アーセナルベースの新シーズン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:41

    リンクステージとして生まれ変わる模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:24

    この集合絵カッコよすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:26

    はよageも実装して

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:57

    お、思ってたよりも早くZZ来たな
    フリーダムも来るし楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:38
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:19

    プロモストライク

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:53

    プロモエクシア

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:29

    プロモウイング

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:09

    プロモエアリアル

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:35

    プロモフリーダム

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:13

    なんだろ、全部いい性能してるように見えるんだけど実際どう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:27:47

    各プロモの配布期間

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:51

    >>12

    次の環境でどうなるか分からんけど全体的に強みあっていいんじゃない?

    エールストライクは低コ近接パイロットと相性良さそう

    エクシアはウィンターキャンペーンのロックオンも合わさってシリーズスキル発動しやすくなったしコストも安い

    ウイングは奇襲無くなった代わりに味方バフできるようになった

    エアリアルは今のAレアエアリアルのコストアップ版で純粋に強化

    フリーダムは2コスくらいで遠距離強いパイロット載せたらノリス載せた高コス近距離機体並に暴れれそう。つまり壊れの気配がする。

  • 15スレ主23/01/22(日) 21:52:50

    >>12

    近距離二人は文句なしに強いと思う

    ウイングは400超えてないのがちょっと気になる感

    エアリアルは距離を取ったでオールレンジ持ってるのが唯一性高い

    フリーダムは奪われし期待でMバスターやAデュエルと組み合わせられるから強そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:09

    フリーダムに乗せたら絶対強い人...もしかしてMレアバルトフェルドさんめちゃくちゃ相性良いんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:53

    てかフリーダムの地形適正地味にやばない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:45

    >>17

    何気に弱体化無しはすごいな

    ……なんでシャイニングはあんな残念なことになってんだよ、むしろアイツは普通に宇宙でも戦えるんだから似たようなもんでもいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:16

    ハマーン様Z枠だけど出たばっかだしプルツーPで実装したりせんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:08

    ZZは味方の高レアは正直イメージしにくいしなぁ
    マシュマーかプル辺りかなぁ、高レア

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:58

    エクシア体力高い00でたすかる
    早く入れてみたいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:31

    トライエイジ時代のZZ初参戦はジュドーループルだったっけ
    基本そこら辺のメンツかな~

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:13

    今のノリス枠をノリス持ってない人でも補えるようになったってことでいいんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:55

    ……ジンは、ジンは参戦してくれますか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:28

    デュエル入れなくて良くなったから4スレデッキが捗る
    新シーズンになってるけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:10

    >>18

    シャイニングはちょっとチグハグな感じあるよなぁ

    なんか余計砂漠でもマイナス無しのフリーダムやばい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:26

    来シーズンは色んなデッキ見れそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:59

    イザークもPレア入りっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:42

    イザーク以上にUレアフリーダムが6コス遠距離560にビビってるけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:24

    >>29

    しかもメイン武器破壊とかいう凄い物騒な文字が見えてるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:12

    >>30

    メイン射程4持ちが終わる…ってコト?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:59

    有能イッチ俺、自力でトリミングしたのを用意

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:07

    砕撃(広角)
    ロックオン中の敵を中心に扇状の範囲射
    撃を行い、メイン武装を使用不能にさせ
    る。出撃時1度のみ使用可能。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:49

    もしかしてサブ射程3持ち用意せな死ぬ...?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:57

    >>15

    ウイングはセブンプロモで5コス400だったからまぁトレードオフってことで

    あとスレ主は俺だけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:32

    SPのハイマットフルバーストも射程4で範囲内全部対象とかなかなか壊れてるね
    SPも2っぽいし(俺は2に見えた)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:27

    いっそメインが使えなくなるの前提の組み合わせとかか
    Uレアガンダムとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:27

    メイン遠距離の遠距離機体に近距離パイロット載せてサブ近距離伸ばしてサブで戦えるやついれたりか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:13

    砕撃された側の扱いがどうなるのかわからんね
    その試合ずっとメイン使えないのか墜ちれば復活するのか作戦カードで戦場から回収したら解除されるのか
    さすがに墜ちれば復活するとは思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:43

    MSアビリティは使えるだろうから、ダメージタイプのやつを使うとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:29:26

    メイン武器が使えなくなっても連射とかは使えるからそこら辺の価値が上がるか
    サザビーなんかは近距離+オールレンジでも戦えるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:35:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:06:41

    メイン近距離勢に張り付かせて砕撃とかハイマットの向きメチャクチャにさせる戦法とか思いついたけどメインの近距離封じられたらGガン勢終わるのでは...?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:51
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:59

    オールレンジ下方入って近距離機も使いやすくなりそうだな
    火力は据え置きで環境には残れそうだしわりと良調整か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:03

    シンプルに遠距離機体も機動無礼しちゃダメーよ♡
    って事やからねぇ
    νが苦しいと見せかけてνは機動高いんで引き撃ち出来るようカスタムすればまだやれそう
    どちらかというとシローサザビー崩壊するかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:17:53

    Uキラが3防衛冴える戦闘感持ちだけど
    もしかしUストライクお前やれるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:23

    公式情報来ましたね

    やっぱスペックたけぇ

    そして4枚リンクかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:07

    >>48

    従来なら近・遠両方アップは無駄多いけど、メイン潰しも想定しないといけないこと考えれば意味はあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:38:49

    UキラでUコウはバイバイかなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:15:21

    >>18

    フリーダムは人気高いから強くなるのはガンダムゲーの定番だし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:35:26

    >>51

    グシオン「人気が高いMSの適性が良くなるのは当然よねぇ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:00

    3コス以下ワンデーどうすっかな
    前は確かデスサイズがめっちゃ流行ってたんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:31

    カッケーなやっぱり

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:12

    店舗内でタッグ組んで戦うってつまりタッグ組めたら相方の戦艦借りてワンパンできますよってだけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:30

    >>55

    今の所多分そういう事

    そう複雑にされてもこまるしねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:06:32

    >>54

    pv良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:56

    >>53

    ギュネイドーガとかしか増えてないし、多分デスサイズが普通に使われるに1票

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:40

    >>58

    ギュネイドーガも3以下だと死ぬほどリンク組みにくくて強みが生きねぇんだよな…

    いっそ増援で固めてみるか


    オールレンジはヒットストップ削除

    縛撃スタンは7sとのこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:12:30

    02のUレアez8とか03のMレアラゴゥとか採用するつもり

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:42


    SPモーションカッコ良すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    すげぇよマジで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:09

    砕撃警戒するとサブ枠の火力2桁の機体採用しにくいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:22

    ジャスティス&アスラン

    つえ~と思ったけどバルバトスやまずはひとーつ!を思い出してスンとなった

    リンクがあんま強くないのが難点か

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:13

    戦況を変える力がどれくらい盛れるかだけどそれ発動させるために4枚組むとシリーズスキルもきっちり3枚3枚で組まないとちょっともったいない感じあるな
    戦況を変える力でSEED枠だけで4枚使ってニューガンも使いたいから逆シャア3枚であと1作3枚分何にしよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:23

    戦況を変える力、表記上は両方小アップだけど編成かなり制限されるし中と大の間くらいは上がったりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:26

    なんだかんだサンドロみたいなリンク調整枠になりそう
    ジェネリックシェンロンだしスペック

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:32

    話は変わるが、シャディク、ミカエリスは来そう?
    現行作品だし、定期的にキャラの追加とかしてくれるかなと期待してたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:22

    >>67

    流石に改修型やルブリスウルソーンは無理でもシャディクは来るんじゃねぇかなぁ

    現行作品ならトライエイジでも連動参戦は普通にしてた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:01
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:36

    まぁ、正直0083でボブ(グエルではない)出してくるゲームだから、誰が出てくるかもうまるで予想できねぇのよな
    機体じゃなくてキャラの追加って意味で、SEEDはクルーゼ以外誰が来るかねぇ
    ムウさんが来るかな?って位?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:08

    >>70

    イザークが高レアになるみたいだしSEED枠はマジでムウさんがリンケージレアで終わりそうかなー感

    ぶっちゃけ後悪の三兵器ぐらいだしね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:15

    >>71

    公式サイトのキャラで他にギリ出せそうなのダコスタくんとアストレイ3人娘位だしね

    これが高レアで出ますってなったら制作陣の正気を疑うわ、俺

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:01

    >>72

    そうだな…(ボブを見ながら)

    どっちかというとアストレイ拡張で青枠金枠もありそうね


    話変わるが明日のワンデー編成悩む

    流石に防衛の火力低すぎるよなぁ、マリーダコウシャア誰にすっか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:38

    ZZはジュドーと、多分ルーは確定だろうけど後はどうなるかなぁ

    プルとプルツーがトライエイジの時の初参戦メンバーだけど


    >>73

    いっそサンダース入れてみたら?

    リンクでシローの火力あがるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:30

    >>74

    サンダースは考えたんだけど流石に足遅すぎてきついかも……

    余ったコストで集中砲火で火力上げたり増援と縛撃連打したいってのがコンセプト

    オルレンおらんから増援は中々高火力とタゲ吸収を活かせそうと

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:32

    いっそ、Ez8をシローに任せて、セイの機体、デスサイズとかにしたら?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:45

    >>76

    それもアリよなー

    集中砲火が好きだから入れたいってのもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:24:30

    やべっデッキ考えてねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:00

    明日からプロモ配布開始かな?楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:07

    プロヴィデンスキターーーーーー!


    ただしかしオールレンジ弱体で寄られるリスクが気になるなクルーゼタイチョウ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:54:59

    今日からプロモ配布だけど月曜まで取りに行くの見送ることにした。貰えなかったら貰えなかったでしゃーないけど路面が圧雪凍結しててゲーセン行くどころじゃないし今までの経験則からしてプロモ配布期間終わってもむしろ余ってたから急がなくてもいいかなって
    さすがに不要不急の外出で事故とかシャレにならんし寒気と雪には勝てん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:04

    てかどのルートを通っても行きは急な下り坂をスタッドレス履いてても問答無用で滑りながら降りなきゃいけないし帰りは滑りながら上り坂登らなきゃいけない立地にあるゲーセンが対象だからわざわざ今日行かんでも…って気持ちが湧いちまった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:05

    >>82

    かしこい

    自分も特殊ワンデー行きたかったけど流石に断念した

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:31

    >>83

    期間中に取りには行ってみたいけどいかんせん寒気の影響も合わさって路面状況がヤバすぎて安易にゲーセンいけなくなっちゃったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:53

    >>84

    まぁ流石に来週中までには天候状況改善するっしょ…!

    やっぱプロモ使うの楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています