エランくんが学食でよく食べてそうなメニュー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:26

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:55

    食に関心なくて最低限栄養取れて腹さえ満たせれば良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:07

    Aランチとか適当に色々入ってそうなやつ
    これといってメインに添えなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:11

    関西風のうどん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:57

    そもそも食堂じゃなくて自室で食べてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:42

    サプリメント

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:43

    本人が食に興味なさそう的な意味でも
    変な個性的キャラ付けは避けろってペイルに指示されてそう的な意味でも
    すごい無難で普通のチョイスしてそう
    日替りAランチとかそういうやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:50

    基礎栄養食B (固形))

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:17

    そらもちチキンオーバーよ(チキンオーバー過激派)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:07

    内容に関わらずいつも日替わりAランチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:23

    ロボットアニメ繋がりならガルガンティアのレドみたいに
    スレッタ辺りになにか言われるまでは同じものばかり食べてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:48

    肉抜きチンジャオロースよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:00

    クラブハウスサンド

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:06

    全然想像つかないけど学食のおばちゃんの善意でデカ盛りランチ貰ってたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:37

    でも育ち盛りでパイロット科だから普通に大食いかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:36

    人前で個性的なものガツガツ食べたら怒られそうだけど本人は実はカツカレー食べたかったりしたらいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:51

    自室でペイルからの配給プレート

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:33

    ペイルからディストピア飯送られてきてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:52

    パイロット科の訓練がどれほどのものか分からないが
    身長185cmの運動部男子と考えるなら定食1個じゃ絶対足りないからな
    日替わりAセットとチキンオーバーとクラブハウスサンドくらいペロリと言っても不思議じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:47

    やだ食費怖

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:05

    液状orゼリー状の総合栄養食とか食ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:07

    初期決闘委員会御三家3人がたまたま時間が合って並んで昼飯を食う絵面が見たい人生だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:35

    体型とか筋肉量とか脂肪率とかペイルに管理されてたりしない?へいき?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:39

    いっぱい食べて背伸びてエラン様よりはるかにデカくなっちゃってもまずいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:16

    影武者かつ特殊な肉体なこと考えるとやっぱ食事内容もペイルから指示が出てたりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:00

    ペイルの体型管理は超厳しそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:21

    ペイル支給の食事メニューにパック飲料とカリカリがあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:24

    >>26

    逆に4号の体格にエラン様が合わせるはめになりそう……


    というわけでエラン様、本日の昼食がこちらとなります>>20

    >日替わりAセットとチキンオーバーとクラブハウスサンド

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:24

    またエラン様が影武者に寄せられてる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:19

    極端に三大欲求がなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:42

    スレッタが作ってくれた誕生日ケーキが彼の好物なんだ(幻覚)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:08

    スレッタがエランさんにも食べてみて欲しくて買ってきた最近学園の近くにできたドーナツ屋のドーナツはどうするの?カロリーオーバーしちゃうねえ...泣

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:43

    >>33

    エラン様のおみやげにドーナツ買っていけばおk

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:07

    イメージです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:31

    パイロット科の影武者と引きこもりエラン様じゃ運動量か違うんですよ…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:38

    影武者として体格合わせるとすると、エラン様が食べたものと極力同じものが届けられるとかあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:54

    運動量少ないエラン様は4号くんの3倍速で太っていっちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:21

    パイロットって肉体鍛える必要あるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:23

    パイロットと引きこもり?だとカロリー消費量が違いすぎるから、流石に食事は必要分食べさせてもらってるのでは? 動き鈍ったら本末転倒だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:25

    >>39

    パイロット=兵士なわけだから機体壊れて肉弾戦になった場合も想定した授業ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:12:15

    うっかりデブったら影武者と相違が出るからダイエットさせられるエラン様を想像すると笑える

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:13:08

    パイロットはあの滅茶苦茶に動く機体の中で基本姿勢で居続けなきゃいけないので筋肉は必須なんですよ
    特にペイル社のMSは機動力が売りで4号くんも相当なGに耐えてるからかなりあるはず…なんだけどそこまであるように見えないよね 不思議

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:22

    様の方はなんとなく定期的にデブっちゃいそうな質感なんだよな...それとなく4ババに遠回しに太ったこと指摘されるエ様いいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:28

    >>29

    ペイル社はね、そういうことする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:52

    4号の身体測定結果を見せられて「うわ、アイツ体脂肪率低いな~」って笑ってたら「体格を合わせてください」と言われて真顔になるエラン様

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:39

    >>39

    実際グエルが筋トレしてましたし必要です

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:18

    貴方が始めた物語だから影武者の食事量に合わせないエラン

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:18

    実際、男子高校生って定食とチキンオーバーとクラブハウスサンド食べられるもんなの?
    大食い自慢とかの子じゃなくても?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:29

    ある日の昼飯は味気ないペイル飯と4くんがこっそり自分で買ったチョコスティックパン

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:39

    男子高校生って掃除機かってくらい永遠に食えるよね
    A定食チキンオーバークラブハウスサンドにドーナツの前に早弁してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:48

    よく言われてるけどエラン様は野菜スティックとコンビニコーヒーとかやたらOLみたいなもん食べてそうなんだよな 肉も魚も食べてるイメージない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:16

    >>49

    運動部の本気度が高いところだと、おやつで一般人の1食分くらいを食べたりする

    (いま調べたら「高校球児の一日摂取カロリーの目安は5000Kcal」って出てきたしそんなに間違ってなさそう)


    パイロット課の運動量もけっこう高そうだし、普通の人の1.5倍くらいはカロリーいるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:04

    体型管理させられてる事情は理解してそうでもそれにしてもグエルやらシャディクやらからさすがにもっと食えって言われそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:55

    >>50

    この後実習の授業があって足りないと思ったからチョコスティックパンをこっそり買ってかじる4号君…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:58

    パイロット連中が食堂でモリモリ食ってるの見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:00

    御三家で餃子の王将とか行って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:51

    >>44

    寝転がりながらお菓子食べてそうな感じするエラン様

    たぶん放っておくと太る

    (そして小言言われて痩せる)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:49

    実はお子様ランチに憧れているとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:53

    普通の家庭はお子様ランチを食べるものなのに自分は貧乏だからお子様ランチ食べたことないのがコンプレックスの4くんいいね
    実際はそんなお子様ランチ食べないけどね
    やりたいことリストが変な4くんがいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:11

    エラン様絶対自炊しないだろうけど外食するのもめんどくさいからひたすらコンビニのやたらシャキシャキいう袋詰めのサラダ食ってるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:11

    エラン様は子供舌っぽそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:17

    あの学園の学食って多国籍なメニューが揃っていそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:18

    「僕はピーマンに興味ないよ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:27

    エランくん今日くらいはこっそりマック食べちゃいなよ
    ナゲットも食べていいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:22

    全エラン共通してピーマンには興味なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:56

    >>35

    この設定画で飲んでる赤いやつがトマト味だったらトマト味好きだったのかな?

    それともスレッタの髪と同じ色だから選んだとか?

    本編では叶わなかったけどエラン君もミオリネのトマト貰って食べて欲しかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:16

    エラン様がお菓子をドカ食いした日にペイル寮に届けられる同量のお菓子
    エラン様がパーティ参加した日にペイル寮に届けられるパーティ料理(1人分)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:51

    和菓子だからまだセーフと思ってドカ食いしたエ様のせいで栗まんじゅうが大量に送られてきた4くん大変だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:45

    5号は絶対偏食激しい(根拠はない)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:47

    5号は堂々と学食行ってそうだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:55

    4号の注文は「いつもの」で済ませている気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:16

    エランさんご飯それで足りますか?さっきたくさん購買で買っちゃったのでチョコチップメロンパンとスパムおにぎりととろ〜りクリームonプリンあげますよ!!^^

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:43

    >>39

    最低限機体の急制動とかに耐えられる肉体じゃないとダメなんじゃないか

    そういう問題を技術的に全部解消できたら分からんけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:10

    男子高校生に飯というコミュニケーションツールを与えなかったらそりゃ友達なんかできないよ...
    放課後マックができないんじゃあ...

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:32

    エラン様影武者立ててる身として基本社内区画にひきこもりなんじゃねぇかな
    部下に食事届けさせてるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:16:24

    >>39

    F1パイロットとかガチのアスリートだと思う

    高Gかかるタイプの航空機のパイロットもおそらく

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:49

    この時代だと一口羊羹ぐらいのサイズで1000kcalぐらい摂れそうな合成食品ありそう、味は不味そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:24:42

    常に強化人間として最適なパフォーマンスを発揮するために必要な栄養を効率よく摂取できる食事がペイル社から提供されているから食堂で食事をする必要と意味がないよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:38:46

    エアリアルの描き下ろしで口の端に食べカス付けてたし表情集でもポロポロこぼしてるし4号は食べるの下手そう
    1口サイズのスナック菓子のカスが口の端に付くって…もしかして1口で食べれてない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:44:20

    お口ちっちゃいからね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:52:43

    強化人士って立場からしても本人の超絶禁欲主義っぽい感じからしても、「味のしない栄養を吸入」って図しか想像できない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:24:32

    寮って食事ついてるのかな?ご飯食べなかったら寮費もったいないなって...

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:41:07

    4号て神経障害出てるってことは味覚もやばいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:58

    >>84

    特に味覚がね……駄目なんだよ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:12:12

    行動食4号でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:21:19

    じゃあ聞かせてもらいますけど
    4号くんはハイカロリー食品なり行動食品なりディストピア飯なりの中でも何味が好きなんですかって
    いちごじゃないよね?
    チョコ味かな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:41

    あの時代パイロット科なら特に生徒ごとに栄養管理されて最適なもの食べるように指導されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:12

    >>87

    個人的には味覚が死んでいるのでシチュエーションで好物ができてほしい。誰それと食べた棒菓子が好きになったとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:43

    週に一回決まった曜日にショートケーキを頼むエランくんとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:52

    味覚死んでて激辛料理でしか食べた気になれないエラン概念…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:03

    チベスナ目で七味を一本まるごとひっくり返してぶちかけるエランくん蛙化しちゃいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:03

    激辛の君概念出てきたな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:03

    北極ラーメンの君

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:05

    普通は高校生アスリートの食事管理って体重制限のあるスポーツ以外はたくさん食わせる方向になりがちなんだけど、4号はどうなんだろ
    消化器系弱ってそうだし、短期間で使い捨てる前提だから高カロリーゼリーとサプリメント漬けかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:08

    未来の高カロリー食ってどんな感じなんだろ
    SFだとひたすら不味そうだったり、謎のゼリー食材だったりするけど

    でも人間の構造が変わらない限りは、糖と脂質とたんぱく質の構成になるから、案外いまのカロリーメイトとそんな変わらないのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:02

    病人の胃の中に流し込む液体流動食みたいなのを工業的に生産して、ゴクゴク飲むという末期SFメシもありえそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:41

    >>86

    ガンダムでアビスの最深部へ・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:45:15

    体育会系学生向けデカ盛りメニューみたいなカツ丼黙々と食って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:17:06

    いっぱい食べてるの想像するだけでほっこりするな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:14

    いきなりステーキ連行したい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:18

    表情集で飲食している絵はある
    てか飲み食いできるのかって驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:59

    >>102

    ガンドが出てくるからサイボーグかと思ってた時期がありました

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:03

    >>103

    手袋も機械の手を隠すものかと思ったら肉だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:53

    >>102

    すごいどうでもよさそうな顔で飲食するよな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:40:16

    >>102

    もっと美味そうなもん食べろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:34

    >>106

    これそのままグエルに言われたことありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:44

    グシャ4号引っ張って学食行って美味いもん食わせてやれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:15

    赤いディストピアドリンクみたいなやつ本当に不味そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:29:09

    点滴みたいだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:11

    激辛ソース直飲みなんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:38

    奪えば全部ゥ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:59

    これはなんでも持ってそうな方のエラン

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:54:57

    >>112

    いいぞもっと食ええ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:16:40

    ジャンクフード似合うと思う
    ペイルの管理がなければ栄養ないもんばっかり食べてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:41

    >>112

    おかわりもいいぞ!!(マジで)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:54

    ハンバーガーとかクレープとかフライドチキンみたいなかぶりつかなきゃ食えないもの食って子供みたいに口のまわりを汚してるのが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:33:25

    テーブルマナーを知らないエランくんはちょっとお辛いやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:40:13

    テーブルマナーはある程度はペイルに教育されてる可能性も考えられるけどおごるとか割り勘とかそっちの方を全く知らなくてお辛い可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:43:52

    >>107

    「もっと美味そうなもの食べろ」でグエルが食べ物渡したら無表情に食べはじめるから「もっと美味そうにもの食べろ!」ってキレるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:49

    無表情で美味しいよって言う
    友達と一緒に食えるならなおさら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています