乙女ゲームNARUTOにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:21:47

    主人公はあにまん民で
    攻略キャラは誰でもいい
    とりあえずサスケはどうしたら攻略出来るのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:44

    主人公(あにまん民)にイタチ要素があればサスケはデレるよ
    ナルトがその例

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:59

    みんなそれぞれ誰かに重い感情を抱いてるので攻略が難しい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:40

    あにまん民に落とせるナルトキャラなんかいないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:55

    主人公が設定モリモリならともかくあにまん民かあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:31:49

    落とせるかはともかくこうゆう夢女ホイホイのゲームは普通に欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:15

    サスケルートは同時にナルトルートも進めておかなきゃならなそう

  • 8123/01/19(木) 19:32:45

    あにまん民が無理なら設定モリモリのオリジナル主人公でええよもう(泣)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:34:35

    サスケはまずニーサンに気に入られて距離を縮めるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:36:43

    サスケメインならとりあえず主人公は暁に加入してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:01

    うちは一族の攻略はサスケ以外でもかなり高難易度っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:40:53

    でもなにかこう…いい感じのきっかけがあればあにまん民でも愛してくれそうだぞうちはの人達って

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:48

    ナルト…命張って守るくらいの度胸
    サスケ…イタチに似てる
    サクラ…顔がイケメン
    カカシ…イチャイチャシリーズ読む

    これが主人公の最低条件や

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:42:09

    >>12

    あにまん民にきっかけ作りなんて無理やろ

    夢主で満足しとき

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:42:26

    >>4

    ぼくテンテンちゃんを狙い撃ちにします

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:05

    >>13

    カカシはオビトみたいに仲間思いとかちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:25

    サスケは原作でもナルトレベルの熱量と執着でもってようやく手が届いたような相手だから主人公を激重変人にしないと攻略できる気がしねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:40

    >>15

    テンテンこそ理想高いから独身なんじゃね

    無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:48

    >>16

    カカシは割と簡単

    親父を褒めとけばいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:30

    >>9

    将を射んと欲すれば先ず馬を射よか

    なんかイタチと遭遇したらミニゲーム発動しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:58

    >>17

    サスケは結局サクラの何が良かったんや…顔?

  • 221323/01/19(木) 19:47:38

    訂正
    サスケ…激重感情
    サクラはイタチに似てなかったけどずっと激重感情抱いてたので妻になれました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:10

    ギアスとか進撃とかテニプリの原作キャラ攻略できるゲーム大概主人公ハイスペやもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:54

    >>22

    香燐でも良かったやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:57

    綱手…本人を前にしたらとりあえず愛をアピールしとこう!
    落とす為の条件:死なない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:24

    >>24

    香燐はアピールが婉曲的すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:36

    乙女ゲーってストーカーかって感じで攻略対象を追っかけるからサスケの攻略方法としては合ってるだろ
    本気でウザがられて終わる可能性もなきにしもあらずだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:19

    まず忍としての頑張りが認められないと厳しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:39

    >>25

    自来也で数十年かかったんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:40

    >>24

    ツンデレのせいでそもそもカリンに惚れられてるって気付いてない可能性がある

    やはりサスケを落とすならナルトやサクラのような直球スタイルしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:01

    復讐絡みの諸々が解決したあとの世界ならいくらでも攻略の余地はあるけど作中の時間軸だと無理ゲーすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:09

    >>29

    しかもあいつあと一歩で死にやがった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:28

    テニプリみたいに原作から離れて無人島にでも送り込んでみればいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:21

    >>33

    これか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:24

    >>33

    テニプリそんなことしてんの!?

    亀島なら無人島シチュエーションできそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:40

    >>34

    これ確か滅茶苦茶売れたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:03

    >>34

    テニス要素無さそう…

    NARUTOも忍なんかしてないで現パロしてても売れるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:07

    ドキサバってゲーム動画で一時流行んなかった?
    途中恐竜出てきた気がする
    サスケ烈伝って実質乙女ゲーなのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:57

    サスケはイケメンだしヒナタと綱手様っておっ〇いデカいから恋愛シュミレーションゲーム様になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:12

    >>38

    ティラノサウルスとヴェロキラプトル出てたね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:26

    >>38

    烈伝関係ないだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:38

    サイルートだと向こうから「恋」って何ですかとか聞かれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:49

    >>11

    オビトは絶対無理そう

    意中の女鬼確定してるし 何としてもリンに振られるように持ってかないと

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:59

    >>42

    なんかまっとうな乙女ゲーって感じがする!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:47

    >>11

    うちはは愛の一族…愛がデカすぎて、受け止められる器の者が少なすぎる一族…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:44

    >>43

    リンに振られるオビト自体は割と簡単そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:10

    >>37

    ドキドキ木ノ葉学園!とかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:13

    >>19

    あー…何となくわかる気するわ

    ミナト班に見せかけて根っこはこっちだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:07

    >>43

    リンに振られてもスタートラインに立てるビジョンが思い浮かばない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:06

    そういやシノを攻略するためには虫に耐える必要がありそうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:29

    >>51

    虫さえクリアできれば意外と攻略早そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:23

    暁を攻略する乙女デーの話題の時にも出したけど
    生まれ持った才能にコンプレックス丸出しのデイダラと血継限界持ちの夢主で
    最初は才能持ちの夢主のことを敵視して突っかかるけど、夢主が色々と自分よりもできない子だとわかると自尊心を満たされて
    「お前は本当にオイラがいないとダメな奴だよな~~~!うん!」と絆されるクソチョロデイダラ先輩概念置いときますよ。ダメな男すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:22

    今思えばNARUTOの男キャラって女の子側が一途に思い続けてようやくたどり着くみたいなところもあるし、一つ一つの感情がめっちゃ重そうよな

    キバやチョウジ辺りはまだ気軽に付き合おうかでいけるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:42

    攻略キャラの友人ポジ(♂)までなぜか好感度あげないといけない
    謎仕様の糞ゲーになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:50

    >>55

    例に出てるテニプリも攻略対象と親しいやつのところにも行って情報入手しなきゃいけないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:19

    >>42

    人間の感情初心者だから根気よく付き合える面倒みの良さと初心者にも理解しやすく喜怒哀楽をハッキリ伝えることが求められます頑張りましょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:20

    まあでもサイみたいな感情を知りません設定は乙ゲーにはあるあるだったりすんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:16:11

    サスケこうゆうのいけると思うんやが笑っちゃいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:54

    >>58

    あるあるけどそういう奴は好感度上げすぎてから選択を失敗するとヤンデレ化してBADENDとかあるから乙女ゲーは難しいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:19:40

    >>54

    男から強く思い続けてるパターンもあるけどこっちのパターンは成功率が限りなく低い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:23

    >>59

    サスサクのサスケって大体こんなイメージだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:24

    サスケって別に全然俺様キャラじゃないのに妙に俺様キャラっぽいイメージを持ってしまう
    なぜか花男の道明寺よりのだめカンタービレの千秋先輩タイプになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:22:13

    雑に幼なじみ設定とか生やした方が幾らかは有利になるくらいかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:29

    >>62

    申し上げにくいけどサスナルのサスケも昔大体こんな感じだった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:44

    乙ゲーって>>59みたいに攻略対象の方から押せ押せみたいなのもあるけど割と主人公が頑張って心開かせるのが多いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:24:01

    >>63

    それどっちも俺様じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:01

    ヒナタは成立の難易度はともかく好感度ポイントみたいなのは簡単につきそうやな
    恋愛ゲーの大人しい子ってそんなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:26:26

    乙女ゲーやってると相手の好感度上げるための選択をしてストーリー進めてくうちにキャラに対して「おいなんだお前ふざけんなよ」みたいな気持ちになる
    相手からの好感度は上がるけどゲームしてる自分的にはこの男の何がええねん!って気持ちになってく

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:17

    >>67

    サスケは俺様キャラじゃないのに乙ゲー設定作ると(二次創作とかも)俺様キャラっぽくなるよね

    俺様キャラの中でも道明寺みたいな「おもしれぇ女」ってタイプじゃなくて千秋先輩みたいな根が良い奴だからつい構っちゃうみたいなタイプなイメージだな

    って言いたかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:39

    原作ありきのゲームってキャラの解釈違いやネタバレ配慮や謎が多いキャラの扱いとか作る側からしたら色々悩みそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:41

    >>71

    テニプリの乙女ゲームとか妙なとこでキャラ解釈合わせまくったりしたせいで攻略したいキャラの後輩の好感度上げないと詰むとか攻略したいキャラの先輩より優先されることがないとかが起きてくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:35:44

    テニプリは若干BL人気に悪ノリしてるとこもあったんで…
    あと妙に変態チックにされて逮捕逮捕言われてるのとかファンによっては嫌だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:41

    サクラといのは乙女ゲームやってそうだなとふと思った
    あとテマリがイライラしながらやってるのも想像しやすい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:51

    >>70

    へー

    よく分かんないけど俺様キャラって型があるとやりやすいんだろうな色々と

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:22

    サスケというかチャラスケやな
    チャラスケが月読サクラやテンテンに少しウザがられてるからいい感じに俺様感出たんや(適当)
    チャラスケなら恋愛ゲー様になりそうだけどサスケはどうやろ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:46:43

    てかタイトルNARUTOなんだからみんな頑張ってナルトを落とせよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:03

    >>77

    1度死なないと攻略出来ないんで………

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:09

    ナルトがサスケに執着してる理由ってサスケがナルト(とサクラ)を一生懸命守ってくれたのも大きい理由だよね
    ゲーム形式でナルトを守れ!とかしてポイント稼ぐのアリやと思うんや

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:37

    ナルトはなんか簡単そうだからチュートリアル落としできそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:53:59

    攻略対象
    ナルト、サスケ、サイ、シカマル、カカシと考えたら割とバラエティに富んでていい感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:34

    >>80

    あいつイルカ先生にもクソデカ手裏剣から庇われてやっと心から信頼したくらいだからめんどくさいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:55

    サスケに懐いたのも白戦で庇われたからだしな
    サクラちゃんへの矢印もサスケありきの気持ちだったし
    ヒナタのことも命懸けられて告白されるまで意識せんしよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:31

    >>83

    サクラは別にナルトに命かける前から好かれてたやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:08

    >>84

    サクラちゃんは顔も可愛くてサスケを大好きだから好かれたがサスケを好きじゃないとか言ったら幻滅されるからさじ加減が難しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:10:29

    いのはギャルゲーヒロインいけるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:32

    >>81

    メインをクリアしたら隠しルートで暁メンバー攻略編が始まるんだ…どう考えてもイタチの中のサスケは越えられないな。あとサソリとかどうしても思い付かない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています