

    >>110

    まるで紅魔族随一の天才が聡明じゃないみたいな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:58

    まぁ確かにノーベルってニトログリセリンとか発明してダイナマイトなんていう世界的に普及した爆弾を作ったけどそれで死の商人呼びされたことに普通にショックだった人だぞ
    武器として使う事に許可は出したけどそれだって戦争の早期終結、あとは工事とかで平和利用してほしいって願ってた人だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:42

    >>111

    ちょっとはアルフレッド・ノーベルについて調べた方がいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:52

    >>100

    スレ主の例えだとめぐみんの姿をしたノーベル博士がくるだけでめぐみんはいねーわな

    孔明みたいにするってんなら知らんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:22

    ノーベル自称有識者まで現れ始めたしもう終わりだろこのスレ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:58

    >>111

    天才の方向性が違うんだよ

    ノーベルは学者、めぐみんは魔法使いとはいえ戦闘職でしかも戦う理由が暴れたいからっていう奴だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:09

    >>113

    めぐみんが聡明ではないという点においてツッコミを入れたつもりだったんだけど伝わらなかったみたいで申し訳ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:25

    無辜の怪物で「死の商人」「破壊の元凶」という側面で呼び出されてしまったノーベル・オルタって言われた方がしっくりくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:30

    めぐみんのせいで町が攻められた事もあったし状況も考えずに使ったら動けなくなる魔法使って仲間を危機に晒すとかざらだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:22

    世界観というかノリが違い過ぎて主人公ポジに置くとエラー起こすんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:27

    >>117

    うんだって例えもおかしいしそもそもめぐみんとノーベルじゃ全く価値観が違うからさ

    話にならないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:51

    >>120

    ああ、だからサーヴァントみたいなポジンションに置いた方がいいのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:35

    >>114

    性格はそのままらしいし孔明スタイルじゃね?普通に

    最近は村正(年老いた士郎そのままで村正成分無し)とかいうのまで生み出してるから疑似サーヴァントの設定もあやふやになってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:03

    ノーベルがノーベル賞を作った理由でも調べたうえで本当に適しているかどうかを考えて欲しい所

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:11

    今まで建っては消されてを繰り返してたのは知ってたけど毎回こんな内容でスレ建ってたの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:34

    >>125

    はい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:38

    >>125

    流石にここまでアホみたいな内容じゃなかったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:17:05

    なんか今日やたらクロススレに厳しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:17:15

    >>123

    えっと……村正引けてないんすね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:21

    別にクロススレなんて適当でいいじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:32

    村正の性格は村正のものだぞ
    士郎の肉体に憑依して召喚されてるんで疑似鯖の条件に例外は適応されてないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:47

    >>128

    普通にクロス物は互いの内容をリスペクトして作るものだしね·····

    1の内容だけでも選んだ偉人をリスペクトして考えたとは思えないし····

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:16

    >>125

    ここまでアレではないけどマウント目的ぽいのは多かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:47

    >>125

    大体はこんな感じで噛み合わせを考えずに作ってるからアレなものが多いよ

    これじゃなくて鯖化した時も鯖の制限や型月の設定とか無視してるから基本的にクロス系の人類最後シリーズや鯖系は地雷よ イッチがちゃんとすり合わせやスレ管理が上手いと化けるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:54

    ザッヘル・マゾッホとダクネスがどーにも適合しない気がするんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:12

    >>129

    お前こそインタビュー見てないんか?

    村正の性格は本来有り得ない老齢士郎のものにしたって書いてあったろ

    老齢士郎と村正の性格が完全一致してるなら話は別だが

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:56

    もう喧嘩しだすのもでてきちゃったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:23:50

    俺はただキャストリアと話が合うと嬉しいなあと思いながらこのスレを開いたんだ
    地獄があった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:01

    >>136

    マイルーム会話を聞こう

    もしも依り代の少年が老齢になったら「たぶんこうなる」ってだけのものだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:14

    クロススレが厳しいんじゃなくて初めからマウント目的や設定崩壊しすぎで話が乗れないからダメなんよ
    そしてそういうスレはイッチがアレなやつだったりスレ管理する気がないから荒れる
    このスレだとイッチが明らかに無理な設定で議論しようとしてるしスレ管理してないやろ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:49

    普通はここまでいろいろ言われる前に落ちるはずなんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:32

    >>139

    村正実装した後にインタビュー書いたんだから設定変わったんだろ

    知らぬ間に設定変わることは稀にあるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:39

    ん? 村正の型月におけるキャラクターを設定する際に衛宮士郎が老人になったら多分こんな感じの性格になるという逆算からキャラ設定作ったというだけで村正個人の性格、人格がないとかそういう話だったか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:49

    村正はある程度士郎に引っ張られて若干性格が若くなってるが本質的には村正のままだったような

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:51

    こういうマウント目的で設定もよく分からないでスレ建てられると本当にこの作品とのクロススレを楽しみたい人がスレ建てれなくなるから止めてほしいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:18

    別にマウントとっててるようには感じないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:19

    >>146

    単純に前提がガバってるから質問されてるだけだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:59

    スレ文見るとさっきまで立ってた問題児のスレとなんか似てるな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:54

    >>146

    自分の嫌いな作品だからアンチしてる奴もいると思うけど

    あにまん何故か暁なつめ異常アンチいるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:31:33

    しらねぇ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:31:56

    なんでスレ管理しないの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:08

    作品のノリ自体も噛み合わせ悪いけど英霊のチョイスも悪くて詰めも甘いしそりゃね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:24

    >>149

    作者のアンチじゃなくて作品でのマウント取ろうとしてる奴が叩かれてるだけでは・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:44

    >>148

    ああいうエアプぽいやつは迷惑だからやめてほしいよな 類似スレも立てづらくなるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:02

    カズマはマスターよりサーヴァントの方が適正あるってのは新たな知見だわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:18

    ノーベルって爆弾作ったんだよな! じゃ爆発が得意なキャラに憑依させよ!
    めっちゃノーベルに失礼だろうなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:38

    >>153

    マウントしてるかこのスレ?

    途中で竜だかどうだか言ってる奴くらいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:34:48

    ミズハノメが何をした神様なのかも知らなさそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:02

    リチャードガトリングならガトリングガン撃たせたろ!みたいな軽いノリを感じるがまあ普通に不快である

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:26

    正直めぐみんの疑似鯖でノーベルに失礼とかはそこまで思ってる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:45

    アクアはアクアで良かっただろ……
    そんなこと言ったらめぐみんもめぐみんでいいしダクネスもダクネスでいい?はい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:36:47

    >>160

    ちょっと調べりゃわかるノーベルの話さえ考慮せず爆発娘に混ぜるのはギャグにしたって不快が混じると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:14

    >>160

    ナイチンゲールにコンドーム衣装付ける位には冒涜してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:55

    >>160

    少なくとも爆破をやりたいがために暴れて騒動起こす奴とは合わないかなと

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:36

    カズマがキャスターになった方がまだ展開上の無理はなかったと思うの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:37

    >>160

    公式がノーベルのキャラ付けを爆弾作るのたのしー!爆発サイコー!にする分には自分はなんも言えない(荒れるかは置いといて)

    けど二次創作でするならもう少し考えろよ とは思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:49

    >>165

    スキル的にアサシンじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:49

    このすばのギャグって割と人を晒し物にして笑うタイプだから
    この手のクロスは相手を選ばないと不快にさせるだけなんだよな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:46

    >>163

    それは公式がやってるからセーフ

    二次創作は胸糞悪いけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:53

    なんつーかこのすばにせよ作者の他の作品にせよちょっと認識の甘いなんちゃって理論で突っ込む所多いから……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:54

    ノーベルへの話はもっともな意見だとは思うけど
    なんかこういうスレ主叩きみたいになってるとこで言うととりあえず叩きやすいところを叩いてるだけと思うというか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:29

    これもうこのすばアンチがこのすばアンチを作るためにスレ建てただろって思うくらい管理せんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:56

    >>171

    単純に小説家でマゾの語源になったおっちゃんを女騎士と組み合わせてどーすんのよって話する?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:01

    >>167

    それはそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:39

    >>169

    本気で思ってそうでヤバいなこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:28

    ノーベルにせよマゾッホにせよ学者寄りだからなんかその二人に憑依するのは違うんじゃねぇかな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:41

    悪いのはこのすばではないからこのすばアンチにはならないでね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:54

    >>171

    アクアは神格なのになんかわざわざ神混ぜてハイサーヴァントもどきにしてる割にチョイスが適当過ぎるし

    マゾヒズムの語源だからといってドMを当てる安直なチョイスも捻りや話題の広がりを感じないし

    ステータス等の口火を切れる材料もないからシンプルに雑ですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:26

    >>169

    公式でアウト寄りの反応されるモノを二次でやったら完璧アウトチェンジなのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:28

    定期的に表れる立てて管理もしないスレ主は何なんだろう
    キャラと作品のイメージが悪くなるからやめて欲しいんですけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:56

    わりと失礼なこと言うけどマゾッホって「マゾヒズム」の元ネタになったぐらいで他の作家系の鯖みたいに世界有数の物語となると……いやまぁあるにはあるけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:03

    >>180

    これ作品のイメージ悪くなってるか?

    むしろちょっとした設定ミスも愚痴愚痴言う型月厨怖…って印象しか出てこなかったんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:07

    多分世界の偉人でマゾって調べても出てきたのがマゾッホだったというだけじゃろうて

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:31

    とことんスレ主が面白くねえ実がねえ何もねえだけだから作品のイメージには影響ないと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:36

    >>182

    型月スレでクロススレなんか建てたらそりゃそうなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:46

    >>182

    対立煽りはやめてクレメンス

    少なくとも擬似鯖って話になるならもうちょい練れるとは思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:40

    ただつまんないだけでスレが完走しそうなの草

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:53

    一回叩くノリになったらスレ主が話の流れ変えてくれないと無理よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:48:10

    >>185

    そもそもスレ違いだしな

    立てたいならアニメスレにでもたてろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:48:53

    >>182

    それ他のカテゴリーでも同じだと思うが

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:02

    なんでいくらでもあるレベルのスレなのにここまで伸びてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:14

    その型月厨にとやかく言われたくないなら身内が多い小説カテで建てるのが良いやろ····
    設定練り直せとしか言いようないよな ぶっちゃけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:31

    >>191

    叩きは面白いからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:43

    仮に特撮でスレ立てても同じ結果になると思うが

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:46

    ロリ鯖を甘やかすカズマさんの妄想でも語ってるのかと思った
    違った

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:18

    型月云々関係なくちょっと雑なのでもう少しですね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:27

    もう終わらせよう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:53

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:58

    3日も経たない内にこのすばスレ建ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:03

    ここまで言われるほどとも思わんけどねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています