ケンガンオメガ 193話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:57:24

    理人が戦略使ってるの嬉しいけど決勝があっさりすぎる…
    「中」に帰るってフラグだよなぁと思ったら案の定

    じいちゃん存命!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:57:57

    正直ボロ負けでもいいからフルで書いて欲しかったゾ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:58:01

    同じく爺ちゃん既に死んでるものかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:58:53

    蟲に連れてかれたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:28

    まぁ光我君は龍鬼戦でかなり消耗してたからなぁ…
    あれぐらいあっさりでむしろ良かったかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:53

    幹部が大集合してるから拉致だとしたら抵抗するのはまず無理だろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:11

    せっかく一郎の晴れ舞台なのに圧勝とは言えもうちょい描写してほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:38

    一先ずだけど完成した理人とボロボロの光我君だからしゃーない…理人初タイトルおめでとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:01

    実力的にも厳しいがボロボロだししゃーないなと思いつつ見たかったわ理人戦
    龍鬼どうしたんだろうね
    ちょうど蟲の頭領たちも「中」に潜伏してるから捕まったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:03

    一郎を勝たせるのはいいけど、せっかくなんだからダイジェストで済ませずにきちんと描いて欲しかったわ
    準決勝まで良かっただけに残念

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:17

    拳眼とレイザーズエッジを同じレベルの才としても喧嘩の数も本格的な修行の年数も理人の方が上だし光我の方が怪我が酷いんだからそりゃこうなる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:28

    滅堂邸の面子だけで突入するなら悪二虎が中編ボスなのかな
    ギルバートと頭領まで居たら勝負にならなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:10

    開幕理人の○首…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:43

    地力も負けてる上に怪我も光我の方がダメージデカいし妥当か

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:56

    王馬と同じように拳眼の意識の外から攻撃したな理人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:18

    理人ってやっぱ不遇だよなぁ
    初優勝の決勝戦も省略されて
    ケンガンすら通じないのは凄いんだろうけどさ

    それより小さいコマだけど超満足気な黒木のコマで笑うわ
    他キャラはお通夜みたいだったのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:34

    ウソのように惨敗した…って感じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:46

    てっきりじいちゃん亡くなったから外に出てきたのかと…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:12

    仕合過程を丸ごとスキップすることで若槻の発言を許さない高度なテクニック

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:21

    光我の発言からして理人って今だと勝てないんだな
    理人の方が僅差で上かと思ってたけどそこまで離れてたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:29

    爺ちゃんに言われて滅堂邸に来たんだから物語開始時はまだ生きてるの確定だからね
    その後、数年経ってるし死んでる可能性も十分あるしぶっちゃけ蟲の上層部とは繋がってたとかでもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:36

    短い描写での決着とは言え、きっちり光我の拳眼を見切ってたし何より涙流して喜んでた理人は中々感慨深かったよ…
    アシュラから王馬に負け黒木に負け、オメガでも成長見せつつここ1番の隼戦で負け…でようやくの冠は心底めでたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:11

    >>16

    まあ2年飛ばして強化した主人公を噛ませにするほど優遇している割に、決勝は飛ばして消化するのは扱いがチグハグよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:11

    舞台を中に移すなら、氷室には武器あり本部のように名誉挽回するチャンスを与えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:42

    嘘槻さん、解説が省略される

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:45

    >>15

    ただのゴリ押しじゃなくてちゃんと拳眼対策をして勝ったの嬉しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:50

    >>23

    今回の理人VS光我以上に絶望的な差があった求道の辰吉VSイケメンも丸々カットしてたし片方の見せ場が一切ない勝負はあんまり書きたくないのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:04

    >>23

    地味に辛かったのがなんかみんな理人の勝ちを望んでなかったように見えるところだな

    光我にみんな肩入れしすぎというか

    試合の場でここまで片側に肩入れするのはダメだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:08

    >>21

    というかお爺ちゃんはマジでなんなんだろうな

    龍鬼には蟲は皆殺しにしろって言ってるけどそもそも龍鬼自体が蟲が出生に絡んでるし弟子の1人は蟲と組んでて作った武術が虎の器って形で蟲に利用されてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:40

    次回から中が舞台になるのかな
    ヤバイ奴がドンドン出てきそうで楽しみだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:08:20

    >>24

    アシュラのクーデターでヌンチャク使ってたぐらいだっけ武器使える設定生かされたの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:06

    正直スキップしなかったらただ理人が殴り続けて終わりになるからスキップなしでやったらそれはそれで色々言われたと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:13

    蟲にとって重要っぽい龍鬼に蟲殺せ蟲殺せと吹き込んでたムカクが健在ってことはもうほぼほぼ蟲の仲間じゃないか
    中に住んでる敵対してる独居老人を蟲が見逃すとも思えんし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:23

    >>28

    交流の無い理人より仲のいい光我を応援してるだけでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:26

    光我くんまだ破の段階だろうから勝てないのはわかってるからスキップしたんかな
    そもそも怪我の具合が違いすぎるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:42

    乳首かな?と思ったら乳首だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:43

    まあ光我は今後も暫く発展途上の主人公で行くつもりなのは分かったが、この調子だと蟲の上位幹部のんてお話にもならないんだよなぁ…王馬ですら厳しいのがゴロゴロ居るのにどうするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:53

    王馬雷庵と同格扱いでアギトからも牙に相応しいと言われる烈堂のバトルがついに見れるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:06

    >>21

    今際の際のじいちゃんに「ワシが死んだら拳願会(滅堂)を頼れ」とか遺言残されてたパターンかと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:00

    対抗戦のラスボスはエディだったし中編でも蟲幹部の誰かとレイドバトルするんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:05

    >>37

    光我君の対蟲での役割ってオメガと戦うことだろうからぶっちゃけ上位幹部に勝てなくても問題ないし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:49

    戦鬼杯やってた頃の季節って何だっけ?
    夏が終わる頃にということだけどどれくらい時間経ったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:11

    じいちゃんはほぼほぼクロと思ってる
    蟲を皆殺しにしろってのも「経験値貯めてレベルアップしろ」みたいな意味と解釈してる
    そうすればナイダンの自殺も納得できる(気がする)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:06

    >>42

    正確な日付は分からないけど予選の時に光我たちがビアガーデンで酒飲んでたし初夏ぐらいじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:15

    龍鬼奪還編か

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:20

    >>40

    アギト抜きで悪二虎を消化するとは考えにくいしギルと頭領も言わずもがなだから羅漢が出てくると予想

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:22:31

    理人と光我では元々の実力差があった
    理人は試合中に覚醒して怪我もそこまで酷くはない
    光我は新技の影響で腕がほぼ逝ってるしダメージも酷い

    この決勝を流されてもトーナメント決勝みたいに一撃必殺のカウンター技を光我が持ってるわけでもないし淡々としたものにしかならないだろうからダイジェストで良いと思った
    光我は今後リベンジだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:57

    ガードの上からガンガン効かせてくる打撃と気の起こり消した死角からの一撃を使いこなす今の理人だとかなり上位に食い込みそうだからなぁ
    まだ絶命トーナメントで言うと1回戦ギリギリ勝ち負けぐらいかなって感じの光我だと厳しすぎる
    あと光我のダメージ甚大とはいえ光我に負けた龍鬼も理人に太刀打ちできるビジョンもないわなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:37

    >>15

    描写的にレイザーズエッジ意識しすぎて視野が狭まってただけじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:50

    とりあえず、繋がる者さんは刹那の始末とか、突然スイッチが入った丈二オジさんと殴り合いとかせずに穏便に帰ったみたいね
    龍鬼失踪以外は何も事件が起きてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:26

    臥王鵡角ってもう死んでると勝手に思ってたわ
    たぶん二虎(王馬の師匠の方)が故人だからそっちの印象に引っ張られたんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:32:21

    >>20

    自分でも言ってるがクジ運良かったから決勝まで行けただけで組み合わせによっては予選落ちしてたとかのレベルらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:32:59

    王馬氷室はともかく御雷も参加って御雷中の関係者だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:34

    >>49

    そこが理人の強みでもあるからな

    文字通りの一撃必殺だから知ってたらどうしても過度に警戒してしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:16

    >>52

    まあサーパインに当たってたらサーパイン倒せないだろうし龍鬼が理人に当たっても勝てる感じしねーからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:13

    龍鬼って可哀想だよな
    明らかにヤバいとわかるナイダンの件の後に
    「一人にしてあげましょう…」みたいに無警戒で放置されて桐生の接触を許し
    更にそっから数年間異変に気づかれずに放置されて
    ようやく気を向けてもらったと思ったらまーた無警戒で結局これよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:25

    元から試合向きではない技を教えといてその技さえ使うなって謎過ぎる命令に意味は有るんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:59

    >>56

    ケンガンサイドからしたら単なる王馬のそっくりさんで何か重要人物らしいって情報ないから仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:37:57

    戦鬼杯みたいな地に足のついたバトルも好きだけどエディ対呉連合みたいなバトルもそろそろ見たなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:38:45

    >>52

    コスモとかにも勝てないだろうし実力自体は参加者の中だとベスト8に入ってるかどうかだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:06

    今の理人どれくらい強いんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:40:18

    まあ光我は強くなったけど絶命トーナメントで勝てるかっていわれたらまだだろうしな
    逆に今の理人はいいとこいけそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:43:12

    >>59

    多対一でギリギリみたいな展開がずっと続くのは格闘マンガ的にアレだからそろそろタイマンで蟲幹部倒してほしい感はある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:43:20

    ……しかし、光我が優勝することは無かった
    龍鬼との死闘に全てを出し尽くした光我は
    続く決勝戦、理人にウソのようにボロ負けした――

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:32

    理人もうレイザーズエッジ使わないんかな
    隙でかいかし無駄多いから当然ではあるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:51

    あれこれは言わねえ

    一郎!優秀おめでとう!(後方理解者面おじさん)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:27

    黒木と同じ警戒させといて基本的には他の技の方が確実に強いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:49:18

    あっさりした決着ではあったけどまああの手の状態とかどうしようもないし先週ラストの時点でちゃちゃっと終わりそうな雰囲気はあったし
    言っちゃうと戦鬼杯自体は蟲戦かこれからやるかもしれない絶命トーナメントか前座だろうから早めに切り上げられてもまあ納得は出来る
    光我くんが中突入メンバーに入れずにハンタのゴンみたいに出て来なくなる可能性はちょっと危ぶんでいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:49:24

    ようやく龍鬼が光側に戻れたのに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:52

    >>65

    予備動作が分かり易過ぎて先読みのレベル高い連中相手にはブラフにするのも難しいからロロンの不可視の肘みたいな工夫に期待したい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:53:51

    レイザーズエッジは密着してからでも切り裂けるから相手からしたらほぼ組み技不可能になる恐ろしい技

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:14

    >>71

    理人と気軽に組めるの嵐山さんくらいしか居なさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:21

    蟲は結局龍鬼をどうしたいんだろうな
    ナイダン殺させたと思ったらそこから2年放置するしその間ヤンホモ洗脳されたら繋がる者ブチ切れからの拉致するしで意味分からん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:43

    >>65

    たぶん黒木と同じで、使うに相応しい強い相手か外道かに使うという感じじゃない?

    光我はもう両手ボロボロで立ってるのもヤバそうなダメージだったし、理人的には拳による全力で対応して敬意払ったし、危険なレイザーズエッジは封印で良いと判断したのかも

    サーパインには使ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:51:24

    >>72

    嵐山とかコスモは触れたら即投げたり気付く前に落としたりで克服してるけどあの世界の上位層は他にも魔槍やら鉄指やらただの筋力で握り潰すやらしてくるから基本相手に絡みつくのはリスキーだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:32:38

    >>20

    なんだかんだ黒木の弟子として鍛え続けて来たからな

    光我も王馬さんはじめ闘技者たちに鍛えてもらってるけどまだまだこれからって感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:36:31

    まさかの決勝カットで笑う。描写しても面白くはならないって判断したにしても一郎可愛そう。
    もっと見せ場を与えてほしいぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:05:49

    今週読んで繋がる者が切れた可能性で虫取りおじさんの育成の仕方が間違えて
    切れて粛清しにいく可能性ができたのか。
    地頭はいいはずなのにヤンホモからの技を覚えて短期決戦で格下不意打ち雑魚狩りのみで
    大技連発するだけの技を覚えた格ゲー初心者みたいな動きをしてないし、ヤンホモ狙いのみだと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:47:24

    決勝戦カットは求道の拳第一部もそうだったな
    ヤバ子さんの主人公は決勝で負けてからだから、光我くんもこれからだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:35:45

    決勝はあっさりだったけど元からちょっと差がありそうな上で負傷差あるから概ね納得
    それよりせっかく和解できた龍鬼に爆速で暗雲立ち込めてる事に気持ちが持っていかれた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:18:00

    >>7

    一郎主役じゃねえし、しゃーない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:28:44

    >>16

    アシュラから続投のサブキャラの中で一番出番が多いのに不遇とは…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:32:52

    御雷と烈堂の戦闘シーン楽しみだわ
    氷室にも活躍して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:52:06

    相変わらず凛さん可愛いなぁ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:53:26

    突入メンバーが明らかに最悪殺し覚悟のメンツなのが中の惨状を物語ってるな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:16:08

    拳眼は決勝に勝てないジンクスがあるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:31:23

    理人がさりげに三戦使ってて感動した

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:05:59

    突入メンバー氷室が一枚落ちる気がするけど
    よく考えたらあいつ武器とかも使えるからストリートのほうが強いんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:08:11

    でもよお
    氷室だぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:25:13

    目が良すぎてフェイントに引っかかりやすいみたいなの別の漫画で見た事あるような
    なんだっけな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:30:05

    正直、わかりきったボロ負けは求道の拳の頃からダイジェスト&カットにするのがヤバ子だからな……

    格闘技だと見えたところでどうしようもないタイミングってあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:38:16

    観の目強く見の目弱くだっけか。拳眼は動体視力良いぶん見の目になりやすいのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:46:56

    >>77

    サーパイン戦は名試合じゃなかった?

    対抗戦もそうだけど成長をしっかり描いてて優遇されてると思うけどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:16:19

    >>85

    そもそも外のヤクザですら中に逃げた王馬を自分たちだけで追いかけられなくて高い金払って二虎とかコンクリを拳で破壊するおじさん雇って報復するしかできなかったくらいの危険地帯だしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:41:51

    >>93

    サーパイン戦は成長がよくかけてたよな

    それでいてサーパイン自体の株も落とさないいい試合だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:18:06

    >>77

    見せ場としては十分だと思うが

    主人公に勝ったという実績は最高に重いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:07

    >>93

    基本当たれば大出血のレイザーズエッジを相殺できるあの頭はなんなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:05:30

    >>53

    裏社会側でフリーだからじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:08:44

    >>88

    別作品だけど本部みたいなもんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:41:27

    ボロボロ相手に下手にエッジ使ったら死んじゃうし光我は拳ぶっこわれてるしで互いの全力がまるで見られない塩試合になるのは分かってたからカットしてくれてよかった
    ただやっぱりエッジが不殺ルールのせいで下手に使えないのはもどかしいなぁ
    やっぱり絶命トーナメントの時の容赦無し殺しありの方が好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています