SVのホラー要素ってどこなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:58:31

    ミアレシティの幽霊とか四天王部屋とかアローラの学校とかキンセツの違うさんとか森の洋館とか
    なんかそれっぽいところ無い?
    夜になるとマリナードタウンの町の上にゴーストタイプが良く出るけど、って話は聞くけどあそこに何か噂ってあったっけ
    見逃してるだけかもしれないけど
    確かにゴーストダイブとかたたりめとかどくづきとかあるんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:42

    ホラーのベクトルが違う気がするけどエリアゼロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:12

    >>1

    毎回入れてるのに本当今回珍しいよね…

    DLCでなんか来るのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:18

    バグったai
    テツノツツミ

    これくらいしか浮かばなかった
    あと人によっては湖のヘイラッシャが無理かも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:24

    例えばそう
    壁の中にポケモンがいる
    そしてたまに異空間に飛ばされる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:33

    博士がおかしくなってたけどAIはまともな思考回路だったところじゃねえかな
    モデルがオリジナルの博士なんだからAIの思考はおかしくなる前の博士と同様=オリジナルがどんどんおかしくなっていった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:39

    四凶の祠とかそこらに点在してる廃墟とか物見塔とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:43
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:48

    俺はレアボが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:07

    不マフィティフをボコったポケモンには思えない不明のナニか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:11

    ホラーとは違うけどヌシミミズズは結構キツかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:20

    >>2

    本編の恐怖が霞むから敢えていつものホラーは入れなかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:53

    なんかトレーナーに何人かすげえ不穏なこと言ってる奴いない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:27

    >>13

    ちゅらい……おしごとちゅらい!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:28

    学校にいるムウマ連れててペパーに言及してるモブ怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:29

    >>13

    掃除屋がいたな人を掃除してそうなセリフだったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:10

    今作は人間性の闇の方が押し出されてると思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:18

    >>4

    確かに未来ポケモンは怖いと思うけどそれはバイオレット限定要素だし

    スカーレットの太古ポケモンが出てきても「なんか変なポケモンだな」と思うから共通ホラーって感じはしないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:22

    >>1

    競り会場に一人幽霊がいて近づくと消えるらしい

    今見てきたらたしかに一人スーッって消えていったわ

    バグかホラー要素かはわからん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:38

    準伝がホラーじゃん......

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:13

    クラベル戦の怪奇

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:33

    思えばエリアゼロとか古代未来ポケの異質さが際立っててホラーはなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:03
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:27

    >>19

    それは多分バグ、ロトムのカタログ売ってた人が残ってるっぽい


    アニヲタwikiの記事でバトンタッチのわざマシンの位置が意味深ってやつ見た

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:01:16

    レベル差20以上ある状態でヌシ討伐のために突っ込んだオージャの泉が怖かったな
    プレイ次第だしホラースポットとして作られてるのとは違うだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:05:41

    あちこちに点在してる廃墟じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:26:02

    >>1のマリナードタウン系の話だとナッパ山に出てくるミカルゲ

    あとは方向性違うけど四災とかもじわ怖枠な気がする

    びっくりホラー要素はAIくらいしか思いつかん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:24:47

    ベイク付近の少年トレーナーが不穏な感じだったことは覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:34:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:37:09

    心霊関係はライムさんがムカつく霊全般しばいてくれるから無いんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:48:55

    ラウドボーンとか↑とかを筆頭に今作のゴーストはポジティブな印象を持ってるよね
    今作割と意図してホラー的な要素排除してんじゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:52:16

    なんかSVは割とお化けがお化けとして認知されてるイメージ


    >>ポケモンだと 認識されたのは 最近のこと。 それまでは 布を 被った おばけと 思われていた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:19:46

    イエッサンのレイドの背景がこんな感じに見えるのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:28:59

    >>26

    あれなんの説明もないの怖いんだよな

    ベイクタウンの東から出てる道とかその先に廃墟しかないのに道は風化せず残ってたりするし

    学校で見れる本にも特に記載なかったよね?

    レホール先生も触れないしそんな古くないんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:56:18

    廃墟は滅んだ帝国の名残だと思ってたけどそういえばレホール先生の授業で話題に挙がってなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:00:02

    次のDLCは二学期の修学旅行でカロス行ってペパーボタンネモとお化け屋敷行くぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:08:11

    世界の風潮に合わせたんだろうけど、オッサンオバサンが制服着てるのはホラーだわ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:23:00

    途中バグる博士と授業で語られる準伝くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:25:22

    >>24

    あの記事今死ぬ程揉めてるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:37:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:43:03

    剣盾もそういうの無かったしあまりこだわらないようにしたんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:45:10

    土地神様枠がいない
    準伝説はよりにもよって四凶

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:45:19

    >>34

    ドーミラーみたいなやつを配置したかっただけかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:46:06

    学校最強大会である日突然、チャンピオンがニンフィアにひたすらハイパーボイスだけを支持するようになり、
    負けるともう体力満タンなのにひたすらポケモンセンターで手持ちを回復させてる…

    ってのははたからみてホラーだったぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:46:10

    隣のスレでも言ってるけど廃墟といい物見台といい何か語られない謎の遺物多くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:49:32

    チャンプルタウンの階段下が暗すぎてずっと怖い
    あんな暗いとこに落書きするやつの気がしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:55:29

    >>41

    手紙イベントある時点でなあ

    しかもイベントで寄る室内の子どもも追い討ちホラーしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:06:19

    >>23

    こわい……

    おじしゃん……こわい……


    こわしゅぎ……!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:07:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:19:22

    >>44

    校長とのバトル中に普通に間横切っていく学生いてワラタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:23:36

    今作の準伝は結構怖くない?
    イーユイとかじっと見てると不安になるデザインしてると思うんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:35

    >>45

    剣盾やアルセウスにもなんの説明もない見張り塔や廃墟あったから廃墟はポケモンの出現ポイント、物見塔はワープポイントにしてるんだなぐらいの感想であんま気にしてなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:43:52

    >>26

    確か砂漠の廃墟に雨乞いの技マシン落ちてたよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:52:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:15:25

    >>45

    帝国時代の遺物だと思ってた

    海外だと土地余ってれば廃墟になっても解体しないなんてザラにあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:16:33

    海の何もない孤島にポツンと一人立っているミモリの旧友なんなんだろな
    なんであんなところにいるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:04

    >>56

    おしごとちゅらいさんとか変なとこにいるビジネスマンとかと同じで人生考えてるんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:31:44

    >>24

    申し訳ないがアニヲタwikiですらボッコボコに叩かれた珍説はNG

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:57:39

    まだナッペ山行けてないけどこれマジなん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:51

    今作はモブトレーナーとのバトルが回避できるんでそこに仕込まれてると気づきにくそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:15:26

    ハッコウシティでロトムの亡霊を見たことはある
    トレーナーも居なくて一人でフラフラしてるから声をかけようと近寄ったら消えていった
    図鑑埋めたかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:23:24

    ぱっと思いつくのはチャンプルタウン付近にいるマルノーム使いの掃除屋くらい

    DLCは林間学校のホラーネタを期待してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:49:12

    なんか明らかにやばそうな取引相手と間違えてくるやつとかもいたよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:54:56

    >>63

    あれはもふもふのネタでしょ

    単純にパルデア地方が栄えてなさすぎて町が少ないから浮いて見えるだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:36:02

    コレクレーは違う?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:46

    >>56

    ミモリって誰だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:47:40

    >>59

    これはベイクタウンの北の方

    ハカドッグは図鑑見ると台地全体に出るから何とも言えん

    あの辺のゴーストの多さは奥の廃墟由来っぽいし


    ベイクタウン北にいるこの意味深なモブ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:08

    >>59

    個人的にこの子は

    昔買ってた犬(もしくは犬系ポケモン)がボチやハカドッグになってるとこに遭遇した少年

    みたいに思ってた

    さよならとかはボチたちに向かってのセリフかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:57:05

    >>67

    使うポケモンのレベルが42って考えすぎだとは思うけど意味深に見えてしまうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:13:08

    SVだしホラー要素入れ忘れた説もワンチャンある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:22

    >>70

    どゆこと?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:14

    今にも攻殻機動隊が始まりそうなBGMが1番怖かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:38

    ミカルゲのレベルが出現場所に関わらず49で固定されてる事とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:16:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:45

    トシアキはシコ勢見てるからなというゲーフリのメッセージに思えて怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:05

    >>62

    あれ誰を消すつもりだったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:12

    >>75

    特性:じいしきかじょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:32

    なんか、今回のポケモン目に見えるホラーより雰囲気での不気味さをお出ししてる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:02

    コズミックホラー→謎の円盤ポケモン
    サイコホラー→博士
    パニックホラー→パルデアケンタロス

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:58:01

    エリアゼロがホラーというかスティーブン・キングの世界観あるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:45:23

    >>80

    主人公が少年少女なのもキングっぽい

    ITとかスタンドバイミーの印象が強いからかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:52:34

    >>3

    DLC要素と目される円盤のポケモンがSCPじみてるから方向性は違うけどありそう ポケモン本編でここまで「厄ネタ」という単語を見たのは初めて

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:57:21

    きんのたまおじさんとか姓名判断師とかもそうだけど、スタッフが入れ替わって不要と判断されただけかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:00:08

    >>83

    でも今作のきんのたまおじさんって一番身近にいたよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:24:25

    ボタンちゃんがネルケに気付かなかったことがホラーやろ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:54:34

    >>85

    校長の顔ほとんど知らないでしょボタン

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:16:40

    >>86

    宝探しの時に顔見てるのに気づかないのは怖いやん。あんなわかりやすい顔なのに。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:54:44

    >>87

    お前は久々に登校して全校集会で1回見たきりの校長が制服着てリーゼントキメて現れた時に校長だと気付ける自信があるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:25:47

    >>68

    普通に発売前のボチ発表PVの自撮り視点の子かと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています