武史会を開くエフ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:46

    うわぁぁぁぁん!
    タイちゃんも!マリリン先輩も!キラアビくんも!ディーナも!みんな違う所に行っちゃったやだぁぁぁぁ!
    武史くんすごいのに!かっこいいのに!かわいいのに!
    どうせ新入りが来てもすぐにどっか行っちゃうんだぁぁぁぁ!
    なんでみんなどっかいっちゃうの寂しいよぉぉぉオロrrrrr

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:20

    レイベリングがすごい顔してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:43

    お前の妹が入るぞ てか最後吐くな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:44

    ナミュール「草」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:19

    どっか行った理由ほぼお前とコンビ継続するからだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:27

    レイベリング「何僕の前哨戦に被せて鞍上横取りしてんすか」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:40

    オマツリオトコとナミュールも入れようね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:47

    >>3

    仕方ないだろ

    お薬がないといけない程度には内臓よわよわなんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:09

    武史分裂しろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:10

    時代が悪いよ時代がー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:54

    だいたいエフが原因なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:28

    >>11

    だってよぉ…脳が焼かれちゃうような活躍したから仕方ないんじゃねぇかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:28

    >>4

    路線かぶらないからって余裕そうですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:06

    武史のお手馬がエフと距離被りがちなのと武史にとってエフが絶対的存在なせいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:10

    >>13

    レイベリング君ステイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:20

    タイホに関しては必然の別れだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:01

    >>16

    だってエフフォーリアと絶対被るからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:08

    >>16

    タイホはその後ちゃんといいお相手見つけてイチャついてるじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:10

    たけし「せめて身体が2つあったら」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:56

    武史の乗り替わりは大体がエフフォーリアと天秤にかけてエフフォーリアを選んだ結果なんだ
    だからお前が頑張るんだよエフフォーリア
    お前が武史の笑顔を取り戻すんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:11

    タイちゃんは愛人扱いされてたところから最高の縁結びしてもらって運命に出会ったので……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:20

    だかしかし待ってくれエフフォーリアよ
    お前さんと武史の物語はあまりにも出来すぎたシンデレラストーリーなんだ
    だからお前さんが武史の良さを示すために頑張るんだ
    お前さんは武史に見つけてもらったんだ
    お前さんが武史を皆に見せつけるために頑張るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:02

    この表情で「俺の“いちばん”はエフだよ」って言ってくるたけし?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:58

    今週のギャロップの武史のインタビューにはエフのことも書いてあるからね 読もうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:10

    >>21

    いい人みつからなかったらエフとの関係が地獄みたいなことになってたから良かったよ本当

    3歳秋のインタビュー見ても主戦の武史って言い方してたし春2戦のベータナはあくまで代打でタイホちゃんは武史のこと信じて待ってたみたいだったからな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:25

    >>23

    劇薬すぎる…

    エフフォーリア自体が武史にとっての劇薬みたいなもんだろって?

    それもそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:32

    それだけ愛されてるって事だぞエフ。もっと誇っていいぞ
    今年は頑張れよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:12

    こんな写真を撮られるくらいの関係なのが悪い


  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:24

    エフとかずおとノリさんしかいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:20

    >>30

    家族じゃん

    エフも一緒に横山家の鍋囲むか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:28

    >>29

    名画

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:32

    >>29

    何があれってレイベリングの話もしてるのに添付写真は武史とエフフォの熱愛写真なことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:12

    >>30

    もうこれエフがかずおとノリさんに御挨拶するやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:23

    >>31

    天皇賞の盾持って嫁いでいく21世代クラシック馬概念の第一人者だぞ(なお母数)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:24

    >>35

    2/2だなヨシッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:16

    君が例えばマイラーかスプリンターで体も強くて手も掛からない子だったなら残ってる子も多かったかもしれない
    でも体質に不安があって手を掛けてあげないとダメな中距離馬だから仕方なかったってやつだ
    去年秋天で君は間に合うわけもないのに騎乗がなかったのが全てを物語ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:16
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:53

    ナミュールが余裕な顔してるけど天皇賞秋はワンチャン被るよな。そして選ばれるのはエフなことは言うまでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:44

    武史は門別から美浦まで駆けつけてエフフォーリアの調教に乗ったことがあったりそして昔からエフフォーリアのレース前の金土には武史が乗ってスイッチ入れさせたりしているからな
    武史のエフへの想いを感じると共にエフがとんでもなく手のかかる子だとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:37

    エールとは違うベクトルの手がかかる子ほど可愛いってやつなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:58

    マリリンは運命の人を見つけてもたけしのことはなんだかんだ言って忘れられないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:34

    >>42

    マリリン先輩は銀幕の英雄の娘だからな

    失恋は女を強く美しくするからたけしとの別れを経てこそ運命の金髪の王子様と出会えたんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:35

    エフは普段は大人しいけどその大人しさ故に…みたいなところ レース前日までビシバシしっかりスイッチ入れさせないといけないし
    エフフォーリアは思っている以上にずっと繊細で手のかかる子

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:57

    >>43

    フラれても忘れられない人だからずっとたけしのことも思ってるしたけし会には来るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:31

    >>44

    そしてスイッチ入れるとレース中に掛かるっていうね


    何なんだお前は

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:01

    たけしは私を捨てたけど、今の私はあの時以上に魅力的なのよ、後悔しなさいって意味もあって顔を出すマリリン先輩

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:10

    >>46

    掛かるぐらいがエフには丁度いいからね なんと言うか今はそのレースで掛かるぐらいの気持ちに戻ってくれ…だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:29

    >>1

    タイホ「エフくんとは路線がね…それはそれとして和生くんとのパリ旅行の件なんだけどさ!」

    キラアビ「京都記念は一緒に頑張りましょうね!ところで"別の馬の"背中に居る武史さんをレースで見るの初めてです!アハ!アハハ…」

    ディーナ「確かにオールカマーは一緒に勝ったけどアタシの主戦はユーイチさんだしぃ…」

    マリリン「私GI馬になったのよ!武史くんと一緒に初めて重賞勝った時からは想像もつかなかった!これで私を認めてくれるかしら武史くん!武史くん武史くん武史くん武史くん武史くん…」

    ソールオリエンス「えーっと…ここで合ってますか…?今年のクラシックでお世話になるかもしれないのでご挨拶に…」

    レイベリング「は?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:33

    馬質悪くないしお手馬もちゃんといるから去年は運が悪かっただけで馬が本来の実力出せれば楽勝で今年はG1何勝もできるはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:48

    武史会が人居なくなったり修羅場になったりするのは大体エフフォーリアが原因説一理ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:17

    だいたいお前のせいだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:50

    >>52

    本当にそうなの最早草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:30

    もしかしてエフのサークルクラッシャー概念

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:40

    オマツリオトコ「ダート界のエフさんのようになれるよう武史くんと頑張ります!」
    ヴェルテックス「は?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:03

    武史がエフのこと「ダイヤの原石」だの「できることならもう一度エフフォーリアとダービーに出たい」だの「エフフォーリアは自分を育ててくれた」だの言ってるんだからマジで頑張れよエフフォーリア 武史と一緒に

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:14

    中山記念はdice1d2=2 (2)

    1ソーヴァリアント

    2シュネルマイスター

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:41

    >>54

    割とある

    しかも本人の性格的にも大人しくて穏やかなのにかわいい悪戯仕掛けてくるタイプらしい上に女子が近付いてくることもあるらしいので素養が有り余ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:46

    エフフォーリアと勝ちたいってやつほんとに好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:01

    そもそも武史の年齢でこんなに重賞やG1でお手馬かぶるのが異常だよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:50

    >>60

    それは

    そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:50

    ナミュール「ちょっと斜めになっていいかしら?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:09
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:49

    >>63

    何か茶化すことすら出来なくなる重さがあるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:03

    各方面なかなかにアレなのはそうなんだけどよりにもよってクラシックの冠を分け合うし中長距離で被るのも想像がつく子とガチ修羅場泥沼る未来にたどり着かなくて良かったねエフちゃん……いやあんたが正妻なのは言うまでもないが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:07

    >>63

    ヨコヤマノリヒロ産駒だから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:41

    年度代表馬ってことを念頭に置くとやっぱり連覇してほしいってのがあるんだろうけど唯一先行して掲示板、斤量57で再先着だしまだ終わってないと思うんだよね。たけしとまた頂点になれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:51

    >>60

    武豊「せやろか…?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:05

    >>65

    エフちゃんが正妻すぎて一人じめじめしだしてそうな感じががが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:09

    >>68

    消えろイレギュラー

    いや消えるな分裂しろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:36

    前から変化してるなら今のエフフォーリアで勝てばいいってことなのかな。それが難しいのは承知で

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:47

    >>68

    貴方は特異点だから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:03

    有力馬が少ない和生会は平穏そのものだな
    この先、タイホみたいに武史会から流れてくる可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:25

    >>68

    「武」を受け継ぐ者武史?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:57

    エフフォーリアという存在でサークルクラッシャーを起こされた被害者たちはかずお会に吸収されるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:01

    >>74

    ノリさん「えっ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:02

    >>71  

    有料のとこだからあんまり詳しく出せないけど武史は渋い馬のが得意らしいからズブくなるのは心配ないかな

    やはりメンタルのが問題

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:59

    去年の有馬のエフフォーリアの返し馬見たら
    武史をエフ使ってて茶化すなんて怖くて出来ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:23

    auスマートパスの民はギャロップはサブスクで読めるからGo
    もしかしたら他のサブスクでも読めるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:45

    エフフォーリアはただ普通に過ごしているだけなんだ…
    でもそこに居るだけで壊してしまうだけなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:48

    >>75

    武史のお手馬大手クラブの子多いから普通にルメールとかの方行くと思う

    個人オーナーのタイホが珍しいタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:14

    >>62

    鞍上のもとに行っても結局傾くとかナミュールはいつまっすぐになれるんや

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:58

    武豊のタイミング次第だけどゴツマルがお手馬にならないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:30

    武史は後継者がいない武豊に養子に出された説
    秀吉と秀次みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:46

    >>82

    同期の色恋沙汰が解決して武史会のサークラが止まったらかな…


    うーん…無理だな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:49

    >>82

    最近は前より傾かなくなってきたらしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:13

    >>50

    そんなんでG1何勝もできるなら誰も苦労しないしそもそも去年あれだけの馬質で重賞3勝止まりはそれ以外にも原因あると思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:36

    京都競馬場行ったら物珍しさでずっと斜めになってそうだけどエリ女はたけしとまた出るのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:49

    今日りゅーせーが出してきたツーショみたら武史やっぱりあざといな、自分が可愛いことを分かってるものにしかあのポーズは出来ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:11

    >>87

    大雑把に言えば経験値不足かなと思うね まあまだまだこれからよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:18

    かずお会は上手いこと適正バラけてる印象あるな
    タイトルホルダー(芝中長距離)ウシュバテソーロ(ダート中距離)サンティーテソーロ(芝短距離マイル?牝馬)の印象強いのもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:26

    >>90

    まだ7年目だから経験も技術もまだまだよ

    そのあたりはロングインタビューで武史も話していたからみんな雑誌買ってくれよな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:17

    >>89

    エフちゃんが後方正妻面しながら大きく頷いてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:46

    まさかこんな感じのスレでエフフォサークラ概念が生まれるとは思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:01

    >>89

    武史は本質的にあざとい

    instagram.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:25

    >>87

    リーディング上位だし武史が上手いのは間違いないけど一昨年の快進撃は乗ってる馬がやばかったのもあるんだろう

    エフフォーリアもタイトルホルダーも後のG1三勝馬だったわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:37

    >>91

    適性もだしタイホとサンティーが同じ栗田厩舎、サンティーとウシュバが同じテソーロでそこは被せてこないだろう安心感がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:02

    >>76

    武史の言動の節々に「俺のライアンが一番強い」と言い続けた男の息子である事を感じる

    もし武史の後輩騎手で「自分がエフフォーリアに乗ってたら三冠馬だった」とか言い出す輩がいたら絶対探し回ると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:39

    >>98

    声優の養成所だったかの生徒が「俺悟空の真似できるぜw」とか言ってたら野沢雅子さんの耳に入って「私ピッコロやるからやってみて」って言われて真っ青になったって話を思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:10

    ジェラルディーナはテン乗りだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:04
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:14:39

    >>100

    テン乗りだしなんならしがらきだから調教にも行けなかったみたいで当日初めて乗ったはず

    武史はしがらき馬だとそういうこと多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:37:42

    武史が未熟なのも乗った馬が強かったのも正しいけど、去年は戸崎も松山もミルコもG1未勝利だしゾエも一昨年は未勝利だったからG1勝つのは中堅やベテランでも厳しい世界なのは頭に入れといてほしい
    そのうえで武史はロングインタビューでも自分がふがいないと反省して改めて頑張ると語っていたからみんなGallop買って読んでね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:23:29

    >>1

    こんな事言ってるエフの横にタイホとかマリリンが座ってそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:48

    ダービー後に落ち込んでるたけしを抱いて慰めた(語弊)川田が怖がられてて草
    たけしもあんまり先輩を怖がったりとかしなさそうなタイプだと勝手に思ってたけどそうでもないんだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:07

    >>105

    武史は人見知りしないからベテランでも外国人でもおかまいなしに遠慮なく聞きに行くタイプ、そんな武史でもユーガはちょっと怖いということなので…

    でもお互いにニコニコしながら話してる写真よく撮られてるから仲は良いんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:11

    >>103

    武史も宣伝していたな


  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:09

    レイベリング君も…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:05:27

    タイホはまだ参加してくれそう、和生会と被ったら主催だから絶対来ない、兄弟仲いいから合同で会を開いてそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:08

    >>108

    デムデム会へようこそ

    食いしん坊(ユーバーレーベン)とドM(セキフウ)と中山女(ミスニューヨーク)がお前を歓迎するぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:58

    でも武史会は筆頭エフが盤石すぎて面子は集まらないけどあまり荒れなさそう
    逆に和生会はタイホ盤石のように見えて予後不良という最悪の形でターフを去って和生に爪痕を残したスーリヤ
    スーリヤのように条件戦から勝ち進めて共に初ダートG1手にしたウシュバで割とやばそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:05

    >>110

    レイベリングはユーバーのおかげで日本に来たからもうミルコが乗ることは確定してんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:06

    おかえり

    早速プールに入れられたみたいだしダイエット頑張れ


  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:10

    マリリンの新しい運命の人の後ろに正妻面してるG14勝の化け物がいる...

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:46

    無事帰厩したし京都記念への準備万端
    今年はどれだけ武史会メンバーが増えるか楽しみエフ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:42

    >>113

    厩舎自体関西というか遠征に滅法弱いのによりにもよって京都記念出走とは...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:06

    ソールオリエンス「俺もいますよ先輩!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:12

    >>111

    予後不良がなくてもスーリヤは和生にとって大事な馬なんですけど(神和過激派)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:11

    >>111

    タイちゃんは年上牡馬とオルフェ産駒に懐くというか相性いいというか大人しく寄ってくところまあまあ目撃されてるのでスーリヤ神ともウシュバさんとも仲良くできるじゃろ。カズオもそっちの方が喜んでくれるだろうしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:44

    >>116

    同じ厩舎のレイべリングは阪神G1の朝日杯で好走したし、エフフォーリア自身も怪我とかメンタルの影響で去年の春調子がすこぶる悪かっただけで阪神が苦手な訳ではない可能性もあるし、試すって意味で京都記念使うのは結構納得できると思うんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:14

    タイホにとってはオルフェ産駒は親戚みたいなもんだし
    武史のクラシックはソールオリエンスが濃厚になるのか
    和生はウインオーディンの共同通信杯がどうなるやら

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:18:53

    エフが現役のうちは武史会の入会資格取得者不安定説草生えるけどその通りすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:21:24

    >>23

    うーん

    歌舞伎役者みたいな顔しとるのう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:31:05

    本当かどうかは知らないけど秋天参戦予定だったエフのために他の騎乗断って
    出走回避で開催日府中にいたのに武史が秋天で騎乗なかった説が重すぎるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:10

    >>111

    スーリヤ神は今のかずおに至るまでの間を支えてくれたお方なので、争う争わないの話じゃないんですよ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:41

    >>111

    「トーセンスーリヤに似たところがある」は和生最大級の賛辞だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:36

    スーリヤはノリさんにとってのホクトベガみたいな、まだ若い自分を導いてくれた忘れえぬ年上の人ポジションだから正妻論争とは別口よ
    本来初重賞くれたマリリンもタケシにとってのそのポジションの筈なんだが次との出会いが早すぎた…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:18

    どっかで見た「たけしは飛び級している」というのがしっくりきたわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:29

    >>22

    あまりにも出来すぎていて去年から若手がデビューから乗った馬が連勝したらファンから同じような期待をかけられるし、なんならオニャンコポンと菅原くんみたいにエフフォーリアと武史を意識する若手もいるわけで

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:02

    >>129

    菅原くんがそういう意識持ってるのはこの記事に書いてあるねえ


    「2年先輩の武史さんから受ける刺激は大きいです。エフフォーリアと共に駆け上がっていくのを間近で見ていた。必死に追いかけていきたい。僕もオニャンコポンと一緒に飛躍できるように。後に続きたい」


    https://number.bunshun.jp/articles/-/852808?page=4

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:32

    マリリンとの別れ方が芸術的すぎて何度でもシコれる
    その後マリリンが復活して別の鞍上とg1とってるのもポイント高い
    「これはマリリンじゃない、別の馬です」とかいう名言

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:08

    オークスが騎乗停止でノリさんに乗り替わってたりタケマリは巡り合わせが悪いことが度々ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:47

    マリリンは結局間に別の騎手が挟まってるし去年の武史は色んなことがありすぎてそれ悲しむような状況になかったし外野が言うほど武史本人は気にしてなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:23

    ノリさんは若い頃は「ライアンが1番ッスよ!」みたいな時期があって紆余曲折あり「ライアン...♡」なのに武史は最初から「エフフォーリア...♡」なのヤバくない?

    武史が今のノリさんの歳になったらどうなっちゃうの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:29

    >>131

    >>133

    見てェ…

    他の騎手とG1取った事を悔しがるたけしの顔を拝んでやろうと会いに行ったが普通に祝福されて複雑な心境になるマリリンが見てェ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:05
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:48

    >>133

    そんなこと言い出したら馬だって気にしてないぞ

    ただ次があると思っていたからこそ奮起させようと思って敢えて酷な言葉を投げつけたのに、乗り替わりでそれが最後の別れになってしまったことが心のささくれとして今でも引っ掛かってるたけしもいいと思います

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:01

    >>133

    凱旋門前の時も「(勝つのは)タイトルホルダー!」ってニコニコ顔で即答してたしマリリンのGI制覇もすごい喜んでそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:24

    >>134

    口には出さないけど確かに心の奥深くにぶっ刺さってる存在になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:42

    たけしはマリリンの復調とG1制覇を心から喜ぶんだよ。でもマリリンは別の馬とまで言われた相手にもっと魅力的な女になって見返してやるって感情があるんだよ。それなのにたけしの反応は羨むことも嫉妬することも何もなく、清々しいまでの眩しい笑顔でマリリンを祝福するんだ。マリリンはG1も勝ってあのときよりももっといい女になっているのにたけしは全然未練もなにもなくて、別れた理由のひとつだった後輩くんには「また勝ちたい」って言葉を語るのにマリリンと勝ちたいって言葉がなく、帰り道に私とたけしはもう2度巡り合うことはないのねって察して涙を流すシチュはすごく良いとおもいます。その頃たけしはエフといると尚良

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:08:58

    >>140

    救いはないんです?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:52

    上からみたエフフォーリアかわいいね

    武史会筆頭として頑張るんだぞ


  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:10

    仮にGIで1着マリリン2着エフでもたけしは満面の笑みで祝福してくれるという風潮

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:48

    武史は競馬場ではあんなにド派手なガッツポーズしたりはしゃいだり可愛い面を押し出しているのに、インタビューやコメントだと自他への分析力やストイックさを見せたり厳しい面を見せたりしてくるから寒暖差に風邪ひきそうになるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:57

    >>140

    本人の前で見せるほど女優の涙は安くないの

    美しいよマリリン

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:12

    >>123

    ちな撮影風景 たけし号も3年目となるとキメ顔作るのも慣れてきたみたい

    よく見たらYOKOYAMATAKESHIキャップでTAKESHI YOKOYAMAジャージを着ている!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:54

    >>146

    タケシは静止しててもカッコいいエフ…こんな姿見せられたら京都記念で本気出しちゃうエフ…


    それはそれとして本屋3店回ってもギャロップ見つからないエフ!!!全国のタケシ好きが買い占めてるエフ!?どこでなら買えるエフ!?(ガチ悲鳴)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:08

    >>144

    一昨年前半のインタビューでは嬉しさを全面に出してニコニコしまくりだったのにね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:03

    >>147

    地域によっては店舗で取り扱いないから確認してから通販したがええで!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:48

    >>147

    住んでる所が九州なら諦めましょう 通販もしくは電子版の方が手っ取り早い気がするよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:34

    >>149

    >>150

    thxF4!

    今度中京競馬場行く予定なので、そこで買えなかったら即通販して買うエフ!

    九州住みではないけどこんなにカッコいいタケシの表紙が書店に並ばないなんて、この世は残酷エフ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:48:12

    >>151

    ギャロップは書店じゃなくてコンビニにいるからコンビニも手当り次第捜索することをおすすめしておくね、もうしてたらごめんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:37

    エフはたけしの良さを色んな馬と共有したいけど他の馬はエフとたけしの関係の重深さに気圧されて、ちょっと近づいてあっ失礼しました……ってなりがちなんだ
    エフが悪いんだよ……(ニチャア

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:08

    >>150

    通販ならどちらにしろ雪の影響で配送玉突きで遅延発生してるから電子一択なんだよなあ…(九州在住)

    でも好きな書籍は本で持っておきたい派なので大人しく待機してる、和生の記事も良かったらしいので

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:11

    レイベリング次走はイタリア系関西人だし今後次第だが武史会入りは微妙そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:46

    たけしgallopやっとKindleに来たから今から舐めるように読むわね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:05

    このスレの流れ見て電子版でギャロップ買って読んだけどすごく良かったわ、大事にされてるよエフは
    あと、今まであんまり気にしたことなかったけど、これからは武史とアキラのライバル関係(?)にも注目していきたいと思った

    そもそも〇〇会開けるほど強いお手馬集められる騎手なんて一握りだけど、武史会が今後もエフ筆頭ににぎやかになってくれたら嬉しい(血みどろのリューセー会を横目に見ながら)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:01

    自分が競馬にハマれたのはエフと武史のコンビのお陰なんだ
    だからまた強いエフを見せて欲しいと思ってしまうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:24

    藻岩山で出会ったドゥラドーレスはじめサンストックトンやゴーゴーユタカで重賞に出て武史会で名前をあげられるようになるのを楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています