【R18】言峰綺礼が奥さんと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:39

    結婚して子供まで作ってたのがなんかこう、やっぱりイマイチ想像できない
    「良き夫」を演じてたわけだからクラウディアさんが望めば子作りでもなんでもしたんだろうけど、本人はかなり真面目だしそれなりにお熱になるまでえっちなことは出来そうにないタチだと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:10

    愛があれば何でも可能。
    言峰はクラウディアさんを愛していたし、クラウディアさんも言峰を愛していた。
    言峰も自覚のないまま、「その気」になっていたということだ(と解釈している)。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:38

    愛の力ってすげーな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:33

    悪徳でしか生きる実感を得られないとか言ってるけど、言峰だって気持ちいいときゎ射精しちゃうんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:01

    でも気持ちよかったやろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:18

    最悪刺激があれば出せるらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:25

    言峰もクラウディアさんのこと大好きだし…
    それにZEROまでは真っ当に生きようと悪性に抗ってた時期だから、恋人や夫婦としての一般的な営みも普通にしてたんじゃないかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:14

    >>6

    陰茎に麻婆豆腐を塗るってのはどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:41

    >>8

    愉悦部でもそれは引く

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:32

    クラウディアさんが誘ったと個人的には思ってるが璃正神父が孫みたいなぁて溢したことで綺礼から誘った可能性を否定出来ないもどかしさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:42

    >>8

    クラウディアさんが可哀想だろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:57

    >>10

    そうなるとなぜカレンを手放したかになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:04

    カレンちゃんってなんで親無し子だと思われてたのに苗字わかってたんやろな
    なんか言及あった?(にわか)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:21

    どっちから誘ったとかじゃなく、結婚したら子供を持つのが当たり前って価値観の元の行為なんじゃない?
    普通の愛がある家庭ですることを形式通り試して見たけど…って感じかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:34

    親は綺麗で子は可憐
    親子揃ってほんとまぁ祝福された名前だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:20

    家庭を持つことは言峰が最後の最後にとった普通の幸せを得るための試みだったからな…(尚選んだ女性は不治の病)(あと数年の命)
    これで無理なら死ぬつもりだったし…おい…なんで妻の方が自殺している…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:01

    >>13

    わからないのは父親(言峰)だけでクラウディアの娘なのはわかってたはず

    だから周囲から母親がワンナイトした結果生まれた娘の認識で教会での扱いが悪かったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:12

    >>8

    不能になるわッ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:21

    カレンを手放したのは可哀想と思う
    第四次がごく普通に終わる(エルメロイ先生が勝つとか)だったら引き取りに行くつもりだったのかも知らないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:16

    確かカトリックなんだっけ?そうなると避妊できないしな
    というか子作り以外で避妊してそういう行為に耽るタイプではないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:04

    >>17

    誰が連れて行ったか知らないけど説明とかが色々足りなかったか曲解の結果の可能性もあるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:23

    もしかして璃正てカレンの存在知らない?
    知ってたら落ち込んでるとはいえ聖杯戦争の為に魔術師の弟子になんてしないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:29

    >>19

    主の教えと訣別した時点で自分の手元には置いとけんってことやろな

    多分自分は野垂れ死にだと思ってただろうし

  • 24123/01/22(日) 23:15:54

    刺激さえありゃあ最悪出るのはまあそれはそう
    でもまあ個人的にはイチャイチャしてて欲しいっすね……カレンはまだ色々謎だけど言峰は娘に手紙とか書いてなさそうだし真相を知ることはないのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:05

    >>22

    いやたしか知ってたはず

    zeroのアニメのプロローグでホント一言程度だけどふれてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:29

    言峰親子特攻持ちクラウディアさんの実装まだですか!!!!!
    クラウディアさんにだけめちゃくちゃ弱る綺礼とカレンが見てえよ…衛宮家揃ってんだし言峰一家も揃わせて欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:15

    クラウディアさんは言峰が戦わせなくてお姫様じゃないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:58

    >>26

    おそらく遊びも愉悦も抜きでカルデアの敵に回ると思うんですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:34

    言峰とクラウディアさんの話題見る度そりゃ四次峰は切嗣にキレるわなぁってなる
    言峰じゃどうしたって手に入らない幸せを身の丈に合わない願いのために捨てるなんて地雷もいいとこだわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:17

    答えを出した5次言峰なら幸福の業火に焼かれながらでもその幸福を離さなかったのかね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:15

    お気持ちみたいになっちゃうけど、個人的にはクラウディアさんはサーヴァントになってほしくない気持ちがある…
    戦いとは無縁の場所にいてほしいというか…
    あの世で穏やかに言峰やカレンを待っててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:53

    真面目すぎたんだろうな
    それこそ勃起したからこれは愛だぜ!みたいなヤリチン思考になれてればよかったのかもな
    なんか神父の息子に生まれた時点で詰んでたのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:18

    せめて礼装は欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:56

    クラウディアさん実装されるにしたってなんかしらの混ぜもので来るんだろうしその時点で言峰とカレンに特大ダメージだろ
    綺麗で可憐なクラウディアに混ぜものダメ絶対!!!!!ってイメージ
    それはそうと実装されるなら宝具5まで頑張ります

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:52

    綺礼は自分を愛しているってのを証明する為に言峰の目の前で自殺しちゃったのほんとに…ほんとに…(言葉にならない)(目から汗がでてくる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:54

    過去の話でもええからイチャイチャしてるところ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:31

    儚げな雰囲気の乙女の躰を男がその瑞々しい胸板で抱き支えてる画は確かに映える
    …でもこれエロスってよりは宗教画的な美しさな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:34

    タイころ時空なら言峰と一緒にしれっと復活してても誰も何も言わないよタイころ3言峰一家大騒動帰ってきた言峰嫁編だしません????

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:26:51

    言峰夫妻あまり興味なかったのにラス峰の誕生日ボイスを聞いちゃって涙腺にきちまった
    何が…何が紫陽花のように…だよこの腐れ聖職者
    大好きだったんじゃん…愛してたんじゃん
    HF見返してもっと情緒壊れた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:45

    ゲームのボイス聞くにカレンは小さい頃聖歌隊に入りたいと言ったことがあるのかな?正史扱いなのかわからんけどそれなら物心着く頃までは一緒にいたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:57

    どうせ死ぬなら己の手で殺したかったとは言うものの、
    キリスト教では自殺は禁忌なのでそういうこととも解釈できるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:29

    >>40

    ルートによってはそんな場合もあったのかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:47:53

    >>42

    それか聖歌隊に入りたかったのはクラウディアさんの方かもしれない

    まじで言峰一家掘り下げしてくんねえかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:30

    >>25

    Zeroは『stay nightと条件は同じだけど微妙に違う世界』

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:47

    >>19

    SN言峰の独白で青年時期(妻との出会い以前)に自分の本質に気付いたと語り、妻の自害後に主の教えに決別した。


    Zero言峰「妻は自分の性質に最期まで気付かなかった」、妻が病死した時に感じた気持ちも封じており、挙げ句自分の性質にも気付いていないことになっている。以降では第四次を通してその本質に気付いた姿が描かれている。

    Apocryphaの世界も第四次聖杯戦争が起きなかったことから、己の資質に目を向けることがなかったた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:41

    >>45

    SNの四次は聖杯が壊される前から既に冬木市中は火に包まれていた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:13

    >>41

    SN言峰はとっくに四次戦争の前に妻の自殺で性質を理解できた。(十代の頃は自らの性質を理解し、苦悩した。二十代の頃はその事実を否定し、克服するため多くの苦行、試練の中に身を置いた。)


    SN四次戦争でもいい、五次戦争でもいい。言峰は無意味だった妻の死を無価値にするのが嫌だったから参加したんだ。(きのこ曰く「言峰の戦闘はモノローグ(独白)を合わせることで、それまでの彼の人生を感じさせるものにしています」)


    SN言峰は欠陥品ということに絶望して、言峰は四次戦争の前に自殺しようとした。妻は自殺した原因は、まさにそれを止めようとしたから。(中田譲治氏曰く「言峰は自分の『悪としてしか生きられない外道』を欠陥品だと分かっているんだけど、彼の中に信仰心や良識があったことが、彼の悲劇だと思います」)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:10

    >>22

    言峰璃正がカレンの存在は知らなかったのか

    はたまたzero特有の本編との設定食い違いなのか!!!!


    zeroの設定とstay nightは噛み合わない点が多いので公式がハッキリいってくれないとこまりますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:37:19

    SN峰ってギルガメッシュの愉悦講座受けずに覚醒してたの??!?
    講座してなくともSN時空であの仲の良さ…趣味が合うってやつ??

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:38:27

    >>7

    Zero言峰では冬木大災害が起きなかったことで己の資質に目を向けることがなかった。


    SN言峰では十代の頃は自らの性質を理解した、四次戦争の前に自殺を図ろうとした、クラウディアの献身(死)は結果として、言峰の自殺を止めることには成功している。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:45:22

    >>25

    璃正がカレンの存在は知らなかった

    そもそもZero時空ではクラウディアの死因が異なる。Zero言峰の妻は綺礼の本性に気付かないままで病死した。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:32

    zeroの言峰って準主人公だから覚醒してるしてないじゃ結末は同じでも話が大きく異なることになるのか…
    なんで璃正さん孫の存在知らないんですかね!!!歪んでる歪んでない置いといてまじめな言峰なら生まれました、ぐらい伝えるやろ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:00:14

    >>52

    自身の異常を理解してたstaynight言峰は自分みたいな異常者が関わったらロクな事にならないと考えて一切の関わりを断つ様にした

    zeroの方は……うん、よくわからんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:03:25

    映画のHFはどっちを採用してたんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:18

    >>16

    言峰は自分の『悪としてしか生きられない外道』を欠陥品だと分かっているんだけど、彼の中に信仰心や良識があったことが、彼の悲劇だと思います

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:08:22

    >>39

    言峰の戦闘はモノローグ(独白)を合わせることで、それまでの彼の人生を感じさせるものにしています、朝日が昇るまでの時間経過を綺麗に見せることができたらなと。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:05:20

    >>55

    自身の悪性を消せぬ事に絶望して、自殺しようとしたところで「貴方は私を愛しているから辛くなる」事を証明しようとした妻に先に自殺され。

    その事に「どうせなら自分で殺したかった」としか思えなかったから妻の自殺は無意味だったと断じ、それでも無価値にはしたくなかったから死ぬのを止めたわけで。


    HFで言ってましたが、言峰が自分で歪んでいるとしたのは、人の苦しみが幸福である、という自身の悪性そのものではなく、その悪性を批判出来るだけの良識を自分が持ってしまっている事でした。

    例えばZEROの龍之介のような、どうしようもないサイコパスだったらまだ良かったのです。しかし綺礼は、常人とはかけ離れた感性を持っていたのに、そんな感性を持った自分を悪として厭っていました。

    彼の苦しみの根本は、白鳥の群の中で、自分だけが黒いと気づいてしまったかのような疎外感だったのではないかと。


    そんな、他者とはどうしようもなく違う自分の生まれた意味を知る、その為だけに動いたのが本編だったと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:25:50

    >>41

    言峰綺礼にとって、まず「愛するとは何か?」が最大の謎です。そもそも、彼女と結婚したのも、「人並みの幸せを感じてみたい」という願いからでした。そして彼自身、彼女を愛していたのか、最後まで分かりませんでした。ただ、彼女の幸せな姿を見るたびに苦しみ、彼女の苦しむ姿だけを願っていたといいます。聖女のような妻でさえ、自分の歪んだ心を癒せないならば、もはや自害するしかない。そう決心し、彼女に別れを告げに行きますが、逆にクラウディアが自害してしまいます。ところが、彼女が目の前で自害しても、「どうせ死ぬなら自分の手で殺したかった」と思ったのでした。ただし、それが「愛する者だからこそ、自分の手で…」という意味だったのか、そんな意味すら無かったのかは、彼にも分かりませんでした。


    原作のHeven's feelルートにおいては「あの日から、自分が妻を愛していたかどうかの結論を出さないことにした」という旨の独白をしています。これは「結論を出してしまえば妻の死が無価値になってしまうかもしれないから」であるとのことで。


    このように、言峰綺礼にとっても、妻に対する感情は、非常に複雑な心境となっており、真実は誰にも分かりません。彼はその後、クラウディアに関する一切の記憶を封印したと言います。ちなみに、原作の『Heaven's Feel』(桜ルート)では、主人公の衛宮士郎に対し、こんな発言をしています。


    「助けた者が女なら殺すな。目の前で死なれるのは、中々に堪えるぞ。」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:01:21

    >>57

    純粋にただの外道であったならば、彼のようにはなってはいないでしょう。


    HFで語ってましたが、綺礼にとって自分が不条理な存在であると懊悩した理由は「自身が人の不幸を好む悪である事」ではなく、「そんな自分が何が悪であるか理解出来るだけの良識を持ってしまっている事」でした。つまり、彼の懊悩とは、自分が白鳥の群の中に混ざった真っ黒な鳥であると気付いてしまったような、社会規範から完全に逸脱した自分に対する「孤独感」だったと言えます。


    確かに彼は美醜の価値観が反転した破綻者に違いはありません。けれどもその価値観に全てを委ねるような狂人ではなかった。それ故にあのような経歴を持ち、あのようなキャラ造形になったと。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:02

    愛って複雑だな……まあこいつからしたら切嗣のことがクソ気に入らないのはよくわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:30

    >>55

    >>59

    間のコピペの嵐ちょっと笑ったすげぇ読みづらいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:44

    型月世界のカトリックがどこまで厳しいか(というか言峰がどこまで自分を律してたのか)はわからんが、たしか中世のカトリックだとオ○ニーがダメで意識してない夢精と妻でいる人との性交渉しか認められてないんだよな
    そんな人が奥さんに欲情してるんだからさ…早く気づけよお前

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:20

    難儀なやつ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:51

    >>12

    それは原作の時点でおかしいし 強いて言えば愉悦に生きるとお互いに邪魔になると思ったか?

    >>46

    ZEROはあくまでステイナイト過去ぽい世界観なんだったか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:16

    今まで特になんとも思ってなかったけど映画で奥さんがいい人すぎることを認識してから気ぶってしまうぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:30:03

    身体の弱いクラウディアさんが妊娠出産できてる時点でめちゃくちゃ優しく接してたんじゃないかというアレ
    本当に自分が手を下したかったんならセッの時に手にかけてるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:39:56

    億が一言峰が愛に気づけたとしてもクラウディアさんの寿命は変わらないからいずれ居なくなってしまうという…絵になるけど生きるの下手すぎるな本当に

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:06

    クラウディアさんの最後の言葉が『貴方は私を愛しています』だから少なくともクラウディアさんは愛を感じていたし、キリシタンの禁忌を破って地獄に堕ちても良いくらい愛してたし、自分が自死したら言峰なら自死をやめて生きてくれると確信してたし実際そうだったので側から見たらどう見ても相思相愛

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:55:34

    >>4

    言峰が射精するってだけで笑えるのはなんでや

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:49

    というか回想とかで言峰自身が意識してる時だと嫁を愛してたから自分の手で・・・みたいな事が思考に出てるけど
    士郎に無意識っぽくふと助言した助けた者が女なら守れ、目の前で死なれるとなかなか堪えるって所とか
    やっぱ嫁さん大好きだよなお前ェってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:19:19

    >>66

    ほんとそれ…

    クソ真面目不器用すぎてね。誰でもいいから、「何であろうとそれが“愛”なんだよ!!!!オラァ!」って言ってくれる人がいたらね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:56

    >>39

    話それるけど、誕生日ボイスの紫陽花ってクラウディアの方じゃなくてカレンの方じゃないの?


    誕生日で服送るってのは、言峰が毎年凛に服贈って、その服は娘の方なら似合ってたかもねってわざわざきのこに言及されたエピソード由来の発言だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:21

    めんどくせぇやつ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:35

    そもそも論として璃正神父が言峰をこさえたのもなんか理由があったんだっけ?
    小説の方に書いてあった様ななかった様な…遅くにできた子供なのはわかるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:55

    普通の人の普通の愛の形ではなかったんだろうけど
    それがお前なりの愛だったんだろうがよ…!!になる
    まあ綺礼は「普通」になりたかったので隣の芝は青い状態だった訳だが
    ていうか(こんなに理解してくれて)愛してくれてるな…(申し訳ないな)って多少なりとも情が湧いてたからこそ「自死するね」ってわざわざ伝えたんだろうがよー!!不器用がよォ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:27

    クラウディアさんがサーヴァント化するのは解釈違いだがクラウディアさんが見てる前ではいつもの感じが引っ込んで借りてきた猫状態に大人しくなる言峰綺礼は見てみたい
    心が二つある〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:47

    ZEROが出る前の時系列(というかZEROは微妙に正史じゃないけど)だと19で結婚してなかったっけこいつ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:44

    本当にどうでもよかった、愛してなかったなら記憶に蓋するどころかすぐ忘れてるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:38

    言峰も情けねぇ顔して愛し合ってたんだろ?認めろよ自分の愛をよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:25

    魔術の治癒適性持ちだし性根以外はマジで人を救うことに特化してるよね、性根がなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:49

    >>72

    でもクラウディアさん死んで置いてった時カレン何歳よ

    見た目的にはクラウディアさん似なのはわかってただろうし紫陽花のように…って言ってんのは奥さんに似てるであろう我が子にはこういうの似合うだろうなってことじゃない?

    この服選びの基準が奥さん似であろう我が子なことに気付いてなさそうなあたりお前…嘘だろ…ってなるが(誕生日ボイス)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:02

    ある意味では不治の病を患った者同士やったんやなって…
    身体と精神の違いはあれどお互いが救いになるはずだった(実際なってた)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:42

    クラウディアさんからしたら優しいし頼りになるし朴念仁っぽいけど普通に今日教会であったことの話もしてくれるし背格好もいいしでスパダリなのがなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:39

    璃正パパの子じゃなく神父じゃなかったら龍之介ルート行ったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:43

    >>84

    性根はともかく真面目すぎるからな…一般家庭でも悩みはしたんじゃないか

    まぁここまで酷くなったのは魔術世界に関わってるせいだろうし普通に七三サラリーマンとかになってんじゃねえかな(タイころ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:13

    クラウディアさんも病弱だしそこまで積極的なタチじゃないと思うんだけど、毎晩の様に精魂吸い尽くされてたら笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:42

    普段のやり取りとか行為に至るまでの流れとか気になるんすよ(カプ厨)
    夫婦なんだからやる事やらなきゃ…(強迫観念)なのか意外にもクラウディアさんからお誘いされて童貞しぐさしてたのかとかさ
    言峰ェ!もうお前しかクラウディアさんのこと知らないんだから記憶に蓋してんじゃねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:02

    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!
    カルデアに呼んで夫や娘や義兄と対面させたいぃい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:44

    言峰って愛されるよりも愛したいな人だからクラウディアさんに『貴方は私を愛してます』と言われて目の前で死なれるのはクリティカル特攻なんですわ
    クラウディアさんはそれが言峰の最大の傷になるのわかってるけど死んで欲しくないから死ぬんですわ
    言峰は自死すると決めてたけどクラウディアさんを無価値なものにしたくなかったから死ぬの止めるんですわ
    つまり愛ですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:59:14

    男だけど言峰がクラウディアさんで童貞捨てたんだと思うとエロいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:24:56

    エロいっちゃエロいけど宗教画的なエロだからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:04:22

    あのゴリゴリ鋼の肉体が骨と皮な痩躯を壊さず抱いてるのがもう「そういうこと」だろうがよ!と傍目には思うけど如何せん本人が目を逸らし続けてるのがさぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:26

    クラウディアさんの寿命問題があるけど、カレンが愛を自覚した言峰とクラウディアさんと璃正神父との間で健やかに育ったらどうなってたんだろうな
    ……普通に凛に贈ってた服が似合う可憐で可愛い女の子か

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:46

    ラス峰のプロフで言峰の生まれつきの欠落が聖痕であると語られてたけど、つまり神様が言峰をそういう形でつくったと言う事なんですかね?ろくでもないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:57:25

    めちゃくちゃ簡単に言うと自分に自信がなかったから宗教に準ずることで規範となる軸を自身じゃなく他に求めてた
    ただその軸を見れば見るほど自分が異端なことに気付かされるという生き地獄
    全てを救ってくれるはずの教えにすら存在を認めてもらえない絶望
    そこに現れるガチ聖女(ただ一人の理解者であり愛してくれてこちらの愛の証明のために禁忌も犯す)
    そりゃ消えねぇ傷になりますわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:02:12

    いっそグズグズに依存するくらい甘えても良かったのに苦悩してた期間が長すぎて思考にロックかかっちゃったんだろうね(自分のような異端が愛されるわけないし愛することもできない)
    余命もいくばくもない女を娶ると決めたのもいずれ亡くして絶望するためのセルフ自罰ですよね?生きるの下手か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:45:13

    史実芥川龍之介みたいな女に緩い感じならよかったんかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:30

    言峰が幸せになるには神様を信じるのやめてしまえば良いと思うんだが信仰心とクソ真面目さを無くした言峰綺礼なんて言峰綺礼ではないからこの話はこれでおしまいなんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:00

    チンコギンギンだったんだなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:48

    まあ20代前半だし…自分から誘うかはわからんが…
    クラウディアさんが唯一の理解者だったって言うことはちゃんと性根について話してたんだよな…
    子どもを持ったら愛が分かるかも?みたいなやり取りがあったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:24

    >>101

    異性を愛し、家庭を持ち、静かに息絶える姿を幻想しない者はいない。

    その平穏を嫌悪しようと、それを夢見ない人間はいないのだ。


    言峰も例外ではない。

    そこに一握りの魅力も感じずとも、そうできたらいいと願い、人並みの幸福を得ようと、一人の女を愛した。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:34

    >>19

    クラウディアに言峰ば愛し、子もなした。

    だが結果は変わらない。

    言峰にとっての幸福とはクラウディアの苦しみであり、我が子の絶望に他ならなかったからだ。

    愛そうとすれば愛そうとするほど、愛する者の苦しみだけが、言峰にとっての救いになった。


    その矛盾に言峰は苦しまない。苦しんでいたかも判らない。

    ただクラウディアが自分を癒そうとすればするほど、クラウディアの嘆きが見たいと思う自分がいるだけだ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:16

    己の内面に苦悩しながら妻を愛し抱いてしまい気持ちよくなっちゃう綺礼想像したらなんかえっちだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:05

    言峰が愛を理解したら死ぬと思うんだよな
    愛しているのは確かだとしても結局その相手の苦しみでしか喜びを得られないんだから
    それこそ自分を許せなくなるだろう
    答えを得られるまで生き延びられたのは結局奥さんの愛故だったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:10

    ただのドS(一周まわってドM)程度なら良かったのにね…
    真面目すぎた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:59

    いざ抱くぞとなったはいいが虚弱体質なクラウディアさんが怪我したり死なないようにろくに動けなくなって悶々とする(しかも苦しそうなクラウディアさんの姿見て興奮+自己嫌悪する)な言峰綺礼はすこぶるえっちだと思います

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:06

    確かにクラウディアさんが苦しんでるのに悦んじゃってめちゃくちゃ自己嫌悪に陥ってそう
    性交渉も苦痛なのかこいつは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています