Library of ruina 語ろうぜ(プロムン作品もおk) Part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:29

    あともう少しでリリースされるので

    幸運を祈ります、管理人様。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:50

    立て乙でござる!管理人殿!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:39

    たておつ
    ダンテ頭から罰鳥出してて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:52

    事前登録最後までいけないかな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:53

    次のスレ絵何になるかなと思ってたけどンテになったか
    このスレ中にリンバス来るかな〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:07

    事前登録数これ達成無理じゃね?
    アカウント乱造して登録しまくろうかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:08

    アプリ事前登録こないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:52:54

    今15万人までクリアか…ここからリリースまでにあと15万人追加はいやーキツいっす

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:23:52

    ソシャゲは初動大事だから、心配ではあるな
    そこを考えても仕方ない部分はあるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:59:27

    でも作品としては普通に面白そうなのん
    デッキ構築ストラテジーのほうが好みだけどスマホゲーやガチャと死ぬほど相性悪くてバランスとるのが不可能だと図書館で示されたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:40:38

    人格リセマラで人権人格が欲しいとかいうようになるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:55:53

    詫び狂気とか人権人格とかそういう単語が出るのかなというところも楽しみにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:19:44

    人格ガチャとかいうこの世の終わりみたいなワード

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:25:45

    足りなかったら都市の技術で水増ししよう、プレイヤーを

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:28:14

    いや特に深い意味はないんだろうけどさ
    左下のAB箱が気になってしまう
    お前その時計頭無くしたらなぜか零細企業に入ったびっくりするほど稀代の天才が入ってないだろうな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:58:12

    良秀のSDキャラのモーションかっこよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:28

    意外とお茶目だが都市のことはあんまり知らなそうなダンテさん
    別のゲームのドクターみたいに記憶喪失だったりするんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:23

    巣のことも知らないっぽかったから都市に関する記憶まるっと無かったりするのかな?
    プレイヤーと同じように徐々に都市について知っていく…という形式になるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:01

    どうせとんでもない経歴持ちなんだろ、知ってるよ(Xと一般9級フィクサーを見ながら

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:01

    頭が時計かつ推定記憶喪失状態でとんでもない経歴が何も無かったら逆にびっくりしちゃうからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:21

    星位の意味
    1 天空における恒星の位置。
    2 宮中での位階を恒星に当てはめていったもので、高官のこと。
    ウェルギリウスは刻んで差し上げると言っていたがどうゆう事だろう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:16

    「お前ら死ぬなよ、時計を回す手間が増える(意訳)」的なことを言ってるから、多分ダンテはリスタート能力担当だしな
    どう考えても普通の経歴ではあるまい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:41

    こうして横から見ると鼻削れてるのかなって以外はちゃんと頭あるなダンテ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:16:43

    T社実験体かねじれと思われる

    天使事務所MODにそんな感じの設定の子いたよね
    自身の肉体の時間を巻き戻して死んでも復活できる奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:08

    >>23

    関係ないかもだけどダンテの神曲は地獄、煉獄、天国の3編に分かれててそれぞれの締めの一文字が星(stelle)っていう共通点がある

    翻訳者の平川氏曰く「星は人生の旅路の終局の目的地」らしいので星位を刻むっていう表現もダンテの最終目的に近づくことの比喩かもしれない

    長文失礼

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:50

    囚人キャラ達の中で人気になりそうなのは誰になるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:30

    ドンキちゃんは堅い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:48

    今2次創作でよく見かけるのはドンキとイサンとシンクレアのトリオかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:14

    >>23

    >>27

    都市の中の危険物ランクとしての「都市の星」かと思ってたけどそっから取ってるのか! 記憶なくす前のダンテは随分とイカれてんだなぁとか思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:00

    ダンテの正体は不幸にも一般招待で本にされてしまい本から戻ったところをどっかのテヨン物産みたいな暗黒目がコーポに攫われてねじれに改造させられてしまったダンテ君

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:50

    ムルソー喋れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:04

    PCとスマホでアカウント共有できるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:34

    「神曲」のあらすじだけでも知ってると、ダンテの行く末もおおよそわかるのいいよね
    プロムン的に、最終的に「扉」を目指すのは規定事項みたいだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:25

    PV出たときはA・C枠とか言われてたのに各種描写でかわいい枠なのが分かるダンテ君すき
    多分キーパーソンなんだろうけど1番かわいいというか常識人っぽいの良いね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:09

    まさかアロハ着て外人4コマみたいなポーズする男とは思わんかったよダンテ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:06

    図書館でも言ってたけど「扉」ってなんだろうな
    そしてなぜ人間以外が台頭することが扉を閉ざすことになるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:48:44

    人間以外が、それこそ人間より遥かに優秀な機械のほうが人間よりは早く扉に至れるだろうしそうなったら人間さんにとって都合が悪いからだと考えられる
    ましてや感情やエゴに作用して観測不能の奇天烈事象起こす源だから人間の管理下の機械でも開けた瞬間に制御下から抜け出し暴走すると思われるが…
    シンギュラリティってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:55

    頭の定めたルールが知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:27

    情報が色々出るといよいよ出るんだなあって感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:05

    課金関連の不具合だけは...頼む...

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:47

    現状分かってる頭の謎ルールは
    壁を貫通するよう弾や音の出ない銃を作ってはいけない
    人間以外は自我を持ってはいけない
    AIを人間に似せてはいけない
    ねじれは人間である
    かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:01

    なんの意味もないように見えて、割と意味はしっかりありそうな感じだよね
    頭は割と地に足のついた政府なイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:50

    人間に優しくしてたら人類が滅亡するような世界なのかねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:53
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:11

    ガッツリ本編の自己紹介パートきたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:05

    ドンキちゃん推しのつもりだったけど定期的にドヤってくるファウスト可愛杉内
    さすがファウストは天才だなあっていっぱい褒めてあげたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:41

    ヴェルギリウスおじさんへ
    黒の沈黙ユジンウォルターファイアーバットの人格ガチャSSRやってる初心者救済ガーネット君をよこせ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:47

    ダンテのセリフの字幕が表示されない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:59:07

    >>49

    人の心とか・・・都市にはないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:27:44

    この自己紹介部分を最初に公開すべきだったのではないのかプロムンよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:55

    やっぱり記憶喪失系主人公だったか
    まぁ、ぶっちゃけソシャゲ主人公にはかなり扱いやすい設定だよね記憶喪失

    「記憶を失う前」は一個のキャラクターでありながら「記憶を失った後」は読者の代弁者になれる
    共感が必要なのは最序盤だけだから、後々個性や人格を得ても「成長」と受け取られるしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:24:59

    義体でも脳はそのままとか聞いたけど脳のない頭に価値あるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:49

    尊敬する詩人であり先達たるウェルギリウス
    恋い焦がれた幼馴染(二重の意味で脈はなかった)ベアトリーチェ
    の二人がダンテの案内役って事を考えるとダンテは実は人格ガチャで記憶失ったガーネット君だったんだよ!
    ラピス?脈なかったんじゃないかな
    って説をぶちあげようかと思ったがそれだったらウェルギリウスおじさん多分もっと優しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:41

    ウーティスさん胡散臭すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:09

    多分どこかでガーネットくん人格は出てくるだろうな...その時のヴェルギリウスさんの反応とか絶対地獄

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:00

    っても人格の設定考えると〇〇がガーネットのポジションにいる世界の人格になるんだよなあ。ややこしいぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:36

    ダンテくん「カチッカチッ!」
    うるさくてワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:42

    囚人の中で黒い沈黙とか赤い霧とか既存の特色人格持ってこられそうな奴いるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:05

    リヴァイアサン見るとあれは並行世界の本人というより混ざり合って自分を〇〇と思い込んでるって印象だったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:42

    ダンテくんの元の生首出てくる展開あるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:57

    こんなん完全に引率のヴェルギリウス先生じゃん
    修学旅行してる気分になってきたよ俺

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:30

    >>60

    一応それっぽいのをムルソーが出してるくらいかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:22

    人格ガチャ特色PU!限定SSR赤い霧!SR朱色の十字!みたいな感じになるのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:32

    特色なのにSR扱いの朱色ぇ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:36

    LibraryOfRuinaってMODでローランがねじれる奴有ったけ?名前が思いだせん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:05
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:33:53

    10年は外の世界との時間ずれてる司書でも知ってるあたりベテランで強いはずなんだけどね朱色…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:50

    朱色さんは楽団全員に多勢に無勢された上、眷属化で一才本領発揮できない状態でよりにもよってビ様の階にきちゃったからな
    ページひとつひとつは優秀だから、マジでちゃんとした戦い方ができれば強いんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:37

    対抗策も何も知らん初見でねじれ複数相手にしろって時点で
    それこそ最盛期の赤い霧でも負けることは無いと思うが厳しい戦いだと思う
    何だかんだ旧L社崩壊の大奮戦ってアブノーマリティに関しては情報がある程度揃っててE.G.Oもあった上での偉業だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:11

    ベテランっぽいし年齢そこそこいってたなら加齢による弱体化もあって押し負けたのもあるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:18

    エレナって残響楽団入る前と後で強さ変わったりしたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:01

    セールだし面白いからやれって知り合いに布教されてSteamのページ見てみたんだけど、これ続き物?タイトル違うけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:43

    >>74

    前作が「lobotomy corporation」。ジャンルとしてはシミュレーション管理ゲーム…かな?

    「Library of Ruina」がターン制カードストラテジーゲーム。世界観とキャラ以外はゲームシステムは別物


    ただ続編の主人公は前作のストーリーとか全然知らない状態でスタートするので前作キャラがある程度何が起こったかとか世界観とか説明してくれるのでストーリーやる上では別に問題ない

    前作は鬼畜というか死にゲーに近い感覚で真エンドまで滅茶苦茶時間食われるから前日譚が知りたくなったらやってみてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:40

    >>75

    割とガッツリ繋がってるのね……タイトル違うからもっと緩い感じの繋がりかと思ったわ。


    教えてくれてありがとう。買ってみるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:48

    総記解放戦難し過ぎんか…
    リストカッターダイス強…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:24

    アンジェラさえ死ななきゃいいから他の全員肉盾にする勢いにすれば数の暴力に訴えよう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:20

    良秀さん自己紹介でいきなりクッソしょうもないダジャレいうの残念美人度がカンストしてる
    なんだこのおもしれ―女

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:41

    >>79

    五本指達と何かしらの関係がありそうだけど何をやらかしたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:27

    リストカッター頭おかしいくらい強いよね
    熱望も糞強くて心折れかけた
    カルメン絡みだけクッソ強いの滅茶苦茶ナルシスト感あるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:03

    >>70

    そもそも特色一人+特色と1級トップクラスのフィクサーで辛勝のエレナ+そのエレナと同格のねじれ8体+その眷属

    とか特色が一人いたところでどうにもならねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:56

    そう思うと朱色さんマジでかわいそうだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:43

    色も朱色というなんか赤とか青とか黒に比べるとパッとしない色だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:34

    そもそも朱色さんって専門戦闘なんか?
    特色である以上戦闘力高いのは間違い無いだろうけど他にも一芸ありそうなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:29:40

    赤が戦争で、黒が暗殺で、青が組織力って感じで強さも色々ある感じが好き。赤い視線はどうなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:59:09

    火傷専門だったんかね
    リウと被る…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:21:00

    朱色と赤色ってほぼ一緒だよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:27

    十字型の武器ってカッコイイけどちょっと使いにくそうな形してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:14

    特色の認定基準不明だしな
    1級内ですら上振れも下振れも激しすぎるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:13

    えっイカレた連中が集まった残響楽団を倒せって?
    特色クラスがごろごろいるの?
    私護衛がメインのフィクサーなんですけど…
    という可能性もあったわけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:50

    フィクサーって肩書が内包する仕事の範囲がデカすぎてマジでやってる事バラバラだからこれという基準が全然見えないのが困る
    同じ1級でも戦闘専門の奴らとネモネモみたいなのじゃ全然求められる能力違うわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:51

    リンバスまで一か月切ってるわけだけど
    リセマラはどれくらいまで粘る?(最高レア何個出るなど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:22

    なんでもっと戦力になる人材を連れて行かなかったんですか…?
    え?戦闘系の協会のシとリウの上層部がまるまる図書館の本になった?
    あっ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:38

    リンバスリリースされたらスレタイ変えた方がいいかな?今でもプロムン総合みたいな感じではあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:50

    LimbusCompany(プロムン全体)総合スレみたいな感じが良さそう
    リンバスから新規参入する人もいるかもしれんし……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:15

    >>93

    初期実装されてれば良秀とファウストの最高レア+もう一人最高レアかな

    どんなに沼ってもログボ切り替え前には終えるつもり

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:52

    >>43

    他には税金はしっかり支払う事、巣の建物の破壊は禁止、クローン禁止(R社は頭と秘密の約束・追加の税金していたからノーカン) ここに会社や巣、指、裏路地ごとのルールが追加される


    リンバスは都市ツワーだから色々ハッキリしそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:52

    >>94

    上でも出てるけど有名組織トップのねじれ9人+特色を同時に相手するのは普通に無理だって!

    十字架っていう目立つシンボル武器にしてるのと眷属時の使用ページに防御ダイス多いあたり護衛とか防衛専門の可能性があるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:12

    最低限E.G.O無きゃどんな特色でも死ぬ相手だと思う
    しかし……調律者と爪ならどうかな!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:58

    >>100

    いくら頭といえどこの結界はそう簡単には破れませんよ

    妖精?旧W社の特異点?おい辞めろ何してやがる辞めろって言ってんだよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:02:02

    >>93

    企業Wikiが蔓延るの嫌だから何億回でもリセマラしてちゃんとした有志Wikiに情報提供したいという気持ちだけはあるんだよね

    幸い多少プログラミングできるからマクロ組むなりしてやってみたいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:24

    ドン・キホーテちゃんとかロージャとか良秀とかホンルとかほわほわ明るい奴ら程闇が深いんだ、俺は詳しい
    逆にムルソーとかイサンとかいかにもなんかありそうなやつは闇が深い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:58

    良秀ほわほわしてるか...?
    (自己紹介でギャグ言い出して自分のギャグで独り笑う)
    してるかもしれん...

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:25

    ドンキホーテはもう名前で色々察するに余りある境遇がまってるし、良秀は地獄変のアイツだからな...
    まぁダンテ含めて主要人物のほぼ全員が「地獄」テーマで集められているのはほぼ確定だし、つまりはそういうことだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:54

    他の元ネタの小説はなんとなく悲劇なのわかるんだが
    オデュッセイアって悲劇とかあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:55

    グレゴールおじさんとか学生の頃に元ネタ読んでダダ凹みした記憶があるからどんな目に合うか今から心配

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:44

    囚人だけじゃなくカロンちゃんとかヴェルおじにもなんかあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:08

    物語開始前に散々な目にあってるのにさらにひどい目にあってしまうのかヴェルギリウスよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:42

    どれも読んだことないのよなあ
    どれがおすすめ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:37

    >>110

    グレゴールはカフカの『変身』が元ネタだと思うがオススメ

    サクッと鬱になれる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:17

    クリスマスイベントでサンタヴェルおじ出してくるんやろなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:07:29

    良秀はなんとなく羅生門のモチーフも入ってそうな印象がある
    まさしく都市の苦痛の連鎖のお話だしアレ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:01

    誰が敵になるのかあんまり想像できないというかだからこそちゃんとソシャゲ向きストーリーになっているというか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:45

    リンバスというかプロムンってキャラの肌露出皆無だよね
    水着ガチャとか…やらない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:26:32

    泣く子に勝った!やっぱ人形の打撃威力+1パッシブと体力回収乗せたエマコアは最強だぜ!
    広域攻撃に勝てそうになかったら素直にライフ受けして攻撃に専念したほうが良いな もし一回も勝てなかったら広域耐えても一方攻撃からの混乱で死ぬ(1敗

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:23

    エマコアって自前で威力2持ちだから下手な都市の星コアよりも強いんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:35

    >>115

    プロムンの水着イベントが、ただの水着イベントで終わるわけがない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:47

    >>110

    シンクレアモチーフの「デミアン」は「少年の日の思い出」の作者が書いてるから比較してみるのも面白いかもしれない

    図書館には大体あると思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:00

    あの囚人たちと楽しい水着イベントできる気しねえ
    あとダンテは頭の火が消えても大丈夫なんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:31

    >>105

    全員地獄のような境遇で纏めてるね、自ら望んだ奴(地獄変)完全に囚われて飛んだ奴(翼)何の落ち度もなく不条理に死んだ奴(変身)神の如き存在と報復心の化身を傍観者の立場で目にした奴(白鯨)

    オデッセイアは最終的に故郷にたどり着いたが…あと早くロージャが罪悪感で幻覚見たり譫言言って頭がおかしくなってる姿が見たいんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:16

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:01

    >>118>>120

    イベント報酬は夢見る流れになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:45

    掃除屋人格とかあるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:42

    急に掃除屋語で話し出すようになるのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:19

    掃除屋図書館来てたしありそうなんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:26

    このガーネットはカロンのだよ
    誰にも渡さないよ
    これ暖かくていいよ
    ああー

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:52:29

    リンバスがリリースして他作品とコラボすることになったとしたら他作品キャラがどういう扱いになるのか気になって夜しか眠れない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:18:40

    来るか...アークナイツコラボ
    グムを23区に突っ込もうぜ(外道)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:32

    囚人で来るにしろ人格だけにしろ「都市」にぶち込まれるコラボキャラかわいそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:39:16

    コラボ先が人外キャラしかいないと初手「こんにちは〜頭の方から来ました〜」になりかねない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:02:16

    大丈夫?コラボ元で銃使ってたりすると即頭案件にならない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:55:02

    別世界の扉を開ける特異点とかいう都合のいい特異点が生えてきそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:36:47

    コラボ先が都市の規則違反になる技術なりなんなり持ってたら即刻頭案件になりそうなのやりにくすぎるな…初回は警告に留めてくれたらまだなんとかなりそうなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:50

    オラァ!出てこんかい!規約違反はわかってるんだぞ!(ガンガン)
    実際には当たり前のようにヌッと入り込んでる調律者と爪怖すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:35
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:49

    紫の涙という滅茶苦茶コラボに都合のいい能力と人格してる特色がいるしな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:07

    steamで課金ってsteamカードでいいのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:25

    都市の謎ルールは、わちゃわちゃ考察するには楽しいが、クロスオーバーを考えると地獄だよね。
    しかも翼ごとに禁忌もあるっぽいし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:53

    リンバスは他のゲームとコラボできるんですかね?
    どちらにも深い傷跡残しそうで

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:39

    まぁ地獄な世界観にそのままぶち込んで曇らせ展開やったソシャゲの先例もあるから...

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:06

    >>139

    あーそういえばN社の映像禁止みたいなのもあったな…なんなんだよ都市初見殺し多すぎるだろ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:06

    リンバスはPCでやるかスマホでやるか…
    アカウント共有ができればいいんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:15

    ほとんど職員死んだけどやっとLC終わった
    Aってアンジェラに対して失敗しただけで作中でも突き抜けて天才なのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:06

    >>144

    それは本当にそう

    でもアンジェラ視点でのAの酷さはLOR側で語られるのでこればっかりはしゃーないとしか言えない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:14

    >>143

    流石に共有できると信じてるが

    似たような崩壊3rdはどうなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:20:04

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:30

    図書館クリアした
    脳筋だから後半ほぼほぼ言語の階使ってて他司書に申し訳なさが残る

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:39

    >>144

    L社全体の計画もアンジェラの復讐心以外全て予測した上で始めたみたいだしな……

    多分旧L社を煙戦争で潰す計画も建てたようだけど気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:02

    >>148

    それはな みんなそうなるんや

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:42

    他の階は専用構築で強いってのが多いけど肉体言語の階はゲブラーに火力盛るだけで超強いからな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:59

    事前登録開始(appleは除く)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:10

    >>152

    これで残りの事前登録数までいけるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:39

    K国18禁指定で草
    現状日本語版は問題なさそうでよかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:27

    ロボトミと図書館ってK国の年齢制限どうだったの

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:20

    スチームのウィッシュリスト入りって人数わかるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:41:37

    リンバスがリリースされても、基本的にスレはゲームカテゴリで、プロムン総合スレとして継続していく感じになるのかな

    こういう話ができる程度には、リリースが近づいてきたって話でもあるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:19

    上の方でもちょっと出てたけどとりあえずはスレ名を変更してプロムン総合なのは変わらずでいいんじゃないかな最初は
    もしリンバスの勢いが出てそれだけでスレ立て出来そうなら分離したらいいと思うし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:27

    動画見てみると反撃ダイスは結構弱くなってる感じなんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:52

    初めてmod入れたが楽しいなコレ
    本編終わっても無限に遊べるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:10

    シャオ超えれたけどヤンが倒せん…ギミック系苦手だからかなり難しく感じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:22

    >>160

    気付かれましたか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:54

    ねじヤンは合体形態まで行ったら
    1幕目は体力300切らないように削って(300切ると混乱させようが復帰してくる)
    2幕目の『ねじれた剣』使ってくるタイミングで広域耐えて混乱させてそのまま削りきるか、次の幕で仕留めるのがよろしい

    再分離後は両手で攻めながら2幕毎にねじ剣使ってくる無理ゲーと化すのでそもそもそのフェーズに入りたくない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:27

    ヤンの攻略法は色々あるぞ
    第2形態で形態変化ギリギリまで削って処分→形態変化される前に倒すとか防御体勢で反撃防御ダイスに学習ぶつけて混乱させるとか
    第3形態には基本的にならせないほうが得策

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:04

    ruinaのmodでケセドがコーヒーで戦うやつあったと思うんだけどchestedでワークショップ検索かけても出てこない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:37

    >>165

    Chesed誤字ってるけど検索ミスではない筈

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:09

    アンジェリカと(平和に)デートできるMODはどこ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:50

    >>165

    その場合削除された可能性が…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:16:47

    逆にプロムンの世界観とコラボしても大丈夫な作品って何があるだろう?
    著作権とか色々あるからってのもあるけど、modでも割と多作品をネタにするmodは他ゲーと比べると少ない気がするけど、都市はプロムン色が強すぎてコラボキャラを食ってしまう感がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:02

    ツバサ(CLAMP)とか…?
    異世界が作中概念であるタイプならなんとかなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:19

    >>165

    Steam Workshop::nice coffeesteamcommunity.com

    コーヒー検索で見つかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:06:59

    ギミック理解すればなんとかできるねじれヤンはシャオよりは優しい…かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:21

    LC終わったから図書館やろうと思うんだけどセールの時期って多いかな?
    どうせならセールしてる時に買いたいんだけどあんまり頻繁でないなら今すぐ買おうかなと(ストーリー気になるし
    あとUIとかの改善が劇的になるようなMODとかあるならそういうのは予め知っておきたいかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:28

    Steamのセールの時はだいたい安くなってる印象

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:35:23

    >>169

    とりあえず、完走したスレとしてはアークナイツなんかがあるな

    同じソシャゲだし、スレでも言われているけど地獄みたいな世界観ながら地獄の方向性がディストピアとポストアポカリプスで正反対だから割と面白い化学反応が起きそう

    ちょっとコラボしてみて欲しいやつ|あにまん掲示板地獄と地獄を掛け合わせてェ〜bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:21

    >>173

    次のセールはおそらく3月下旬あたりかと

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:04

    AppStoreでの事前登録きたっぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:55

    書いてないあたりPC版とスマホのアカウント連動とかできないんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:04

    流石にそんな殺生なことはないと思うが…その辺の状況も教えてくれプロムン~

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:24

    pc版はリセマラできるんか?これ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:09

    最近は自分の満足するまで引き直しできるガチャが多いからその形式だったらいいな
    人格ガチャ引き直し何度でもOKとか字面がちょっとアレだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:01

    人格のリセットマラソン。言ってることやばすぎるけど、「リセマラ」含めて多分ダンテの機能ってことで説明付けされそう
    LCの時代からリセットが特異点由来の技術だし、メタ要素を補完するのはうまいイメージある

    癖でLCって打ったけど、これからはLCだとLobotomy corpとLimbus companyのどっちからわからんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:24

    ゲーム内通貨は狂気だしそれで回すのは人格ガチャだし物騒な単語しか出てこねえな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:35

    人格を比較する事になるのかなんてゲームだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:22

    人権人格とか産廃人格とか呼ばれるようになる…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:43

    はー人格ガチャドブだわVS無料狂気で人権人格来ましたのスクショが流れるTL

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:21

    俺の推し人格否定やめろとか言うのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:06

    人格Tier表が作られる未来

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:40:09

    一部キャラが優遇されて人格多く実装されてもなんか微妙に喜んでいいのか分からんようになりそう
    推しが沢山実装されるのは嬉しいけどキャラの事考えると喜んでいいのか…?ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:26:21

    俺の推しの人格否定すんな
    みたいな微妙にニュアンスの違うキレ芸が流行る可能性が

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:20:43

    詫び狂気で人権引けたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:39:16

    ダンテねじれだと勝手に思ってたけどそうか、都市なら頭だけ取っ替えるとかも可能なのか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:53:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:37

    リンバスの話題多かったしもう変えてもいいんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:38:30

    建てる人に任せるけどプロムン総合みたいなのでいいんじゃないかな
    LCとLoR語る場所はあってほしいし

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:42

    【プロムン総合】Limbus Company について語るスレ
    みたいな感じかねえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:51
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています