この前人生で初めてディズニー行ったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:45:18

    オタクの友達からディズニーはDQNの溜まり場とか子供騙しとか冷やかされてたんだけどよ
    めちゃめちゃ楽しいじゃねぇか
    またいつか必ず行くわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:59

    男だからって変な意地張らずに楽しまないと損だよな…俺成人男性、イッツァスモールワールドとダンボで大興奮
    なんなら踊っちゃうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:39

    その「友達」との付き合い方は考えた方がいいな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:09

    俺千葉県民、学校が創立記念日なので平日にランドに行ったら
    同じ学校の奴らと度々遭遇

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:37

    なんだかんだディズニー楽しいよな
    曲も良いし作り込みも細けぇし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:13

    >>4

    関東学生のあるあるで草

    気付かないふりして早めに立ち去った記憶あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:17

    遊園地は楽しいのよ
    オタク関係なしに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:57

    財布気にしなけりゃめちゃくちゃ楽しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:53:15

    そもそもお客を楽しませる施設だから、別に他の客の印象を伝えられても困るよな…

    ここ近年は値上げなり制限なりで客を絞ってるし、コロナのお陰で本来の姿になった感がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:27

    シーだけどソアリン大好き 空を飛ぶ開放感がめちゃくちゃ気持ちいい
    並びすぎるのが欠点だが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:05

    あれだけストーリーはもちろん火山の溶岩や建物の設計などの細部にまでこだわって作られてるパークが子供騙しなわけないんだよなぁ……気になる人は「ディズニー BGS」とかで検索してみてな
    それはそれとしてスレ主が楽しめたのならなにより
    ちなみに何が一番楽しかったとかあるかい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:19

    テーマパークに偏見もってるオタクの友達どうにかしたほうがいいんじゃあないですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:19

    >>10

    初めて乗った日に凄さにビビっておかわりした

    Qラインも相まってもう魔法だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:33

    大学の夏季休暇終盤にディズニー行った日インスタに乗せたら高校の同級生4人くらい別の人とディズニーの画像インスタに乗せてて草だった
    みんなすいてる日に行こうとするんだよな、あそこ休日はきついよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:58

    普通に考えて高級遊園地みたいなものだから楽しくない訳がないのだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:33

    ユニバに慣れてるからそんなクルーが話しかけてこないことにびっくりした
    ユニバだとすれ違うといえーいって話しかけてくるぞ奴ら

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:03

    >>4

    そうか。俺ら地方民や関東民がミスドや駅前、ショッピングモールでヒャッハーしていた時期に千葉県民はディズニーでヒャッハーしてるのか。


    うらやましい。死刑にするしか無いな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:24:01

    マジレスすると千葉県民だからといって休みになるわけじゃないんで…
    一度も休校になったことねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:01

    つーかアレはアレでまた別なオタクが集まる地だし…
    家族連れやカップルも多いけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:41

    2024年に出来る予定のファンタジースプリングスにはやく行きたい
    特にラプンツェルが楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:10

    いっぱい楽しんでお前も沼に落ちるんだ
    俺はディズニーの建造物沼にハマってる

  • 23123/01/22(日) 17:52:12

    >>11

    レス離れちゃったがビッグサンダーマウンテン

    やっぱスピード感のある心臓バクバクアトラクションは最高なんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:54:25
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:37

    コロナ前の話だが、公式が男子同士でのディズニー推奨してたぞ

    今迄ディズニーとは無縁の生活してたのに、結婚して子供ができたから家族サービスで行ってみたら
    自分が一番ハマってしまったという、お父さんのディズニーブログも見かけたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:52

    >>22

    俺はポップコーンバケットとミニスナックケース大好き民

    造形がかわいいしクオリティ高いし、行く度に新しいの買ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:49

    最先端エンタメがオタクに刺さらないわけないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:45:21

    ディズニーはキャストさんが優しいのもいい
    写真とか撮ってくれるし、レストランの期間限定メニューも教えてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:45:42

    ジェットコースターは苦手だがサンダーマウンテンはなんか平気で楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:43

    キャストの衣装もいろいろあって見てるだけでも楽しい服飾オタクもいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:54

    駅で舞浜駅を通りずぎるだけでなんか嬉しい気持ちになるんだよねぇ。なんだかんだでディズニーの魔力はすごい。最近のピクサーは大嫌いだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:46

    エンターテインメント施設の最高峰やぞ
    あそこの接客やホスピタリティ精神はバイトや仕事してみると本当に凄いと関心する

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:05

    >>21

    え?

    新エリアできるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:25

    スプラッシュマウンテン
    カリブの海賊
    ホーンテッドマンション
    あたりが必ず乗るべきアトラクションだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:34

    >>21

    塔の上のラプンツェル

    アナと雪の女王

    ピーターパン

    が集まるこのエリア

    完成したら以降シーばかり行くようになる未来が見える…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:39

    >>34

    ホーンテッドマンションはナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンもだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:28

    ディズニーの細かい置物とか大好きなんでジャングルクルーズがあるエリアの自動販売機の近くにレモンが詰まった箱を見つけて「ナミさんが言ってたやつだ!」と興奮した

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:11

    >>33

    予定では来年完成や

    楽しみやね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:38

    オタクは目新しいもの見るとすぐに興奮するからな...
    ランドには3回以上行ってんのにシーにはまだ1回も行けてなくてはよ行きたいんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:05

    非リアオタクワイ、中学の時家族と行って学生カップルばっかりの雰囲気に耐えられず死亡

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:42

    コーンパスオンユアハート♪のやつが好き。大体のアトラクション混んでる時に多くても5分弱で乗れるのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:21

    脱水ぎみでディズニーの救護室?に運ばれたけどスタッフの人が病院以上に優しくて感動した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:12

    数年前から「知り合いと行けねぇからもう一人でテーマパーク行ってやるわ!?」でとりあえずUSJはよく行くようになった(ハウステンボス、映画村は行った)けど男一人でも楽しめる?
    ディズニー行く前に志摩スペイン村2月か3月に先行きそうだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:45

    大人になって映画とか舞台に詳しくなっていくとまた印象が変わるからリピートしたくなる
    大動画的な仕掛けで建物の上の方が小さく作られてるとか
    なるべく外の風景が見えないように色々工夫して配置してるとか
    他にも細かいアイテムそれぞれに目が移って疲れるくらい
    ディズニーオタクの連れからもオタク認定喰らうレベルになってしまったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:54

    >>43

    超楽しめる

    1人カラオケなんかと一緒で、好きなものを好きなペースで楽しめるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:00

    >>17

    何だったら校外学習はディズニーとかあるぞ

    ランドかシーで選択する必要はあったけど

    自分の時はシーで新しいショーが始まったばかりだったからスムーズに決まってたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:34

    サービス業勤務ワイ、社内での応対コンクールで入賞すると副賞でオリエンタルランドの研修が受けられると聞いて張り切るが、リーダー以上はエントリーできないんだと
    会社の金でディズニー行きたかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:36

    何年か前に長期休暇利用して母親とふたりでディズニーシー行ったんだけどめちゃくちゃ楽しくてふたりして童心に帰ったわ
    アトラクション乗ってる人と手を振り合ったりするの楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:54

    隣り合って2種類パークあるからってのもあるけど世界のディズニーの中でもアトラクションの平均値高いイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:40

    俺も1と同じで偏見持ってた組だけどタワー・オブ・テラー、ソアリン、インディージョーンズの3コンボ喰らわされて脳みそ焼かれた
    酒飲んだせいもあるけどアラサーなのにソアリンで号泣してしまったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:56

    ステージとパレードだけでも入場料の価値あるとわかったのは演劇に興味持ってからだった
    絶対的なお値段は安いとは言えないけどそれ以上の価値を提供してるとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:13

    >>50

    ソアリンで泣くのわかる

    別に感動的なストーリーがあるわけでもなくただ空を飛ぶだけのアトラクションなのになんで感動しちゃうんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:37
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:39

    昔行ったけど俺にはディズニー合わなかったので羨ましいのぉ
    俺の分まで楽しんでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:44

    ちなみに今ならワクチン接種3回受けてる人が割引対象だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:34

    ソアリンはほんと感動したな
    終わった後みんな拍手してた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:41

    残念ながらミッキーの家のグリーディングに並ぶのは初心者にはおすすめできない
    その時間でパークを散策して白雪姫の井戸とかマークトゥエイン号とか待ち時間のないアトラクションとかスポット巡る方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:09

    個人的に東京ディズニーのいいところすごいところは世界で唯一海をテーマにしたパークがあるところだと思う。特にセンターオブジアースとかあの火山ありきの構造してるらしいからまじですごいよ。あとシーだけじゃなくランドもランドであのシンデレラ城がめちゃくちゃいいのよな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:24

    >>58

    アメリカディズニーは灯台をモチーフにしたかったらしいけど日本側が全力で止めた話好き

    日本海の灯台に実際に連れて行って納得させたんだとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:00

    >>51

    偶然パレードを特等席で見た事があったが、やっぱ凄いわな 本当に魔法にかかった気分になる

    子供みたいにキラキラした目で見てしまったわ


    ショーはビッグバンドビートが最推し

    ダブルドラム初めて生で見たが痺れたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:02

    >>48

    わかる

    普段はコミュ障のおっさんだけど、ニッコニコで手振っちゃう


    シーの新エリアオープンに合わせて家族でホテル泊まる為の貯金継続中

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:55

    日本のダンサーの衣装凝ってて可愛いんだよな
    地方民だから生で見れるの羨ましいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:58

    開場と同時に入って撮った、個人的にお気に入りの一枚貼ってみる

    まずかったら消します

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:31:01

    >>58

    メディテレーニアンハーバーの中央が海上だから、360°どこからでもショーが見えるのが良いよね

    あの唯一無二のステージを求めて海外のディズニーファンが集まるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:30

    シーのアラビアンコーストはモデルのインドとアラブの建築物の特徴をしっかり押えてて再現度半端ないし、プロメテウス火山の麓には地層の再現で柱状節理まであるっていうね
    こんな感じの分からんレベルの細部までのこだわりとかがヤバすぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:07

    何度か行って慣れたことにゆっくりパーク内見て回ると細かな創意工夫があらゆるところに仕込まれていて震える

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:50:26

    シーにあるジャスミンの魔法のじゅうたんのアトラクションに夜乗るのが好き
    園内の明かりがキラキラしててすごく綺麗なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:37:41

    素直な楽しみ方じゃないけど航空写真とかでここにこんな空間あったのかとか調べるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:10:05

    夜にタワテラ乗って「スカイツリー見えたぁ!」
    って言うやつ必ずいるよな

    俺です

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:36

    学生時代は乗り物&乗り物&乗り物!!!
    社会人になってからパレード楽しい!!!になってアラサーになったら景色の造り込みがすごいのに気付いて散歩してるだけで楽しくなっちゃった
    何してても楽しいのすごいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:17

    一人でいってもたのしいからなディズニー

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:19:51

    >>16

    ユニバのは会社全体がそういう方針らしいぞ

    前あにまんで元クルーが証言してた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:25:52

    シーは普通に見てるだけではわからないようなとこまで世界観の作り込みが凄まじいから設定好きにはたまらん
    お高いけどガイドツアー頼むとその辺の詳しい解説やってくれるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:42

    アトラクションに出てくるキャラクターやナレーションの声優陣が今は亡き大御所だったりするのが胸熱
    ウェスタンリバー鉄道の青野武さんとかカントリーベアジャンボリーの宝田明さんとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:50

    >>73

    けどオリエンタルランドが設定ぶち壊したのがな

    未だにストームライダークローズは恨まれてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:34:30

    オタクにはディズニーの絵柄は合わん
    その辺は鑑みてくれ

    まぁそういう奴でもマーベルやスターウォーズは楽しめるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:38:52

    >>76

    ディズニーの絵柄というか…

    日本のオリエンタルランドの方針が反発されてるだけだと思うぞ


    マーベルもスターウォーズも日本で新規導入する予定はないらしいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:43:51

    オリエンタルランドには色々言いたいこともあるけどスプラッシュ潰すつもりはないって宣言してくれただけで正直お釣りがくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:47:43

    >>78

    潰すまでは行かないけど題材変更の可能性は確実にあるらしいから行けるうちに行った方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:50:39

    フロリダは明日でクローズか
    プリキス好きだからリニューアルも楽しみではあるけど南部の唄要素が完全に消えていってしまうのが寂しい
    心が二つある~

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:14:31

    >>80

    80年代時点でディズニーが封印した作品を今の時代続けていくのは流石にね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:26

    成人してからお誕生日シール貼ってパーク行ったあにまん民いる? 誕生月に行きたいんだけど1日みんなからおめでとう!って言われたいような恥ずかしいようなでキャストに申告するか迷ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:06:47

    >>82

    いるいる

    ゴンドラとか乗るとわかるけど結構大人でもシール貼ってる人いるから平気やで

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:12:25

    >>82

    あるよ!堂々と服に貼ってもらった!

    キャストさん達からおめでとう!って言ってもらえるし、

    シール効果かスティッチともお喋りさせてもらえてウキウキでした

    自分にとっては年に一度のイベントなんだから、思い切りはしゃぎに行っていいんだ

    どうせディズニー来てる人なんてみんな浮かれポンチばっかなんだし恥ずかしくない!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:53:44

    昔と違ってスマホあるからね、一人でのアトラクションの待ち時間もあにまんなりアニメなり見てりゃ過ぎてくからソロの難易度も低い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:20

    もう16,7年くらい行ってないことに気づいたわ
    記憶の中のディズニーと実際のディズニーの乖離が凄いことになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:34

    ディズニーは食事メニューもしっかり世界観とかデザイン凝ってていいよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:44:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:33

    成人男性だけど好きなキャラの帽子被ってそのキャラのグリーディングいくのめっちゃ好き
    反応してくれるのめちゃくちゃ可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:26

    伊達に遊園地ではなく「夢の国」として売り出してるだけのことはあるよねってなるハイクオリティだからね…あそこ

    世界観の作り込みヤバすぎんだろ!ってなるし歩き回るだけでも楽しめるし、冒険をした気分になる凄い場所だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:53:29

    ディズニーのポップコーン凄い美味しかった記憶あるわ
    途中からキャラメルにはまって、そればっか食べてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:00

    ちょっと奮発してシーのマゼランズで食べたがすごく美味しかった
    見た目も可愛いかったし大満足

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:31

    >>82

    超ある

    誕生日が11月で、ちょうど比較的空いてる時期だからつい行っちゃう

    せっかく書いてもらったシール剥がしたくないなら、安全ピンで台紙ごと上着にとめるといいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:32

    ディズニーは楽しい
    修学旅行で一人で回った自分が楽しかったんだから間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:24:27

    >>77

    す、スターツアーズ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:28

    一度でいいからスモールワールドの人形間近で見たい
    1人で行って何度も乗ったら全部の人形確認できるかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:17:38

    アトラクションやお土産屋を巡りまくっても楽しいのに
    そこら辺のベンチに座ってキャストや人の往来をポケーッと眺めてるだけでも楽しいのズルい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:58

    >>74

    トイマニもウッディの声聞くとちょっとしんみりしそうになるわ...(辻谷さん)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:19

    たまに待ち時間よりも火薬庫で銃打って遊んでる場面で降車待ちする時間の方が長い気がするカリブの海賊

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:43

    子供の頃はアトラクションに夢中だったが、大きくなったらパレードやショーも好きになってきた。ビッグ・バンド・ビートとかめっちゃ好き
    大人から子供まで楽しいよねディズニーランド

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:26

    5周年にBBB誕生→15周年にセトリ改修があったから25周年はまたセトリ変わるんだろうか…つかそれまでになんとかコロナ禍終わって通常版できるようになってくれ
    カントリーベアとか音楽系は大人になってからの方が楽しめてるなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:30

    勿体ないから年パスでもないとやらないけど何にも乗らないで散歩するだけでも楽しいからな
    修学旅行で1人でまわった時に自分の金じゃないからやった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:02

    久しぶりにランドに新エリア!→コロナで休園に加えて入園制限のせいで本来見込めた程の人入りありません→ついにシーの夜のショーが千秋楽!→コロナ休園で迎えられませんでした→シーに初の新エリア→コロナでオープン予定2年近く延期してます
    とかいうフルボッコ喰らってんだよなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:31

    >>100

    すげーわかる

    せめてもう少し前のジャックのとこにしてくれよ!って思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:54

    非正規でシフトの自由が効いた時は平日に泊まりがけとかしたなあ
    今はもうあんな贅沢できない、つらい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:54

    >>72

    友達がぬいぐるみ抱っこしていったらめっちゃ名前呼ばれたわ

    プロだわ彼ら

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:07:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:24

    リトルグリーンメンが好きなんだけどグリーディング系皆無なのが悲しい
    ショーとかパレードでもほとんど見かけないけど嫌われてるのか
    コミカルに踊ってる姿だけでも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:43

    >>107

    ああいうの出来てないとクビになるらしいぞ

    覆面調査の人もいるらしいし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:49:56

    >>96

    スターツアーズは89年からある古株だから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:58:45

    早くショーパレにダンサーさんとかアトモスショーとかも戻ってきて欲しいねぇ…普段アトラク勢だからあんまりショーパレ見ないけどやっぱりミキフレがフロートに一台詰め込まれてるだけのショーは寂しい…アリエルにまた頭上を泳いで欲しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:23

    >>112

    40周年でダンサーさん復活するらしいよ!!

    ちょっとずつでも戻ってきてるのは嬉しいね

  • 115fushianasan23/01/25(水) 21:30:25

    トゥモローランド好き
    レトロフューチャーで独特の空気ある
    未来なのにガソリンの匂いがしてロープウェーがあった時代が懐かしい
    あそこにあったレトロなアーケードゲームのロックマンがなかなかゲームオーバーにならなくて親に引き摺り出された記憶

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:18

    正直アニメーションではともかく、着ぐるみのミキミニってそんなにかわいいか?と思っていたが
    やっぱりパレードやショーでは一流のパフォーマーさんが入ってるだけあって、ミッキーかっこいい!ミニーちゃんかわいい!ってなっちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:34

    えー!うらやまー!俺とか関西住みだから遠いんだよな……少し前に行ったけど雨降ってたから無理無理かたつむりだったし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:51

    >>100

    数珠繋ぎシステムの乗り物はさ、車椅子の積み込みとかでも一台だけ止めるわけには行かないこともあるのよ…だから優しい気持ちで許してくれると嬉しい、別に関係者ではないけど

    自分的にはホーンテッドマンションの仰向けななったところで止まるとすごく気持ちよくて好き

    あと、流星群とか亡霊の仕業とか、設定凝った一時停止の音声はレアっぽくて好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:53:42

    >>115

    コテハンついたままだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:36:56

    >>118

    バズ・ライトイヤーのやつでザーグの目の前で流星群が原因で止まった時はアホみたいにポイント稼げて楽しかったなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:01

    午後仕事でディズニー行く
    詳しくは言えないけどグッズ買ってね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:00

    >>117

    俺は逆に関東民だから、USJ行ったことないぜ

    それに雨の日は確かパレードでキャラの衣装が変わったり、ゲームの景品のグッズが変わったりもするんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:02

    子供の頃ディズニー死ぬほど怖かったから今でも行けないわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:34

    >>123

    大人でも海底2万マイルとかタワー・オブ・テラーとかは普通に怖いから、普通だぞ

    それはともかく、今度の休日にでもディズニーに行くんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:57

    >>121

    グッズ欲しいけど、特に時期限定ものはすぐなくなっちゃったりするの悲しい

    でなけりゃパーク入場者のみだったりとかさ

    何とかならないものかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:22

    ディズニー同行者のせいでいい思い出無いんだよなぁ…
    いっそぼっちのほうが楽しめたりするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:54

    >>126

    一人だと自由に動けるからおすすめ、ジャニーズの風間とかいう人(ディズニーランド大好きな人)もたぶん一人で行ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:39

    >>123

    今は平気だけどそれでも諸々のアトラクションは「子供の頃だったら怖いだろうなぁ」って感じだしなんなら絶叫系トップ3(スプラッシュセンタータワテラ)は未だに乗れない(センターだけは一回覚悟して乗ってるけどそれっきり)

    あとなんとなくイメージと違って夜結構暗いんだよね園内

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:09

    パレードの進行に合わせて音楽が変わってくことに感動した

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:32

    ディズニーに限らないが、絶叫系苦手まん民は
    腕で掴むバーに力を入れるんじゃなく、下半身に力を入れて足を踏ん張るといい
    安定感が出て怖さが和らぐぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:08

    >>131

    内臓がひゅってなる感覚がダメな人は腹筋というか丹田の辺りに力入れる、あとバーをハンドルに見立てて自分で車両動かしてる風にイメージするとちょっと怖さが和らぐ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:47

    >>121

    リーナベルのカチューシャ入荷待ってますお仕事頑張ってください

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:38

    テリヤキチキンレッグ大好き
    試した事は無いけど50本は食える
    多分

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:32

    SEAみたいな完全にパークオリジナルで綴られる物語が大好きだから今年こそフェスミスの続きをやってくだしゃい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:48

    海外とのアトラクションの差異比べるのも面白いよね。ホーンテッドマンションとか本家は乗り場が違ったりパリのは名前からして違って中身も途中からガラッと変わってビッグサンダーマウンテンと話繋がってたり、インディは向こうはインド系の遺跡だったりコース殆ど同じの恐竜系のアトラクションがあったり

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:27

    >>136

    ファントムマナー(パリのホンテ)いいよね……いつか行ってみたい……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:03

    いいぞ…沼れ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:06:13

    拙者今月誕生日の男
    キャストさんに言うと誕生日ステッカーをくれるってんで行ってきた
    凄かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:48

    ランドで食うラーメン美味いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:47

    グッズといえばブラックパール号の帆船模型を数年前に見た覚えがあるんだけど… 売り場とか値段わかる人いる?教えてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:17:55

    >>139

    たくさん言われただろうけど、おめでとう

    ちょっと照れるけど嬉しいよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:35

    >>141

    4~5万くらいしたんじゃねぇかな

    けどいまカリブの海賊自体運休状態でストアも開いてないんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:37:38

    >>143

    カリブの海賊運休!?そっかぁありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:39:07

    子供の頃ディズニーで働きたいなあと思っててつい最近夢を叶えたよ
    あれから十年以上経ったけど今でも好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:17:05

    スペースマウンテン怖すぎて漏らしかけた
    力み過ぎてうんちがちょっとこんにちは

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:46

    >>145

    すごいし尊敬するし羨ましい

    お世話になるかもしれないからその時はよろしく

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:06

    カリブは半年以上と結構長い休止期間だからなんかしらのリニューアルあるんじゃないかって噂もある
    海外みたいに遂に人身売買シーン削除されるか証明やら色んなとこの塗装やらのプチリニューアルになるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:59

    むしろオタクこそ楽しくなっちゃう場所だ
    その友達は行ったことがない酸っぱい葡萄してるんじゃないのか?
    まあ確かにまれにクソ客いるけどそれはディズニーランドに限った話じゃないしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:52

    >>149

    実際俺も食わず嫌いしてた

    ディズニーアニメ自体子供向けだから・・・とも思ってたし、一緒に行ってくれる人もいなかったしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:52

    絶叫系が苦手なのでシーのマーメイドラグーン・アラジン・インディージョーンズあたりを周回しつつ園内を散策するのが常だけどそれでも毎回滅茶滅茶楽しいから凄いよな
    誰でも楽しめるのがいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:41:30

    >>148

    上海みたいに豪華になる方向性だったら嬉しいけどやっぱりオークションシーン無くなっちゃうのかなぁ レッドさんはかっこよくて好きだけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:44

    >>152

    なんか建設予算的にシー新エリアのピーターパンアトラクションが上海カリブの海賊の流用説もあったしなぁ

    逆に本家が別のアトラクションの流用なアナ雪はどうなるやら

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:53

    >>153

    Ride Vehicles Revealed for Upcoming Tokyo DisneySea Frozen, Tangled, and Peter Pan Attractions - WDW News TodayD23 Expo 2022 has a display of ride vehicle maquettes from some of the new rides coming soon to Fantasy Springs at Tokyo DisneySea.wdwnt.com

    去年のD23にファンタジースプリングスのアトラクの乗り物のモデルが出てたけど、ピーターパンのがちょっと珍しい形してたから楽しみにしてる アナ雪はアニマトロニクスの顔がスクリーンじゃなかったから個人的には大勝利

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:31

    隠れミッキー探すの楽しいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:19

    コロナ接種済みの時の特たびキャンペーンみたいなので

    ディズニーランドホテルが5000円引きとかしてたので

    初めて泊まりで行ったが

    宿泊者特典のファストパスの猛威を存分に味わったわ


    あとソアリンはもうすぐ終了するけど

    +6000の課金で並ばないで良いツアーがあるので

    10年ぶり!とか何かの記念!とかいう人は

    使うのを勧める

    東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。www.tokyodisneyresort.jp

    上記の宿泊特典+トイマニにプレミアアクセス使えば

    3大コースター+タートルトーク+αが堪能できた

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:09

    >>156

    オフィシャルホテル宿泊うらやま

    ありがたい事なんだけど、都内で電車で行ける距離だから泊まりで行った事無いんだよな


    でもやはり一度はという事で、シーの新エリアオープンに合わせて泊まりたいので貯金中

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:27:37

    あー近いと泊まりでは行かないのか 羨ましいけど悩み所だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:47

    連れがスーベニアメダル好きで、ホテル限定のメダル気になってるようなんだよね
    宿泊客じゃなくても入れるホテルもあるとは聞いてるが、一日中遊んだ後だとどうしても寄り道するのめんどくなっちゃうしな
    だがせっかくだし一度は泊まろうと計画中だ
    ディズニーは計画立てるだけでも楽しくて困る困らない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:23

    ランドが閉園した後そのまま真っ直ぐ行ってディズニーランドホテルに泊まるの憧れだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:47:30

    一番最初のカリブの船のやつずっと乗ってたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:25

    去年のハロウィンで初めてショーパレの地蔵したんだけど、いつもアトラク勢で一日中立ちっぱなし歩きっぱなしだったからいつもなら帰るときは足がもうまるで役に立たなくなるのに、その日は痛みすら感じなくて感動した

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:06

    >>162

    夕方のヴィランズのパレード良かったよなあ

    通り過ぎた後、パレードを追いかけてるゲスト達が、悪に魅入られて手下になりたがってるように見えて笑った 気持ちはわかる


    一度パレードのみ目当てに行きたくもあるけど、どうしてもアトラク!グルメ!グッズ!ショー!と欲張ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:19

    >>163

    アトラクションに気がそれちゃうのわかる

    自分もなんらかのショーパレ目当てじゃなかったらチケットの元取りたい気持ちでアトラクションとか全部制覇したくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:17

    絶叫系苦手でもホーンテッドマンションとかバズライトイヤーのやつとかゆっくりで楽しめるライド系多いのがディズニーのいいところ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:36

    オフィシャルホテルに泊まる場合
    チェックイン→ホテルを楽しむ→翌日パークで遊ぶのと
    パークで遊ぶ→ホテルでまったり→翌日のんびり帰るのどっちがいいんだろう
    2泊すればいい?それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:30

    >>166

    個人的には前乗りがおすすめかな

    遊んで疲れてチェックインだとなんかもったいないし

    夕食とかもパーク内でも楽しみたいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています