広島の観光スポットおしえて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:03

    教えてくださいおねがいします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:39

    スレ画の通り宮島は行け

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:25

    とりあえず広島駅からパッと行けるのは宮島と原爆ドーム
    あと野球に興味あるなら広島カープの本拠地も広島駅のすぐ隣にあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:20

    こういう事がしたいとかどういうジャンルの物を見たいのかを教えてくれると助かる
    出来ればどのくらい滞在するかまで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:40

    >>5

    なんでも情報欲しい

    来月くらいに広島に旅行するから計画が白紙

    なんでも計画できるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:53

    夏ならおすすめの桃農園があるんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:57

    宮島行ったときに宮島水族館にも立ち寄るのを忘れるなよ絶対だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:15

    大久野島はいいぞ
    コロナ禍で観光客減って餌やる人減ったからウサギ減ってるらしいけど大久野島はいいぞでも冬は寒いかもしれん(写真は夏)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:03

    取り敢えず広島駅で観光パンフレット買ったら?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:51

    呉の大和ミュージアムはなんだかんだ見応えあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:06

    原爆ドーム周辺のボランティアの話や原爆資料館もなかなか面白かったな
    しんどいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:30

    2月頃なら牡蠣が旬じゃない?
    まあ宮島でも広島でも食えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:04

    ノスタルジックな街・寺・猫が好きなら尾道おすすめ
    尾道ラーメンうまいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:57

    広島県民としてアクセスのしやすさ込みで挙げるなら
    宮島、定番その1。厳島神社や水族館など色々行くところがあるしお店も多い。

    平和公園、定番その2。広島の中心街にあってお店も多い。路面電車で行けて市内の景色を楽しむのもアリ。

    大和ミュージアム、呉駅の真前にある。隣のてつのくじら館の展示も面白い。

    尾道の千光寺、岡山寄りにある坂道の街。展望台からの景色が凄くいい。下には商店街もあってグルメも楽しめる。

    福山の鞆の浦、岡山寄りにあるレトロな雰囲気の港町。

    観光地に寄らずレンタカーでウロウロするなら瀬戸内海沿岸の道がオススメ。途中にウサギの島に行けるフェリー乗り場もある。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:46

    厳島神社はホンマに良かった
    ヤマトミュージアムはつまらなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:36

    弥山だっけ?宮島にある山
    天狗伝説とか七不思議とかあって調べるだけでも面白いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:24

    てつのくじらは実際の潜水艦(退役済)の中に入れて超楽しかった
    あと数量限定のあきしおカレーが美味かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:00

    車ないと厳しいけど、ドライブ・マイ・カーのロケ地にもなってる御手洗もオススメかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:29

    ちからのうどんはうまいよ
    むさしのうどんでもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:42

    宮島行くなら電車で行ったほうがいいぞ
    近くの駐車場は高い上に、土日はまず空いてないから
    というか電車にしてくれ道が混むんだ

    電車はJRと広電の2つあって、JRのほうが早く着くけどちょっとだけ高い、広電のほうはほぼ料金均一で安いけど、特に広島市内だとあちこち止まるから着くの遅くなる

    電車乗り放題かつ宮島へのフェリー代が安くなるフリーパスみたいなのあるって広告見た気がするから、そこ調べてみてもいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:58

    宮島に行ったら揚げもみじを食べてください
    県民じゃないけど一生のお願いです
    マジで美味いのでよろしくお願いします
    前まで広島駅でも食べられたらしいんだが今は無理らしい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:23

    宮島行くならミヤトヨ本店
    何時間後に取りに来ますタイプの予約出来るから空いてるうちに行くのがおすすめ
    個人的にはチーズとアーモンドチョコ
    レジ横にあるアイス紅葉も美味い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:08

    運動できるタイプならしまなみ海道サイクリングとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:42

    アーモンドチョコ食ったことねえ…美味しそう
    揚げもみじはスタンダードに美味しいあんこ食ってから色々試してほしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:20

    観光でってなると調べて出てくるのしか浮かばないかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:09

    広島焼き食べるならうずしおってところおすすめだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:41

    東広島の酒通りとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:41

    お酒好きなら西条とかもいいかも。
    県民だけどうずしおは行ったことない。おいしいの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:06:55

    三段峡とかどうでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:27:32

    今の時期三段峡は豪雪で大変なんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:59

    >>22

    よくわかってんじゃん(広島県民並感)

    今広島駅が工事してるから終われば食べれるようになるんじゃないかな?

    県民目線で言うと、観光スポットは上に書いてあるものくらいしかなくて割と虚無(宮島なんて全部回るのに半日もかからない)だけど、飯がとことん美味いから食べて欲しい

    揚げもみじとお好みやきはもちろん、牡蠣スイーツ、個人的なおすすめとして汁なし坦々麺も食べて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:34:07

    厳密に言うと広島じゃ無いけど岩国の錦帯橋も一応範囲内の名所ではある(広島市内からだと尾道福山よりは近い)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:36:35

    俺の家がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:43

    >>29

    マジレスするとうずしおはやめとけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:13:12

    お土産なら定番だけどもみじ饅頭。個人的にはヤマダ屋の桐葉菓や藤い屋の淡雪華おすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:03

    とりあえず広島来たらお昼はうえののあなごめしを食してほしい

    宮島駅の近くに店舗があるけど、そこでお弁当買って船乗って宮島ついてから食べるのが1番待ち時間なく行けるね。予約もできるし

    あと駅弁の一つだから広島駅でも買えるけど、売り切れてることもよくあるので確実に食べたい時はお店に行くべし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:22

    あと年末に大崎上島ってとこ行ったけど、温泉も入れるし絶景だしいいとこだったよ。あそこの清流荘ってホテル今度は泊まりたい

    …ネックはしまなみ海道のひとつではなくて、純粋に島なこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:55

    とりあえず広島の県北は岡山の県北以上になんもないからそのつもりで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:41

    ウチ来いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:01

    >>40

    住所よろしく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:37

    もし呉行って海軍に興味持ったり
    あるいは最近の色々の作品で既に帝國海軍ファンだったら
    江田島の海自第一術科学校(旧海軍兵学校)もええで

    戦艦陸奥の主砲塔や巡洋艦青葉の菊花紋とか色々レア物があるで

  • 432223/01/24(火) 22:47:33

    >>32

    お褒めの言葉と駅情報あざす!

    ついでに大阪人なんだけど個人的に広島のお好み焼きのが好きです

    焼きそば好きだからマジで美味しさ二倍でめちゃくちゃ好みなんじゃ初めて食べた時感動した…お焦げみたいにちょっとパリッとした部分あるやつが好き

    まあ地元のお好み焼きも美味しいけどな!

    揚げもみじ食べたさに広島まで日帰り旅行したこともあるよまた行くね


    あとちょっと真面目な話すると原爆資料館は人生で一度は見ておいた方がいいと思う>>1

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:01

    >>22

    >>32

    広島駅のもみじ堂は2019年に開店してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:01

    >>44

    えっマジで

    あまり市内に行かない人間だから知らんかった…

  • 462223/01/24(火) 23:13:48

    >>44

    あっやっぱりか…何か前にググった時そんな感じの見た気がしたんだよねありがとう

    自分は2018に初めて宮島→後日またあれ食べたいなって思った時に調べてその情報見て、結局その時は再度宮島まで行った

    復活の予定があるのかなと思ったけど残念だありがとう

    というわけでイッチは是非宮島でグルメ旅してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:12:54

    >>46

    まあ復活するのは広島駅がリニューアル工事完了してからだろうね


    完成したら広電が小倉駅のモノレールみたいににゅっと駅からブチ出てくる構造になるみたいだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:01:30

    >>47

    ん?結局>>32が言ってくれてた通り工事終わったら復活するかもって話で合ってる?と思ったら自分が44を閉店と読み間違えてた!先入観ごめん

    リニューアル後も楽しみにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:34

    西条の酒通りもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:14

    尾道に行くなら公共交通機関で行けよ
    駐車場がマジでないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:27

    弥山のぼれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:18:19

    揚げもみじってどんな味なんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:29:29

    >>52

    味自体は変わらない

    ただ揚げることでサクサクになるのと中身が温められるのでめちゃくちゃ美味しくなる

    出来たてのもみじ饅頭も馬鹿みたいに美味しいけど、揚げもみじはそれとは違った旨みがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています