露伴「『立ち入り禁止』か…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:29:20

    まぁちょっとくらいなら許されるだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:58

    禁止って書いてありますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:33

    廃墟にぽつんと立っている扉を見つけてうっかり開けちゃうんですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:18

    要石にされる露伴ちゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:21

    >>2

    立ち入ってはならないというのなら、ヘブンズドアーだけ突入させれば何も問題はないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:39

    ジャンプして『飛び入り』とか這いずって『寝入り』とか
    どうしても中に入りたいと思ったらそれくらいはやる人だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:51

    かがんで入れば問題ないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:57

    うわああああああなんだこれはァッ!!!??くそッ『ヘブンズ・ドアー』ッッ!!!

    ここまでがワンセット

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:10

    立って入るのがダメなだけだし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:33

    御神木の祠に『うっかり』入ったりとか
    懺悔室に『うっかり』入ったりするだけだし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:43

    「本当にどうしても入っては行けない場所ならば警備員が雇われてしかるべきだ」とか言言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:58

    撮影禁止の懺悔室をパシャパシャ撮った上で一切悪びれる様子の無い男だ
    立ち入り禁止位ヨユーヨユー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:01

    >>12

    自分がやられたらブチ切れるくせにな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:25

    >>12

    でも、振り向いてはいけない小道みたいな即死ルートもありえるんだよな…


    あの世界、マジで何があるか予想できないから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:42

    「立 禁止」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:55

    また「立入禁止」の看板があるな…
    ん?よく見たら妙だな…「立入禁止」じゃあない
    「立禁止」…「入」がないぞ…

    まぁ関係ないか、お邪魔します

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:37:06

    >>10

    わざとですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:37:31

    これには形兆兄貴も困惑

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:42

    >>17

    『事故』だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:39:49

    >>19

    入った後に写真撮ったのは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:40:16

    ちゃんと反省はするし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:35

    >>21

    待て

    レッドラインぎりぎりまでなら踏み込んでいいと断言してるんだぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:55

    >>21

    改めて見るとあの露伴がここまで反省するのヤバいよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:17

    ラインを踏むのはセーフだよなぁ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:01

    >>24

    神「『駄目』に決まってんだろタコッ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:47

    このキャラの行動言動は痛快に感じると同時に非常にムカつくw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:54

    >>13

    他人が写真撮っていたら

    「オイオイオイ…いい大人がこんな基本的なルールすら守れないのか?『うっかりしていた』で許されるのは小学生のガキまでだろ?全く…あーいう自分勝手な奴はキライだぜッ」

    位は言う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:46:58

    おかしい…毎回痛い目を見ているのにまるで反省していない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:05

    >>28

    してるぞ

    だが次は反省して踏み越えすぎない程度に入るだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:04

    >>28

    奇妙な経験をネタにして描いた漫画が受けるんだもの

    反省する要素は薄いわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:18

    岸辺露伴は動かないってだいたいこういう話だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:09

    『立ち入り禁止』…?
    なぜこんなところが『立ち入り禁止』なんだ…?
    とか言ってツッコミそうだから駄目だ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:44

    >>31

    ギロチン台に首を入れる体験がしたいといえば絶対やるわあの先生…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:09

    海外旅行だったら
    「ああ、すまない。文字が読めなくてね」ぐらいは言う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:45

    >>23

    普段なら口先ですら"反省している"とか言わないもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:16

    そんな一休さんじゃないんだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:38

    でも仗助が立ち入り禁止の所に入ろうとしてるの見つけたらめっちゃウザ絡みしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:58

    >>36

    この『はし』わたるべからず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:43

    >>38

    うーん、つまりちょっと入って見るだけならセーフだな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:08

    康一君がめちゃくちゃ止めそう
    でも入る

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:13:35

    >>16

    立ってると大変なことになるからひたすらはいはいしていくやつでなんやかんや立ち上がってヘブンズ・ドアーまで見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:30:30

    「反省はしてるが後悔は微塵もしてないね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:35:18

    >>40

    じゃあ君のエコーズでちょっと覗いて来てくれよ

    それで異常がなければ僕も観念するよ




    くそっ⁉︎一体何が起きた⁉︎ヘブンズ・ドアー

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:59

    侵入禁止だったらどうすんだろ先生

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:08:24

    >>16

    ヘブンズドアで虹村父に元の姿に戻るって書いたらどうなるんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:13:49

    護身できないヘブンズドアでよくやると思うが、
    護身とか考えるような性格だったらもうちょっとビジョン性能にリソースが取られてるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:18:46

    >>44

    ちょっと迷い込むのは不可抗力だよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:53

    立入禁止の理由が禁足地だったら流石に入らないはず…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:35:58

    ヘブンズ・ドアーがあるからなんとかなるやろ
    って感じでもないから酷い
    この人ヘブンズ・ドアー無かったら命が幾つあっても足りないのでは?
    というか良く今まで生きてこれましたね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:56:48

    そういうところに正当な理由なく入るのはいけない事だし仗助とかが入ってたら「全く…高校生にもなって『立入禁止』も読めないのか仗助〜ッ?」とか煽るけど漫画のネタのために取材するのは正当な理由だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:26:52

    >>39

    警戒色でわざわざ塗装されてる危ない橋渡ってんじゃねーよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:29:55

    あ〜〜〜〜
    「入って」しまったんですねェ〜〜〜ッ?
    だめですよォ岸辺露伴先生ェ〜
    勝手に「あそこ」に入っちゃあだめでしょォ〜〜〜?
    ちゃんと「立ち入り禁止」って
    しっかり書いておいてあるじゃあないですかァ〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:43:09

    今回ばかりはさすがの僕も反省している...
    言ってしまえば当然のことだが、『立入禁止と書かれている場所には入ってはいけない』んだ...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:43:48

    >>48

    岸辺露伴だぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:47:00

    立入禁止
    入るとヤバい
    なんだか得体の知れないパワーで
    死にます

    これくらい書いとけば大丈夫やろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:27

    でもぶっちゃけ俺もヘブンズドアーがあったら「まあなんとかなるやろ」って突っ込んで行きそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:48

    >>55

    「なんだか得体の知れないパワー」ってやつが気に入らないんだよなァ〜

    普通分からない事は調べるだろう?それをしないって事はこの看板を置いた奴はかなりいい加減な奴って事だ

    どうしてこの僕がそんないい加減な奴の命令をハイそうですかと受け入れなくちゃいけないんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:52:56

    警備員とか置いてたとしても「岸辺露伴に入場を許可する」とか書かれて終わりよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:53:30

    コイツの画像を見る度に去年(今年ではない)にコイツが視点のストーリー性のある夢見た記憶を思い出す。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:54:10

    >>57

    露伴はこういう事言う

    荒木先生もこういう事言う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:56:21

    >>58

    まずは警備会社に問い合わせて正当に許可を求めそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:01:00

    >>57

    立入禁止

    闇の一族と呼ばれ古代生物の中でも石仮面を開発し柱の男となり同族を皆殺しにした

    人を食う存在が眠っているため非常に危険

    死にます

    これで良いだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:04:31

    >>62

    なんだそれは!気になるッ!

    真偽はともかくそんな事をかかれちゃあこの岸辺露伴が見ないで過ごす理由がないッ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:12:22

    >>63

    立入禁止

    有毒ガスの危険性あり

    あと、崩落と猛獣の危険性も有り

    ついでに私有地なので無許可での立ち入りは『罰金』を徴収します


    ここまで書けば流石に入るまい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:05

    >>64

    入るに決まってんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:14

    興味があれば禁は平気で破るくせに、興味が無ければその人の前で話を聞きながらでもスマホをいじる男だ
    一応お義理でとっても嬉しいでぇ〜すくらいは言うけど、普通に無礼だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:58

    全世界には6900種類の言語があると言われている…
    ならば立ち入り禁止と書かれていても分からなかった!と言われないためにもすべての言語で書くべきだと思うんだよォ〜まァもしすべての言語で書いてあったとしてもぼくは感心しながら入るがね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:20:30

    >>62

    コレは罠なのだ!

    あの看板に書かれたことに興味を持ち近づいた者を冬眠の間の栄養にするためのッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:32

    >>67

    ちょっと待ってェ!岸辺露伴ンンーッ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:58

    >>64

    有毒ガスが充満しているのに猛獣が生息している…?それはいくらなんでもおかしいんじゃあないか?

    そこまでして人を遠ざけたいなんてこの場所には何かあるねッ‼︎

    それに…『お邪魔します』 今あいさつしたが誰も止めないって事は「入っても良い」って事だよな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:58

    >>65

    ???「『入った』な!払ってもらうぞ!『罰金』を!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:25:53

    >>8

    脳内再生される…スタンド攻撃か!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:26:40

    その辺の通行人に『岸辺露伴に殴りかかる』とか書き込んで「危ないなァ〜 『緊急避難』しなくてはいけないんじゃあないか?」とかやる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:26:52

    露伴を遠ざけたいなら簡単さ
    なにも書き記さなければいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:29:13

    >>74

    一般人が入るんだよオォーッ!!『バーベキュー』だの『タケノコ狩り』だのでッ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:38:57

    >>73

    緊急避難 で入るのが露伴らしい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:43:24

    マジでヤバい時は手に入れてしまった知識を自分で消せるからな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:43:33

    珍しく入ろうとしなかったらしなかったで「立入禁止地帯」とそこに侵入させようとする「何か」のセットに遭遇しそうだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:44:49

    「絶対に背中を見せない」と言われたらどうしても見たくなる露伴ちゃん
    能力バトルにおいて致命的なまでの好奇心

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:14

    「(留置所の面会室のガラス越しに)まず『ピンクダークの少年』を愛読してくれている読者の方々にこの場を借りて謝罪させていただきたい」
    「皆もご存知の通り…僕は住居侵入罪で逮捕された。好奇心から『漫画のネタになればいい』と禁止されている場所に入ってしまった事はとても反省している…」
    「このときの経緯は、次のページからの『立入禁止区域』で…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:22

    どうやったらこの人に言うこと聞かせられるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:56:35

    >>81

    命令を書き込んで逆らえなくするようなスタンドを使えば…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:59:42

    >>81

    この行動をすればマンガが面白くなると納得させられれば何とか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:01:40

    >>81

    それは簡単だぞ

    じゃんけんに3回勝って露伴に言う事聞かせられるように書き込めばいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:29

    オイオイオイオイオイオイオイオイ
    『立ち入り禁止』なのにロープ一本張ってあるだけなのォ?
    本当に人を入れたくない場所ならフェンス立てておくとかするべきだとぼくは思うがね
    こんなの、これ見よがしに入ってくれって言ってるようなものじゃあないか

    よし、入るか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:33

    >>84

    おはジャンケン小僧

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:57:25

    >>81

    康一くんを仲介する……いや康一くんの話も大概聞かねーわ、この漫画家……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:08:46

    >>81

    「露伴せんせェ〜じゃないですかァ〜ッ!!!オレねぇ!!!露伴せんせの漫画が好きでねえ〜ッアレなんだっけな タイトルは今ちょっとね 思い出せないんですけどォ〜ッ!!

    ここに入りたい!どうぞどうぞどうぞーッ!!!でも入ったんならねーッ!!是非是非漫画に描いてくださいねーッ!!」

    いやでもこれでもああそう……(なんもなさそうだな)つって入りそうだな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:06

    >>81

    言うことは聞かせられないが立入禁止前に仗助と億泰と由花子が喋ってたら愛想笑いだけして立ち去りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:43

    鈴美お姉ちゃん助けてくれ…マジでこの好奇心モンスターどうにかしてくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:07

    >>79

    大抵乗り切れてしまうヘブンズドアーも悪いがこんな性格じゃなけりゃヘブンズドアーなんて能力発現しないからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:53

    >>90

    鈴美お姉ちゃんの言うことならある程度聞くか…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:17
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:13

    みんな露伴エミュが上手くて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:33

    >>28

    反省はするが行動もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:45

    いっそのこと「いらっしゃいませ、楽しんでいってください。入場料ウン万円」って好奇心だけで見るには高すぎる値段を設定しておいたらどうだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:29:29

    >>96

    六壁坂の一件を忘れたのか?


    取材のためだけに山5つ買って破産した男だぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:02

    >>76

    で、最後はその殴りかかる一般人が思わぬ行動に出て助かる露伴ちゃん


    それはそれとして殴られはする

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:20

    アスベストとか放射線とかだったら流石に入らないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:04

    >>99

    「『放射線』…?するとこのエリアには『放射性物質』があると言うことか…?それは一体なんだ?そしてなぜ『こんなところ』にあると言うんだ?」


    「よし」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:00

    >>97

    あれは怪異が居るって確信を得たからじゃ無かったっけ?

    実際被害に遭いそうだったし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:47

    岸辺露伴を入れない簡単な方法は、「東方仗助参上」みたいなバカっぽい落書き描いとけばOK

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:37:00

    >>102

    「あのくそったれ仗助がこんなわかりやすい落書きをこんなにでかでかと書くか…?」


    「よし」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:12

    「ここに入ったら右腕へし折れます」
    とか書いとけば漫画優先で入れないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:02

    カラスの呪いにつき立入禁止
    もしも入ってしまったのなら股の間からカラスに向かって石を投げてください
    カラスの呪いから逃げられます

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:21

    >>104

    「『どう』へし折ると言うんだ…?見た感じへし折るような『人間』もいなければ『機械』の類いもない、それにわざわざへし折りに来るような奴が現れたとしても『ヘブンズ・ドアー』で対応はできる…」


    「よし、折れるものなら折ってみろ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:41:06

    >>103

    仗助関係への好奇心よりかは仗助嫌いのが優先されそうだがなぁ…ダメかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:21

    「ご自由にお入りください。この先の老人ホームで、暇を持て余した老人たちが話し相手を欲しがっています。」

    ならどうか。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:06

    案外下らない事で気が変わりそうやし、
    「フリチンのみ入場可」とか「この先全裸のみ通行可」とかどうやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:02

    >>10

    『うっかり』してたのは懺悔する側とされる側の席を間違えたことであって懺悔室に入ったこと自体は『うっかり』ではありませんよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:39

    >>108

    へぇ…本来なら老人どもの話し相手なんて御免被りたいところだが…

    怪しいよねェェェ〜…なんていうか、説明が『いかにも』って感じだ

    犬神家のスケキヨを見た時のような非日常への導入というかさ


    面白い…どっかの誰かの思惑に乗っかるのはシャクだが…

    漫画のネタになればそれでいいんだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:03:02

    まったく良くないことをわざわざ口に出してから「よし」するのほんとやめーやw

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:38

    >>100

    その地域の図書館で一通り調べて本を閉じながら「よし」って言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:35

    >>106

    入った瞬間ノータイムで右腕がへし折れて「なにイィィィッ!?」ってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:48

    だめだ、岸辺露伴のこじつけ性能が高すぎる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:39:14

    もし警備とかされてたり山奥にあったりしても
    そういう時は飼い犬に引っ張られたり編集に誘われたりしてガチ不可抗力で入り込んだりするのも恐ろしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:26

    いっそ事件起こす前のThe Bookの琢馬くんと遭遇しろ

    禁止区域を読め
    彼の過去を知れ
    悲劇を食い止めろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:24

    >>115

    読者に好かれそうにもないつまらないリアリティ(間田敏和みたいなの)には興味をなくすけど

    何かの参考になりそうだったらどこまでもいく男なのがね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:54:15

    熱心な読者が「そこに入ったら先生の漫画を二度と読みません」ぐらい言ってきたら流石に迷うとは思う
    究極的には「自分の描いた漫画が人に読まれなかったらどうしよう」という不安に基づいた行動だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:54:48

    >>114

    漫画家の命をへし折られたことと、締め切りを鑑みて仗助に助けてもらわなくちゃあならないことの2つにブチギレるんだろうな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:57

    >>81

    なのでこうやって真実を上書きします

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:01:40

    >>119

    そんな君が読みたくなるような漫画を描いてみせるから心配はNO thanksだっ!

    行くぞ!






    ヘブンズ・ドアー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:05:00

    建設中の建物に「今どれくらいできてるんだろう」とか言うと工事現場入っちゃう
    「完成楽しみだな〜」程度ならそこまで好奇心が刺激されない
    つまり好奇心が刺激されるような言い回しをするジョジョ世界が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:42

    一般人も露伴も立ち入らせない文面ってなかなか難しいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:12:36

    「ヘルメス神のトレーニング場につき立ち入るべからず」とか書いとけば
    反省後の露伴なら避けて通って…くれるだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:14:55

    >>125

    文章より「凄味」のほうが効きそう

    「これどう見てもあいつのトレーニング場だわ……」って心で理解できるような魔改造情景とか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:17:16

    逆に入ること自体は許容して
    ここを通る者着物をこのカゴの中に入れパンツ一丁ではっけよーいのこったのこったと叫びながら入ること
    のような条件にしたらどうだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:23

    露伴先生が興味を持った時点で「大草原のど真ん中に立ち入り禁止の看板がある」みたいな異常事態だから、何書いてあっても無駄なんだろうなって……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:19:53

    やっぱ「有毒ガスにより危険、立ち入り禁止」
    こういうシンプルかつ理由を明確にして、あれこれ好奇心を刺激しないようにするのがベストなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:23:30

    >>129

    興味を惹かない事が大事だけど、なんでこんな場所に有毒ガスが?ってなりそうなのよね

    特にあの世界だと本当の原因はオカルトであるパターンも少なくないし、その場での探索は諦めても下調べして違和感感じたら後日ガスマスクだのの装備揃えて突貫しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:24:05

    注文の多い料理店で最後の最後に至ったとしても、「この先に何が待っているのか気になる」って理由で危険を承知で飛び込むしヘブンズドアーするもんな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:24:33

    >>119

    「自分に会った事を忘れる」とでも書かれて終わりじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:27:11

    >>31

    的確すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:38

    >>127

    なんだこのフザけた文言は…こんなものをワザワザ書くヤツはマトモなヤツじゃあないだろうから僕が守る必要はないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:54:24

    杜王町なら一般人が何も知らずに入ったら死にそうな場所がゴロゴロしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:54:17

    思ってみりゃコイツ地図と現在の場所が違っていたのをキレながら確認しに行く男だからな…

    そして出会う振り返ってはいけない道と幽霊

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:24:57

    さすがに橋本陽馬に巡回させてれば露伴先生は入らないんじゃないか
    「トレーニングの邪魔」扱いされずに橋本陽馬を巡回させる方法は知らない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:36:07

    露伴ちゃんの理解者多すぎ問題

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:07

    一周まわって橋本陽馬が露伴の不法侵入から街を守る切り札みたいなことになってるの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:08:16

    >>139

    露伴が近づくと「露伴先生」と橋本陽馬の声で喋る露伴避けを設置するしかないのではないか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:08:39

    「⬆ くしゃがら おります 」
    みたいな看板を立てておけば露伴自身興味を持たないように毎回通る度に「此処でのことは忘れる」みたいに自分で記憶処理して露伴専用セーフゾーンにならんかな

    近隣住民への被害はしらない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:06

    >>140

    そんな感じのことをできるスタンドに心当たりがあるわ

    エコーズって言うんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:22:48

    立入禁止の看板から少し入った場所に落とし穴を掘っておいて、落ちた所に「だから立入禁止だと言ってるじゃあないですか。危ないので帰ってください。」って看板を用意すれば良いんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:05

    >>120

    「クソッタレ仗助に頭を下げるくらいならこうしたほうがマシだッ!」と口にペンを咥えて描き出しそう(普通に割と巧い)


    そして見かねた康一くんが上手くとりなしてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:47:42

    >>143

    「落とし穴だなんてチャチなものとはいえ、落ちたらケガだってする。そんなものを用意してまで『人を遠ざけなくちゃあならない』よーなものが、この先にはあるんじゃあないか……?」とか言って這い出てくるだけだろうな…

    露伴を近寄らせたくなかったら「興味を引かない」しかないから「帰らせるための仕掛け」なんか火に油を注いでるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:06

    まっとうな理由で入ってほしくないならまっとうな理由を書けばいいからな

    「崖地です 危険なので立ち入らないでください」って書いてあれば、興味が湧いても地図で確認して終わりじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:09

    「立入禁止」の文言でダメなら、いっそ看板に「音声機能」でも付けるか…
    看板「ここから先は立入禁止です。危険ですので、直ちに引き返してください。ここから先は立入禁止です。危険ですので、直ちに引き返してください。ここから先は立入禁止です。危険ですので、直ちに引き返してください。
    …聞こえてねェのかぁ〜?俺はテメェに『警告』してやってるんだぜぇ〜?スカした金色のイヤリングを付けてるテメェによぉ〜!?」ドドドドドドドド

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:51

    >>147

    なんなんだこの看板は…?

    イマドキ音声案内する看板なんてのは珍しくないが…今ッ!

    確かにぼくの事を『認識』して語りかけてきたなッ!?

    カメラのような物はどこにも付いていないし、付近に監視カメラも当然ない…

    興味が湧いてきたぞ…スタンド攻撃にしては余りにもチャチだし、そうなると怪異の類なのか…?

    それにこの先ッ!そうまでして人を退けておきたい『何か』があるはずだッ!

    この岸辺露伴をなめるなよ…ちょいとビビらせれば尻尾巻いて逃げるとでも思っていたのかッ!?

    逆だねッ!なんとしてでもこの『立入禁止』の秘密を暴いて漫画にしてやるぞッ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:28

    >>33

    刑が執行される死刑囚の気持ちが実感できた、貴重な体験だったぐらいはいう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:16

    こいつ無敵か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:22

    >>111

    老人だと経験も多いから普通に読み物として面白そうだ

    でも痴呆だとヘブンズドアどうなるんだろうな

    虫食いみたいに一部読めないのか所々書いてある白いページなのか

    たまに記憶が蘇った時に面白いネタが浮き上がるとかかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:00

    何このキャラ超便利、いくらでも描ける
    スタンド概念の次くらいにそう思われてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:35

    露伴先生、ヘブンズ・ドアーのスタンドに目覚めてなければ数回死んでるよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:41

    >>82

    それ持ってるのこの人なんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:43

    かんじがよめないひとがいるから ひらがなでかくよ!
    このさきは『たちいりきんしくいき』といって
    よそのひとはぜったいにはいっちゃいけないばしょなんだ。
    ちゃんとしたおとななら しっかりとまもろうね!

    なお効果

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:37

    露伴に「撮影禁止の場所で写真を撮る」「密漁をする」「立ち位置禁止になってる場所に入って勝手に神器に触る」「見られたくないってずっと言ってる人間の背中を罠に嵌めて見る」
    とかやってるやつがいるって伝えたら「オイオイオイ、全く困るねェ~!これだから常識の無い馬鹿はなァ~ッ!」とか言い出すタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:51

    >>116

    密漁とか懺悔室、ザ・ラン、六壁坂みたいに自分からちょっかい出すことも多いしその印象強いけど、実際は動かないの半分くらいって巻き込まれだよね

    初期の富豪村だってあれ実質巻き込まれだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:56

    >>153

    生命の危機に直面したならそれこそ自力でヘブンズドアーに目覚めるんじゃねぇの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:01

    不合理な理由でわざわざ危険な場所に飛び込む理由も、そこから命からがら助かる理由も、そんな目に遭ってもその後もまた同じようなことを繰り返す理由も全部「岸辺露伴だから」の一言で説明できてしまうんだからどうしようもねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:21

    逆に
    「どうぞご自由に御入りください」
    「お土産もあります」
    「どんな生物でも大歓迎!」
    「気になったらすぐここに入ってきて!」

    と立ち入りをしつこく呼びかける看板ならどうなるのだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:28

    >>160

    だから入ってやった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:11

    私有地で屈強なガードマン&番犬がいたら露伴先生はスタンドでガードマンや番犬を何とかした後に入るかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:17

    >>92

    むしろムキになるまであると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:47:36

    看板を置かなかったり、単に「立入禁止」ってだけでもマナーの悪いヤツはズカズカと入ってくる。
    そうしないように、凶暴な野生動物だの毒ガスだの「危険性」を訴える文言を書いて「ここにいたらマズイ」と思わせる事が大事なんだが、岸辺露伴にとっては逆効果。興味を惹かれた漫画家は、私有地であろうとネタを得るためお構いナシに入ってくる…

    地主のジジイ「ならワシが『じきじきにブチのめす』しかないようじゃのぉ〜!?言っておくがワシは『善意』で警告しとるんじゃよ?爺ちゃんの遺産として受け継いだこの山には、触れてはいけない『何か』が眠っておるッ!秘密を暴こうと奥地へ入った者は、全員帰って来なかった…無断で山菜を取りに来たクソタレ共もじゃ!アレは『何も知りませんでした』で済むような相手じゃあないッ!あんな恐ろしいものに遭わせる『罪悪感』に比べれば!若造の腕1本へし折ってムショ行きになった方が100倍はマシだと断言できるッ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:54:49

    「この先、火山ガス発生の為、立ち入り禁止」

    火山ガスが本当に沸いていた時は一旦退くも後日ガスマスクなどの対策を用意してからまたやってきそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:59:37

    杜王町に住んでたらあの小道で持って行かれそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:55

    どうやったら大人しくなるんやこの好奇心のモンスター

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:38:25

    ボーイ2マンって結局まだ使えるのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:09

    >>167

    相手の不幸な生い立ちを言い聞かせた上でそいつに発電所爆破テロ起こさせれば止まるぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:43:54

    逆に「岸辺露伴が入ろうという気持ちに全くならない立ち入り禁止の掲示」があったら
    もうそれ自体が異常性を持った何らかの怪異なんじゃないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:34

    >>170

    途中で露伴先生がその事に気がついて引き返してきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:03

    コイツ六壁坂でも「偶然」「たまたま」見かけた大郷家の人間をヘブンズドアーで読ませてもらった時一応罪悪感はあったぞ

    申し訳なかったけど芸術追求のためだー(許してくれ)ー

    これがコイツの行動心理全てと言える

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:55

    罪悪感があるだけマシ…かなあ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:49

    "吐き気を催す邪悪"ではないだけで、普通に悪寄りな人

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:03

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:31:57

    もしかして後悔はしているが反省はしていない人なのでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:36

    >>142

    やめろあいつなら「この負荷……すごく"イイ"ぞ……‼︎君ィ」とか言って康一君変人デパートに見事陳列するぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:43

    >>169

    そいつは止まるべきだったんですよ…露伴貴重な曇らせ要素なんですよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:52

    >>176

    反省はする

    次に活かそうとする

    けどレッドラインを踏んじゃう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:05:12

    >>179

    それ反省して無い奴!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:41

    記憶喪失にでもしない限り止められないんじゃないかな…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:47:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:47

    >>176

    反省はするけど後悔はしてないの方が正しいと思う…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:37

    >>164

    露伴「この爺さんの『スゴ味』…尋常じゃない覚悟を感じるな… もっとも、こっちだって『何も知りません』で済ませるつもりは無い!ぼくの『好奇心』を恐怖や脅しで止められると思うなよ…!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:54

    >>151

    ヘブドア中に記憶が蘇ったらずるずる読むのに引き込まれて読んでいる露伴先生が痴呆老人に入れ替わってしまう!

    「これはッ!僕の記憶を吸い取っているのか!?いや違うッ

    『相手の記憶が蘇る』のと同時に『僕の記憶が死んでいく』のかッ!?」

    でヘブンズ・ドアーするんだけどこの後どうするのかは考えられない

    記憶が蘇った老人は若返って老人ホームから出るんじゃない?知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています