異聞ノ帯

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:50

    先輩、人々は「マモノ」と呼ばれる怪物に脅かされているようです。

    あの人たちに協力してみましょう。




    ※元ネタ 「ニーアレプリカント」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:05

    こいつら敵だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:12

    もう手遅れや
    1000年くらい前ならワンチャンあったかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:57

    異聞帯にすらなれなさそう……なってた・無理矢理維持してる状態でもそう遠からず「人類」滅んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:47

    東京タワーが赤く染まった時からもう異聞帯で剪定確定よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:40

    ニーア世界、異聞帯ネタの常連

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:15

    魔王は異聞帯の王としてヨナの病気を治す約束でクリプターに協力してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:03

    もう本当にこいつらが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:40

    >>8

    こいつらか次元超えて他所様の世界で勝手に争ったせいで疫病蔓延して滅んだようなもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:49

    関わんない方が良い
    人間嫌いの神様に目ぇ付けられるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:47

    この世界の神様なんであんなに人間嫌いなんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:19

    てか結局こいつら産んだ神って何者だよ
    人間だけじゃなくてアンドロイドにも似たような症状起こってるの見るに人間に関わったものを滅ぼそうとする粘着ぶりだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:10

    神「あ?まだ薄汚い人間がのさばってる世界あんのかよ…こいつらの世界も滅ぼしてやろうか…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:29

    ゲーティアも異星の神も目的に至る過程で結果的に人類に害があるけど、ヨコオ世界の神は人間滅ぼすことが目的なんで余計にタチが悪いような…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:00

    >>14

    醜い争いを繰り返す下等な己を恨め

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:43

    >>13

    編纂事象を無理やり剪定事象に塗り替えるのやめてください

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:50

    ※スレ画は人間ではありません

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:14

    ここだけ異聞深度ヤバそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:38

    人間に対するヘイトだけで剪定の基準すら塗り替えかねないくらいのヘイトさって
    嫌すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:14:34

    こんなとこで英霊召喚できるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:50:05

    召喚は出来ると思うけど世界を救うのではなく神の影響を他に与えないように滅ぼすだけじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:14

    >>9

    でもコイツらの世界が荒れてるのはニーアの世界の奴らが汚染された教会都市を次元間転送した所為なんや

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:35

    これ魔王側に味方する展開か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:14

    まああの大樹、空想樹みたいなもんかもしれん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:40

    神を殺せ!そいつはもはや世界の敵だ!倒してもさほど世界には影響がないはず…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:17

    限定ピックアップ
    星5ランサー
    「世界を滅ぼした男」(最初はニーア表記なのにシナリオクリアすると真名解放でこれになる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:35

    異聞帯の王は主人公(ニーア)か

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:38

    マジで神が害悪すぎるから殺してくれねぇかな…こいつマシュ達があの世界に関わったらまた滅ぼしに来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:09:53

    白塩化症候群は原因である魔素を異次元に放出することで根絶されたとある。その異次元というのが他所の世界だとしたら…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:13

    神がしつこいからなぁ
    なんでウタウタイの花引き千切ろうとしたら5人の姉妹ができるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:59

    クソ神にブラックバレルぶち込もうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:30:43

    人類へのヘイトスピーチは世界の白塩化なんだぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:43

    型月世界は人類の防衛機構の抑止力や色んな人外のバケモノがいるし割とあのクソ神も追い返せそう
    何よりなんか人類逞しいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:14

    >>10

    神くらいなら条件次第でなんとかなる世界観の連中だからなぁ。

    「星の守護者」とかが相手だともうどうしようも無いけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:36:41

    世界が滅ぶ?危ない?抑止?いや…でも冷静に聞いてよ
    人間を滅ぼせるんだよ?色んな世界が滅んだとしても人間どもをぶち殺せるんだよ?
    とか言いそうなタイプの神…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:38:26

    >>35

    ガイアがヨシしてもアラヤがダメ言うんで

    ガイアもうーん、人類は滅ぼしたいけどそれ今じゃないしなあになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:40:20

    >>35

    でも結局「星」が「それ駄目だよね?」ってしたらなんかカウンター存在送ってくるのが型月世界なのよ。

    逆を言えば「星」が人類要らねぇで音ゲー神を召喚したらカウンター存在も出てこずに人類が滅ぶ事になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:40:23

    世界のためとか地球のために滅びよ人間!
    じゃなくてひたすら他どうでもいいってレベルで粘着質な憎悪しか感じないのが異質…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:45:34

    >>8

    この巨人DOD3のゼロ説ってのを聞いたな

    だとしたら全員被害者では...

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:46:23

    神「待ってくれ!私は他に面白半分で何かしたいんじゃない…ただ人が憎いし人に関わる奴らも纏めてブチ殺したいだけで神にしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:50:14

    >>40

    余計にたちが悪いからロッカーに詰め込まれてじっとしていてくれ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:16:19

    >>30

    5人姉妹に別れて生存率高めるならまだしもわざわざ偽の記憶も作るという要らない手の込みようよ

    なので全員殺す必要があったんですね なお

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:28

    >>17

    ※恐らく最も人間であると考えられるのは丸い髑髏ヘッドです

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:26

    何か深い理由がある訳でもなくただ神が人間を蛇蝎の如く嫌ってあの手この手で人類を滅ぼす為に介入してきて、別の世界に転移してまで人類を滅ぼそうとしてくるとか英雄王あたりは見た事も無いような形相でキレそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:27

    人間のなにがそんなにこの世界の神の憎しみを買うのか…もうなんか生理的に無理みたいな感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:16:20

    >>45

    どちらの世界が発端かは不明だけどどちらの世界も現実世界が

    ・現実世界に教会都市(ニーアの世界の重度の魔素汚染都市)がドラゴンやエルフを巻き込んで次元転移して来てDODの世界へ

    ・DODの世界でカイム達に追い詰められた母体が次元転移で現実世界へ行き、新宿エンドとなってニーアの世界へ

    って経緯でDODやニーアの世界へ分岐してる事を考えると神?的な存在は世界を守ろうとしてるだけなのでは?と思えなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:18:03

    その神が作った母体はあらゆる次元を滅ぼす存在だからねぇな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:54

    邪神ヨコオは恐ろしき神よ
    この人がライターをするとどんな作品も鬱展開に変貌するし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:55

    もしかして神ってドラッグオンドラグーンとニーア世界の悲劇の元凶?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:02:54

    >>49

    ウタウタイも白塩化症候群も母体の新宿転移も原因としては神だからまぁハイ…

    対人類用の抑止力なんかねぇ神

    真説ゲームクリエイター伝これはゲーム開発という熾烈な世界に

    青春のすべてを賭けて挑んだ伝説を作ってきた

    若きクリエイターたちの物語である!!
    cycomi.com

    この漫画を見るとそんな気がする…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:28

    「わたし達だけじゃないわ。今、ここにいる全員が、人間に作られた『人間モドキ』なの」


    ポポルの言葉に衝撃を受けるカルデア一行。


    「そんな…じゃあ、この世界に『人間』は存在しないんですか?」


    マシュの問いにデボルは答える。


    「いいえ…あなた達が殺してきた『マモノ』こそ、人間よ。人間だったモノの、成れの果ての姿なの」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:02

    マシュは苦悩していた。

    愛する者を取り返そうと必死に戦う青年と、その仲間たち。

    自分たちをここまで導いてきた彼らが、カルデアが倒すべき敵かもしれない——。

    しかし、彼らと共に過ごしてきたからこそ感じていたのだ。

    彼らのために死を覚悟して道を拓いた仮面の王がそうであるように、
    彼らには、他者を愛し、死を悲しみ、涙を流せる「心」がある。

    重く口を開き、己が主(マスター)に指示を乞う。


    「…先輩、私たちは…どうすればいいでしょうか?」



    A.魔王を倒し、ヨナを救う

    B.魔王につき、ヒトの魂を器へ還す

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:25

    ゲシュタルトの声聞こえてたらめっちゃ迷いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:43

    >>13

    Uマリーちゃんまで困る事態になるかもしれないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:17

    この世のあらゆるものを神が作って全部プログラム通りに動いてるのに人間だけ言うこと聞かないバグのような存在だからじゃないかね?

    ワシらだってITで働いてて重要なエラーが出たらあらゆる手段で除去しようとするじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:26

    >>48

    話が違うであります

    ヨコオタロウくんは愛知県出身の良い子の筈であります

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:25

    いやぁこの世界に於いて唯一のとんでもない聖人が丸っこい骸骨だとは皆気が付かないんやろなあ(ひとりぼっちで8000年間地球を外敵から守り続けた男の子です)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:15:28

    >>56

    嘘だ‼︎

    その場面ニコニコじゃ邪神やロッカーコメが見受けられたぞ‼︎

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:44

    魔王に協力して黒の書計画完遂させればワンチャンありませんかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:18:33

    >>59

    多分なんとかなったとしても抑止力並に全力で神が滅ぼしにくると思う...

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:19

    なぁ神殺そうぜ
    人間滅ぼしたいがためにあらゆる次元を滅ぼす母体を作るゴミだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:12

    魔素はDOD世界に送り返して万事解決してるからもう神のことは気にしなくても……と思ったけど
    オートマタで目が赤く光るのはレッドアイと関係あるとかないとか言われてるから
    まだ尾を引いてたりするのかな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:49

    マモノの言葉が分かってしまいそうなサーヴァントは誰がいるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:33

    アタランテさんの宝具で超範囲攻撃してマモノ駆逐しまくってもらいたい……
    特にちっこいマモノとか丸っこいマモノとかいっぱい集まってて邪魔
    アタランテさんお願いしやーっす!!

  • 6523/01/25(水) 00:22:33

    お前ら人間なんて俺の言うこと聞かない異物やんけ
    何ムキになって抗っとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:38

    >>65

    オラァ!自分の手を汚さず間接的に滅ぼすなんてみみっちいことしてないで出てこい!ブチ殺したる!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:21

    仮面の国に行くなら動物の声の分かる金時
    ロボット山+魔王にカチコミ決める時は子供絶対守護る鯖なアタランテさん
    人魚姫イベントにはキアラとアンデルセン連れてくか
    他にあそこへ行くならこの鯖は外せないっていう組み合わせあるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:14:58

    >>64

    姿形が違うとは言え自分が何の罪も無い子供や赤ん坊、子供達の命だけは助けてと懇願した親を殺したと言う事実に加えて罵倒するマモノの事も聞かせてあげたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:21:26

    ところでカイネさんとカイニスさん(カイネウスさん)って名前似てますね
    二人まとめてリヨぐだ男がチンコの有無を確認しに行きますね
    ――と思ったけどリヨぐだ男はカイネさんのこと普通に女性として扱いそうだな
    普通にメンタル女の子だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:13

    >>65

    わざわざ別の世界に押しかけてまで人間を滅ぼすのに躍起になるなんて、他所の世界の神様とやらは随分と仕事熱心な事で

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:02:35

    大抵こういうクロス物で異聞帯扱いすると否定する人がいるもんだけど満場一致で異聞帯扱いされるヨコオワールドには参るね

    なおヨコオ側もコラボ派遣されたキャラは例外なく曇らせる模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:11:25

    なお当の本人は人間が大好きな模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:57

    >>29

    魔素が型月世界に飛来

    →「魔法」が確立し魔法そのものの神秘が失われる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:06

    >>74

    人間大好きだから我が子のキャラ達を苦しめるんですね

    怖〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:26

    鍵を握ってそうな観測者

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:07

    >>77

    結局、コイツはなんだったんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:26

    >>78

    わからん…

    アンドロイドだからオートマタ―世界から来たんじゃないのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:36

    >>75

    魂の物質化という点では、ヘブンズ・フィールとゲシュタルト化では原理が違うから何とも

    でも神秘には少なからず影響が出そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:22

    >>79

    なんかよくわからんがドラッグオンドラグーン世界の前文明?的なところで作り出されて世界の記録してるらしい

    平行世界渡る力持ってるらしいが果たして正体はなんなんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:10

    >>13

    神のほうが薄汚い定期

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:50

    神目線で人間はミヤイリガイ状態になっているのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:11

    レギオンとかレッドアイならサーヴァントで余裕だろうが、問題は魔素をどうやって根絶するかだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:35

    なんというかこうそりゃアラヤくんも全力で見なかった事にしてこんな世界はありません!するわって感じの剪定事象だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:57

    >>82

    神「世界を汚し続ける人間の方が遥かに醜いだろう

    貴様達も汚らわしい存在は滅ぼすであろう?

    なぜ自分達のことを棚に上げて被害者面している?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:36

    >>86

    ひろゆき「それってあなたの感想ですよね」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:48

    >>72

    オベロン的に世界作っておいて、人間嫌だから滅ぼそってなってる神はアウト判定なのかな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:14

    ねちっこく呪ってくるくせに自分の姿や名前なんかは片鱗すら見せないのが小賢しいっていうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:17

    キモいから死.ねと言われてはい死にますなんて言うわけねえだろクソ神!
    そっち行って殴り殺してやる!!!

    ……こう言えるキャラってヨコオ作品にどれくらいおるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:36

    >>90

    ゼロ姉様、カイネ A2

    もしかしてヨコオは白髪で口の悪い女がタイプなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:40

    >>75

    そもそも『魔素』が型月世界に存在できるかという問題がある。

    型月世界は異物を排除するシステムが存在しているからな。

    第六架空要素と分類されて虚数空間に放逐される(あるいはそもそも入ってくることすらできない)といオチが割と見える。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:54:48

    >>78

    >>81

    どこかで見た考察だけど人類が魔素と神に対抗するために作ったアンドロイドでその為に平行世界が発生する西暦500年?に何度もタイムスリップしてデータ収集してるっていう説が面白かった

    DOD3で沢山出てくるのは過去に何回も戻ってる故にと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:44:07

    外なる神の侵略を鯖の規格に抑える便利なクラスが既にあるから、クソ神が型月世界を滅しに来た結果カルデアにフォーリナーが一基増えてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています