スレッタ、お母さんね、再婚することにしたの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:02:27

    今日から貴方のお父さんにはる織田信長さんよ


    なるほどGUNDフォーマット。

    今度のガンダムはそういう感じであるか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:03:13

    クロスネタはスレタイにクロス注意をつけろと………なんて?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:03:25

    か、関連性が何かわからんが!?喰らえ(ガンダム寺の変)!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:04:06

    まぁ信長だし水星にいてもおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:04:28

    なにこの………なに?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:05:24

    信長名鑑ができるほど信長には可能性の光があるからな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:05:24

    まあ信長様程の御方なら上手いこと手綱握るだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:05:50

    水星…蝦夷地並の辺境ってことじゃな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:06:51

    後家さん性癖だしな、信長は

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:07:34

    アドステラでもフリー素材化する男織田信長

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:10:06

    シャディク、サビーナ、レネ、イリーシャ、メイジー、エナオ

    VS

    スレッタ、勝家、光秀、秀吉、一益、長秀

    6対6の決闘を開始する!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:13:06

    家康のあだ名はタヌキ親爺
    スレッタのあだ名はタヌキ

    つまり…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:14:36

    現代でも異世界でもいけるんだから宇宙にだっていけるさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:51

    MSの操作も世界で色々違うんじゃよなぁ
    今回はこんな感じかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:32

    まあ信長だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:17:42

    あ、この世界ってニュータイプ無い系のやつじゃったか
    儂うっかり「見えるッ!」とかノリで言ってしまったんじゃが、恥ずかしっ!
    お蘭には内緒にしといてね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:19:36

    仇討ちって戦国マインド的にどんな捉え方されるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:20:27

    のうプロスペラ
    外に飛んでるガンダムであるが
    奇襲ヘッタクソじゃな
    あれでデリングを暗殺できるのか?
    儂が義元を討った時ももうちょっとこう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:21:33

    >>17

    やらなきゃ周りにナメられるぐらいはあるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:21:45

    スレッタ=タヌキ=俺の白ウサギ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:22:34

    じゃがな、スレッタ…(BGM敦盛)


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:24:01

    コヤツ、犬千代では…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:24:58

    サリウスには優しい信長

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:25:42

    アス校に一夜で建つ織田寮

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:28:31

    礼儀作法…はよく分からないですけど

    お茶だけは任せてください!

    お義父さんに教えてもらったので

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:30:20

    ミオリネさん、このトマト味が薄いです!

    もっと塩をガンガン入れてください!

    尾張だとそれが普通です!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:32:08

    >>12

    スレッタが味噌を漏らす…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:33:53

    お義父さんが言ってました
    人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなりって!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:35:31

    決闘制度…?
    角力みたいなもんじゃな。わし角力大好きじゃぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:40:11

    >>12

    ど う す る ス レ ッ タ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:43:06

    坊主は1人残らずこう!していいんだよね!お父さん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:25

    いいですよねエンチャントファイアした信長がガンドの力で信長頑駄無として蘇るシーン

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:44

    ところでプロスペラ
    その仮面、ダサくない?
    戦国時代のファッションリーダーのワシからみて大分ダサいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:06

    グエルさん、私がその火で熱した斧を素手で握ってミオリネさんの温室まで離さず持っていったら

    ミオリネさんにやった事を謝罪してください!!

    お父さんに教えてもらったやり方です!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:36

    え?ヴィム死んだの?
    まだ二回しか謀反してないのに?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:57:04

    ニカはよく働くのぅ…
    まるで光秀のようじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:51

    身内に優しいからプロスペラよりスレッタのこと真剣に構いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:09

    商人を優遇するのはわかるが
    町衆が政府より権力を持つ構造は問題があるのぅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:08:01

    クエタがテロリストに襲われて
    こりゃダメだと敦盛舞って覚悟したら
    マフティーがハイジャックしたシャトルに転生した件

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:47

    グエル「ガンビットが三列に並んでるのなんて見え見えの三段撃ちじゃねえか!簡単にツッコミやがっって!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:54:11

    当たり前のように敵陣営に転生している伊達政宗
    全然活動してた時代違うくせにライバルみたいに戦うノブナガと政宗
    BASARAかよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:22

    ジェダーク武田
    ペイル毛利
    グラスレー上杉
    ベネリット足利

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:29

    何するんですか!?やめてください!
    その茶器、あなたのところのMSより高いんですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:03

    安土城(㈱ガンダム)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:35

    >>44

    ライトアップしなきゃ!

    あと見物会開いて社長が直々に料金徴収

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:10

    忠興がおったらカッチョええ角をワシも用意させるんじゃが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:10

    変わり兜の趣があるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:49

    子供に変な幼名つけてそう(偏見じゃない)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:59

    ニカ・ナナウラ(どうして信長がここに?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:28

    >>46

    マジで鎧兜に見えて来たんだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:07

    今日は沢山みんな(信長)と話せたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:53

    >>51

    信長「今日はたくさんホトトギスが鳴いてくれたのう!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:17:27

    ミオリネ「水星って後れてるのね。これぐらいコッチでは全然アリよ」

    スレッタ「大丈夫です!お父さんもお母さんと女同士で結婚してました」

    ニカ「信長が女…?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:26:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:30:10

    ミオリネちゃんは前よりもきれいになってると思うよ。こんないい花嫁のホルダーなのに、肝心のスレッタがぼんやりした感じなのは嫌だよね。仮にこの先ふたりの関係性が離れた後として、ミオリネちゃんほどの女性をあの水星たぬきがまた見つけるなんて無理だよ。だから、これからは明るく元気に、もっとどっしり振る舞ってもいいんじゃないかな?嫉妬ムーブはたまにはいいけどほどほどにね。


    P.S.この手紙はスレッタにも見せてあげて。


    のぶ



    (意外と恋愛相談してみると頼りになるわねこの舅…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:44:10

    >>22

    水かけられて耐えてた?

    犬千代なら即座に相手をぶった斬っておるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:55

    グエルディランザのクソ長い槍がお気に入り

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:58

    あの槍をディランザの標準装備にして数揃えるのが一番なんじゃが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:24

    お義父さんが言ってました

    馬が欲しい時に金を与え、金が欲しい時に馬を与えるのがいい大将だって!

    ミオリネさんは今安心が欲しいですか?ハイ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:42

    >>50

    役割としてはその延長線上だろうし間違ってない…かな…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:28

    突如水星から追放されるゴドイさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:22

    SDだと3人ぐらいはいるよね信長ガンダム

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:13

    >>51

    犬の信長に女の信長にガンダムの信長に…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:05:44

    >>63

    AV女優の信長、ケモ耳の信長、アイドルの信長…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:20:31

    >>51

    ”みんな”が星の数程いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:12

    >>59

    うん、じゃがねスレッタ…(敦盛)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:43:09

    >>35

    一番好きかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:06

    >>66

    ノブ:民草には誠実でなくてはいかんぞ


    スレ:でもミオリネさんは株式会社ガンダムの社長じゃないですか


    ノブ:それもそうじゃなー


    ミオ:ダブスタくそ親父

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:12

    まぁワシの時代にもよくMSだのMAだの転生してきておったわ
    ワシが行く側になるのはちぃと珍しいがな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:49

    >>46

    忠興は自分でデザインしたがるタイプだから任せてみてはいかがでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:13

    >>51

    あー…今回はビットに一人一人居る系?

    まぁそっちの方がええんじゃない?

    流石に13機全部にワシが乗ってる感じになるビットMSはしんどかったしのぅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:31

    >>17

    親父がやられたら息子が敵討ち(代理人可)しないと家督継げなくてお家断絶らしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:58

    敦盛を呪いの歌にするな


    源平合戦の時点で呪いやんけ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:43:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:43:22

    >>28

    人間五十年って言いますが水星で五十年も生きられたら凄いですよね、お義父さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:58:34

    >>75

    うん、じゃがねスレッタ

    人間50年っていうのは人間の人生なんて50年ぐらいって意味じゃなくて

    下界(人間界)における50年が天界では一瞬の夢や幻みたいな時間だって意味なんじゃ

    (BGM敦盛)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:45:38

    つまり敦盛とは一瞬でも閃光のように生きてやるのが人間の生き方だ。よく目に刻み込んどけバッキャローってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:31:27

    お義父さんは刀に刺さった餅をこうパクっと私が食べると喜んでくれました


    あ、間違って刀で舌切っちゃいましたね。アハハ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:17

    信長ならもっといい女捕まえられると思うの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:30:23

    エアリアルは顔にへ無いタイプのガンダムかー

    いやでもワシ、ガンダムは顔にへがあったほうが良いと思うんじゃが?

    結構ワシって保守派なのよね?世間のイメージと違って

    新型のエアリアルにはこっそりへ付けといちゃろ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:48

    保守派でありながらGガンは全力で楽しむタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:54

    >>80

    スレッタに怒られない?大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています