みんなはどの織田信長が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:36

    漫画やゲームなんかに登場する「織田信長」についてのファンスレです。

    自分は最近読み始めた「信長のシェフ」の織田信長が好き。ケンに対して絶大な信頼を置いてるからこその無茶ぶりがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:39

    ドリフターズの信長ほんと好き。
    だからせめて2か月に1回ぐらいは連載してくれ平野。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:50

    修羅の刻の信長
    天下布武を襖に書くシーンがかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:35

    >>1

    待てよ 信長政権の重鎮である明智光秀さんからの主人公への信頼度も高いんだぜ(脱線

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:23

    大河ドラマ秀吉の渡哲也さんの信長
    小学生の時に初めて大河ドラマというものに触れまだ授業でもやっていなかった織田信長という人を知り今までずっと好きでいるきっかけになった人
    また見たいなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:10

    信長協奏曲の明智光秀は今までにない信長で結構好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:50

    何度死に戻っても本能寺が燃える織田信長

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:07:02

    >>1

    実写の及川光博の色気もヤバかったな


    戦国無双の信長は小杉十郎太の色気と魔王感が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:08:25

    いいよね、散々作中で美少女の信長で通して
    満を持してお出しされる「本物信長」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:19:12

    >>7

    いいよね オチョナンさん信長

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:28:33

    『へうげもの』の信長
    かなり序盤で退場するがこの最期のインパクトはすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:52

    女体化は邪道って人もいると思うけどそれを差し引いてもめちゃくちゃ織田信長してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:56:26

    >>11

    うむ

    存在だけ知ってたがどんな際物でどんなシチュエーションだよと思ったら想像の億倍ぶっ飛んでてまともでカッコよくてある種切なかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:00:16

    「センゴク」の信長かな秀吉との関係が良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:16:46

    >>1

    いいよね

    未来に生きすぎてるが故の、それこそケンや他の敵ボスレベルじゃないと通じあえない孤独

    義弟にも部下にも理解されなくて無条件に信じてくれる森殿もいなくなって...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:17:56

    センゴクは魅力的な人物多すぎんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:19:43

    刀からライトセーバーみたいな音する以外はシンプルに魔王信長しててすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:48:06

    殿といっしょの焼き討ちマニア信長

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:45:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:00

    セレベスト織田信長

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:09:35

    ↑画像ミスったので消した

    何の説明もなく織田家が政権取ってる『内閣総理大臣織田信長』
    「戦国大名では初の総理」って報道されてるので生まれ変わりとかじゃなくって本人
    所信表明演説が「泣かぬなら殺してしまえホトトギス!」だったり内閣解散で国会議事堂を爆破したり絶好調

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:21
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:12

    ザ・豪傑漢な萬屋錦之介版

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:09

    信長の忍びの甘党信長

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:39:46

    >>25

    天下糖一ほんと好き

    まあ天下統一して平和な世の中にして全国各地の美味しい甘味を楽しみたい、っていうモチベーションだと思えば矛盾はない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:27

    桃鉄の織田信長
    昔プレイしてた桃鉄2010だと出現場所の岐阜駅が独占しやすい上にカード叩き割りとキングボンビー化が凶悪すぎて、身内プレイだと使用禁止になるくらいヘイト買ってた思い出

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:24

    宇月原晴明の小説に出てくる織田信長、ファム・ファタル感がすごい
    その存在に囚われ翻弄され狂って破滅していく秀吉と合わせて味わい深い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:35

    信長は変に凝るより結局大衆のイメージ通りに近い方が魅力的に見えるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:34

    ちょい役だけど花の慶次の織田信長

    まあ三傑全員かっこいいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:12

    >>25

    ルイス・フロイスから貰った金平糖を食べて大喜びした、部下や宣教師に大量の干し柿をあげた、日本で初めてバナナを食べた、手元にあった饅頭を刀に刺して荒木村重に食えと命じた

    本当に甘々エピソードで溢れてるんだな信長…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:38

    >>11

    斬られて最初の台詞が刀が安いぞ!なの本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:04

    コーエーテクモの信長はデザインが統一されてるが作品ごとにイメージは違うよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:43

    >>26

    討たれなければいずれ食べられたのかな、伊達政宗特製「ずんだ餅」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:22

    信長の最初は字間ゆったりしているのに言いたいこと多すぎるのか段々字間狭くなるお手紙好き
    寧々様への浮気の仲裁でのお手紙で最初に寧々様褒めて持ち上げてたり秀吉ハゲネズミ呼ばわりしてたり現代人でも読めるレベルで平仮名で「のふ」って署名してんの可愛くて好き
    26歳のとき津島のお祭りで天女の扮装して女舞とかしちまうとこ好き
    お礼にやってきた老人たち一人ひとりに酒振る舞いながら「お前はここが良かったなあ」とか話してたっていう信長のそういうところ好き
    明智光秀の嫁さんの顔見ようとして引っ叩かれて大笑いしちゃうようなところが好き
    全ての贈り物を受け取ってたわけじゃないけど甘いものは必ず受け取ってたってとこ好き
    あの時代に安土城ライトアップ計画したり安土城見学ツアー実行して信長自ら入場料城の裏口で受け取ってたとこ好き
    妹婿の長政くんにも将軍義昭公にも手紙で戻ってきてコールしてたとこ好き
    ついつい物乞いに同情して「これで面倒見てやれ」ってしちゃうとことか好き
    まだ安土城出来てなかったのに長篠のあと息子に正式に家督と岐阜城譲って茶器だけ持って飛び出して配下のおうちに居候やらかしてるとことか好き
    やはり史実の信長が一番キャラ濃いのでは…?
    強いて言うなら信長公記とルイス・フロイスの日本史の信長に一票

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:43

    市川海老蔵の信長は出てきた瞬間に場の空気が変わるというのを思い知らされた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:28

    >>36

    でも家康に茶器を見繕うデレを見せてくれるところも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:11

    >>35

    お祭りのコスプレの件、臣下には地蔵とか地味な恰好させて自分は天女だったと聞いて大笑いした

    後に秀吉も朝鮮出兵の大名たちを慰労するために仮装大会させたというが、かの派手好きな秀吉ですら扮したのは「瓜売り」だったと考えると、どれだけ主役張りたかったんだ…ってジワジワくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:38

    >>38

    しかも実際に見た人間には結構評判良かったらしいのが二重に笑えるぞ信長の女舞

    他にも京都の馬揃えで椿の花挿して立派な椅子に担がせて登場!とかそこは馬じゃないんかい!ってツッコミどころ満載だぜ?

    明智光秀救援のため馬乗って一騎駆で岐阜から2日でやってきて撃たれて倒れちゃったとことかも好き

    側室のお鍋の方関連エピで子供の勉強喜んでみてやってるとことか奇妙丸茶筅丸兄弟に仲良く宣教師に全運ばせたり娘は基本大事にしてくれそうな相手にしか嫁がせない子煩悩なとことか明智光秀の娘の玉ちゃんと細川忠興の結婚取り持って「雛人形みたいな夫婦だ」って言ってたとことかも好き

    三里先まで届くような甲高い声だったらしいけど信長役の声優さんは低音系が多いからたまには高音信長(♂)も見てみたいものだ

    やっぱり史実の信長がナンバーワン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています