【閲覧注意?】やばい概念を思いついた 3スレ目

  • 1123/01/21(土) 07:29:14
  • 2123/01/21(土) 07:45:34

    前スレのあらすじ
    ネモ、暴走
    ネモVSスター団&スターモービル
    ダイレクトアタックをするネモ
    スター団全滅、マジボス登場
    マジボス、全手持ちで戦いネモに勝利
    ネモ、クラベル&ハルトの説得により正気に戻る
    ネモとハルト、ホウエンに行くメンバーになる
    ポピー、仲間に加わる
    ハルト、ネモとクラベルから御三家の最終進化を交換してもらい、手持ちに入れる
    ハイダイ「このメガリングを、お前さん達に授ける」
    以上!前スレのあらすじ!

  • 3123/01/21(土) 09:22:03

    ホウエン行きの船の甲板


    「…うん、ちょうど今カロスから帰るところだよ…良い石は見つかったか?って?
    もちろん!ピンク色の綺麗な石を見つけたんだ!しかもまだ磨いてもいないのにキラキラ光っているし、
    何か不思議な力を感じるから、もしかしたらメガストーンの原石かもしれない!!
    もうとても良い石で、、、何?、そう、わかった、その件は僕も調べてみるよ、
    それじゃあ、また何か分かり次第連絡してくれ、じゃ」ピッ
    「…過去に壊滅したとされるロケット団、およびレインボーロケット団と呼ばれる組織の残党らしき者たち、ね…」

  • 4123/01/21(土) 11:02:52

    ホウエン地方行きの船の内部


    「…いやー、それにしてもひろい船だな!」
    「ポピー、おふねさんにのるの初めてなのでわくわくどきどきなのです!」
    「よかったね、ポピーちゃん、えーっと、僕たちの部屋は…あ、あった、あそこの二部屋だね」
    「それじゃ、男性組と女性組で部屋分けてあるから、荷物置いて、その後は各自自由にしていいよ」
    「了解!それじゃあハルト、どこか行きたいところある?」
    「うーん、お腹も減ったし、一旦ご飯食べに行こうよ、船の中にレストランがあるらしいからさ。」
    「わかった!えーっと、レストランの場所は、、、」
    『二階の中央にあるみたいロト』
    「ありがとう!ロトム!それじゃあ、レストランにしゅっぱーつ!」

  • 5123/01/21(土) 11:34:10

    ???


    「定期連絡、こちらケリハ隊06班、ホウエン地方元チャンピオンダイゴ、
    およびその父親に私達の組織が嗅ぎまわられている可能性あり、
    しかしこちらが潜伏していることはばれていないと思われます、作戦実行には問題ありません。」
    『…そうか、では、作戦通りに。」
    「ラジャー」ピッ
    カチッ「ケリハ隊06班構成員に告ぐ、目標、ホウエン地方チャンピオンダイゴ、以前変わりなく実行せよ。」
    『ラジャー』ピッ
    「…さて、うまくいくといいが…」

  • 6123/01/21(土) 12:16:45

    ホウエン地方行きの船のレストラン


    「へー、ここ、アローラ地方発祥のバトルバイキングっていうらしいぜ」
    「食べたいものが被った時にバトルで決着をつけるんだって!
    バトルができてお腹もいっぱいになるなんて夢みたいな施設だね!」
    「すごいですお兄ちゃん!おりょうりがたくさんならんでいます!」
    「そうだね、ここから自分で食べたいものを食べられる分だけとるんだよ」
    「わかりましたのです!えーっと、ラッキーオムレツと、うずしおスシと、、、
    このバニプッチパフェも、、、」
    「おっと、お嬢ちゃん、このバニプッチパフェは俺が先に目をつけてたんだ、わるいが譲ってくれないか?」
    「えー!ポピーもどうしてもこのパフェはたべたいのです!」
    「そうか、ならポケモンバトルで勝負だ!俺が勝ったらこのパフェは俺のもの、
    お嬢ちゃんが勝ったらこのパフェはお嬢ちゃんのものだ!」
    「なるほど!わかったのです!ポピーまけないのです!」
    「おっ!威勢がいいねえ!けど、このホウエン地方四天王の俺に勝てるかな?」
    「してんのう!わるそうなみためのおじさんもしてんのうなんですか?」
    「おう!俺はホウエン地方四天王のカゲツ!それでも俺に挑戦するかい?」
    「はい!ポピーも、ぱるであちほうのしてんのうなのでまけるはずがないのです!」
    「おお、お嬢ちゃんも大きくでるねえ、
    まだ五歳くらいなのにしてんのうなんていうとは、、、
    よし!本物の四天王の力を見せてやる!」
    「ああー!さてはしんじてませんですね!
    いいですよ!ポピーのポケモンちゃんたちのつよさ、みせてあげますです!」
    「ロトム、あの人本当に四天王なの?」
    『ちょっとまってロトね、、、たしかにホウエン地方の四天王カゲツに似てるロトね」
    「へえー!後で私もバトル挑めないかな!」

  • 7123/01/21(土) 12:30:48

    ちょっと一旦ここまでにするわ
    スレ落ちる前には戻るから続きは待っててな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:19

    チャンプ3名
    四天王2名
    安心

  • 9123/01/21(土) 14:40:50

    戻ったので続き書きますが、ちょっとこの後用事が立て込んでるのであまり長くは書けません

  • 10123/01/21(土) 15:30:41

    四天王の カゲツが 勝負をしかけてきた!
    「いってこい、グラエナ」
    カゲツは グラエナを くりだした!
    「ダイオウちゃん!おねがいするのです!」
    「パオアアアアン!!」
    「ほお、いかついの持ってるなあ、グラエナ、いばる」
    「グオオオオ!!」
    「💢パオアアアアン💢」
    「落ち着いて!ダイオウちゃん!ステルスロックです!」
    「パオッ!!」シュシュシュン!
    「ほう、意外と技巧派なのか」
    「ダイオウちゃん!じゃれつくのです!」
    「グラエナ、ふいうち」
    シュパッドッ
    「パオアアア!!」ドカドカ
    ダイオウドウは 訳も分からず 自分を攻撃した!
    「もう!ダイオウちゃん!じゃれつくのはあっちですよ!もういちどじゃれつく!」
    「グラエナ、もう一回ふいうちだ」
    シュパッドッ「💢パオアアアアン💢」ボコココココココッ
    グラエナは たおれた
    「おお、いいねえお嬢ちゃん、戦いがいがあるぜ」
    カゲツは ズルズキンを くりだした
    「ズルズキン、かわらわりだ」
    「ズルズドッ!」
    ダイオウドウは たおれた
    「あーん!つよいのです!けど、ポピーは負けないのです!おねがいするのです!ドータクちゃん!」
    「ドォォン…」

  • 11123/01/21(土) 15:32:00

    ここで一旦きります
    続きは明日になると思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:56

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:41:26

    保守です
    自分のペースで無理せず書いて下さい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:37

    保守

  • 15123/01/22(日) 19:38:26

    すまんがちょっと今日書けそうにないは、まっててくれた人はすいません。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:47:27

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:33:34

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:33

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:52

    いつまで続けるんこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:52

    保守

  • 21123/01/24(火) 06:27:30

    1なんですけどちょっと今書けないので後で書くんですが、
    いつまで続けるかについてだけ言っておきます。
    実はここまでほぼライブ感で書いており、そもそも最初ボタンもペパーも巻き込むきなかったどころか、
    ss書くのも初めてだし、ss書くつもりもなかったけど書いてるうちに筆がのってしまい、続けているんですが、
    今頭の中で終わりは決まってるし展開も少しざっくりだけど決まってはいるんですが、
    全部書くと1、2スレ目がプロローグくらいの進行度なんですよ。
    そこで相談なんですが、これpixiv辺りに投稿していくかたちの方がいいですかね?
    書いてる本人も最初提示した概念からだいぶかけ離れちゃったと思っているから、
    タイトル変えてpixiv辺りでやった方がいいか?とも思っているのでできればご意見ください。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:56

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:36

    スレが落ちたとき、立て直して続けるのは結構大変だしpixivに移行しても良いかも

    スレ主さん的にはどちらが都合がいいですか?

  • 24123/01/24(火) 20:42:09

    どうも1なんですが、pixivの方で続き書けそうならそっちで書く方が時間見てまとめて書けそうなんですが、
    スレ主がパソコンというか機械類ほぼペーペーの初心者なんで、メアドとかよくわからず今設定しているところなので、
    たぶんそこそこ時間かかるかもしれないです。
    とりあえずpixivの方で投稿できたら、そっちのリンクはこっちに貼っておくので、
    ちょっと気長に待ってくれると幸いです。

  • 25123/01/24(火) 20:43:31

    ちょっとだけ続きは書いていきます

  • 26123/01/24(火) 22:07:04

    「ズルズキン、かみくだくだ」ガブンッ!
    「ドータクちゃん!アイアンヘッドです!」ドゴンッ
    「ズルズキン、もういっちょかみくだくだ」ガッ!!
    「ドータクちゃん!戻ってください!おねがいするのです!デカヌちゃん!」
    「カヌチャ!!」ガブンッ!!
    「…カヌ?」
    「…見たことのねえポケモンだが、かみくだくがあまりきいてなさそうなのをみるに、
    フェアリー辺りか?なら、ズルズキン、そのままどくづきだ」
    「ズルドッ!!」ドシュウ
    「…カア?」「デカヌちゃん!じゃれつく!」
    「カアアヌカアアヌ!!」ポココココココココ!
    「ズルアッ…ズルゥ…」
    ズルズキンは たおれた
    「ありゃ、はがねタイプも持ってたか、こりゃ判断ミスったな」
    カゲツは ゾロアークを くりだした

  • 27123/01/24(火) 22:10:25

    ちょっとここまでにします
    pixivの方で続き書けそうならそっちで続きと今までのやつも少し間違ってたりする部分修正して
    そっちで書いていきます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:34

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:45

    pixiv行っても俺は読むぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:53

    >>29

    オレモヨムー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:24:25

    題名どうされます?

  • 32123/01/26(木) 10:07:50

    題名少し考え中でして、足無しハルト君冒険記か、願い旅行か、タンザクボシ伝説かなあと思っているんですが、
    他に題名これがいいんじゃね?ってのとかこのなかならこれかなあってのありましたら、
    よければ書き込んでいってください。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:28

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:22

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:47

    保守

  • 36123/01/28(土) 00:00:08

    ちょっとしばらく忙しくなっちゃったので、次の日曜にpixivの方で今までのやつも投稿しつつ続き書いてきます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:10:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています