マンガワン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:57:21

    面白いのたくさんあるのになかなか語られない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:58:36

    風の槍すごくいいぞ

    最初から丁寧だし演出もいいがここ数話は抜群

    風の槍 第1話|裏サンデー無双の槍使い・本多忠勝の生涯manga-one.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:59:40

    漫画業界全般で集英社が強すぎる所はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:01:03

    ケンガンアシュラがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:01:45

    トワプリを読め

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:05:57

    今だとケンガンが一番強いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:06:11

    裏バイト好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:08:07

    年末にかけて毎週更新を延期し続けた結果ほぼ1ヶ月休載した血灰
    体調不良自体はしゃーないとしてもっとこう…なんか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:08:14

    賛否両論あったけどきみに恋する殺人鬼好きだった
    もう見れないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:10:30

    転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたいはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:11:58

    ヘルクはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:12:23

    やっぱオメガトライブよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:24

    日本三國読んでくれみんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:26

    横画面で見開き表示させてくれマジで
    って言おうと思ってアプリ開いたら出来るようになってる... いつのまに見開き対応したんだ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:27

    日本三国とかハイクオリティなのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:54

    ケンガンオメガ
    血と灰の女王
    ヴェルンディオ
    ゾン100
    裏バイト
    出会って5秒でバトル
    レ・セルバン

    は読んでる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:14:17
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:22

    >>11

    ついこの前読み終わった

    最高だな

    ようやく読むの止めてたヴェルンディオを再開させられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:39

    寿エンパイアは名作

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:32

    ぶっちゃけケンガンと血灰と裏バイトだけで余裕で本誌より面白い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:55

    ここ、ケンガンの感想スレが毎週それなりに伸びてるから何かしら流行る土壌はあると思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:17:13

    灼熱カバディだけ読んでる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:20

    >>21

    頑なにその他漫画でスレ建てる奴がいてね…

    語りたくてもスレが分散してどっちにあるのか分からんってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:19:20

    スマホが古すぎるからバージョンが合わずアプリを削除した思い出泣

    血と灰・ケンガンオメガ ・灼熱カバディ先読み不可避だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:11

    血と灰、そんなにいいのか
    先読みはケンガン、風の槍、日本三国だけ
    ヴェルンディオも追い付いたら

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:06

    今は亡き堕天作戦よ…
    Amazonで新しく出たから買おう(ダイマ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:44

    日本三国はむしろクオリティが高すぎて重い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:03

    モブサイコ読めるのもポイント高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:05

    カムイさんすこ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:25

    風の槍目を引く派手さはないけどいい作品なんだよな
    大河やってるしうまいこと宣伝してくれ
    この前アプリトップ画で嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:30:41

    茨城ごしゃっぺカルテットはジェネリックきららアニメやれるだけのポテンシャルはあると思うんだけどアニメ化とかせず普通に終わりそうで悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:31:53

    ガチャマン好きだけどたまに呪術みたいな絵柄になることがあってなんで…?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:34:37

    勇者が死んだ!とかいう王道冒険ファンタジー
    もっと読まれろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:49

    最近ウソツキ皐月は死が視える読み始めた
    面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:36:45

    ヴェルンディオ
    カムイさん
    ケンガンオメガ
    ダンベル
    異世界失格

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:44:30

    マンガワン総合感想スレ(ケンガンは除く)とか立てたら需要あるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:55:58

    異世界猫と不機嫌な魔女って作品語れるやつはいないのか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:36

    >>37

    まず自分から語ってみなよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:30

    今一番楽しみにしてるのはガチャマン
    マンガワン作品だという括りだと侵略好意がめちゃくちゃ好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:06

    以外に話題にならないマナーバトル
    今最新話直前まで無料だから読んでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:11:58

    最初は読んでても途中で後回しになって読まなくなっちゃう作品がかなりある
    そのうち読もうとは思ってる、思ってるんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:23:55

    連載自体は他なんだけどマンガワンでホテル・インヒューマンズを読んで単行本買うくらいはまってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:24

    >>19

    出てくるネタがみんな美味そうなのが凄い

    未来寿司や球体Xみたいなイロモノもすこ


    あと何気に凄いのが審査員の判定に納得できる展開を描いてること

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:37

    ぼく「ABURA」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:23:03

    アフターゴッド
    色々な漫画読んでるけど一番読んだ後に精神が削られるのはこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:22

    >>38

    おうよ

    よくある異世界ものかと思ったら普通の猫が一軒家くらいデカく見えるサイズ比の世界ってのがなんか猫好きの心をくすぐる設定でいいんよね。

    変に物語的になってないそのままな猫なのも不快感なくていい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:37

    翼くんはあかぬけたいのにがめっちゃ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:33

    >>46

    おばあちゃん大変そう…って思ってしまったが、猫飼ってるとまたちがうのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:07

    >>39

    ガチャマンいいよね。一条戦マジで燃えた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:20:23

    先読み枠
    ・カバディ
    ・血と灰

    無料ハート枠
    ・ウェルベルム
    ・ヴェルンディオ
    ・ケンガンオメガ
    ・ガチャマン
    ・宙
    ・異世界失格

    完結枠
    ・ケンガンアシュラ
    ・背水の魔王
    ・送球ボーイズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:32:53

    カムイさんめっちゃ面白いから見てほしい
    最近のクトゥルフ編がとにかく熱い展開だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:56

    >>15

    面白いけどペースがな…。今年からやり方変えるみたいだけどめちゃくちゃ細かいところまでやるから終わりが見えん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:55:01

    せっかくのマンガワンスレだしあんまり名前出ない気がする推し作品紹介しとこ

    ・ガチャマン
    胸にガチャガチャのハンドルがついた少年少女たちによるバトルロイヤル系マンガ
    他人に特定のキーワードを言われることで貯まるコインを消費してガチャを回すが強い攻撃もあれば戦闘に役立たないハズレとかもある
    「ありがとう」ガチャを持つ主人公が失った記憶を探りながらも他のガチャマンと時に戦い時には協力しという王道少年漫画的な熱さがある

    ・幸せな恋、集めました。
    タイトルに偽り無しのラブコメ系ショートマンガ
    短編集みたいな感じで色んなカップルのイチャイチャが見られる

    ・遥かなるマナーバトル
    マナーを用いたバトル系マンガ
    レストランでの食事や面接、剣道などのバトルフィールドに合わせてマナーの応酬をする
    とりあえず読めばどんな話かはわかる…はず。謎に爽やかな読後感がある

    完結作品
    ・1000円ヒーロー
    上記のガチャマンの原作者が描いてたヒーローマンガ
    ヒーローに変身するためにお金が必要で、100円ベルトなら100円につき1秒といった感じの時間制限付きで戦う
    貧乏だが1000円で1秒という高コストの強力ヒーローに変身できる男を主人公とした王道ヒーローもの

    ・侵略好意
    コミュ力が低い女子高生が宇宙人に寄生されて人間を食おうとする宇宙人と戦うマンガ
    一生寄生されたままと聞いて本気で喜ぶような主人公の変な気持ち悪さが魅力(褒め言葉)
    現在マンガワンでは読めないので単行本などでどうぞ

    ・バンバンドリドリ
    いつものニャロメロンな4コママンガ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:29:25

    数あるスポーツ系漫画の中でも灼熱カバディはトップクラスに読んでて盛り上がれる作品だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:50

    先読みまでしてるのはケンガンと裏バイトくらいだけどヴェルンディオ、カムイさん、怪異と乙女と神隠しとかも好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:52:39

    0時無料なら
    情報を食っているんだ!で有名なラーメンハゲこと芹沢さんが登場する「ラーメン発見伝」
    誰も消防車を呼んでないのである!でネットミームにもなった「アフロ田中」
    Netflixで映像化もした「今際の国のアリス」
    辺りがオススメ。

    ラーメン発見伝は時代を感じる部分があるものの今に通じる部分も多くて読んでいて為になる。
    アフロ田中はあるあるだったり、くだらない感じが笑えて好き。
    今際の国のアリスは後半の人間ドラマやゲームが魅力的。

  • 57123/01/18(水) 13:26:05

    感想スレとして使ってもいいよ
    ケンガンは個別あるから無しで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:28:31

    ヒマチの嬢王おもろかったのに終わっちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:24:44

    このスレ見てるとわりとみんなオススメするだけで満足しちゃうのかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:03:18

    ガチャマン良い
    初期のギャグ多め展開も好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:28:21

    ヒマチの嬢王楽しみに読んでたのに100ワニみたいな終わり方して悲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:11

    いつの間にか横画面にも対応してたので見開きが見やすくなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:10:00

    >>4オメガも良いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:07

    >>17

    これ読んでてめっちゃ面白かったんだけども画像の二人の恋愛話がずっと続くと思ってたら急に別れちゃったし復縁することもなく他の人と付き合い出すしで辛くなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:34

    めぞん一刻読めるの神すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:10

    マルセイは読んでる
    最近判明した喫茶店のバイトちゃんが実はバイト君だったのは中々刺さった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:37:41

    >>59

    まあマンガワンはコメ欄あるからね

    正直わざわざここで語ることはあんまない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:53:39

    新連載を読んで~とか書いてるけど読めない
    新連載にかかわらず、作品を探しやすい仕様にしていただきたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:56:40

    堕天作戦と亜獣譚やってる時が一番好きだった
    裏バイトと血と灰で最近また利用しはじめた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:41:31

    勇者は校則違反になりますかは短かったけどいい作品だった
    死んで現代に転生した勇者が現代まで滅ぼそうとする魔王に対抗するべく鍛えたり仲間集めしたりする話で、ヒロインが男になってたりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:49:10

    元高木さんのためだけにインストールした

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:44:13

    0時無料を3本くらい追いかけてると(今はアシュラとモブとヘルク)、余った1+4ポイントのために他の現行作品とかも読み始めるんだよな。そして追いついてしまい他も読み出す
    アシュラとヘルク読み終わってないのにオメガとヴェルンディオは最新話行ってるという…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:46:47

    マンガワンの登場人物の性格だいたいめっちゃ肌なじみがいい。カスみたいな倫理観の世界でも、いいヤツが多くて助かる
    こういうのって編集長がコントロールしてるのかな?掲載媒体ごとに色があるよね。マンガワンはサンデー本誌に近い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:26:01

    最近なら、ひともんちゃくなら喜んで!が面白くて読んでる
    昔はヒトクイとか世界鬼、名前忘れたけど競馬の選手の話が好きだったな
    堕天作戦は今でも続き待ってる

    あとは僕が死ぬための物語、薬屋のひとりごと、流血女神伝、ホタルの嫁入りあたりが気になってる
    ここら辺で読んでるって人もしよかったらお勧めしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:28:22

    >>74

    ごめん分かりにくいから補足

    気になってる作品はチケットでちまちま読んでるんだけど、貯めに貯めたSPライフをどれに注ぎ込むか悩んでるから、もしよかったらセールスしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:30:10

    出会って5秒面白いけど時々パクリが怪しいとこ出てくるの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:10

    ヒマチが好きだったから終わり方にガックリしたんだ

  • 78名無し23/01/20(金) 01:01:05

    剣と魔法の税金対策面白いぞ。
    ファンタジーパロディとして笑えるし、普通に税金と経済の勉強にもなる。

    サンデーうぇぶりが元連載だけど、最近はほぼ同時期に更新してる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:42:17

    やわスピとかの作品も載っているのがいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:38

    侵略好意の人またなんか描いてくださいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:50:47

    お〜い!竜馬はこれで読破したな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:46:57


  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:49:03

    カバディ英峰が反則し始めたのがショックすぎてそこから先読めない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:52:42

    お、おかしい寿エンパイアについてのレスがこんなに少ないなんて

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:01:55
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:15:26

    異世界ありがとうが好きだな
    おっさんが美少女に異世界転生系のあるあるパターンだがおっさん二人の友情のさじ加減と
    絶妙にしょっぺえ現実の甘くなさがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:26:44

    マンガワン、ヒットもホームランも出てるしコンスタントにおもしろいのが多くて好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:09

    一応保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:17

    >>85

    ABURAいいよな!

    服部武雄がとにかく格好いい

    るろ剣で初めて知った人物だけど新撰組最強として挙げられるだけのことはあるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:11:12

    ライフ獲得2日連続バンビーノなの珍しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:32

    ブレイブストーリーの人がコミカライズしてるなろうっぽい奴あにまんだと好かれないかもしれないけど結構好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:02

    >>61

    >>77

    コメントでも言われてたけどせめてジュンと絡んで終わって欲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:03

    自分の黒歴史小説の悪役令嬢に転生しちゃった女の子の話を最近このアプリで読んだ気がするんだけど見つからない…他のアプリと混じってんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:04

    結構イメージ違うかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:48

    灼熱カバディ
    血と灰の女王
    異世界ありがとう
    付き合ってあげてもいいかな
    ヴェルンディオ
    ガチャマン

    先読みしてる
    面白い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:26

    ガチャマンって1000円ヒーローの人が描いてるんだ!
    1000円ヒーローめっちゃ面白かったし好きだったからこれは読まねば

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:18:43

    マンガワンのコメ欄治安というか潔癖な人が多くて少し苦手

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:24:45

    ここまで世界鬼無し

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:33:08

    勇者様といい夜人といい期待して読んでた漫画が休載した時は辛かったな。Twitterもまりも先生は更新止まってるから状況分かんないし岡部先生はもう完全に切ったみたいだしで…打ち切りなら打ち切りでいいから運営サイドがなんの報告もしないのは不誠実なんじゃと思ってしまうわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:05:28

    >>17

    百合ものなんだけど主人公たちが付き合ってどうにもいかなくなって別れてその後お互い新しい相手に出会って前の恋愛のことを振り返ってその頃の後悔から心が成長して、みたいな流れがすごく丁寧に描かれてて好きだな

    恋愛が上手くいかなくなったり、好き同士でもすれ違ったりするという当たり前だけど漫画だとあんまり見ないところを掘り下げてくれてるイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:20

    >>94

    二人とも劇中より若い感じだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:27:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:32:03

    >>17

    絵師とか配信とかにあまりに熱量上げすぎてブロックされてきた身としては「適度な距離感の方がうまくいくこともある」っていうのが非常にリアリティがあった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:40:27

    >>54

    勝手にネタ漫画だとタイトルバイバイしてたら緑ライフが一夜で消えました

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:51:49

    女体化がアツい今こそ改めて語りたい作品なんだけど完結作品だから読めなくなってるっぽいのが惜しい

    とりあえず裏サンの方のurlを

    転性パンデみっく 第1話(前編)|裏サンデー性別転換おバカエロコメ!urasunday.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:52:36

    ワンプッシュで続きから読めなくなってる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:14

    >>106

    あれ不便だよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:57:35

    ニイキチがコミックウォーカーに行ってしまったのは残念だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:58

    >>97基本無料漫画アプリのコメント欄は見ない方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています