初代ヴァンガード放送当時のCP論争について教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:10

    リアタイ出来なかった身分だから気になるんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:04:34

    なんだかんだで櫂アイが最強だった気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:08:21

    >>2

    これ

    公式が最大手すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:09:30

    毎週ニコニコで見てたけど櫂君が登場する度に彼氏さんチィーッスってコメントが付いてて笑ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:24

    ヤンホモ製造機呼ばわりされる櫂くん
    リンクジョーカーで三和くんまで堕ちたしまあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:42

    櫂アイが一強すぎてな…
    個人的な好みなら三和櫂派

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:03

    三和ミサも男女のカップリングでなら最大手だったよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:45

    質問なんですがレン様は誰とカプられてたんです?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:17

    NLの話はダメ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:23

    >>8

    アザカさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:39

    >>9

    いいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:16:36

    >>10

    アサカさん最大手だったのか

    意外とそっち人気なかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:10

    >>11

    感謝します

    少年の頃の僕はアイチくんとコーリンさんがくっつくと思ってました

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:12

    >>12

    他では櫂とかアイチとのカップリングが人気だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:19:22

    >>12

    そっち系だと多分櫂くんかアイチ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:21:31

    イブキの人気ってどうだったんです?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:22:42

    >>16

    映画で登場だったので旧アニメ時点じゃ居なかったのだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:26

    伊吹は劇場版が初出で、アニメだとG以降の出番だからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:35

    >>18

    伊吹はG以降はクロノとのカップリングが人気だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:40

    てことは当時は皆アイチ、櫂、レンの三強って感じだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:42

    櫂アイ一強のところにレンが当て馬として入ってきて他CPは細々って感じ
    レンは櫂ともアイチとも絡まされてた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:47

    櫂アイレンアイが強かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:27:29

    三和くんはジュンとの組み合わせもよく見かけたし好きだったからRJで絡みがあって嬉しかった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:49

    櫂くんアイチくんともレン様とも三和くんともデュエットあるからハーレムかよ!と思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:29:37

    >>23

    ジュンは櫂と三和が友達やってるのを、ちょっと離れた場所から眩しそうな目で見てようなところが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:30:08

    なんだかあまりにも強い勢力がある関係でかえって平和そうに見える…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:31:56

    >>16

    TVシリーズではGから登場して普通に人気もあったがネタキャラとして愛された面もあった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:32:55

    櫂アイは公式すぎてイベントとかで声優が櫂アイの小芝居をするくらい最大手だったな
    今だとちょっと荒れそうだけど昔だから受け入れられてた感じはする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:34:02

    ヒロインとして描いてたであろうミサキさんとコーリンさんより可愛いくてそっちカップリングが大量に作られたアイチくんという主人公はさぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:34:14

    >>28

    本編みててももうそういうものとして受け入れられたもんな…慣れとは恐ろしい‥

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:35:26

    >>29

    初見で見た自分の感想は

    ミサキさんは"強かった"

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:14

    >>28

    昔だからというより公式が公式だったからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:45

    >>31

    ミサキさんはかっこいい枠で見てたなあ

    三和との関係は漫画の方が好みだった

    アニメの方はシンさんとずっとこのまま一緒に暮らしていきそうでそれもいいかなと

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:56

    LJ編あたりはミサキさんもコーリンさんもしっかりヒロインとしたら描かれてたよ
    でもな、LJ編はナオキが一番強く感じた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:40:41

    アイチ×コーリン派だったな
    コーリンちゃん毎回記憶喪失になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:05

    描写は結構あったアイミサ好きだったよ
    もっと欲しかったけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:45:20

    >>29

    アイチくんは当時のTCGアニメの主人公としては異色すぎたから受けなかった場合は櫂くんとレンで人気取るつもりだったんだよな

    だから櫂くんはキャラソンやら何やら優遇されてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:02

    >>36

    アイチくんアメリカから帰ってきた後の歓迎会では正直ラブの気配あると思ってるマン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:18

    >>34

    ナオキは割と見ていて良いキャラだなあと思ってた

    レギオンメイトでも最前線にいたのは強い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:41

    Gになってからのレジェンド勢は安心して見れる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:50:35

    >>34

    アイチが1番辛い時に力になってくれるお姉さんのコーリンが好きだったのでLJ編で何で同い年なんだよ!とキレた記憶

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:00

    同時期にペルソナ4のアニメやってたから三和くんと花村ツーショットのファンアート相当描かれてたな
    森久保祥太郎繋がりだし面倒見が良い高校生男子繋がりだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:34

    Gでナギサがメッチャ大人になっていてビビった
    その前まではカムイ可哀想って思ってたけど、Gで早く結婚しろって思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:02

    >>38

    誰と一緒に部活やりたいの?でミサキさんが真っ先に浮かぶあたりぶっちゃけあると思ってるよ


    それはそれとしてミサキさんの対アイチ戦の勝率バカみたいに高いのすこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:11

    >>41

    だって一つ上のクラスだと話ややこしくなるじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:27

    NLのオタクなのでアイコー派だったけど
    櫂アイが強すぎてなぁ



    地味に櫂ミサ好きだったので同志がいたら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:23

    アイチくんが性別アイチと言われて櫂アイがNLとほぼ同列で語られるようなジャンルだったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:33

    CV代永翼が強すぎるんや
    当時はガヤでも女性キャスト用に入れられる乙女声だったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:01:42

    >>47

    俺BL全く興味ないのに櫂アイは素直に受け入れられた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:02

    >>39

    ナオキくんは生徒会のメガネの娘とフラグ立ってたやね

    あの後も関係続いてて欲しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:02

    >>45

    颯爽とバイク乗りこなすお姉さんが同い年と思わないだろ

    高校卒業しててほしかったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:48

    >>51

    そういえば同い年ならあのときのコーリンちゃん無免許運転…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:03:08

    ナチュラルにアイチのことホモだと思ってた、BLとか知らん時から思ってたからやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:03:11

    >>48

    実際女ユニットで「えーい!」とかダメージ食らった時の声もやってたよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:04:10

    >>51

    まあ同い年だと何故バイクを…?とはなる

    その辺も立凪パワーなんだろうけど

    後上の学年にするとアイチがミサキさんじゃなくてコーリンさんのとこ行ったように見えるからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:06:53

    ミサキさんやエミちゃん差し置いて男向けエロ同人も女体化アイチばっか!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:56

    皇帝って人気なかったんすか?(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:05

    >>56

    女体化されてない普通のアイチえっち本もあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:26

    >>56

    ちゃんと男のアイチの男向けエロ同人もたくさんあったぞ

    ヴァンガで初めて男性でもそっちの趣味の人がいるんだと知った

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:13:45

    >>57

    ユリさんとの組み合わせがやっぱり強い

    たまにレン様とのBLがある感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:19

    櫂アイがpixiv1万件超えで他の大手より一桁多いの流石だわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:34:55

    ホモレズNLヒロイン主人公闇堕ちまで全部アイチ一人で賄えてたのが強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:38:41

    >>62

    レズ……レズ!???

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:00:12

    >>57

    当時はほぼ唯一の弟公認の彼女持ちだった

    今ならゴウキとの絡み多そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:35:11

    レン×テツのcp好きだったけど多分ほとんど需要なかったと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:52:24

    >>65

    自分も好きだけどどうしても第一線ではない感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:32:44

    テツおじさんはレン様の父親的な印象が強くてカップリング的な目では見れなかったな
    ……いや、そんなに年齢離れてはいないんだけどね、うん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:21

    割とレン様からのテツさんへの矢印は強いんだけどね…
    何だろね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:12

    テツはマジでレン様を子供みたいには見てるからだと思う
    薄い本とはまた別かなって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:49:42

    >>69

    レンからすると父親が厳しかっただけに父性を求めてる節もあるからね

    だから父親みたいに持ち上げようとしたリバース状態にキレた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:54:05

    >>67

    レンテツアサカはファミリー的なイメージがあってカプとしては見られなかったなあ

    カプ視してないのにレンはテツとアサカ以外の組み合わせは見たくないって気持ちも強くて自分でめんどくさかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:22:23

    >>48

    当時は若く、女の人が演じてると思ってました…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:34:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています