アリス・ギア・アイギスには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:17

    スタッフが色々やりたがってることはわかるけど目に見えて予算も人員も足りなさそうなのが伺えてしまうリソースの貧しさと

    メカ×美少女というニッチジャンルでこれ以上流行りようがあるのかという恐怖や

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:00

    ウム…どう足掻いても今が精一杯なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:58

    ククク…正直5年も保ったことに驚いてますよ私は

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:35

    オラーッ さっさとピラミッドに500億円ぐらい投げろや鬼龍ーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:32

    アニメの出来次第でアプリにも人を惹きこめると思うので頑張って欲しいんだよね
    CSの話はするな発売日に買ったワイは今も滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:24

    >>5

    アニメ冒頭部分は割と良さげだったのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:43

    >>5

    ちょっと衣装がえっちになったり新規ボイスやモーションがあったところはよかったよね

    ちょっと衣装がえっちになったり新規ボイスやモーションがあったところはね


    面白かったには面白かったけど「あっ、開発は本当はこういうのやりたいんだな……」っていう悲哀の方が勝っちゃったのは俺なんだよね

    まぁ特典のタマちゃんクリアファイルの絵が良かったから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:52

    >>1

    ニッチなジャンルなのはその通りだし流行りようって点から見ればプラモ・コンシューマー化・アニメ化してるし十分すぎるほどじゃないスか?

    正直ファンが深海魚を自称してたコンテンツが穏やかとはいえここまで長続きしてアプリだけで終わらなかっただけでも驚きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:39

    属性もりもり褐色巨乳オタクJK兼志谷シタラと巨乳激エロ未亡人ブラックウィドウ籠目深沙希の乳首が運営を支える

    ある意味最強だ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:45

    正直流行ると厄介な層が増えるんで今のままの方が良いと思うっす
    忌憚の無い意見って奴っす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:32

    >>9

    怒らないでくださいね

    美少女STGなのにここ3回ぐらいの新規キャラがみんな20歳以上って馬鹿みたいじゃないですか

    コラボキャラですら20直前ぐらいなんだ


    もしかしてピラミッドは異常20~30歳愛者なんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:46

    >>11

    でも10歳の女の子にも激エロ衣装着せられるんですよ。


    それはそれで運営は異 常 性 愛 者なんだがなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:25

    うぁぁぁ  ア…アリスギアが駅を練り歩いてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:20

    恐らく夜露という犬……?では看板娘にしては地味すぎると思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:13

    >>14

    ヤバい雰囲気を隠しながら主人公やるのも大変なんすよ、ちっとはリスペクトしてもらってイイっすか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:55

    >>14

    待てよ、他所とのコラボには呼ばれなくてもアニメ版の主人公には惚れられてるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:14

    >>14

    うーん成子坂三人組のうち文嘉もシタラちゃんも主人公ってキャラじゃないから仕方ない

    待てよ、コラボメガネや無数のプラモなんかの商品展開のきっかけにはなってるんだぜ

    しゃあけど……見た目だけで言ったら楓さんだのお嬢だのすぐみだのがいるせいで主人公感が薄れるんです

    しかし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:19

    アリスギアのネタwikiでTOUGH語録を知ったのは・・・・俺なんだ!
    当時は他にもネタがあったから意識してなかったのん。というかそもそもTOUGHを知らなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:35

    >>18

    もしかして夜露ちゃんはマネモブなんじゃ無いっすか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:16

    >>19

    億が一にでも今後アリスギアがタフカテで人気が出ようものなら

    真っ先に夜露ちゃんとスグミーは忌憚のない意見を言わされるアイドルになるんやで

    もうちょっと憂いてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:37

    >>20

    いいやその役はコテコテ関西弁の米良渕花浪がやることになってんねん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:51

    >>10

    運営が聞いたら悲しい顔しそうスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:19

    >>22

    人口が増えるってことはそれだけへんな奴らも増えるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:42

    現状維持ということは走るをやめるということ
    走るのをやめるということはソシャゲとして死ぬということ

    ソシャゲは走り続けなければ現状維持すらできないんだ
    悔しいだろうが広がらなければ死のペナルティね!ってなっちゃうだけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:26

    スレ画のロボッ子エミュの子が気になって始めたのは俺なんだよね、ムフフロボッ子エミュ頑張ってて可愛いのん

    じゃあキャラストーリーで詳細な設定を見るのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:35

    むしろ一定の地位築いているからすごいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:36

    >>25

    みりえちゃんが気になってきたんだろう

    それは滅茶苦茶可愛いということであり、今後の未来に不安と悲しみが溢れていて見ている側も辛いということでもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:06

    みりえはどうしたら救われるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:53

    >>29

    未来は白紙なんだ(キャラスト更新待ち的な意味で)

    悪い未来が待ってるかもしれないけどみりえと隊長が望めば良い未来だってつかめるんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:50

    あーっ ボボパンしたいのぉ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:15

    わかるぜ>>31ンゴ……深沙希さんの主人になって億稼いだ身体に溺れたいよね……。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:27:48

    ナイツマ漫画版の作者は深沙希さんにハマりファンアートを描きまくったんや…その数500億
    それで公式絵師になれたんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:42

    >>33

    ファンアートがどこで見れるか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:29:18

    1番の弱点は単にアイギスって使うと他と勘違いされることじゃないスかね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:36:36
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:38:02

    >>36

    あざーす

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:45:01

    >>35

    千年戦争の方も10周年なんや、リスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:16

    アニメでメカ成分を出さない方針に振ったのは英断と思う反面……
    アニメでぐりぐり動く戦闘が見たいと言う衝動に駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:00

    うーん
    メカ描写は天下のガンダムですら青息吐息になる鬼門だから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:26

    FAガールは大ヒットしたんだからマイペンライよ
    なにっ、続編までのスパンが長すぎる…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:08

    >>41

    すいません

    FA:Gは制作会社が荼毘に臥したから続編は絶望的なんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:13

    >>42

    よしじゃあ企画を変更してメガミデバイスとヘキサギアとフレームアームズのアニメを作ろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:01

    >>39

    公開部分の戦闘シーン良かったし、ちょっとは入れてほしいのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:33

    おいっ アナザーギアは諦めるから単純にアナザースーツの色に合わせた専用ギアをくれっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:09

    私の推しのファクターはいつ出るのですか?
    も、もうおかしくなってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:56

    >>46の推しを教えてくれよ

    ワシはめちゃくちゃシャーリー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:03:12

    >>42

    へっ何が絶望的や あおとか出さずに制作会社変えてイノセンティアちゃんとかそこら辺をフォーカスして作ればいいくせに

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:47

    ソシャゲはあんまりそそられないからCS版で
       ・・
    みさきさんの未亡人プッシーにゴキゲンなコックを突っ込んでやろうと思ってたら登場しないと知って困惑している
    それがボクです

    DLCでの追加とかないのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:00

    >>49

    はいっ、今の所なんのアナウンスもありませんよっ(ニコッ)


    CSの良さは一応ギリギリ対戦ゲーとして成立してる点とアプリ版より一部のコスチュームがエロくなったり

    メカ部分の書き込みが細かくなったくらいなんだよね、悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:06

    メカのディティールアップや衣装のエロさのアップには感嘆したが
    同時にスマホ版だとどれだけディティールが削られちゃってるのかと考えちゃってもう悲しいって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:54

    >>51

    この技術はPC版の方で生かして欲しいんだよね、ガチでね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:48

    あ…あの…自分未プレイだけど>>12のキャラが気になるんスよ 教えてもらってもいいスか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:14

    >>50

    めっちゃ稼いだらしい人妻を投下しないなんてピラミッドってやつは結構不可解だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:20

    >>53

    紹介しよう"御蔵座梓希"だ

    あの"じじ"がキャラクターデザインを担当したキャラでアリスギアのプレイブルキャラの最低年齢である14歳を大きく塗り替えたんや……その年齢なんと10歳

    性格は大人しめで礼儀正しいが年相応に女児向けアニメに憧れる可愛らしい一面もあるいい子なんやで 手を出したら殺.す……


    御蔵座 梓希 - アリスギア - アリス・ギア・アイギス 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:06

    >>53

    紹介しよう、

    御蔵座 梓希ちゃんだ。

    年齢は10歳、勿論滅茶苦茶小学生。


    小学生ながらもおばあちゃんの影響で古風かつ物腰柔らかな話し方が特徴な茶屋っ娘さんだ。


    しかしカワイイ見た目は戦場まで、一旦戦場に入るとその小さな見た目に反して巨大なハンマーで

    敵を無慈悲に粉砕するパワフルガールになるの。


    一見大人びているように見えるけど年相応に笑ったり泣いたりするし、日曜朝にやってる女児向けアニメにハマったり遊んだりするのも滅茶苦茶大好きでカワイイが深まるんだ。


    興味がわいたら今すぐアプリへゴー!!今から約1週間は有料選択スカウトでこの子の最高レアがゲットできるぞ!!

    急げっ!!"アリスギア・ラッシュ"だ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:36

    >>55

    >>56

    とっても可愛いのん… あざ​────っス マネモブさん達のおかげでアリスギアを始める決心がついたっス

    元々気にはなってたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:09

    >>53

    紹介しよう、御蔵座梓希(みくらざ あずき)だ

    ゲーム内でも最年少の10歳で、林檎からお墨付きを頂いたスケベ衣装も着せられるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:34
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:13

    ククク…あずきちゃんのキャラデザはじじ先生だァ

    他では巨乳を描くことを強いられてるがアリスギアでは性癖を爆発させてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:31

    おらは地衛理と一発やりてえだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:45

    >>61

    ちえりとコロちゃんの間に挟まる者は殺される


    だがちえりが自分のハーレムの一人として迎え入れた場合はほぼ確実に許容される

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:02

    どわーっ!む、無料で引いてしまったやん!
    早う白装束と短刀と介錯担当持ってこいや!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:52

    >>59

    >>58の衣装は去年の周年だから復刻を待て…鬼龍のように

    代わりに今年はバニーがあるのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:28

    >>64

    あざーす(ガシッ こう見えて私は実践派でね

    アリスギア・アイギスこのゲームを実際にプレイ・鑑賞させてもらったよ

    その結果 ストーリーが割と世知辛い社会派ドラマみたいな感じだということが分かった


    ちなみに無料の10連や星4確定ガチャも回したんスけどもちろんめちゃくちゃ梓希ちゃんは出なかったから上で言われた好きな星4を選べるガチャもその内回させてもらうっス

    ちなみに今んとこガチャから出たキャラも含めて好きなのは夜露ちゃんと愛花ちゃんスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:35

    >>65

    アリスギア初期本編は”ギスギスを超えたギスギス”と”グダグダを超えたグダグダ”と言われるぐらい混迷しとるんや


    ただ今の章で色々秘密が回収されたり東京シャードどうなるのかで盛り上がってるところだから

    合わなくてもアライアンス結成までは読め……琴村姉妹のギアのかっこよさに釣られて始めた鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています