ここだけ藍染が幼少期に>>5に拾われた世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:04

    時系列バグらない人でオナシャス

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:44

    山じい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:08

    銀嶺

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:19

    ボーボボ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:19

    京楽さん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:05

    眼鏡っ子の少年…大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:28

    ボーボボじゃなくてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:56

    黒髪ストレートじゃないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:07:20

    >>4

    時系列以前の人がおるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:34:50

    幼少期だから流石にまだ世界の真実は知らないし天に立つ思考じゃないやろ、京楽さん頑張って
    京楽さんと七緒ちゃんの回想の話らへんに立ち会うのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:14

    腹芸できて手段選ばない辺りは似てるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:18

    >>10

    京楽兄夫婦の一件が衝撃としてずっと記憶に焼き付いてて、成長後何らかのきっかけで七緒母処刑の理由とかから神器を知って神器って何となって最終的に霊王関係情報に行き着いたらわたてんルートアンロックされない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:53

    >>12

    されますね(確信)

    ただそこで近しい距離に京楽さんが入ってれば気付けたりできるかも

    身内の距離感に居るあの人騙すのかなり難易度高いでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:01

    藍染の試し行為クリア出来たら何とかなりそうな気もするんだよな、一護の感想が正しいなら

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:49

    京楽さんって書き込んだ者だけど、京楽さんのところで育ったらいい感じにならないかなって…思って…

    京楽さんみたいなムーブする善玉藍染とかちょっと見たかっただけなんです…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:57:47

    八番隊の三席で平子の隊長昇進時に引き抜きで副隊長指名とかありますか…?
    京楽さんは泣いて引き止めるけど藍染は笑顔で五番隊へ移動

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:08

    一方的な義理の従兄妹感覚で七緒ちゃん気にかけてたり七緒ちゃんと雛森が仲良くしてて嬉しそうなのは本当なんだろうな

    だけど結局天に立つ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:53

    やだよ
    亀ラップする藍染隊長とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:02

    >>18

    しないよ?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:29

    >>13

    京楽さんならこの関係性だとかなり早い段階で気づく

    問題はそこからわたてんキャンセル成功ルート行けるかどうかが分岐になりそう

    なおキャンセル成功にも2ルート

    穏当ver:どれほど時間がかかっても、僕と一緒に『この世の本当のこと』を詳らかにできる世界になるように頑張ろう(善玉藍染)

    おつらいver:君を今そこに立たせた、その道の端緒は僕だ。だから君を止めるのは、僕の義務だよ。たとえ死ぬことになろうとも、殺すことになろうとも(オビワンみたいな京楽さんとアナキンみたいな藍染君)

    どっちのキャンセル成功になるかや片方死ぬのか両方死ぬのかはそれまでのフラグ回収で決まりそうですが、キャンセル失敗だと原作ルート亜種(京楽さんが生きてるのは同じだけど仮面の軍勢事件とか雛森枠発生とかするかは不明)になるんだろうなあと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:20

    息子同然に暮らしたなら鏡花水月ハゲも看過できたりしそうと思ったけど、人格形成段階に京楽さんが入ったことで斬魄刀が鏡花水月じゃなくなってる可能性ある……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:48

    鏡花水月は鏡花水月なんだけど有する能力が違うものにはなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:34

    >>18

    ボーボボじゃない!ボーボボじゃないから!京楽さんだから!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:00

    京楽さんが遊びの能力なら………
    藍染は、落語とかの言葉による演目に纏わるものとかになったりしてないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:28

    落語いいなあ!
    時そばとか壺算とかの詐欺ネタ上手く使えないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:11

    落語にちょうど「死神」ってあるなあ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:37

    自身に演目を付与して、それを完遂しきった時に効果が発揮されるとか?(能力的に)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:32

    落語をやってる眼鏡藍染はすごく想像できるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:19

    すっげぇ色気が進化しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:31

    えっ!藍染隊長、始解すると斬魄刀が扇子と手ぬぐいに?!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:06

    >>30

    攻撃力鏡花水月(五感支配)より皆無な見た目をしておる。(あれこれモノ二つできてるから二刀一対になっとらん?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:23

    ピーキーすぎる性能だけど、演目終わりに「おあとがよろしいようで」って言って敵が爆散なり何なりするのは絶対漫画映えするじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:30

    あれでしょ卍解すると寄席召喚してそこに敵もろともぶっ込むんでしょ
    それからなんかの演目をやってその影響が敵に降りかかってオチで敵の命も落とすんでしょ知ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:56:22

    >>27

    必要時間、最短と最長でどのくらいの差があるんでしょうかねそれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:56:24

    >>33

    何か誰かの似てません??

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:35

    >>35

    リスペクトだよリスペクト

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:02

    ヴァイザード事件のとき京楽さんが遠目に藍染(ハゲ)見て杞憂だったかな…って内心警戒してたっぽい描写あったり無間で藍染相手に交渉成立させたりで何気本編でも藍染への理解度高いんだよな…藍染自体はまったく気づいてなさそうなのが謎なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:04

    京楽さんのは、ルールコロコロ変わるので落語藍染は、演目自体はこっちで自由に決められるけど諸々の準備や戦い中に仕込む手順が多い感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:05

    となると解号、砕けろじゃなさそう
    なんだろう、魅せろとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:51

    「わらえ」だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:59:58

    京楽のは色鬼とかの昔風の遊びに関しての知識やルール把握が必要だから事前知識や適応力が必要だけど
    演目藍染だとどういう演目が存在しているのかや、目の前の状況にどういう演目が適切なのかを考えるだけの知識が必要そう
    まあどの道頭が良い奴じゃないと使いこなせない難しい能力になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:04:00

    卍解が、能モチーフとかいいと思う。顔と声と手振りで見えるものの顔が固定されていてからだの動きで魅せる物とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:04:51

    京楽さんは、始解子供の遊び→卍解大人の遊びスライドできてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:28
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:27

    始解で、概念束縛とか即死とかやれてチートとかどんだけ多彩なんだとか騒がれるけど後々条件達成するのすら厳しいのに戦闘中に満たすとかどれだけ頭捻ったんだってなる光景が見える。
    (藍染は、この斬魂刀の能力だったら気に入ってるのかな?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:25

    >>44

    死者蘇生はチート過ぎんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:53:55

    >>46

    必殺の京楽!蘇生の藍染!

    我ら!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:17

    >>47

    厄介!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:33

    >>47

    こいつらが親子なの嫌すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:09

    >>47

    それ仮にタッグ組んで繰り返してどうするんです?拷問?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:44

    この藍染はジャズわかりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:31

    なんなら三味線とか琵琶とか弾いてそうな藍染

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:01

    >>53

    ローズと音楽性の違いでクッソ喧嘩してそう

    平子に呆れながら回収されるまでセット

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:36

    >>54

    喧嘩できるくらいになる藍染かぁ…!

    よかったな喧嘩相手が出来て

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:59

    >>47

    心中してから片方だけ蘇生させるの無法過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:57:56

    普段はいつも眼鏡反射してるもさっとした副隊長だなあと思ってたら、始解でちらっと目が見えて落語しはじめるの絶対エロじゃん>>29

    本気モードで眼鏡外したり髪かきあげたりしてくれるかもしれない

    始解落語藍染には無限の可能性がある…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:28:56

    >>57

    しかもあのCVだ、やばいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:24:42

    語るに落ちろが解号とかもありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:49:19

    >>26

    命の火を吹き消したり物理的に180度回転させて復活させたりする卍解かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:26

    >>60

    始解なんですこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:11

    落語ごとの演目の達成条件の糞ムズかん見てぇなぁやっぱり、京楽さんみたいに遊びを次々使いこなす感じで相手の行動とかも条件に含まれるから事前に落ちる言葉のひとつにする感じで

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:09

    死神とか、灯りが消えたら死にますって最初に相手に伝えて自らの意思で消させると即死(もっと細かい達成条件付与とかあると思うけど)とかそんなのだと思うし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:49:00

    >>62

    いいね

    初始解の時は、戦ってる最中で突然「……扨。おあとがよろしいようで」って言ってそれまで苦戦してた敵をサクッと倒すから、何だ何があったんだ?!どういう能力だ!?ってなったら

    次の戦闘シーンで「僕の斬魄刀、鏡花水月は『演じた落語の演目を、僕へと付与する』能力だ。……そして今丁度ひとつ演目が終わった処だ──『おあとがよろしいようで』」って解説してくれて

    初回の話見返したら敵との問答の最中に演目組み込まれてたのに気付く世界線の読者になりてぇ〜〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:12

    既存の演目だけじゃなくて藍染オリジナル落語あるかな
    こういうの器用そうだし見てみたい、奥の手的な感じであるの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:02:06

    縛りの一つに落語として認知される必要があるってのがありそうだから………書道教室の休憩時間に生徒にオリジナルの聞かせて感想どうっ?ってしてるの言いかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:21

    いいなあ
    京楽スピリッツの善玉藍染なら、藍染副隊長の落語が五番隊名物になってそうだ
    平子と雛森が最前列でにこにこしてる

    千年血戦篇でユーハバッハに対抗するために即興で一本演じ切って擬似全知全能で未来書き換え合戦に持ち込んだ藍染は、涙無しには見られませんでしたね…
    回想で評判になって嬉しいんだけど遅筆なのを申し訳ない、って言う藍染に平子が掛けた言葉も良かったし、ボロボロの藍染に一護と京楽隊長が駆け付けるシーンもめちゃくちゃ良かった
    「最高に出来栄えの良い演目ができたので…また、聴いてくれますか……おとうさん」のセリフも完璧だった(存在しない記憶)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:26

    この能力だと、言葉の反応がない相手に対しても使う演目とか難しそうだけど藍染ならちゃんと既存の演目から頭捻って適応してくるんだろうな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:03

    この藍染が眼鏡掛けてるのってなんとなく感じ取った京楽の趣味(黒髪眼鏡)にちょっとだけ合わせてる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:53

    平子隊長への態度もすごく表に出してそう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:09:12

    >>67

    いいなあ

    五番隊名物・藍染惣右介副隊長による落語、雛森がせっせとチラシ作ってそうだし、お洒落さんの平子と相談して寄席の時の着物のデザインとか相談してそうでほのぼのする

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:33

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:00

    裏切りルートだと、暗躍難しそうだけどそこにも見返すと今まで使ってた演目が仕込んであるのが見えるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:58:59

    >>71

    じゃあ出囃子弾いてあげるね、とかローズに言われて

    弾く…とは?みたいになり

    最終的にケンカになるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:25

    ローズとケンカする藍染って字面だけで永遠に笑えるのズルいわ
    この藍染はイヅルとかギンが三番隊へ移動ってなったらめっちゃゴネてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:04

    この時空の千年血戦だとこれが現実になるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:26

    能力を説明することにちゃんと理由があるタイプの斬魄刀じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:56

    裏切らない場合、藍染みたいなムーブをする奴が代わりにいないとユーハバッハを倒せる一護が産まれないのが問題

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:17:00

    ローズと喧嘩してる最中に平子が仲裁に入ろうとして
    「シンジは黙ってて!」
    「平子隊長は黙っててください!」
    って言われる一幕はありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:19

    逆にこの藍染と仲良い友達は誰かな
    平子は友達というよりかは上司枠だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:34:41

    落語家の藍染惣右介

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:22

    >>80

    何となくだけどリサちゃんと藍染は仲良くやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:18

    >>78

    大丈夫誰か生えてくるさ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:48

    仮面の軍勢たちも浦原さんも尸魂界残留ならめっちゃ護廷十三隊の層厚そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:39

    >>82

    惣右介!リサ!七緒!京楽さんはエエ趣味してますねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:01:28

    眼鏡が好きな男って言われるからむしろ今より性癖がマイルドだと思われてるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:46

    黒縁じゃなくてオーバル型かけてそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:17

    落語藍染の技名はストレートに演目名なのかな
    それとも捻ってあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:39

    師匠ならなんとでも捻ってくれそうな信頼感

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:53

    落語だとやっぱり死神が絶対にオサレになるだろう確信があって強い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:04

    卍解は枯松心中に似た名前(藍染は別に京楽の卍解を知らない)だと親子感じられていいな
    と思うけどセンスがないので何も思いつかない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:47

    副隊長なのにここの藍染卍解すんの?ちょっと強すぎるんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:41

    >>92

    仮面の軍勢と夜一浦原も抜けないから全体的に層が分厚い、多分砕蜂とか場合によっては狛村さんとかも、卍解できる副隊長やってんじゃないかな

    尸魂界の未来は明るい(尚バッハ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:43

    バッハのこと考えたら藍染の向上心に期待するしかできないの詰みすぎだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:49

    藍染が瀞霊廷の絶対守護者メンタルまで到達したらまあ……
    ただし霊王関係の暴露があった時が問題 己のモチベの根幹に関係するだろうから

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:21

    >>94

    時灘に頑張って藍染がやったようなことまでしてもらうしかない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:32:11

    クソ貴族がんばぇ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:17

    この藍染雛森といい感じでみんなに祝福されそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:11

    クソ貴族に託される世界の行く末とか、当のクソ貴族が気づいたら完全放置して世界の終わりを肴に飲みに入りそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:44

    >>99

    第四の壁は突破できないからね、仕方ないね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:02

    >>91

    鏡花水月◯◯◯◯

    みたいになるのかな卍解

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:07

    鏡花水月自在曲目…?
    だめだ、センスがない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:44

    卍解は能楽で藍染川モチーフの発展だっけ
    『鏡花水月楽辺川岸』とか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:06

    >>104

    能力は、何になるんですか???

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:36

    ほいオーバル型メガネの藍染雑コラいっちょお待ち

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:16

    >>106

    これでリサと七緒と並んだら京楽さんはさあ!!てなる奴じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:14

    黒髪じゃないので!まだ!セーフ!
    ……カモフラになってるぅ?ホントにぃ?
    眼鏡なら見境ないとか思われてなぁい???

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:53

    脇を全員オーバル型メガネで固めてる時点でアウトだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:33:02

    >>106

    雑?全く違和感ないよ!

    もっと、もっと京楽藍染もらえませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:22

    いっそご自身も僕らと同じタイプの眼鏡してはいかがですか京楽隊長、って藍染君そのうち言いだすんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:36

    はいどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:12

    >>112

    やったーーーーー!!!!!

    ありがとうありがとう助かった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:39

    この世界の護廷十三隊
    一番隊:山爺(腕生えてる)/長次郎
    二番隊:夜一/砕蜂、三席大前田(ここは逆かも)
    三番隊:ローズ/ギン、三席イヅル
    四番隊:卯ノ花さん/勇音
    五番隊:平子/藍染(落語)、雛森(猪メンタル)
    六番隊:白哉/恋次
    七番隊:ラブ/狛村さん(射場さんは十一番隊のまま?)
    八番隊:京楽さん/リサ、三席七緒ちゃん
    九番隊:拳西/白、檜佐木と東仙は三席・五席?
    十番隊:日番谷/乱菊(但し隊長は、一心失踪時点で既に卍解可能な副隊長がゴロゴロ居るのでその内の誰かに回っている可能性あり)
    十一番隊:剣ちゃん/やちる、一角
    十二番隊:浦原/ひよ里、マユリ
    十三番隊:浮竹/海燕orルキア

    多少の辞職とかはあるだろうけど、こんな感じか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:16

    隊長藍染の何がコラしにくいって隊長羽織が邪魔になるのがね
    手元に副隊長藍染の画像がないばっかりに
    一番たいへんだったところ:床と効果線

    へいおまち

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:54

    >>111

    「ボク自身が眼鏡をすることだよ」

    京楽さん眼鏡欲張りセットお待ち

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:41:47

    上の方とは別だが自分もつくってみたよ
    最悪だった場面がこんなにもほのぼのシーンに!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:23

    >>117

    落語藍染にとって京楽さんはお父さんだからね

    そらにっこりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:39:05

    >>117

    このシーンを見かけた人達から広がる、

    △「京楽隊長は黒髪眼鏡女子を好んではべらせている」

    〇「実は京楽隊長は足長おじさん気質なだけ」

    という空気……ありです?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:30

    >>117

    落語藍染幸せそうで可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:09

    あげ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:18:36

    京楽惣右介なのか藍染のままなのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:28

    >>117

    背景のトーンがいい味出してる

    あとメガネの形で大分印象変わるな......

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:32

    眼鏡で変わるの凄いよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:49:34

    >>124

    顔は一緒なのにどこか気弱そうになるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:54

    やはり原作藍染の眼鏡は人心掌握術の小道具……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:56

    >>126

    いろいろと検討を重ねて、自分が一番印象良く見えるメガネの種類を選んだんかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:28

    印象操作のためにつけてたんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:02:11

    メガネって偉大なんだな…
    表情には一切加工入れていなのにまるで印象変わる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:02:33

    比較用

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:15:27

    >>129

    >>130

    すげーわ!!!職人芸だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:53

    黒縁スクエア眼鏡を選んだ理由がまさに一目瞭然

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:51

    メガネを小道具にしない方の京楽さん家の藍染惣右介

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:04

    普通に強さでも結構上位に来そうな藍染
    鬼道得意なのは変わらないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:21

    >>85

    わざわざリサ用にエロ落語も用意する出来た藍染さん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:01

    >>135

    リサがやるやんってサムズアップしてる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:11

    >>135

    エロ落語披露する藍染は正直かなり見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:45

    僕はあまり好きじゃないんですけどね、とか言って一護もルキアも鼻血が出そうな感じのレベルをしれっとお出ししてきそう…
    なんだこの眼鏡、コミュ力戦闘力隙がないぞ無敵か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:38

    >>138

    方向性が違うだけで隙がないのは原作藍染もそうだし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:44

    >>64

    この藍染と鏡花水月は絶対仲良いから、屈服戦もしっかりしてくれるし卍解も普通に取得してる

    原作だと多分何やっても絶対諦めないから屈服できないよね鏡花水月…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:05

    なんかまだ核地雷級のネタが欲しいので保守…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:25

    >>140

    とはいえヒントもないからイメージが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:33:17

    ひょっとして卍解で山爺生き返らせれる?藍染くん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:15

    >>143

    死神だからやろうと思えばいけるやん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:41

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:39

    >>141

    血も涙もなくて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:03

    死者蘇生ってただじゃないだろうしなんの対価必要なんだろ霊圧でコスト踏み倒ししてる訳じゃないだろし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:05:12

    >>147

    四肢のうち一つを捧げるとか?

    あるいは敵

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:33:35

    >>147

    藍染川の趣旨は、何の罪もないにも関わらず自殺してしまった母親を天神様が哀れんで蘇生させる、だからなあ

    心中物語で殺しにかかる京楽さんと、心中ではないけど痴情のもつれ的に死んだ女を生き返らせる物語の藍染とぜどうにか対比にしたいんだけど、どういう能力に落ち着けるのが正解か分からん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:46:19

    >>149

    罪の有無かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:48:20

    >>150

    あと罪の有無を誰視点で計って決定するかも重要よな

    これで卍解範囲内に巻き添えしちゃっても友軍は死なないで済む効果がつけられるかどうか決められそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:01:27

    >>151

    それこそ何か召喚されて判断してくれるとかかねぇ…、遊戯王でシャーディーがやってたやつじゃないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:00

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:20:11

    >>152

    神主が祈祷→天神様が現れて蘇生、だから召喚はあながち間違いじゃないかも

    これで生者でも罪があると判断された場合は天罰が下るとかだと、the Balance自見てるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:42:06

    >>31

    初期斬月みたいに、扇子の末にえらい長い伸縮自在の手拭いがくっついてそう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:54:41

    卍解(蘇生なり天罰なり)で何か召喚するタイプだとして、落語藍染想定でいるんだけど何を出すとしっくりくるものか…
    なんなら鏡花水月本体のビジュアルを考えてから逆算した方が早いかもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:55

    天神様かなあ…
    藍染川的には

    あるいは明王…って思ったけど狛村さんと被っちゃうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:06:26

    >>157

    天神様というより菅公だけど、まんま鏡花水月本体の姿イメージでもいいかも。貴族衣装のままで

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:08

    今際の際蘇生OKハウマッチするのか京楽藍染

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:17:13

    >>158

    天神様だと否応なしに飛梅が飛梅の形になったのがめっちゃ精神的な影響~~~!ってなるからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:21:57

    >>160

    でも絶対性格悪いぞ、この菅原道真

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:24

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:22:21

    >>161

    性格悪いかなあ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:09:11

    >>163

    京楽さんに育てられて発生したマイルドさと、地の性格の悪さは別かなって

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:38:19

    外面の良さが消え日番谷の誕生日は平子にお願いしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:29

    性格悪いってか人を育てたりとか教科書とか労基とかはしなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:57:06

    よくも悪くも外面とか使い分けてなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:53

    >>167

    つまりニコニコ講談しながら毒も混ぜて平子から突っ込まれると…そしてメガネキラリ

    これはエロ副隊長やわなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:31

    枕話のネタになるかもで手伝うことはあるかも?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:17:11

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:05:20

    >>167

    つまりフリーダム藍染君……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:36

    原作藍染と出会えば互いになんだコイツ…てなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:55

    「その力を持って何故世界の在り方について考えない?」
    「世界などこの手のひら、この口一つで纏められますし…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:57

    まず最初に「世界」の定義からすり合わせしてもろて……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:38:23

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:44:34

    >>172

    京楽さん同士も出会わせれば、と思うけど互いに「何故惣右介くんがそんな事に…???」ってなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:03:15

    別人レベルだものね
    いやもうこれは別人って言っていいと思うけど 斬魄刀からして能力が違うあたり、写し取った魂の形レベルで違ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:13:46

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:59

    >>173

    「私が未だ神すらも至らぬ天に立つ」

    「私がまるく小話として落とします」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:58:46

    >>179

    どっちも世界を自分のものにしようとしてるのには違いないんだが範囲と規模にえらい差が出たな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:58:39

    age

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:04:22

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:41

    >>179

    いいなぁこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:17

    立つのも落とすのもいいがお互い「それでそうしてどうするつもりだ?」とか思ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:41:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:09:45

    原作鏡花水月っぽいことできる落語なんかないかな
    詳しくないのでわからん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:42:07

    落語奥が深過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:09:50

    落語をよく知らないからなおさらこの落語ベース鏡花水月さんの中身が不明瞭になる悪循環が自分の中にある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:07:41

    強さってどんなもんなんだろうね
    霊圧は元のままだろうし、単純な火力なら原作藍染の素の状態より高いし

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:02:26

    両方とも上澄みの上澄みだから、最後に必死さとモチベがものをいう高レベルな領域なのだけはわかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:37

    さてそろそろ次を考えるか否かの残り数ですが

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:57

    この藍染でのブリーチは展開読めなすぎるから見たい気もする

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:10:23

    >>192

    1ですが170あたりから保守続いたり流れがかなりゆっくりになっているのでこのスレで終わらせるつもりです

    無理に次立てても話すこと少なそうですし

    お付き合いありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:41:23

    りょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:34:10

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:44:33

    少し寂しいけど、強者マウント取りまくる藍染様と落語オチつけたがる藍染さんをイメージしながら終幕まで見守るのもこのスレらしいか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:03:23

    ノシ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:03:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:05:49

    200なら藍染惣右介は京楽さんたちとずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています