【クロスオーバー注意】 ウタワールドが実は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:24

     邯鄲の夢だったら。


    「私……盧生になる!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:04

    頭のネジ飛んでないし新時代はやらなくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:26

    愛い、愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:49

    >>1

    相州戦神館學園 八命陣という作品より

     夢での試練を踏破すれば夢で出来ること(召喚から強化なんでも)を現実に持ってこれる。


     クロス先のキャラはいてもOK


     ウタが盧生になれるかはわからない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:45

    >>3


    ウタの弱者救済って実はこれと似てるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:09

    最後の試練が「自分を愛する」か「父親を超える」ことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:30

    >>5

    似てるのは夢の中に閉じ込めることでファンジンロンは「他者との関わりを完全に排除する」から「みんなで幸せな世界を共有する」ウタとは真逆なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:31

    眷属いっぱいだろうし錦龍並みの周回になりそうだけど最終試練激ムズになるやつ

    というか馬鹿が待ち伏せしてそうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:23

    邯鄲ではウタウタの能力ってどんな扱いなんだ?

    いやウタワールドじゃないから関係ないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:35

    >>6

    自分を許す、でもいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:19:54

    ウタは盧生候補の条件満たせるけど眷属作るのがエレジア時代だと難しそうだな
    ファンジンロンみたいに振り切って崇拝者たちを眷属にするみたいにはできないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:14

    >>8


    あのバカ、キャラ的には大好きだけど。ウタの勝てる要素が……

    絶対否定できない真っ当な事言われてウタの心折れちゃうかもしれない。

    ウタを救世主として崇める民衆もろ、大尉にとっては唾棄すべき精神だから

    「弱者に向けるその施しと救う心は認めよう。だが、己の環境を嘆くだけに留まり年端のいかぬ少女にいらぬ期待を向ける。

     問おう、人の力にだけあやかろうとするそいつらを……本当に芯から救いたいのか?」


    逆にルフィには絶対好印象だろうな、ルフィ勇気の塊だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:41

    ウタの場合協力強制の条件何になるのかな?歌声に魅了されるとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:43

    >>12

    ウタは芯から救いたいって気持ちはあるだろうし精神的に成長できるならなんとかできるとは思う

    あのバカはそういうのにめっぽう弱いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:51

    >>9

    主に創法に特化してるかな。ライヴ中はどんどん兵隊やら楽器やら作ったり、水位高くしたりと万能だから。

    あと、音符飛ばすから咒法も強そう。


    小さい頃からウタワールドに入り浸って得るからワンピースキャラの中では一番慣れてると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:34

    >>13

    「救いたい」⇔「救われたい」かな?


    だけど、本当に根っこの所ではシャンクスに謝って許されたいのと、辛すぎる現実から逃げたいってのもあるから何とも言えない……

    最後の試練は>>10これになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:56

    やべ、こっちの世界の兵器しったらアマッカスの難易度上がるかも

    「プーーールトーーーーン!!!!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:31

    >>18この内容とは関係ないけどセージの逆サ磔に引っかからないワンピキャラって誰なのかな?ルフィとか一味は無理そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:07

    >>14

    つまり協力強制にはまるじゃん あのバカ本当にたち悪い

    >>19

    ルフィは見下し少ないほうだと思う 光と病みを交換するだけだから能力成立=即負けではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:26

    邯鄲でもウタワールドでできたことはそのままできるってことでいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:27

    >>19

    セージに嵌まらないのはそれこそウタがワンチャンぐらいでルフィは効きづらいけどこうかはあるじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:49

    >>20

    >>22

    やっぱり身内じゃないと基本嵌まりはするか、ウタは嫌悪とかの見下しはともかく病気に対する憐憫の方は抱いちゃいそうだし


    ウタが盧生になって、ジンロンみたいなことしだしてもルフィだけは夢見なさそうなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:18

    ウタが盧生へ羽化するってことはウタ本来の新時代への誓いが完全に復活してるだろうからジンロンみたいに夢には閉じ込める形にはならなそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:13

    >>21

    能力は使えないけどウタワールドで夢慣れしてて邯鄲法の扱いが上手い感じだと思う

  • 2623/01/23(月) 22:42:11

    >>21

     1です。はい、もうそのまま出来るってことで!


     急段とかはわからないですけど


    >>25

    これは正直、迷いますけど。大体能力が使えてても良いです。

    ウタワールドだけが変わってるというニュアンスですかね。

    ただトットムジカは例外。邯鄲と現実を繋げるとかちょっとおかしなことになるので!




    現実世界ではワンピース世界

    夢の中では邯鄲の世界みたいな



    見切り発車で、設定がそこまで練られてなくてすみません!!

  • 2723/01/23(月) 22:47:52

    >>23

    セージの協力強制条件は本当に嵌りやすい……ルフィでも「こいつむかつくなぁ」で大体アウトになりますし

    ただ殺したいほど憎むわけじゃないから、どっぷりとは嵌らないかな?


    ジンロン化ウタでも、ルフィは新時代で救われる皆よりまずウタを救いたいを思うから突破してきそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:59

    神野さんが全力で煽りに来そう()

  • 2923/01/23(月) 23:46:41

    >>28


    こいつはウタ特攻ですね……

    「また自分のせいで傷つけたくなーい♪罪を背負ってくれたパパに顔向けできないから行くしかないってわけー?

     まぁだからって集団自殺に巻き込まれてもね~~~~」


    うわムカつく

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:03

    >>29

    煽り性能だけで見ればあの波旬より上ですからね。間違いなく特攻になりますよw

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:21

    魔王(甘粕)
    英雄(四四八)
    死神(クリームヒルト)
    仙人(黄錦龍)

    ウタはやっぱ救世主なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:19

    終段でニカ召喚して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:15:43

    >>31

    盧生試験の中で救世主の仮面はどうやっても邪魔になるものだろうから「天使」の方になりそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:49:54

    >>33


    元天使のクソ野郎がいるから付け狙われそう……

    てか本当神野と大尉が鬼門。出会って欲しくない……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:10:39

    海軍のアマカス大尉なんだろうか
    その場合は眷属で海軍とかCPも参加出来そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:47:17

    >>34

    一番出会ってほしくないのは神野かな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:07

    ただ神野はウタへの試練としてはこれ以上ないほど的確なんだよな(虚無的な悪意・集合意識による侮蔑と凌辱の塊)
    こいつを乗り越えたらウタは精神的な成長はでかいと思う
    もちろん一発目に当てるんじゃなくて順番に当てるべきだと思うけど
    まぁ馬鹿にまともな発想があるか知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:01:21

    馬鹿は冷静な時は冷静だぞ
    途中でノリではっちゃけて全部ぶん投げるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:39

    邯鄲ってこう見ると盧生が成長するようにちゃんと作られてるんだよなってなる
    まぁ作った張本人と実験したバカは全然成長していないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:38

    >>38


    ルフィには絶対合わせられない。

    あの勇気と覚悟を持った主人公に会えば大尉は間違いなくテンション爆上がりでやらかす。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:25

    >>35


    階級は大尉だけど、大将クラスの力持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:15

    四四八はウタに真っ当なことを言ってルフィとは違う感じにサポートしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:02

    てかウタが盧生になってもより脅威として認識されるか
    政府に目つけられる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:45:24

    >>43

    盧生って使いようによっては世界を焼きかねないからな

    ただそれするのってバカとファンジンロンぐらいじゃないとやらないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:23

    >>37ステージをノリでスキップさせることはあっても試練自体はふさわしいものをあてそう

    >>39あいつは真正面すぎるとこぶち抜いたから最終試練を受けてないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:36

    ワンピース世界にアヘン無くて良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:07

    なお覚醒剤はある模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:00

    盧生になったとしても力は使わないだろうなっていう確信がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:32

    >>48

    まぁそれやったのが本編だからな 超能力に頼るのがいけないわけじゃないけどうたの場合は依存になる

    >>39柊は成長しないから資格を選られなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:57

    個人的にはウタにとって最初の大きな難関はそもそも眷属作るところからだろうなってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:00

    >>50

    ジンロン程じゃないけど、本当に海賊時代が嫌で嫌でどうにかしてと思う民衆は着いてくると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:24

    阿頼耶「Hey!ウタ!ちょっと僕と繋がっちゃおうぜ~」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:43

    何をしたら万歳三唱するか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:57:07

    バカは予想を超えた勇気を見せつけると推しが尊いってなって自爆するやつだから
    そういうことしたらいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:05

    >>54


    ルフィなら出来そうだけど……


    ウタは自分を許す、もう仲間を信じきれない弱い自分から脱却するくらいの気概を見せるくらいか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:24

    自分がぱっと思いつたのはウタがなんの能力も使わないただ純粋な歌でラグナロクの神々を鎮めるとかしたら馬鹿は負けを認めざる得ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:49

    ウタは女神とか救いを与える神格との相性が良くなりそうかな
    終段……

    印を組むウタかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:41

    ウタちゃんの詠唱はどうなるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:43

    >>58

    人を救う天使とか女神の何か(詳しくないのでわからない)から引用されてると良いですね。


    讃美歌とか!…………オラショだったらアイツが来るから無しで

    いや、本当の歌声を聴かせて浄化してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:30

    >>37

    最初のほうはなんだろ、キーラみたいな獣を解きほぐせるか?とか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:21:38

    >>60


    アイドルキーラなら……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:54

    >>59

    でもウタに浄化されて天使になった神野が最終決戦で力貸すのは普通に熱いよ(色んなものから目を逸らしながら

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:53

    つくづく光の魔王トリオがウタにとって鬼門すぎるな。
    私は最強も空亡には蟻の一噛にもならんしトットムジカは負の感情から生まれた以上悪性神格の集合体の神野に吸収されそう。トドメに光の馬鹿のマジレスで心をへし折りにいくとヨッシーみたいに頼れる仲間と周回プレイじゃないとあまりにもきつい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:46

    空亡も鬼門か……確かに喜んで人身御供にウタはなれるから龍神からしたらアウト判定なんだよね。

    ……これクロス先の攻略法真似るならシャンクスとの親子の絆を捧げるとか鬱展開なるぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:52

    鬼門というか試練がウタが成長するのにぴったりセットすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:04

    カイドウ(龍)倒せたし!!眷属で麦わらの一味連れてけばワンチャン空亡倒せませんか!?!?!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:40

    >>66

    倒したらダメなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:32

    馬鹿は空亡だしてくるから空亡をどう鎮めるかが肝ではあるな
    この場合ウタが人柱になろうとする手段は恐らく盧生としての成長にはつながらない只の悲劇だから駄目
    と考えるとウタが捧げる以外の奉る手段を考える必要があるだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:37

    >>67


    そうだった……忘れてた……レッドラインとか崩壊する……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:42

    >>68

    でもウタにとって本当に大事なモノって

    歌(歌唱力?や声)

    シャンクスとの親子愛

    ルフィとの約束


    だと思うから…………捧げたらREDより心抉られるよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:19

    この場合空亡を超えるとするならウタ一人でどうにかしたら駄目とかそういう方向にはなりそうな気がする
    一人ならウタの大事なものを捧げるしか手段はないけど、それじゃあ意味ないだろっていう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:35

    >>71

    急募……空亡攻略法


    倒さないで攻略するというワンピースとは相性の悪い相手(;ω;)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:18

    ローとセージ会わせたら、すごいことになりそう……ワンチャン、セージの病治るか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:39

    >>73

    問題はセージがローに治療されるよりも能力寄越せしてくることだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:14

    >>73

    セージはオペオペよりチユチユの方がいい気がする

    かなりの人数の献ポポしなきゃいけないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:04

    >>72

    原作の攻略法で行くならこの二人か…つサンジ&プリン

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:48

    >>76


    サンジが曇る……いや、周りが曇るー!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:24

    ほし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:53

    覇気は邯鄲法無効化できるんか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:43:56

    >>79

    無効化かどうかわからんけど対抗はできると思う両方ルーツは人間の意思とかワンピースでいうところの魂だし

    接続の方法が違うとかそう言うのになると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:08:20

    >>79

    馬鹿の例があるから案外有効かも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:58

    ただ首領連中の能力は覇気で抵抗出来るとしても嵌ったら詰みが多いんだよな。
    そもそも人間の意思力でどうにかなるレベルじゃない廃神ニ柱。多少押し付けられた病を軽減できても掠奪されてるからジリ貧な逆十字。盲打ちが真骨頂な神祇省。範囲が広すぎて1人2人解除出来ても意味がない貴族院。
    そういう意味ではシンプルな自己バフだけな鋼牙が一番やり易いか。キーラの出自と有様がウタと一味に刺さりまくるからめちゃくちゃ荒れそうだが。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:28

    >>83

    シーザー「人の心ねぇのかよ‼」>キーラの出自と有様

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:35

    麦わらの一味見てテンション上がるアマッカスはみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:30

    ウタの成長のため!邯鄲を制覇する!!!
    (赤髪総出)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:21

    >>86

    気持ちはありがたいがシャンクス達が出張れば出張る程ウタの最終試練がキツくなるからやめといた方が良い。元々かなり大人びていた四四八でさえあんなに苦労したんだからウタが盧生になるなら血反吐の10や20甘んじて受け入れないと多分無理。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:47

    448の場合その大人びた態度こそが弊害になると判断されたからカルマに判断されたから適当にシステムぶっ壊して未来シミュレーションに送られたからな
    ウタの場合真逆にはなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:19:54

    >>88

    盲打ちのでたらめさで良いように向かってくれ……

    カルマを仲間にできれば?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:24

    大尉って言うけど、ワンピース世界じゃ大将クラスか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:16

    盧生一人で大隊長クラス=核兵器クラスらしいしまあ大将レベルだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:04

    邯鄲の夢の試練……ウタウタの能力者しか知らない感じか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:44

    海軍本部からしたら、トットムジカだけじゃなくて邯鄲法もあるから本当に速攻軍艦派遣になるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:45

    悪魔の実は望まれて生まれたってことはこれ阿頼耶じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:11

    >>91

    盧生は大隊長より上だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:12

    トットムジカは神格扱いなのかどうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:51

    >>96

    廃神扱いされるんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:20

    >>97


    6.か7等級くらいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:02

    >>98

    8はいかないだろうけど6~7等級はあっても可笑しくないと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:31

    サンダーマリアー♪って歌ってきた神野に本当の歌を教えてやるウタ

    オラショって本来は讃美歌みたいなものだったはずだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:35

    きっかけはなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:22

    >>101

    いつも通りウタワールド展開してたら、なんか向こうのアラヤとか邯鄲とリンクした?


    KARUMAがなんかしでかした

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:46:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:44

    ほし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:04

    >>100

    おもろw

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:50

    大尉って未来にも行けるからアレか
    大海賊時代にも一応来れるルートはあるのか
    ウタウタと邯鄲つながったら🤔

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:07

    >>93

    よしやが安易に夢に頼るkと否定しなかったら向こうの日本にも振り回されるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:37

    へーい!ヨッシー!

    へーい!ウッター!

    繋がろうぜ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:47:04

    ウタ……バッドエンド多そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:54

    >>109


    エホーシェアエンド……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:16

    太陽神なら晴らしてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:18

    >>72

    一応こいつの対策に特化した急段でもいけるしウダならいけるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:20

    ルフィと四四八のタッグは見て見たすぎる。
    やっぱりルフィに振り回されるのかな、でもいざ戦いとなると連携しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています