水星の魔女が実写ドラマだった世界の楽屋裏

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:49

    二番煎じネタではあるけど、
    一期終わって落ち着いてきた今やりたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:43

    沖田総司とかやってそうとか言われてたエラン役
    5号が新境地とか言われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:29

    撮影が終わったらスレッタのおどおどした感じが消えて、スッと表情変わるところ見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:46

    エラン役は三つ子なのか1人3役なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:49:27

    「27にもなって肘と膝を晒すことになるは思わなかったよ……」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:49:58

    >>4

    双子役者で、4号と5号が同じ人とかもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:03

    シャディクは見た目通りチャラいのかどうかだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:28

    >>7

    お腹丸出しの衣装はオーディションで見事な腹筋を見せてくれたシャディク役の人に感銘を受けて作られたんだよね(幻覚)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:46

    台本ではペシペシ叩くくらいだったが
    役者達の提案で殴り合いに変わった名シーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:27

    シャディクガールズが人気アイドルグループ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:07

    ムレムレ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:52

    >>2

    6話放送後のSNSに、モンハンの「上手に焼けました」スクショを上げて阿鼻叫喚

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:34

    >>11

    プロスペラの演技が大袈裟だったり芝居がかっているのは(そういう演技指導もあるけど)変なマスクでまともに前が見えないからなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:49

    地球寮最年長(28)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:09:57

    この笑顔ってドラマに置き換えると『軍師官兵衛』の「道が開けましたぞ、殿」のシーンと同じよう扱いされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:34

    スレッタ役の人、撮影外で普通の服着てるとモデルみたいにシュッとしててカッコ良さそう
    体格的にチュチュやミオリネはかなり若手の子っぽい感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:04

    厳しいけど若手のタメになるアドバイスしたり相談に乗ってくれるヴィム役の人

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:06

    >>17

    なお本人曰く「ヴィムの気持ちは分からなくもないが、ああいう父親にはなりたくないよね」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:26:56

    >>14

    普段は新人婦警とか秘書とかOLとかそういう役の多いニカねえ


    エランと並んで演技力が要求されるがゆえの配役かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:12

    普段物静かだったり画面賑やかしぐらいの役回りだったので、
    あんだけ大きな声出しての演技ははじめてで緊張しましたよ~
    そのせいかオファーで悪役モノ増えてきそうで、嬉しい悲鳴ってヤツですかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:32

    「グエルって常に気を張った表情してるじゃないですか。
    だから撮影のあとはいつも表情筋疲れちゃって(笑)
    ボブ登場回はほんと表情筋が楽だったんですけど
    2期はどんな表情筋使うことになるんでしょうね~いや~今から怖いな~」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:36

    最終回直後
    ミオリネ「スレッタ!あんたこの展開知ってたわねスレッタ!?」
    スレッタ「え~?なんの事ですかミオリネさ~ん?(悪い笑顔)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:03

    この赤いの…ペロペロ…甘いわね…このちぎれた腕は何でできてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:44

    >>11

    女優さん「最近のマスクって凄いのよ?エアコン完備で蒸れとは無縁なの。VRの応用で台本も読めるから助かるわ〜」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:57

    テレビだと知名度無いけど現場だと名のしれた名脇役のナジさん役

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:54

    ふふふっ、2期の俺の評価どうなるんだろう、なんか死にかけてるふふっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:44:21

    >>20

    これ以降『普段は静かだけど稀に感情を爆発させるキャラ』のオファーしか来なくなりそう(藤原竜也並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:07

    >>23

    興味本位で千切れた腕を手に取って断面を舐め、

    口元を真っ赤にしてるミオリネさんの画像により、一部で勘違いが起きる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:52:20

    一人三役、それも同じ人物で時間軸は同じって
    かなり大胆な演出ですよねぇ
    演技の切り替え難しいのなんの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:44

    この共演をきっかけに結婚するカップルがいたら水星婚とか言われるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:59

    >>21

    グエル役の人普段ボブなんだ!?

    特撮の正統派ヒーロー出身で新境地のキャラだったりするのかな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:13

    >>20

    一時期バラエティで「墜ちろぉ!〇〇!」ばっかり言わされてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:23

    プロスペラだけ脚本の人から全部ネタバレを受けてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:59

    >>29

    バラエティー番組で

    「正直あれギャラ三人分貰ってもよくないですかねえ!?」とかぶっちゃけて笑いをとるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:11:57

    >>26

    出演費が足りなくなりそうだから一期で退場させますね


    もしデリングが退場したらそんな副音声が聞こえてきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:15

    グエミオがバイクで登場するシーン怖かったとか言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:14

    「このシーンなんですけど、中々監督の思う絵が撮れなくて……『お前今にもう○こ漏れそうな時の顔しろ!』って言われたんですよ(笑) それがこれです」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:06

    大人組が出演してそうな別番組

    とりあえずヴィム役はサラリーマンもので上司でよく見る

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:35

    >>4

    >>6

    様が伯父、4号5号が双子の甥とか。歳が近いのか伯父様が若作りなのか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:21

    当初は改造制服でセクシーさを出してたけど女優の意見とシャディクガールズの起用が決まってしまったので普通の制服になったペトラ役の人。

    台本の合わせ読みで脚本家の人に詰め寄って一部設定を変えさせたラウダ役の人

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:35

    >>38

    プロスペラ役の人はこれまで良妻賢母の役が多かったからか

    プロスペラの異名に『汚い○○』と、これまでの役名もじったものが出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:53

    ベルメリアさん役の人は昔別のドラマで王国の美しい皇女様を演じたことから根強いファンがいる
    そのドラマを知ってる人からはベルメリアを演技中の時のギャップに驚かれる事が多いとのこと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:46

    >>42

    多分ニューゲンあたりも若いころはすげえ美人女優

    マクゴナガル先生の人みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:50

    控え室で御三家メンバーがインタビューを受けていたとき、突如「ねえ大変!」と大声が。
    何事かと驚く一同の前に大きな足音を響かせながらミオリネ役がドアを思いきり開けて現れ、
    「すごいわよ、あっちの部屋に寿司があったの。ウニも!」
    寿司好きなので大量の寿司を見て興奮したらしい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:08

    主要キャラ5人の中で1番グエル役の人が年下だと可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:11

    作中のレネの応援シーンは実際のファンクラブからエキストラさんを集めたというのは有名な話
    同じようにサビーナのシーンも宝塚時代から彼女の追っかけだったスタッフが演じている

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:33

    >>45

    それいいね

    若さからすぐにお腹が空いて差し入れをモグモグ食べててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:10:24

    >>44

    >>45

    これを組み合わせると、

    「えぇ~本当ですかぁ!?」ってガタッて立ち上がるグエルがいる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:47

    >>18

    「でも、気持ちはよくわかるし結局、この親子関係はどこにでもよくある親子関係なのがまた厄介なことで」

    こっちでもラジオでこんなこと言ってそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:48

    Q.(スレッタ役)さんはお酒を飲んだらどうなるんですか?

    A.
    エラン役「だいぶ(グエル役)君に甘えるよねー」
    ミオリネ役「エアリアルユニコーンモードって言います」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:57

    >>50

    >>45

    ボブ(18)に甘えるスレッタ(22)だって!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:30

    >>50

    打ち上げの度に大人たちに絡まれるグエル役(未成年)的な…?


    スレッタ役「(ミオリネ役)ちゃんだってこの間の飲み会で(グエル役)君を背もたれにして寝てたじゃないですか!」

    ミオリネ役「それを言うなら(エラン役)さんだって、酔っ払ってハグして頭撫で回してましたよ」

    エラン役「え、それ言っちゃう?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:44

    スレッタ役とプロスペラ役は裏では本当に仲が良く
    今でも週1でご飯に行ってたりする。

    「そろそろ晩御飯にしようかな」
    『ねえ(スレッタ役)ちゃん? 神戸牛届いたから焼肉しない?』
    「はい! もう買ってきちゃったけど明日でいっか!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:06

    >>51

    リリッケ役(好感度No.1コメディ女優)「きゃ〜♥」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:17

    普段有名雑誌でモデルをしててバラエティではギャルタレントとして活躍していたが予想外のところからオファーが来たセセリア役の人
    周りがガチだったから絶対に失敗出来ないと思ったとのこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:19

    >>45

    取り巻きや弟と比べても年下であって欲しいフェルシーちゃん役の人はよく合法ロリといわれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:39

    エラン役はガンダムPVの撮影時に「声色変えるから一緒に歌いたい」と監督に頼んだが流石に断られた

    そして5号の撮影時の休憩中に時々ノリノリで歌っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:47

    スレッタ役とグエル役は背が高いのでモデル出身だったりするかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:23

    >>45

    グエルだけ未成年概念好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:01

    グリーンバックでの撮影でしたけど、結構怖かったですね
    当たった時の反応の演技わからないので、風呂場でびたーんてぶつかったんですけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:09

    >>55

    ただ「水星女!!」にビビり散らかしてNG連発だったのでロウジの後ろに隠れることでクリアしたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:30

    "水星婚"

    dice1d40=12 (12)

    dice1d40=15 (15)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:40

    しれっと若い演者たちの中では一番芸歴が長いロウジ役

    一人だけ芸歴が二桁らしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:16

    >>63

    子役出身わかる

    すごく可愛い絶対可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:18

    ボブ役やってからよく弁当の心配されるようになりました(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:12

    主要キャラで水星婚したら1番話題になりそう

    (同性の場合はお互いにSNSに上げたりプライベートで遊んだり旅行するほど仲良しな親友になる)


    dice2d5=4 4 (8)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:21

    >>66

    自分と結婚…?いやいやもう1人…

    dice1d5=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:42

    エラン役×スレッタ役か…
    ガチ恋ファン多そうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:54:26

    >>67

    マジで話題になりそうな2人来たな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:04

    tiktokとかつべにオフの時のダンス動画とか上がってるのかな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:56

    >>63

    子役出身だと 年齢=芸歴 な人がいたりするよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:05

    >>67

    これはエラン役>>50のとき目が笑ってなかったやつだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:44

    1期のクランクアップ写真で満面の笑みで花束持ってツーショット撮ってるスレミオ(血糊でお互い血まみれ)(盛大なネタバレ写真なので最終回放送後にSNSにアップされる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:11

    エラン役の人、二人で同時に映る時は別の同じぐらいの身長の人が代役やってたりしてそうだし、それでも良いんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:51

    >>67

    リアルでは幸せになってね…って言われるやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:53

    >>74

    確かに……このシーンとかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:36

    >>75

    でもエラン役は5号でもあり様でもあるからエラスレ(広義)って揶揄されるやつだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:17

    >>74

    仮面系の役ならともかく、顔丸出しは合成すると思うで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:45

    >>74

    合成では

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:51

    ヒに上がってるフェルシー役のオフショットが普通に美少女だったりする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:17

    ラウダ役「グエルも好きなんですけど、やっぱり僕は……兄弟にいて欲しいのはdice1d40=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:44

    >>70

    ペイルの4ババアの若い頃は絶対に美人

    なんなら今でも特殊メイクとカツラとったら普通に美人

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:16

    >>81

    そういうとこだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:21

    >>81

    グエルじゃなくてグエル……

    もしかして2期何か有りました?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:46

    >>81

    結局グエルを兄として欲してしまうラウダ役。

    ちなみに弟(妹)としてはdice1d40=35 (35)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:06:54

    >>85

    ベルメリアさん!?

    マジかもしかして私生活幼女とか言われるタイプの人か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:09

    >>86

    オフモードだと案外おちゃめというか抜けてる人なのかもしれない

    休憩時間とかに天然発言して場を和ませてたり

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:58

    意外とベルメリアさん20代でそんなに年が違わないとかだったりして
    化粧でプロスペラ世代に見せてるだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:13:23

    >>86

    小さい頃からこの業界にいてずっと母親やマネージャーと一緒だったせいで切符の買い方分からないベルメリアさん概念はありだと思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:17:48

    4ババアはなんやかんやで水星の魔女以外のシリーズにもちょいちょい脇役とかで出てそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:09

    『水星の魔女』dice1d40=26 (26)

    劇場版仮面ライダー○○にて変身!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:19:23

    ここまでまとめると、

    主要キャラの中では最年少(エリクト役覗く)で、出演者から愛されまくりのグエル役

    ベテランで懐の深い大御所のヴィム役

    グエルというキャラも好きだし実生活でもグエル役にお兄ちゃんになって欲しいラウダ役(ベルメリアさんを妹にしたい)

    元モデルでギャルタレントのセセリア役

    若手の中では最長の芸歴をもつロウジ役

    プライベートも仲良しなスレッタ役とプロスペラ役

    水星婚したオジェロ役とアリヤ役

    続けて水星婚したエラン役とスレッタ役

    飛んできた血糊?や腕?を舐めちゃうミオリネ役

    実は美人な4BBA役

    芸能界にずっといたせいで世間知らずなベルメリア役


    こんな感じか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:21:24

    シャディク役についてあんまり出てないけど、モデル出身な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:14

    インタビューの時にミオリネ役の人に「シャディクが1番本人とのギャップが少ない」って言われて「えーひどいなぁそんな事ないよ〜(笑)」「だからそういう所だって!(笑)」みたいなやり取りしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:59

    健康番組で『水星の魔女から』

    dice5d40=31 8 3 26 31 (99)

    が出演


    その中でdice1d5=5 (5)

    の健康年齢がdice1d100=100 (100)

    と判明

    (左から1〜5)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:30:15

    >>95

    被ったのでボロボロな人振り直し


    dice1d40=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:02

    >>96

    見てください! 100ですよ100!

    よくわからないけれどスゴいですよねこれ!


    ミオリネ役「なんで……笑っているの」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:55

    >>96

    エラン役「これからは僕が(スレッタ役)の食事を作るよ…あとジムにも一緒に通おう…」(頭を抱えながら)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:47:17

    グエル役「【スレッタ役】さんはしばらくお酒飲まない方がいいと思います…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:35

    カル役の人ガチで心配してくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:02:08

    しばらく焼肉は食べちゃダメよ
    お酒もダメ。健康に気を使いなさい

    (プロップサイズの再現VRで遊びながら通話中)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:05

    中の人がガチガンダムオタクのdice1d40=40 (40)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:58:10

    >>81

    ダイス神ラウダが兄になって欲しいひとは一人だけでしょという過激派で草

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:08

    ペイル社の四人は、他作品では癖の強い女性主人公やサブ、やり手な悪女を演じることも多いが、
    素はお茶目で気さくな方々なので初対面でのギャップが大きい。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:28

    ディランザのデザインを気に入ったことやコックピット内の撮影が1発OKだったことから、「深夜枠でいいから、ヴィムのスピンオフ撮らないか!?」とスタッフに持ちかけたらしいヴィム役

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:32:03

    >>6

    オールアップ出てないから大丈夫だよ…

    からの焼きとうもろこし!そしてしばらくしてからの5号!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:16

    エラン役とスレッタ役の水星婚、逃げ恥の時の星野源とガッキーみたいにあらゆる人から祝福されそう

    たぶん水星婚は流行語大賞にノミネートされるし、他の役者がそれぞれの役としてお祝いのビデオメッセージを送る

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:33:12

    >>107

    星野源とガッキーみたいな感じすごくしっくり来る

    ニュースでアナウンサーも興奮しながら伝えるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:45

    水星で大ヒットして、その後のガンダム作品に

    呼びづらくなった枠dice1d40=6 (6)


    なお本人はスケジュールさえ空いてればOK

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:04

    >>88

    2期で20代前半の過去編を撮るので、むしろ1期が老けた特殊メイクで出てるのかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:02

    4BBAは役者さん同士の相性もよさそうだな
    ずっと昔から同じ現場の仕事が多そう
    テレビの前の視聴者キッズが「4BBAこええー! こいつら嫌いー!」とか言って騒ぐと、
    おじいちゃんが「何を言うか若造ども、これをくらえ! 若草物語の愛らしい四姉妹! 細雪の麗しの四姉妹!!」って若い時のビデオを出してきたりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:32

    4BBAは専業役者、お笑い芸人、舞台役者、歌手みたいに本業はバラバラなんだけど、なぜかバラエティ番組でよくセットで見かけるおばちゃんたち

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:54

    悪ふざけのレベルで大袈裟な演技をしたらOKが出たんです。
    でもその後の撮影で監督に「もっと弾けろ」って言われて後戻り出来なくなっちゃいました(笑)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:07:52

    グエル役が交通事故で全治6ヶ月の重症を負った時
    ヴィム役が毎日見舞いに来たり、舞台の代役をラウダ役が務めたのは有名な話

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:11:48

    大河ドラマ始まったらだいたいどこかにいる人

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:09

    相棒新春スペシャルにてプロスペラ役が犯人として登場
    出輪という男に人生をめちゃくちゃにされた、という水星を見たとしか思えない役にネットが大騒ぎ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:57

    >>110

    ベルメリアやプロスペラ(エレノラ)は本編と過去を同じ人が演じているけど、デリングやヴィムは別な人が演じているやつ


    たぶん出演費とかいう世知辛い理由で

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:58

    ヒをやってないのでdice1d40=40 (40)

    のアカウントを使って現れたdice1d40=37 (37)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:41

    >>118

    何事かと思ったらdice1d40=39 (39)

    との再婚を発表(女性だった場合は対象に向けて私用の発言)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:03

    水星の魔女の制作スタッフさんへ

    楽屋に置いてあったどら焼きですが、あれ自分で食べる用であって

    差し入れとかではないので。誰も食べてませんよね?



    dice1d2=2 (2)

    1.食べてない

    2.食べちゃいました……dice1d40=28 (28)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:08

    なんとなくモデル系の出身な気がするミオリネと、子役上がりの大ベテランな気がするスレッタ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:07

    次のライダーのベルトのシステムボイス担当が

    まさかのdice1d40=26 (26)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:51

    スレッタをリーダーに『水星の魔女』メンバーが

    某クイズ番組に参加


    dice8d40=4 2 21 17 7 4 2 30 (87)


    その中で珍回答連発したのはdice1d9=6 (6)

    (1はスレッタ、2以降は左から)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:40

    MSの決闘シーンをどうやって撮ってるか気になる
    実はきぐるみだったりして

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:23

    >>114

    ラウダとグエル役の人恋人ではないがクリスマスを一緒に過ごす仲になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:50

    >>126

    クリスマスに一緒にチキン焼いてコーヒー淹くキャンプ写真あげてるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:19

    >>124

    ミオリネとエランが複数いるの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:12

    水星だとムッツリ顔のデリングの人はオフだとオヤジギャグ連発するんだね
    この前バラエティで見てあんなにぎやかな人だと思わなくてびっくりした

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:20

    >>66

    >>67

    >>81

    >>91

    >>95

    >>96

    >>102

    このスレ、ダイス選択が全部すごすぎる笑

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:31:58

    シャディクの人は実業家の顔もあって、ビジネスもバリバリやってるから、ファンからリアルシャディクじゃんって呼ばれてて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:59

    >>126

    将来的にお互いの嫁に冗談で公式愛人とか呼ばれそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:30:41

    グエル役が最年少ってことはラウダ役の方が実際は年上なのか
    いいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:57

    最初はちゃんと4号の表情で撮影してたが
    ふとスタッフを笑わせようとふざけた瞬間の写真

    監督の目に留まり「割とフリーダムな4号のイメージに合う」と採用
    ファンの間で「これは4号か?」と物議を醸す
    本人は「最初は焦りましたが役への理解が深まり、何より演じる前から4号が自分の中に居たようで嬉しい」とコメントした

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:32

    ラウダの人の方が年上だし芸歴的にも上だから、撮影終わったら
    グエル「お疲れさまっした!」
    って一瞬で切り替わるのよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:21:02

    ジェターク兄弟はネット配信スピンオフドラマありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:59:07

    一人三役のエランケレス役はもう30代なのに学生服がちゃんと似合うタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:28

    同じ顔なのにあれだけキャラの違い出せるとかエラン役、実力派俳優にも程がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:54

    声色も個々で変えてるエラン・ケレス(役)、アニメ映画で声優やってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:09

    名子役エリクト役ちゃん実は

    dice1d40=4 (4)

    の妹

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:40

    >>139

    神木隆之介みたいなイメージある


    ガチオタでガンダムのオファー来たの喜んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:30

    >>140

    絶対スレッタ役の妹だと思ってた…

    あ、結婚してるからどのみち妹…?

    むしろスレッタ役の妹でエラン役の義妹…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:50

    エラン役とスレッタ役の人の個別SNSにお互いが出るとめちゃくちゃ盛り上がるやつ。
    お子さん産まれる「水星婚!第一子!!」とめちゃくちゃニュースになるやつ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:29

    作品終わって数年たってから、「本当はエランさんとのシーンに凄くドキドキしてました…。」とバラエティ番組で暴露するスレッタ役の人(エラン役の人と結婚済)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:49

    企画で先輩たちと共演した時に撮影あるあるで話が盛り上がる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:49

    >>144

    10話の撮影お互いどう思ってたのか聞きたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:34:26

    エラン役と水星婚したスレッタ役の人が今後もエランをイメージさせるタッセルピアスをプライベートでつけてる写真をよくSNSで見かける

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:56

    スレッタの人

    普段の様子   :dice1d100=40 (40)

    よく演じるキャラ:dice1d100=81 (81)

    1だとクール、100だとコメディ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:14:23

    >>148

    オフだとわりと普通のお姉さんで、普段の役回りはコメディ系か

    つまり水星を「いつもの◯◯さんだ」って安心して見ていたら......

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:51

    ヴィム役のおっさんがコクピットでの撮影にはしゃぎまくった結果、他大人世代キャストも乗りたがり
    年配の女優俳優がコクピットではしゃぐだけの動画がネット配信される

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:27

    >>151

    サリウス役の爺「ほう、エネルギーゲインはベギルベウの5倍か…シャディクが夢中になるわけだ…」

    ワイプで爆笑するシャディク役

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:39

    >>146

    周りの人間「NTR!NTR!」

    エラン役のひと「気付いてくれ…スレッター!」

    スレッタ役のひと「なに言ってるんですか?(エラン役は一人三役)」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:34

    >>146

    寸止めに失敗したNGカットとか欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:14

    >>151

    親世代にこの時空の過去のガンダム作品でメインキャラやってガンダム乗った経験持ちとかいそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:24

    >>148

    ミオリネの人はどんなだろ

    芸歴の長さ   :dice1d100=41 (41)

    普段の様子   :dice1d100=64 (64)

    よく演じるキャラ:dice1d100=64 (64)

    1だとクール、100だとコメディ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:40

    まさかのコメディ寄りで三枚目キャラだしオフでも面白お姉さんになってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:07

    >>140

    23歳下の妹が演じる様子を真剣な表情で見守るお兄ちゃん(27)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:12

    >>158

    複雑な家庭関係っぽいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:46

    >>159

    石田家的な…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:36

    10周年かなんかでそれぞれの機体が出て、それぞれの宣伝の上手さ


    スレッタ(エアリエル)dice1d100=93 (93)

    グエル(ダリルバルデ)dice1d100=30 (30)

    エラン(ファラクト)dice1d100=32 (32)

    シャディク(ミカエリス)dice1d100=65 (65)


    おまけ

    ミオリネ(デミトレーナー)dice1d100=82 (82)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:43:39

    ペイルCEO役者の性別

    1なら男、2なら女

    ニューゲン dice1d2=2 (2)

    カル dice1d2=1 (1)

    ネボラ dice1d2=1 (1)

    ゴルネリ dice1d2=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:57

    >>163

    ――ほんとに髪の毛剃ったんですね

    ニューゲン「カツラやメイクで誤魔化すのは好きじゃないので」

    ゴルネリ「まぁ、私たちは女である前に役者ですから」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:18

    ニカ姉は元子役な感じがする
    出演者からこの界隈の芸能界の相談とかいっぱいされてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:51

    >>140

    エリクト役の子が撮影期間中に1番懐いた相手

    dice1d40=32 (32)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:40

    実はナジ役の人は水星が演技デビュー作
    その高い演技力を評価され、今では名バイブレイヤーに

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:13

    ラウダ役「「Alea jacta est.決闘を承認する」

    \ペフッ/

    ミオリネ役「……フフッ」

    ラウダ役「すみませーん!次は変な音出しません!」\パンッ/\パンッ/

    シャディク「意外と難しいよね、それ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:33

    雑誌とかTVのインタビューにありがちかつ何度も聞かれる「ドラマの中で1番好きなキャラクターは?」の質問にずっと「エランさん」と答えるスレッタ役の人と「スレッタ・マーキュリーが好きですね」と答えるエラン役の人。
    結婚した後にこのインタビューをいじられる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:15

    ㈱ガンダム動画撮影で「もっと下手くそに!」って何度も入る撮影指導

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:25

    「スレッタ・マーキュリー」

    「エランさ…あれ?あっ!ごめんなさい通りすぎてた!」

    「いいよースレッタ!そのまま逃・げ・て」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:26

    5号登場回からファンサでウィンクや投げキスを求められるようになるエラン役の人、バラエティで死ぬほどネタにされるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:46

    >>109

    そりゃあ若くてベイビーフェイスのイケメンで完璧に一人3役演じきったらねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:12

    5号やる時はお目目ぱっちりでまつ毛を盛られるメイクされてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:16

    >>168

    プロスペラが査問会で義手を投げるシーンもリテイク何度も入ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:12

    エラン役の人の決闘口上やたら発音良くてみんな真似し出す

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:10:31

    カミル役の人が他の映画で黒幕演じてたから出番の少なさに視聴者から怪しまれている

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:36:00

    SNSでは「なのだ」口調なフェルシー役の人

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:56

    >>177

    演者の中でも持ちネタになってそう


    司会「では今後水星の魔女はどういった展開になっていくのでしょうか?」


    エラン「カミルが黒幕です」


    カミル「ちょと(笑)」


    ミオリネ「ラストはカミルさんがランニングシャツを着て絵を描きながら地球を放浪して終わります(笑)」


    カミル「それ別のドラマっ!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:13

    演者側の持ちネタだと「◯◯さん(ヴィム役)がけじめで切腹エンドです」とかもありそう

    なお半分くらい真実になった

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:47

    >>155

    他のロボ作品に参加した人もいそう。


    デリング「チェェンジエアリエル、パーメットスコア2!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:35

    >>107

    エラン!スレッタは私の花婿よ?あんたは浮気相手だったのに!


    スレッタは理解ある花嫁だけど、撮影の時みたく羽目外してスレッタを困らせんじゃないわよ!?


    スレッタ、ロミジュリったら許さないからね!


    お爺ちゃんとお婆ちゃんになるまで幸せに暮らすのよ!


    ──ミオリネ役の○○です。

    ご結婚おめでとうございます、心からの祝福を申し上げます。

    お二人とも末永くお幸せに!


    結婚報道後の祝福メッセージ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:51

    エアリアルの中の人からも祝福メッセージが届きそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:57:42

    >>184

    スーツアクターか声優さんどっちだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:32

    その後に届くエスカッシャンたちからの祝福メッセージ


    >>185

    エアリアルに人格あるみたいだしそのうちエアリアルが喋るシーンもあるだろうから中の人(声)って意味で書いたけど、スーツアクターいても面白いな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:47

    >>177

    鈴木亮平的な役者さんなのかもしれない(カミルの人)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:55

    グエル役の人も役作りで筋トレして腕を太くしてるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:20:53

    SNSに上腕二頭筋アピールしてる自撮りよく上げてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:54

    ロウジ「僕OPでしか立った事無いので、season2では立ちたいですね」

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:21

    twitterアカウントを開設したミオリネ役の〇〇さん

    twitterを始めたので鼻うがいを始める模様

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:12

    >>188

    エラン役の人とか、脱ぐとゴリゴリマッチョマンだったりして

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:01

    エラン役のプライベートでの素が杉田智和みたいだったら面白い

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:36

    なんならガンダム以外の作品だと汚れ役やりまくっているとか、バラエティ番組でリアクション芸人みたいな感じだったりして

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:04

    スレも終わりそうだけれどエランの人をダイス振ってみる

    芸歴の長さ   :dice1d100=19 (19)

    普段の様子   :dice1d100=4 (4)

    よく演じるキャラ:dice1d100=36 (36)

    1だとクール、100だとコメディ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:13

    >>195

    プライベート氷の君で草

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:46

    4号やってるときの方が表情筋仕事してるレベル!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:04:58
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:26:34

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:26:52

    建て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています