人類最後のマスター 博麗霊夢

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:29

    何故かカルデアに一般枠で来た彼女は特異点を異変と称して解決しようとする模様。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:34

    FGOと東方のクロスオーバースレはあり得ないくらい荒れるから最初に方向性を考えて自演するか小ネタ書いたり
    こういうキャラって説明載せたりするのが無難

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:38

    回避性能がEXなのがマスターとして良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:00

    うっ……悪夢を思い出した…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:42

    フォウくん大丈夫…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:33

    ちょくちょくあった特異点落下イベントを回避出来るのは強い。
    でもたぶん7章で航空権的にイシュタルと一回敵対しそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:33

    やっぱり属性は空なんだろうか
    あとスペルカードじゃない本気の夢想封印は起源覚醒に近いことやってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:01:28

    >>6

    霊夢はああ見えて善良で親切で優しいから大丈夫だ、一般人に対しては

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:23:47

    >>9

    それにある意味もっとも変化しない性だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:46

    >>6

    霊夢はなんだかんだ善性の人間だし精神性的にはかなり美しいよ

    霊夢の能力は霊夢の精神性を体現してるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:49

    根源接続者だろ多分

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:30:52

    >>12

    根源接続者より武蔵が到達したような理に最初から至ってる人間のイメージ

    根源接続者というにはあまりに無能すぎる(能力の幅が狭すぎるという意味)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:55:05

    クロスキャラにすぐ根源接続者言い出すのがよくいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:08:30

    >>6

    この子他人を心底どうでもいいと思ってる節があんのよ

    調停者の仕事も怠けがちだし

    ただ感情は豊かだしノリも良いけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:12:20

    >>15

    言うほどそうでもない

    なんだかんだ魔理沙や小鈴を気にかけてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:14:25

    楽園のルーラーとして人並み外れた部分をピックアップしたい…でも普通の少女として友人と駄弁ったり阿呆みたいな独り言呟いてる少女性も大事にしたい…
    心がふたつある〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:55:06

    >>16

    そりゃ人間を守護し妖怪を退治するのが「仕事」だからな

    そういう価値観なだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:00:22

    >>18

    違うぞ

    魔理沙は小鈴は人間と妖怪の境界を踏み越えかねない危険因子だけどその危険因子を始末しない方向性で動いてるくらいには情がある

    後魔理沙は厳密には守護対象では無い

    里の人間じゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:02:06

    >>18

    魔理沙は例外じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:05:24

    いくつかある公式の漫画でも結構キャラブレすごいからな、霊夢
    割となんとでも解釈できちゃうのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:06:36

    >>21

    茨歌仙はかなり年頃の子供だけど鈴奈庵はシビアだしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:16:42

    >>6

    ぐだでセーフなら全然セーフ

    問題はロンドンでソロモン切り抜けられるかどうか

    まあ空飛べばいけるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:20:52

    霊夢にとって最大の関門はロンドンではなく最初の段階でレフをシバいて藪蛇を出しかねない所とそれを切り抜けてもミーティングに堂々と居る某パイセンを犯人と勘違いしてピチュりそうな所の2つなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:43:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:06:50

    >>24

    勘の良さと幸運があるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:18:50

    >>17

    ルーラー博麗霊夢の解釈一致感且つ解釈違い感

    すごくよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:23:46

    ぐだ立場乗っとりだからレイシフト適正100%?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:37:34

    幻想郷は焼却や白紙化の影響受けなさそうではあるな
    あれ独立したテクスチャみたいなものだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:28

    型月的には神霊を降ろせるって凄いのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:12

    幻想郷とかいう和製星の内海

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:51

    とりあえずトラロック戦は大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:42

    サーヴァントに酒に誘われたら乗りそう
    そしてコンプラ的にロマニやダ・ヴィンチちゃんとかから待ったがかかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:46

    >>29

    >>31

    二重の結界で区切ってるだけだからそこまで独立した場所じゃないと思うんだが

    幻想郷の外がなくなったらめちゃくちゃ影響受けると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:40

    >>29

    影の国もしっかり燃えてるから、虚数空間にでも避難しない限りは逃げられないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:55

    幻想郷は明治維新を気に神秘の消滅を恐れた妖怪たちが作った楽園だからな
    神が顕現できるレベルなんだから神秘は凄いことになってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:11

    >>27

    そもそも先代までの巫女って外界とコミュニケーション取ってないんだよね

    正しくシステム寄りの存在だったけど霊夢から変わった感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:38

    時代的にはEXTRAぐらいの人
    何ならそれよりもっと後の人かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:13

    外の世界にいるわけだから宇佐見ぐらいに弱体化してない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:02

    >>34

    境界消せば神秘が復活するよ!やったね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:23

    >>34

    外側だけが全滅したら幻想郷が外の世界を侵食しそう

    まあ人理焼却からは幻想郷も逃げられないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:32

    まぁサーヴァント相手でも戦える…のか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:59

    茨木童子と焼却で鯖になっちゃった華扇の絡みは見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:21

    と言うか幻想郷の人間連中は両儀式やふじのんみたいに、仮初めのサーヴァントで召喚できたりするのかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:26

    >>44

    オリュンポス異聞帯の人間って設定だけなら鯖化できる?

    出来たらこの人達もいける

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:06

    多分陰陽玉は宝具になるだろうけど何ランクになるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:15

    >>41

    紫がどこまで対策できるかによるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:58

    >>41

    幻想郷は時間軸から切り離された場所というわけでもないからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:05

    >>47

    対策が駄目なら霊夢を最も生き残れる場所かつ避難させるからカルデア送りはするだろうね

    そうなると魔理沙とかは勝手に付いてきそうだから立香含めて最後のマスター達になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:58

    茨木童子(ガチ)にはまったく歯が立たず泣き言を漏らすくらいの強さ
    所詮は人間、なので力を合わせて戦うことが必要なのです
    さあ縁故召喚で天人様を召喚するのです

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:46

    仮に幻想郷だけ残っても大変だな
    幻想郷の重鎮たちが事態の把握に務めるがなにもわからんってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:20

    割とゲーティアや異聞帯の連中に対してボロクソ言いそうなんだよな
    敵対者には容赦ない性分だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:03

    >>50

    一応知り合いを倒す覚悟的なのが無かったからだし…いやまぁそれでも一人で勝てるとは思わんけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:05

    スペルカードの説明でも所詮は人間と言われてて
    ガチンコじゃ上位妖怪には勝てないのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:59

    (どこまでが一次情報で、どっからが二次情報か分からない…!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:49

    フフフ
    一次設定(台詞や設定そのまま)
    一次設定(俺の解釈)
    一次設定(解説サイトによる説明)
    一次設定(ソース不明)
    と一次設定にも色々あるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:50

    属性は空で起源も空っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:56

    >>56

    きのこがかわいく見えるレベルでキャラや設定がコロコロ変わりまくる魔境

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:21

    キャラが変わるのは作中で時間経過があるのと二次創作が先行し過ぎてギャップで困惑してるのもあるから仕方ないね
    霊夢とかはわかりやすく人間らしくなってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:18

    とりあえず異聞帯でメンタル削れることは無さそうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:52:10

    型月的に霊夢の能力はどう処理されるんだろ
    ありとあらゆるものから宙に浮くけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:23

    >>60

    わからん巫女より少女性が強くなってたら弱音を吐くかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:54

    >>35

    まあスキマ空間、後戸の世界、夢の世界、仙界、魔界と異空間作れるのが結構いるし…そいつらがなんとかしてくれれば…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:08

    一応上位の月人よりは弱いからFGOの話を一人で無双できるほどの強さというわけじゃ無い
    生半可な神より強いやつら結構出るし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:44

    ゲーティアは一人だと無理だからな
    幻想郷組がフルパワーなら全員動員すれば勝てそうというか多分勝てるのが恐ろしい所だが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:57

    >>65

    幻想郷組(幻想郷外)という矛盾した概念

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:25

    東方最強キャラのヘカーティアが元ネタ的にはハデスの部下だからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:52

    メディア達は変なTシャツを着るヘカーティアを見て呆然とするのかそれともあの変なTシャツは元から着てて普通にスルーするのか一番気になるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:00:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:01:36

    鬼切丸の破片手に入れてるから、渡辺綱を呼べるかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:02:57

    >>68

    神のしてることだから特につっこまず内心(ダッセーなアレ)とか思ってたりな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:15:56

    東方ってまだ最高神とかは出てないんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:19

    >>72

    設定上だと幻想郷の最高神として龍神がいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:40

    >>6

    むしろ一番大丈夫なタイプだ

    欲はあっても度を超える事はないし、自己の価値観が明確に存在して他者と比較することもないから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:38

    >>67

    ヘカテはギリシャ神話より由来の古い超人気女神が

    ギリシャ神話に併合されただけなので

    型月的にはステンノやエウリュアレみたく元からギリシャにいた古き神枠でありつつ

    ハデスの部下になりはしたがギガントマキアに参戦して十二機神と一緒にハッスルしてるので

    戦闘力は低く見積もっても互角、もしかしたら十二機神と比較しても上位くらいまであるヤベー奴

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:51

    なんだかんだ人間でしかないのでサーヴァントとガチで戦うよりは
    こっちもサーヴァント主力にして霊夢は飛び回りながら援護射撃するのがバランスよくて強いな
    魔術回路が現代魔術師とは比べ物にならんほど凄くてサーヴァントみんなスペック高くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:27

    >>75

    主体がギリシア神話になってるから力関係で負けてるのが惜しいとこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:22

    東方のヘカちゃんまだ現役で地獄を支配してるから頼もしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:52

    >>78

    違う地獄の最大勢力なだけだ、完全には支配できてない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:20

    妹紅をマスターにすれば不死身だから守る必要なし、死んでもよし
    援護どころかサーヴァントと肩を並べて近接戦闘上等、死んでもよし
    魔術回路どころか肉体捨てて魂モードになれば第三魔法状態の永久機関になって無限魔力供給とかできそう
    妹紅一人でカルデアサーヴァント全騎召喚して全員毎ターン宝具連発とかできそう

    でも主人公補正ないから運命力が足りず、どこかで力じゃ解決できない問題に直面して失敗する

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:11

    >>80

    妹紅にそこまで魔力持つか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:41

    >>81

    死んで再生すれば魔力を使い放題なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:44

    ハデス「冥府は地獄じゃないよ~」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:04

    忘れてはいけないのは幻想郷は所詮神秘の衰退に耐えられなくなった弱小妖怪と神のための世界だということ
    本当の強者は単独の世界を持ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:37

    魔理沙ならテクニカルにサーヴァントを使役しつつ
    ここぞで自分が目立ちたがってマスパとかしそう
    早苗なら現人神ってことで基本スペックは極めて高い上に
    ポケモンみたいなノリでサーヴァントを上手に使いそう
    咲夜は弾幕ごっこじゃないなら時間止めてあいつの首切り落としてくればいいですねですむ
    妖夢は駄目だマスターにするな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:11

    >>84

    チルノが妖精界で無双できるレベルなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:07

    >>84

    ヘカちゃんは月連中は幻想郷暮らしじゃないから該当しないのや

    妖怪や神々は負け組でも、人間は神秘維持し続けた世界で暮らす人類みたいな枠だからその点は型月魔術師より有利かなと

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:57

    >>86

    カエルを凍らせて砕くチルノの残酷さに感激して

    妖精騎士トリスタンがカエル砕きがんばってお母様に自信満々に報告

    …………なぜお前はいつもそうなのだ……(可愛い+違うそうじゃない)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:39

    種族「魔法使い」これを型月的に料理するにはどうしたら良いか
    メディアが一番近いと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:04

    人類が文明発達させて妖怪を怯えなくなったから引きこもるしかなかったが
    個体能力としては人間よりはるかにスペック高いし
    人類史に対抗するのは無理でも、個々の英霊や死徒に立ち向かう分には頼もしいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:41

    >>61

    浮遊魔術じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:50

    >>89

    魔法の定義ちがーう

    でいいんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:01

    >>89

    科学で再現できないことが魔法だから幻想郷の科学では再現できないって事で良くない?

    なので型月世界だと普通に魔術使い扱い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:02

    型月世界の怪物は英雄に討たれる補正が妖怪には厳しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:42

    >>76

    結界やら張って隠れたり防御でサポートしたら、夢想封印は型月的には幻想種特攻ぽいからいざとなったら攻撃も出来て、あと回避力が高いのはマスターとしては優良物件なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:46

    >>92

    >>93

    魔法使い

    ・人間とは生物学的に違う

    ・魔力量は増える

    ・食事不要

    ・寿命が段違い

    だから死徒なのでは?と思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:22

    萃香と金時がタッグ組んでぐぬぬってなる酒天童子
    華扇と綱がタッグ組んでぐぬぬってなる茨木童子(型月)
    百々世と俵藤太がタッグ組んでヤベーぞこいつらに本気出させるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:12

    レミリアとフランで種族違うのはなんでだろう
    種族「魔法少女」ってなんだよ
    「魔法使い」よりよくわからない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:14

    相性の問題だとエジソンの宝具が幻想郷の天敵すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:43

    東方の能力とかって自己申告だから割とテキトーよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:51

    魂の物質化まで至ってるわけじゃないけど
    種族:魔法使いって不老不死(人類には実現不能)だから魔法使いでいいかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:15

    >>101

    死神とか言う抑止力がふつう来るはずなのに

    魔法使いには来ないから

    ほんとに良いのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:25

    半分ぐらいマーリン貼る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:41

    夢の世界のサポート役がドレミーになる訳だ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:45

    >>101

    固有結界だって大魔術だけど魔法じゃないしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:59

    >>103

    ・夢魔のハーフ

    ・金髪少女のお守り

    ・胡散臭い

    ・解説役

    『ほぼ』の間違いでは...?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:37

    ヒヒイロカネ加工してミニ八卦炉とかいうヤベーもの作る奴
    山を焼き払える火力ってなんだよそんなもん子供に持たせるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:26

    >>99

    結界マジで破壊されるかもしれないから

    総出で殺しに来るぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:03

    >>107

    デュマに宝具化でパワーアップしてもらおう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:27

    >>107

    失礼な焼き払うんじゃなくて消し飛ばしているんだぞ

    富士山より全然でかい山を

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:37

    >>103

    くさな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:47

    全てが曖昧な世界だから良いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:53

    東方の魔法とかって大気のマナの濃さに左右されるんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:11

    >>103

    実は草薙の剣を持ってる人

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:38

    >>110

    そんなことしたことあったっけ……

    幻想郷の大きな山って妖怪の山くらいしかないが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:17

    >>113

    深秘録で外の世界に行った時に能力軽減されてなかったから多分平気

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:32

    >>100

    全ての概念から浮き上がるであろう能力を空を飛ぶとしか書いてないテキトーさだし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:26

    逆に魔術師が幻想郷に行ったらパワーアップしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:41

    >>118

    キリシュタリア様が隕石を降らせるですって!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:08

    >>118

    神秘魔術の練習ができるね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:45

    >>119

    フランと隕石の消しあいができるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:24

    >>119

    そうかギリシャ異聞帯に近いのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:34

    >>103

    東方コラボイベントのショップ店員来たな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:06

    >>123

    多分交換した商品の考察を永遠と話す

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:02

    霊夢「スペルカードルールは女の子の遊びですよ」
    キリシュタリア「そうか……残念だ……では参加できるのはオフェリアとヒナコとペペロンチーノの三人だけか」
    霊夢「三人目ちょっと待って」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:04

    アナスタシア「スペル……石を包んだ雪玉!」
    チルノ「氷を包めば弾切れ起きないんじゃない?」
    アナスタシア「…………それよ!」
    カドック「永遠亭で胃薬もらってくる」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:25

    魔術師にとって幻想郷は魅力的だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:29

    永遠亭連中はどう言う扱いになるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:42

    >>128

    とりあえず閻魔亭に行って竹取のお爺さんがいると聞いて大喜びで会いに行って…………滅ッ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:46

    >>115

    その妖怪の山がコノハナサクヤヒメに砕かれる前の富士山より標高高い八ヶ岳じゃなかったっけ

    今も妖怪の山が現存してる以上マスパで焼け野原に変えられるってのはカタログスペックだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:41

    えーと、魔理沙がミニ八卦炉で妖怪の山を消し飛ばしたことあるってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:57

    >>132

    設定的に山を焼き払えるって書いてるだけで、妖怪の山を焼けるとは書いてない、ただ東方で山ってそれしか無いから、本当に出来るかもしれんし、普通に一般的なサイズの山を焼けるくらいかもしれん。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:10

    いや山を焼き払える設定は知ってるけどさ

    >>110

    が山を消し飛ばしてるって言ってるから

    ガチでどこであった話なのか分かんなくて

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:32

    >>129

    鵺(ガチ)、かぐや姫(ガチ)、鬼の集団に囲まれるのか……かわいそうに

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:49

    >>134

    山吹き飛ばすは無いでしょ…誇張してるだけだと思うけど…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:01

    黄金律とか無限に米が出る俵とか
    霊夢特攻持ちのサーヴァントを集めたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:36

    サーヴァントに色々貢がれたり恵みをもらったりで大喜びな霊夢だが
    最終的にはエミヤさんの作る家庭料理が一番落ち着くわーってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:29

    と言うか霊夢はマシュに先輩判定は貰えないだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:07

    まあカルデア爆発! 後から駆けつけて今際のマシュを看取る!
    すればマシュとの関係も上手くいくじゃろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:46

    Aチームは魔術師だからどっかのタイミングでマシュ切り捨てちゃうのが問題だが
    霊夢なら生き残りで歳の近い女の子ってことで普通に仲良くしてって
    藤丸立香とは違う形でゴールインするだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:28

    霊夢の能力的に常時発動しておけば絶対に攻撃喰らわないんで無敵だよね
    だから霊夢クロスって緊張感ないんだよね。絶対に負けないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:37

    >>143

    まぁ基本しないけどね…多分格上にあったら普通に死にかける…生きてるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:54

    常時発動できるんだろうか
    使い続けてる間は霊力消費してくとかない? そうでなくともそのうちお腹が空いたりトイレに行きたくなったりしない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:10

    >>145

    そこも設定されてないからよく分からん…遊びじゃ無かったら誰も勝てないらしいけど、霊夢が負けないだけで勝つのとは別ではあると思う。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:32

    夢想天生だけしてても強敵相手じゃ火力不足で攻撃通じないし
    自分だけ無敵モードでもサーヴァントやマシュを殺されたり
    特異点も修復できず終了ってのもありえるわけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:03

    >>147

    やはりマスターらしくサポートに徹した方が強い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:05

    >>141

    看取るな手を取れ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:27

    >>143

    霊夢が勝てないor負ける話の茨歌仙でも儚月抄でも使ってないしメタ理由とか除いてもそんな何時でも気軽に使える訳じゃ無さそう

    上記のシチュでも使った所で所詮防御技だからどの道勝ち目は無いんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:33

    ティアマトとか日本神話で言うならイザナギイザナミより遡る神ポジションと言っても良いしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:07

    原作東方のキャラって霊夢含めて性格クソ悪いよな
    それも含めて『味』なんだけど

    まぁ二部攻略は無理だな…フォウ判定も綱渡りだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:40

    魔術師は現代より幻想郷のほうが強くなれそうだけど
    代行者とか力の基盤となる信仰が幻想郷に広まってないから弱体化するのかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:10

    >>152

    価値観が人間とは違うから(震え声)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:34

    フォウ判定だと
    霊夢 なんだかんだ優しくて正義感が強いからOK
    魔理沙 泥棒なのでNG
    咲夜 論外
    早苗 お馬鹿可愛いからOK
    妖夢 お馬鹿フォーウ
    くらいになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:12

    >>152

    これは>>74で大丈夫じゃない?


    レイシフトで落下しても自力でなんとかなるのは安心

    一人になっても逃げられる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:41

    >>152

    そもそも藤丸が人理修復できたのって、どんな英雄から怪物でも絆を繋げられる人格が最大要因だもんよ……最後のマスタースレでは忘れられがちだけど

    原作のあの性格で霊夢がそれできるかは疑問

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:24

    >>157

    霊夢ならできるやろ

    あいつ人間からも妖精からも妖怪からもめっちゃ好かれる正統派主人公タイプやぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:03

    霊夢個人は人間側目線で基本善人なのが前提として妖怪の特に上位面子と親交が有ると三月精辺りで明言されてるし
    少なくとも日常での人当たりは寧ろ良い方かと
    書籍描写読む限り本編の異変時のみ極端に畜生になる傾向

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:09

    >>157

    なんやかんや人やら妖怪やら神やら惹きつけるらしいから絆を繋げるはず…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:28

    >>157

    皆霊夢以外も着いてくる前提というか間違いなくセットになるから大丈夫って考えてる

    でも一人だったら一人で別の縁築くから大丈夫じゃないかな霊夢自身は結構人外に好かれるし別に異変のときはピリピリしてても根底に人間側ってのがあるから普通の英霊との相性は悪くないはず

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:43

    異変中の会話だけで必要以上に性格悪い悪いって言う人いるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:28

    >>157

    戦って親睦を深める悟空タイプ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:10

    キリシュタリアやデイビットも人理修復できたり
    カドックも異聞アナスタシアじゃないせいで運命力が足りずギリギリアウトくらいまで粘れるから
    藤丸みたいな善良一般人じゃないと解決できないなんてことはない

    第二部を解決できるかはまだ全貌が分かってないので保留

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:29

    むしろ藤丸がやるより段違いで楽勝でしょ
    いざとなればサーヴァントを捻れる戦闘力、夢想天生で全攻撃無効、負ける要素がない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:53

    霊夢の実力は結界術は恐らく紫以下で神降ろしは依姫以下で戦闘力は鬼の茨木華扇以下だから
    上限のボーダー自体は東方シリーズ内ではっきりしてて分かりやすい方なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:13

    >>159

    畜生というかストレスというか

    本人は平穏に美味しいご飯食べてたまに宴会するぐらいが丁度いいからな


    イベントを起こすたびにガチでエリちゃんシバかれそう

    ただ周りも豪華になるからチェイテ紅魔館ピラミッド輝針姫路城とかになりそうだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:53

    >>167

    輝針城が乗ってるのか、輝針城に合わせて全部逆さまになってるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:24

    どんな鯖と相性良いかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:30

    ギルガメッシュといい感じの凹凸コンビになれそう
    ギルが渋ったら出来ないんだ~とか煽ってその気にさせる
    ギルが仕事したら凄い凄ーいあんたやるじゃないって本気で褒めるからギルもいい気分になる
    いざという時はお互い軽口を叩き合いながら最強タッグ弾幕を決める

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:16

    >>169

    エミヤクーフーリンあたりは鉄板として作家や悪属性ともうまくやれそう

    善悪問わず癖のある奴とは相性良いね

    三月精では仙人みたいな性格と称されていたし基本的に達観した愛され系なのかな霊夢は

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:31

    金銭に目がくらむ駄目女神イシュタル――
    霊夢は一緒に暴走して正座させられるのか
    反面教師にしてイシュタルしばくのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:03

    夢想天生で完全無敵はマスターの安全の意味ではこの上ないけど
    「全て」から浮くからマスターとしてサーヴァントを繋ぎとめる役割が発揮できなくなる可能性があるんだよな
    夢想天生中は自分も周りの状況理解できないみたいだし
    フルオートお札攻撃が効かない相手なら使う方が危ないかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:28

    >>173

    特異点で浮いてしまったら存在証明ができなくなって消滅しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:45

    >>174

    それを理由に夢想天生縛りさせられるのも面白いかもしれん

    夢想天生だけで突破できるほどヌルい戦いではないが

    やっぱ防御手段として強すぎるから使えない方が盛り上がる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:12

    >>145

    あれ、額面通りに取ると飢えや疲労や睡眠からも浮けるんで、霊夢がその気なら多分効果永続なんだ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:41

    >>147

    初期の頃の設定なら、夢想封印が物理法則無視した問答無用の封印技だったので

    サーバントや神霊にも効果は充分あるんじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:05:51

    直感は持ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:41

    勝手に霊夢から青子の系譜ヒロインを感じてるのでアストライアと組ませてみたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:34

    霊夢は謎のカリスマというか
    霊夢が寝込むだけでライバル神社も妖怪も吸血鬼も揃って見舞いに来るから多分根本的に人に好かれる性格している

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:54

    神降ろしってどう言う扱いになるんだろ、あれって型月的には擬似サーヴァントに一時的になれるみたいなもんじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:48

    似たような事になったホムンクルスは全部乗っ取られたしクラスカードですらギルガメッシュレベルになると逆に侵食するから危険な魔術扱いになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:57

    霊夢って素でアラヤからバックアップ受けてない?
    世界の方が気を使って、霊夢が行きたい場所へ’偶然’空間が繋がる無自覚ワープとかするのよ、この子…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:24:09

    >>181

    型月とは別系統でちゃんと確立した技術だから問題ないと思う

    限定的に神の権能を借りられるってだけで神自身に変身する訳じゃないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:56

    >>183

    まぁ幻想郷で起きる異変が人類を脅かすものとは思えないし、直感じゃないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:48:24

    幻想郷じゃ最強っていわれたり、無敵化して一方的に攻撃できたり、でもあんま使ってるとこ見たことなくて
    依姫に負けたり茨木童子に弱体化してたとはいえかなり危なかったり、その他いろいろあって強さを正確に測れねえ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:43

    >>186

    "博麗の巫女"として負ける事はない

    "女の子霊夢"として負ける事はままある

    そんなイメージ。ここ大一番以外では結構負ける感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:28

    >>186

    多分努力すれば勝てるけど努力しないで縁側でのんびりするのも霊夢らしさだから仕方ないね

    実際神降ろし、能力、武器の使い方全てに分かり易い伸びしろがあるからな霊夢

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:16

    何気に神降ろしを一月足らずで習得してるのがヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:10

    >>183

    型月って何気に自然から力を受け取る技術って確立されてないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:33

    >>189

    天才だからね、基本的にやろうと思えば何でも出来るのだろう、才能にかまけてる節はあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:01

    地球が白紙化したら月のメンバーウッキウキになって降り立ったりするのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:15

    >>192

    まぁ浄化された後みたいなもんだろうし、新しい月の都作りそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:56

    月が汚物(クラウンピース)に侵略されてたから地上に遷都するかーってしてただけで
    地上が白紙化されたところで月が無事なら月から動かんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:56

    型月の世界観にいたら、博麗の巫女は代々、博麗の魔術刻印を受け継いだ才能のある少女ということになるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:32

    >>195

    突然変異的に最初っから根源繋がってるけど自分で制限掛けてる系だと思う

    博麗の巫女ってぶっちゃけ妖怪への生贄みたいなモノだからナニかを継承させるって感じはしないし…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:24

    そもそも幻想郷自体が彷徨海みたいな外界と隔絶した神代の領域みたいな可能性もあるくない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:33

    完走寸前でこういう事言うのは空気を壊すみたいで悪いがこの娘はマスターよりも現地で出会う協力者枠の方が向いてると思う。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:50

    霊夢は盛るペコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています