自首しにきました

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:48:56

    なンか証拠不十分やらで無罪にしようとしないでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:16:45

    しかしねぇ……君が罪を犯したのは突き詰めると大人の責任なわけだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:41

    どっちも顔に似合わず善良なのだいすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:31

    えらい子供とえらい大人

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:59

    >>2

    尚学園都市の場合芋蔓式で自分達の悪行がバレるのを危惧した大人達が全部第一位が自前で書類を揃えたことにするとかいう糞みたいな理由の模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:43:37

    これも全部TS変態親父が元凶なんやけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:07

    気分と俺ルールで自罰に走られてもという気がしなくもない
    ちょっとだけだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:29:24

    >>7

    この人原作5巻以降ずっと自罰じゃん

    まあ方向性はちょくちょく変わってたし本人も衝動的に主人公ムーブという名の横車押し通しちゃう悪癖気にしてたから

    ちゃんと法手続きして自分の衝動的な感情で方向性がカンタンに変わらない身の振り方を選んだんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:08

    >>7

    だったらどうすればいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:46:52

    >>7

    ちゃんと読んでから出直せニワカ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:49:45

    >>6

    許せねえあの外見のみ完璧美少女…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:03:50

    取り敢えず君はカウンセリング受けなさい
    自罰的な方向であったとしても君、自分だけで結論出して個人で結果を求めた場合碌なことにならないタイプでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:48

    >>12

    出番です黄泉川先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:16

    取り敢えず上条さんや黄泉川みたいな人が沢山いると思うのはやめなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:38

    あの環境でお前に責任が全部あるはマジで無理があんだよ
    他の少年犯罪をお前基準にされると悲惨なことになんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:41

    とりあえずチキンやおせち料理は食べなさい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:12

    >>6

    あいつ最近許された面してるけど暗部の悲劇も何もかも★のせいなんだよな……

    うーんやっぱり幸せになっちゃダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:03

    >>2

    まったく本編知らずにこの前の放送見たから、即退場にマジで驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:46

    おせち食ってチキン食って初詣行け

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:59

    >>13

    最近は黄泉川先生も余裕ないじゃんよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:47

    エリートと一般人の間で対立が深まってるっていう厄ネタもまだあるし死ぬほど曇らされそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:58

    パラメータリストをどうするか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:22

    暗部を一掃して学園都市をクリーンするなら、この人も平等に救済されるべきだと思うんですよね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:25

    とりあえず落ち着いておせち食べよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:04

    打ち止めとクリスマス楽しんで欲しかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:38

    >>23

    ダメだァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:10

    >>20

    今闇落ちした後輩の世話で忙しいからねあの人……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:22:53

    >>27

    闇落ちした(後の振る舞いが黒歴史化して恥ずか死しかけの)後輩

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:20

    小さい頃から実験生活で能力覚醒したら周りから化け物扱いで人を○す実験させながら毎日のように不良に絡まれたり住処を荒らされるフォローをしないのは本当に酷い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:43:55

    >>20

    ラストオーダー差し入れたりメンタルケアはちゃんとしてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:57:54

    少年法で無罪だよね君

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:44:42

    >>31

    学園都市の法律は日本のそれとまた少し違って、一方通行が事実上の終身刑になったのも少年法による減刑を加味した上でのものだよ


    というか、少年法抜きにしても一方通行は本来の日本の法律だと殺人&傷害&器物損壊エトセトラエトセトラとある内で、最も重い罪である殺人に量刑の基準を照らした上で本来殺人で課されうる刑の1.5倍までの範囲内で裁かれるところなんだよね

    でも学園都市だと犯した罪一つ一つを量刑に加算してるっぽくて、減刑込みでも懲役一万一千年になる予定だったみたい

    まあ学園都市は個人主義的な考えが強いし、初代統括理事長もなんだかんだイギリス人だったのを思えば、司法が欧米風でもおかしくはないのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:02:31

    クソほど低年齢で周囲の大人に強要されてるんで責任はないっすね
    司法修習生でも無罪を勝ち取るのは容易いっす

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:17:29

    >>7

    身辺整理済ませてからケジメ感出されても↓画像の気分

    ただ投獄されても何の解決にもならないのは分かってるけどやるべき事やってる間ちょっとの自由もあっただろと

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:24:55

    子供なりにあれこれ間違いながら足掻き続けるキャラ自体は好きなんだけどだからって「完全無罪!」って擁護するファンは極端すぎて苦手

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:40:49

    >>34

    いやこいつの場合クソ丁寧に自ら身辺整理&色々画策しないと檻にすら入れてもらえないっていう状況なの散々やっといてこのツッコミは普通にズレてるよ…

    というか作中的にはこれ自体は罰というより本人の悲願だからね

    妹達も、ある意味自分もようやくまともな人間扱いしてもらえたんだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:37

    まあなんというかどうせ物語的には保護されるのは分かり切ってるんだから別に俺が悪いんですってやられてもどうでもいいというか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:57:51

    こういうお前は悪くないからさ…待ちのスレって普通に叩かれたらどうなるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:25

    >>33

    現実に照らし合わせると高校生くらいの年齢なんで死刑にはならんけど無期懲役にはなるかと殺人の人数がおかしすぎるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:31

    現実だとクローン人間の人権に対する法整備は整ってないんでシスターズは物扱いだとするなら無罪にはなるけど一方通行が精神崩壊するレベルの尊厳破壊だわ
    作中世界の法律に照らし合わせるなら本編通り懲役1万年が妥当

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:10

    新約までしか読んでないんだけどクローン製作に関与した奴らも裁かれたん?
    美琴とか書類上だと同意の上で遺伝子提供って事にされてたけど流石に当時の年齢が年齢だから大丈夫だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:00

    >>41

    一方通行がDNAマップを盗んで一方通行がクローンを製造させて一方通行が計画を立案して一方通行がクローンを虐殺したんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:19

    >>37

    もう保護される側じゃなくてする側よ

    自分自身がルールを作って守らせる立場なんで保護以前にマッチポンプというか

    統括理事長から降ろされない仕組みになってるの前提での自首だよ

    暗部も殺さず更生ルールで行く予定だったから死刑はないし

    単なる自罰目的じゃなく学園都市の健全化と妹達の保護が目的でやってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:52

    >>41

    その辺ちゃんと精査すると騙してるのがわかっちまうし提供時低学年レベルの時なので

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:01

    >>43

    物語的に保護だから意味合いは違うんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:36:05

    これがこうだった事を思うとやっぱ環境の違いって大事なんだなって…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:12

    >>46

    いつ見ても涼しげ二枚目フェイスで草生え…ねえわ

    普段の凶悪ヅラせざるを得ない環境がちょっとおいたわしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:00:13

    あ、人殺しだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:53:58

    >>35

    むしろ普通のファンなら完全無罪なんて口が裂けても言えないんだよね

    極端に走ると実像からどんどんズレる

    読んでもない作中の状況や設定もろくに理解してないで叩いてるヤツらと同レベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:57

    強火のファンが「何が遅すぎるよだ!ちょっと嬉しそうにしやがって!」ってキレてたの本当におもろい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:33

    >>43

    物語というか作者に保護されるって事言ってるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:32

    楽になりたいからって甘えたこと言ってんじゃねえ!ってのは
    このコがさんざん言ってるからシンプルに周回遅れなんだよな

    仕事とはいえ散々ヒト殺してる魔術師勢が普通に生活してる以上
    因果応報の観念とか作中に一ミリもないし
    一方通行が法整備整えてでも自分を裁かせたのは行くとこまで行ったなぁっていう感慨でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:44

    >>37

    どうせ最後は主人公が勝つんだからって苦戦する描写にシラケるタイプ?つまんないやつだなお前

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:47

    事の顛末だけ見て叩いたり腐したりするエアプの多いこと

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:16:47

    ひょっとして原作勢と未読勢でこの「自首」(オペレーションハンドカフス)についての印象って真逆なのか?

    未読勢はようやく罪を受け入れたか…みたいな目で見てる節あるけど
    原作勢からすると散々自分を罰しようと極端な手段しか取れなかった一方通行が
    社会との折り合いの中でようやく自分を殺しすぎない落とし所を見出し、実行したって印象なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:18:23

    元凶のアレイスターがなんか1回死んだからええやろ精神でエンジョイしてるしもうちょい楽になっていいんじゃないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:21:40

    >>39

    それこそ現実だとクローン人間の基本的人権は認められていないから精々器物損壊罪だし、

    その「器物」の所有者が被害届を出すわけが無いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:12:40
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:41

    クローンに対する人権が社会的に認められた後でクローン殺害した罪で裁かれるなら真っ当だけど
    クローンに対する人権が社会的に認められた時より前に殺害した分も裁くのは事後法になるんじゃないかな…
    そこを統括理事長としての権力でゴリ押して有罪扱いにしたのは権力の乱用とも言えるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:13

    裁判開始時点で裁判所はクローンの人権認めてるっぽいのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています