サリウスorシャディクとラウダが手を組む可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:41

    あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:02

    有る無しで言えばある
    でも手を組むよりジェタークが利用される方が想像しやすい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:45

    ミオリネがシャディクの申し出を警戒して拒絶する、
    グエルがシャディクの申し出を警戒して拒絶する、と来たから
    ラウダが手を取って、シャディクを信用するとどうなるか視聴者に見せるという展開はあるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:57

    シャディクと組んだらラウダ悲惨な死に方しそうだからサリウスで頼む
    好きな子も顔見知りも味方のニカもいるクエタを襲撃する人間がラウダと組んだら絶対使い潰されて死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:26

    腹芸でラウダがシャディクに勝てるもしくはイーブンな状態でいられるビジョンがまるで見えない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:44

    >>5

    まぁシャディクに腹芸で勝てるやつそういないだろうし

    それはそれとしてラウダあれでめちゃくちゃ顔に出るから扱いやすい人間だと思う

    グエル絡んだらまったく冷静じゃないのが9話で判明したしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:53

    ジェタークが悪い状況になってればグラスレーは余裕でジェタークゲットできそうだし
    ラウダには悪いがやむを得ずか自発的かはともかく手を組んだり協力していいように使われてしまう展開はかなりあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:04

    ジェタークは今回の一件でテロ企業指定されたらヤバいとはいえそれが無くてもCEOは死んで本来後継ぎのグエルも居ないって事だけでもキツいんでボロボロになる事確定だからな
    グラスレーに利用される形で手を取らざるを得ないってのは十分あり得るんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:37

    ただシャディクもグラスレーでの地位ヤバいよな
    ごまかしてもニカ生きてるしバレるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:00

    利用されること分かってて手を組むか自覚の無いまま組むかで命運分かれそうな展開

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:36

    そもそもすんなりラウダがジェタークの跡を継げるのか問題
    普通だったらお家騒動になりそうだけど会社が落ち目だからって押し付けられる形とかか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:27

    ジェタークがCEO死亡でガタガタだけど継ぐのに旨みがある状態なら後継じゃないラウダは追いやられそうだけど暗殺もバレて泥舟状態なったら血縁を理由にラウダが押し付けられそう
    ラウダがジェタークを動かせるくらい発言力ないと組むメリットないね
    あとはミオリネの株がどうのって話してたし、ヴィム死亡グエル不在(仮定)で相続放棄扱い妻二人死亡(仮定)でヴィムの株まるっと相続しちゃって発言力上がるとか?
    株のこととかなんもわからんから適当だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:40

    これで2クール目からヴィムの女達(グエル母&ラウダ母)出張ってきたら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:25

    ラウダは実力的にも立場的にも利用されるか流されるしかない未来しか見えない 

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:35

    >>13

    グエル母でたらグエルは母親を知らなさそうキャンプ生活のとき何もしなかったのにとお労しさ増す

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:17:39

    >>13

    突然死んだ大企業のCEOの家で行方不明の跡継ぎの母親と姓を貰えてない子どもの母親って同じ空間にいさせたらヤバいと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:20:10

    ラウダ母が出てきてニール姓の真相?が明らかになる展開はありそうではある
    学籍番号も13なんだよな…何でなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:47:50

    >>2

    ジェタークがテロ主導の罪で潰れるところをシャディクが開発部門ごと吸収すると予想

    自分もテロに加担したことは黙ったままラウダを懐柔しそう

    シュバルゼッテがジェターク造形なのに社名を冠してないこととも辻褄が合う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:42

    なんかジェターク社の民度だと
    13話でカバン投げよこされるラウダが見えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:37:12

    シャディクはジェターク合併ついでにグエルラウダ兄弟対決も勃発させるに1票
    元々たぬきをひとつまみ入れるだけで決裂しそうだしなあの兄弟

    その後でテロ加担がバレでグエルシャディク戦もあるかもだけど
    シャディク退場は最後近くまではないだろうしそっちはやるとしても終盤かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:59

    サリウスと組む展開、ここ開くまで考えてもなかったけどジェタークCEO継ぐならあってもまだおかしくはないんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:37

    ジェタークCEO継ぐとサリウス4BBAとの密談?みたいなの発生する可能性あるからジェタークとしてサリウスと組むのは全然あり
    ただラウダだと食い物にされて終わりそう
    ヴィムはぐぬってても一応対等だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:49

    やっぱ高校生にいきなり大企業継がせるの無理あるよ。大人を挟もうよ。

    問題はジェターク社の民度がどうもあまりよろしくない点

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:20

    サリウスは現状情報が少な過ぎていい保護者とはまだ言い切れず有用性を担保に居場所与えてる疑惑もなくは無いけど、親が死にたてで実家がヤバい高校生に酷いことはしないだろうなという感じはある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:18

    ジェタークが利用されるところまでは想像つくけどどう利用するかよくわからん所はある。何かする時のスケープゴートにでもするのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています