【ダンまち】最新刊のベルなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:51

    タイマンでこの2人に勝てるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:10

    フリュネはいけても不思議じゃない気もする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:11

    多分普通に勝てそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:40

    余裕だと思う
    何かの特化型でなければ同レベル帯には負けんでしょ多分

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:49

    二人とも一応それなりに上級冒険者としてやってきた経験がベルよりもかなりあるだろうからそんな一方的に負けるってことはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:12

    同レベル以下にはファイアボルト乱れ撃ちが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:37

    アルゴノゥトチャージしながら戦って貯まったら一撃で終わる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:36

    てかフレイヤファミリアも解体されたし フリュネはそろそろ出て来いよ
    いや出てきたところで何があるというわけでもないが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:24

    毎回アビリティが限界突破1000超えて潜在値(貯金)が多いおかげで
    Lv.4にランクアップしたばっかりなのにステイタスがLv.4中堅以上ってアイシャさんが言ってたしなぁ
    Lv.5になっても普通のLv.5じゃないべ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:01

    >>9

    ただ今のベルがウチデノコヅチ使ってもアレンに速度では負けるので特化型の連中は本当にすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:16

    フリュネに魅了されてステ爆上がりするベル君なら楽勝だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:59

    2人って2人まとめてって意味ではないよな?
    ステ持ち越し分が多すぎて2人まとめてでもワンチャン勝てそうな気はせんでもないが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:03

    >>10

    レフィーヤみたくある程度のステになるまでランクアップしないみたいなことしてたんじゃねーかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:25

    ちな🐸のステータス、LV5のなかでもけっこう強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:34

    >>1

    ウチデノフリュネは風無しアイズに有利取れるぞ

    ウチデノベルくんは風なしでもアイズに勝てるビジョンが見えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:12

    17巻でも経験と技と駆け引きの差で同レベルのヴァンになかなか勝てなかったからなあ
    18巻でもフルチャージ英雄願望以外見せ場なかったしベルは弱いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:25

    >>15

    ウチデノフリュネの時ってアイズまだレベル5じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:05

    >>17

    メレン戦なので6になってるはず…違ったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:08

    戦いの原野で他派閥の同レベルより地力は上って言われるレベル1〜4とのバトロワで1人勝ち残ってるくらいだし楽勝ではないにせよ普通に勝てそう
    それくらいファイアボルトは同格相手には強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:29

    フリュネが重戦士モードならたぶん無理
    どちらもレベル5最上位帯だろうからステータスは互角以下だし、技と駆け引きが互角になれても、装備の厚みと威力は段違いに違うのがな
    魔防のせいでファイアボルトも通りにくいだろうし

    英雄願望をぶつけるしか勝算がない戦いだから、普通にベルがめちゃくちゃ不利

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:38

    18巻読むと同じレベル5の冒険者に勝てるか怪しいけどね
    ガリバー4兄弟やシャクティや椿には勝てないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:04

    まず下の人はタイマンで強いイメージが無い
    敵に回したくないタイプではあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:16

    >>1

    タイマンなら下は勝てるけど上には相性の問題もあって厳しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:17

    ステータスオールSSSでランクアップ続けても全然強く見えないベルの才能の無さよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:47

    >>22

    武器はほどほどに強いんだけどな

    まあベルは回復魔法持ってないからあまりハンデにはならんけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:14

    >>24

    第一級冒険者レベルになると任意とか自動でステ上がるスキルや魔法あるけどベルはないからな

    ステ貯金あってようやく対等になる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:26

    >>22

    実際はレベル5~レベル4の異端児を掃討可能って見積もるくらいにはカースが強力。異端児って装備持ちだから冒険者みたいなものだからね


    レベル4になろうが、カースで技と駆け引きが使えないレベル5の冒険者は殺せるっていう自負があの男にはある

    真面目にキツいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:57

    >>14

    ガマガエル強いな…

    上位派閥だから貯蓄経験値も多いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:44

    リューさんってベルが同ランクになっても仮に戦ったら開幕アストレアレコードでバリア張って炎付与できるから
    ファイアボルトメタみたいな性能しとる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:28

    >>18

    合ってるよ

    ロキFが溶解液のイモムシに初遭遇したときにアイズがリヴェリアと居残りlv.6→ベルと修行→次の遠征の行きでベルvsミノタウロス→汚れた59F精霊撃破姉妹ベートlv6→漁港でフリュネと戦闘の流れ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:26

    スキルで下駄踏んでるベルくんと違って彼らは自力でステイタス上げてきてるわけだから素養も積み上げてきた技と駆け引きも格が違う 敵はゴリ押しが効くような今までの二級や三級ではなく一級であることが響く

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:42

    >>24

    今回はさすがに相手が悪すぎた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:25

    フリュネはほんまこいつ化け物よな
    真っ当に成長してたらどんくらいまで行けたんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:28

    こんなヒキガエルの化け物でも暗黒期にはちゃんと闇派閥と戦っていたんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:40

    てかいい加減ベルはロングソードメインにしたほうが向いてると思うんだよね
    ヘスティアナイフでオッタルの大剣とやり合うのはさすがに無茶だろって思いました

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:08

    >>31

    まぁ、だからこそベルには若さゆえの激情がその身に溢れんばかりにあるから一長一短

    それこそが何度も恩恵を熱く活性化させ、覚醒へと至らせるキーだろうし


    敵の面子って基本その分大人だから、合理と利益も加味して動くせいで覚醒しないんだよね

    ベートやティオナ、アイズ、ベルたちの持つ、合理や利益以上に貫くべき何かがない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:49

    フリュネはブチギレオッタルとフレイヤF幹部にボコられても死なない驚異的な生命力あるからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:54

    >>14

    こいつは腐っても一級だからステは今のベルより高いもんな。なんか負けるとは言わんけど確実にそれこそ10回やって10回とも勝てるとは言えないのがムカつく。英雄の負の集合体みたいな奴の癖に

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:15

    ベルは三千年の経験値がある大英雄とも戦いの中で急速に差を縮めていったし長期戦にもつれ込んだらベルが粘り腰で勝ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:29

    正面からのタイマンなら勝てるとは思うけど瞬殺はまぁ無理だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:36

    >>37

    まぁオッタル達はフレイヤに夜這い仕掛けようとしたボブマンでさえちゃんと生かしておいてくれるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:24

    ディックスもブチギレベートの攻撃カース使った状態でくらっても逃走できるぐらい生命力高いしな。確実にサシで勝てる状況じゃやいならまずそこに持ってく為何でも使ってくるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:47

    >>35

    実際、大勝負だと大概は大剣ぶん回すよな

    アエデス・ウェスタの終盤みたいに

    外付け強化パーツでヘスティアナイフを大剣サイズにできればいいんだろうけど

    ヴェルフが始高シリーズとしてヘスティアナイフに格で負けない追加パーツが作れるようにならんものか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:58

    >>33

    アイシャたちが真面目にやるならレベル6

    原作同様にそこまで真面目にダンジョン探索しないならレベル5


    こいつ、ダンジョン探索についてはガチだから、周囲の環境が変化しないと強くなれない。春姫がフリュネすら深層探索時はガチって命懸けになるって話していたはずだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:39

    フリュネは力と耐久は遠征前の若いロキ・ファミリア幹部と大差ないからな。確実にないけどもしもの世界線で59階層の遠征に同行したら普通に精霊戦生き残って普通にレベル6に上がるぐらいには才能Sの蛙

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:28

    ベルくんほとんどの勝負で大剣振り回してるしマジで大剣メインウエポンにしない理由が分からん
    大型級のモンスターとかナイフ不利じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:00

    >>46

    まぁ、白幻が壊れたらそうするかもね

    白幻は異端児のユニコーンだかなんだかの角を使った代物だから、あれで装備を作るとしたら素材の大きさ的にナイフしかない


    牛若丸弐式は最初の一振りが小振りなナイフな以上は素材的にナイフしかないし、基本主体にしたい素材のせいで装備制限されまくっていると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:01

    >>34

    普通にオッタルの立ち上がりに呼応するかの様に暴れててダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:35

    フリュネさん力だけなら一部のレベル6とも張り合えそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:43

    アマゾネスは父親がどの種族でもアマゾネスになるけどフリュネの父親はガレスみたいな怪物ドワーフだったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:29

    >>50

    先祖代々カエルボディかもしれんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:26

    >>9

    まだ器と心が一致してない状態でもアイシャがもうアイツは私より強いとか敏捷は上位で他は中堅並みの能力って言われてるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:07

    >>14

    これに+最低でも自分で発現させたスキルは持ってるの確定(ラウル以外は例外なくレベル4になる前にスキルを発現させてる)してるからマジで強い

    というかこのステータスでウダイオス討伐経験してるのはイカれてる

    確かイシュタルってこいつ除けば側近のタンムズ以外はレベル3以下だから魔法による援護ありにしても殆どこいつとタンムズ、後は春姫の魔法で強化される一人(多分アイシャ)の三人で倒してるようなもののはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:57

    >>46

    ダンまち書くきっかけがミノタウロスと戦う短剣使いの少年(テセウス?)のイメージからだったってどっかで見たし、大森先生のこだわりなんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:13

    ベルの公開されてるレベル1〜5までステータス確認したけど
    ベルのレベル1〜4までのアビリティが魔力以外999超えてて残りのアビリティをレベル5のステータスに加えるとウォーゲーム開始前で
    力689.耐久679.器用955.敏捷1562
    だからフリュネには勝てるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:55

    フリュネは恐怖でガリッガリに痩せて真っ当な美少女になって戦争に参加してくれるかなって思ってたんだけどな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:18

    フリュネは何人も男を攫って壊してきた(殺した?)クズだからオッタルたちは始末しても良かったと思うんだけどな
    こいつ生かしておいても害しかなさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:03

    >>57

    フリュネは見た目が悪いから自分が犯すと男がトラウマになって再起不能になるだけ、男殺しはこれが理由

    ティオナティオネ以外のアマゾネスも基本同じことしてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:59

    ベルはまだフリュネには勝てんでしょ
    レベル5以降の連中は技と駆け引きが凄まじいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:51

    フリュネって作中の描写見ると怒髪天を突くがごとき激怒状態のオッタル含むフレイヤの幹部連中にボコられて死んでないって言うちょっと想像の範疇を超えたタフネスしてやがるからな
    筋力と耐久の値見てもそれなり以上のステ貯金がある可能性は高いし
    今のベルだと手数で削りきるにしろ英雄願望で決めるにしろ一撃喰らったら終わりかねないかなりの綱渡り戦闘を強いられるんじゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:32

    フリュネは耐久だけならガレスやミア並みに高そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:51

    >>60

    アビリティだけならベルの耐久はフリュネと互角か上なんだから一撃でやられはしないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:05

    >>62

    そもそもオッタルにボコられてボロボロでも立ち上がれるベル自身がクソ耐久だからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:39:52

    アレンもやってたひたすら逃げて溜めた一撃でドーンすれば多分勝てる
    フリュネの敏捷だとベルを捕捉出来ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています