いちご100%という人気ヒロイン西野の方を選んだ有能漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:09:37

    なのに荒れた模様。
    解せぬ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:56

    この手のレース漫画は誰選んでも荒れるのよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:35

    ダブルヒロインの時点で荒れが約束されてるようなもんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:26:36

    なんで負けてしまったんだ…

    北大路…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:28

    当時ジャンプ買ってなかったから全然読んでなくて作品の評判しか知らなかったけど結末聞いた時は驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:36:25

    >>4

    北大路枠という言葉を産み出したね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:39:04

    東城に彼氏いるって勘違いして選んだみたいなことして勘違いだったって分かった後に安心したりしたのはちょっとだけ引いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:48:27

    >>4

    大穴

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:31:30

    リアタイ組だったけど最後は東城だと思ってたから翌日学校で同士と泣いたわ。 まだ青かったから最初に会った方が勝ちヒロインだと思ってた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:43:18

    西野派だったけど東城エンドだって思ってたよ
    大人になって読み返したら西野だなってすんなり納得できたけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:05:42

    途中まではどうせ最後は東城なんだろって思ってたけど
    最終的にはこれで東城行ったらクズやろって展開になってたから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:28:37

    続編で未練タラタラだったのが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:38:41

    男主人公に女複数のラブコメはクソ
    それだけを覚えていれば自衛はできる
    ただしTo LOVEるは別だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:34:47

    読み返すと西野が勝つのは当たり前だなってなったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:36:58

    そもそも理由自体は話の流れでこれで西野勝たなきゃ変だろって作者も思ったからだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:39:30

    東條はちょっと間が悪いことが多すぎたイメージ
    中盤でどっか上手いこと転んでれば勝てるポテンシャルあった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:41:31

    人気を取った結果いちご要素が死んだ模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:42:47

    >>16

    何の行動もしなかったからって理由付けはされてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:56

    >>15

    その流れになったのが西野断トツ人気だからアンケ取る為に西野の出番多かった結果って話だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:15

    この子の存在意義は…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:36

    西野好きだしだし
    西野勝つ展開にしか見えないけど
    きっと勝つのは東城なんだろなと思って見てたからラスト驚いた
    自分の贔屓目で西野の方が寄り添ってるように見えただけかと思ってたんだよね
    やっぱりそうだよねってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:21

    東城は間中と両想いだったけど引っ込み思案のため何も出来ず、つかさは積極的にアピールして両思いになったし
    その後もアピールし続けた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:11

    この漫画のスレ立つと大抵忘れられる南

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:49:46

    地味だけど話が合うヒロインと華やかな人気者だけど何考えてるか分かりにくくて振り回すヒロインの対比だったはずがいつの間にか東城の方が何考えてるかわかんなくなっていったからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:54:08

    >>7

    でもラブコメで主人公と結ばれなかった女の子が他の男と結ばれると荒れる読者いるの見ると男のリアルな心情の一面なのかなとも思う

    西野からもそれを指摘されて非難されてたし、そういうところは意外とちゃんとしてる印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:55:28

    >>17

    西野もいちごパンツだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:11:43

    西野もいちごパンツだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:18:46

    >>23

    終盤でもなおフラフラ気味の真中を怒鳴りつけて痛い目に合わせたのはよかったよ

    いい感じの妹キャラだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:29:59

    ぶっちゃけ東条だったらもっと荒れてたろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:39:40

    >>29

    ヤることヤって東城行ったらラブコメ界に名を残すクズ主人公扱いされてたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:56:54

    >>20

    北がオープンエロ要員なら、この子はムッツリエロ要員

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:44:20

    どのヒロインを応援するかは人によって違っても一応1番手のメインヒロインっていうのはいるじゃん
    花より男子で道明寺より人気あるからってじゃあ花沢類を勝たせるか?って話よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:45:35

    西野派だけど西野とは付き合ってもいつか別れそう
    東城なら結婚まで普通にいけそう

    ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:48:34

    >>25

    一生は無理でも10年以上は引きずっててほしい!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:29

    うるかとゴールインしてマルチエンドまで描いた僕勉は凄かったんやなって改めて思うね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:21

    >>30

    全員とキスした上で本命選んだ五等分の花嫁はかなり攻めてたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:21

    拮抗したヒロインレースなら荒れてしまうのは仕方ない気がする
    北はどう見ても負けってわかるけども東西は最後までわからんかったからな
    ニセコイと一緒 ただあちらは順当にメインヒロインが勝ったわけだが
    そういう意味ではどうせ最後は東行くんだろうなぁーと思ってたからびっくりした記憶

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:05:47

    >>32

    花より男子は逆に最初は花沢類のつもりだったんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:06:31

    >>9

    でもゆうていちごぐらいよな ?

    こういう、メインヒロインがこいつだって最初から決まってるタイプのラブコメで最後にメインヒロインとくっつかなかったのって。

    バトル物とか恋愛が主軸じゃなけりゃサブとくっつくことも多いけどラブコメは基本メインとくっつくよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:33

    よく考えたら当たり前、ラブコメは恋愛がストーリーの主軸なんだからその話のメインであるメインヒロインと主人公が最後にくっつくように想定されて作られるハズだわ
    読者人気でストーリー変えようってなるのはそうそう起きないことだろう
    いちごは稀有な例だよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:49

    小野寺……西蓮寺……助けて……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:16:04

    東条はなんか東條のこと好きなイケメンおったしラストのあとくっつくパターンもあるかな〜って思ったら、最近描かれてた続編読み切りでそいつが全くいなかったのは置いといて東條自体があれなことになってて悲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:29

    >>40

    まぁ西野とは高校分けて退場させようとした結果アンケ落ちてカンフル剤として再登板って感じだったみたいだしいろんな要素が重なった面白いラブコメだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:52

    >>41

    西蓮寺は普通に勝ったやんけ まあトラブルをラブコメとして判定すべきなのからわからんが、、

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:55:34

    >>44

    アレは勝ちでいいのかな...

    両思いになった相手と付き合えず、相手は定期的に自分以外の女の股間に突っ込んでいくってかなり地獄な気が...

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:05:48

    >>45

    負けではないけど微妙なとこだよね

    順調に行けば普通に付き合ってめでたしだったのに

    もう一人好きな子できましたで他の子にも惚れられまくりラッキースケベしまくり…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:24:28

    >>38

    そうなんだ

    めちゃ意外だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:16:26

    >>47

    道明寺は西野と同じ読者人気の結果よ

    オラオラ系イケメン受けが良かったという

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:42

    花沢類って別の女に惚れてなかったっけ
    あれは道明寺路線決定したから付け足した感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:36

    まさかの南戸を選んでたらどうなってました?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:19

    東城は学校同じだからイベント発生しても同じ高校の奴らに邪魔される
    西野は学校別だからイベント発生時は完全個別イベントで邪魔が入らない
    別の高校行くなんて実質死刑宣告レベルのデメリットをメリットに変えた女が西野つかさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:13

    ストーリー的にはハッキリ言って西野のほうが思いっきりイベントこなしてたから妥当
    とはいえ「ダブルヒロインなんだから西野並に優遇されるイベントが来るはず!」と東派が思うのも無理はない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:13

    >>40

    最初から結末が読めてる漫画読んで面白いか?

    最初に好きだった女より魅力的な女が出てきたら現実だってそっち選ぶ事はあるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:06

    >>52

    夜の学校に忍び込んで保健室のベッドインとか他校の女子と修学旅行抜け出してデートとか個別イベントが思春期の少年に強すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:38

    人気投票に安易に左右されるのも考え物なんだよ
    その結果出番貰うって見せ場増え、その結果また人気が出る。逆に他のキャラは出番回ってこないと
    人気キャラなんだからいいじゃん!っていうなら、最初から単独ヒロインでいいわけで
    人気投票で決めるならある程度は公平に出番を与えないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:20

    >>38

    花男は性格ヤベー道明寺選んだから少女漫画のレジェンドになれたので正解だったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:03

    西野は作中処女みたいな描写あったけどリアルじゃ絶対ありえない
    こいつだけ恋愛における正解の選択肢ばかり選び続けてる
    人間よりAIに近い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:39

    >>35

    ぼく勉は圧倒的一番人気だった先生の一人勝ちで終わらせるべきだったと個人的には思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:35:17

    >>58

    冷静に考えてくれ

    同年代の美少女に勉強を教える!って話で教職員とくっついて終わるのはやばい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:44

    ToLOVEるみたいに完全にギャグエロ方面に開き直る方が好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:59:52

    >>59

    漫画なんだからヤバくていいじゃん

    そもそも女教師キャラって普通不人気属性なはずなのに1番人気になってる異常事態なんだから結末がイレギュラーになってもなんやかんや読者は納得したんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:27

    西野とくっつこうが東条とくっつこうが、北大路さつき派の俺は納得してないよ

    1番人気だからって、他ヒロインのファンがはいそうですかと納得なんてしないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:24:05

    >>62

    真中の描写的には西野かなーと思ったりした?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:41:02

    しかしねぇ…イメチェンして可愛くなった女の子と芋時代から仲良くしていたという特別感は半端ないのだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:33:46

    イーストサイドは読者の需要を読み違えた感あるわな
    パラレルにしろとは言わんが、当時の読み手はみんないい歳になってるんだし、映像分野で着実に積み上げてく真中と文芸でデビュー作からヒットしたものの最近はスランプに苦しむ東城のお互いのギャップを軸としたしっとりお仕事ものでよかった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:48:21

    本編以上に東城のアフターストーリーが燃えたんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:07

    >>53

    なお現代では最初から決着ついてる系ラブコメが増えてる模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:54:34

    恋愛漫画じゃないけどぬーべーも元々違う人とくっつける予定が新しくでたヒロインの方が人気出ちゃってそっちとくっつけてたから昔の漫画にありがち

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:56:28

    >>68

    うる星やつらとかか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:57:41

    >>69

    単話ゲストからメインヒロイン昇格は無法すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:10:21

    まあ西野はメインストーリーに深く絡んでるヒロインだから納得したよ
    ほとんど脇役だったやつとくっついたら困るけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:24

    >>66

    東条が真中に告白して断られたあとさつきと話して、たこ焼き頬張りながら、泣いているさつきを見てる一コマが好きなんだ(「私のために泣いてくれてるの?」ってセリフもある)

    本編の東条って意外と強いところがあるから何年か経ったら普通に他の好きな人と付き合うイメージだったから失恋を引きずってるのはがっかりだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:59:10

    >>16

    ポテンシャルどころか

    作中のどのタイミングでも東城がその気になれば勝てた

    敗因は真中がその気になったときですら拒否ってばかりだったことだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:52

    >>30

    たとえばこんなラブソング…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:21

    >>59

    ちゃんと先生と惹かれ合う過程を丁寧に描写してくれるならいいよ

    個別ルート形式じゃない単独エンドで急に「実は俺は彼女が好きだったんだ!」とかやらなければ問題はないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:58

    >>48

    人気あったのも花沢類の方やぞ

    道明寺は髪型もやばいしオラオラ系イケメンどころか犯罪者や

    そっちとくっついて尚且つ大ヒットだからこそレジェンドなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:26

    そも人気投票で西野が人気あったからメインヒロインになったとか読者間の妄想じゃないの?
    ソースあるのインタビューとかで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:47

    >>77

    まぁ間にあるもの端折ってるとそうなるよな

    ・早期打ち切りなら中学編で東城エンドの予定だった

    ・幸い連載が続き予定を破棄してアドリブで話を展開していった

    ・最終的にはそれまでのキャラの関係性の変化を加味して西野エンドと判断した

    と作者はコメントしてる


    そんで上でも言われてる通り

    ※西野回はアンケ良かったからか掲載順位が怪しくなってくると他校の西野を投入することで一対一で関係性が深められて、逆に東城は同級生という都合ここぞというところで攻め切れず最終的に敗退した

    っていうあながち無根拠とも言い難い読者の妄想が「西野が人気だったから勝った」と短くまとめられた感

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:00

    >>78

    >逆に東城は同級生という都合ここぞというところで攻め切れず最終的に敗退した

    全くないとは言えんが東城は二人っきりになれても攻め切れないどころか基本的に受け身なんだもん

    それじゃ勝てんわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:54

    彼氏と同じ希望校に行く予定だったけど、自分は自分で依存し合わずにレベルの高い高校に挑戦した西野

    本来受けるレベルの高い高校を受けず、真中が居るから最初は行くつもりの無かった高校を受けた東城

    が最初の分岐点だと思う
    わりとフェードアウトするヒロインがやるムーブにも見えるけど
    「私、淳平とそういう付き合い方したいから」だっけ?のシーンがカッコいい…ってなって惚れてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:49:33

    >>78

    関係性の変化が描けた漫画だったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:23

    少年誌のラブコメで一度付き合って別れたという展開自体珍しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:43

    >>73

    そう書くとニセコイの小野寺っぽくもあるな

    ジャンプ漫画は引っ込み思案型より元気っ子型の方が勝ちやすいイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:49

    小野寺に関しては何度も告白未遂してたのに神の意思で悉く邪魔されただけなんでちょっと違う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:39

    キムチ回とか小野寺は控えめなようで割りと自分から攻めてるのよね
    自分から押してた小野寺が報われなくて辛くなると逃げがちな千棘が結ばれたから、ある意味いちごとは真逆なのよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:32

    確かに西野は積極的にガンガン攻めてたな
    一度別れたのに今度は自分から鉄棒で告白したし
    メシマズだったのに努力して料理うまくなったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:16:50

    結末を知った状態で単行本イッキ見した時
    西も東もどっちも好きだけど、真中と恋人のステップを着々と進んでた西に対して、東は自分からはマッッッジで何もしてなかったから、ダブルヒロインだけど恋愛面では同じ土俵にすら立ててなかった印象を受けた
    むしろあそこから東が勝つ方が不自然だと思ったけど、当時のファンはメインヒロインなら勝つって思ってたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:22

    >>85

    仮にキムチのときにきちんと聞き取ってて小野寺側からも矢印向いてるの気付いてたら徹底的に引いてお膳立てしてあげたのか、それとも恋のさや当てに乗ることもやぶさかでもなかったのか

    ボクが見たかったヒロインレースものってこういう路線なのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:48

    東城は行動しなかった
    西野は行動した

    この差である

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:06

    間違いとはいえ告ったし責任取らなきゃでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:10

    >>66

    なんかさつきも見てらんないことになってなかったあれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:41:14

    >>91

    正直さつきはまだ引き摺ってる感無かったと思うけど…

    初対面同然の年下に目の前でタイツ脱いで迫るのがキツイってのはあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:17

    >>87

    東城は自分から行かないで

    きて!キテ!来て!って感じなんだよね

    真中の方から来てくれると喜ぶけど自分からは何もしない

    唯一したのはメガネ外して髪を下ろしたことなんだけど…

    それもさあ来て!って感じなんだよね

    真中はわりと考えすぎてしまって手を出さないから

    好きになったのがも少し鈍くなくて積極的な男子だったら勝てた

    でもそういう男、東城あんま好きじゃなさそうな気がするな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:02:38

    >>22

    BSSやNTRでよくあるやんじゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:44:16

    東城は最初に出会ったいちごパンツの女の子だったり終盤でもラブサンクチュアリで同じ番号だったりしたからそれこそ真中の運命の女の子として描かれてたのは東城だったと思う
    でも作者が運命の女の子として想定して描いてたとしても物語として西野に行かないとおかしいだろというぐらい運命をモノにできず行動できなかったのが東城なんですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:14

    >>94

    作中で真中の事を先に認識したのも西野になったんや

    BSSですらないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:42

    >>39

    褐色の水泳部を選んだ奴もいるじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:00

    >>37

    むしろその場合は普通に勲章だと思う 複数のキャラに熱心なファンが出来るぐらい良く描けてたってことだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:25

    >>1

    人気ヒロインにしたというより

    作品内で順当に関係を進めさせたキャラが順当に万人受けして人気が出てくっついた感じ

    荒れるのはどんなに納得の出来る展開でも俺ぁこのヒロインが好きなんだよ!って人がいるから仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:30:51

    >>34

    元ネタはおいたわしいからそんな気持ちなってても許せるけど若い時の十年は人生で一番重要な時間だから女にフラフラする奴がそんな手軽に求めていいもんじゃねーんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:49

    >>99

    西野が頭一つ抜けて人気だからアンケとか落ちて来たら出してたらって経緯だから

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:00

    >>80

    自レスだけど

    ここで違う学校行ってフェードアウトするヒロインは

    私…彼を思う気持ちがあの子に負けてたわっていうヒロインかもな

    で、その後

    でも次は負けない!みたいになるヒロイン(二番手ヒロインのムーブ)

    相手の行く学校を選んだヒロインも

    私は絶対に彼への思いでは負けないみたいなムーブをしそう

    いちごは全くそういうコッテコテがないんだよね


    あの淳平君とそういう付き合い方したいからってシーンは西野の真中への真剣な想いと東城の考えの幼さのようなものを突きつけられた感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:26

    >>101

    人気があるからそういう経緯になったのは否定してないごめん

    無理矢理感がなかったっな〜って

    自然な感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:25:33

    西野は出番多かったから人気が出たではなく人気キャラだったから出番多かったなのよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:50

    東が動かないって言われるけど寧ろ展開の都合上動かしてもらえないって印象だったな
    東西を拮抗させる為に行動のバランス取り続けてた結果「夢」とか「運命」とかのバフに匹敵する実績を積ませた西野が圧倒的に強く育ってしまった感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:51:07

    割と東もイベント多かったが受け身だったので進展しなかっただけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:18:15

    いちごが荒れたのって他キャラファンが暴れたというより「いかにも正ヒロイン風のキャラが読者の声に左右されて負けヒロインになった」という事実(?)を荒らしが擦りまくった感じ 

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:39:28

    >>105

    でも他の漫画でも犠牲になったキャラってたくさんいるけど東城はあんま不自然に感じないんだよね

    自分では動かないくせに結構真中から誘うような展開がきても勝手にいじけるというかプライド?いや意地かな

    意地とかがあるから真中君無理しないでや私ちょっと用あるから

    って感じで断ることが多い印象だけど東城らしいな〜って思ってしまう

    根は気が強いのかもしれない

    東城主人公で踏み出せなかった初恋の話って言われたら納得出来るな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:32

    アオのハコは単独ヒロインでいいんだよな?
    一応当て馬と分かりきってる片思いキャラはいるけど揺るぎないからそこまで荒れないだろうし
    複数ヒロインで超絶荒れると疲れてこういうのでいいんだよってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:40

    >>104

    人気キャラが人気キャラなまま完結したんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:19

    リアタイ世代だけどまるで疑問に思わずまぁそうだよねと思って受け入れてたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:26

    >>76

    赤札イジメはF4全員でやってたから花沢類も犯罪者定期

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:19

    >>112

    スレチぎみだけどF4がそもそも終わってる集団だから花沢類の方めっちゃ上げる人謎なんよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:50

    >>66

    東とくっつくIFルートを描く→わかる

    東が真中を吹っ切って新しい彼氏を作り、人間的に成長してるところを描く→まあわかる


    真中引きずってるところに真中っぽい男出して……って

    全然成長してないし色々ダメじゃん!

    って燃えるのはわかるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています