ワンピカテの年齢層アンケ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:58
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ただの好奇心で建てたことを教える

    んでもこの投票の結果が正確かどうかは一切が謎のままだねぇ

    何も考えず投票してみてほしいんだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:15

    20代しかいないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:46

    立ってるスレ的にもっと若いかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:45

    正直に答えてるのだとしたら、割と納得の年代な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:19

    10代後半~20代ぐらいのイメージだったから概ね想像通りやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:33

    ブラハムアンチで笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:46

    嘘つけこんなアンケートたぶん30代も20代に票入れるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:54

    >>7

    よう30代!

    というのは冗談だけどまあ参考程度だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:56

    >>7

    は?(すなおに30代に入れて結果見たら一人だった顔)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:16

    大体予想通りではあった
    んでも想像より10代が少ないねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:38

    初期の連載時の話とか見るにもっと30代いると思うけどな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:46

    明らかに30代以上にしか通じない話題でスレが盛り上がるのはどういうことなんすかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:56

    10代はこんなとこ来てないで勉強してなさい
    特に10代前半は掲示板なんか来ない方が良い
    18・19の暇をもてあました大学生ならまあ自己責任だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:58

    5分で47票も入っててちょっとビビる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:12

    60歳以上!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:14

    >>7

    参考程度だし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:20

    おい見栄張るなよお前ら
    正直に答えたの恥ずかしいだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:21

    60歳のあにまん民…!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:24

    >>12

    その層がこのアンケするとは限らなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:07

    >>12

    見栄を張って20代に入れた人はいるだろうけど、それでも30代が全体の1割と考えれば別におかしくは無くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:08

    >>9

    安心しろ俺が2人目だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:50

    みんな意外とまじめに答えるんだな
    もっと60とか50騙る票で溢れてるもんかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:04

    >>12

    多分そういう層はこういうスレ来ないのかもしれないな

    年齢聞いてだからなんだって気分だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:27

    あ、これ端末投票だから複数あれば年齢偽って投票出来るな
    やめろよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:02

    >>22

    皆で10未満に入れるとか企画するならまだしも一人でふざけても別に面白くないしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:36

    履歴消しても投票は出来ないんだよな?
    改めてrom専の多さを知った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:17

    10代前半が5人以上いるの、ネタじゃないなら世も末だな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:44

    今が平日の夜10時ということも考慮すべきだねぇ
    社会人は私みたいに帰宅後即床で死んでる最中な可能性もあるねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:27

    >>27

    10歳未満と違ってガチ感あるな

    てか誰も10歳未満に入れてないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:49

    最近は体感的に小中学生めっちゃ多いと思ったんだが…
    いい歳した奴らがあんなレスをしている…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:27

    >>28

    今日は寒いから風呂は入って暖かくして寝ろよ…風邪引くぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:10

    ジジイorババア共、元気で何よりや
    長生きせえよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:20

    >>28

    今日は大雪で仕事早上がりになった社会人もいると聞く…(隙自語)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:25

    >>30

    小中学生がこの時間にアンケ入れてたらおれはたまげるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:39

    >>30

    一応今平日の夜中だしネットにいないんじゃないか?

    それか背伸びして偽ってるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:40

    若さの秘訣かい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:59

    社会人の私にとっては
    平日の昼間はあにまんが見れなくて悔しい…ポロッ
    面白いスレに限って昼間とかに賑わっているのだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:40

    掲示板って大学生が一番多いんじゃ?(偏見

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:05

    >>30

    >>35

    荒らしとかレスバ書き込みなら

    むしろある程度いい年してないと続かないと思う語彙力的に

    性質の悪い大人をなめてはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:35

    >>35

    アングラにはまった中学生はこの時間に掲示板するもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:14

    おい~
    コメント欄に50億歳の人がいるみたいだけど
    触れなくてもええのんか~?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:19

    ブラアンは小学生

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:20

    >>9

    そもそもそんな層はこんなスレに来てアンケートに投票しない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:21

    ワンピ連載開始当初の二次創作の傾向とかリアルタイムで見てきた感じのレスを見たときはいくつなんだこの人ってなったな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:59

    >>44

    60代の人説

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:00

    >>34

    だが5人はいるという…いや早く寝ろ

    というか14歳以下はこんな掲示板見る時間あるならその時間で色んな名作を見た方が本当にいいぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:21

    >>30

    成人した大人が連日ホラースレとかやってると思うと怖い…ポロッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:49

    10代前半とか俺まだ携帯すら持ってなかったわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:31

    昔の掲示板時代の配信とか
    深夜のスレ民にこんな時間の暇人って何しとるんやって聞くと大学生って答えられてるの多かったと思うんけど
    あれ嘘だったのか??

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:43

    今時の子って下手したら物心ついたときからスマホやらタブレットが側にあるんだよな…
    うらやましくもあるが同時に恐ろしいよ
    もし自分の幼少期がそんな環境だったらまず間違いなく破滅してた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:33

    >>47

    ホラースレが別の意味で怖くなってきただろうがよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:47

    逆に考えろ
    日々ボロ雑巾のように仕事してる大人たちがここにいるときだけは子どもの頃のようにはしゃいでるのかもしれないんだ
    精神が8歳くらいになっててもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:00

    >>47

    流石に各ホラースレは書き込み見てても年齢層低めだろ…成人してたらレス序盤で引き返すノリしてたし

    割とスレタイと序盤レスによって年齢層の傾向はふるい分けされてるとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:53

    >>40

    初カキコ…ども…のコピペもそういえば朝4時だったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:07

    >>49

    結果をよく見てくれ

    一番投票されてるの大学生の層だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:19

    仕事で疲れてる時は
    ネタスレを見ると笑えるから助かってるんよ
    ありがとうあにまん皇帝

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:52

    >>54

    マジだ…うわきつ度が更に上がってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:10

    年齢層が高めそうなスレってわりかしゆっくり進行(1レスの量が多い)イメージある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:45

    結果に50歳の御方いらっしゃるけど違う年齢の奴がボケで入れたとしても中途半端だろうしこれ結構ガチっぽい気がするな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:12

    「ジジイ世代がとんでもなく強いから好き」っていう読者もけっこういたりする、
    ソースはウチの親類たち。
    その中の1%でも、あにまん民になってると思えば。

    いやほんと、正直アヤしい陰謀論にハマるくらいなら、
    ウタのMV見たり意味なくチャカスレでダイス振ったりホビウタみてくれるほうがよほど安心なので‥‥冗談抜きに。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:04

    >>60

    中学生みたいな文だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:42

    おれ一応社会人だけどしょうもないお題でダイス転がしたりアクメ・ラグナお誕生日スレで汚ぇ喘ぎ声上げてても大目に見てほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:00

    >>60

    初カキコエミュうまいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:18

    フランキー36歳、ジンベエ46歳、ブルックに至っては90歳だもんな
    少年漫画なのに指導者ポジションじゃなく仲間にきちんと年齢高いのがいるのも珍しくて、ワンピースはずっと見続けられる要素の一つにはなってる気がする

    どんだけ歳をとってもブルックの90歳にはかなわないし、いつでも楽しく元気そうに若者とはしゃいでるの見ると元気もらうわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:40

    >>60

    中学生云々は置いといて陰謀論に比べればまだあにまん五皇にはまってる方がマシよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:23

    >>61

    そういうことは思ってても指摘してあげるなよ…

    内容は誰を貶めるでもなく親類を心配してるだけの優しい子じゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:28

    >>60

    ガチでこの文体でレスしてる人最近見るな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:05

    >>66

    語録である程度平和に語れるとは思ってんすがね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:25

    >>66

    そうかな…そう…かも…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:12

    100人もいるんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:15

    中学生よりはどっちかというと加齢臭を感じる文体だと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:37

    >>70

    いやそうだろ!

    陰謀論にはまって世界の真実ガーワクチンガーっていうぐらいならチャカ様語録使って会話してる方が楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:18

    初カキコエミュでちょっと笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:34

    >>67

    その優しさがモンスターを生む…かもしれない

    こんぐらいの内容ならまだいいけど「キリトかな~やっぱりw」みたいなことをこのテンションで書かれたらどうよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:58

    >>70

    親戚がホーディみたいになるのと、ジャン・アンゴになるかの二択だったら、

    確実に後者を選ぶと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:04

    週刊少年ジャンプに連載されている漫画を読んでいるのは全員少年じゃないんれすか?!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:11

    >>76

    デデデデ!

    良い選択をありがとよあにまん民!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:13

    >>76

    まあホーディになるよりはデデデデ!って突然笑い出す方がマシだな…いや比較対象!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:25

    >>73

    >>76

    いや…そうなんだけど…!

    どんな形であれあにまん五皇を肯定するのは…なんかこう…こう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:44

    >>77

    ワンピースを読んでる時の心は…少年だから…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:51

    >>80

    あにまん五皇を肯定することもせんのか…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:37

    >>80

    老人ホームにいる陰謀論まみれの爺さん、まさしく牢中のホーディになるわけだけど、

    それよりかはことあるごとに「デデデ!ありがとよ!!」って言ってくれるほうがよくない?

    この際デデデに眼を瞑りさえすれば、礼儀正しい老人だから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:44

    >>75

    その時はその時で「またスレが1つ死んだ……行こう、ここもじきキッズに沈む」と思ってそっとブラバするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:39

    ロマンポルノみたいなエロ文章ぶち込んでくる某爺はガチで爺なんだろうなと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:29

    >>83

    んでもバスコ・ショット語録を使って殺害予告をしてくることについては一切普及しないままだねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:59

    >>85

    なんのこっちゃ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:42

    10歳未満は誰もおらんのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:53

    流石に10歳未満いたら本当に親何してんだってなるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:22:48

    2chも昔からキッズだらけやったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:34:50

    >>85

    ロマンポルノってなんすか?(20代並感)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:52

    まだしゃべれない子供がスマホで動画見る時代だからなぁ…
    小学生でここに来てる人もいないとは言い切れん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:53

    世も末…ポロッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:52

    昨日の夜見たときより15~19歳の層が大幅に伸びてるのが興味深いねぇ
    逆かと思ってたけど夜に盛り上がってるカテ民は未成年より成人が多いってことなのかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:32

    大人は基本夜の方が自由時間あるやつ多いだろ
    学生さんは学業の合間に見れたりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:07

    スレを上げる時間帯によって投票する層が変わってきそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:45

    今見たら10歳未満に2票入ってて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:59

    >>97

    「きっつ…」って感覚が一番最初に出るな

    人生の最も大事な時期になんて無駄な時間を…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:18

    なんだかんだワンピって登場人物いっぱいいるからどの年齢層でも自分と同じ年齢(と言っても作中で2年すっ飛ばすけど)のやつ1人くらいいるんじゃねえのかな…と時々思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:08

    土日までこのスレが残ってたらまた投票する層の割合変わってくるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:27:30

    土日票と長期休暇票は気になるところ
    3月にもう一回やってみたら全然違うんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:38

    子供がワンピース読んでるのは嬉しい
    掲示板には来るな…もっと有意義なことしてろよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:17

    >>84

    そうして過疎るスレを…わしは何度も見てきた…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:36

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:04

    10代と20代が7割なのがガチ感ある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:24

    >>98

    流石にふざけて入れてるだろ

    ふざけていれたよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:03

    >>44

    30代前半だけど小学生からオタクだったから連載開始直後からの二次創作事情全部覚えてるぞ

    今みたいな規約とかほぼなかったからR18関係の話もだいたいわかる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:51

    一人称ワイたまに見るけどあれも10代かね
    キツいノリのレス本当増えたよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:43

    >>109

    そういうのは多分なん Jまとめ見て学習しちゃった層だと思う あとvipと少年漫画板でもそれぞれノリ違うしふたばからの層とか ツイッターは言わずもがな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:59

    >>110

    Twitterからはめちゃくちゃ増えた感ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:20

    10代腐女子が友だち感覚でお喋りする為にここだけ女体化とかにいるんだろうなとは感じる
    あとホラーも
    総合受スレシコスレは社会人が多そうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:23

    上でも言われてるけどたまに話題にあがるシコ爺のロマンポルノってのがどれだけのものなのか気になってくるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:52

    小学生がVIPでスレ立てしてたのがここに変わっただけだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:48
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:05

    >>112

    あにまんの男閲覧注意系スレってほぼ801板の内容みたいなもんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:51

    >>115

    ありがとう

    ストーリーのスの字もないでなんか笑った

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:11

    >>110

    反応動画からの層も増えたっぽいんだよな

    YouTubeの住民は基本的に原作読まないからノリがきつい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:02

    画像検索してたら反応集動画のサムネ(変な加工した画像と吹き出しでキャラdisコメント)出てきてイラつく
    あれを好んで見てここに流れてくる奴は碌でもない連中だと断言出来る
    あにまん民は元から碌でもないだろうって?それはまあそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:13

    そのスレの中だけで楽しんでるならいいんだ
    ただこっちが楽しんでるところに水を差すのだけは止めてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:50:48

    >>120

    そうなんだよ


    ガチで真面目に考察してる中、浅い知識と色眼鏡でレスされて心が痛かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:43

    Googleで調べたらワンピ世代は78~88年生まれだったことを教える

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:49

    >>122

    おぅ、当たってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:53

    スレ主が低年齢層だなってわかるせいで荒れるスレ、削除依頼出すより反面教師として残しておいた方がいいのでは?と思う時がある
    でもそういうのひっぱり出すと晒しみたいになっちゃうんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:54

    連載開始したのが1997年だから今の20代の人が生まれた頃だから漫画の雰囲気だって知らない
    早くても物心ついたときに見始めたのはウォーターセブン辺りからでしょ
    いまの読者の30代の人は連載開始当初は小学生や中学生だから当然いるといえば沢山いる筈
    連載26年もやってるのに読者層が10~20代ばかりなわけない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:36

    素直に自分の年齢入れてるとも限らないしそもそも投票してない可能性だってある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:30

    下手したら10代前半?ってくらいのスレとノリが多い気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:59

    スレ主含め初心者が多い時"初心者向け"ワンピースインフォメーションのスレを貼りたくなる

    貼ったら貼ったで面倒なことになるから絶対にしないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:43

    その他カテで試験の話があがってたり相談スレ立てる若い連中もいたしここもそうなんだろう
    30代以降は自分の年齢に投票してなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:00

    ここって20代と10代が多いんだな
    まあ年齢誤魔化してるかもしれんけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:29

    くれは多すぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:22

    18〜22歳の大学生はコマの間の自由時間長いし単位無い時間は自由時間だから投票数多いのもまあ分かる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:41

    正月に親戚の集まりがあったけど、ガキ達が親から借りたスマホでワンピース反応集を楽しそうに見てて背筋が凍ったよ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:35

    >>133

    何歳くらいだろう?

    反応集は良いように切抜きしているから見ていて面白いんだろうなあ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:08

    >>134

    でも元スレの内容をかなり削って中途半端な内容になってることも多いし、考察系動画の切り抜きの仕方とか特に酷いから反応動画はなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています