協調性がなければ世界一のチームにはなれない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:19

    サッカーはONE FOR ALL ALL FOR ONEの精神が大事だ

    そんな訳でブルーロックを否定するために全国の高校から5万人の選手を招集して「一難・ロック」をやる事にした。数々の苦難を共に乗り越え最終的に選ばれた23名でブルーロックを倒すぞ!
    チームのことより自分のことを優先する選手はすぐに脱落するからな、覚悟しておけよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:12

    脱落システムと相性が悪すぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:13

    残ってるやつ5万人集めても無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:35

    吉良くんエースに他10人がフルサポートすればワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:37

    これ負けたら潔の精神が崩壊するやつだ
    見たくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:42

    高校の部活の監督が招集してここまで選手をかき集められるとなると新興宗教のレベルなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:25

    脱落率高すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:26

    一難ロックのここがすごい!

    徹底したチームワーク教育!
    選手数5万人以上!
    健康、医療、サッカー、倫理など幅広い学問を学べる!
    埼玉にある4つの施設!
    一難魂!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:42

    一難ロックイレブン「みんな!多田ちゃんにボールを繋げるんだ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:06

    >>9

    多田ちゃんフリーでもシュート外すしここでも普通に脱落してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:08

    「吉良は実力はあるが肝心な時に独りよがりなプレイをしてしまったり他者を無意識的に貶す言動が目立つな…脱落!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:51

    集められる選手の基準はわからんが5万人いればまぁ優れた選手自体はそれなりにいるはず



    でも良くも悪くも皆牙を抜かれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:54

    伊右衛門さんとかは向いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:01

    スレタイだけ見るとちょっとかっこいいと思った自分を殴りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:06

    国神も残れそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:41

    問題は対抗施設のブルーロックで協調性の対極にいるドイツチームがちゃんと試合に勝って反例作りまくってることだな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:11

    >>1

    凛と潔「邪魔」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:40

    ブルーロック側がどの段階で試合するか分からないけど
    せめて冴士道抜きU-20くらいのチーム力が無いと
    作中での日本評価の、通用する良い勝負をする止まりだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:07

    一難監督「5万/23でチームを作って休むことなくブルーロック勢に試合を挑み続けるぞ
    単純計算で2000チーム以上作れるからいつかは勝てる、ワンフォーオール、オールフォーワンだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:36

    5万人の中から選りすぐりの牙を抜かれたものたちが決まるのか…
    そいつらの中で一番に脱落していった奴らBLに迎え入れようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:09

    圧倒的な個を戦術で抑えて勝つのってクッソ気持ちいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:44

    協調性を極限まで尖らせることが出来たらそれはそれで世界一に届きそうだとは思う
    維持するのが大変そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:24

    5万人もの人数をまとめるには圧倒的なカリスマが必要

    世界一のストライカーを連れてくる

    …あれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:34

    >>19

    絵心「ならばまずはブルーロックマンと戦って貰おうか」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:01

    MFやSBで思わぬ化け物が産まれるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:29

    具体的になにして選考するのか全くわからんの面白い
    なにしても逆効果になるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:39:59

    試合の結果も練習の成果も関係なく、試合や練習、普段の生活でストレスをかけて和を見出したやつが脱落

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:54

    最終的に個が完全に埋没して11人が全ての意識を共有出来るようになったら強そう
    それは最早一人と言っても過言では無さそうやけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:44:29

    >>19

    一引き分けもできず2000敗するやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:44

    世界最高のFWを育成するブルーロックと世界最高のMF・DFを育成する一難・ロックが合わさり日本はW杯に優勝しましたとさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:51:12

    >>19

    馬狼とか凛ちゃんとか投入して早期に戦意喪失させるのが一番楽そう

    この2人が素直に出てくれるかは別問題

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:56:31

    >>1

    烏合の衆

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:16

    >>21

    すまん全然関係ないがスザクvsルルーシュのマッチアップが思い浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:20

    最後にブルーロックのストライカーを合わせれば完璧になれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:03

    >>34

    まさかブルーロックの穴を埋める為にあえて対ブルーロックを掲げたのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:07

    >>29

    休むこと無くだから勝ち越すまで連日やるぞ

    一日一戦だとしても三年はブルーロックをまともに機能できないようにすることができる

    目的ブルーロックの否定だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:14

    >>36

    否定じゃなくてただの嫌がらせになってるじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:13

    >>37

    それが日本の協調性ってやつだ現実の日本バスケ協会もやってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:15

    >>36

    一難監督「一日一戦?甘いぞブルーロック諸君!連日連夜に決まっているだろう!これが団結の力だ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています