雑談♧スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:08

    3行以上使ってブラクロを
    ふつうに
    語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:23

    三つ葉の敬礼って難しいよね
    親指と小指を合わせたら薬指もいっしょに折れてしまうんだけどグーで握った状態から指三本をびしって伸ばすとかっこよくできた
    これやると体に力が入らなくなる気がするから絶対服従感味わえると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:02

    普通の定義がいまいち分からないけど3行語ればいいのか?
    うーん3といえば三つ葉に3人組+αがパッと思いつく
    味方でも敵でも割と3人組+αが多いし作者この組み合わせ好きなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:04

    >>3

    はいそうです!2回改行したらいいです

    規約を守って地味に語ってください

    3人ずつ登場するイメージありますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:42

    スレ画みてるとユノはマナに恵まれていいなぁと思う
    緑の手を持つ人って実際居る植物育てるの上手い人
    動物にも好かれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:56:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:10:05

    魔力はあるにこしたことはないなって思う
    魔法が全ての世界で魔力がありませんみんなが当たり前にあるものがないってめっちゃ辛いよな〜
    それはそれとしてアスタにも辛みや妬みはあったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:30:47

    アニメはなんだかんだ言われてるし思うところもあるけど普通に好き
    このご時世に長期なんて中々ないしop やed が沢山あるだけでやったーってなるしアニオリもやったーってなる
    映画もオリストで良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:25:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:35:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:11:41

    原作は思ってるよりはすらっとしてるけどアニメは若干誇張してる
    が、ノエルに筋肉きもいって言われるのはアニメ版の方が分かりやすい
    ヤミ団長みたいな顔だったら筋肉モリモリでもいけてるね〜ってなるけどアスタって割と子供っぽい顔つきだからギャップが凄い
    それを可愛いって言うミモザも凄いアスタのことが好きなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:48:13

    ブラクロの女性めっちゃ大好き
    最初女性は後方支援担当かな?と思ったけどほぼ全員前線に立ってバリバリ戦闘してるの意外っちゃ意外だけどあの世界だと普通なんだろう
    格差社会ではあるけど性差別とかはないところが意外性があるというか女性も戦うのが普通ですよ?って感じが何か好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:04

    漫画アスタは近年丸くなってかわいくなった気がする
    なんか最近こんな小さかったっけ?って思った
    胴着だからかなブカブカの服着ることないもんね

    アスタがシスターひとすじだからノエルとミモザの恋のライバル関係も今のところ健全で超かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:11

    アスタがシスターに告白する時のノエルの顔とミモザの顔いい
    わたわたしてるのかわえーしシスターにガチ告白した時の顔も本気でアスタのことが好きなんだって伝わるしアスタのガチ度が垣間見たのノエルとミモザも分かって何とも言えん感じが切ない
    しかしあそこで振られるとは思わなかったけどシスターもアスタの本気の告白を受けて真剣に答えたしあそこの展開マジで好き
    まぁその後の展開が展開だったけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:40

    >>9

    あそこのアスタの相当ユノのことを評価してるんだってなった

    日ノ国編ってアスタのメンタルが相当ヤバいけどそんな中でもユノのことをあんな風に思ってたなんて読んでて感情がめっちゃ揺さぶられた




    それはそれとしてユノは本当にシスターを救うことができるのかね

    星と風魔法は強力だけどゼノンに勝てたのは初戦でぼろ負け→再戦でゼノンの魔法や戦術を知ってたことで勝てた部分もあるし初見でルシウスと戦いつつシスターを(アスタから見たら)無傷で救うなんて芸当できるのかは…

    アスタはまぁユノに夢を見てる部分もあるんだろうなってそこがいいんだけど現実問題として本当にできるならしてほしかったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:44

    たしかにアスタは瞬間移動は見切れるけどルシウスの行動は予測出来ないし瞬間移動もできないからシスターを守れなかった
    でもユノの星魔法ならシスターだけ瞬間移動させて救うことができたかもしれない
    ユノがその後シスターを守りながらルシウスを倒せるのかまでは考えられない
    現状ユノがルシウスを倒せるかもしれない存在だから期待するしかない
    早くみたいようなみたくないようなもうずっと日ノ国でユルティムしといてほしい(?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:30:29

    そう考えるとやっぱ魔力あるに越したことがないなって結論になる〜
    アスタはキアトの魔法を肉体で真似してたけど瞬間移動や蘇生とかは真似できるわけないしいくら筋肉を鍛えてもできることは限度あるしな
    だからアスタがユノにああいう感情を抱くのはまぁ分かる
    それにしても重いけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:07:04

    もしかしたら絶天で瞬間移動出来るようになったかもしれない
    アスタもいちおう小惑星の小さい星
    流星みたいな技やってたからこれを絶天で

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:36:44

    絶天だと魔力いらんからいいかも
    一花を始めにアスタは龍禅七人衆に勝てなかったし筋力を活かせるしお得
    アスタは剣で空を飛べた時めっちゃ喜んだから実はみんなと同じことをしたいんだろうなって思ったから絶天習得できそうで良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:02:42

    ユルティムって究極って意味か知らんかった火山の修行回大好き
    かわいいから流行らんかなユルティムゆるい…とか
    アネゴは強くてやさしい女性めちゃくちゃ強いのになぜかゆるキャラ化してきた(自分中で)
    アネゴ好きな人はバンプのセントエルモの火を聴け聴くな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:37:20

    ノゼルお兄様めちゃくちゃ好き
    前髪の三つ編みはワシの嘴モチーフなのかな?と思っている
    後ろの髪の毛一部アップにしてるのもワシの羽っぽくしてるのかなーとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:57

    サリーもっと出して
    フラギルもっと出して
    ドロシーもっと出して

    あとノベライズ版のアリソンもいつか出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:13

    ノベライズすごく好き
    真面目にブラクロの雰囲気そのまんまでノベライズオリジナルキャラも本編に出てもおかしくない雰囲気なのでぜひ本編に…
    どれも好きだけど鍋パしてる団長とアスタin金色とヤミ団長が先生になる話とラックとマグナが魔宮ダンジョン攻略する話が特に好き
    鍋パしてる話は団長達それぞれの想いとか魔法帝に対する想いがちょくちょく書かれてるしアスタin金色はあの世界の貴族の想いやアスタに突っかかるグリス先輩が凄い好きだしヤミ団長が先生になる話はあの世界の学校事情や魔法騎士団団長の評価を間接的に書かれてるしラックマグナは平民と下民の認識のずれが書かれてるしオリキャラもいいしでもっと読んで欲しいなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:06

    フランス語かぁ…ブラクロは日本よりフランスのほうが有名なのかな(そんなバカな)
    ビッケさんは昨年フランス映画の音楽やってたからブラクロ映画は来ないだろうなとおもってたエルフ編のイメージが強いし
    逆輸入ってなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:33:17

    新旧魔法騎士団団長が好きなので最終章では全員出てほしい
    特にゲルドルは色んな意味で出にくいけどあの透明魔法で団長達とコンボ決めてほしい
    どの面下げてぬけぬけと戦闘に参加してるの?って気もするけどあの透明魔法を過大評価してるからクソコンボ決めて名誉挽回してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:03

    このキャラが好きな人はあのキャラも好きそう
    というのがありそう
    カホノが好きな人にはロロペチカとか華蔵閣もおすすめかな
    この前の華蔵閣マナゾーン全開のナハトみたいだったよね(ちがう)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:54

    守冬はギャップが凄いけど一花はよく普通に対応してるな
    刀を抜いてといい空間魔法から闇魔法を使って助けてることといい普段から守冬が突っ走って一花が助けてそうだけど普段は戦闘嫌やーって雰囲気出してるし一花的にはイライラしそうな相手だと思うんだけどそうでもないみたいでびっくりしてる
    連携できる程度にはお互い信頼してそうな雰囲気なのは割とギャップがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:55:09

    刀抜いた状態でカエルこわいだったから
    あれ…もしかして俺、守冬よりつよい?
    ってなりません…?
    狐と蛙の神話や童話があるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:13:30

    戦闘状態からの普段の状態だったのか普段の状態からの戦闘状態なのかで印象がだいぶ変わるので一花→華蔵閣殿の最初の印象が知りて~

    まぁ最終的にはこの人怖いって印象に落ち着くけどなんか一花って痴れ者って言って怒ってるイメージが強いから助け合うことができるのって本人には悪いけどびっくりしてる


    >>28

    ブラクロ世界は悪魔とか魔神とか五頭龍とか伝説が多々あるのでその手の神話や童話も多そう

    言い伝えもあるし頑張れば妖怪とかもいそうだし割と摩訶不思議さはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:57:40

    一花は最初からアスタみたいなやつ嫌いだったから七人衆にもそういう子が居るんだなとおもってたから小鞠やな…っておもった

    毎週、痴れ者が…!って言ってておもしろかった

    今週の痴れ者もアスタやな…みたいな


    >>29

    キツネとカエルが登場する話はあったけどキツネカエルこわいネタはわからんかった

    ねこがきゅうりこわいみたいにカエル怖くて食べられないとかかなとおもったけどふつうに食べることもあるみたい

    カエル描きたかっただけかも(いやいや)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:38:36

    日本神話だと偉い神様が「この神様の名前がわからない」と困っていた時に、カエルの神様が「かかしの神様なら知っているはずです」と進言して、そのかかしの神様が本当に名前を知っていたってエピソードがある
    そのあたりから『常に田を見張るかかしは、動くことはできなくても何でも知っている。日本中の土地にいるカエルは、国土を知り尽くした実質的な地上の支配者である』って信仰があるらしい
    また『カエル=帰る』から転じて道の神様の御使いともされていて、行方不明者の帰還や左遷解消をカエルの像に祈る文化もある

    これらからこじつけると、土地に根差した帰ってきて欲しくない存在への怯えとか?
    まあ普通にそこまでの意味なくて「生理的に無理!」って話だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:56:36

    まぁ年頃の娘(かどうかは分からんが)でカエル嫌いは普通のことだと思う
    しかも嫌い+大きいサイズだったらあざといと言われようがあんなガクブルするのはしょうがないし分かるけどトラウマを具現化する魔法でカエルなのはどんなトラウマがあったんだろうなって思う

    それはそれであの具現化する魔法他の人に使ったらどんなのが出るのか気になる
    個人的に気になるのはユノとラックとドロシーと魔女王様
    どんなのがでるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:52

    ユルルの魔法エグいよね悪気は無かったとしてもあとでヤミや龍頭にシバかれそう
    ユノとラックはゼノンかな(こなみ)
    ドロシーについてはノゼルの呪いやメギシュラに詳しいのが謎もしかしてドロシーも呪われてるのかな?ってところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:20:11

    ブラクロの集団戦好きだからルシウスもレイド戦で倒してほしい
    最近だとルチフェロ最終戦の連携がお気に入り
    闇と影の反則コンボとか連携の要すぎるコンジャクションとか動画で見たいシーン多いからアニメの続き作られないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:53

    >>33

    自レスめんご〜 メギキュラの打ち間違い

    魔女王は想像できないな森編読み返したい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:05

    コンジャクションって唱えたほうがかっこいいのかな
    ユリウスの旦那ぁーって叫ぶのも想像出来なかったからジャンフェスのオープニングでびびった
    声優ってすげぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:42

    個人的にはなんかの任務でノゼルがドロシーの魔法について知って、それでノゼルの方からメギキュラの呪いについて話したのかなと思ってる
    話したら自分は死んで相手にも同じ呪いがかかるんだから相当の勇気とドロシーへの信頼が必要だろうし、この二人がどういう経緯でそこまで信頼度高めたのか本当に気になる
    ブラクロはスピンオフで見たい物語が多すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:17:51

    ノゼル「くん」呼びなのが何気に凄い
    あのノゼル兄様をくんというフレンドリーな呼び方をするってドロシーとノゼルはどんな風にそこまで至ったか気になる
    いやもしかしたらドロシーが勝手にくん呼びしてるだけなのかもしれんがそれにしても「ノエルのことが好きなノゼル」と認識してるしそういう認識をしてるってことは結構親密にしてる証拠と思うので詳細を知りたいね
    ていうかノゼルとドロシーに限らずスピンオフ出して…
    若干飢えてる部分がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:09:56

    初代魔法帝の名前にシルヴァミリオンってあったし、シルヴァ家の母とヴァーミリオン家の父を持つミモザがテティアそっくりだったよね
    シルヴァミリオンが分裂してシルヴァとヴァーミリオンになったのかな?
    気になるところ多いし完結後に設定資料集とか出してほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:55

    テティア主人公の物語も見たい
    想像してみるのも楽しいけどね
    あとヴァンジャンスのおかん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:51

    >>34

    ルチフェロは硬いけどその分団長の連携や暴牛の連携やれること全部やってて見どころ多すぎるね

    次のアニメは通年じゃなくてもいいのでスペード王国編最後まで丁寧にやって欲しい

    最後の一撃はアニメで絶対ハルカミライ流れるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:29

    ブラクロの戦闘はどれも好きだけど個人的に一番好きなのは初任務のvsヒースかなぁ

    色んな戦闘を見てから最初から見ると初戦でもうアスタとマグナ先輩連携取れてるしノエルの魔力のコントロールできないポンコツっぷりとそれに伴う覚醒からの住民の感謝とか最初からある程度戦闘フォーマットが出来上がってる感じがする

    そしてヒースの効率厨っぷりが住民を一か所に集めてまとめてころころしようするといい効率重視してますって一目でわかるな

    時間大事だもんね…

    後、魔法騎士団>>>>一般国民って戦闘力や恵外界の嫌な部分がこれでもかと描かれてるのたまんね~ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:30

    御厨さんってみくりやって読むの知ってるんだけど
    ごちゅうさん…って読んじゃう
    ほうちゅうさんみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:23

    御厨ってみくりやで一発変換できるんだ
    それはそれとして御厨くんさらっと悪魔治せてるしあの金魚の数的に妖力量多そうだしで龍頭さんが天才って言われるの割と分かる気がする
    しかも龍禅七人衆ではないってことは基本的にやられる心配もないけど御厨くん自身は戦闘力あるのかな
    個人的にはあんまりないからこそ七人衆に数えられてないと妄想してるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:27:12

    >>36

    ジャンフェスの生アフレコ良かったよね

    アニメでもまだ先の原作の内容を声優さんが演じるのがスゴイ

    ユリウスの森川さんがルシウスもやってて、同じ声なのにコイツは違う奴だ!が聞くだけで表現されてて鳥肌だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:49:15

    >>44

    御厨くんはクローバー王国でいうオーヴェンのような立ち位置ではないかと言われているよ

    たしかに悪魔も治せるすごいなぁ

    金魚に食われてるのおもろいよね

    ミモザもナハトの悪魔回復してたのびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:51:51

    >>45

    あのシーンは個人的にあの姿のルシウスをウィリアムやヤミがユリウスだと言うのがちょっとショックだったんだけど顔に馴染みがあったんだよなぁ


    便乗して声優について語るとリヒトやパトリは櫻井さんに声当ててもらってるのにちゃんと人気ないのがおもしろい

    技の名前叫ぶときおそ松みたいになるのツボだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:47:28

    色んな回復魔法の使い手はいるけど究極奥義とか最後の最後に使うとかでもなく平然と使ってるの割と凄いというか怖いというか…
    ミモザも死者蘇生みたいなことをしてるけどアスタが激死の時に即座に魔法使おうとしてたし判断が早すぎていっそ笑う
    ユリウスにいたっては回復魔法とか技名が特になく使ってるしダンテも改造してもらって不死身めいた体にしてたし魔女王も平然と使ってるしチャーミーに至っては魔力増幅なんてバグめいたことしてるし出てきた国で一人は必ず回復魔法の使い手がいると考えるとあの世界死ぬ人は少ないって言うのは分かる
    まぁ死ぬときは普通に死ぬんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:28

    アスタがルシウスにやられたときノエルがミモザの手を引いてかけつけるのよかった
    ぐっときた
    語彙力なかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:38

    魔女王と取引する時のノエルの「女王として最善の選択をなさい」って吹っ掛けがめちゃくちゃかっこよくて好き
    それとお祭りの時の「王族の私が言うわ、誰だってお祭りを楽しんで良いのよ」って自分の立場を有効活用して迷子の子供を慰め差別を否定するのもかっこいい
    「私は王族よ」ってひけらかすだけじゃなくて戦時に王としての決断を迫ったり平時でも庶民のために宣言したり、王族としての力をとても良い方向に扱ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:54:21

    ノエルえらいよね
    ホントは王族にコンプレックスがあるだろうに
    誰のせいにもしないで自分軸で生きてる
    ほんとうにかっこいい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:37

    ロロペチカを友達って呼ぶシーンが好き
    ロロペチカってこれまで同性の友達いなかったんだろうなって思ってたから同じ王族のノエルとミモザが自分のことを友達って呼んでくれたのすごく嬉しかったんだろうなって
    後ネロもずっと孤独だったからあの場面トリの姿だったけど本音を言ったロロペチカに対して思うところがあるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:32

    シルヴァ家は銀髪とかブラクロキャラって普通に地毛だと思ってたからアスタが小鞠相手に異国の人のカラフルな髪色は地毛って説明してた時は割とビビった
    小鞠は染めてるのでアスタを始めとした異国の人のカラフルな髪色は染めてないよって意味だと思うけど真面目にカラフルな色=染めてるって印象がまったくもってなかったから
    小鞠から見れば日ノ国の人たちは黒髪=染めてないってイメージだしカラフルな色=染めてるって発想になるんだってびっくりしたけどそういう価値観なんだって何気に感心したしそういう価値観の違いが好きです
    それはそれとして小鞠を始めとした原作カラー見たいっす

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:50

    そうだねアニメ終わっちゃったし原作で明らかになってないキャラのカラー見たいね
    個人的に見たいのはアレンとアドラメレクかな
    アレンはアスタと一緒なのか違うのかアドラメレクは他の悪魔と一緒なのか知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:37:58

    地毛って明言されてから改めてキャラを見るとマグナ先輩は全部地毛(ファンブックで明かされたとはいえ本編で言及されたのは意外)だったり逆にナハトがグレてた時は染めてたんかな〜と思うと中々オモロいわ
    というかナハトは逆に染めるって発想はあったんだな
    それはそれで意外

    やっぱブラクロ面白いわ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:39:43

    カラーかぁ
    アレンはアスタそっくりだからアスタと同じイメージだったけど炎属性ならオレンジも似合うかも
    アドラメレクは未知すぎてブラックホールです

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:58:52

    アシスタントさんのイラストで金髪に染めたっぽいモルゲン面白かった
    似合ってなくてかわいい
    マグナ地毛なんや珍しいけどファンタジーだしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:51:34

    ファンタジーだけどリアリティあるのが面白いな
    マグナがラックと初対面のとき短髪っぽかったけどちゃんとツートンカラーだったのが自然だった
    美容師さんとかブラクロ好きそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:36:20

    マグナが地毛かと思えばフィンラルは魔法の特訓で髪色変わってるしユノもスレ画状態になるときは緑になるし
    リアルとファンタジーのバランスが地味に好き
    髪色一つとってもあれこれ語れるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:51:56

    >>59

    自己レス

    フィンラルやユノだけじゃなくてアスタもそういえば悪魔同化やリーベの力が漏れてるときは黒髪になるんですね

    ヴァニカもメギキュラが出てるときは白髪になるし魔法の影響で髪色が変わるのは普通のことなんだな

    だから小鞠の染めた発言余計にびっくりしたんだ

    後、スレ画のユノ全体的にカラフルだなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:29

    ユノカラフルだよな
    スレ画もそうだけど田畠先生の色使いめっちゃ好き
    淡いパステルっぽい感じでいかにもファンタジーって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:28:39

    小鞠は守冬の妖術に憧れたのかな
    自分の妖術では髪色は変えられないけどなんでも前向きに自分のやりたいことを実現してきたような子よね
    たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:09

    髪色もだけど、目の色も淡い感じで綺麗だよね
    シルヴァ四兄弟とかそれぞれ目の色違うけど、グラデーションみたいになってて好き
    ノエルとネブラがピンクに近い色でノゼルが紫でソリドは水色なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:08

    ノゼルは三つ編み自分でやってるイメージないけどシャーロットやリヒトは自分でできそうあと一花、今は無かったと思うけどレオも…?
    初期のパトリも器用そうだから自分で…
    できそうだけどあれはサリーかファナの趣味だと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:18

    ノゼルはファンブックで召使さんに髪結ってもらってること確定してた
    パトリのあれはもうコーンロウの域だしノゼル以上にセット大変そう
    なんか王族や貴族でも召使にやらせてるのが似合う側と自分でやるのが似合う側とにイメージ分かれて面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:03

    きょうだいで目の色が違うのは割と珍しいなぁと思う
    個人的にフィンラルとランギルスが好き
    ピンクと緑だけどなんか2人並ぶと春って感じがするしランギルスが緑なのは意外というかアスタと一緒なんだって表紙見て驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:48:18

    厳密にはランギルスは緑てアスタは黄緑っぽいけどね
    それはそれとして髪もカラフルだけど目もカラフルだしいかにも外人で好き
    髪質もサラサラでふわふわだし羨ましいなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:09:28

    目はシンプルに描かれるけど眼力すごいなと思う
    白いまつ毛バシバシで人外っぽさを表してるのかなと思った(ネージュをスルーする)
    30巻のノエルとか綺麗
    あとイエベとかブルベのバランス意識して描かれるのかなキャラデザ楽しそう
    基本、毛とか布のひらひらとか描くの上手いよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:17:59

    個人的に少年向けバトル漫画に求めてるものを全力でお出ししてくれるイメージ
    キャラ、世界観、お話のどれを取っても見ていて気持ちが良い
    毎巻「これが見たかったんだよ!」って思いながら読んでます

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:35:13

    メンタル強者が多いけど、弱く見えてもかなり芯が通ってるな‥ってキャラも多くて好き
    セッケがあの状況で「なんで俺は強くなろうとしなかった?」って自分への後悔とか憤りじみた感情で泣いたのも、ユノが「こんなもんじゃねえだろ!」って速攻起きあがろうとするのも好き
    なんだかんだ根が頑丈

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:56:18

    セッケぶっちゃけこちらの世界の感覚の持ち主って感じで好き
    というか初期のノエルやセッケみたいなバリバリの戦闘民では無いキャラがあの世界にもいるんだなぁって感じでなんか親近感がわく
    モテたいから人気の職種につくって別に普通にあるしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:08:31

    色んな性格のキャラがいるのが何気に好き
    みんながみんな向上心に溢れてますではなく
    割とそんな奴現実にもいるなぁって色んな意味でリアルっぽいキャラがいるのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:44:58

    いるよね
    だから人に推めず自分だけのバイブルにしたい
    もちろん自分の嫌な部分も直視させてくれる
    だから流行らなくていいし話題にならなくていいからみんな読んでって感じ(?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:48

    そうだね~
    割と細かく読むと意外と珍しいことを描いてるとかあるから一人で読んでいても楽しいけど
    もっとみんなに読んでもらいたいね~

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:35

    シャーロットがアネゴのこと「メレオ様」って呼んで慕ってるの可愛くて好き
    アネゴもアシエのことを「一度も勝てなかった」って今でも慕ってるのもぐっと来る
    アネゴ周りの人間関係見てて楽しくて好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:28

    クローバー王国のファンクラブの内訳をみて妙に納得した
    アネゴはなんか熱心なファンがつきそうだなって思ってたからまさかクローバー王国でもそんな認識だったとは
    作中でも慕われる要素あるし広く好かれる人ではないと思うけど豪快でさっぱりしてるから好きな人はとことんはまるっての分かりすぎて質問した人GJだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:56:30

    はあ…
    田舎で狩猟免許とってジビエ捌いて暮したいけどユルティムねむいので夢のままでいっす(ライアでいっか)
    なんもしてねえけど最期は色んな人に出会えて楽しかったっていっておわろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:17:17

    鳥の時のネロめちゃくちゃ目つき悪くて好き
    アニメ見てる時家族が「この鳥変だよ!」ってずっと言ってて笑った
    そうだね改めて見るとアンチドリと目つきが違いすぎるね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:31:23

    マスコット的に可愛いけど改めて見ると1人?だけデカくて目つき悪い鳥はたしかに変わってるな…
    可愛い〜としか思ってなかったから変といえば変か

    しかしネロって名前で良かったねって後の展開を見てると思う
    シルヴァンタスシュナウザーはともかくトリタロウはルミエルとの会話がギャグになる
    個人的にはシルヴァンタスシュナウザーはいいと思うけどまぁ長いから駄目か

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:25:49

    後から考えたらシルヴァンタスシュナウザーはネロ的にはちょっとだよね
    自分が仕えた王子の遠い子孫に、王子の名前?名字?の一部を冠した名を与えられるのはネロの心境的にギャグ気分にはなれなそう
    にしてもネロに挙手してみせたり鳥の時から意思疎通が巧みだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:51

    最終的にはネロで落ち着いたけどシルヴァ~でネロがオッケーだしたらエルフ転生編色んな意味で心情がガタガタになるからネロでよかった
    ノエル的には王族としてのプライドがいい意味であるので王族のシルヴァの名を何故か懐いている鳥にも付けよう的な軽い意味で(そして本人の残念センス)シルヴァ~にしたんだろうけどネロ的には王子の…になりそうだから意思疎通できる手段があって本当によかったね
    まぁそれでもトリタロウよりはずっとましだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:09

    アスタのトリタロウはなんだ
    ヤミに日ノ国の話やうんちくでも聞かされたのかな
    まあ『タ』で親近感が湧きそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:28:06

    ノエルの名付けセンス意外とアレだな…ってちょっと微笑ましいシーンでもあったと思う
    そしてシルヴァ家の兄弟についてわかってくると「なんかノエル以外の三人もシルヴァンタスシュナウザー言いそうだな…」って気分になってくる
    ノエルも他三人も自分の家すごい!って自負持ってるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:40

    割と質問コーナーのランキング見るとシルヴァ家芸術教えてないのか?ってなる
    料理も絵も歌も割とワーストに入っているのはヒロイン的には珍しい
    料理はともかく絵と歌はベストなイメージだし他のベストとワーストはイメージ通りだから初見は驚いた
    今読み返せないから違ってたらすまん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:22

    いつのまにかようつべにラストページ来てるやん!

    公式がちゃんとしたのあげてくれるのありがたい…

    やっぱブラクロはこれよ

    感覚ピエロ『ハルカミライ last page.』 OFFICIAL LYRIC VIDEO(TVアニメ「ブラッククローバー」最終回)


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:06

    >>84

    王族はそんなことする必要ない(それをしてはいけない)っていうある種の縛りみたいなものがあるから、料理と絵に関してはそこまで違和感はない

    でも紋章に鳥をあしらっている一族の娘が歌を歌えない(下手)ってのは違和感あるし「歌覚えるより魔法を覚えないと」みたいなのがあったのかな〜と思ってる

    15歳の時に箒にも乗れないし的に魔法を当てることもできないのって相当ヤバイだろうし、やっぱり魔法優先だったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:13

    >>85

    ふふ誰か挙げてくれると思ってた

    でもラストページなんてさみしいじゃないか

    あれで終わりじゃないよねアニメ派の人たちいつまで待たされるのか(かわいそうに)

    最終回は引っ越しでバタバタだったけどリアタイがんばったよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:25

    最終回あそこで終わるとは思わなかった

    まさか数話の為だけに新しい声優起用するとは思わんかったしナハトとリーベはあのタイミングでよく新しい声優起用したわね…


    >>86

    芸術を教えるぐらいなら魔法のコントロールしっかりしろよ的な感じになるのそうか

    あの世界孤児でも普通に魔法扱えるもんなぁ

    15で成人だし成人女性が子供でもできることができなかったの冷静に考えると相当世間体がヤバすぎて芸術うんぬの話じゃないのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:10

    なんなら平民や下民より突き抜けてすごい存在だとされてる王族で、しかもかつての騎士団団長の娘で顔もそっくりだからな
    兄姉の出来が良かった分も含めて、ノエルにかけられてた期待は物凄く大きかっただろうし、それがまさか下民でもできることができないなんて誰も思わなかっただろう
    というか箒が使えなくて魔法を的に当てられないとなると魔法騎士団入団試験通れないからね…王族は試験受けないのが基本っぽいけど、それ相応の実力があること前提だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:53:06

    そういえば王族は試験通ってないんだっけ
    まぁ王族=実力者でシルヴァは銀翼でヴァーミリオンは紅蓮(例外はいるが)だから試験通んなくても大丈夫なんかね
    ノエルは試験合格するかというと…だから王族ゆえに虐められたけどある意味王族だから救われた部分もあるのか
    でも絶対魔法騎士団に入んなきゃいけないのもそれはそれで辛いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:06:38

    ミモザもフエゴレオンが「ウチより金色の方が向いてると思うから入れてやってくれないか」って事前にウィリアムに打診してたんだっけ?
    「ヴァーミリオンは基本紅蓮なんだから紅蓮に入れ!」でも「兄のキルシュと同じ珊瑚がいいだろう!」でも無いあたりちゃんとミモザに向き合ってミモザのこと考えた判断だなと思う
    フエゴレオン(魔石を持つ王族)からミモザ(テティアそっくり)を紹介された時のパトリの心境ヤバそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:18

    炎と植物じゃ合わないと思ったんかねフエ兄面倒見が良い!
    ミモザが金色で虐められるとか無いしなぁパトリならいつでも殺れたかもしれないけどさすがにリヒトの想い人(てかユノママ)に似てるから無理だったとか
    だからこそ王族に騙されたって怨みが増して復讐に相応しい相手になったかも
    ミモザも有能だし強運だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:34

    ミモザは実力を試したいから金色でキルシュは紅蓮の雰囲気が嫌+ローブの好みで珊瑚だっけ
    キルシュの動機って自分のことをちゃんと理解してめっちゃ好き
    実力と家が家なだけに選び放題だったと思うけどその動機でもちゃんと副団長になるって性格のノリでごまかされてる部分はあるけど有能なんだなって
    ミモザも金色で頑張ってるの好きだし(ただしその時のパトリの心境は色々と荒れてそうだが)こうしてみるとヴァーミリオン家はアネゴの野生生活といい結構自由なんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:38

    >>93

    自分の桜魔法の色と珊瑚の色が似てると思って選んだらしいね

    しっかり副団長になって実質的に団回してるあたり超優秀ではある

    でも同時にナルシストすぎて妹に「消えて欲しい」扱いされてるのも納得

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:28

    性格うざいってのはまぁ身内のノリで晒したりしてる部分もありそうだし(それでもうざいっていうミモザの気持ちは分かる)傍から見る分には面白い
    しかし作者のその時のテンションで性格が決まったけどもし作者のテンションがダウナーだったらダウナーキャラもあったのかな
    それはそれでミモザの反応もまた違って面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:11

    驕ってた自分は髪とともに捨て去ったって言うのすき
    ノゼル以外みんな三つ編み出来そうなのも
    フエ兄は片腕失いながらもウィリアムのこと心配していた感じ器のでかい人だわ
    グッときましたわ
    パトリもすぐユリウスに片腕やられて三つ編み出来ない腕になっていたけどそれも仲間を守るためでそのあとの覚悟もまた頭首って感じ
    本当の目的は酷いものでしたけど充分報いは受けたんじゃないかな
    大体新章で男性陣は髪切った?(タモリ)ってなるけどノエルは横髪伸びておとなっぽくなっていくね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:37

    イライラしてるノゼル相手にキルシュが「大丈夫…あなたは私が認める美しい人だ!」みたいな謎の励まししてたの好き
    「貴様は黙っていろ」って雑に返されてたのも笑う
    ノゼルとキルシュは9歳差のイトコだし意外と気安い仲なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:56

    キルシュは本人の美学があってノゼルはクリアしてるみたいだしいがみ合ったりする理由ないけどノゼルは別に気安くする理由はあんまりないから
    もしかしてノゼルはもしかしてノエル関係があれなだけで割と懐に入れば付き合いやすい男なんかね
    まぁ懐に入るまでがめちゃくちゃ大変だけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:01:26

    弟妹に「ノゼル兄様が謝った…!?」されてたあたりプライドめっちゃ高いのは事実
    けど「下民のこやつが王族の私に教えたのだ」発言やノエルへの対応からして間違ってたら自分が間違ってたって認められる人でもある
    だから間違うこと自体が極端に少ない優等生タイプだったんだろうと思うし、そうなると同じ優等生タイプ(挙動はともかく)のキルシュとは結構上手くやってけそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:30:14

    身長がノゼル177よりキルシュ182がデカいのがなんかキモいのよいやおもしろいの
    ルチフェロにアイアンクローくらったときはびびったふつう死ぬで…?
    前髪がぁ…(アニメでみるのもこわい)
    あ…レオくん三つ編みまだあった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:44

    ヴァーミリオン家とシルヴァ家は本編で絡みはあったけどキーラ家は2つの王族とは関わりがあまり無いのかな
    ノエルとミモザはダムナティオのことを話す時困惑してたし
    魔法騎士団と政治を担っている?王族とは話し合わないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:48

    年に一度の王族の食事会みたいなので顔を合わせる話はあったけど、基本的にフエゴレオンやノゼルの初登場時みたいにギスギスした食事会なんだろうなって
    でも食事会にはアネゴも多分来てるっぽいからアネゴとフエゴ二人によってそこまで酷い感じにはならなそう
    三家まとめてある意味バランス取れてるのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:12

    交流はあるけどキーラ家のほうが地位が高そうだから面白くなさそう
    アネゴも嫌になるのわかる
    王族が国のために戦うってかっこいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:40

    まぁ王族全員が戦うと絶滅したときに問題が発生するから2家は戦闘特化の王族にして残りの家で政治を担うのはある種のバランスが取れてるよね
    純粋に戦う王族かっこいいし
    他の国とか見るとクローバー国民が戦闘特化なのは主人公の国だからというメタを差っ引いても納得の経緯だし
    ハートもダイヤもゼノンの過去時代のスペードも漆黒の三極性が牛耳ってた時代のスペードも住みたいかと言われるとうーんだし…
    やっぱ差別差し引いてもクローバー王国がいいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:51:18

    魔導書は基本親ガチャとかで戦いに向いてないものもあるだろうし
    まあ王様には王様の役割がありますもんね
    ユリウスのおかげで自由な国ってイメージあるかな
    魔力の過多はどうしようもないしな
    やっぱ強い者が弱い者を助けるのはかっこいいし下民でも知恵を絞って根性で勝ち進むのも
    グッときます!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:22

    シルヴァ家の服(主に女子のやつ)が羽モチーフでかわいいなーって思ってる
    露出度やばいけど
    アレ一族全員似たような服だから伝統的な衣装っぽいのが笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:39

    炎のヴァーミリオン家は戦闘民族って感じの衣装だなぁ
    貴族や王族はやっぱ派手で個性的よね
    平民以下はだいたい超シンプルまじで部屋着とかコンビニ行くくらいの格好してる
    あと薄着ですよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:09

    シルヴァ家って足元がサンダルなのが何気にブーツが主なブラクロ世界では珍しいし(パンプスとかもいるけど)
    その国や階級によって服装が違うの普通だけど見てて楽しい
    クローバーハートスペードダイヤ魔女森と日ノ国は根本的に服装違うのが最高に好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:38

    ノゼルの三つ編みめっちゃ綺麗に形整ってて笑う
    自分が三つ編みしてもあんな綺麗な逆三角形にならない
    毎朝頑張ってる使用人さんすごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:34

    ロロペチカの普段着は地味なのもおもしろい
    ちゃんとしたら綺麗なのも
    ハート王国は南国やアジアっぽい国だな
    ガジャとかオレンジジュース飲みたくなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:25

    チャーミーパイセンのほっぺためちゃくちゃ伸びそう
    伸ばそうと思えばどこまででも伸ばせそうな感じする
    ゆるキャラ力がすごい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:04

    チャーミーは妙にハート王国に馴染んでいたけど何だろうあの感覚
    出身地が?になってるけど案外ハート国関係なんだろうか
    それとも単にロロペチカに可愛がってもらったり国民に害獣扱いされたからその影響なんかな

    逆にスペードに馴染んでいるというかしっくりくるのはナハトなんだよなぁ
    これも初登場時はスペードでスパイしてた関係だけど真面目に外見も影響してると思う
    黒髪で全身黒の男はスペードっぽい?し本人的には大変不服だろうけど妙にしっくりくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:53

    ナハトがスペード王国にしっくりくるのわかる
    逆にスペードの王子様のユノはクローバー王国がしっくりくる
    精霊同化の時に緑メインのカラーリングで春っぽい感じになるからかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:59

    グリンペリオールだっけ
    ユノはスペードに春風を届けてくれると思ってるよ
    チャーミーと結ばれたらチャーミーグリーンとかオシャレな洗剤になっちゃうなとか妄想してる
    あとヤム(ウガリット神話)のwikiみてたら最後に一花とナハトで結ばれないかなとおもっちゃった
    境遇も似てるしみんな幸せになってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:42

    >>113

    見た目もクローバーっぽいけどユノ(+ランギルス+フィンラル)vsゼノンで本来だったら追放された側とした側で因縁があってそこがピックアップされるはず?だけど

    実際は「金色の夜明け団」を軸にめちゃくちゃにされた側とした側だったりランギルスが魔導書が2冊って君何者?といったことに対してユノが金色の副団長ですと宣言したりして今まで以上にクローバー王国魔法騎士団金色の夜明け副団長って部分がピックアップされた印象が強い

    後単純にアスタと幼馴染でライバルで〜なのでクローバー王国の印象が強いしまぁ23巻にもわたってアスタの関係が描写されたからそれもあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:20

    ユノは冬の国の王子でブルベ冬っぽいけどスピダイでイエベ春っぽくなったり
    アスタはイエベ春っぽいけどブラックやユナイトでブルベ冬っぽくなる
    とにかく対で描かれてるのがおもしろい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:10

    >>100

    背後に水銀出してガードはしてたけど、地面にヒビ入ってたもんね…

    ルチフェロ戦でアネゴやアスタのことキャッチしたりぶっ飛ばされながらも時間稼ぎしたり、水銀魔法は使い勝手良さそう

    魔王直々のアイアンクローの後にアッパーくらっても生き延びてたあたりフィジカル4の底力を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:31

    魔法属性や魔力量も大事だけどブラクロ世界の魔法って結構本人の発想力や機転力が大事だよなぁ
    ネロもそうだし人間側に例外はいないな
    まぁ余程魔力量が多い場合はそうでもないけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:06

    靴描くのも上手いよなぁ
    靴裏に目が行っちゃうときがある
    アスタでもたまにオシャレさんにみえてしまうよねトリタロウ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:07

    魔法帝ほんと好きで死んだ時悲しかったけど王道だよね…そしてヤミさんの決意がかっこいい…と納得してからの復活でそんなんアリ!?となったけど規格外感出てて良かった
    何よりちっさくなったとは言えまた魔法帝が出てきて嬉しかったし、一時的に成長したりしてそういうのもアリなの!?と更に喜んだ
    行く行くはアスタが魔法帝になった後、ヤミさんやヴァンジャンス連れてぶらり旅行けたらいいなとか思ってた所にまさかのラスボス化でまたショック受けてる
    どんな最期になるんだろう……しかし黒髪もかっこいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:26

    ルシウスも気になるけどアドラメレクがどう動くか全く読めな過ぎて怖い
    あの人?の魔法とか全く情報がないしリーベは冥府事情疎すぎてルシウスとアドラメレク側に対してのアドバンテージが取れないのきつい
    ザグレトの名前も知らん過ぎてルチフェロが呼ぶまで人物紹介も悪魔だったし序列最下位がここまで影響するとは…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:39

    アドラメレクはふきだしがドロドロにとろけてるのが気になるよね
    中位悪魔とか全部くっつけてルチフェロ半分顕現させたのはアドラメレクの力なのかな
    当初の計画では4兄弟でルチフェロを掌握する予定だったけどアスタたちに邪魔されたのかな
    アドラメレクはその計画をただ楽しんでいるだけでどちらの味方でもないかルシウスやべぇから従うしかないのかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:07

    ノエルのお母さんの享年が32歳だった驚き
    18歳くらいからずっと出産して団員として戦ってた期間ちょっとしかないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:03

    王族だから15歳で魔導書もらって入団してすぐ活躍してたのかもノエルも魔法コントロール出来なかっただけで魔力は魔法帝くらいあるみたいだし
    アネゴは魔導書もらう前から稽古とかで相手してもらって一度も勝てなかったってことかな
    アシエが亡くなった年齢と同じ歳になって何か想うこともあったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:03

    ノゼル(29)ネブラ(25)とソリド(18)ノエル(15)でかなり歳の差あいてる兄妹なんだよね
    15歳で入団するのが多いみたいだしノゼルが生まれるより前から魔法騎士団で活躍してたとは思う
    それとネブラ生まれてからソリドが生まれるまでに結構間が空いてるから、その頃に団長になったのかな?と思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:53

    それか出産後に召使いさんが子供のお世話をしてアシエ自身はすぐ戦線に復帰とか…?
    あのアシエが他人に預けるって言うのは想像つかないけど…

    それにしてもアシエは誰と戦ってたんだろう
    ヴァニカが最強の女と戦いたくてわざわざクローバー王国に来てたけどそのころにはもう最強の女がいるって噂されてたんだからそれまでに戦場で戦ってきたってことなんだよな
    そうなるとスペードやダイヤってことになるけどスペードやダイヤに勝ちまくったって認識でいいのか?
    アシエや他の魔法騎士団相手に戦うってスペードとダイヤ心中お察しします

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:30

    スペードは豪魔地帯を抜けて攻めることは無謀だからナハトがスパイに行くまでほとんど未開の地だったんじゃないかな
    悪魔の存在もうわさ程度だったし?
    大体八輝将追い払うくらいかな
    あんな団長みんなで戦ったらダイヤの国土ほとんど更地になってしまいそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:24

    14歳の時のノゼルがやたら赤ちゃん抱き慣れてたし、アニオリだけど「赤ん坊の世話などノエル以来か」みたいな発言してたような記憶がある
    だからアシエさんが働いてる間は他の家族が育児担当してたのかな?とも思う
    でも兄妹全員アシエさんに比べて父親の話は全然しないから父親とはそんなに親しくなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:06

    ハート王国でもガジャとユリウスが戦ったことあるみたいだけど
    お互い高め合うために選抜試験みたいな魔法合戦的なことをしてたんだろうか
    アシエの時代は開拓の段階だったかもしれないけど
    アシエの夫気になるな
    ノエルが生まれる前に殉死したとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:57:31

    >>129

    ノエルのトラウマシーンで三人の兄姉とはまた別の人が「戦場の舞姫が最期に残したのがこんな出来損ないとは」みたいな発言してたシーンがあるけどアレたぶん父親じゃない?

    そしたらノエルが物心つく頃までは生きてることになる、他の登場シーン皆無だけど

    父親がそんな感じで長男のノゼルも相当だったから、それ見て育ったネブラとソリドもノエルに当たりキツくなったんだろうなって想像できるのがちょっと嫌

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:11

    じゃあ…
    ノゼルパパはツンデレアシエファンって感じの人かな
    ノゼルみたいに薄情で不器用だけど快活なアシエに救われていたとか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:39

    そう言えばノエルの父親って母親と比べて出番ないね
    ていうかノエル達に限らず両親が存命しているかつ本編にも出ているキャラが極端に少ないなと感じる
    ランギルスぐらいか?
    大抵は片親or 出番無だしいくら15歳ぐらいから結婚できる世界とはいえ出番がここまでないのはちょっと怖い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:17

    そうか…他の漫画はどうかわからないけどアイアンクローはどんな漫画でも使われていると思うんだけど
    ノゼルでやるのはヤバいよねイカれてる
    じゃなくてまぁ親を描くのも難しいですよね
    先生が父親について表紙下で語られてましたけど
    だから父親あんまり描かないのかなと思ったり
    イデアーレ親子とかどんな想いで描いたんだろとか
    アシエもかっこいいけど個人的にはジャンヌダルクみたいな女騎士もみたい〜(ヴァンジャンスの母親あたりどう)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:00

    時々生々しい話が出るけど作者はどんな気持ちで描いてるんだろうなと感じることがある
    具体的言うとザラとラックの過去とパトリの過去とゼノンの過去とノエル
    さらっと描いてねちねちとは描かないから初見は面白かったってなるけどよく読むとん?って思う
    ザラとラックとノエルは周りの反応がああなるのは分かるけど行動力の塊でアグレッシブ~って感じで笑…えないし
    パトリとゼノンは個人的にはブラクロ世界の特異点って感じがして大変好き
    特にゼノンはブラクロをアスタとユノの物語と思えばゼノンの過去がアスタとユノが出会った原点になった人と認識してるから超大好き(それはそれとして一人のキャラとしても大好きだけど)
    ここじゃあんまり人気ないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:12

    アシエは偶然だと信じたいけどユリウス=ルシウスを前提に今までの話を見ると
    ゼノンの過去もナハトの過去もロロペチカがヴァニカ(メギキュラ)に呪いをかけられたのも全部ルシウスが仕組んだと思っちゃう
    だからといって全部がルシウスのせいで他のキャラは悪くないとは言わないけどザグレドのパトリがああなるように仕組んだせいでそう見えちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:44

    何もかも全てルシウスが仕込んだとまでは思いたくない
    けどユリウス直々に声をかけてた魔法騎士団長がヤミとウィリアムの二人だけってのはそういうことかもな…と思ってる
    普通に怖い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:33

    うーんあそこでユリウスが死ぬのも見えていたとしてザグレドが手っ取り早く人間もエルフも滅ぼしてくれそうだったけどアスタたちに邪魔されたとか?
    ユリウスはルシウスを止めようとしたってのがうれしい
    ルシウスがずっと出てこなかったのもそのおかげ?
    ユリウスの意思はホンモノだからあとはみんなで抗えばいいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:13

    まぁルシウスとユリウスは違うからいいけど聖騎士はなぁ…
    シスターもヒースもダムナティオも新キャラのユルルも聖騎士化した以上真面目に誰がなっても可笑しくはない状態なのががががが
    特に死んだキャラでも状況によっては聖騎士しちゃいましたなのが怖い
    特にモルゲンとアシエは可能性マシマシで覚悟はしている
    でもモルゲンの戦術や光魔法は真面目に見たいしアシエの暴れっぷりもみたい…心が二つある~

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:14:52

    アシエとか過去のキャラはスピンオフで見たい
    今の本編はいいです…
    聖騎士化したら凹みますわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:03

    前に他スレで見かけた「魔法帝が「私だ」する話の回想コマになぜかヤミとヴァンジャンスのみならずモルゲンのコマがある」ってのが不吉すぎる
    モルゲンは最上位悪魔の儀式に介入したことが原因で死んでるから冥府側に魂持ってかれててもおかしくはないんだよね…
    逆にアシエは「強くなったね」で魂解放されてそうだと思うし、仮に聖騎士化してもアシエの力を使うメギキュラへの対策バッチリだったノゼルと生前の本人と何度も手合わせしたアネゴがいるからまだ大丈夫そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:17

    アシエはアネゴやシルヴァ家がいるし多分聖騎士化しても勝てるんだろうなって楽観視してるけど
    モルゲンは灰色の幻鹿の団員だったり悪魔が関係していた家系だったりと不安定要素マシマシでしかもこっちからしてみれば実力は未知数だったりでうん…ってなる
    ていうかなんでモルゲンは最上位悪魔の儀式を知ったんだろう
    中位悪魔4体契約も中々やばいしてっきりモルゲンの死→悪魔契約だと思ってたけど逆で悪魔契約→死って中位悪魔契約の時点で怪しいのに…最上位悪魔の儀式は誰かのタレコミで知ったのかしら

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:02

    >>141

    モルゲンは魔法騎士団だし家族だからそこに居てもおかしくはないですね

    アシエvsアネゴとか見所ありそうだけど

    リヒトにも見えるからユノともっかい殺り合うとか

    モルゲンはきますよね…

    勝てるとしてもメンタルが

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:21

    モルゲンが聖騎士化したらナハトのメンタルが死にそう
    アスタも様々な要素があってシスター聖騎士化しちゃったからメンタル不安定になってたし(今週で回復したが)身内が洗脳されて敵になったら誰だって精神不安定になるよなぁ
    この世界メンタルが重要だしもしなったら乗り越えてほしいね
    アシエとアネゴはちょーみたいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:45

    今週を読んで思ったけど同じ魔法属性でも術者によって違う魔法を使うの本当に面白いし大好き
    炎とか水とか特にそうだけどダダ被りな割にあんまり同じ魔法はないし空間とか闇とか同じきょうだいでも違うし数名しかいない光も同じ王族のルミエルとキーラ国王で真面目に違うしなんか術者によって使う魔法が違えば魔力も違うので似たような魔法はあんまりないってなんか珍しいというか面白いなって思う
    例外は多少はあるけどかねてそんな感じなのがなんとも面白いし大好きだよブラクロ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:56:18

    9つの魔法騎士団とか八輝将とか
    七人衆とか5人の精霊守とか
    第四師団とか数字も色々でトランプって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:26

    魔法騎士団が動物モチーフなの可愛いなーって思ってる
    ワシとかライオンは実際に権力者の紋章とか王国の紋に使われることが多かったって知って納得
    そういうモチーフとか結構しっかりしてて好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:42

    ここまでクローバーが出てる作品はなかなか珍しいなと感じる
    スペードやハードが一番手の作品は結構あるけどクローバーは大抵三番目だから三つ葉の敬礼や四つ葉の魔導書には幸運が宿るとか主人公の暮らす国の名前がクローバー王国とかとにかくクローバーが一番手なのは中々ないわ
    ライバルも緑になるし要所要所で見ると結構珍しい部分があるよね
    動物モチーフも孔雀蟷螂牛は珍しいなぁと思う
    孔雀可愛いからいいけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:55

    トランプの4つのマークにもそれぞれ色んな意味があってブラクロ世界とイメージがちょっと違うのもあったけどトランプの雑学とか見てても楽しかった
    トランプで遊ぶとか全然しなくなって11がJでジャックとかすっかり忘れてた
    グッズとか全然ないけど元ネタとかモチーフになってるもの見てワクワクできるのもいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:39

    グッズは海外だと結構出てるみたいだけどこっちは全然だしなぁ
    今度フィギュアが出るけどもっと出てほしい~結構カラフルだから映えると思うんだよなぁ
    それかマジでトランプ
    3人組多いからJQKどの組み合わせでもしっくりくると思うんだ

    個人的に好きな3人組はアスタとフィンラルとバネッサが好き
    連携技がなんか異様に刺さって未だにまたやらないか期待してるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:13:52

    スペードのキングダンテとクイーンヴァニカとジャックゼノンは想像に難くない
    あとクラブは本来のキング差し置いて魔法帝がキングにきそう感半端ない
    そしてジョーカーがアスタとユノの二枚だったらめちゃくちゃ良いな〜と思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:38

    へえ!気づかなかった〜たしかに三人組だいたいJQKになる
    カードゲームやボードゲームはちょっと流行ってたけどトランプは難しそうだな~
    魔法帝はもうジョーカーかな
    色んなレアなジョーカー作ってバラ撒くとか…?
    集めるのたいへんそう
    個人的にグリバト?のカードが絵もデザインも好きかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:48

    スレ画のファンブックでも作者グリバト凄いしてたもんね
    グリバト好きで先行してまでやってたけど誰かやってる奴いるの?ってぐらい誰もやってなかったの少し悲しかった
    まぁジャンフェスで子供達が群がってたからやってた人はいたんだけどね
    カルナイも3人組(若ヤミ、カルナ、フレーゼ卿)だしまじめに3人組好きすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:02

    無料公開を機にハマって単行本買ったらついてきてて「えっこんなのあるの!?」と調べたら稼働終了してた思い出
    カードのデザインめちゃくちゃ良いから飾って取っといてるけど使ってみたかった…
    ちなみにガジャだった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:09

    単行本おまけカードいいよね~
    ガイドブックのカード版って感じ?
    あれもグリバト使えたのかな?
    雷でもラックは青くてガジャは黄色とかイメージ合っててやっぱ好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:41

    最近知ったんだけど、このハーピーイーグルってワシが完全にシルヴァ家で笑う
    そしてそのハーピーっていうのは半人半鳥だけど、後にセイレーン(人魚)と考えられるようになったとか
    そう考えたら鳥モチーフと魚モチーフが共存してるノエルにぴったりでもあるんだなーと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:41

    >>155

    この鷲ノゼルに似てるなって思った

    正直なんであんなシルヴァ家の髪型複雑なんだって思ったけどこの鷲を見ると作者まさか参考にしたのかな

    ノエルもこの鷲見ると似てるし(+人魚モチーフもあるよね)本来は銀翼に入団予定だったし魔法騎士団団長ってその団の動物か植物モチーフ入れてるのかな

    しかし本当この鷲シルヴァ家だわ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:48

    でかいやつだと1メートルくらいのサイズで7キロくらいの体重、ざっと四歳児ほどの大きさになるハーピーイーグル君
    正面から見た顔のゆるキャラ感に反して時速60〜80キロくらいの速度で飛んできて握力140キロの足で獲物をかっさらうクソ怖猛禽類
    正直マジでシルヴァ家のキャラデザモチーフにはなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:14

    かわいい…だと?!
    鳥も色々だよなぁ
    鷲、孔雀、つばめ…
    ヘンリーが鳥の巣になってるのも好きかわいい
    あれリチタの体質とは違って動物の生命力は奪わないんだよな人間は寄り付かない代わりに動物に好かれるんだ

    アシエはルミエルに似てるけどリヒトっぽいなとも思うからシルヴァ家はテティアの子孫が若干先祖返りしていてノゼルの前髪の下はリヒトの生え際みたいなんかなって思ってたんだけど番外編の福笑で覆された

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:33:51

    なるほどね
    結構ありそうだなハーピーイーグルシルヴァ家説
    アネゴ達もライオンっぽい見た目してるし、動物の造形を参考にしてるのはありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:19

    セクレ→ネロ(鳥のすがた)も元のセクレ要素と鳥要素がうまい具合に混ざってるし作者ってモチーフを入れるのってめっちゃ上手いよね
    それにしても他の団長も動物要素あるけど(孔雀はローブが孔雀の羽に見えないこともない)逆にリルやユリウス(ルシウスはある)は幻の鹿だから鹿要素ないのかな
    ヤミ団長の牛要素も思いつかないけどリルは全く鹿モチーフなさそうだし最年少団長で他の団長とは年季とかが違いますよなのか他の人から引き継いだからそういうモチーフ入れなかったのか…
    質問コーナーがあったら聞きたかった
    無くなったの悔やまれる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:13:36

    わかりやすいイラストありがとう!>>159

    ハーピーイーグルシルヴァ家ファンになってしまいそうだが(ユノの鷹もかっこいいよ)

    リルがハーピーみたいな魔法出してたけどノゼルにインスパイアされたんかな

    最近の団長会議でドロシーは胸のところに孔雀の羽根をあしらってたのがかわいいと思ったよ

    ヤミは暴牛って感じだよ

    鹿は…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:36:38

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:45

    ヤミさんは外ハネヘアーが牛のツノっぽいと思う
    あとドロシーの孔雀要素は最終章でのイメチェンで増えたかな?と思う
    魔女王のドレスも孔雀の羽っぽいマークしてるしお揃いなのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:44:21

    ほんとだぁ…魔女王も孔雀だしドロシーも魔女だし
    魔女の森との関係気になる
    バネッサとは絡みないのか…?
    てかルシウスは魔女の森どうやって滅ぼすの?
    個人的にはアドラメレクも体に珊瑚みたいなの付いてるし元ネタは孔雀の姿した悪魔だからなんか関係あるのかなくてもいいと思ってる
    あと鹿はなんとなく貴族ってイメージだから貴族中心の団だなって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:05

    聖騎士で魔女王をなんとかできるのか問題はあるよね
    魔女王めちゃくちゃ強いし、魔法の規模がおかしいもん
    それこそめちゃくちゃな戦力投入しないと魔女王が戦場に出てすぐ終わりになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:29

    魔女王の謎白夜の魔眼戦で分かるかもって思ってたけど一ミリも分からなくて泣いた
    真面目にあの人の謎めっちゃ気になるのでスピンオフで明かしてほしい~
    それかいっそ魔女王もルシウス戦参戦して謎を少しでも明かしてほしい
    あの人なんか聖騎士化しなさそうだし真面目な話ルシウスvs魔女王は気になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:56:03

    ルシウスと魔女王はちょっと似てるとこあるから話せば仲良くなりそう
    でもアスタもユノもまだ殺せてないから
    ルシウスにとってはラスボスのような存在かもしれない
    余談ですが
    ルシウスとシスターでウスターソース作る夢みた
    あとカエルこわい話
    カエルがうるさくて眠れなかったんだけど
    カエルを喰う天敵はいないのかって聞いたら
    きつねはいるけど腹壊すからあんまり食わない
    という話を聞いた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:17:08

    カエルはそれこそ蛇とか鳥がよく食べるんじゃなかったっけ?
    上で出てたハーピーイーグルなんかナマケモノにシカに小型の鳥や魚となんでも食べるし、鳥って想像以上に強い(猛禽類だからだろうけど)
    ただカエル食うレベルの蛇や鳥って人間的にも結構な脅威だよね…カエルの種類にもよるけど…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:45

    そういえば魔法騎士団の動物モチーフに蛇はいないな
    なんとなくだけど動物モチーフに蛇ってメジャーかと思ったけどブラクロ世界には蛇いないのかな
    セッケの魔法はヤモリだったし…
    あったらすまん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:50

    一応ソリドが使ってるからヘビもいると思う
    海蛇(ウミヘビ)はそのまんま海に住むヘビなのでヘビ扱いでいいはず
    姉のネブラがクモの魔法使ってるのは星雲を英語で言うとネビュラになるからかな?と思ってる、星雲ってちょっと霧っぽいし

    質問コーナー廃止が悔やまれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:14

    そういえばそうだった技名にあったね
    質問コーナーの廃止って核心に迫るのがあったから廃止になったんだっけ
    みんなどんな質問送ってたんだよってなったが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:31

    王族なのに技名が海蛇だったり蜘蛛だったりするのは意外っちゃ意外で初見は結構驚いた
    ブラクロ世界の技名って自分で考えてるのか勝手に魔導書に表れるのか分かんなかったけど聖騎士シスターを見るに勝手に表れるのかな
    そうなると自分の名前を入れているあの人はよく分かんなくなるけどまぁ本人らしくていっかになる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:05

    拘束魔法かっこいい〜

    星雲ググったら綺麗だった

    へび座に位置する、わし星雲とか宇宙〜

    少年の心わくわくしそうなもの満載ではないか

    完結してファンブックや画集だすなら魔導書級の図鑑みたいなものでどう

    聖騎士は上位生命体だから容易に魂成長できるんだぜたぶん

    セッケ…>>172

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:17

    魔法騎士団入団試験のときアスタがムラサキヘビの蒲焼きを食べたって言ってたから蛇は存在してるね
    この世界の魔法生物ってどういうのがいるんだろうか
    あんまり登場していないからファンブックかなんかで説明してもらいたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:45

    虹色カメムシはいるけど通常のカメムシもいるんだろうか
    あの世界魔法が全てで魔法が常識の世界だから昆虫とか動物とかも魔法によって遺伝子操作されてるんじゃないかと考えたことがある
    まぁただの妄想だしノモイモが里芋っぽい見た目してたからこっちの世界と似たような感じだろうが

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:45:28

    マッドサイエンティストいるもんね
    遺伝子操作はできるでしょうね
    いもは大体ノモイモなんだろうな
    コミックスでサツマイモになってるかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:14:32

    あの世界マッドサイエンティストはいるわ獣魔法の使い手がいるわで魔境過ぎる…
    ヴェットもユルルは幻獣扱うわサリーとモリスは他人の体に改造を施すわでやりたい放題過ぎて怖いしこんな人たちがいるから遺伝子操作した生物がいても何も不思議に思わんね
    食べ物もハージ村は畑を耕してたしノモイモもそこで育ててるのかな?里芋でもサツマイモでもどうでもいいけど日ノ国にもあったのは素直に驚いた
    ハージ村限定ではなかったんか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:40

    日ノ国にノモイモがあったのはビックリしたねー
    クローバー王国と日ノ国に何か繋がりがあったのか単純に遊び心なのかは分からんが…

    ヤミ団長の魔導書の柄他の人と系統が違うなって思ったけどもしかして順当に行けば魔導書ではなくて巻物貰って日ノ国民として活躍したのかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:11

    暴牛の書ゲットした〜
    アスタがイノシシとノモイモのお礼に剣術を学ぶ
    鍋のイラストしみじみいい(チャーミーの大盛ゴハンをみて)逆にクローバー王国稲作…?
    まあ米も色々だし魔法の世界ですから
    ヤミの魔導書和風?でかっこいいよねクローバー王国魂ではなく日ノ国魂のまま魔導書ゲット出来たのか
    意外と日ノ国近い?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:33

    米は米でもインディカ米系の外国でも食べられるお米系なのかもしれない
    もしくはヤミさんがうちわだの祭り法被だのねじり鉢巻の文化と一緒に稲作を持ち込んだかもしれない
    やたらと日ノ国文化持ち込んでる謎の技術力よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:10

    そういえば日ノ国ってお祭り文化あるのかな
    正直日ノ国編が始まるまではゲイシャとかニンジャとかそういう感じのイメージだったけど実際は数年前まで乱世だったとか思ったより殺伐としてますね…って感じだしねじり鉢巻き法被団扇からは正直想像がつかん
    まぁ釣りをしてるからヤミがいたころは乱世ではあったけど子供からしたら余裕あったのかあの地域が釣りをしてる余裕あるぐらい戦闘面でなにかしらのアドバンテージがあったのかは知らんが
    うーんこう考えると日ノ国単体で龍頭が将軍になるまでの話が見たくなってきた
    スピンオフやってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:25:38

    白夜の魔眼が「太陽(おそらくリヒト)が沈んでもなお明るいぞ」と示して、そこから金色の夜明けで「リヒトが目覚める、エルフの夜明けだ」っていう風な意味合いなのかなーと思うと敵ながらカッコ良すぎてグッときた思い出
    にしてもそう考えるとパトリにとって本当にリヒトって大きい存在だったんだな…と思う
    アレかなウィリアムに対するサンドラーみたいな感じなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:56:46

    な…7巻の表紙とつながるんだ暴牛の書
    絶対買いのやつだったわけか
    自分、28歳は基本おっさんじゃないと思う
    おっさんリスペクトってなんやねん
    まあ15歳から見たら…?ファンゼルも苦労してるし
    ヤミよりフケてるよね
    ウィリアムの好きなものはユリウスでもパトリでもなく小鳥…なのかわいいよねだいたいパトリでいい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:11:34

    金色の夜明けって団名にしたヴァンジャンスもパトリに対して思うところはあったんだなぁと思うとノベライズのユノの書が色んな意味で心にくる
    というかパトリ→リヒトとか男に限って過去のことを引きずってるなって思う
    アスタもそうだったのは意外だし男キャラほとんどそう
    個人的には大好きだからいいけど言われるほどさっぱりはしてない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:13

    最初の入団試験の団決めは団長が手を挙げて試験者が決めるけどエルフ転生編を見るとヴァンジャンスは綺麗に貴族のエリートのみ挙げてたんだなぁってなる
    ノベライズの評価といい受験生の評価といい細かいところが今になって刺さる
    肩書きや周りの評価が案外ズレがないというか嘘じゃないというか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:05

    きほん朝からウィリアムで夜はパトリだったとか?
    ヴァンジャンスは復讐って意味で大体はパトリのことだけどウィリアムは復讐に関してはどう思ったんだろ
    ナハトとモルゲンとか二面性が描かれるのもすき
    パトリキって貴族って意味の言葉があるみたいだけどなんかそういう言葉遊びみたいなのもあっておもしろいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:25

    言葉遊び作者好きそう
    厳密には言葉遊びじゃないけどナハトとモルゲンの由来はおもしれ~ってなったしパトリキって貴族って意味合いもあったんだおもしろってパトリ意味ってググったら祖国や故郷って意味もあったんだって頭抱えてる
    ヴァンジャンスが復讐でパトリが故郷ってあなた達…
    個人的にはヴァンジャンスがパトリの復讐にどう思ってたは魔法帝の想いも分かるし恩人だけど少なくとも10年間はともにしてきたパトリの想いも分かるし人間は悪くないよって自分の経験からして言えないし割と肯定派っぽく見える
    逆に魔法帝にそんなに恩義感じてたんだってめっちゃ驚いたしユノの書でパトリの気持ちが描写されたから余計にそう思う
    でもパトリとヴァンジャンスは悪いけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:41

    たぶんだけど、金色の夜明け団って「黄金の夜明け団」が元ネタだよね
    黄金の夜明け団の創始者もウィリアムって名前らしいし
    「黄金の夜明け団」の内部には「紅薔薇黄金十字」って組織もあったらしいけど、これはエルフになった時に黄金色をした十字の柄から紅薔薇を咲かせて戦ってたシャーロットのことでもあるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:02

    うん…うまく説明出来んけど
    パトリオットで愛国者とか
    教祖さまテロリストってかんじ…
    うん青薔薇も色々あったかもあんまり元ネタにハマるとヤバそうだよね
    ナハトとモルゲンはユング心理学のペルソナとシャドウだと思う
    頭悪いから説明出来んけど
    たぶんシャドウワークが流行っててナハトは海外で人気なんじゃないかと
    いや関係ないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:49

    この手の元ネタ談義になるとノゼル兄様関連で天を仰ぐ羽目になりがち
    なんで錬金術における超絶重要な水銀を堂々とお持ちの唯一のキャラなんですか…
    同年代の男性キャラと比べて顔がかなり若々しいの水銀から作られるとされた不老不死の薬とかそんなんだったりしますか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:03

    え…?水銀って毒のイメージしかない
    そのエグい使い方しないなとは思ってたけど
    寝れなくなるじゃん…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:54

    錬丹術って分野で、水銀とアレとコレと色々調合したら不老不死の薬ができるよ!って伝説が昔あったんよ
    それと錬金術でも、常温時に液体の金属って点で注目されて賢者の石だのエリクサーだのとの関連性が考えられていたのが水銀
    ちなみに水銀魔法銀の雨は比重がとても重い水銀で敵を貫くのみならず、その傷口から水銀の毒で汚染するというガチめにエグい技でもあるらしいら

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:05

    殺意しかないブラクロの魔法だけどとびぬけて殺意マシマシで笑う
    めっちゃヤバいものなんだね水銀って
    ブラクロの魔法属性には思うところがあるけどと普通にヤバめの属性もしっかり網羅してるの本当に好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:07:58

    今週も面白かった
    やっぱり絵の迫力がすごくて好きだわこの漫画
    ギャグパートのやかましさも好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:30:14

    せや銀の雨当ってたのゾンビだったわ
    スペード編で絵柄がいもっぽくなった気がするんだよね
    かわいいけど
    娘がかわいくてかわいくなったんだよねたぶん
    ユノとかちょっとエルフ編より子供っぽくなった
    鍛えて太くなったんかな
    最終章であかぬけたけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:13

    殺し殺されの世界よりしんでも第三者に利用される方が凄く嫌だってルシウスやラデスの魔法を見ると思う
    差別は良くないって凄く分かるし理解はしてるけどそれでも嫌なものは嫌
    ミモザの回復魔法も死者蘇生な部分もあるしあの世界戦闘IQ高いから死んでる奴魔法騎士団員だったらそれなりに強い奴だし利用するのはある意味正しいが…
    全員好きだから利用されると割と心にくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:29

    ラデスは魔法騎士団長二人の死体繋いでミカエルカエサル作ってきてるのが怖い
    シスターがサキエルの閃きって魔法使ったの見て、そういえばミカエルもカエサルも天使の名前だったな…?って思い出した
    死体に天使の名を冠したり聖騎士が天使の名前を用いた魔法使ってくるのなかなか邪悪

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:24

    憧れや謙遜するのは簡単だけどその人の苦労や努力も知らないで対等になろうとしたって足手纏になるだけだから黙ってひたすら高みを目指して努力し続けることよね
    自分には無理でした
    だからアスタ、ユノ、ノエルみんなさわやかで清々しいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:33:41

    じゃあ敬礼の話
    親指と小指を合わせるとたぶん全身ゆるめる効果がある
    ヨガだと親指と人差し指を合せたりするけどこれは呼吸を整える効果があるとか
    仁神術っていうのだと親指と薬指合わせて肺に気を集中させて呼吸を楽にすることができる
    インターバルあるけど
    気功だっけ指一本で人の体動かせるとか
    つまりみんなも修行すればブラックアスタとか絶天とか使えるようになるかもしれな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:36:08

    おつかれさまでしたここまできてくれたみなさんありがとうございました長かったですね
    うさぎスレは頭使ううえに頭使うから難しかったので
    ふつうに語りてえ…
    と思ったわけですが雑談というのも難しいですね
    でもブラクロのスレちょっと増えてうれしかった〜
    じゃあねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています