鬼滅の刃の長男感、呪術廻戦の次男感、チェンソーマンの三男感

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:00

    なんか感じる
    スパイファミリーは末妹

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:45

    化物退治三兄弟
    順番もなんかそれっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:45

    初連載もこの順番だったはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:22

    作風は似てると思わないけど、なんとなく通じる雰囲気あるような気がする
    どこがと言われれば困るけど
    たぶん同じ雑誌で同じ時代に載っていたというのはあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:34

    主人公の雰囲気もそんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:24

    ユウジデンジタンジの3兄弟感ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:16

    主人公は同い年ぐらいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:19

    富岡と伏黒と早川と近いポジションに黒髪クール居るしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:30

    炭治郎
    悠仁郎
    電磁郎

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:54

    出来の悪い三男

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:06

    禰豆子・宿儺・ポチタで主人公とセットの人外トリオ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:21

    存在しない記憶……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:50

    敵の身体の一部を集めるサブクエスト
    (鬼の血、宿儺の指、銃の悪魔の肉片)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:59

    タンジユウジデンジは一見、しっかり者の長男と明るくフレンドリーな次男がハチャメチャな三男の面倒を見ているが、
    この三人が揃うとデンジが兄二人に振り回されるようなこともある気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:47

    >>4

    他の連載陣なんだっけ…

    というかこの三兄弟が連載されている時って被ってたっけ?

    リアルタイムで追っかけてないから覚えてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:34

    デンジ一人で炭治郎・善逸・伊之助の要素全部持ってね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:12

    ハイキューワートリヒロアカブラクロは従兄弟だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:29

    ワンピナルトブリーチは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:33

    >>17

    むしろそいつらはそれでファミリーだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:09

    >>18

    三大将

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:55:11

    >>20

    じゃあドラゴンボールは元帥ってところか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:18

    デンジは炭治郎に叱られまくってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:56

    なんとなくドラゴンボールは父親感ある気がしてきた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:39

    なんかドロドロしてるしグロいし所々キショいのが共通してる気がする
    誉め言葉ですよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:23

    主人公トリオ以外にも縁壱五条マキマの最強トリオや無惨宿儺マキマのボストリオを見たぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:28

    三兄弟わかる
    でもSAKAMOTODAYSは違って、サカモトは養子に来た男の子的な
    スパイファミリーはたまに遊びに来る従兄妹

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:07:12

    知り合いが鬼滅にハマったと聞いても呪術とチェンを無条件で薦めるのはちょっと一瞬躊躇うくらいには全然違う作品なのに滲み出る兄弟臭

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:17

    作者の年代も近いし死にシビアな作風とか共通点が多いよね
    特に東北出身の2人は東日本大震災の影響かなり受けてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:36

    炭治郎と悠仁とデンジが三兄弟だとしたら、飯食うシーンはたぶん鬼滅のかまぼこ隊団らんシーンに近いけど、最終的にチェンソーマンの早川家の食卓っぽくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:15

    普通にグロく死ぬのが共通項かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:53

    作者の年齢も連載時期も近いとなると、影響されたものとかも同じだろうからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:45

    炭治郎の妹は大切ってのはデンジは良く理解しそう
    女で妹で美人さんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:23

    3人とも人格がネジ曲がっているわけではないから喧嘩とかはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:44

    でも作中の扱い的には
    長男 炭治郎
    次男 デンジ
    末弟 虎杖
    なんだよな

    確か年齢もそんな感じだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:02

    >>26

    スパイは一時期流行ってた虎杖アーニャコンビの組み合わせが印象深くてなんかそういうイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:46

    >>31

    ブリーチのことか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:12

    >>36

    いきなり黒棺は詠唱破棄が一番なんですよ!とか早口で語りだす次男

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:20:27

    ハタチちょっとで死んじゃう長男と
    どうしたら20歳迎えられるか今のとこ分からん次男
    末っ子は逆に寿命があるのかすら分からないけど、なんだかんだ悲しんでくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:05

    >>31

    鬼作者→ジョジョ好き

    呪作者→ハンタ鰤好き

    チ作者→弐瓶と沙村好き


    じゃなかったかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:52

    鬼滅でも呪術でもチェンソーマンでも同時にモブが大量死した号があったときはなんの因果かと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:30:17

    >>39

    それぞれがインタビューで語る印象に残った作品だけじゃなくて、何気ない生活の中で意識すらせずに吸収したものも作品には関係あると思う

    その時代の空気とか事件とか


    一番好きってわけじゃなかったけどこち亀無くなるのは寂しいなぁー、みたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:41

    全部後追いだから知らんのだけど、この三兄弟の連載の初期頃って、当時どんな評価だったんだろう
    最初から超話題作とかだったの?それとも知る人ぞ知る的な?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:36:35

    10年前の少年ジャンプならば、残酷表現に対するレギュレーションが厳しかったから
    この三作品は連載を掴めなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:41:23

    残酷な描写に関してもそこまで似てるようには思えん
    たしかにグロい描写は共通してあるけど、鬼滅は湿度高い感じがして呪術はどこか絵画というか芸術作品の雰囲気があってチェンソーマンはカラッと乾いていて妙な爽快感がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:49:20

    この3作品は似てる所も多いけど死に対するスタンスは全く違うと思う
    ワニ→残された人に希望を繋ぐ
    単眼猫→呪いを残す
    タツキ→理不尽な出来事による突然の死

    登場人物の死が話題になる3作だけど中身が全然違うのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:18

    >>25

    兼任してる人がいるんですがそれは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:20

    ジャンル違うけど個人的には呪術チェンソーと兄妹感あるのはアクタだったな...

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:53:29

    >>47

    ああ…わかるよ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:57:53

    炭治郎が長男で虎杖が次男でデンジが三男っていうのも分かるんだけどそれ以上に
    長男 鬼滅の刃
    次男 呪術廻戦
    三男 チェンソーマン
    って感じなんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:04:49

    >>42

    鬼滅はいい作品だけど人を選ぶよねみたいな感じ知る人ぞ知る枠だった

    呪術は最初は普通だよねみたいな感じだったけど段々と評価上がっていって1名死亡あたりでハネた

    チェンソーマンは1話の完成度がめっちゃ高くて期待の新人みたいな枠

    こんな感じだった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:08:26

    >>50

    チェンソーは作者が作者だから不安の声はあったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:04

    >>27

    内容全然違うし、それぞれにはもっとべつの似てる漫画があるはずなのに、なんかセットで薦めたくなる

    自宅の本棚にも隣で置きたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:19

    全部人を襲う化け物と戦い主人公や身内がその化け物と同じ力や一部を取り込んでいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:51

    父は東京喰人かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:18:06

    >>40

    「侍の姿か?これが…」とかもそうだけど、なんか偶然展開が重なることあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:54

    父 bleach
    母グール

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:29:51

    >>55

    アンデラとロボコが一緒に出版社に漫画持ち込んだこともあったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:12

    アンデラとマッシュルは同期だし一時期ダブルで推されてたし公式Twitterがフォローし合ってたりでニコイチ感が強かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:42

    3人とも性格も良くて面倒見が良いし
    一緒にいても仲良くしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:48:04

    3人ともきっちり強いしな
    平時でも緊急時でも助け合えそうなのが良い組み合わせだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:48

    作品を三兄弟と見ている人と主役キャラを三兄弟としている人の両方がいるみたいだけど、どっちもわかるしどっちもしっくりくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:18

    炭治郎は他人に迷惑がかからなきゃ
    食べ散らかしても働かなくても怒ったりしないから
    意外にデンジがのびのびすごしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:07:16

    バトルのルールが違うとかは置いといて、3人ともそれぞれの出演作品交換してもなんだかんだでやっていけそうな気はする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:50

    短いながらも幸せを掴んだ長男
    高校生ライフを満喫中の三男

    次男に救いは……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:10

    単眼猫下手すりゃ次男も最後に殺しそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:38

    >>64

    デンジの高校生ライフがこのまま順調にいけると思うか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:50

    長男は連載終わってるから不幸になりようがないけど、残りのふたりがまだ連載中なのがとても怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:06

    >>23

    世代的にドラゴンボールは偉大なる祖父枠な気もする

    ガープ的な

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:01

    個人的には逃げ若とウィッチウォッチも兄弟感を覚えている

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:37

    仮にそれぞれの世界に主人公達が行ったとして炭治郎と虎杖はどっちの世界でも変わらず平気、もしかしたらデンジは女性関係で善逸と揉めて金的蹴り喰らわしてるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:47

    >>55

    ワンピとブリーチとハンターハンターでジジイの活躍と死が被って老年ジャンプとか言われてたの思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:26

    意外とファン層被ってそうな気がする

    いやそうでもないかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:09

    この三人組好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:48

    三人とも家族(と言える存在)が居るのも共通点やね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:40

    >>74

    なんとビックリ家族の内1人は血に関する能力を持ってると言う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:05

    >>40

    それぞれ無惨戦、渋谷事変、銃の悪魔か

    規模で言えば銃の悪魔がダントツかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:33

    ジャンプって何故か同じ週に作品同士が近い展開になったりするとかあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:56

    過去には「週刊少年ジャンプ推し殺し三銃士」と呼ばれたこともあった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:15

    >>78

    元ネタコレか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:53

    ところでスパイファミリー末妹論は誰もしないん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:43

    安定の人気の長男、好みが分かれて好きな人からはめちゃくちゃ好かれる三男なイメージだったが、次男はどんなイメージになるんだろう
    次男だけまだ第一部が完結してないだけに他よりイメージが掴みにくい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:49

    この3つを分析したら人気漫画の秘訣にたどり着きそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:51

    >>82

    つーてもすごい変わった事してるかと言えばそうでもないしな

    わりと王道だけどどっか今時ドライな感じするってくらいかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:25

    メインキャラがトリオになってるのも共通しててスゴい

    かまぼこ隊
    1年ズ
    早川家
    それぞれトリオ名付いてんのも好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:09

    >>82

    1番はキャラの魅力と初期段階で話の方向性がはっきりしてることかな

    どれも主人公組以外のキャラでもここでファンスレ立ったりしてるしキャラ人気は凄いよね

    鬼滅もチェンソーマンも初期の目標設定からそのまま突っ走ったし、呪術が廻遊で不満が出たのも何してるか分かりにくくなったからだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:18

    長男は本当の身内は生かしてるだけでもワニは温情がある方だけど、次男と三男は身内が死んだり離脱してるから今後どんな扱いされるか分からないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています