ここだけ>>5の死神が……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:43:18

    藍染ポジだった世界

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:43:50

    勇音

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:01

    やちる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:26

    緋真

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:36

    織姫

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:40

    山じい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:25

    ここだけ>>5の死神が……なのに

    織姫って書いてすまんかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:08:32

    やり直すか

    >>15の死神が………

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:46

    歌匡

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:10

    伊勢七緒

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:39

    卯ノ花烈

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:51

    雛森桃

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:08

    松本乱菊

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:18

    平子

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:19

    虎徹勇音

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:08

    じゃあ弾かれた藍染もどんな感じか決めようか

    藍染は………>>21ポジション

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:15

    雛森
    利用されて捨てられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:16

    雛森
    ギンにお前か!する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:20

    浦原

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:22

    平子ポジで
    平子を怪しみつつ信じてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:36:03

    ポジション入れ替わりだー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:48

    平子だと自己顕示欲高くないから案外目的果たすの早いかも
    もしくは開幕卍解で敵も味方も一網打尽

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:39

    平子が天に立つ目的は何だろう
    目的はなくただの愉快犯か?
    もしくは大事なものを奪い返すためか?

    藍染は普通に副隊長やってたけど隊長の不審な行動を調べ始めて逆に利用されるとか
    平子は藍染の莫大な霊圧を狙って自分の下に招き入れたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:51

    世界の成り立ちを知ったらうわ…ってなるだろうけど、わたてん出来るくらいの力量があるかどうかなんだよなぁ
    これスペックは原作据え置きだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:56

    平子は自分より身内が犠牲になることを非常に嫌がるから貴族関連で世界をひっくり返したくなる程憎しみを抱いてることにするしかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:50

    平子がわたてんは想像つかねえ、「この世界の天も地も…俺が全部纏めて、ひっくり返したるわ」みたいなんになりそい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:39

    音声の逆再生の部分とか発してない音を出してることに成るしある意味時間とか因果率とか弄ってるからこう…想像力を高めれば何でもアリになれるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:22

    平子の卍解って仲間が多いほど信頼が多いほど精神的にも肉体的にもダメージ与える悪役よりの能力ではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:59:06

    思ったけど反膜の内側から卍解すれば敵全滅させられるんじゃ
    あと空座決戦で平子が一人で来て卍解すれば護廷十三隊滅びる…だから虚圏へ4隊長を送る必要があったんですね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:00:58

    平子は藍染と違って最終回で死にそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:06

    これ一護の師匠枠に藍染と浦原みたいなヤバいコンビになるやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:40:23

    例えば1000年後とか、知り合いほぼいなくなった世界で
    自分だけ若い姿で強くなっちゃって
    生きることに絶望して、とかならありえるのかも

    あにまん平子が聖母すぎて、わたてんが思い付かない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:44:16

    浮竹さん黒幕スレみたいに霊王から電波もらったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:59:10

    性格変わらない前提なら動機はともかく真っ当な手段を取らない理由は
    真っ当な手段で行動してた人が貴族とかに潰されたとかにすれば暗躍せざるを得なくなると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:48:25

    この平子も仮面の軍勢とは仲良かったんかな
    過去編で原作と同じようにひよ里に蹴り飛ばされたりしてたら正体明かされる時の落差がえぐそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:47

    浦原は平子の協力者かも
    (少なくとも疑われてはいる)

    仮面の軍勢という陽キャ集団に挟まれる陰キャ藍染は会話が成り立たなくて辛そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:25:54

    平子ならすごいムカつく悪役になりそう
    人を見る目養った方がええで~霊圧と頭脳の無駄使いやで~とか藍染に言って煽ったり
    今までありがとな~仲良しこよしでいい目くらましになったわ~とか仮面の軍勢に言ったり
    読者も一緒になって騙されて、その巻だけ不快で読めなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:31:55

    >>31

    最期に、地獄で待ってるで、とか言い残して

    本編ラストまで忘れられてるけど

    獄頤鳴鳴篇始まって震えるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:42:48

    >>35

    東仙の上位互換じゃねーか!

    ありえそうだわ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:45

    裏切る原因が最初の子供だとして
    2番目の子は藍染、3番目は雛森か
    雛森はひとりで生きていけるように育てたとか言って欲しい
    そーすけはアカンかったなーいつまでたっても独り立ちできんなとか煽って

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:16

    仮面の軍勢は上手くいかなそう
    ローズは戦争中海外にいったまま帰ってこない
    拳西は苛立ちで一般人とかとケンカして問題起こす
    ひよ里は引っ越しが必要になる度に塞ぎ込んで部屋から出てこない
    生活維持する意思があるのがリサとラブだけで、バイト先から期限切れの弁当もらってきたりする
    藍染は仲間のために平子隊長を倒す算段をしなきゃいけないけど、復讐心より裏切られた悲しみから立ち直れない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:13:49

    この世界の平子が卍解使わない理由は何だろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:24:23

    >>43

    出かける先々で適役ムーヴして八方塞したら、開幕終了か!

    最後ひとりぼっちになっちゃうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:05

    >>43

    敵でも味方でも斬らんとあかんなら斬るやろって精神的超人目線であんまり卍解の効果を信用していない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:56

    >>45

    逆撫に嫌われてそうな方の平子

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:09

    >>39 >>41

    陛下から藍染庇って「惣右介はほんまダメな子やなぁ」とか残しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:51

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:59:09

    >>47

    新手の藍染曇らせ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:19

    >>47 >>49

    逆に喜んだらどうしよう

    やはりあなたは僕の親なのか、とか

    裏切られてるのに育てられたことで満足している藍染と

    愛より裏切りの記憶が重い雛森(平子セラピー未通過)

    本編とは逆のわだかまりが残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:33

    検索の藍染と同じように崩玉の融合もやってたなら
    死なないはずなのに平子が死んだのは満足したからとか考察されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:25

    >>51

    藍染と違って、孤独な二万年は耐えられないだろうから

    目的果たして子育て済んだら未練もなさそう

    いや、わたてんできなかったから目的果たしてないのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:56

    霊王について真っ当な手段でどうにかしようとしたのを潰された知り合いの遺志を引き継いでってパターンだと性格は原作とそれほど原作と変わりなくていい人っぽい
    誰かが非を唱えなければならないなら自分がやるしかないみたいな貧乏くじ引いた感じで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:42:46

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:09

    >>50

    この世界の藍染はいい人だけど隊長に裏切られた副隊長同士だと噛み合わないよね

    同じ立場だから藍染の自分が止められればって後悔がそのまま雛森にも刺さっちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:23

    あーそっかぁ藍染隊長経験無いのに隊長やるのか…やりそうだんなあ、この世界の藍染なら

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:20:14

    藍染もいい人仮面被る必要ないから、最初は雛森とは仲が悪いかもしれない
    数十年一緒にいて独り立ちできるまで育てられた雛森を羨ましく思う藍染と
    騙されて利用されて捨てられた藍染に同情する雛森
    でも同じ人に愛された記憶があって、仕草や癖が時々同じで、少しずつ兄妹のようになったりして
    いつしか平子のことを思い出として語れるようになってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:49

    ひとり立ち出来ないように育てられたなら隊長は荷が重そうでもある
    能力的には全然できるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:59

    >>58

    本編の新五番隊が隊長にメンタルケアされる副隊長だから

    逆に副隊長(メンタル強)に寄りかかる隊長もいい

    >>47 で庇われて、出来の悪い子でも可愛がられ愛された自信ができて立ち直るきっかけができる

    その時ようやく彼が親であったことを知るんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:27

    てかまって、藍染が平子ポジなら転校生藍染がある?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:45

    >>60

    あるでしょ多分

    随分老け顔の高校生だなー

    高校教師として潜入したら、女子高校生逃げてー事案だからなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:01

    >>61

    子供から脱却できてないなら原作より童顔かも

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:09

    百十年前の藍染わりとかわいい顔してるからあのままならいけるいける

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:07

    チャドが15歳なんだから藍染もいけるやろ
    「僕は『仮面の軍勢』 君の同類だ」
    もしかして現世100年で仮面の軍勢に馴染もうとエセ関西弁使うようになってんのか?
    意図せず平子の真似してるのにきづかず

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:54

    仮面の軍勢+浦原商店組+藍染だと藍染の押しが弱いというか自由人度が足りなくて色々押し負けてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:11

    こうか!
    緊張してちょっと胡散臭い顔になってる惣右介君

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:30

    >>66

    なるほど!

    リーマン味あるぶん、胡散臭さは軽減されてるな

    ヴァイザード中見た目が一番まし(信頼的に)だから勧誘役か

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:17

    この平子って雛森が空座に来ても軍勢がきても取るに足らない事とか言わずに桃?惣右介??ハァ何しに来とんねんお前ら?みたいな感じ?
    シロちゃんに雛森刺させるのは一緒?ちょっとヒネた感じでシロちゃんの誕生日祝ったりしてる過去ある?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:03

    >>68

    平子の性格からしたら、不必要ないけずはしなさそう

    雛森とか藍染とかいたら大歓迎しそう

    本人たちをよく知ってるから利用し放題だし

    可愛がっている子たちへのレッスンとしても楽しみそう

    実際には情に流されそうで避けたいと思ってても

    表面上はウッキウキで迎えてほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:16

    おかしいなとおもったら即斬ってしまえ
    間違ってたらあとで回道で治せばいい
    とか雛森が教えられてて
    1回目は逆撫で反らされて
    2回目はシロちゃんをプスッと

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:10

    シロちゃんが刺される側かあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:20:18

    平子とギンの殺るか殺られるかのヒリヒリ堪らねえな
    ギンは平子の子どもにならなかったんだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:27

    隊長時代は上下左右が逆になる始解って教えてて決戦で前後も逆って見抜かれる
    それで連携して追い詰めるけど「残念、切られる方向と見えとる方向も逆や」って言われて仲間刺す感じでいこう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:18

    >>69

    原作の藍染みたいに仮面の軍勢を不出来な破面もどきたちとか言わずに一人一人名前呼んで

    「久しぶりやなぁ、元気そうで何よりや」とかいけしゃあしゃあと言うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:27

    >>74

    仲良い友達だった事には変わりないからな

    いや仲良い友達を実験台にする平子が怖いわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:13

    >>74

    他の漫画だけど実験台につかった子供の名前覚えてるボンドルドみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:09

    >>73

    平子対策にゲーセンに連れて行かれる藍染とか

    ゲーセン通いしてた頃は無駄使いだとか遊んでる暇ありますかとかイヤミ言いまくったけど

    案外役に立ってて戦闘中に軽く謝ったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:02

    >>77

    神が産まれるとか言わずに100年でスレたナァ惣右介とか言うのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:34

    堅物クソ真面目じゃなくなった藍染、拳西に影響されてピアス開けてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:48:35

    ギンとはバチバチやってそうだけど
    東仙を最後にころさなさそう
    頼んでもジブンで始末せえやって突き放しそうだし
    そもそも頼まなさそう
    藍染は部下に仁義のようなものはあった(あったか?)けど
    平子は誰も信用しないしさせなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:00

    >>66

    この藍染はもうちょっと若作りすれば生徒会長と言われても違和感ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:25

    100年前の日々は嘘だったのか聞かれて全部本当って返して藍染の情緒をぐちゃぐちゃにしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:30

    >>82

    最初に会ったときから今まで可愛い息子であることに変わりはない

    それはそれとして霊圧タンクとして優秀なので使っちゃうよ

    みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:34

    過去篇で平子が
    ホンマ悪いなあ皆、俺と仲良ぉしたから横たわる羽目になってしもて、とか
    空座決戦で現れた軍勢に惣右介にひよ里!?てかお前ら何でここおんねん!?とか言うのはわかるけど
    よーこそ 俺の尸魂界へ いうのは想像つかないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:05

    藍染と浦原は生きてるだろうからその内姿を表すだろうけど仮面の軍勢は多分負けとるやろで80年探さなさそうな黒幕

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:21

    >>82 >>83

    「百年前のあの日々も全部……嘘だったんですか?」

    「なんや惣右介、そんな当たり前のこと聞くとかお前らしないな」

    「当たり前、ですか」

    「聞くまでもないことやろ、俺はお前のことずぅっと大事な子供やと思っとるよ。でもまぁ、

     ────それとこれとは話は別や。構え、久しぶりに手合わせと行こか」


    みたいな会話してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:41

    >>86

    しかも真面目に手合わせ(頃しあい)だと思ってたら、霊圧利用のための仕込みなんでしょ

    藍染の精神持つのこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:03

    >>87

    初めて会った腹違い母違い父同じの妹がしっかりしてください!て叱ってくれるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:34

    浦原さんに封印されるときになんか言うんかな
    恨み事は言わなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:11

    >>89

    某所の人みたいに「やっぱりオマエで詰むかァ、喜助」みたいな感じかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:00

    藍染と軍勢が生きてたのは浦原さんのおかげだからシンプルに「世話ンなったな、喜助」とかかも知れない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:03

    「惣右介は俺がおらんと生きていけへんように育ててしもうて、俺は悪いことしたなって反省してん。しゃーから桃は一人で生きてけるように育てたんやけど……ちょっとばかしお転婆がすぎたなァ」って血濡れで倒れてる雛森を眺めながら言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:53:07

    平子が始末部隊に選ばれるのは変わらないだろうし百年前の夜はどういう流れが起きたんだろ
    藍染も連れてったのか、後から来たのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:26

    >>93

    隊長不良で藍染に変わって貰い1人だけ無事やった…俺は隊長失格ですとでも言うんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:22

    >>84

    「俺の尸魂界へ」は言わないと思うけど無間について何もないからおもてなし出来んで悪いなとかはいいそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:22

    >>95

    「いらっしゃいマセ。遠路遙々来て貰うたのに、なんもないとこで……お構いも出来ず悪いなァ」みたいな感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:51

    平子離反後に部屋とか調べたら藍染や仮面の軍勢との思い出が残っててほしい
    本当に仲良しだったんだってわかるような感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:49:22

    五番隊の平子私室に日記が残ってて
    食の細かった藍染が好んで食べたものとか
    生傷が絶えない雛森の傷跡が残らない方法とか
    何気ない日常が書いてあって
    いなくなって何十年後かに、確かに愛情深い人だったと思い返すんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:22:20

    いうて逆撫も八方塞も味方側が使っていい能力じゃないくらい邪悪だし平子悪役適性ばりばりあるな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:05

    崩玉は浦原作を掠め取ったんだよね多分
    協力者は口八兆手八丁で集められそう
    とか、なかなかいい線まで行きそうな気はするんだよ
    でも絶対失敗するだろうなという妙な自信がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:09

    平子が行動起こす動機になった人が残した未完成の崩玉とかもありかも
    動機も手段も借り物だと義務感でやってる感あっていい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:10

    先に崩玉があったのか!
    そうしたら浦原を誘導して別アプローチの崩玉造らせるとかもできそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:49

    平子の親しい人が崩玉みたいなのを造り始めて
    最初はまともな目的(世界の安定に役立つみたいな)で開発してたけど
    最終的に犯罪者として断罪されて処刑されて
    残された平子は復讐のためか、処刑に至った理由を知りたいためか、密かに研究を引き継ぐようになった
    地位があるほうが動きやすいし資金も情報も集めやすいので隊長になった
    天才的頭脳があるけど燻っている浦原と、莫大な霊圧を持て余してる藍染を協力者に仕立てて、崩玉の完成を目指す

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:02

    みたいな感じだと納得感があるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:57

    >>102

    原作でも藍染が自前の崩玉持ってるよ

    ただ単体で完成しなかったから浦原さんの作った方を食わせたらいいんじゃないかってなっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:05

    藍染が知らない間に部下で息子で協力者に仕立て上げられてるの若干不憫

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:23

    ここの平子は多分出会った全員に「生贄で作った世界について」聞いてて答え次第で仲間に引き入れてるとかで
    出会ってすぐの藍染も原作と同じような考えだったから協力者カウントされてたけど平子が倫理観インストールしたからまともになってた感じでもいいかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:04

    >>107

    コミュ力高いから上手く聞き出しそうだな平子

    この雛森と藍染は裁判で洗脳されてた扱いになるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:16

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:26

    >>108

    雛森は原作より立ち直り早そうだけどどうなんだろうね

    藍染に関しては普通にお咎めなしでは?仮面の軍勢で放逐されて、それ以前も平子の暗躍に加担してないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:02

    貧乏くじ引いてきた男が人生や命の全てを懸けた行動で全てを失って、それでも無間で再起のチャンスを待つで、となってるのか…
    これはカッコいい男の生き様

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:26

    >>108

    藍染は能動的に協力してた訳じゃないだろうしお咎めなしだと思う

    雛森は偽装死のドタバタ次第で何かしらはあるかもだけど基本被害者扱いかと

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:47

    この世界線の藍染、雛森は復隊後どうなるかめちゃくちゃ気になるな
    なんだかんだ上手くやれそうではある気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:29

    >>113

    吃驚した時とかに、ぴゃっって引っ付いてそう感あるんだよな、ここの藍染が純粋そうだからか

    本編と180°逆でおふとん並べて寝てそうなのに男女感全くなさそうな健全さがある

    ほのぼの五番隊

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:19

    この世界の藍染雛森は兄妹みたいって言われてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:21

    >>114

    かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:39

    最終話で二人とも十一番隊の二人追いかけて遅刻してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:16

    >>114

    ほのぼのしててめちゃんこ可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:36:25

    子供2人ともそんな感じに育っちゃうとか平子は本当に罪深い男だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:26

    >>117

    「十一番隊が明後日の方向に行ってるね…」

    「道に迷ってるんですかね…?」

    「迷ってるとは思えないスピードだけどね」

    「あたし呼び止めてきます!」

    「ああ雛森くん、僕も行くよ!それなりに瞬歩には自信があるから!」

    「早く呼び止めて戻りましょう!待ってくださーい!」

    「そっちは一番隊舎ではないよー!」


    そして遅刻すると

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:40

    >>120

    2人とも叱られてしゅんとしてそうで可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:45

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:59

    >>120

    GPSつけられるぞー近い将来 きっと 多分

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:11

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:51:28

    >>119

    いい親だったんだろうなぁ

    裏で暗躍してて目的の為なら子供も切り捨てられる以外は

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:05:18

    >>125

    2行目でいい所の全てが帳消しになって余りあるんですが

    家庭での顔と家庭外での顔、って言っても限度というものがですね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:27

    やってることはともかく子育て上手な平子
    まぁそのやってることがエグすぎるし藍染とは別のベクトルで裏切られた側のショックやばいんだろうけど・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:44

    藍染と仮面の軍勢たち、100年で仲良くなれてて渾名呼びしてたらいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:34

    親とか師匠的な位置に平子がいるってだけで人としては保証されるけど
    平子の息がかかってることが問題になるというエラー起きてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:28

    教育者としては非常に優秀だが、本人の人格は破綻していると
    それ何の藍染だ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:08

    この藍染とひよ里にハゲじゃなくモジャ毛とか言われてんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:16:41

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:27

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:46:02

    >>131

    ハゲは浦原さんとかにも言う罵倒だし藍染もハゲハゲ言われれそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:55

    チ○毛って言われる藍染はいないんだね!良かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:43:23

    ひよ里にどつかれる藍染とか脳内再生余裕すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:35

    女のヒスは激しいもんや、受け止めるんが男の度量っちゅうモンやな平子の教えを守ってる藍染

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:48:03

    (平子と違い)毎回律儀によけて注意するんだろうな
    最初は猿柿さん危ないので止めてくださいとか丁寧に
    そのうち猿柿くんいい加減にしてくださいとちょっと声を荒げて
    本当に怒りたいときはフルネームで猿柿ひよ里!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:09

    >>138

    平子が封印された後にいつものノリで避けられるだろうと思って蹴り入れたらクリーンヒットしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:44

    >>139

    ひよ里タフ過ぎるんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:00:40

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:08

    ひよ里というかバイザード全員、養父の友達なんだよね
    素がコミュ障な藍染にとって彼らとの距離感に悩むだろうな
    そんな時に雑な扱いしてくれるひよ里の存在は双方で助かるよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:25

    こいつ友達おらんから人付き合いの練習させたってとか言って仮面の軍勢の所に連れ回してたかも知れない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:57

    藍染が胡散臭いけど実は善良な師匠枠になるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:23

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:41:44

    >>144

    元からBLEACHって胡散臭い師匠枠ばっかりだし……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:31:59

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:48

    この世界の平子が悪人だけどいい奴枠なら藍染は善人だけど性格悪い枠になるといい感じに対比できそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:32:36

    素がコミュ障な藍染がヴァイザード内でイニシアチブとってるの面白いなこれ
    100年あればコミュ障多少改善されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:14:49

    この世界の藍染は、ほぼ間違いなく読者からの愛称がヨン様でずっと固定されてるはず…(メガネ壊さないし)
     
    なんなら仮面にもメガネの意匠残ってても驚かない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:19:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:00

    日常

    「惣右介!そない堅苦しいんやめときゃあ、ボタン一個開けえ」
    「何でです?!これ学校指定でしょうが!」
    「惣右介ェ!お前なんやァ!!気怠いサラリーマンにしか見えんど!」
    「横暴だ!僕に高校生やれって言ったの貴女でしょう?!」
    「惣右介、もっとラフに行けよ。ピアス空けてやるから耳出せ」
    「気遣ってるフリして趣味押し付けないでくださっあっちょっとホントに──」
    「あれー?どったのソースケ?」
    「……何でも」
    「惣右介を見ていたらインスピレーションが、早速一曲」
    「うるせえ」
    「エッマジギレじゃねえかどうしたんだ惣右介」
    「最初から居たのにジャンプ読んでて聞いちゃいなかったでしょ」
    「惣右介サン…」
    「憐れむんなら最初からどうにかしてくださいよ…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:59:06

    >>152

    一人だけ関西系のノリに乗れてないからひたすら苦労が…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:42

    >>153

    でも空気読んでないローズにうるせえって言えるくらいには人間的に成長してるよ(?)

    藍染が!多様してるのって新鮮でいいね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:39:27

    >>149

    軍勢だと平子に敵愾心持つの難しいんだろうな

    藍染だと父を超えるという明確な目標持てるし、傷心の藍染に生きる目的与える必要もあるから

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:57

    >>152

    唯一のツッコミ担当藍染

    仲良くやってるようで胸をなで下ろしたとお父上が

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:20:57

    >>156

    お父上は子供の人間関係心配する前に自分のやった事を思い出して

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:27

    原作で一護が藍染の孤独を感じ取った様に平子からは何を感じ取るんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:01

    >>158

    ただひたすら2人の子供と失ったもう1人の子供への愛情だったりして

    一護も藍染も雛森も仮面の軍勢も、みんな困惑するな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:49

    実際は、世界への虚無というか諦観というかが見えるだけだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:13:50

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:30:18

    愛情深い親であることとそれはそれとしてやることはやるの落差がエグイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:38:04

    多分だけどこの世界の平子は本当に藍染や雛森に愛情を持って接してたんだろうし仮面の軍勢にも友として接してたんだろうなってのと同時にそれはそれとして実験はするし利用させてもらうね!っていう精神出来上がってんのがヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:45:28

    月島さんと同じくらいのガンギマリメンタルすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:07:28

    >>163

    やべーやつすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:05:55

    公私を明確に分けてるだけだから……
    なおどちらが公で私しなのかは不明な模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:19

    何がきっかけで原作のあんなチョコラテな平子がこんなガンギマリサイコになったのかを色々と問いたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:43

    浦原の立ち位置はどうなんだろう
    隊長になった時のアドバイスはあってその後も仲良くしてたんだよね
    平子の協力者になったのか?
    それとも崩玉奪われて罪をなすりつけられた被害者なだけ?
    平子だけでわたてんするには色々足りないんだよな
    霊圧や火力は藍染で補うとして、開発力は浦原で補うと丁度よさそうなんだよな
    協力してくれません?浦原さん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:30:25

    >>168

    浦原さん協力ルートだと仮面の軍勢終わるよね…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:16:10

    浦原さんがひよ里のこと大切に思ってるのは変わらないから助けはするよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:26:22

    >>170

    つまり浦原さんは仮面の軍勢に対して親しくはしてるけど実験はさせてもらうね!っていうサイコ...?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:12

    ほし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:26

    浦原さんまで無間にぶち込まれたら流石に終わっちゃう
    原作よりも協力者が増えてる可能性に賭けよう、もしくは平子が死ぬほど頑張った

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:38

    ここの平子は友人の研究を引き継いだ体で考えてるからその友人が研究記録とかを処刑される前に平子に渡してたって感じだったらそこまで違和感無さそう
    研究室とかは漁られて封鎖されたけどそこは仮の方で本拠は別のとこにあってそれを平子が引き継いだとかでも良さそうだと思った

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:28:09

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:01

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:20

    ほし

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:58

    今の所出たのをまとめるとこんな感じか?
    -----
    友人が崩玉や霊王の研究をしていたところ貴族たちに謀殺される(友人だったり子供、弟妹枠だったりする)
    残された研究資料やら諸々を引き継いで東仙を仲間に引き入れたり実験をしたりする
    子供枠の藍染も友達の仮面の軍勢たちも利用して実験台にして放逐(友情愛情はマジモン)
    藍染が自分に依存していたことの反省を活かして今度の雛森は自立して生きていけるように育てた
    一護に敗北して浦原さんに封印されて千年血戦編で藍染を庇って死亡

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:44

    >>178

    まとめありがとう!

    これだけ見ると、平子の嫌らしさというか、周囲への曇らせというかはあまり感じないもんだね

    このスレ読む度にうわっコイツって感情沸くのに、事象並べるとそこまででもないなと勘違いする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:59:43

    藍染も要素だけ抜き出したらそこまでこいつ……とはならないと思う
    織姫に異様に距離が近かったり平子真子連呼したりは要約したら消える部分だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:57:01

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:47:30

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:09:32

    友情愛情が本物だから原作藍染みたいな気持ち悪さよりも怖……が先に来る

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:23:48

    化け物入れられて100年間現世に追放されてそれでも完全には恨みきれない藍染もなかなか湿度が高いな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:32:51

    >>184

    多分他の仮面の軍勢たちも同じだと思う

    チョコラテの軍勢(人工チョコラテの藍染含む)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:03

    藍染裏切られてすぐは原作雛森みたいになってんだろうなぁ....いやまぁその雛森はこの世界でもメンヘラになるんですけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:05

    原作雛森みたいに錯乱して平子隊長は誰かにそそのかされたんだとか無理やりやらされたんだとか藍染が言い出したら軍勢はどうするんだろ
    お互いに辛そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:51:15

    原作で拳西が暴走してた時に平子がひよ里に言ったように誰かが止めるしかないって諭すんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:52:21

    見た目成人男性がそんな実は事が起きてからずっと錯乱継続してて精神崩壊あと一歩、とか悲惨すぎやしないかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:29:45

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:19:05

    100年の間で自分は利用されていたっていうのを納得させて敵として前に立ったけど
    子供と思っていたのは本当、元気そうでよかったとか言われて折角決めた覚悟を砕かれてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:13:16

    散々傷つけられてようやく封印されてやっと心身の回復ができたと思ったら
    最後に自分を庇ってしんじゃうんでしょ
    人の心の矛盾を突き付けられて、頭でっかちな藍染くんどうなっちゃうのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:15:41

    こういう時、独りじゃなくて良かったと思うのかもしれないな
    仲間とか妹とかいてよかったなって
    (でも関係者ほぼ平子関係)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:22

    平子がボ卿みたいな精神してるせいで藍染の情緒が滅茶苦茶になってる……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:07

    ボ卿がわからず検索した
    …そこまで割り切ってないし科学技術に身を捧げてない、はず…多分
    そういえばマユリ様が話題に上ってなかったけど原作とあまり変わらないか
    この時空だと京楽さんが重要人物になりそう
    危険な研究をして処分された子の相方が平子だったとどこかのタイミングで気がついて
    研究室(ダミー)を調べさせたりしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:49:49

    次スレタイトル変更するとしたら
    「ひらてん」だったら面白いなw

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:54:23

    スレ主じゃないけど次スレ立てていいんかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:06:02

    >>197

    このまま落ちるのも何だし立ててもいいんじゃない

    個人的にはもう少し妄想書き出したいし

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:52:03
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:56

    たて乙うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています