ドラえもんの種まく者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:26

    星々に生命を繁栄させて眺めるのが好きな超越者。
    人間が環境破壊し始めて地球に関心が薄くなり、最後はのび太に地球の未来を託した。
    本人は新たな生命を生み出す為に旅立っていった。
    故にドラえもん世界の地球にはもはや神の加護はない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:28

    ろくでもねえ奴感すごい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:21

    有難みの無い神だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:40

    >>2

    言うても火の鳥に比べれば兆倍善良で賢明だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:22

    >>2

    どっちかというとある程度贔屓してくれる傍観者みたいな人

    ただ地球も彼にとっては盆栽みたいな作品に過ぎないんで失敗したかな?と思ったら無関心になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:47

    実際タイムマシンが実現した時点であらゆる問題が過去からの事後解決が出来るから加護いらんもんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:47

    >>3

    生命生み出して最近までちょいちょい見守ってくれていたからかなり善良だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:12

    創世キットで遊んでた別の世界の人だったりして

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:11

    こいつ自体は形を持たない
    画像はのび太の心理を理解して親しみ易い姿になったとき

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:20

    死期を悟ったF先生がねじこんだ存在だし、つじつまとか合ってなくていいと思う
    メタ的存在だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:19:39

    目が怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:42

    人類規模にするとつまり

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:09

    コイツ思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:26:25

    アルセウスみがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:35

    >>12

    君達ならやれるよ

    頑張れで放置した

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:20

    「火星は失敗だった。生物が出来かけた頃、小惑星の衝突で駄目になってしまった」
    「地球は美しい星に育ったが……どうなるかは君たち次第だろう」
    「この星は植物の楽園にしようとした。最初は君たちを追い出そうとしたが、あのヌイグルミに興味を持った」
    「あの悪人たちは君たちの力で解決するんだ。これは試練なのだ」

    良くも悪くも手を出し過ぎない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:55

    「君番号間違えてるよ」とは言いつつも「帰れ」とは言わない優しさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:07

    >>16

    ちゃんとぬいぐるみ達も自分たちの力で解決しようって意志持つようになったから良かったと思うし

    種まく者が言ってることもあながち間違ってないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:46

    他で例えるとなんだろう、ゲッター線ほど好戦的じゃないし……ビムラー?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:53

    >>17

    そりゃ嵐起こして追い出そうとしたけど決して自然壊そうって考えはもってなかったからね

    とはいえジャイアンが不憫だったなティーラに会えたから良かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:59

    >>1

    託したのは地球ではなく、ねじ巻き都市をつくった星では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:28

    >>19

    モコナ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:20

    創作では珍しい善良な神様

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:01

    「知恵をさずけてあげたのさ」

    サラッと凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:05

    >>5

    たまに様子を見には来るみたいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:50:51

    善良と呼びづらい程度には不干渉だけど、人類を受け入れ託す度量はある
    まぁ創造神の類としてはオーソドックスというか、一番有難い部類だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:31:17

    ドラえもん世界は神さまのイメージが良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:43

    >>27

    たぶんどこかのどうしようもない鳥を反面教師にしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:10

    コイツ=F先生
    地球=ドラえもんと言う作品

    と良く言われるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:47

    >>3

    のび太助けてくれたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:21

    >>14

    何かやらせようと攫ったとかそんな事はしてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:10

    >>1

    「のような存在」

    超越者、創造者ではあるがイコール神というわけじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:23:25

    F先生はこれを執筆しながら机の上で息をひきとったんだよね…
    それを思うとやっぱり遠くで見守っている種まく者=F先生という目で見てしまうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:51

    >>32

    ぶっちゃけ未来の人類のひみつ道具からすると、もう人類がその「のような者」になりかけてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:18

    >>27

    これしずかちゃんが神になってる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:18

    >>35

    夏休みの自由研究のためにミニチュアで作った箱庭世界だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:55

    この人?見て鎧武のDJサガラ思い出した
    割と似てる所あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:44

    >>27

    しずかちゃんって母星への信仰心強いリルルを無自覚に煽ったりしてるし宗教に関しては距離置いてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:25

    >>37

    アイツ生命の進化促してるのは事実だけどその為に原住民殺してるから邪神の部類だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:07

    >>34

    「UFOの写真撮って、UFO好きの人に見せてジュースとか奢ってもらいたい」って理由で火星人を生み出したことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています