エラッタで牙を抜かれた野郎ども

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:42

    それでも鋭い切れ味の残る粋な奴か、それとも甘噛みしか出来ない腑抜けとなったかは様々だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:00

    俺デュエマ民だからわかんねえけどよぉ
    エラッタで微妙にするなら禁止のままにしてインフレ待ったほうがいいんじゃねえかぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:01

    >>2

    遊戯王はインフレするごとに単純な壊れ効果がさらに壊れていくんだ

    母なる大地や転生プログラムなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:34

    でも遊戯王でエラッタされて尚って奴いたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:22

    >>4

    王宮の勅命は牙が抜ききれてねぇんじゃねぇかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:52

    まだまだそこそこ使われてるクリッター

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:55

    >>4

    クリッターは普通に初動として強い

    半分はアルミラージのおかげだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:45

    >>5

    勅命暴れたらまた禁止かもしれんもんな

    貼ってある限り魔法使えませんはやっぱりおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:46

    ボルバルナーフされても殿堂されたボルバル君

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:14:57

    グローアップバルブくんは泣いていい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:18

    マキュラ君はなぁ…
    周りがインフレしても罠カードが増える事自体が強さになるからな
    スタン落ちしない遊戯王なら尚更
    エラッタ弱体化しないとアカンかったヤツや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:20:21

    >>8

    もう一声エラッタするなら、スタンバイごとのダメージで自壊しないでそのまま自爆死するようにする+魔法1枚発動ごとに700バーン発生とかにして、

    魔法特化デッキ相手に下手に撃ったら焼き殺されるくらいの諸刃の剣にするくらいしかなさそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:21:46

    ガチの腑抜けになるくらいなら禁止のままにしてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:25

    牙抜かれて顎砕かれて爪剥がされて放り出されたやつ
    まあ出た当初おつりがくるくらい暴れたししょうがねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:58

    良い感じにエラッタされた例貼る

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:23:53

    >>15

    元の性能のまま禁止にしておいて

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:24:19

    >>15

    最初からそうしろ定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:24:43

    >>4

    遺言状とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:21

    >>15

    てめぇエラッタ前テキストじゃねぇか!

    というかエラッタ後でもサイバースデッキなら普通にエースなあたりやっぱり主人公の初期切り札の性能じゃねえ…

    スタダ先輩やホープ先輩を見習え。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:45

    誰も使わないぐらい産廃にするなら禁止のままでそっとしておいて欲しいよね
    思い出補正っていうか悪夢補正がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:51

    ラーとかずっとエラッタしろって思ってたけど
    ブレコンとか死デッキ見た後だと
    なんか期待出来ないわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:07

    ギリ抗い続けてるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:27:13

    >>3

    強欲の壺なんかはインフレしても全然価値落ちないしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:46:18

    禁止カードだったものがエラッタによって制限以下に復帰したのは以下

    《ダーク・ダイブ・ボンバー》
    《王家の神殿》
    《混沌帝龍 -終焉の使者-》
    《キラー・スネーク》
    《現世と冥界の逆転》
    《死のデッキ破壊ウイルス》
    《破壊輪》
    《混沌の黒魔術師》
    《洗脳-ブレインコントロール》
    《王宮の勅命》
    《未来融合-フューチャー・フュージョン》
    《レスキューキャット》
    《ゴヨウ・ガーディアン》
    《氷結界の龍 ブリューナク》
    《D-HERO ディスクガイ》
    《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
    《処刑人-マキュラ》
    《ファイアウォール・ドラゴン》

    こう見ると9期にバシバシエラッタ釈放したやつらちょっと雑だった感あるな。
    死のデッキ破壊ウイルスとか今ならエラッタ前でも普通に許される気がする(KONAMI感

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:59:17

    >>24

    上から個人的な印象

    先行ワンキルのパーツとして一定の需要はある

    汎用ではなくなった

    強い

    産廃

    微妙だけど妥当

    弱い

    強いけどガチ環境の汎用罠には足りない

    カード自体は強いけどデッキに組み込みづらい

    産廃

    ぶっ壊れ、禁止に行くことはあっても緩和はない

    弱いけど使えないことはない

    強い

    中継地点にならない6シンクロじゃ強い方だけど6シンクロで戦っても強くない

    悪さできなくなったけど貴重な破壊以外の除去で強い

    どうせアナコンダで落とすからそのターン特殊召喚できなくても強い

    まだまだ一線級、ドラゴンデッキの必須カード

    産廃一歩手前、頑張れば使えなくもない

    強い、最初からこれで良かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:02:53

    >>23

    エラッタしようにも効果がシンプルすぎてどうしようもねぇ奴

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:05:08

    >>26

    このターン他のカード使えないセットできないとかにでもしないと帰ってこないよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:33:27

    >>24

    ブレインコントロールとキラースネークが特に酷い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:04:24

    ブレインコントロールはそもそも精神操作と相互互換だったからここまで弱体化する必要なかった気がするんだよなぁ
    エラッタするにしても対象を表側攻撃表示限定にするとかで良かったと思う

    キラースネークと死のデッキ破壊ウイルスはそもそもエラッタ自体が不要だったと思う

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