【クロス注意】ルフィ「ん?何だお前?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:24:58

    ナミ「ちょっとルフィ!何で犬なんて連れて来てるのよ!?」
    ルフィ「それがよ〜、ずーっとくっ付いてくんだよこいつ」
    ブルック「きれいなワンちゃんですね〜。でもどこか高貴な雰囲気が…。一体どこのワンちゃんなのでしょうか?」
    桃の助「あわわわわわわ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:03:12

    守り神(ガチ)かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:04:23

    太陽神やぞ
    よかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:08:55

    宴に花咲してくれるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:20:02

    模様が見えてそうな面子っているかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:20:36

    ルフィのニカオーラに反応して「アレもしかして同類?」って感じてる系か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:41:23

    >>5

    ルフィと桃の助辺りは見えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:46:09

    ヤマトも見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:52:45

    この場合オロチは大神時空のオロチ戦になるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:09:17

    また聞きで悪いんだけど、このワンちゃんきょぬー好きッてほんと?
    だとすると女性陣とゾロに向かってくぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:50:36

    >>10

    ゾロとばっちりで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:53:53

    >>10

    このワンちゃん自身が美女らしいしどうだろう


    「神業・無礼」とかやるけれど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:15:28

    盲目の幽霊に美しい女性と言われてるボインとメシが好きなポワッとしたわんちゃんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:21:19

    >>10

    美女たちと同じ括りになるのか

    胸囲110cmは伊達じゃねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:35:19

    ヤマトに先輩面してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:55:44

    >>15

    ドでかいモフモフ狼に先輩面するでかいモフモフ狼

    いい・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:57:00

    性質的に割と悪魔の実能力者に特攻有ったりするかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:11:06

    このワンちゃんお風呂嫌いの微カナヅチなんだよね 元が石像だから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:36:49

    クライガナ島とかスリラーバーグにでっかい太陽あたえてサンサンとした光が注ぎそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:05:54

    荒廃したワノ国に大神降しするアマ公が見たいえ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:20:40

    突然日が昇ったり花が咲いたり木が生えたり橋ができたり斬られたり能力が多才すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:01

    荒廃したワノ国が緑に満ちて桜がブワァって咲いて癒えていくところをチョッパーに見せてあげてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:27:04

    緑牛のこと嫌いじゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:47

    >>23

    あいつ木そのものだからアマ公見た瞬間にひれ伏しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:36:27

    ヤミヤミ以外の自然系は本能レベルで好感を持ったり逆らえなかったりしない?
    太陽神だけどほぼ自然の化身みたいなもんでしょアマ公

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:45:19

    遠目にジンベエに見えた・・・眼科行こ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:09:04

    本質は女神(アマテラス)だけど
    肉体的には♂かもしれない……(無礼のときのモーションが片足あげてるから

    でも我らが慈母だしな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:46:59

    天照大御神は男神説もあるので……そこらの信憑性や正当性の是非はややこしくなるのでここではおいておく
    扱った人の解釈次第では雌雄同体だったり自在に使い分けで来たりとかまあ色々できるとは思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:05

    性別はアマ公でいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:48

    両性具有説もあるぞ
    まあ今は女神の方が定説だしそっちでいいんでね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:30

    ロビンがロビンちゃんしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:14

    太陽神(ニカ)と太陽神(アマ公)が揃ったら黒ひげのヤミヤミ消し飛びそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:39

    すいませんイッスンは一緒にいますか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:08

    性別アマ公だしな
    ぽやーっとした白たぬきちゃん……

    イッスンいないとほんとにただのワンコになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:54

    イッスンは自動的に付いて来るでしょ?多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:42

    イッスンと別行動しててもチョッパーいれば翻訳してくれるから意思疎通は可能っぽそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:53

    ヤミヤミ特攻入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:05

    ぽわぽわした毛玉をかわいがってたら謎の江戸っ子口上が聞こえてくるのが好きなのでイッスンにはいてほしいな ナミさんとロビンちゃんにムフフするのが目に見えてるが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:12

    >>36

    ウソップ「なんて言ってるんだチョッパー?」

    チョッパー「な~んも考えてねェぞこいつ…」

    たぶんこうなる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:46

    >>10

    好きかどうかはわからないけど胸がおっきいキャラが登場したときにガン見しているシーンがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:13

    普段ぽやっとしてるけどルフィがニカの姿になった時は神目線で見つめてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:54:30

    >>25

    自然系だけじゃなく動物系も攻撃出来なそう

    本能的な部分で攻撃する事を拒絶してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:23:28

    サンジの料理が気に入ってよくたかってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:03

    >>43

    料理上手で動物に優しいサンジに撫でられてご満悦なアマ公はかわいい

    ナミさんロビンちゃんにおやつを届けに行くのについてっておっぱいの大きな美女にも撫でられて最高にパッピーなアマ公もかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:21

    ワノ国の惨状を見かねて来た感じなのかな 「ウェ〜〜ップ!!こりゃヒデェ!!」ってイッスンが騒ぐのが見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:59:40

    タタリ場もいっぱい出来てそうだしなぁ……
    いっぱい浄化してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:56:15

    ワノ国での大神卸しとかめちゃくちゃ絵になるだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:04:39

    >>24

    カプ風味レス




    アマテラスを『今まで見た中で一番マブいねーちゃん』と思ってるアラマキ?!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:17:23

    藤虎「ものすごい存在感を感じます…見えやしないんですがね」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:23:57

    雷鳴八卦を裏装備鏡のジャスガで防いでたらこわいな 流石に無理か……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:30:06

    >>50

    ゲーム内の戦闘見るとカイドウさん人型ならジャスガからのイズナ落としもできそうなんだよなあの慈母

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:48:10

    どんな大海賊も丸で囲めばアマ公の事ワシャワシャ撫でるのか
    強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:51:40

    悪魔の実は不自然なものだから自然の象徴である海に嫌われるって話ならアマ公も悪魔の実の能力者が苦手な可能性は無いのか
    アマ公敵の妖怪と仲良くなったりもするし無いか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:52:31

    一閃三式、ワンピ世界だとなんでも斬れる扱いになりそう ミホークに喧嘩売られたら絶対買うじゃんアマ公

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:13

    >>48

    植物っていう根源的な自然系能力者のアラマキは盲目や見聞色って要素がなくても本質を感じ取れるのめちゃくちゃ良い

    余りにイイ女なので軽口はありつつも敬意を持って接してほしい 相手一見犬だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:32

    スリの手袋鍛えまくってアマ公よりも攻撃力が上がったイッスンvsミホークがすごい熱い戦いになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:07:20

    アマ公結構挑発に乗るタイプよね
    気が向かないとほんとそっぽ向いてあくびしてるけど

    ナミさんのミカンとか好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:28

    ワノ国潜伏中に旅絵師してるイッスンとワンコしてるアマ公か……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:17:47

    実はフデフデの実に宿ってる神様だったり…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:35:01

    >>27

    一応♀でもああいう事(無礼)する子はいる。リーダー気質だったり気が強かったりなタイプだけど要は縄張り主張だから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:41:39

    アマ公の隈取り見えてないのに鏡や勾玉じゃなくて剣背負ってる時限定で
    「名刀の気配が…!?」ってソワソワするゾロはいそう
    名刀というか神器なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:02:23

    ベポにわしゃわしゃされるアマ公は見たいか?俺は見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:22

    天道太子一寸がカン十郎の筆運びに違和感を覚えて「な〜んか違和感があるんだよなァ…お前本当に真面目に描いてるかァ?」とか言ってほしいし
    倒すしかなかったとしても「お前も辛かったんだなァ…」って慈しんで心だけでも救ってほしい
    悪し闇の穢れ清めてあまねく照らしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:17:31

    アラマキに桜花かけたら強制的に花咲かせられそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:57

    キングの背中の炎見て「ここから引っ張れそうだな」みたいな顔するアマ公
    爆炎取得するまでは貴重な起点だからな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:44

    鬼ヶ島が随所逆さ桃コノハナ咲き乱れる場所になっちまう!見てェ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:08:37

    ミホークは一閃をガキンッて弾きそう
    筆しらべに干渉するとかじゃなくて超スピードで認識して対応してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:09:31

    筆しらべに介入してくる妖怪たまにいたけどニカルフィもできそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:11

    出来心で輝玉を投下するアマ公がいそう
    それっぽい罅と妖怪以外には基本ギャグ爆発で済む不思議爆弾

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:56:03

    動きが遅くなったことに自覚的だったらだけど
    霧隠受けて「何だ今の!?ノロノロビームみてェだったぞ!」って言うルフィはいると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:07:26

    >>67

    「無 駄」ってめっちゃ出そう

    あと色が抜ける瞬間がなくて攻撃のチャンスがなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:57:42

    オデッセイでルフィの腕伸ばして飛び移るのやってたとき、桜花の蔦巻で移動するアマ公を連想した
    アマ公は落ちながら次の地点探さなきゃいけなかったのに比べてルフィは絶対着地の足場ある…安心…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:37:12

    大神降ろしで川とか海の水がジャバジャバ綺麗になってくムービー好きだから
    ワノ国の川もあんな感じでダイナミックに浄化されてほしい……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:10

    おもむろに誰かを塗りつぶして墨まみれにしてほしい
    ウソップとか良いリアクションしてくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:45

    アマ公の背中に無理矢理乗せらせてスサノオばりに振り回されるウソップ
    キメるときはキメる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:46

    桜花されたら完全な獣型に変わって「!?」ってなる動物系能力者たちがいるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:53

    クロコダイルに水郷ぶち当ててじゃれつくアマ公
    すぐ光明とかで乾かしてくれるので大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:20

    神飾によっては海上を疾走するから能力者みんなエネル顔になってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:25:41

    >>78

    ヨホホ!負けてられませんね!って並走するブルックを受信してわろてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:10

    鬼ヶ島に乗り込むのにお料理を手伝う…

    これお汁粉だな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:29:44

    ウシワカもくっついてきてくれんかな…
    こっちの月の文明も謎いっぱいなんだよ…
    もし来てたら裏で動いてたりしれっと扉絵連載に出たりしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:01

    穴掘り大名とか石頭は武装色だと思われそう
    実際そんな感じはする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:09

    チョッパーに餌付けしよう草を出すアマ公
    そしてアマ公はサンジに餌付けされる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:24

    >>83

    ワンピ世界の動物餌付けするの楽しそうだ…サイズ感はおいといて

    ご飯どきにルフィとアマ公一緒にサンジに引っ付いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:17

    ウソップとかバギーはスサノオポジだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:10

    >>85

    ハッタリもその場のノリに合わせるのも上手いからな…

    アマ公の態度もスサノオに対するものと似た感じになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:26

    なんかで一味がトンタッタ族と同じ目線になることがあって打ち出の小槌つかってほしい 男前のイッスンみて驚いてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:52:36

    >>79

    お爺ちゃんとワンコのお散歩風景じゃん和む〜

    いや和めねえわ!夜にやってたら海の怪談として語られるやつだ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:48:26

    イッスンが描く絵めっちゃ上手いけどかなりリアルよりなんだよね
    一味の皆も描いてもらってワノ国で手配書に描かれた似顔絵に似てるな…とかなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:18:38

    アマ公が一瞬美女に見えてめろりんしかけるけど他の仲間に
    「女日照りが続いてついに見境なくなったか……」と哀れむ目で見られ我に返るサンジ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:13

    >>83

    アマ公に餌袋(肉)をそっと差し出されるルフィさん受信した



    ルフィ「ありはほう!お前いいやふはな!!」モグモグ


    サンジ「なに犬に餌付けされてんだテメェ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:36

    サンジならちょっと味見して「ん?こりゃいい肉だな!ちょっと待ってろ」ってルフィ用と犬用薄味のめちゃウマ肉料理出してくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:43

    >>90

    ロギア系能力者がマブいねーちゃんだの美しい女性だの言ってて目を丸くする一味

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:01

    >>92

    サンジプレゼンツ餌袋セットで動物餌付けして幸玉大量ゲットウハウハのアマ公

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:36

    一味といっしょに釣りしてほしい
    ドデカい海王類釣り上げてスローモーションでぶったまげる一味とアマ公たち

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:00:53

    ゾロを背中に乗せるとファンタジスタ発動して迷子になっちゃうアマ公
    前に通った所にまた出てきちゃって2人揃ってなんでだ?って小首傾げてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:37:51

    動物系も餌付けするしその時は強制的に獣型にされる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:10:54

    >>96

    同じこと何回か繰り返しておかしいな…?ってなった時に

    そういう妖怪なんじゃないかってちょっと疑われてそうなゾロが見えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:28

    これがワノ国に眠る古代兵器ちゃんですか...

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:22

    >>99

    方舟ヤマト含めての古代兵器プルトンだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:48

    >>97

    突如流れる和やかな餌やりムービー

    気づいた時には幸玉を出しまくっている能力者達…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:39

    ワノ国ラストの宴で輝玉三式で盛り上がるアマ公 タマヤの花火が恋しくなったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:56

    同じ太陽属性だからルフィの事弟みたいに思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:23

    ワノ国の神話ってどうなってるかな
    アマテラスとニカってそれぞれ別の神話の太陽神って位置づけになるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:12

    太陽神は地域ごとに違った形でいそうだし
    太陽はかわらんけど呼び名がニカだったりアマテラスだったり??

    白くて自由という点ではアマ公もニカだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:43

    ついでにニカもアマ公もぐるぐるした毛をしてるぞ!
    アマ公参戦世界線の読者は同一人物説とかどちらかが眷属あるいは関係者説で紛糾しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:44

    このスレ読んでたら久しぶりにゲームしたくなってきた、あの筆タッチ雰囲気のワンピ世界みてみたい
    アマテラスの背に乗るニカまたはニカならアマテラスを抱っこしたりして2人で自由気ままに遊んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:36

    一味に筆技習得シーン見てほしかったな…
    個性豊かな筆神達見てツッコミ入れてほしい
    無言だからこその面白さもあると思うからじっと見守っててもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:01

    ツッコミとは違うけど
    桜花三神とセッションするブルック
    断神と鍔迫り合いするゾロ
    弓神の餅を食おうとして杵で殴られるルフィ
    まではイメージできた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:55

    幽神の華麗な回避に「イヤ避けれてねェよ!!」って思わずツッコむウソップ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:08

    濡神さま見てハブ酒か?とか言い出すゾロ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:09

    幽神と酒盛りしそうなゾロ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:29

    ポップグリーンを花咲で咲かす戦闘イベントがありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:09

    >>97

    >>101

    みんなこの風景になっちゃうのかわいいね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:06

    >>111

    最高に罰当たりで笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:04

    アマ公以外のキャラもワンピ世界に迷いこませてもいいならカムイ族がゾオン系能力者だと勘違いされる展開あって欲しい
    特に作中で力を求めたオキクルミがワンピ世界の実力者と力くらべするところを見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:38

    ロギア系の能力者もなんだけど
    センゴクさんもアマ公を「おぉ、我らが慈母」
    って呼んだりするのかもしれん…
    モデル大仏だし…いや神と仏は別だけど
    信仰心とかそういう意味で…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:44

    >>117

    大神様ってのは気づかないまでも「赤い隈取とは変わった犬だな」とかなんとか言って

    ガープに「なんじゃボケたか?」とか言われて隈取見えない勢とわちゃわちゃ一悶着起こしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:37

    センゴクとガープは煎餅おかきくれそうだな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:24

    我らが慈母様を当人も無自覚に貴人扱いするロギア、本能で平伏するゾオンとアラマキか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:33

    やろうと思ったら疾風とかでカームベルト抜けたりできそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:33

    なんだったら海王類もワンチャン餌付けできないか…さすがに龍神様みたいに夢オチになるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:27

    昔から好きなクロスネタがでてきたのが嬉しくて掘り出した

    不思議犬アホほど昔に書いたヤツ。

    シャボンディ前。

    無駄長、エミュ不足、解釈違いごべーん!!

    途中までウソップ、後にナミ視点。


     天気は良好。風もそう強くない。絶好の航海日和だ。頬を撫でる風につられてウソップは後ろへ振り向いた。

     ナミは蜜柑の木が良く見える場所でパラソルの影の下くつろいでいた。その隣ではロビンが読書をしているようだ。恐らく少し難しい本なのだろう。

     甲板ではウソップを含むルフィ、ブルック、チョッパーの4人がワイワイと釣りを楽しんでいる。所謂ボウズではないが、一味のエンゲル係数を考えるともう少し釣果が欲しいところだ。ゾロは大分前に日課の鍛練を終え、蜜柑の木陰でぐうぐうといびきをかいていた。フランキーとサンジはそれぞれの相応しい部屋で彼らのなりの時間を過ごしているようだ。

     「んぬゎぁ~みすゎぁ~ん! ロビンちゅわぁ~ん!」

     訂正。サンジは女性陣へのアプローチの準備をしていたらしい。キッチンからクルクルとプロペラよろしく回転しながら忙しく飛び出してきたサンジの片手には、二人分のデザートの乗ったトレイが支えられている。

     どうやら今日は季節のフルーツをふんだんに使ったタルトらしい。宝石のように輝くそ…
    telegra.ph
  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:41

    >>123

    めっちゃ癒される……

    しれっと船乗ってるアマ公たち草

    目が合わないのとこ笑うし輝玉使いまくっててまた笑った

    シャボンディ前なのとアマ公イッスンコンビの掛け合いが懐かしさ二重にしてて涙出たわ

    読ませてくれてありがとう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:16

    >>123

    ありがとうありがとう〜(幸)(幸)〜(幸)〜(語)(彙)(力)

    筆神様が御降臨されたぞ!


    このわちゃわちゃ感最高!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:22

    おこぼれ町の人達に可愛がられて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:16

    ワノ国編で、ラストのモモの助の言葉を聞いた途端
    それまで全然幸玉が出なかったワノ国の人たちからぶわわって幸玉でたりしてほしい
    アマ公のタタリ場浄化するやつは復興にめちゃくちゃ使えそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:22

    海の上走ってたらポーラータングの浮上に巻き込まれてセクシーポーズでハートの海賊団と邂逅して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:44

    >>128

    多分陸上から多少距離ある所で浮上してるんだろうし

    甲板でたら水上には絶対いないはずのセクシーポーズした犬(犬じゃない)と目が合うハートのクルー達

    絵面が大分面白い

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:00

    >>129

    固まる空気の中イッスンが喋り始めたところで時が動きだしそう

    危険じゃないと判断したら桜花しなくてもわしゃわしゃしてくれそうだな……

    それにしてもこのポーズほんとかわいいな好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:14

    辻筆しらべ要員バギー
    それだけじゃなく後ろから腰に頭突きされたり服を噛まれて引きずられたりする

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:45

    >>131

    遠慮皆無で草

    一閃したら斬れた上半身が空中でくるくる回った後シャキーン!って元通りになるのも見えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:29

    >>132

    脳内再生余裕で草

    花咲翁みたいな「イエーイ」っていうポージングもしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:28

    >>133

    ノリツッコミしてくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:46

    >>134

    再現度の高さエッグ

    神絵をありがとうこれは煮込まれるべき

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:55

    >>134

    ぽぴー!ぽえぽえぽえぽえ!ってあのセリフSEが聞こえてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:50

    >>134

    神絵師だ!!煮込め!!

    ぷおーぷおーっていう怒ってる時のSEまで聞こえてくる!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:18

    >>134

    再現度の高さよ!!!足の短いところが本当に可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:54

    クロスギルドにアマ公がたどり着いたらリッチーは餌付けされるしバギーは遊ばれる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:37

    >>134

    短足加減がめっちゃ大神だ

    すげえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:21:40

    アマ公に擬人化はしてほしくないけど、甲板の端っこで丸くなってたり、港で一人海を眺めてる時とかにふと目をやるとアマ公に似た雰囲気の美女がいて、でも瞬きをしたらいつも通りの白い犬がいる
    ぐらいの塩梅だと個人的に好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:41

    ドクターくれはに「何だィ随分元気な婆さ……」ってイッスンが言いかけて
    「口にゃ気をつけるこったね!!!」ってピンポイントで蹴りを放たれて巻き添えを食うアマ公

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:41

    桜花(水蓮)と疾風の合わせ技してもらって蓮の葉航海を楽しむルフィたち
    追加の疾風でスピードを上げた結果海に落ちて助けられるとこまでセット

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:02

    一味やワノ国の人たちには白野威をぜひとも見てほしい
    神々しさは勿論強さも速さも半端じゃねえ……
    カイドウさんの皮膚ぐらい硬いものにも攻撃通りそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:33

    自然系能力者も種類によっては辻筆しらべ要員になりそうだな…とか思った
    クザンからは吹雪できそうだしエネルからは迅雷できそう
    意図せず能力が発動して「!」「?」「?」ってあのリアクションする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:51

    アマ公昼夜が思いのままなの強いんだよな…
    潮の満ち引きが完全に月によるものだと仮定したらだけどこの世界での影響はものすごいことになりそう
    あと沈没した船とか海底遺跡を出入り可能にして探検するイベントありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:11

    >>141

    いい……

    事前に誰かから聞いてたら「ああ、これが」ってすんなり納得しちゃうやつだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:59

    突然消えたと思ったらいつの間にか妖怪たちの宴会にまざって酒飲んで意気投合してるゾロ
    花咲谷の宴会めっちゃ楽しそうなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:21

    >>148

    ナカツクニ行きもいいよね

    ファンタジスタして笹部卿に入るゾロ

    生存ifで死んだと思ったらカムイにいてポンコタンで治療後にドジって笹部卿に迷い込み

    なんやかんやで採用されて湯乞いで温泉番雀と一緒に燃えるコラさん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:24

    ムシカイの母ちゃんみたいにクシナダの雷撃酒でダウンしないゾロ概念はあり?
    個人的にカイドウさんはダウンしそうなイメージがあるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:11:58

    筆しらべ駆使してコラさんを目的地まで無事に送り届けるミッションがありそう
    主に使うのは水郷

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:18

    >>149

    燃える度に水郷されるのか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:39

    >>152

    「ぶわァーッ!?シロ!その水ぶっかけるのやめろ!」

    少ししてまた燃える

    「……確かにやめろって言ったがよォ……。この大雨もお前の仕業だろ」


    水郷を注意されて恵雨(最大)で消火されるのが浮かんだ

    個人的にはイッスンなしでポアっとしたアマテラスとコラソン衣装のコラさんでコントしてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:28

    >>149

    「もっと!もっと心を込めて舞うでゲス!!」

    「ハイ!!」

    みたいな熱血指導されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:38

    >>154

    神絵師だ!心を込めて煮込めー!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:32

    >>153

    コラさんシロ呼びなのわかる

    温泉で溺れてるところを救助がてら水柱で打ち上げられてたりもしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:27

    >>154

    すげぇ!動きが!動きが見えるぞ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:46:11

    >>154

    ああああああああ!!!!

    ありがとうございます…ありがとうございます…

    スタイルがいいのも解釈一致すぎて口から幸玉吐き散らかした

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:55

    保守
    言い出しっぺで頑張ってセクシーポーズアマ公とハートの話を書きたァい!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:20:20

    アマ公いつの間にか黒ひげの船に乗って勝手にチェリーパイ食べてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:20

    >>159

    釜を煮込んで君を待ぁつ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:15

    >>154

    ありがとう……推しと推しが可愛い……

    水ぶっかける推しも水ぶっかけられる推しも可愛い……


    この絵面ですらスタイル良いのがわかるコラさんすごいw

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:06

    雲に糸かけて飛ぶドフラミンゴ
    逆さ桃コノハナに蔦巻使って飛ぶアマ公
    飛び方似てるな…と思ったので競争してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:55

    >>163

    勝ったらはぐれ珠貰えそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:13

    くるか……カイポクレースinドレスローザ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:18

    ドレスローザ、瓦礫の間をすり抜けながらたまに立ちふさがる操られ海兵民間人を避けつつ……?
    頭上から降ってくる糸に捕まると動けなくなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:41

    >>165

    イダテンとハヤテが飛脚だから商売繋がりでドフラミンゴを闇の飛脚扱いでテンヤシャ呼び

    そんでもって俊足レースinドレスローザもあり?

    ただし二回目と三回目はイガ栗ではなく弾糸が飛んで来る

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:36

    >>167

    アマ公弾糸あたっても「キャイン!」で済ませるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:36

    弾糸当たってもちょっと後ずさるぐらいで済みそうなアマ公さすがだわ
    レースで負けて満足気に幸玉出すドフラミンゴもいるかもしれないのか……


    「後で謝ろう」のところこういう感じで見えたので置かせてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:24

    >>169

    うわああああああ神絵だああああああ

    なんかこれ大神本編で見た気がしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:17

    >>169

    ワノ国はナカツクニだった…?いやナカツクニがワノ国…?どっちにしたって神絵師だ煮込めェ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:55

    >>169

    ポアッとした顔してて可愛い 語り継がれる……


    そういや大神本編にも鍋で煮込まれてた妖怪がいましたね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:22

    >>169

    ありがとう…ありがとう

    アマ公のやや見切れ感も最高…


    ヤマタノオロチの甘言に乗せられて国崩しをするオロチ

    もしくは鬼ヶ島繋がりでキュウビが黒幕もアツいかも

    ヤミヤミサイコー!のはずが実は常闇ノ皇が実に取り憑いてて世界を荒らす黒ひげ

    そして全てをぶっ飛ばす太陽神コンビ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:23

    >>169

    謝る側にアマ公が入ってるってことは、ルフィゾロと一緒にアマ公もひと暴れするのか……w


    好きなシーンに推しアマ公が追加されて幸せだありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:58

    >>169

    は?推しと推しと推しがかわい…かっこい…

    無意識に手を合わせて拝んでいる

    これが…信仰心

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:29

    >>69

    ギャグ漫画的現象起こせる太陽系のキャラクターとか妙なところでルフィと接点起きてんじゃねえか⁉️

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:03

    ホーキンスのことをぼくせんババ的な人だと思ってるアマ公

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:11

    チョッパーをガッツリ咥えて移動するアマ公
    二年後フォルムだとさらに咥えやすそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:11

    アマ公と麦わら一味と自分ところのクルーがわちゃわちゃ
    しているのを見て
    「そんなことしている場合じゃねぇ!」
    って言うが、アマ公とベポがわちゃわちゃしてるのを見たら
    大量の幸玉を出すロー

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:33

    笹部卿コラさん概念からだけど
    アマ公に拉致られてドレスローザで一人と一匹で邪鬼面紗をつけて何故か身バレしないコラさんを受信した
    アマ公は晴れマークかへのへのもへじ
    コラさんはハートかピエロ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:44

    >>179

    幸玉出るの逆らえてないロー笑った

    そのうち一緒に昼寝とかし始めそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:00:23

    >>180

    コラさん身長が高いから木っ端邪鬼が勝手に上司と勘違いして

    揉み手でへつらう姿が見える見えるぞ

    アマ公は原作通りの反応で

    イッスンは対応の差に呆れてもいいしプオプオ怒ってもいい〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:57:03

    勝手に見たいワンピキャラ×筆神

    バギーを斬ろうと追っかける断神
    ドルトンとパトロールする凍神
    エネルとゴロゴロしている撃神
    カタクリと餅をついている弓神
    モモの助に授業をする蘇神
    ハンコックの美しさを更に際立たせる濡神
    ガンフォールと空島を周る風神
    スパンダムの秘蔵のウイスキーを呑み干す幽神
    ウタのバックバンドを務める桜花三神
    スモーカーと一服する燃神
    白ひげと子供たちについて話す輝神
    司法の塔に登って降りられなくなりルッチに助けられる壁神
    ラブーンと歌う極神
    クザンとキャメルの後ろをぴょこぴょこついていく導神

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:01

    和の国に真八岐大蛇がいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:15

    >>183

    バギーに加えてスパンダムもいじられ要員になりつつあるの草

    でもわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:40:34

    >>159だけどスレ終わりそうだからかけたとこまで出す

    本当のはイッスンが目覚めた後、ベポに餌袋(肉)を出そうとするけど切らしてて

    不思議犬後にロビンに教えてもらった英語で「すまねェ! ふぃっしゅおんりー、ってヤツだィ!」って甲板に餌袋(魚)という名称の大シャケを甲板にビタァン!して

    ベポの「わあ!うれしー!」とペンギンの「ざけんな犬ゥ!」で締めるつもりだった

    タイトルもFish Onlyにしたかった…

    会心の一撃どっちも謎時系列。

    大神はED後~小さき太陽前。ハートはロー単独行動前のどっか。

    >>123と世界観繋げてる。

    無駄長、エミュ不足、解釈違いごべーん!!

    ポーラータング号については捏造&適当。


     見渡す限りの青の中を白い影が抜けていく。白波とも違う、風のように駆ける“それ”の後には睡蓮が散り、彼女を目指す道標となっていた。

     一見凪いだ海だが、両島原より遥かに凶悪だ。何せ奇天烈な潮の流れがそこらにある上に水龍に負けぬほど巨大な生物が横行闊歩しているのである。初めて遭遇した時は食われてたまるかと啖呵を大盤振る舞いし、抜き身の電光丸もおまけにつけたものだが、杞憂であったのは記憶に新しい。

     今や見つかれば最後、蹴鞠の如く宙に放り投げられ、アマテラス10頭分はあろう口から牙を剥き出しに涎じゃれつきの刑を互いが満足するまで執行される。そういえば、此奴は自然の頂点大神アマテラスなのだ。妖怪や化生憑き以外には基本的に命を脅かされる道理がないとイッスンが気付いたのは、通算五回目の執行を喜び戯れる白い毛むくじゃらの背中で藻屑の精になった時だった。

     「ったく、折角月見と洒落込んだのに夜が明けりゃァ『ぐらんどらいん』とはツイてねェ」…
    telegra.ph
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:04:30

    >>186

    待っっってた!!!!ありがとう!!!!

    冒頭で自然の頂点なのがありありとわかるのいいな…

    ナミとロビンの二つ名みたいな呼び方笑う

    アマ公自由過ぎて最高だし頭突きするとこでアマ公ーーー!??ってなった

    ハートの日常とポーラータング号内部の解像度高くてすごい

    アマ公発見してからのペンギンの脳内とローの反応おもしろすぎる

    会心の一撃ってそういう……

    ベポの頬染め納得だしシャチにはめちゃくちゃ共感した

    読めて幸せ…ほんとにありがとう…語り継がれる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:44

    >>186

    神作家だ……ありがとうありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:27:58

    >>186

    ありがてぇ…アマテラスのセクシーポーズ大好きだから文章化されててすごく嬉しい

    ベポはあまりのセクシーさに照れてる?ローでタイトル回収されて納得したし笑った

    続きが読みたくなる面白いSSをありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:36

    >>186

    かわいい!待ってた!ありがとう!!

    得体の知れないもんに迷わず頭突きしにいくアマ公解釈一致だし

    照れるベポ可愛いしフリーズするキャプテンもらしいし

    なんならレスでのベポとペンギンのセリフも脳内再生余裕でアラマキ

    よぉく煮込んでおきましょうね!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:07

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:50:51

    >>186

    文章が好き

    潜水艦浮上の描写が細かくていい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:29

    ハートと出会うアマ公たちええな……と思ってほのぼのしてたら
    離れたところにある木とかを"ROOM""切断"に合わせて一閃してもらってキャプテンごっこするハートクルーが見えた

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:59

    超新星とか政府とか海軍とかとの絡みも見たい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:05:11

    海軍基地にふらっと立ち寄って餌をたかるアマ公
    スモーカーあたりが「またか……しょうがねェな」って感じで何回もくれそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:09

    なんだかんだ海軍はみんなアマ公可愛がってくれそうだな
    汚職海兵は輝玉でぶっ飛ばされるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:47

    桜花三神のDJするアプー
    あのコントみたいな登場にまざってほしい

    今更だけどバギー服間違えてすまんかった
    お詫びの紙吹雪

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:35:20

    >>197

    最後の最後にまた神絵師が!!

    ありがとう!!煮込むね!!!


    楽しいスレでした!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:47

    色んなキャラとアマ公たちの絡み見たり想像したりして幸玉いっぱい出た
    ありがとう……ありがとう……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:21:00

    皆に幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています