DL6号事件を忘れるな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:37

    この事件めちゃくちゃ怖くない?
    灰根さん可哀想過ぎだしオウムに自殺した婚約者の名前付けてたりめちゃくちゃ闇深いんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:30

    実写版逆転裁判だと灰根さん宅に誹謗中傷のビラ→首を吊ったさゆりさん目撃の光景が描写されてたな
    めっちゃ可哀想だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:50

    不幸になった人が多すぎるんだよな・・・
    この事件起きた原因が、「ムカつくから陥れよう」なのホンマ酷い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:42

    狩魔の性格的にどれだけの功績になろうと一検事で居続けただろうし、本人の出世も余裕だったろうからまじで大した理由もない嫌がらせなんだよなアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:46

    >>2

    ナルホド君が「灰根さんの弁護もやろうと思う」って言うシーンがあったのは実写の良い所だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:59

    >>2

    うろ覚えだけど鳥かご被った奥さんいたよねたしか…

    あれが怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:30

    >>6

    裁判所内で人間のサユリさんが白装束に顔の見えない程の長髪で鳥籠を被り生気のない声で『こうたろうさん、あいしてるわ』と連呼している姿を灰根さんが幻視するシーンよな

    観たの何年も前だけど、あのシーンだけは鮮明に覚えてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:56

    実写見たことなかったけどそういう描写になってたのか…壮絶で悲しいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:41:12

    DL6号発生の原因となった裁判もかなりの胸糞事件だったしほんとこの一連の流れは救われない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:09

    アプリでやったんだけど情報知らなかったからぞくっとしたなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:45:38

    冒頭霊媒シーンも黄泉比良坂的な場所でみっちゃんパパが出たりしてたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:47:06

    この演出はアドベンチャーゲームとして抜きんでてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:47:44

    あのサユリさんは夢に出るぐらい怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:48:31

    復讐を果たすつもりが真の仇にまんまと利用されていたことを知ったときの灰根さんの心境どんなものだったんだろうな……
    それはそれとしてわざわざオウムを訓練してこの言葉を言わないようにする狩魔検事の徹底ぶりにはちょっと吹く
    なんで一検事がオウムの調教スキル持ってるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:50:10

    探索パート操作中に殺されんじゃないかとホラーゲーやる感覚だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:50:13

    息子に蕎麦屋を継いでほしいお父さんというのが現実だったらどれだけ幸せだったか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:56

    >>8

    記憶違いだったら申し訳ないけど、確か『こうたろうさん、あいしてるわ』の件はオウムの段階から既に言われてた言葉だった筈

    つまり映画版の灰根さんは『亡き妻に言って欲しかったであろう言葉を日頃飼ってたオウムに覚えさせていた』と言う事になるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:16:47

    >>14

    40年無敗であり続けるための努力は怠らなかったタイプだろうし…

    その無敗であり続けるというのからして間違ってる努力だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:20:52

    スレ画のシーン当時プレイしてて背筋が凍るような思いだった…オウムのノーテンキなセリフと真宵ちゃんの掛け合いかわいいなって思ってたのに雰囲気が変わって衝撃だったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:16:03

    逆裁唐突にホラー入れてくるから怖い
    灰根さんが本当にかわいそうだし、御剣も辛いし、だからこそ狩魔検事を倒す時にカタルシスが起きて気持ちがいいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:34:47

    >>14

    「これで良かった」とはとても言えないけど、全てを奪われたのに泣き寝入り状態だった状態から生倉弁護士への復讐機会だけでも得られたのは本人としては悲願だった気がする


    御剣への復讐は中断して「私は目的を果たした、それで十分」「もう思い残すことはない」って言ってたし、自供の時も生倉弁護士に対する恨みの語りが大半を占めてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:49:54

    IS-7号事件の動機もそれを使って万才が狩魔を貶めようとした理由もそのせいで起こったDL-6号事件のきっかけも全部プライドとか権力とか名誉とかの私的な感情なのが余計につらい
    起こりはそんなもんなのにあまりにも多くの人が犠牲になりすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:32:19

    逆転検事で更なる過去深掘りが入った結果、根本的な元凶どももマジでカスみたいな動機という呆れた事実が増やされることになった事件

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:40:09

    >>18

    人に勝ち続けたいと願うなら検事を選ぶべきではなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:45:08

    >>19

    背筋凍ったのはハッキリ覚えてる

    事件の概要も見えない名前なのに怨みが伝わってくるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:56:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:39

    まあ空気が薄くなって混乱もあったとはいえ殺人まがいのことしようとはしてたんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:32:49

    >>26

    それでもやってはいないんだ

    やってない罪で全部ぶち壊されたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:34:12

    >>22

    そんな君はせっかくだから15周年記念ノベライズ「時間旅行者の逆転」を読もう!



    例えIS-7号事件がなくてもDL-6号事件は起きる宿命にあることが判明するから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:36:31

    >>26

    御剣が止めなきゃって御剣の銃弾は外のカルマ検事に当たっただけでなんの意味も無いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:15

    いうてこの弁護士自体は無罪勝ち取った有能だし
    仮に当時真相が明らかになってても灰根は立場追われてたの変わらんよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:55:02

    >>31

    弁護士としての実績には加わるのは間違いないけど

    当時の時点で「灰根は発狂して人撃ち殺.した」が否定されるか黙認されるかは大違いだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:57:29

    >>32

    発狂して子供の前で弁護士の首絞めました

    も十分あかん真実なのも確かなので……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:58:49

    >>33

    殺したのと殺して無いのとじゃ全く話が違うんで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:02:19

    顔も名前もわからん奴の指示であっさり復習しちゃうあたり
    元々犯罪気質じゃねとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:04:42

    >>35

    婚約者が自殺するくらいに追い詰められて人生メチャクチャにされてた結果芽生えた復讐心だし

    顔も名前もわからないのは転がってきた復讐のチャンスに対しては全く関係無い話だし

    あの事件の真犯人が実は御剣怜侍って知ってて時効までギリギリのタイミングってなればなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:07:45

    裁判所の係官だっけ当時?
    施設のスタッフが先にパニクって暴れるようじゃどの道クビになってて
    結局は誰かしらに復讐は実行してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:11:09

    >>37

    窒息死寸前に追い詰められた人間の行動だし

    実際たまたま電力復旧したから助かっただけであの中にいた全員死にかねなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:16:54

    ハイネは全肯定出来ないキャラでしょ普通に
    冤罪被せられたのはそうだけど実際にこの人は空気欲しさに他人を殺そうとしてる
    更に当時子供だったミツルギ相手に復讐かまそうとしてるし、弁護士の生倉もその手で殺してるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:18:19

    >>39

    実際殺してないしまるで殺したように扱うのは変だというだけの話

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:19:26

    誰も「全肯定」はしてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:19:36

    >>39

    ハイネの積もった復讐心とか限界の状況で起こした行動を

    まるでハイネの素のように語る必要は無いでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:20:53

    >>42

    んなこと言ったら事件前のハイネの描写なんぞないからなんもいえん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:22:29

    >>43

    事件前のハイネの描写が無いから復讐や限界状況のハイネはこうだから元々犯罪者気質に違いない

    って言ってたの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:45

    灰根は始まりは悲運だが結局なぁ
    酸素不足で脳に異常ってのは無実にするための方便で実際は記憶が朦朧としてた
    ミツルギパパを締め殺そうとしたのは事実
    奥さんの自殺は覚えてないけど逮捕時だっけか無罪判決時かは忘れた
    その後手紙に唆されて生倉殺害、ミツルギに冤罪被せる

    でなんというかな……この事件が起こった背景考えると可哀想というより、哀れというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:08

    >>44

    もしかして反対意見全員同じ人だと思ってんの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:28

    >>43

    逆に元が普通の人でも灰根高太郎の置かれた両方の状況に陥ったら暴力的になったり復讐心懐いても仕方ないと思えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:43

    >>47

    そんなこと言ったら元々暴力的な一面があったとも言えるわけで

    評価は当時の行動のみから推測するのが妥当じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:50

    >>46

    いや

    んなこと言ったら事件前のハイネの描写なんぞないからなんもいえん……

    って言ってるから事件後のハイネの行動からハイネは犯罪者気質・元々危険な面があったってコメントしている人なのか

    と思っただけだが違ったの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:00

    >>48

    危機的状況や恋人の自殺などで発生した行動は「元々」とは言わないので…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:29:58

    可哀想ではあるが本人もやり方間違えてんなぁってキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:13

    犯罪したから犯罪気質があったねは結果論以外の何物でも無いから説得力が無い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:27

    ハイネは実際ミツルギが犯人だと思い込んでたんだよな
    それで手紙ではめられて殺人までしてるからまあ色んな意味で可哀想な人

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:29

    密室で御剣親子と灰音しかいないとみられる状況だった上
    警察も霊媒で犯人探しした上に
    御剣信も真犯人わからないのに灰音って告発なんてめちゃくちゃな状況だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:42

    ゲームだと薬品工場で働いてて指紋が潰れたとセリフだけだったけど映画だとじぶんで薬品に指漬けて指紋潰すシーンもあるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:32:44

    極限状態でこそ人の本性が出るものよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:52

    御剣パパ視点だと当時の登場人物は
    ハイネ
    レイジ
    自分

    のうち3人でハイネは自分を殺しにきててたから誤認なんだろうか
    息子を庇ったのか
    もう一回霊媒しないとわからんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:34:05

    >>56

    しかし命や精神が危険に晒される極限状況に陥らなければやらないということ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:19

    >>58

    認めるな認めるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:27

    「人を殺していない」事実が最後の拠り所だったのに自らそれを捨てたからな
    狩魔からもそういう人間性を見抜かれていたと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:18

    今度は冤罪じゃなくて真実として裁かれるからな
    本人もちゃんと受け入れるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:51

    >>59

    認めるな認めるなって

    極限状態なら人は何をするかわからないのはしょうがない部分では?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:25

    >>59

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:28

    >>60

    逆かもしれない

    それが拠り所だから狩魔はそれすら踏みにじるためにけしかけた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:37

    >>56

    極限状態で出るのは極限状態の行動であってそれがその人の本性ではないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:47

    エレベーターの扉のガラス部分を壊そうとするとか他にもやりようはあったのに
    真っ先にその場に居合わせてる人に掴みかかる時点でなあ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:39:53

    >>66

    御剣信もガラス割るなんてやってないしそのアイディアが出なかったからおかしいと責めるのはお門違いでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:40:15

    運が悪いけど同時に他人を排する行動に出ちゃったのはなぁ
    この辺もゲームと映画版だと印象変わるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:35

    よりにもよって立場が係官ってのがな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:45

    >>66

    道具も無しに割れるガラスの方が設計不安なんですが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:49

    >>67

    あの、まっ先に人殺す選択肢が出るのはいいんですかね

    というかさっきから反論してるが何が言いたいの?

    ハイネは冤罪被せられた同情の余地はあるキャラって評価は嫌なん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:43:45

    純度100%の完全な冤罪というのも怪しいけどな
    そりゃ最後に殺したのは狩魔とはいえ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:02

    殺意が芽生えるのはおかしいとか言ってる人は倫理観投げてまでレスバしてるし、犯罪の素質があるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:45:16

    まあ未遂で社会的に死んだ人がとうとう本当にやっちゃったって話だよな
    そこに黒幕の思惑はあれど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:45:18

    >>71

    いやそれで全く問題無いけど

    逆にそっちこそ灰音は元々犯罪者気質の持ち主で

    極限状態での行動や復讐がその根拠だって言ってるけど(違う人の主張だったらゴメンだけど)

    極限状況や復讐に追い込まれた普通の人とはならんの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:18

    >>72

    完全に冤罪だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:57

    >>72

    殺してない時点で純度100%の完全な冤罪だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:48:18

    知らん奴から指示書とピストル渡されて
    指示通りに人呼んでそいつを渡されたピストルで殺して
    次に御剣よんでボートの上で空か水に発砲してそっから5分放置してもう一回発砲して水に飛び込んで
    遺体の移動を行う

    ↑いうほど普通の人か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:49:02

    >>78

    もうすでに復讐心に囚われてる時の話をされても

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:49:30

    >>78

    もう人生台無しにされた後の話じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:50:01

    >>78

    ぶっちゃけあの5分どうやって時間稼いだんだろうな

    ボートで御剣と二人きりだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:52:16

    「極限状態でとった行動」がそれならもうそういう人間じゃね
    空気を無駄にするなって言って余計に空気を無駄にしてるし
    冷静さに欠けてはいるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:52:34

    首はしめたんだから傷害あるいは殺人未遂が妥当
    空気がないパニック状態になってた場合だから責任能力を無しとして無罪かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:53:00

    >>82

    酸欠で冷静さを欠いたからだろ、順番が逆だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:53:22

    心神喪失は否定してなかったかハイネ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:53:40

    >>81

    発砲されたら声すら出せなくて縮こまる自信があるけど相手は御剣だもんな

    もしかしたらもう発砲を止めるように交渉してたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:37

    >>85

    心神喪失じゃなくそもそも殺してないって言ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:03

    >>82

    君も同じ行動を取るね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:20

    >>87

    つまり記憶はしっかり持ってた?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:49

    >>90

    銃を撃った記憶はなかったんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:04

    >>90

    もちろんだろう

    ただし記憶を持ってることと冷静だったかどうかは別問題だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:10

    >>88

    係官をなんだと思ってんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:40

    >>88

    係官ってところにしかもう縋れないのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:57:29

    同情できる部分
    ・当時は直接誰も殺してはいないが直接殺したことにされた

    同情できない部分
    ・搭乗者に攻撃を行った
    ・最終的に犯行を実行した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:11

    >>96

    後者も極限状態ってことを考えれば同情はできるけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:21

    >>91

    >>92

    仮にちゃんと証言してたら

    「酸欠で朦朧として弁護士の首を絞めてしまったが、発砲はしていない」になるんかな

    なかなかきつい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:37

    >>96

    搭乗者に攻撃を行った

    も窒息寸前なのと御剣信も結構激しく言葉をぶつけてたの見るとなぁ

    最終的に犯行を実行した

    は復讐心には同情の余地しかないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:01

    >>99

    緊急時ってひとまとめにしてるけどこんな状況を想定した訓練なんかしてないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:30

    >>99の中の係官はどれだけスーパーなのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:45

    罪を着せられた後でも善人として生きようとすることはできる
    辛い道だろうけど

    起因となった事件には同情するがその後はうーんって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:08

    >>99

    そもそも酸欠舐めてねえか?

    脳に酸素行かなくなるんだぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:42

    >>103

    復讐のチャンス与えられなきゃ隠れて生きてたんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:55

    ・極限状態で冷静でなくなる ←わかる
    ・その結果大声で叫ぶ ←まだわかる
    ・空気を無駄にするなと指摘されてそいつに掴む ←!?!?!?!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:15

    酸欠ガチプの人いんのこのスレ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:36

    >>103

    いうて婚約者も自殺までしてるし心神喪失の演技しなきゃいけなかったしだしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:49

    なおさら酸欠状態で貴重なエネルギーを暴行に使った人物になるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:56

    冤罪の厄介なところは心が擦りきれてる状態だと本当は自分がやってしまったんだと暗示にもなるからな
    それで前科があると思い込むと無敵の人と化する

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:22

    >>106

    極限状態で冷静でなくなるはわかるのに

    冷静じゃなくなって掴みかかるのはわからないのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:01

    >>105

    多分そこで別れるわ

    復讐選ぶならもう同情はしない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:41

    酸欠でもないのに冷静に復讐を選択したわけだからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:05:40

    >>113

    酸素はあっても大切な人はいないがな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:17

    >>113

    その時は殺人者にされて婚約者自殺して人生捨ててた後で別の意味で極限状態だからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:43

    境遇に同情は出来るけどやった事は絶対に許されないってヤツ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:46

    逮捕直後に自殺って無罪になってもダメだったんじゃ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:07:16

    エレベーターで酸欠になるん?って思ってググったら中国だけど12人閉じ込められて酸欠状態で気絶してた記事が出た(全員回復済み)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:07:28

    >>117

    自殺したのは判決後じゃなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:07:55

    >>118

    まあ現実だと3人ぐらいならならんはず

    空気自体はある程度は通るようになってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:08:41

    >>119

    そうだっけか

    記憶曖昧だからさっきググったんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:09:41

    >>119

    いや逮捕直後

    って言っても警察は犯人探しに霊媒に頼ってるから

    事件があって灰音が殺人者と言われてから結構経っててもおかしくない

    …しかしあの状況で霊媒に頼るってなんか妙な話だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:08

    単純に自分に何かあったらこのオウムはどうなるとか考えなかったんかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:01

    >>123

    あるいはオウムの元に帰る為にも計画犯罪に乗ってしまったか

    それで生還すればいいわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:13

    二時間スペシャルとかで杉下警部に同情されつつも最後叱られてそうな感じの境遇

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:00

    DL6号事件は
    パニックによる小競り合い→御剣の拳銃投げ→狩魔被弾→エレベーター内全員気絶後狩魔が御剣父射殺→御剣父の霊媒→生倉弁護士に無罪を信じてもらえず、心神喪失の指示に従って無罪勝ち取るも恋人も仕事も何もかも失う灰根
    じゃなかったっけ
    分かんなくなってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:50

    ミツルギもミツルギで撃ったのは自分かもしれないと心のなかで思いつつそれでもこの人の事恨んでたんだよなぁ…まあ自分が撃ったと否定したいからだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:24

    >>126

    ゲームはそれで正解だと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:24

    この人は百歩譲ってレイジに恨みを向ける気持ちは分かるけど狩魔はまじで理不尽にもほどがあるやろ

    …て思ったけど肩撃たれてたんだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:28

    あのオウムの台詞ゾクッとしたよね程度の話からなんでこんなにレスバで盛り上がってるんだ
    実写版のアレンジも良さそうだし実写のほうも見てみたくなったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:40

    >>125

    1-4ってめちゃくちゃ相棒と合いそうな話やな

    てか逆裁の話はどれも相棒でやったら面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:00

    >>131

    冤罪裁判とか相棒が好きな題材だしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:28

    デスゲームの主催者おるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:44

    >>131

    下手したら右京さんはなるほど君以上にあの勾玉が似合う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:25

    ある程度の記憶の混濁がありつつも、少年御剣が銃を投げて暴発した時点では3人とも意識あるのがな…
    謂れのない告発を受け、誰にも信用されず、結果として人生の大半を損なった悲惨さよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:00

    >>134

    腕輪と同じく持たせたら禁止級なんですがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:40

    >>60

    それはメタ的な目線での話

    ハイネ自身の最後の拠り所は婚約者でしょ

    だからこそのインコだし、だからこその復讐

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:31:28

    これ検事やるとさらに哀しみの連鎖過ぎるんだよなあ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:15:47

    >>54

    あの世界って霊媒が本物だからこそ、霊媒された御剣父も「あの場には自分達親子と灰根しかいなかったはず。だから灰根犯人じゃないってことは息子が犯人ってことになってしまう」って嘘の証言したんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:21:55

    >>98

    こんなん言い逃れとしか見られないよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:20

    >>139

    状況証拠としてハイネしかいなかった

    実際は視界の外から撃たれたんだが御剣父が死の間際にそれを把握するのは不可能

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:37

    「エレベーターが動かなくなっても窒息はしません」みたいなこと書かれた張り紙を見るたびこのゲームを思い出す

    というかもしかしてそういう張り紙されるようになったのってこれがきっかけじゃないだろうな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:54

    映画公開当時観に行ったけど、>>7があげてるシーンを観られただけでも逆転裁判が実写化して良かったと感じたよ

    まさに実写ならではの素晴らしい表現方法で、観てておぞましさと美しさでぞわわっ……となった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:34

    >>141

    綾里流霊媒術は本物、だけど霊魂が何でも知ってるわけではなく死ぬ瞬間までに本人が知ってることしかわからない

    これがややこしすぎるわな

    生前の本人が知ってることまでしか知らないのがキツいわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:58

    この事件回りをよりリアルに描いているというだけで実写は見る価値あると思っている
    まだ見てない人は色々目をつむりながら見てみよう!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:29

    >>139

    狩魔の発言からして、発砲の瞬間には御剣親子も灰根も気絶してたから、名指しまでしたのは虚偽の証言(というか想像で補完した上での告発)って感じだね

    気絶間際には暴行を受けてたとはいえ灰根と銃の発砲の因果は全くなかったわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:47

    スピンオフだけど御剣父は親は子どものためなら何でもできるなんて言うくらい御剣のこと大切にしてたみたいだし確証が無くても子どもを守るために灰根を告発はしたのかもしれない
    まあ結局息子も毎晩のように悪夢に魘されて検事になるんですけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:21

    >>5

    主題歌キャスト含めて結構好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:52:04

    >>144

    そこら辺に目をつけたのが「6」の「御霊の託宣」なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています