<日本の便器すげーな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:31

    セレンもコンビニめっちゃいっぱいある!ってテンションあがってた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:47

    日本人でも実際に海外に行くと「日本のトイレって凄かったんだな」ってなるで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:30

    あんまり使いすぎると尻が堕落して身体に良くないらしいけどなウォシュレット

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:18

    >>4

    実際イギリスの料理ってどうなの?おいしいけど物足りないみたいな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:33

    尻が堕落するってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:02

    >>6

    イギリスにホームステイしたことあるけどなんというか味が薄い

    調味料の味はもちろんながら素材の味すらすげえ煮込んでるのか薄い

    あとやたらパサパサした美味しくないグリンピースを盛る

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:56

    ウォシュレットの水出るとこにわざとクソ塗りつけてるってレス見てから使えてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:36:45

    8じゃないけど、イギリス料理はレパートリーが少ないってのもあると思う
    ホームステイしてパイ包みがかなりの頻度で出てきて、ホストの人には悪いけど『またこれか……』と内心思ってしまった
    もしかしたらホームステイ先のご家庭の問題だったかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:14

    >>9

    ノズル洗浄機能が今時は標準装備や

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:59

    >>3

    ヨーロッパとか鉄製トイレ(便座無し)でやるっていうのが未だに信じられない

    冬とかどうすんの??

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:44:03

    >>6

    イギリス料理はあまり味付けをせずに作る

    そして食べる時に各自で塩とかかけて味付けして食べる

    この結果そのまま食べると美味しくないし

    かといって英国式に調味料かけて食べたら調味料ガツンとくるしで悩ましい


    あと気候が年中ジメジメしているので野菜の質が悪く

    仮に他国と同じように作ったとしても素材の質で差が出る


    さらに過去に産業革命があった際に共働きが流行り料理文化が衰退したため

    レパートリーが減少したり火加減などが雑になったりしたし冷凍食品頼り気味にもなった

    などなどが重なっておかしなことになっている

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:44:15

    「世界一まずい」とか言われるほどクソまずい訳ではない
    ただめっちゃ旨い訳ではない
    レパートリーは少なめで緑黄色野菜が少ない

    一番は、下限が大きいので適当な店に入ると死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:02

    産業革命で食事を作る習慣とレシピが大量に失われる
    +
    頼みの綱の貴族も食事は清貧であることが求められた

    のダブルパンチで食文化がびっくりするほど発達しなかったんだよね
    その一方で、社交で必要だったりしたお菓子などは発達したから、イギリスのお菓子は美味いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:31

    紅茶、マカロン、フィッシュ&チップス……あとは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:18:19

    >>16

    本場フィッシュ&チップスはまずいぞ

    本当にただ揚げただけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:18:49

    >>6

    歴史的に解説すると産業革命時代のとにかく物食って働いて味なんか今はいいという流れが現代に続いていてる。

    味自体は普通の所も増えてきたけど街角のバーみたいな個人経営の店行くと大体クソ不味い奴が出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:40:32

    >>16

    日本人にとって最も馴染み深いイギリス料理を忘れてるぞ、ローストビーフ

    あとはパイ各種とかフライ各種とかプディングとか


    ぶっちゃけイギリス料理はそこまでまずくなくて、「イギリスの料理屋」がまずいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:05

    中世のイギリスってたしか上流階級はフランス料理食べてたっていうしな
    きいたことあるのはイギリスのインド料理屋は美味しいってやつ
    たぶん日本人が思ってる以上にイギリスは食文化を他国に依存してるんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:50:11

    >>17

    旨い奴しか食ったことなかった俺は本物を知らなかったのか…!



    本物とは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:37

    トイレ輸出業者とか絶対儲けられるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:52:06

    >>20

    そもそもノルマン朝を開いたウィリアム1世はフランス出身だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:46

    >>22

    海外は硬水が多いからウォシュレット売れん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:09

    >>22

    Vとか関係ない話だけど親孝行したくて日本製の便座を母親の国に持って業者に取り付け頼んだら付け方わからんって遅刻して来た業者に取付拒否された上でカネ取られたらしいぞ

    説明書読め込んで取り付けたらしいがクッソ苦労してた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:46

    >>6

    味付けがシンプル過ぎて物足りないのでそれであってる

    だから各自で調味料ぶっかけて食うんだけど肝心のそれが日本人の口に合わないケースがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:06

    >>16

    マカロンはフランス菓子では…?

    あと煮た豆とベーコン、目玉焼きのイングリッシュブレックファスト

    これは本当に美味い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:10:57

    >>15

    なんだかんだイギリス料理以外は不味くないまであるからなイギリス…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:16:11

    ロンドンの駅前で頼んだ当時2500円くらいのピザ
    日本だったら200円くらいの冷凍と同じ味したからね
    コンビニみたいなところで買ったサンドイッチはセブンのサンドイッチ2日くらい放置した味だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:23:09

    世界一優れたものを集めて作ったと豪語するドバイのトイレはTOTOなんだってね
    すげえな東京陶器

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:12

    >>15

    美味しそうなものは美味しそうなんだけどね

    How to Make Roly Poly Pudding - The Victorian Way


  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:34

    イギリス行った時はマック行くのが無難って言われた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:24:08

    >>1

    コントロールパネル…?

    外国人が初めて見る日本製のウォシュレットはスペースシャトルのコクピットに見えるって言うしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:40

    そうはならんやろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:04

    >>34

    中にきっちり入ってるっていうサインだとか何とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:25

    >>35

    優しさ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:57

    >>6

    「…………雑でした」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:12

    イギリス料理ってものが滅びてるわけじゃない
    ただ、「店で金出して食べるようなイギリス料理」ってのがほとんどないのよ

    どこまでいっても家庭料理の域を出ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:32

    >>15

    でも、ナルニア国物語で氷の女王がエドマンドを買収するときに使ってたターキッシュデライトくそまずいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:00

    日本ってマジで食への追求半端ないよね、ジャンルにしろ味にしろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:12

    コンニャクとかフグとか
    リスクや手間かけて食ってきた民族

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:13

    イギリス料理はゴードンラムゼイに任せておけばおいしくなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:21

    肉は美味いらしい
    紳士が肉さえあればいい!!ってなっていたから
    そのせいで他の料理に影響出たらしいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:06

    なんもかんも産業革命が悪いんや
    戦争があった訳でもないのに食文化を根底から破壊したんだぜ、すげえだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:58

    トイレに関しては清潔さとか機能とかその辺もマジで世界トップらしいな日本、面白い話だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:57

    クタクタになるまで煮込んだ具と汁を使うのが日本で
    クタクタの具は捨てて汁を使うのがフランスで
    汁捨ててクタクタの具を食うのがイギリスと言われるほど煮込み過ぎに定評がある
    ※ペスト流行時の対策の名残らしい

    外食の外れ値が底抜けてる定評もある
    ※産業革命で庶民の食事文化が死んだせい、中流以上はフランス料理食ってる

    さらに味の薄さに定評があるのがイギリス
    ※イギリス式は自分で調味料をお好み分する

    総じて世界一マズいわけでは無いがマズさに定評がある扱いになる
    ちなみにフィッシュアンドチップスも日本人が作ったら美味くて本場は不味くなる辺り
    イギリス料理というかイギリス人の料理がダメ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:01

    おふくろの味的長概念が育たなかったらしいね
    住み込みで働いてたからとかなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:44

    「日本から観光に行っておススメされたエリアでご飯を食べる」
    「観光客向けじゃない普通の治安なエリアで外食を食べる」
    「家庭にお邪魔するなりして、普段と同じ一般的な家庭料理を食べる」
    この三種全部を合計すると下二つで平均点が大幅に下がるからアレなだけで観光地でそれなりにお金払えば美味しいものも食べれるぜ!!移住とか考えるなら色々大変だけどな!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:24

    >>6

    旅行で行った程度だけど、美味しいものはあるけど数が異常に少ないってイメージだったな

    その美味しいものもちゃんとしたところで食べないと手放しには褒められなかったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:06

    >>35

    でもこれの問題って横置きでもいいのになんで頭が上を向いてんだよとか

    だからなんで料理がパイばっかなんだよとかなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:24

    なんかイギリスで一番おいしい料理屋は中華?とか何とかって話は聞いたことがある。
    要は自国の料理を出す店で美味しい店は諦めてる的な話。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:31

    海外ライバー、来日するとトイレとメシとコンビニの話しがち
    じゃあ日本ライバーが海外行くと鉄板の話ってなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:18

    >>52

    飯と言語と治安かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:27

    >>39

    うせやろアレまずいんか

    なんかの日本語訳だとプリンに訳されてしまってるターキッシュデライト君…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:27:17

    >>34

    見た目が奇抜なだけで味は普通に魚のパイだしそもスターゲイジーパイ自体イギリスでもマイナーな料理やぞ

    日本料理と言われてしもつかれ出すみたいなもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:41:33

    ヤバい料理の代表格になってる気がする
    スターゲイジーパイさん
    アズレンならシオンに食わせられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:03:08

    >>54

    そもそも英会話におけるプリン(pudding)が蒸したり固めたりした物の意味だし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:13:24

    良い声でトイレについて語ってるの草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:36:50

    >>37

    セイバーの生前(アーサー王伝説)は5世紀なので、イギリス料理が不味いと言い出された時期より遥かに前だぞ

    その頃はまだ割と凝った牧歌的なイギリス料理とか有った時代だ


    あれは単に「騎士団の男はロクな料理作らねぇ」って話

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:37:37

    海挟むだけでイギリスとフランス・スペインなどの大陸の国でここまで差が出るものなんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:00:39

    >>60

    日本だって海挟んだ向こうの韓・中とは食文化相当変わるしな

    島国は色んな意味で独自の文化を育みやすい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:04:12

    >>60

    海挟んだだけで気候がめっちゃ変わるから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:05:04

    >>61

    日本国内だけでもかなり変わるよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:53:16

    英仏百年戦争もデカい
    あれのせいでフランス料理とイギリス料理が大分断絶した

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:54:59

    しかし日本にも和式便所というゴミがあるぞ
    うちの近くの駅の男子便所は和式が一個だからマジで腹下してる時とか殺意湧く

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:58:52

    >>65

    男女平等場外ホームラン生産機ほんと嫌い

    ヤツの不衛生さの反動でこんな居心地いいトイレが産まれてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:00:26

    >>65

    おいおい、和式便所は人間工学的に理に適った排便方法だから腹圧の衰えたお年寄りでも楽に排便ができるんだぞ。悪いのは寒い、狭い、臭い、疲れるの便所三銃士が揃っているからだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:47

    >>60

    フランスはフランスでイタリアから貰った嫁によって食文化花開いたとこあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:28

    >>67

    便所三銃士四人居ないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:35:04

    偏西風バフのおかげで気候は割とマシだけどイギリス結構高緯度よね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:33

    >>54

    プリンは卵など加熱すると固まる素材を使って加熱したもの

    ゼリーはゼラチンなど冷やすと固まる素材を使って冷却したもの

    あれ……ターキッシュデライトって……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:54

    >>71

    そもそもあのお菓子トルコ生まれなのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:51

    >>72

    トルコのは不味くないのかも

    わざわざ、イギリス行ってイギリスで一番有名なところの買って食べたらクソ不味かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:07

    イギリス料理云々って言うか
    イギリス人の料理レベルがあかん感じかな
    総合すると

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:53

    そもそも水が好きなだけ使えるってのが凄いんだよな
    海外ではトイレが有料な所もあるんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:37

    アメちゃま「ユッケ美味しかったけど火を通したらもっとおいしいと思う」
    生肉ON生卵って考えてみたら狂気なのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:24

    >>73

    トルコでしか食べた事ないけど結構美味しかった記憶がある

    西洋風のゆべしみたいな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:19

    >>27

    イギリスで美味い飯を食べたかったら朝食を3回食べろ的なジョーク?があるもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:11

    海外の人の感想大体飯が美味いとトイレが凄いばっかだな。なんの国だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:08:15

    外国に行くと硬い水という概念に触れて毎回思考が止まる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:10:01

    >>76

    生で食べれるくらい衛生面が良いのは珍しいと聞く

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:10:18

    生卵が食える国とかいう謎の呼ばれ方してるのも聞いたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:52:38

    結局尻が堕落するって何なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:44:52

    トイレに関しては日本の過去が和式便所だったのもありそう
    元々尻浮かせてやってたのが洋式になって座るようになって、そうなると冷たいのが分かりやすく問題点になったというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:30

    >>10

    レパートリーに関してはむしろそれが世界のデフォらしいよ

    毎食違うもん出すのが当たり前の国はそうとう珍しい名前と聞く

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:48

    >>85

    変なの入った

    名前は関係無い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:11

    >>76

    実際問題、肉は熱した方が脂が溶けて旨くなるからな、科学的には

    日本は生とか新鮮とかを有難がりすぎる風潮がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:41

    日本はケツサキュバスだったのか...

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:41

    >>76

    ハンバーグも元は生肉のタルタルステーキだったのが

    ドイツ人が生肉は嫌だと火を通した結果できたものだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:30

    >>87

    冷蔵技術とか運搬技術とかが昔より進歩してるのに食中毒とか魚介類の寄生虫とかの発生件数が中々減らないのって

    逆にそういう技術が発展した影響で昔は火を通してから食べてた食材でも生食するようになったから、って何処かで見た覚えがある

    ソースは無いけど確かになあって納得したわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:59

    生食万歳だからユッケ始め色々をちゃんと食べられる制度作られないかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:33

    みんないろいろ詳しいな
    感心するわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:57
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:24:41

    >>69

    三銃士だから4人であってるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:42

    海外のポテチが食べたい…
    ポテチは海外の方が美味いんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:08

    >>7

    洗浄しすぎると穴周りの粘膜が生来持ってるバリア機能が一時的に洗い落とされることがある

    それが恒常的になるとヨワヨワザコザコホールになってしまうとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:07

    でもウォシュレット使わないで拭き取りだけと比べると細菌の数が段違いらしいからウォシュレット使おうな…何分も当ててるとダメだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:34

    日本式カレーとか丸亀製麺が繁盛してるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています