白ひげに敗北後に七武海入りして古代兵器に近づく←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:07

    七武海に入った後に白ひげにカチコミした←狂人?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:18

    マーメイドハープゲットしてイケイケでキラーマジンガに突進してボコられるのはよくある話なのでそんなノリではないかと

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:24:37

    ブレーキがないタイプの車

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:28

    頭がいいタイプの狂犬

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:08

    狂犬クロちゃん好き
    自分を奸智に長けた冷血漢だと思い込んだ狂犬じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:46

    >>2

    ファルコン号入手からのデスゲイズもある

    ピンポイントにレベル5の倍数がいるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:35

    動機が非常に知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:54:00

    ドラクエとかポケモンのエリア毎のレベル差を知らずに突っ込んで全滅するパターンみたい
    七武海になるまでは順調だったけど、今まで撃破してきた敵と白ひげのレベル差が圧倒的すぎた
    そして白ひげという存在に脳を焼かれた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:39

    まだ理念に燃えてた七武海創設期にスカウトされたメンバーとかならまあわかるかも
    今でこそ特権享受できるからって海賊たちに利用されがちだけど、当時は創設者の熱い理念に押される形で始まったろうから、海軍に認められるような特殊ポジション手にしてハクがついたって感覚で、ノリに乗った勢いで真正面から四皇討伐してやんぜって感じだったのかも…
    七武海設立後初の公的海賊討伐活動が対四皇とかだったりしたら海軍的にもクロコダイル的にも熱いじゃん(なお惨敗)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:48

    >>9

    あーその流れで海軍主導でカチコミに行ったものの裏切られたとかちょっとありそー

    と思ったけどそれなら七武海在籍し続けてるわけ無いか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:57

    白ひげもびっくりしただろうね
    つい最近七武海になった若造が勝負挑みに来たんだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:41

    頂上戦争の動き方見たら狂犬としか言えん
    もう失うものがない奴だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:56

    バレットと引き負けて白ひげにカチコミして20年間海軍を騙し続けて秘密結社作ってアラバスタ乗っ取ろうとしてインペル投獄後数ヶ月で脱獄して頂上戦争で白ひげぶっ殺そうとしてドフラミンゴの喧嘩を買って鷹の目の前に躍り出て赤犬に牙を剥いて新会社設立して海兵に懸賞金かけて世界中に喧嘩売って…なにこの…なに?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:33

    機略タイプなのにブレーキぶっ壊れてるのコワ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:50

    ずっとクライマックスおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:59

    クロスギルド、同類呼ばわりされてるミホークもそんな積極的にブレーキ役しそうには見えないので
    消去法的にバギーがブレーク役するしかなくない?ってなってるのがジワる
    もしくはトリプルエンジンで大暴走するのかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:11

    頂上戦争で全陣営に喧嘩売りに行った男

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:23

    「テメェみたいなルーキーなんざ、いくらでもいるぜ‥‥?」が、「何故なら自分もそんな無茶やったから」で、
    「お前をいっぱしの海賊だと認めよう」が、「絶望的な格上に負けてなお挑むくらいの根性がないと、新世界では潰されるだけ。なのでそんくらいじゃないと海賊として認めない」だとは思わんだろ‥‥。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:19

    アラバスタのルフィへの発言って全部昔の自分へ言ってるっぽいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:10

    むしろ賢く無くて強者にアクセルベタ踏みできず運にも見放された奴らが鰐の前で、横で、後ろでどんどん消えていったんだろうな
    魔境かよ新世界
    そんで弱冠20くらいだった鰐は衰えてない白ひげに挑んでなんで生きてんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:04

    常に“今”を生きてんな鰐

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:50

    クロスギルドメンツは七武海の中じゃクロコダイルが一番イカれてるという事実

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:02

    イワンコフお墨付きのイカれ男だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:43

    頂上戦争のクロコダイルを周囲にひたすら噛みつきまくる狂犬みたいに捉えられること多いけど
    白ひげの首を狙う→その白ひげが海軍の策略でいらんダメージを負わされたので海軍を敵とみなす、白ひげ海賊団の意向も汲んでルフィを助けようと動く
    って感じの行動を取ったのであってやたらと暴れ回ったのとは違うと思うんだよね
    ドフラミンゴ?単に目障りだからぶっ飛ばしただけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:40:58

    考え無しで周囲に噛みついてるわけじゃないよな
    頂上戦争でも自分の敵は誰か
    その敵が嫌がることは何か
    全て把握した上で暴れ回る"謀"担当にして"暴"担当って感じのムーブな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:16:57

    状況に合わせて噛み付く相手がコロコロ変わるのが臨機応変っていうか冷静な狂犬で怖い
    ワニ小僧あのやり方じゃ気に入らないってよ海軍さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:27:41

    脳があって爪むき出しの鷹

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:47:56

    あんま触れられてないけど、頂上戦争で文字通り"頂上"がエースの処刑を巡って争ってる中、そのエースの処刑を単身で乗り込んでってとめたのが一番イカれてるし、そりゃ19億もつく

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:58:13

    インペル脱獄組の船のとこの「殺せばいいんだ全員」もなかなかバーサーカー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:49

    知略に長けてるけど急に暴の者になるの怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:23:42

    懸賞金8100万で七武海になってそのまま白ひげに挑んでるなら相当無謀

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:01:06

    >>20

    そういえば強者にアクセル踏めなかったホーキンスは死にましたね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:00

    そうなんだよなクロコダイルって
    「理由なんかどうでも良い。とにかくおれは闘争が好きだヒャッハー」
    で喧嘩売りまくるタイプじゃなくて場面場面で最適ないし最善(かつ自分の心情的にも納得できる選択)をした結果全方位に喧嘩売ってる狂犬なんだよな
    何こいつコワ
    こんなイカれがアラバスタで20年も英雄の皮を被ってた事実が一番怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:33:33

    七武海の勧誘を蹴ったエースが来た時クロコダイルのことを思い出してそうな白ひげ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:40:49

    「目的達成のためには、ありとあらゆる手段を有効的に活用する男」って思うとめちゃめちゃ社長に向いてるな
    もう少し生まれるのが早いか新世界で縄張り張ってたら覇気も習得してたんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:44:23

    グランドライン入ってすぐコイツに喧嘩売った馬鹿野郎がいるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:54

    >>18

    これかっこいい

    当時アラバスタ読んでた時はすげーやな悪役だな最終的にぽっと出のルーキーに負けてるし、としか思ってなかったんだけど頂上戦争以降に得た情報ですんごい掌返ししてしまった

    扉絵で夢が海賊王って明かされんのもズルいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:58:57

    >>33

    ダズはクロコダイルがアクセル踏んだら自分も踏むからブレーキ役にはならないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:19

    >>25

    カラカルかな?(嘘喰い並感)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:07

    でもルフィさんも味方増やしてるけど全方位に喧嘩売ってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:13

    そんな頭のキレる狂犬野郎な鰐が好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:55

    >>40

    狂犬の忠犬は狂犬にしか務まらないからな

    アラバスタ編見るにダズの元々の気性は激しい方じゃないかって思うときがあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:48

    ルフィさんのやべえ振る舞いは主人公かっけーなんだけど序盤の章ボスの振る舞いとしてはなんやこいつ……ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:23

    鰐はブレーキを踏むべきところでは踏むけど普通は踏むだろってところでは踏まないどころかアクセル全開になったりするイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:30

    もう失うものは何もねェからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:33

    理性ある狂人コワ〜…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:55

    噛み付く理由があれば当初の目的も投げ捨ててどこの誰であれ躊躇せず噛みつきにいくのが狂犬狂犬言われてる所以だと思うわ…
    知略家だけど相手は選ばないっていうバランス良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:15

    >>16

    クロコダイルがハンドルとエンジンとアクセル

    ミホークはいざという時のターボ

    バギーはバンパー

    これで限界以上に加速して何かにぶつかっても大丈夫だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:13

    初見時の印象だとこいつってあんまり格上には真正面からぶつからなさそうなんだけど、その後の後出し情報とかを反映するとルーキー時代のクロコダイルが白ひげに挑んだのも何か納得できるんだよな
    言い方悪いけど後出しで設定とか裏事情とか色々追加されてんのに、だからと言ってアラバスタのクロコダイル像と矛盾したり破綻してないのがすげぇよ(むしろ上で言われてるみたいにルフィに向けて言った台詞に人間味や説得力が増したり)
    元から全部の設定を用意してたのかそれともライブ感で付け足したものがあるのかすげー気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:11

    >>50

    バンパーでばか笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:34

    スモーカーのことを野犬よばわりしてたけどお前どのツラ下げて

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:03

    関係ないけどスレ画イケメン過ぎてビビった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:19

    >>53

    なんだかんだで海軍の理不尽飲んじゃったから狂犬認定されなかったんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:36

    ドフラミンゴとクロコダイルの違いってアクセルベタ踏みで躊躇せず爆走しまくってるとこだよね
    同じく王国に腰を据えていたけど停滞したドフラと、プルトン含め明確な目的を定めて画策し続けたクロコダイル

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:28

    >>3

    こんなもの世に出すな!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:14

    男女を超越したオカマ王国の国王に相当イカレてると言われる男

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:11

    >>25

    改めて考えると人を欺く狡知といい20年暗躍できる執着といい敵と看做した者への容赦の無さといい獣の名を冠するにふさわしいキャラクター造形ですよほんま

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:50

    >>28

    混戦の中で的確な判断が出来る狂犬すき

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:10

    🐊🦩七武海の地位を隠れ蓑に悪っいことしてた
    🐍🦈七武海の地位で国を守った
    🦇ゾンビ集めのため?
    🦅追われるのが面倒かったぽい
    🐻これから語られそう
    🤡つい最近まで東の海でエンジョイ勢していたのに気が付けばインペルダウンに投獄されて脱獄の主犯格になって七武海になって今四皇

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:24

    >>61

    いつ見てもバギーの勢いやべーな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:38

    イワちゃんに握られてる弱みも個人的に隠したい過去とかじゃなくてマジでとんでもねえやらかしな可能性あるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:05

    >>61

    🐊は七武海加入→白ひげに惨敗→しばらくおとなしくなってから古代兵器に目を向ける なわけだが加入時に何か目的とか取引あったのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:23

    >>63

    白ひげカチコミよりもさらに若い頃だから何してるのかわからないのがこわい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:13

    七武海って入ると恩恵貰えるって話だったが鰐も何か恩恵受けたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:29

    なんかスルーしてたけど冷静に考えたら七武海加入したルーキーが四皇にカチコミ行くのって頭おかしくないか
    海軍の反応やいかに

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:49

    >>67

    まあ海軍からしたら海賊同士で戦って消耗してくれれば御の字ですし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:26

    オヤジもびっくりしただろうな本当
    四皇倒すって目的だったのかロジャーやワンピースの情報知ってそうだったからカチコミに行ったのか
    目的があるにしても狂犬すぎるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:39

    >>67

    もっとおかしい奴が主人公だし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:32

    >>56

    実際はどんな心境で挑んだのかは不明だけどドフラミンゴで例えたらノース出発して七武海入り!おれ最強!!このままカイドウに殴り込みしまーす!!!😁👊💥って感じだからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:32

    >>71

    このままカイドウに殴り込みしまーす!!!😁👊💥


    狂人…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:27

    海軍の軍議シーンで四皇止めるなら大将か七武海を…みたいな話してなかったっけ
    そんな感じで鰐も派遣されたとか んで惨敗

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:03:50

    例えの勢いで笑う やっぱ頭おかしくてますます好きになるよサー

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:26

    >>63

    あの狂犬が脅されて大人しくなるくらいの秘密とかどんな暴挙なんだ…早く明かして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:40

    そして惨敗して夢をへし折られた後また別の目標に向かって20年暗躍し続けます!メンタルオリハルコン製か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:21

    >>67

    海軍はエッグヘッド編でCP0が麦わらと交戦するのを許可してないし、こっちもクロコダイルの独断だった可能性

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:27

    なるほど それだと余計に若ダイルの制御不能狂犬ぶりが強まって良い説

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:07

    白ひげに負けたことで一旦大人しくってあるけど、理一息ついて落ち着いた感じよな
    あのつよつよ若白ひげに負けて生きてることも凄いし尚も野望を抱いてるのも凄い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:16

    止まりたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じがする…
    ルフィにインペルぶち込まれてからは海軍も欺いてた長い計画潰されてあーあってなってたけど白ひげにリベンジにする為に出て来て、リベンジ叶わなかったけどその後余生を過ごそうとするでもなくまた新しい事業起こしてバリバリやってんのマジ狂っててカッコいいよクロコ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:28

    バイタリティ溢れててかっこいいし、悪党なんだけど快男児とか主人公の気質ある気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:44

    こっちはもう癒えた って台詞好き
    傷ついてなんか居ないぜみたいな強がりで無くてちゃんと傷ついたけど現実ちゃんと飲み込んで新世界挑めるまで治してるのひと昔前なら主人公のメンタルだよね
    結果手を出したのが鍛錬(自力)じゃ無くて統治力(プルトン)だけど白ひげに負けた時もこんな感じに治したんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:54

    折れてもどうにかメンタルリセットして立ち上がれるでかつよおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:24

    >>64

    単に白ひげへカチコミするまでに海軍捌くのが面倒くさいからみたいな理由な気がしてきた

    一時的な加入のつもりが惨敗→情報源と隠れ蓑として必要になって20年続ける羽目に…みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:31

    >>84

    自己レス

    白ひげの動向の情報源として海軍を利用したとかかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:53

    人間不信の冷血漢かと思えばこの熱さですよ
    いやまぁアラバスタ見てるとマジで冷酷な悪人ではあるけど彼の人生を通しで見るとノンストップ具合があまりにも
    白ひげに負けて「大人しくなった」じゃなくて一時期大人しくしてただけで結局野心止まらなかったんだよな。多分海軍は大人しくなったと思ってたんだろうな。残念でした。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:50

    >>84

    >>86

    本当に一つの夢に向かって進み続けてるし、全ての行動でちゃんと目的を意識してるのいいよね

    リアルな真面目さ、賢さ、本気で夢を掴もうとする真摯さを感じるからサーはカッコいいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:57

    この人の知将センゴクと賢王コブラを長い間騙し続けたっていう実績is何怖い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:11

    普通に主人公のポテンシャルあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:58

    だから何かあったルフィとか対比とかの意見があるんだな
    諦めず進み続ける鋼の意志とかラスボスより闇堕ち前作主人公味がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:46

    己で線路を敷ける暴走機関車

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:13

    >>91

    これ好き 控えめに言っても悪夢だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:41

    >>91

    これじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:30

    >>91

    つまり燃料さえあればどこまでも走り続けられると

    ロマンじゃねえか…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:30

    クロコダイルならトロッコ問題でどちらがより価値があるかを慎重に検討した結果全員轢き潰してくれそうなタイプの信頼感がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:54

    >>94

    わかるぞ

    クロスギルドジジイ化スレでジジイになってもまだデケェことしようとしてるクロちゃん概念見かけてカッケー!てなった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:24

    >>97

    あの概念大好き

    どんなに老いても精力的で頭のキレる現役バリバリな鰐であってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:27

    頂上戦争の時の海軍からしたら期待通り白ひげの方に突っ込んでいったかと思いきや急に方向転換して正面衝突してきたようなもんだしな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:17

    ブレーキの壊れたタンクローリーが急転回して自軍に突っ込んできた海軍さんサイドの気持ち想像してわろてる いや笑い事でないが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:23:41

    自律走行するパンジャンドラムみたいなもんだよこのおじさんは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:27

    この狂犬の何が怖いって目的のためなら半生すら犠牲にしてしまえること
    20年ってサラッと言ってるけど只者じゃないでしょ、そんなに伏してられる精神力どうなってるんだ

    あと別スレで見た「夢は海賊王ではなく白ひげと対等に戦えるもの=海賊王ロジャーであの服装になったのでは?」っていう話が結構好き
    それと他人信用しないですのスタンスが憧れは理解から最も遠い感情であるっていうのを彷彿とさせてくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:33

    >>99

    しかも方向転換して真っ先にやったのが処刑人への攻撃だからな

    マジで「他人の嫌がることを進んでする」ことに長けてるよこいつの頭

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:41

    先に鰐の嫌がる事(白ひげを嵌める)やったったのは海軍だからね シカタナイネ
    だからお前らのやってほしく無い事はすすんでするね(処刑妨害そして麦わらジンベエの救出)
    やったからやり返されたんだよねココって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:00

    >>102

    すっかり白ひげ大好きマンみたいなイメージにされてるけど鰐が白ひげやロジャーそのものに憧れてるとか目標にしてるとかいう設定は別に無いんだから鰐が人間不信になってることを憧れは理解から最も遠いとかって理論に当てはめるのは違うだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:45

    >>105

    部下を息子たちと称している白ひげ

    人間不信で部下にすら顔を見せずコードネームで呼び合わせていた鰐


    のこの正反対な部分が個人的に後に作中で言葉にされた憧れは理解から最も遠いっていう単語を彷彿とさせられるってだけだよ

    あまりにも真逆だよねっていうだけ

    あとロジャーへの憧れ云々はあのー、あれ

    扉絵の服装の件だから名言されてないからこういう解釈もできるよねって言うだけ

    白ひげへの感情はさておきね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:27

    それBLEACHの台詞じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:01

    >>101

    ぱんころ〜と言うには威力ありすぎだろこの方、追尾できるナパーム弾の勢いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています