岸影がチョッパーに憧れて作ったマスコットキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:32:30

    ピンクのおたまじゃくし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:57:42

    ガチで記憶にねェ……いつ出てきたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:01:28

    こいつ全然出てきてないぞ嘘はやめるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:05:00

    >>2

    ペイン襲撃時ダンゾウが殺した連絡ガマの死亡報告したのコイツなんだよな

    ちなみにナルトとフカサクはカエルの国に居たからその報告で里の異変に気づいた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:06:42

    >>4

    こうすけ兄ちゃんがやられたって言ってたやつか

    オタマジャクシなのは忘れてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:08:54

    >>5

    名前調べたら表紙のカエルはガマピーチらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:13:44

    ガマたまだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:14:12

    あれ?調べてみたら連絡蛙の戦死を報告したのガマたまじゃん
    ガマピーチって誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:29:08

    相棒ヅラしてジャンプの表紙も飾るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:40:37

    可愛くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:45:48

    ガマ竜のほうが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:45:53

    普通にガマ吉の方がかわいい
    ちなみに一番好きなのはガマケンさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:48:16

    ガマケンさん良いよね
    口寄せ蛙の中で一番常識的

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:35

    赤丸とかパックンは普通に可愛いのに狙って可愛いキャラにしようとしてなぜああなるの...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:10:53

    ダンゾウに殺されたの可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:43:42

    >>15

    それ別の子や

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:49:36

    普通に可愛いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:58:43

    九喇嘛もかわいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:57

    岸影様がチョッパーに憧れて作ったマスコットって字面だけでもう面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:28

    岸影様の作った小動物キャラの中でもかなり微妙な方のデザインなの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:34

    他のNARUTOの動物とか見てて感じるのが下手に人みたいな目にすると逆に可愛げが薄れる感じあるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:29

    ガマ吉親分とかゴツい方がいいと思う
    テマリが口寄せで出してたやつも割りと可愛かったかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:08

    マスコットならパックンがいるじゃないですか
    パックンは声が渋い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:00

    チビ尾獣とか全員かわいい…と思ったけどキモい奴は普通にキモいな…
    マスコットじゃないから問題ないんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:46

    人気投票にもいるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:24

    >>14

    次回作のマスコット兼師匠も微妙だし

    気合いが空回るところあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:31

    >>8

    なんかガマピーチでも画像検索で引っかかるし一部のファンの通称だったんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:44

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:04:15

    普通に動物上手いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:11

    人気出そうとデザインしたらなんか違う岸影好きすぎる
    ほんとなんか違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:02

    >>28

    目を閉じてたら普通にかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:06

    チョッパーにするなら常に一緒にいるレベルでパーティー入りさせなきゃダメだ
    そしてそれやると後の九喇嘛の相棒感が薄れるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:39

    人気出るやろと思ってチンポ連呼男のサイ投下したり
    ツンデレ女子じゃ!って香燐出力されたり
    あざと可愛い系マスコット出したいなってこれが出たりする
    狙ったものはだいたい外してあんま狙ってないっぽいキャラの方がヒットする岸影の天然入ったセンス好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:10:26

    声は結構可愛かった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:52

    >>33

    2年後から編集いなくなったのかなってくらいセンス爆発してるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:45

    >>33

    俺はサイも香燐も好きだけど多分岸影様が狙った層とはちょっとズレてるんだろうな感がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:42

    >>28

    かわいいけど結構本気でマスコット枠っぽい扱いさせてて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:25:11

    まあナルトのマスコットキャラといえばカツユ様だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:43

    >>24

    なんでやちっちゃい頃の重明、王蟲みたいで可愛いやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:01

    >>38

    なかなかキモいデザインしてるはずなのにかわいいんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:37

    >>40

    たぶん丁寧口調と声帯のせいだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:45

    >>33

    サイは子供心に『女子が好きそうな男キャラ』が出てきたな〜と思ったし 実際サイは女子人気高いからしっかり狙えてると思うけどなぁ

    ま、女子人気を狙ってたってのはあくまで推測なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:09

    見た目や口調荒くてもどこか可愛げがあるの多いからね(親分も内面めちゃくちゃ良いやつだし)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:41:43

    >>8

    ピーチは名簿に載ってる別の蝦蟇

    他にガマソープ、ガマスピード、アマチャーンがいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:09

    >>44

    まるで蛙博士だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:36

    >>44

    まるでナルト博士だ…

    いやなんでそんなことまで知ってるんだってばよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:51:07

    アマチャーンは草

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:57:37

    >>38

    CV能登麻美子!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:31:27

    ちっちゃい九喇嘛を肩に乗せたほうが相棒感もあって人気でそう。威厳は無くなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:53:44

    和解した後のクラマは普通にかわいいよな
    まだよくわかってない頃の少年時代のナルトの中に住む怖い存在だった時はちゃんと怖かったけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:02

    赤丸がマスコットっぽかったけど大きくなっちゃったからね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:56

    >>50

    ギャラリーで見たチビクラマかわいいのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:41:26

    >>24

    磯部と孫悟空はその顔でマスコットやるのは無理がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:06

    尾田もチョッパー作る時はかなり熱入れて作ったのは同じなのになあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:36

    こういうマスコットキャラでチョッパーレベルまで持っていけたらグッズ収益の面では助かるんだろうな
    人間のキャラグッズ持つのは抵抗ある人も持ちやすいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:49

    シュカーク

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:34

    >>54

    尾田せんはむしろ最初はチョッパーがマスコット化しないように気をつけて微妙なぶさかわ動物として描いてたのにCV育江にやられてどんどんデフォルメしてマスコットになってったんだよね

    つまりガマたまは声優が足りなかった

    もしくは最初から大人しくカツユ様か木の葉丸をマスコット枠として育成すれば良かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:25

    ケロロ軍曹に憧れたなら納得するが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:21

    ガマたま声かわいいやん!チョッパーに憧れたから岸影がかわいい声を所望したのかと思ったぞ
    跳ねなかったのを声優のせいにしちゃアカン

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:40

    >>33

    フウとかわりとテキトーにデザインしたらしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:11

    まだガマ吉、ガマ竜の方が愛嬌ある様に見える
    なんか仲良しだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:17

    >>60

    もしやテキトーにデザインした方が打率高いのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:41:42

    羨ましいのは確かにそうだろうが
    作風違うしなによりガマ吉とかカツユ様とか色々おったからそんな無理くりおさなくても良さそうではあるが
    BORUTOだと尾獣がマスコットになってるがそれで良い!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:52

    >>53

    孫悟空はいけるだろ!磯部はうん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:15

    >>39

    キモいって言われてるのはイソブじゃねぇかなぁ。

    まぁどうやってもゴツい見た目にしかならんもん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:01

    >>62

    ある種の天才ではあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています