イタチの真実って同期組は知ってたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:44

    イタチの事情知らなかったらサスケって兄貴に復讐した後なぜか暁入りして木ノ葉を潰そうとしたけど急に戻ってきて火影になる宣言したイカレ野郎にしか見えないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:18

    この時点では知らないはず
    終戦後・BORUTOにもなれば流石にサクラ辺りは知ってそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:02

    知らないからイカれ野郎だと思われてるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:08

    確証も無いし下手に混乱を招かんよう案山子に口止めされてたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:21

    普通に同期組もその辺とちゃんと向き合わなきゃダメだと思う…というか少しでいいから描いて欲しかったかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:25

    確か終わってからナルトが全部ではないけど里の人達にイタチのこと話してるんじゃなかったっけか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:22

    >>6

    小説かアニメだとエドテン解除に絡んでたことは伝えてたらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:41

    知ってるのがナルトカカシヤマトサスケ相談役?
    大蛇丸カブトあたりは知ってそうだけどまああんまり他人に話すようなことでもないし知ってるのはごく少数だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:04

    >>6

    本編では黙ったままじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:40

    >>8

    鷹メンも知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:18

    諫山作NARUTOスレに諫山だったらサブキャラまで多いに悩ませただろうなってあったの思い出した
    サブキャラとはいえ物語の根幹に関わるところだからこそサブキャラにもそれぞれ向き合わせて欲しかった
    知ったところで表面上は変わらないとしても

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:18

    >>8

    他言しないのはイタチの願いでもあるしうちは差別がまた生まれるかもだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:59

    まあ大戦中は正直それどころじゃないし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:12

    >>6

    サスケ真伝だと真実は伝えてないけど、穢土転生解除に手伝ってくれた忍の1人だってナルトが言ってるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:07

    とりあえず五影会談の所でカカシ先生がナルトにストップかけてたのは大正解だよねマジで 本人も言ってたけど復興中にあんな話触れ回ったら里やばいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:53

    ヒラにまで広める必要はないけどシカマルとか今は重役だし
    知らないなら知らないでシカマルが軽んじてられてねえかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:11

    サラダがサスケの情報閲覧しようとして機密情報で見れなかったけど、アレどこまで書かれてるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:14:15

    確実に士気は下がるし里への不信感が噴出しそうだし日向家が木の葉上層部に抵抗感示しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:55

    >>17

    「木ノ葉隠れの里創世から暗闇に至るまでの全て…!?そして明かされる永遠の万華鏡写輪眼の秘密!!」

    (ここからは有料会員専用コンテンツです)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:20

    >>17

    見せたら失神するようなことまで全部でしょうね…。

    他にも何人か閲覧禁止になってる忍いるんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:37

    >>19

    お金払えば見せてくれるなら良いけど

    多分見れないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:29

    >>20

    幼少期のナルト、蛇師弟、ダンゾウ、日向の闇やサクモなんかは閲覧禁止or大分美化されて不都合なところは抹消されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:35

    カブトの過去やダンゾウの写輪眼アームみたいなガチの闇はナルトも知らないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:56

    >>23

    ある程度サスケと情報共有したのかは何とも言えないな

    前者に関しては読者向けに回想として過去が開示されただけで実際にカブトがうちは兄弟に事細かに説明したのかは微妙だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:04

    ナルトに知らしめてどうにかなる話じゃ無いけど
    知らされてないのもなんか情けなくないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:16

    同期でも平の忍は知らんと思うけど役職持ちは流石に知ってないとマズイよな
    仮にも少数民族のジェノサイドやっておきながら歴史教育して後世に活かすことすらしないのはやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:23

    さすがに相談役が情報共有してると思いたいが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:59:50

    >>16

    火影の綱手だって伝えられてないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:19

    >>23

    ダンゾウの腕がシンの腕でクローン写輪眼ってのは岸影自ら描いた外伝でナルトいる場でサスケと大蛇丸が語ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:29

    シカマルって同期の中でも重要ポジションというかナルトに次ぐリーダーっぽい感じだったけど、木の葉の闇を全然知らない立場だからちょっとずるいなぁ〜って思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:48

    知ってるとも知らないとも描かれてないし
    知らないとしたらナルト達があえて教えなかった訳で本人のせいじゃないから責められてもな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:45

    クーデターを企てていたとはいえ一族ほぼ皆殺しにしてしかもその罪を一族の少年に全て負わせたって真面目にクソすぎるもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:41

    >>32

    しかもそのクーデターも当代の一族はマジで無実の冤罪からくるものだしな

    血なまぐさい世界観だから誤魔化されてるだけで主人公が属する里がやることじゃなさすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:55

    >>30

    流石にカカシが色いろ教えたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:05:08

    なんとなくだけど、サクラは知らせてないと思う。
    多分サラダが火影にでもならないかぎり、サスケがイタチの真実を墓まで持っていくつもりだっと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:06:31

    相談役二人とサスケの会話って原作でもアニオリでも確かないよね?
    相談役の二人がどんな反応なのかすごい気になるわ
    多分サスケが暁入りしたとか原因をなんとなく察してたよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:13

    流石に知ってる人はいるとは思うけど、内容が内容だから全員が知ってるとは思えんのよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:37

    知らない方が幸せなんだってことか
    BORUTOがどうなるかは知らないが仮にサラダが火影になるとしたら上っ面だけキレイキレイにした嘘まみれの里のトップにはなってほしくない
    サラダにはちゃんと全ての真実を知った上で闇を背負う覚悟で火影になってほしいなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:17

    忍世界の闇ごと歴史を一掃し浄化しようとしたサスケに折れさせた以上ナルトにはちゃんと禊も済ませて火影になって欲しかったんだけど、イタチはそれを望まないしこんな真相が公になったら確実に里への不信感が生まれるし難しいよなあ…
    耐え忍ぶ者が忍だと言われたらそれまでだが結局死人に口なしというか、一方的に犠牲にされたサスケ含むうちは一族が我慢する形になっちゃってるのがもう少し何とかならんかったんかとなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:24

    自分はサラダがもう少し大人になったらサスケが教える思う
    BORUTOで忍の世界終わってそんな機会は来ないかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:34:39

    >>39

    木の葉の民度を考えたら一般層には教えられないよ…

    どうしてもクーデターや九尾事件の話は避けて通れないからうちはが危険視されるだけ

    数でいうならうちは関係者が起こした事件や大戦の被害者の方が多いわけで里への不信よりうちは最悪ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:41:02

    >>30

    シカマル新伝では闇の部分背負ってなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:36

    >>41

    もちろんうちはへの目も厳しくなるだろうけど、いくらクーデター企ててたからって実行もしてないのにその一族の子供に非戦闘員含め皆殺しにさせて罪を全て着せたって十分里への不信感抱かせると思うけどなあ

    そんなんしてたら里が公表してる情報の何が真実で何が嘘なのか信じられなくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:56

    下手に教えるとどっからか漏れてサラダがナルトみたいなことになるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:01

    >>35

    さすがに結婚決めた時にうちはの闇の部分は伝えてるんじゃないかな

    嫁いで来てくれるんだからサスケだったら隠そうとせず誠実に明かすと思う

    同じくなんとなくだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:19

    >>43

    クーデターってそんな軽いもんじゃないよ起こそうとした時点で戦争みたいなもんだから殺し合いになるのは仕方ない

    クーデターが起きてたらもっと大勢が亡くなってたと原作では言われてるし

    皆殺しはやりすぎだけど


    公表してないのはしたら他国が攻めてくるからでそれも当時は仕方ない(イタチの件はともかく)

    里ができる前は色々な一族同士で殺し合ってたわけだしあの世界の基準だとそんなおかしくもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:41

    クーデターって内乱だからな...
    これを機に一気に他国に攻め入られて木の葉滅亡すら有り得る
    悲しいけどNARUTO世界ってマシな戦国時代だから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:56

    >>35

    それはないんじゃないか?

    ナルトとカカシとヤマトと上層部が知ってる時点で墓までどころか記録にも残ってるよたぶん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:30

    >>46

    うーん、そう考えても自分だとやっぱちょっとキツいかな…

    クーデター企てたから殲滅しますまではまだわかるんだが、やっぱ他の暗部とかでもなく一族の子供にそれをさせた上で罪を全て背負わせたってのがいくらあの世界観でもええ…ってなっちゃう、だからと言って出奔するとか決起してクーデター起こすってレベルの不信感になるとも思わんけど


    まあ里がどう思われるとしてもこんな情報公表出来るわけないってことには変わらないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:20:49

    情報公開するなら

    オビトの九尾事件
    里のうちは一族の疑惑と冤罪
    当時の里民のうちはへの不信感
    相談役の会議の内容
    里による隔離と監視政策
    ダンゾウのシスイ暗殺未遂
    ダンゾウの命令無視
    ダンゾウの独断による族滅命令
    オビトの族滅関与
    ダンゾウのうちはアーム
    ダンゾウの別天神
    ダンゾウの五里会議での別天神

    ここらへんがセットになるな
    あとはうちはに関して何を思うかは受け手次第

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:24:55

    >>50

    シスイ暗殺未遂とうちはアームまで公表するとなるとだいぶ見え方も違うんだろうな

    しかしこうして箇条書きにするとダンゾウ暗躍しすぎてて草生える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:26:18

    ダンゾウ率高すぎる>>50

    クーデターを企図するまで追い込まれた挙句に子どもを利用されて虐殺されたと受け取るか

    クーデターを企図するような一族だから滅ぼされて当然なんだと捉えるか

    それは里民の自由だよね

    どちらも素直な感想だと思う

    うちは側が何故クーデターを起こそうとしたのかは穢土転生させて情報を引き出す以外に知る術もないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:29:48

    BORUTOの頃にはシカマルっていうか五影あたりの大筒木対策会議出てるメンバーなら知ってそうな
    サスケがやってる仕事の内容というか影から支えるあの立場の背景にイタチの存在かなり絡む感じだし説明の流れで開示してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:36:35

    情報共有してそうな雰囲気と実際にしてるかどつかは別物だから…してないんじゃないかと思う
    BORUTOでイタチの話が出るとも考え難い
    サスケがサラダに直接伝えない限り真実は闇に葬られるendじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:36:42

    イタチやサスケが読者には魅力的に映ってどうしても肩持ちたくなるけど
    里の人間からしたら決してそうじゃないからね
    公表したとこでサラダがあの里でいじめられるのは目に見えてるし
    何を守るかだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:30

    どうなんだろうね?
    里民が全面的に木の葉上層部を支持するのか、或いは不信感を抱くようになるかはわからない
    サラダが嫌な思いをするのは確実だろうけど
    単純に里民から白い目で見られることよりも信じていた里に裏切られたように感じることの方が辛いんじゃないかな?
    真面目に万華鏡開眼レベルのショックだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:22

    相談役以上に閲覧権限をあたえてサスケがサクラに教えておくくらいじゃないかな?

    サクラに教えておかないといざという時にサラダに教えるか教えないかの選択肢すらなくなるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:45

    サスケ「イタチの弟です。真相をお話します」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:47:54

    イタチやサスケがどうってより、これからの闇を背負わない里を作り導いていくナルトを気持ち良く応援できるように里の膿に何らかの形でケジメをつけてほしかったんだよな
    大分メタ的な意見だが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:24

    >>55

    事件後50年か30年が目安かな

    BORUTOだと4年後か24年後


    ダンゾウ儲もいるし根も里に溶け込んでるから二度と怪物を産まないためにもダンゾウの悪事の公開も必要になるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:51

    >>35

    うちはの遺伝とか歴史何も伝えずに子供孕ませるのサスケ

    クズ過ぎない? さすがにサクラに全部伝えた上で作ったと思う

    てか良く子供作ったな…本当

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:51:07

    >>55

    真実を伏せておくこと=サラダを守ることではないんじゃないかな

    それに世界中でうちは関係の情報が共有された場合にダメージが一番大きいのってうちは一家じゃないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:02

    >>61

    扉間の話は話半分でいいと思う

    現代医学で調べなおせ案件

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:57:57

    >>62

    さすがにそれはちょっと暴論すぎるよ

    真実をつまびらかにすれば言った人間はすっきりするだろうけど、あの里でこれからもうちは一家は生きていくんだろうし下手に公表すればあの一家があの里にいれなくなる可能性だってある

    ただサラダが大人になってから時期を待って教えるのはあるかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:47

    てか、ダンゾウの悪事も一緒にバレるから余計に根の人間も居場所なくなるよね
    サイも立場危うくなるし誰も得しない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:27:58

    >>64

    ねぇよ


    そんな状況じゃないし情報公開してもせやったんだで終わる話だよ今となっては

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:36:00

    >>65

    情報公開は基本損得でするものじゃないんで

    当事者が死んで損をする者が減ってからだからと考えるならうちは次元は20年後が妥当かな

    今だと大蛇丸の悪事が妥当なはずだけど大蛇丸まだ若いんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:33

    >>50

    うちはアームは大蛇丸から提供されたシンの腕なんで、

    木の葉自体が今も大蛇丸となあなあで付き合ってる状況的に別になんともならなそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:48

    >>35

    ナルト新伝になっちゃうけど、伝えてると思うよ。昔貴方がお兄さんにして欲しかったことをやればいいってサスケにアドバイスしてたし。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:48:30

    公表できないことなんて腐るほどあって上で挙がったのなんて氷山の一角にすぎんだろうしなぁ
    カカシ班が初任務で顧客による任務ランク偽装が判明しても握りつぶしたのも忍者の表の仕事的に結構な問題だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:28

    公表できる話とできない話は出てくるし公表するにしてもどの時期にどの部分までどの範囲の人に公表するとか審議する必要あるだろうから火影と側近幹部は全体知ってて他は仕事と関係ある所は情報開示されるくらいで同期同士で情報に差は出てると思う
    時間もある程度経ってるからうちはの一件の概要程度なら一般にも公表てておかしくないけど機密情報満載なのを全部は出さないよさすがに

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:32

    >>68

    独断で族滅命令したやつが当時抜忍の大蛇丸と組んでうちはアームを作ったのが重要だけど大蛇丸だしべつにってだけの人もいるしいろんな考えが出るよこういうのは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています