喧嘩中に泣いた瞬間、謝ってくるやつってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:33:49

    舐めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:34:32

    泣かれたらこっちが悪者じゃん
    さっさと終わらせたほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:34:48

    喧嘩中に泣く雑魚とは戦えないからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:36:49

    幼女のたてたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:28

    周囲が見たら悪者にされるからさっさと話打ち切りたいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:30

    >>2

    泣きたくてないてるわけじゃないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:39:12

    絶対悪いと思ってないじゃん!泣いたから謝ってんじゃん!ってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:27

    単に「やりすぎた!?」と思って反射的にやっちゃうな
    舐めてるんじゃなくて「この程度で泣いちゃう奴とケンカしちゃったのか…ごめんね」という感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:41:02

    >>6

    感情制御できてない時点で理性的な対話は無理だから一旦打ち切るのが穏当

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:41:34

    うわ面倒臭えから謝っとくかの精神

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:42:00

    >>8

    それを舐めてるというのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:43:10

    >>11

    「舐めてる」ってのは過小評価してたってことだろ?

    >>8 は過大評価しちゃってたことを謝ってるんやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:56

    >>7

    泣いたから謝ることと悪いと思うことは両立すると思うけどな

    自分がやったことが相手を泣かすほどのことだったと自覚することになるわけだし

    もちろん悪いと思ってなくても泣いてるの面倒臭いからとっとと切り上げようと形だけ謝ってる場合もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:46:25

    うわっ泣き出したよ…めんどくさ…だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:46:59

    このスレタイの感じからすると喧嘩中に泣くのかスレ主は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:47:09

    古来から「 泣く子と地頭には勝てぬ」という格言があるから
    まあ昔からのパターンなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:51:43

    >>15

    泣くが?悪いか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:53:57

    >>7

    そもそも泣いてる時点で理性的じゃないんだよ

    まともな話し合いはもうできないから、とりあえず「自分が悪いですよ」ってアピールして収めるのが一番早い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:55:11

    何かそういう現象に名前?理由?あった気がする
    自分も意思に関係なく涙出てしまう時あるからわかるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:55:21

    喧嘩なんて長引いたほうがめんどくさいんだから泣いて謝られてその場が収まるならそれでよくない?
    スレ主は泣いても喧嘩続行したいの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:03:06

    話続けたら続けたで「泣いてるのにやめてくれない」
    みたいなスレ立てそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:03:07

    嫌なことされて泣いてしまうのは仕方ないが、喧嘩という対等な戦いで泣くのはリアルレスバで相手に負けを認めるってことだぞ
    子供みたいに感情優先になって泣いちゃうほど言い分で負けてるならその喧嘩は自分が悪いんでしょ
    その上で謝ってくれるのは相手が大人なだけ
    子供と大人が喧嘩した時点で、例え悪くなかったとしても大人の方が謝るのは道理だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:03:27

    こっちが遠慮がちだと遠慮なく圧かけてくる奴怖いよな
    慮るってことができないから行き過ぎるわけで、怒りに理性が負けてる相手とはまともに話し合えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:07:44

    これ泣いてしまうタイプの人とそうじゃない人は永遠にわかり合えない議題な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:09:23

    >>20

    なんとなくわかるが、別に喧嘩を続けたいわけじゃないが

    わざと負けられるのは納得がいかんのだろう


    泣こうが喚こうが完膚なきまでに叩き伏せられたほうが納得できるわけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:14:26

    怒りと一緒で泣くのもいつまでも同じテンションで続けられないから泣き終わるまで待ってから話再開するよ
    泣いた後の方が理性的になってくれることもよくあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:28

    泣いたらここに挙がってるように思われるから嫌だし自分も泣かれる側になったら多分同じように思うから何とか耐えようとするけど出てしまうんだよな…
    そして後は相手よりもそんな自分に自己嫌悪で涙が止まらなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:16:42

    泣いてる時点で白旗上げてるのと一緒
    降参した人間に追撃かませる人間はそういない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:26:24

    泣いてる自分に自己嫌悪
    謝って来る相手が憎らしい

    そんな情けない状況を避けるため
    男は涙を堪えるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:26:56

    >>27

    「相手よりもそんな自分に自己嫌悪で~」

    じゃなくてまず泣いてごめんって相手に謝りなよ

    そういうの被害者仕草っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:26:58

    泣いてる人間でも容赦なく叩き潰せる状況なんてそれこそ相手の顔見えないネットのレスバくらいだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:29:45

    相手によるなぁ
    泣けば許されると思ってんのか?と詰めるべき相手もおるっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:30:10

    >>30

    と言えるような人間にはわからん境地

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:33:15

    >>33

    大抵の人間は悔しくて泣いちゃう境地なんて小学生の頃あたりで通過してるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:33:24

    >>30

    君は強くていいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:34:12

    明らかに自分が悪いような状況で詰められて泣くのはちょっとずるいと思う
    でもお互いに言い分があってどっちが悪いって言えないような喧嘩のときに泣くのはもう人それぞれの許容値の違いだからそれを責めても仕方ない
    泣いたら許されると思ってんのか!って言われて分かりましたもう泣きません!とかできる人は初めから泣いてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:35:59

    年齢性別によるかな
    女子供の喧嘩なら知らんけど男同士で成人以降はきしょすぎる
    もっとつめつつ蹴りの一つもくれてやるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:36:04

    泣いてたら気は遣うけど譲歩はしないのが正しい対応だと思う
    泣くことで利益が得れると判断したら次も泣いて要求通そうとしてくるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:36:21

    被害者仕草って言葉好きじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:38:00

    そんなに喧嘩する機会多い人結構いるのの怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:38:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:39:09

    >>35

    弱いからって泣くのは仕方ないにしても思わず泣いちゃったこと謝ることくらいはやるべきでしょ

    それをしないのは弱さじゃなくて傲慢だよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:39:12

    >>15

    今だって泣いてるんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:33

    >>40

    友達とは喧嘩しないけど彼女と喧嘩するやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:34

    >>36

    自分が悪くて言われて喧嘩になるのはもうそいつ救えないんですが

    詫びも入れられんとかやばすぎなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:54

    泣かせた方がとりあえず悪いとかいう風潮をそもそもやめてくれないと話にならないわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:58

    泣いても話できるようなら話するし、どうにも無理そうだったらお互い落ち着いてから話すかで一旦解散するな
    泣くに限らず感情が前に出てしまってる状態ではお互いまともに話し合えない
    しゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:41:29

    >>42

    何で泣いたこと謝らない前提で話進んでるのかわからんけど

    普通に謝るが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:41:38

    >>42

    おお傲慢な強者の意見

    いいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:42:59

    >>40

    まともな人づき合いしてれば、頻発とはいかないけど時たまは喧嘩は起こるもんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:43:13

    >>41

    力に勝るならレスバで負けたらそれに頼るのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:43:17

    >>46

    子供の喧嘩だけじゃないかなぁそれ

    いい歳して話し合いで泣くって事自体問題あるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:45:03

    「泣けば許されると思ってるの?」がまず意味わからん
    これ言うやつは自分の意思で自由自在に泣けるんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:46:28

    泣く側は相手がうんざりして話切り上げてくれるの望んで泣いてるんだよね
    だからこっちが辛抱強く会話を止めない強い精神を持つべき
    泣く相手だろうが感情で惑わされず理性的な対応を丁寧に積み重ねていくしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:48:02

    >>53

    ほんとこれ

    全人類が女優なわけない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:50:04

    >>53

    泣くことは自由にできないけど、熱くならないよう気を付けるだけで泣かないことはできるぞ

    それができないなら大人しく子供扱いされとけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:50:06

    だからよ!涙は勝手に出てくるんだよ!
    泣こうと思って泣いてるわけじゃねェし泣きたくて泣いてるわけじゃねェ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:53:12

    要約すると泣いちゃうもんはしょうがない言ってる方おりますが喧嘩してる相手のそんな事まで考慮するか?っつったらしない訳で
    少なくとも自分としては泣くのが普通の事だとしても相手泣いてないならその相手にとっちゃ普通じゃないのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:54:15

    泣いてる奴はまぁいいけど泣かれたら簡単に自分の主張取り下げる奴は俺は苦手

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:54:22

    >>57

    自分でも泣いて話のテンポ悪くしちゃってすまねえとは思ってるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:56:11

    >>59

    そんなんで引き下がる程度なら最初から我慢しきるかフェードアウトしろとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:56:53

    "熱くならないで喧嘩"……?妙だな……
    そもそも冷静な話し合いで解決しないから喧嘩に発展してるんじゃないのか……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:57:21

    むしろ泣いてる時って相手の精神が揺らいでる証拠だから取り入ったり黙らせるチャンスなんだよね
    自分に都合の良い状況が来たと思っていいし変な罪悪感感じない方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:58:19

    >>62

    大人は子供と違って全力で喧嘩しないからね

    熱くなるにしても泣いたり暴力したりするくらい感情が昂っちゃう2歩くらい手前で留めとくんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:58:31

    相手泣いてるのに構わず責め続けるのはなんか気が引けるんだよな
    自分は怒りで涙出るタイプじゃないから余計に
    こっちが悪者みたいだな〜…と思ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:58:33

    >>58

    全然考慮しなくていいんだ

    泣いてる側としてもこっちが泣いてるのガン無視してそのまま話進めて欲しいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:59:48

    こっちは泣きたくないのに体が勝手に涙液分泌してくるから鬱陶しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:59:51

    各自すぐに泣く具体例が自分の脳内に今いるかいないかでだいぶ意見が変わってくるんじゃないかなこれ
    それが自分自身にしろ身近な誰かにしろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:59:53

    まぁ泣くのなんぞ何の免罪符にもならないしウザいだけだから追撃するわな普通

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:00:15

    >>63

    演技とかじゃなくて素で言ってるなら俺はお前が怖いよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:01:26

    勝手に泣いてるこっちが十割悪いのは百も承知だからマジで一切罪悪感とか持たなくていいんだ
    そのまま話を続けてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:01:30

    >>63

    DVや洗脳する人の思考じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:02:02

    イキリじゃないとしたら凶悪すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:03:29

    >>63

    感情コントロールできずに泣く奴は苦手だけどそこで押し込めたところで後で「あの時はおかしかったから」って手のひら返されるからそれは無いわ

    というかだからこそ苦手だともいうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:03:38

    泣いたらTKO負けなんだよ
    レフェリーがいないから人によっては殴り続けるだけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:03:51

    泣かせた方が悪いという風潮を刷り込まれたのが原因みたいなもんだろ謝るのは

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:04:47

    >>74

    ほんこれ

    要するに自分制御出来てないって事だもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:04:57

    泣かない人からしてみれば、泣くなんてそうとう詰められたり激しく責められたりしないと至らない境地だからな
    大げさに言えば、自分は軽く小突いたつもりなのに相手が空中で何回転もしながら10m先まで吹っ飛んでったみたいな感じなのよ
    そりゃびっくりして小突くのはやめよと思うでしょ
    泣いてる当人からしたら大したことないのかもしれんけど、世間一般ともいえるあまり泣かない人からしてみれば大事件なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:07:53

    子供の頃の親やら学校だのの教育とかも関係してるのかな
    学校でも今なら体罰ガーでってなっちまうけどげんこつビンタくらいは普通だったし親も説教中に泣いたら泣いてんじゃねーくらい言わなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:09:21

    泣かせたら謝らせるというクソみたいな対応刷り込ませたのは学校だよな
    原因を追求せず面倒事を早く終わらせたい怠惰な教育機関の弊害

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:09:50

    喧嘩中に泣くのは生理現象だからまあ仕方ないと思えるよ
    ただ泣いときながら何で泣いたら謝るんだよ舐めてんのかとか言うのはあまりに自分本位すぎないか
    勝手に出るものは仕方ないとしても印象として泣かせてる方が悪者になりやすいし、人を泣かせたら罪悪感を覚えるのは当たり前
    その気はなくても一人で安全地帯に入って殴ったようなもんじゃん
    そこで逆ギレする意味がわからん
    感情的になってるって判断して一旦熱を覚ます時間をもらうなり言いたいこと紙にまとめるからって冷静に話し合えるようにするなり『自分で』色々提案は出来るだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:10:18

    チャットでのお叱りは泣いちゃっても会話内容に影響しないからすごく助かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:10:20

    >>79

    そんなジジババ基準すんな

    体罰されなくても説教で泣くなって言われなくても年齢重ねたら泣かないよう気を遣って行動するのは当然だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:10:42

    喧嘩相手がだんだん怒り冷めてきて内心このまま言い争ってるのだりーなーそろそろ切り上げたいなーって思ってるときに泣かれたからチャンスに乗っかってサクッと謝罪して終わらせてるかもしれないんだしそこまで気にしなくてよくない?
    そうでなくても相手が泣いてる姿見れば怒り冷める場合もあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:11:26

    こっちだって怒って泣いちゃうんだよ
    悲しかったり怖かったりするより腹立つ方が意味わからんくらい涙出るんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:11:49

    外野がいなけりゃそりゃ泣こうが喚こうが思う所をぶつけてとっちめてやるけどさ
    腹立たしいことに第三者がいると泣かせた(ように見える)こっちが悪者扱いして最悪介入してくんのよね
    そんな風潮が無けりゃいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:12:42

    どうでもいいけどとっちめるって久しぶりに見たな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:14:14

    涙が出る側からしても泣かせた=悪の図式は迷惑だからやめてほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:15:03

    >>85

    「腹立ってるんだよね。そんなに腹立たせてごめんね、謝るね」

    これが気に食わないってのがこのスレの趣旨だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:15:24

    結局そいつ等の立場だとか何が原因で喧嘩にまでなったのかとかその場の状況次第で変わるからな
    交際相手との喧嘩だとかだと女泣くのも割りとあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:16:54

    まぁ話してる時に感情ぶちまけて泣くような奴はそういう奴として扱うし信用もしないだけだよな
    自分の感情優先して会話ぶん投げるタイプってことだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:16:55

    でも泣かれたら基本勝ち目ないしなあ
    第三者からどう見ても泣かせた方が加害者になるし続けるのもメリットないから適当でも早急に終わらせるのが吉

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:17:16

    >>64

    >>83

    「あっこれ以上行ったら泣きそうだからやめとこう!」って考えるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:00

    >>93

    辞める、というか話を切り上げようとするなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:14

    前提を確認したいんだけど
    レスが散見される「相手は泣いてるけど自分は冷静」って状況は喧嘩じゃなくてただ相手がキレてるだけじゃね?
    お互いがキレてるのが喧嘩じゃないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:17

    >>93

    大人基準だと泣いた時点でなんやこいつ…ってなるよ

    距離置くなり関係切る方向に舵動かすだけ、無駄だもの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:43

    違うんだ
    目から勝手に液体が出てくるだけで理性は捨ててないんだ
    俺も会話したいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:21:00

    >>93

    そもそも「これ以上行ったら泣きそうだからやめる!」なんてところまで熱くならないように気を付ける

    極端に熱くなって喧嘩したところで実りのある結果にならんし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:21:19

    >>96

    状況によるかなあ


    ガキみたいなやたら精神年齢が低い奴でも泣かない奴はいるし、

    大人物でも泣くときは泣くわけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:21:39

    ここの言動見てても分かるように、涙が出ない=理性的ってわけでもないしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:21:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:22:06

    まずこのスレで泣きやすい人がいるというのを初めて知った…
    いやある程度は個人差あるだろうけど稀にいるすぐ泣く奴は被害者ヅラしたいだけだと思ってたわ、次から気をつけよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:22:08

    >>94

    >>96

    すまんちょっと文章が悪かったかもしれん

    「あっこれ以上行ったら(自分が)泣きそうだからやめとこう!」って考えるの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:23:27

    >>97

    泣いてるお前が理性があったとしてもお前が泣いてるせいで理性的に判断できない人がかなりいるんだ

    だから会話を円滑に進めるにはお前を除外せざるを得ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:24:10

    >>100

    自分は冷静側の主張で明らかにムキになってる人いるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:24:47

    >>104

    他人が泣いたくらいで動揺するとは情けない奴だな

    もっと理性を鍛えろよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:25:01

    もう子供の頃からの刷り込みで「泣かした方が悪い」って思うようになっちゃってるからなぁ
    もし相手に泣かれて自分は悪くないと思ってても泣かしちゃった時点で周囲からの評価が「泣かした側が悪い」ってなっちゃうかそうなった時点で謝るしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:25:24

    まー何度か出てるけど結局その状況とか泣いた・結果的に泣かせた人等の立ち位置とかそもそもの原因次第なのよ
    個人的にはどっちみち口喧嘩レベルで泣くやつはちょっと引く

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:26:00

    >>97

    泣いてしまってるけど会話はしたい

    だから一方的に謝って話を切り上げるのやめてほしい

    ってことなのかなスレタイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:26:35

    >>104

    これはある

    さっきまで普通に会話出来てたのに泣いてる人がいたら脳死で泣かせた人叩き出すんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:26:41

    >>95

    泣く奴とそれに謝る奴ならお互いキレてるにしたって立ち位置が違うからな

    泣くくらい感情が昂ってる奴と同レベルで感情コントロールできてない人間は謝れんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:27:11

    >>106

    (ヤバい!何の事情も知らない第三者から攻撃が飛んで来る!!!)→謝罪


    こうだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:28:08

    >>109

    掲示板的な煽りは入ってるけどそういうことだろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:29:39

    まあやはりどちらにしろ第三者というか野次馬って邪魔なんよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:29:45

    喧嘩になってる時点で相手もそれなりにおこなのに更に忍耐要求するって凄まじいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:29:59

    >>109

    だとしたらスレ主には悪いがぶっちゃけ無理だろ

    多くの人にとって泣くってのは緊急事態か異常事態だから、相手がそういう状況に陥ったら冷静な話し合いは無理だと普通は考えるし

    世の中の風潮がそうなのに、自分は泣いてるけど理性的です話は続行できますなんて言ったところで何の説得力もない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:30:24

    泣かせた方が悪いとか思うのは泣かない側の人間だし
    泣いてる!助けてあげないと!泣かせてる側を攻撃します……をやるのも泣かない側の人間なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:30:31

    俺怒られてる時に笑っちゃうんだけど似たようなもんかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:30:38

    >>114

    二人きりは不安だから一人や二人はいて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:31:07

    一対一で友達相手ならじっくり付き合ってやるよ
    会議とかで泣くやつは普通に追い出しちゃうかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:31:49

    >>120

    会議で泣くのは普通に不適合なので…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:01

    自分は泣かない派なんだけど、もし相手が泣いたらどうしたらいいんだ?泣き止むまで待っとく?そのまま続けて相手が話すのを待ってればいいのかな
    教えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:10

    >>118

    あるある

    ヘラヘラするなって言われる

    泣くのも笑うのも何かの防御反応的なものだと思ってる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:19

    小学生の時は結構泣きまくってたけど中学上がったあたりでめっきり回数減って高校では無くなったけど周りも自分も精神的に大人になって泣くような出来事が無くなっただけな気がするから今でもちょっとした事で涙は出そうな気がする
    昔より図太くなっただけかもしれんけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:46

    >>115

    要求しているわけではないんだ

    結果的にそうなってしまう己を恥じてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:56

    >>119

    1人「ふざけんな!!みんな出て来い泣かせたぞ!!」

    みんな「なんだと!!頃す!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:59

    >>124

    パソコンが飛んだり掴み合いになるのは普通じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:59

    >>119

    あのさあ…

    やっぱりいいや

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:33:06

    >>122

    相手との関係性次第じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:15

    >>123

    共感してくれる人いて安心した、確かこの現象にも名前あったよね

    マスクで隠せるようになって助かったわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:17

    >>128

    どこの世界線のお話で?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:28

    >>122

    落ち着くまで無言で待ってから再開してくれるとありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:35

    >>119

    めんどくさすぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:48

    涙は試合終了の合図じゃないから掛かってこいよ
    泣けながら論破してやるから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:35:34

    >>122

    感情的な殴り合いの場ならともかく冷静な話し合いの場だったり相手のミスでのお叱りの場だったりするならただ相手の言葉を待ってあげてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:35:47

    喧嘩してると勝手に涙が出ちゃう人がいるように泣かれたら色々な理由から喧嘩続けたくなくなる人がいるってだけの話ではないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:36:33

    泣かれたから謝るのは別にそれは相手が正しいと認めた訳じゃなくて自分の社会的立場に傷がつきそうだからってだけなんだよ
    この終わり方だと泣かれた方は今後泣いた方に関わろうとしなくなるからケンカの終わり方としては最悪の部類

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:37:47

    むしろアタックチャンスやろ
    相手が攻めてこないうちに潰せ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:37:59

    >>133

    こうしてどのくらいの人間が「さあ相手が落ち着いたから喧嘩続けるぞ!」の気持ちを維持できるんだろうな

    アホらしくなってさっさとやめたくなると思うんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:38:08

    気分的にはこれに近い。
    世間の目が許すなら相手が泣くとかはどうでもいいけどさぁ、俺を悪者にさせる気ィッ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:38:20

    家族間だの彼氏彼女相手なら落ち着くのも吝かじゃない
    他人なら冷めるんだわ、怒りがってよりは相手自体がどうでも良くなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:38:21

    >>139

    まあ聞こえてるから泣きやんだら反撃するぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:38:51

    >>138

    泣いた方も泣かれた方も誰も得しないんだよな

    これを狙って泣く演技派女優あるいは心の底から自分は悪くないと信じて泣くナチュラルボーンクズならともかく

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:39:50

    >>143

    じゃあもっと泣かせるね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:39:54

    状況によるおじさん「全員が全員自分の経験則でそれぞれ語ってるから話が噛み合ってないよ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:40:25

    >>144

    意外とそのナチュラルボーンクズが世の中多いよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:41:25

    >>146

    ぶっちゃけ正解なんぞ無いから仕方がないんだ

    どうしても個人の主観も混ざるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:42:02

    >>147

    問題はここまで挙げられてきた理性的なのに泣いちゃうタイプとそのナチュラルボーンクズがぱっと見だと区別できないことなのよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:43:37

    >>149

    多分>>1自己申告は理性あるけどタイプだけど感情爆発してるタイプなのがな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:45:24

    >>150

    感情爆発してる奴は全員クズって言いたいのか?

    さすがに違うか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:46:08
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:46:19

    他人へ怒りを向けてる時も泣いちゃうんだよな
    なんなんだろうな本当

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:47:12

    >>123

    ちょっと気になって簡単に調べてきた

    子供か大人かでも結構変わってくるけど基本は怒られてる時の極度な緊張や不安や恐怖心とか、早い話ストレスを回避しようとする為に笑いが出てくるらしい

    だから笑ってはいけないって思うほど緊張や恐怖も高まって笑いが出てくるし怒られるほど笑っちゃうんだって

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:47:25
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:49:29

    >>151

    全員が全員とは言わないけど>>119は中々のクズポイント高いと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:50:38

    すぐ泣いちゃうのマジで人生において一片も得しない体質だからなんとかしたい
    生まれつきなのか人生の過程でなにかがあったあるいはなかったのかわからんけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:51:47
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:52:33
  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:54:26

    >>156

    泣きたくて泣いてるわけじゃないなら他人に泣いてる姿見られたいとか思うわけないからな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:56:21

    ちゃっかり自分が優位?になるフィールド形成に勤しんでるから腹黒さが見えますねぇ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:58:54

    >>161

    上にいる人たちを信じるなら故意じゃないんだろうけど、結局は"泣いてる人"という世間的にかなり有利なフィールドを展開してるから、よくもまぁいけしゃあしゃあと…って気になるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:59:24

    泣く以上は相手に謝られるのは仕方ない
    謝られたくないなら泣かないよう努力して、それでも泣いちゃうならやっぱり謝られる可能性を受け入れるしかない
    それ以上の話ある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:02:23

    そもそもそんなすぐ泣くやつが喧嘩になるまで拗れるなというお話
    例えば…とかが一切無いから言える事限られてまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:03:39

    >>160

    いや単に対人恐怖症だから二人だけでいると不安感が襲ってくるのよ

    これは泣くまでの許容値が人より無いという特性とは別のお話

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:04:43

    話し合ってる最中にデカい地震が来たり車が突っ込んできたりナイフもった男が乱入してきたら話し合い止めるだろ?大人の話し合いで泣かれるのってだいたいそんな感じだわ。泣かれた瞬間謝罪に切り替えるのは終了の合図

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:05:02

    >>165

    2アウトやん、あかんわキミ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:05:52

    >>167

    まあ我ながらメンドいとは思う

    多人数なら注意が分散されるからか対人の方は平気なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:07:00

    なんというかもう泣かない人とは本当に住む世界が違うんだろうなって
    恐らく一生分かり合うことはできない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:09:43

    >>165

    いやその主張待ってくれ

    まず対人恐怖症ってことは喧嘩中精神が不安定になる土台があるってことやん

    それは泣いてしまうこととは別のお話どころか思い切り結びつくでしょう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:11:03

    然るべき医療機関で診断してもらいましょう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:12:02

    目から液体が出てるだけであくまで理性的ですって主張するレス見てあぁ本当に住む世界が違うんだなってなった
    絶対ウソやんとしか思えない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:12:52

    >>119の人気に嫉妬

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:16:00

    >>172

    嘘と言われても実際そういう感覚だしなあ

    泣いてても頭は冷えてる


    まあ信じられないなら別にいいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:20:48

    明日になったらこのスレは消されてるしここで喋ってるやつは全員IP規制受けるんだ
    楽しみだな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:20:56

    外野目線だと泣いた側に無条件で被害者判定が出るから、泣かれた時点で相手側は社会的な立場を守る為に謝罪するフェーズに移行するんじゃないかなぁ
    要は場外戦だよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:21:14

    目から水垂れ流すんは別に良いんだが、えっぐ…ひっぐ…って満足にしゃべれない状態の相手を見るとマジで喧嘩も口論も議論もやる気消える

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:23:25

    スレ主の主張は泣いてても会話続けたいってことらしいけど泣いてる人間ってたいてい嗚咽混じりでまともに喋れなくなってて会話不可能な状態だから泣かない側の目線では謝るなりなんなりで一旦場を切り上げるしかないって側面もあるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:23:30

    自分だってまだまだ話したいのに体が勝手にそうなるからマジでお互い得しないんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:28:41

    HSP(Highly Sensitive Person)だな
    自分もそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:40:58

    スレ主の年齢性別職業とかにもよるでしょ正直

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:47:10

    >>179

    あなたは泣いた後だろうと話というか喧嘩続投したいんだろうけど相手はその時点でもう話したくなくなるのです

    泣かれた事によってどう思ったかはともかくね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:52:17

    >>182

    だから己を恥じるんだ

    少なくとも>>1みたいに相手に苛立ちを覚えることはまず無い

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:00:24

    スレ主のせいで誤解されてるかもしれんが泣いちゃう人は泣いちゃうことについて本気で申し訳ないと思ってるしそれで矛を収める人に対して苛立つことも無いんだ
    スレ主のはただの場末の掲示板しぐさだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:13:12

    >>184

    それをもっと早い段階で誰かが言ってればもう少し優しくしてもらえたかもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:18:18

    大人気の>>119があまりにも…過ぎて大勢を決してしまったのも痛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:53:25

    レス消去済みだけど「感情が昂ったときに力で勝てないことがわかってるから仕方なく泣いてる」とか言ってるのもいたしな
    個人的にはあのレスが一番やばいと感じた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:02:46

    以外と大人になると自分の発言で泣く奴いないからそういうの見るとおもろいよね


    ってパワハラでクビになった上司が昔言ってた

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:05:42

    >>187

    正直そういう人間もそれなりに居るのは事実だからな

    被害者気取って乗り切ったろ!精神なの透けて見えるやつは本当に気持ち悪いし

    勿論そうじゃない人も居るから全部が全部そうじゃないんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:12:46

    119はまさおくん的なアレを感じる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:13:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:21:19

    >>190

    まさおくんに失礼過ぎんか?

    これよりは100倍くらいマシやぞ

    年齢考えるともっとかもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:23:25

    >>187

    まず対人関係において武力を行使するっていう考えが出るのがそもそもおかしいからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:32:29

    えっまずそもそも喧嘩ってするの?現代人なのに?
    蛮族かよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:04:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:05:02

    >>194

    ここのスレ民みんな蛮族で草

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:57:58

    何だかんだでレスの色見ると思わず泣いてしまう側の人も同じくらいここでは多いんだろなあってちょっと安心した

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:59:26

    誰でも泣くときはあるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:04:48

    ほらー!>>1が泣いちゃったじゃん!そう言うの良くないよ💢

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:10:05

    喧嘩中に泣くやつってなんなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています