リゼロスを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:24

    OPからしてもう鳥肌なんだが
    曲名どこ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:29

    Reloadedね
    やっぱ鈴木このみって神だわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:54

    それでチュートリアル終わったんだけど何したらいいの…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:00
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:00:01

    >>4

    やっぱ鈴木このみって神だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:00:26

    インフレはしてるから好きなキャラ来るまで石は貯めといたほうが長く続くと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:11:50

    スバルくんと姉様が欲しいです……
    シオンちゃん元凶じゃない?敵か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:17:54

    ガチャ引いたらなんでかロム爺が3体も出てきたよー
    画面の圧が凄いよー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:18:21

    どうせなら初見実況スレにしたらよかったか
    まあいいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:45

    え…ストーリーの進め方全然分からん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:58

    姉様に罵られるのは気持ち良いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:43:35

    今はmirormirrorじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:50

    >>12

    え、変わってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:49:31

    聞き直したいけどどうやってタイトル画面戻るかわかんね〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:50:40
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:16

    >>15

    鈴木このみってやっぱ神だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:57

    いろいろわかんないとこあるけど一番聞きたいのは石の集めやすさ・育成のしやすさかな
    そこんとこどうなの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:10

    一日に回数制限がある経験値クエストを毎日やる
    最近スキップチケットが実装されて楽になったけど、一度に10回までしかスキップできない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:15

    リゼロスやるってことはストーリー見たいはずだと思うけど、ストーリーを読むために必要な「精神力」の主な入手法ががログボで1日3つもらえるのみ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:46:04

    >>19

    マジかよどんだけ精神負荷強いんだよスバルくんかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:47:06

    ストーリーはもちろん読みたいしカードも欲しい
    特に姉様とスバルくん
    スバルくんはイベカードあんま来なさそうだからいいけど姉様集めるのキツイかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:30:53

    実装キャラ数はエミリア、レム、ラムがトップ
    その次がクルシュとフェリス
    ラムが目当てなら余程運が良くない限り課金は避けられないと思った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:38

    記憶の深淵ってところで恒常のスバルと姉様、前のイベント配布の姉様の欠片がゲットできるよ
    欠片を200個集めるとそのキャラと交換できるんでやったほうがいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:15

    >>22

    マジかよ…やはり姉様はキツイか



    >>23

    どこだそこは

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:51

    プリシラの技名「黙れ」めっちゃ好きなんだが
    簡潔に辛辣

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:34:10

    スバルが少ねえ……
    最近やってないんだけど、執事スバルとifスバル以外に増えたりした?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:37:14

    去年のクリスマスはエミリアレムラム来たから今年はクルシュが来そう
    前の実装から間隔空いてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:38:15

    石は使わず我慢しておくのじゃぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:43:47

    >>28

    スバルきゅんのために取っておきます…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:44:35

    クリスマスまで貯めとくといいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:49:14

    >>24

    ホール画面から○で囲った所にまず行く

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:49:57

    >>31

    そのあとこの○で囲った所に行く

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:51:45

    >>32

    そうすると記憶の深淵に行ける

    姉様とスバルのはこれの下の方にあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:54:10

    石集めは毎日ミッションこなしながら
    追憶郷クエストとストーリー進める、
    余裕があれば開催中イベの
    初回報酬だけでも確保って感じだろうか?
    どんどん強いキャラが追加されるから推しが出るまで石貯めておくのもありかと…

    とは言え育成しないとクエストクリアもアイテム集めも難しいから、育成ダンジョン優先した方が良い

    回復役に恒常星3フェリスはしっかり育成して損はないと思う。コツコツやるしかないね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:56:26

    >>31

    >>32

    >>33

    これはどうもご丁寧に

    解放されたら覗いてみます

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:57:53

    間違えて無駄に精神力を使っちゃったよォ〜〜!?
    0/10になっちゃった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:30

    始めてたてで恒常の星3をほとんど持ってないうちはいくつかの星2が結構役にたつよ
    具体的には
    回復役なら
    エミリア、ペトラ
    攻撃役なら
    ヴィル爺
    サポート役なら
    ラム
    が強かった記憶
    割と適当にやってるからあんまりあてになんないかもしれないけど参考程度に

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:27

    既知だったらすまんがリゼロスメダル交換所で精神力が交換できる
    急いでみたいなら使うことを勧める

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:33

    >>37

    >>38

    ためになります

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:13:44

    そういえばリゼロスの天井は300連で良いのか?
    うーんキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:16:44

    精神力は毎月5回まで買えるぞ あと精神力10が限度だから適度に使おう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:17:01

    久しぶりにアニメ1話分を見たけど、幸せな記憶だなあ
    泣けてきた

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:55:50

    ヴィル爺の親愛度がLv.2に!!!??
    字面がクソおもしろいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:59:07

    ヴィル爺と言えばリゼロスの企画で好きな二人組の人気投票やった際にラインハルトとヴィル爺の組み合わせが選べなかった事があったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:50:15

    >>44

    そんな組み合わせが上位に来たら悲惨も悲惨だし妥当

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:52:43

    禁書と謎の精霊も同時期に始めたんだけど、そっちもやってる人いる?そっちの姉様カード頻繁に来そう?とりあえず地竜イベの姉様は取った スバルくんも取った

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:54:15

    初期だけやってたんだけど新キャラでる度にアリーナ環境全入れ換えになるのはマシになったの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:19:53

    >>46

    そっちのほうは、1回のイベントごとに

    イベント報酬キャラ、ガチャ★5キャラ、ガチャ★4キャラ、で、3体新キャラがくるから

    どのキャラも割と登場頻度が多い

    若干、女性キャラのほうが男性キャラより多いから、姉様も多分頻繁に来る


    イベント報酬は、イベント頑張れば貰えるし、

    ★4は、ガチャで当たらなくても、

    少ないガチャポイントで交換できるし、

    イベントで貯められる魔法石をガチャにつぎ込めば、多分確実に交換できる。

    ★5は、★4より、交換に必要なガチャポイントが多いから、

    イベントとかでゲットできる魔法石だけじゃ確実に足りない

    ガチャを回しても出てこない場合、課金必要かも

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:30:15

    >>48

    姉様に貢ぐのはやぶさかでないが限度はある…とりあえずスバルくん用に天井分貯めるか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:30:53

    お礼を言い忘れていた 禁書のほうも詳しく教えてくれてありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:51

    あれ…?もしかしてさっそくスバルくん来ちゃう…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:07:30

    >>51

    よく見たら素材が手に入るイベってあるわ

    カードはないのかな?石ないから今はやめてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:16:18

    >>52

    BOXガチャイベントは、

    素材報酬が他のイベントより豊富ってだけで、

    今まで通りなら多分キャラもくるはず・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:32:35

    >>53

    なんだとぉ…

    いきなり死んでしまうのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:42:51

    初期はシナリオはすごく良質だったのに本当システムがゴミでやめちゃった記憶あるんだけど今どうなってる?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:29

    シナリオが相も変わらずめっちゃ良いのは間違いない
    最近だと、スバルが死に戻りせずに20年間生き続けたIfルートが実装されたけど、Twitter見た感じ評判良いし、
    夏のイベントのシナリオもすごく原作理解度が高かったように思う

    システムに関しては人によって意見変わるだろうけど、
    スキップ機能とかも実装されたし、少しずつ良くなっているとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:33

    シナリオで思い出したけど、
    スレ主が、新章2とか、追憶郷のストーリーを早く読みたいのなら、
    1章とか2章は、IFへの分岐はとりあえず無視して、本編√をクリアするのを優先したほうがいいかもしれない
    本編√クリアが、次の章に進んだり、追憶郷のストーリーを進めるのに必須なはずだから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:25:25

    >>55

    リゼロスなら

    シナリオは今でも上質、特にサマーパーティとアガナウは最高

    システム面やその他の部分は初期に比べればまあまあ改善されてる

    具体的には

    スキップチケットの実装

    ストーリーのスキップの実装

    育成素材の入手量の増加

    バグの減少(今でも若干あるけど)

    月パスの実装

    バトルの倍速が2倍から2.5倍に変更

    って感じ

    初期に騒がれたスタミナ回復云々の騒動に関してはイベントのたびにスタミナ配布してるから正直ガチらなければあんまり問題はない

    以上の事は改善されたんだけど代わりにインフレがヤバい

    そこに関しては擁護できないけど時間さえ掛ければ対人戦や一部の高難易度クエスト以外は恒常キャラと配布キャラでもクリア出来るはず

    総評としては不満点はあるがシナリオがいいのでまぁ許せるライン

    リゼロスに関しては大体こんな感じ


    禁書と謎の精霊に関しては初期でやめちゃったので詳しくは分からない

    ただあくまで個人的な意見としてはシナリオの出来があんまりよくないのでイラスト目当てじゃなければオススメはしない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:41:36

    >>58

    なるほどなあ

    じゃあ復帰してもいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:42:58

    >>58

    ご丁寧にどうもありがとう

    リゼロスは今のところストーリーを楽しめてるよ めっちゃストーリーあるみたいだからとりあえず本編は読み切りたい

    禁書のストーリーがイマイチなのはちょっと分かるフェネにイラつくし 小説初期は主人公にイライラだった作品だしまあええやろの精神で読み進めてる

    あと禁書の方はスバルくんの「なんで持ち出しちゃったんだろ…」に不穏を感じるので本編だけでも読了したいんだよね

    今思ったけどリゼロスも禁書も案内役のオリキャラがどっちも敬語キャラなんだな 長月先生の趣味?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:56:38

    小説初期で思い出したけど
    6章での「異世界転移ってやつー!?」を越える絶望感ある台詞はまだみたことないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:03:33

    >>61

    最近の(スバルくんにとって)絶望感凄かった台詞は「あなたは英雄じゃないんですから」じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:04:18

    なんだろう、7章まで読み進めた後に1章2章を読み返すと悲しくなってくるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:07:09

    >>61

    あそこは凄かったよね

    普通だったら、キャラの記憶喪失ってすぐに元に戻るイメージあったけど、

    レムとかクルシュさんの前例があるから、記憶失ったまま複数章続く可能性が否定できなかったし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:51

    会ったばかりの怪しい男(目つきが歴史に残るレベルに悪い)を庇って逃げさせようとする姉様優しすぎないか?好きだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:32:12

    興奮してきたな
    痛みに苦しむスバルくんの喘ぎ声がフルボイスなの最高やな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:37:26

    そういやトンチンカンに刺された時駆けつけてきた衛兵ってラインハルトで合ってるか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:19

    多分明言されてないんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:50:45

    >>67

    一応明言されてないはず

    あと、アニメの2期の「ありうべからざる今を見よ」だと、

    カドモンさんが見つけていることになっているね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:55

    >>68

    >>69

    うーんそうか まあどこかで見た記憶も無いから当たり前か

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:00:45

    リゼロスのストーリーは先生の完全監修だから
    楽しみにしてるし楽しんでるけど
    禁書はさすがに完全ではないか?
    もしそうなら仕事量が恐すぎる…

    なんであれ禁書はイラストが最高。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:22:08

    リゼロスのオート周回助かる
    禁書にも実装しろ 禁書のイベクエはもっさりしすぎ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:54:05

    リゼロス、過去のイベントストーリーが読める機能があるんだけど、
    上の人も言ってるように
    「サマーパーティ」っていう夏のイベントのシナリオが
    ボリュームあるし、面白いからぜひ読んでみてね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:56:47

    >>73

    追記:イベントストーリーは「精神力」使わなくても確か読めるはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:22:07

    >>73

    なんだと それは助かる


    というか、ifルート進みたくてしょうがねぇ〜でも条件満たしてねぇ〜本編進めるのに原作ルート通らなきゃいかんみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:18:54

    今見るとラインハルトとの出会いって本当ドラマチックだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:33:44

    チンピラに絡まれるヒロインを主人公が助けるのは王道だからね
    …なんかおかしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:34:01

    リゼロスメダルってストーリー読むしか入手源ない?
    あんま貯まんないね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:49

    強者の塔で週に400枚貰えるけど最初のうちはクリアできないだろうしね
    イベント報酬で集めるのがいい感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:18

    禁書のほう新イベ来た
    あぶねえスバルくん☆4でよかったこれが☆5だったら死んでたあぶねえ
    うおお〜〜〜引くぞ引くぞ引くぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:41

    >>77

    そうでもねェさ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:13:31

    スバルくんが2個も出たことよりアナスタシアさんが2個も出たことにビックリだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:27:52

    めちゃめちゃ良いスチルだな オットーが出ると話がめちゃめちゃおもしろくなるね オットーはすげぇ奴だよ
    あと禁書の話し過ぎなんでこれ以降自粛します

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:31:46

    そういえば一応記憶結晶の売却でもリゼロスコイン入手出来るんか
    ただ始めたてなら記憶結晶も余ってないだろうし入手量もあんまり多くないからオススメできないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:21

    オート周回超便利
    風呂入ってる間回せる いろんなアプリでオート機能ほしいんだけどなあ あんまない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:19

    >>85

    1日1回無料の分とチケット使う奴しか引いてないからぜんぜん無いわ記憶結晶 とりあえず初期はコツコツやる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:25:27

    一応保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:56:01

    1章のラインハルトってちょっとキザだね
    そして再会の仕方もドラマチック〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:10:57

    1章の本編が終わったよ
    1章見返してみて思うのはやっぱりスバルくんは最初から狂ってるなって あとこの時のエミリアたんってすごーく大人ぶってるよね
    メインクエストを全然やってないのでしばらくそっちに専念するぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:41

    頑張れー

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:49:39

    1章見返して思ったんだが、エルザは吸血鬼だからあそこまで強かったってことで良いのか?それともあいつもまたバグ的存在?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:54:38

    ロム爺の親愛度がLv.2に!!??

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:02:28

    >>92

    なんか以前吸血鬼にされた際にそこで戦闘の訓練を受けててそこで強くなったはず

    その上で本人の戦闘狂な気質が合わさってあの強さになったと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:25:44

    >>94

    はえーサンクス


    2章に入ったよ このノリ懐かしいな今じゃ絶対やらねー

    このレムまだ大人しいな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:34:13

    ストーリーのサブタイが出る画面の手配書みたいなスバルくんのイラスト気になるんだよね
    なるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:45:25

    「約束した朝は遠く」
    何回見てもつらい鬱りそう
    でもサブタイ美しすぎるリゼロのサブタイの中でもかなり好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:10:40

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:18

    タイトル画面から始まるたびOP全部聞いちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:03

    わかる
    Opいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:04

    スタミナって時間経過回復じゃないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:09:36

    >>101

    スタミナには上限があって、それより少なくならないと時間回復しないみたい

    例えばこの画像だとスタミナが121未満にならないと時間回復しない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:13:19

    ちなみに5分で1スタミナが回復するらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:39:07

    >>103

    どうもありがとう

    どんだけスタミナ貯めてんねん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:57:11

    バトルに勝てるようになってくると楽しいねえ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:19:56

    わあ
    おまかせでオットーが勝手に入ってくるようになったんだけど急に負けるようになってきた
    代わりにヴィルヘルムさんが抜けるから火力足りないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:31:23

    >>107

    知ってたらごめんだけど、

    おまかせ複数回押すと、攻撃特化、素早さ特化、防御特化、総合特化みたいに変化するよ(順番は適当)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:33

    スレ主じゃないけどおまかせってどんな時に使ってる?
    いまいち使い所がわかんない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:58:13

    >>108

    初めて知ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:59:06

    チケット使ったら姉弟来た

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:41:41

    >>109

    自分で組んだ編成でクリアできないときに、使ってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:31:35

    帰宅 出先は電池とか通信料が心配でなかなか回せん

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:44:15

    2章時点で記憶を追体験してるスバルくんが死に戻りについて言及してないのが気になる
    そもシオンはスバルくんの記憶を覗いたのなら死に戻りのペナルティを食らうはずでは?シオンも死に戻りのことは知らないのか?スバルくんの実体って今どうなってるんだ?
    まあそのうち分かるでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:07:26

    今までで一番不審者ムーブしてる食客ルートでも気安く接してくれる姉様は本当に優しいんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:11:16

    初期は捨て回とかやってるのに今全然やらなくなったなあと考えていたら2章の最初の方では死ぬのが自分だけだったからか
    守りたいものが増えすぎて捨て回できなくなったんかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:13:40

    >>109

    余裕で勝てそうでパーティー組むのがめんどいとき

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:44

    真面目なシーンなのはわかるんだけどこのかんたんベア子可愛すぎるなもちもちしてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:43:10

    ナツキ・スバルのリスタート
    本当に好き ベア子の「待って!」も好きだし姉様の慟哭も好きだしスバルくんの覚悟も好き
    あんなにかっこよく飛び降りたのにしばらく生きてたの酷すぎませんかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:26

    そこいいよね
    1期のアニメだと挿入歌がめっちゃカッコいいのもあって7話が一番好きだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:49:49

    死に戻りバレした時一番反応が見たいのはラインハルトだと思ってたんだけど2章見返すとやっぱレムさんの反応が一番楽しめるかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:27

    んまあ〜なんてかわいいのかしら

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:50:07

    >>111

    この2人、キャラのインフレ進んだ今でも、役に立ってくれる機会多いから、

    比較的優先して育ててみるといいかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:45:21

    無料で☆3来ると嬉しいね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:25:00

    引きたいよ〜でも今は…まだ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:25

    >>7

    もしかして新規スバルくん来る!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:25:15

    >>126

    天井分貯まってねンだわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:13

    帰宅 総力戦ってポケ○スでよくやるなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:05:48

    総力戦一番最初のレベルしか勝てない🤭

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:17:49

    総力戦のイベント報酬の獲得条件ははクリア回数だからやりこまなくても報酬全部ゲットできるのがいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:02:59

    帰宅 一日中出先であんまリゼロス触れんかったな
    とりあえず回す

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:04:36

    そうだった 総力戦は回せないんだった チクショー

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:15

    頑張れー兼保守

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:36:29

    スバルくんが吐いてる姿を見ると笑顔になれるね不思議だね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:39:40

    泣いて泣いて泣き喚いた後のスバルくんめちゃくちゃ幼く描かれてて好きなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:56:16

    この時のスバルくん本当に何も言わない子だったね
    今じゃ信じてもらえないかもしれないけどって話して信じてもらえるのすごい成長というか信頼度というか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:52:09

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:40:53

    保守あり
    新規スバルくん引くまでこのスレ持たせたいので助かります いつ来るか分からないけど
    それにしてもスバルくんのお腹超かわいいね
    レムの自己犠牲や自責癖を見るとレムとスバルくんって似た者同士だなあと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:10:17

    こちらとしても、感想読むの楽しみにしてます!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:06:36

    やられスバルくん可愛い

    スバルくん倒れる瞬間(///> <///)←こうなってるように見えるんだけど気のせい?頬染めてね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:55:05

    スバルくんは来週くらいにくるかな…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:50

    まあすぐには来ないよね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:54

    ホームにレムさんを置いてみたんだけど、そんな凛々しい目で見つめられると…💕だ、ダメです💕の後にスンって手を下ろすの最高に草

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:39:11

    >>143

    スレチだけど、いせかるのパズルゲームのスバルくん、「東京タワー!」って笑顔叫んだあとにスンッ……って真顔になるからおすすめ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:27

    あれ…?初回無料10連で姉様出ないな…?🤔

    なんかめっちゃシーンだけ来たあかんもう石ない😨

    めっちゃ姉様来た
    ウエーン姉様に弄ばれた

    また禁書の話してごめんね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:41:09

    >>145

    本当に申し訳ないんだがもうちょっと語らせて

    防火服スバルくん超かっこいいかわいい実装してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:47

    >>141

    >>142

    リゼロスのガチャ、基本週に1回くらいのペースだから

    来週にはくると思う

    多分

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:23

    >>147

    サンキュー

    来週が楽しみだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:56

    >>144

    そういやいせかるもあるんだったなあ

    パズルゲーム興味あるし始めてみるかね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:28:35

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:53:28

    一気読みしたので一気に感想まとめたよ 超長いけどすまんな

    「ナツキ・スバル囮大作戦」
    村の子供達本当に可愛いな ペトラはともかく他の子供達はまだラムちーレムりん呼びなのかな あっレムは🤭
    スバルくんのお姉様ーぁかわいい
    姉様の死になさいじゃなくて「死にたくなりなさい」が超好き
    スバルくんフィジカルエリートスレ立ってたけどラム抱えて走れるのは確かにフィジカル強い エミリアたんとかひと二人くらい抱えて走れそうだけど
    あと鬼のツノが折れる方法がよくわからない スバルくん程度じゃ壊せないからめちゃくちゃ強度高いのか、それとも特別なやり方があるのか

    「レム」
    レムの湿度が高すぎる 姉様がカラッとしすぎとも言えるけど 家事能力も本来は姉様の方が高いんだっけ?
    そういえばそのメイド服はロズっちの趣味?

    「笑いながら、未来の話をしよう」
    姉様は本当に最初からスバルくんのことを信じてるのな 男を見る目はないけど人を見る目はすごい
    この時のレムさん声が幼くなってて可愛い
    「明日があるからできる明日の話」ね…明日が来なかった男は言うことがちげぇや
    そしてその明日の話をエミリアたんとできるようになったのがマジで良いんすよ…

    さあ2章が終わりました
    次に見れるのは新章1か メインクエストやらないと…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:21:25

    新章1も結構好きなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:40

    >>152

    わかる

    いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:57:30

    保守から始める異世界生活

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:05:38

    ちょっとお聞きしたい
    この中の銀枠キャラで有能なのある?エミリアたんヴィル爺ペトラは重宝してる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:08

    カドモンさんは恒常では珍しく相手の強化効果を解除できる技と味方単体に無敵を付与する技を持ってるからそこそこ使えるかも
    あとはあんまり分かんない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:48:11

    カンバリーが亜人なので限定クエストではまあまあ使える

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:42:42

    星1フェリちゃんは貴重な蘇生持ち

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:08

    チケットいつ使うかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:38:35

    >>160

    スレ主さん?

    スレ主さんなら、序盤はキャラ増やしたほうがいいからすぐに引いてもいいと思うよ

    スレ主さんじゃない方なら、自分が絶対に欲しいキャラが恒常キャラになったあとに引く、とかかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:19:08

    >>157 >>158 >>159

    ありがとう カドモンさんと☆1フェリちゃんのスキル良さげなので育てよう せっかく☆3騎士用シーンカードもあるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:22:26

    あっ今日のデイリーやってないのにアリーナが期間外 そんなのあるのかよ
    イベ中のメンテみてーな真似しやがって!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:23:26

    アリーナは日曜の11時で閉店なので気を付けよう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:07:01

    >>161

    時期的にまた新しい恒常が追加されそうな感じかね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:45:02

    >>165

    う~ん…

    恒常キャラ追加は定期的なものじゃないし、

    正直次いつくるかはわからん…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:52:38
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:59

    >>167

    ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:37:20

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:36:14

    例のシーン しかもフルボイスかよ
    スバルくんとユリウスってエミリアたんへの騎士キッスが無ければ普通に仲良くなれそうなってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:42:07

    いいよねユリウスルート
    ちょっとユリウスの歴ヲタな所が出てるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:45:04

    ユリウスってエルザにタイマンで勝てるんだっけ 厳しい? 個人的には倒せる印象はないけどエルザの逃亡にまではこぎつけられそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:04:45

    >>172

    昔のやつで、時期的に6章前ユリウスについてだけど、こういうツイートがある

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:39

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:11:03

    >>173

    サンキュー ユリウスそんな強いのね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:11:23

    明日は祭りだ!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:09

    とても良い絵
    アニメリゼロは光の描写が上手かった印象がある

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:07

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:43

    出かける前に一発!
    無理
    残りは帰ってから

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:19:47

    大勝利 うれしい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:24:33

    記憶結晶の方もちゃんといます

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:52

    >>180

    おめでとう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:43

    >>182

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:04

    うらやましい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:59

    割とあっさり出たので残りの石を姉様ガチャに使うか迷ったけど次スバルくんが来たとき天井まで引けない可能性を考えて止めた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:23

    シオンちゃんハーフエルフかと思ったら純粋エルフだったの?原作で真正エルフってまったく出てこないからこんなとこで出るとはびっくり

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:54

    スバルくんはちゃんと死に戻りの記憶も追体験してるっぽいね シオンがそれを知ってるのかは知らんが
    スバルくんが今死んだらセーブポイントはこのアプリの初めからかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:26

    メインクエストが進まないので一章のifルートを進めてます
    スバルくんなんですぐ死んでしまうん?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:14

    >>188

    Q.なぜスバルくんはすぐ死んでしまうの?

    A.あの世界だとスバルくんは弱いほうだからです


    悲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:27:43

    いいねえ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:35

    可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:19

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:57

    新1章を読み始めた
    大ピンチなのになんか爆笑してしまった

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:45

    もうすぐスレが埋まりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:09

    このスレが終わるまでには姉様手に入れたかった…☆1すら無いよ
    ところでスバルくんめっちゃ育ったよ(当社比)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:59

    一応水曜までにイベントの勲章を25200個集めれば星3恒常姉様をゲットできるはず

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:02

    >>196

    がんばるしかねえな!


    新章1 第2話の感想

    エミリアたんの描いたスバルくんの絵すごーく可愛くて草

    オットーは情報収集してるんだろうけど人目を憚らなさすぎだろ

    本編で感電死ってなかったような気がするし、見れてよかったな ちょっと興奮する❤️ 死ぬのに時間かかって可愛そうだね❤️

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:57

    スレも残りわずかなので今のうちに
    始めたてのとき質問に答えてくれた人たちと、保守してくれた人たちに感謝を
    多分きっと恐らくもうシステム的な面は大丈夫だろう多分
    これからも禁書のほうも一緒にのんびり楽しみます
    スバルくんがまた来たらまたフィーバーします
    新章1のほうあんまり感想言えなかったけどスバルくんが可哀想な目にあってるポイントが私が興奮するポイントだと思っといてください

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:14

    IFルートとかの初見感想とても美味しかったので、
    こちらこそありがとうございました!
    ひとまず、このスレで終わりという感じでしょうか?
    個人的には、新章2(ゼロカラアガナウイセカイセイカツ)の初見感想が特に気になるので、
    また気が向いたらスレたててくださると嬉しいです
    (もちろん、スレ主さんの負担にならなければ、の話ですが…)
    お疲れ様でした!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:02

    なんか20年後スバルが復刻するらしい

    めっちゃ強い訳じゃないしクリスマスになんか来る可能性もあるけど残りの石の数次第では回してもいいかも

    エミリアとガーフィールも復刻するしダフネも強いしね

    あと明日クリスマスのアプデの配信やるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています