中島輸宇樹には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:01

    それは知名度がないことだ
    なんでじゃー!面白い漫画を描いてリスペクト精神に溢れるのに名前が知られてないんじゃー!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:05

    載ってた雑誌の知名度がまずクソ低い
    そしてゲームとかのコミカライズなので新規が掴みにくい
    まあこの二つっスかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:05

    しかし悪いのは中島ではない
    恨むならVジャンプだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:51

    蒼天のソウラは
    ・ドラゴンクエストという原作リスペクト(展開や小ネタ)
    ・シンプルかつ心を掴むボーイミーツガールなストーリー
    ・圧倒的画力
    を備えた神漫画なんだ。ぶっちゃけ週間少年ジャンプに乗ってても戦えてそうだよねパパ(主観マシマシ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:46:36

    うーん現状コミカライズ専門でオリジナルは受けなかった漫画家だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:06

    この男さりげないけど敵味方両方有能なんだよね
    ちゃんと最適解を描きつつ逸れを上回るなんてファンタスティックだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:34

    は…話が違うであります

    ここからレムナス編に続くはずであります

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:32

    >>7

    ウム、DDで我慢するしかないんだなア

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:30

    あっ読者公募のキャラ出してオナ…おもしれーよ
    知ってるキャラギブとうりぽしかいねーのに魅力的なやつばっかだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:57

    ただあまり頑張りすぎちゃうから最終話まで描ききれなくなるのは判断に困るのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:34

    >>2

    >>3

    お言葉ですがVジャンプは一人で3冊買う人もいるほど人気の雑誌ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:17

    >>6

    ビリヤードジジイが強すぎるんだよね

    ◇この相打ちまで持って行った狙撃手は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:52

    >>11

    遊…戯…王…カ…ー…ド…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:01:09

    >>11

    はいっ、転売ヤー確定ぶち殺します

    お前らのせいで俺の友達が蒼天のソウラ最終回読めなかったんだよね、酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:31

    >>9

    攻城戦では1人残らず見せ場があったことを尊敬してるんだよね

    みんなキャラがいいし有能の集まりだったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:43

    >>14

    テキトーなカードオタク捕まえてVジャンプ寄越せと言えば譲って貰えると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:08

    少年ジャンプかジャンプラだったら普通に連載できてバズってたと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:11

    クロウォとエレメンタルハンターも電子書籍化してほしいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:18

    >>18

    プレミアが付いてて困ってるのは俺なんだ…!

    まあクロウォ四巻1000円だしてまんだらけで買ったんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:48

    この男
    オリジナルは面白くないがコミカライズは天才的

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:40

    >>20

    愚弄はやめろーっ!

    よしっじゃあ企画を変更してこいつの好きなところを語ろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:51

    うあああアニメクソ展開かよ製作者はぶっ殺します!
    はーっ漫画は面白れーよでも2巻ほど欲しかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:25

    お色気にしようとしてないのにメスブタがえっちな絵柄には好感がもてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:29

    >>22

    さぞかしデジモンが好きなんやろなぁ…

    デジモン初心者です

    なにっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:10:03

    ムフフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:10:41

    >>26、お前が幽玄を継げ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:31

    デジモン初心者を名乗るこの作者
    面白い漫画を描く才能もある上
    原作リスペクトにかけても天才的

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:13:07

    わかりました同雑誌で連載してたデジモン漫画キャラのその後っぽいキャラを作ります

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:00

    >>12

    何って…ただの狩猟族やん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:38

    >>15

    蒼天のソウラは最終章に当たって滅茶苦茶な数の読者キャラを活躍させたんや・・

    その人数 なべて100人以上・・!


    戦士団編や表紙登場キャラ合わせたら更にその倍は登場してそうなんだよね

    作業量おかしくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:09

    公募キャラは任侠おじさんが好きだったんだよね
    やかましいけどゴオウとやりあえるあたり上位よりなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:10

    >>30

    こいつより上の族長がいるのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:46

    >>14

    自分で使う様の3枚と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:21:47

    >>32

    ゴオウは奥の手使われずかつあいつ討伐するならあそこのメンバーでいけそうな気がするんだよね

    まあそれやったら戦局的には負けなんやがな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:44

    >>31

    写真企画を合わせるとその数500キャラくらいになると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:30:00

    >>22

    デジモンの設定変更、放送期間の変更、レジェンド登場の決定がアニメ製作班を揺るがす……ある意味最低だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:52

    読んだ感じ大陰の一族側は500年前の戦いで全戦指揮官が複数やられてるっぽいんだよね(シュナパパシュナママとか)それで最精鋭の近衛が副団長のあれでやられたままだったっぽいから正直大分運が良かったっスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:22

    >>38

    コシーとかは目覚めてから修行したっぽいんだよね

    強い…強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:59

    後100年後ろにズレてたら割と洒落にならない被害が出てたと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:22

    >>15

    棟梁のキャラがマジで好きなのが、俺なんだ!

    敵陣のど真ん中に陣地作って旅の扉設置して攻略拠点にしてやるぜという発想が面白いし、このストーリーの流れが読者投稿キャラの設定から出来上がったなんて、刺戟的でファンタスティックだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:36

    >>28

    進化しないなんて話になんねーよのデジモンに進化を取り戻させるのが美しすぎるんだよね

    こちらをアニメ化しても声優問題もそこまで苦労しないくらいには強いんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:51

    >>41

    ツーしか残らなかった棟梁に哀しき現在…

    でも好感度は高いからええんやけどなっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:12

    ガキッの時に読んだエレメントハンターでリョナ性癖を植え付けられたのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:58

    >>44

    レンアリ有用っ!オラもっとかけや中島ー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:11

    >>35

    ゴオウとしてもあそこでぶん殴り合い続けた方が、個人としては満足できたと思うんスけどね。

    本気になったJBがマジでえげつなかったんだ。戦慄が深まるんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:22

    良くも悪くもオタク向けだと考えられる
    しかしこの男オタクのツボを抑えることにおいては天才的

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:07

    >>46

    JBは知力9パワー9(評価を10)みたいなもっさりだからね

    パワー特化のゴオウではキツいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:37

    アニメ放映に合わせて原作リスペクトを入れるその姿勢
    俺が原作者なら股を濡らすね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:10:29

    >>49

    は、話が違うであります

    ポップやマトリフは何発も撃ってたであります、一発でこんな消耗する欠陥呪文ではないと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:25

    >>50

    2発で息切れしてたと思われるが...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:03

    >>50

    おそらく伝記物の登場人物だと考えられるが…

    そんな大魔王を倒すパーティなんているわけねーだろっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:46

    >>50

    反対に複数人で分担して撃てるようになった技術の進歩を賞賛するべきだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:25

    >>50

    待てよ、ポップは普通の魔法使いなら二〜三人は魔力満タンになるというゴールドフェザーを刺しても完全回復しない魔力お化けなんだぜ。

    あと、マトリフ師匠も「センスがねえやつは一生出来ねえ」なんて言ってた感覚頼りの代物だったメドローアを、腕利き魔法使い四人の協力で再現できるほど理論化体系化してるのも偉業だと思われるが。

    せやけど溜めが長くなってるからマホカンタがますます怖いわ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:26:21

    ソウラ・ワールドは歴代ドラクエと比べると若者たちの物語でどうしても規模が小さいから仕方ない
    クロコダインのおっさん一人ぶち込めば一局面くらいは持つんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:33:51

    >>55

    とんでもない格上的に描かれてた過去編の馬面vsメガネ魔王も、戦争全体の趨勢には影響しない局地戦、という扱いっスからね。

    基本的に、世界を救う勇者の戦い、ではなく、世界中に散らばる冒険者たちのクエストの物語なのん。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:56

    >>56

    ウム…世界を救うための戦いとかはユルールの物語=ドラクエ10本編だからソウラではちょっと描く程度なんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:15

    >>56

    まあはっきり言ってダイ大終盤のでろりんたちのピラー戦みたいな物なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:44

    >>54

    メッチャ早口デ言ッテソウヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:41

    >>20

    打ち切りくらったとはいえ切法師を愚弄する者に天罰が降る!

    当時光るものはあると思ったから評価されるようになってハッピーハッピーやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:29

    >>53

    ウム…ダイ大では人間側がひっ迫していたので突出した個人のマンパワーに頼らざるを得ず叶わなかったがアバン先生が教育者として目指したものがあのメドローア再現者たち冒険者のような存在だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:49

    切法師の作者やん
    元気しとん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:14

    ゲームのドラクエだと基本的に単体で使えず合体技として逆輸入されているからねパパ
    単体で撃つポップやマトリフが異常というのはゲーム準拠の発想でもあるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:26

    >>38

    まあシュナ君とか一歩間違えば同格が後5人居た可能性もあったし両親が生き残ってたらちょっと戦局変わってそうなのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:17

    >>64

    あの人流石に一人一人じゃ爺‘sには及ばないけどセリフから察するに2人揃ったら爺さん1人よりは強いっぽいのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:29

    こないだのスレの最後の方でも話したけどやっぱりまだ先王の方が大分能力上だよね
    マントから呼び出してる存在に大分差があるのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:31

    結局本編後もソウラとマリクはラインの力使えるんだよね
    大分無法じゃないアレ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:53

    今のDQ10主人公はひとりでメドローア打ち出すんだよね
    怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:30:37

    いまネカフェ来てソラウ読んでるけどかなりドラクエ的な感じしながらファンタジーしてていいっスねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:37:37

    >>68それこそ「伝説に謳われる様なドラゴンクエストの主人公」っスからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:22:52

    >>56

    あの後半年の間に大魔王を倒して魔界にいって邪神も倒したというユルール一行の忙しなき現在……

    ダイ大に負けず劣らずハードスケジュール過ぎると思われるが。

    ドラクエ10のストーリー知らないんスけど、注釈を見るに魔界に行く件とかで若様たちと関わりがあったりしたんスかね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:45:49

    >>71

    その時倒した邪神は魔界の邪神じゃなくてナドラガンド(竜族の世界)の邪神なのん

    まぁ後々魔界の邪神たちと戦うことになるんやけどなブヘヘヘヘ

    10主人公は冥王討伐→大魔王討伐→竜族の世界へ→過去未来へのタイムスリップ→魔界へ→天界へっていうあっちこっちへで忙しすぎるんだよね すごくない?

    ゲーム本編には残念ながらこのコラボ以外ソウラ要素ないのん…

    蒼天のソウラ コラボイベント ~流浪のリベリオ~ (2019/9/18 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場Vジャンプで好評連載中 『蒼天のソウラ』 とのコラボイベントを開催します。

    ※ 2019/9/18 イベントを開始しました。

    詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。
    hiroba.dqx.jp
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:09

    結局アズの正体と言うか本体は「幻夢竜 レムノン」の綺麗な方見たいな認識でいいんすかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:24

    >>72

    シナリオがどんどん追加されるオンラインゲーム主人公の悲哀を感じますね……。

    しかしそれだと、コミックス最終巻で魔公子様たちが魔界に帰還する際にはまた様々な冒険があって、詳しくはドラクエⅩバージョン5をプレイしよう!みたいに書かれてたのはなんなんスかね。

    プレイすると魔界がどんな状況になってるか分かる、とかそんなんスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:33

    ムフフ……温泉回メチャクチャエロいのん……

    うーっ 中島の書くメスブタとやらせろっ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:12

    >>74

    ウム…大魔王亡き後の混沌とした現代魔界の様子が分かるんだなァ

    魔界の国同士の戦争に巻き込まれたり大魔王の故郷に行ったりもするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:51

    >>75

    あっ 一発でアマセとソウラの目が潰れたっ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:08

    >>75

    うーっ擬人化テイルモンかスパロウモンとやらせろアニキ おかしくなりそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:14

    >>77

    風呂場だ

    アホが居る(含カゲロウ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:59:47

    >>79

    何をやっているんだ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:36:26

    >>66

    マリクは叙事詩の魔物とかが主だけどイシュラースは魔王だのをポンポン出してるからな

    なお筋肉ゴリラ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:38:28

    >>33

    まあまあダンより上だったのは過去編での話ですから

    まあ今でも上っぽい雰囲気はあるんやけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:14

    煽り魔野郎(レムナス)の殺し方を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:22:33

    >>83

    ニフラムでも叩き込むかアズリアに吸収してもらうしかないと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:15

    >>84

    あんなのをアズに吸収させちゃ駄目だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:59

    切法師は残してたらアニメ化までは普通にあり得たと今でも思ってるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:56:20

    >>83

    太古竜は無理です

    アイツらは概念見たいなもんですから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:10:18

    なんでやーっなんでもともと一匹やった太古龍が分裂した臭いんやーっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:42

    >>88さあね ただ相方の方が碌で無しなのは事実だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:18

    >>89

    見るからに性根腐りきってるんだよね

    クズじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:40

    >>90

    多少なりとも美学がある分だけ鬼龍の方がマシなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:34

    >>85

    不良になっちゃいそうだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:30

    ソウラ君戦闘IQだけは高いよね 戦闘IQだけはね
    それ以外がクソボケ突撃魚過ぎるだろうがよえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:46:37

    そう言えばJBは石裂柄はゴオウに返したんスカね?
    暴走マリク戦で使ってたっスけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:53:19

    >>94

    最終話でゴオウが持ってたから返したと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:32:15

    >>95

    ムフフそれは良かった

    ライセンの方はともかくゴオウの方はどう考えてもあれ前提のビルド組んでたから気になっていたのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:30

    復讐の月は現実でも結構強そうなのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:24

    >>97

    そう言えばあのタイミングで曇ってたらどうするつもりだったんすかね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:58
    『蒼天のソウラ』アフターストーリー Dragon Departure 第6話|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp

    (そう言えば)ご更新だあ

    成る程、分泌には大魔王が関わってたんすね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:11

    コミカライズってのは下駄を履いた状態だからオリジナルで成功しない限り100%純粋な漫画家としての実力とは言い難いんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:34

    >>99

    迷惑なヤツが多いっスね

    まあそのおかげでソウラ達はアズと出会えたし色々丸く収まったんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:07

    >>99ユルール(プレイヤー)の冒険日程が忙しなさ過ぎてついにソウラにすら疑われ始めてて笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:47

    >>99何気にアズの原質の名前が判明したっスね

    夢幻竜レムネアっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:13

    大魔王ってやつはかなりめんどくさいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:47

    わざわざ2つに分けたせいで片方は原質と仮面の分離が不安定でゆらゆらしてて、
    もう一方はそもそも仮面作れず他人に寄生して暴れてるとか魔王クソっスね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:15

    そう言えば旋竜の爺さん曰く大元が消えたのが数百年前って話だったっスから気長にやってたんすね
    ふうん大魔王ってやつは意外と慎重だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:34

    >>104

    大魔王である前に芸術家だからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:34

    >>107

    その芸術品のせいで勇者が精神的に強くなってるわ冥王が倒されてるわ挙句自分が死んでるわなんすけどいいんすかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:13

    生まれてすらいないとは言え現象に近い太古竜に干渉出来るなんて凄いっスね
    ふうん 大魔王ってやつは結構遣り手だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:30

    >>103

    レムナスは火の夢って意味らしいっスけどこっちは何の夢なんすかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:11

    >>109

    ウム、だてに大魔王を名乗ってないんだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:50

    >>99

    本編終了後もソウラ達とチナが普通に仲良さそうで良かったのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:47

    >>112あの別れ方で普通に対応出来るソウラ達は心臓に毛でも生えているんじゃないっスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:18

    >>107

    それで死んでりゃ世話無いですよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:51

    >>110

    悪夢の竜で名前が火だから

    災害とか戦争の悪夢とかトラウマ系の竜じゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:31

    >>113

    お言葉ですが態度が変わった方がチナ達は悲しむと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています