うぁぁぁメ…メリメリが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:54:48

    かつてないほど練りプッシュされてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:14:19

    なあ春草 本編でもこれくらいのキャラだったらフロムシリーズでもぶっちぎりのヒロインだったって本当か?
    ああ ラニなんて目じゃないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:25:40

    熹一!リンクを貼れ
    俺は面倒くさがりだ…貼るだけなら手間はさほど無いはずだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:25:58

    しゃあけどそれはただの夢なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:59

    ククク…ニキイチは恵まれた画力、シリアス、ギャグを兼ね備えた完全漫画家だァ
    しのびがたきとか読んでほしいですね…マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:44:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:30

    おそらくラニ様が本格参戦してきたらこっちでもヒロインの座を蹴落とされると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:41:30

    はーっ小さなラニ様の作り込みを見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:44:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:44:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:48:23

    ククク…黄金樹への道は高い画力と原作理解、割と平和な狭間の地、仲良さげなNPC、そしておちゃめなメリメリとラニ様を兼ね備えた完全コミカライズだぁ。
    こっちの狭間の地を旅したいですね…マジでね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:49:46

    主人公が不死身設定じゃないからマルギットのクソディレイとかネタにできないのには悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:30

    >>2

    待てよ、本編エルデンリングだとこのおちゃめなメリメリが終盤に焼け死んで復活とかもないんだぜ。

    おそらく多くの褪せ人が心折れて青ニート化してしまうと思われるが。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:02

    石鹼の戦技欲しいですね…マジでね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:30:55

    でもねオレ基本好き放題やってるのに時折原作通りの会話に戻るのスキなんだよね
    作者が原作ゲームをやりこんでるのがわかって素敵でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:33:14

    >>12

    ウム…あくまで原作とのギャップありきなんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:37:33

    どうしてベルセルクに肩を並べられそうなファンタジー画力なのにギャグをやってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:18

    どうして原作でもっと出番あげなかったの?
    おそらく祝福で休む度に横に居る描写や各教会での任意会話を初回だけ強制発生にすれば違ったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:43:59

    もしかして別にヒロインではないんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:45:35

    >>18

    なんでって…燃やすか敵対するかしかないからやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:46:56

    >>17

    すみません、ベルセルクは"格“が違うんです

    まぁ確かにギャグ漫画にするにはもったいない画力やと思うけどなブヘヘへ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:59

    一番喋るのが糞みたいなアスレチックを越えた狂い火前の祝福なんだよね 影薄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:49:12

    こだわりなのか女キャラは美人にという思いが伝わる描き方には好感が持てる
    ファミ通の漫画はいきなり連載が止まると聞くからあまり期待しすぎていないけどラーヤやミリセントが楽しみですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:26

    そもそも燃えるタイミングが意味わかんないのは俺なんだよね 中途半端すぎない?
    火の巨人→ファルムアズラ→死のルーン→灰都→害獣後焼却エンドor別エンドの選択でよかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:57:26

    本編のうっすいキャラを外付けのギャグ漫画がよくわからん方向に補正する…ある意味"最強"だ
    この漫画からエルデン始めたやつはギャップとか以前に味付けの違いに困惑すると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:00

    >>25

    あの…自分漫画見て始めたんすよ…メリナがいつ再登場するか教えてもらっていいっすか?


    こうなると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:41

    >>18

    エルデンなんてもんラニ関連以外ろくにNPCイベントやらせる気もキャラの印象付けする気もないぶん投ゲーやんけ なにムキになっとんねん

    どいつもこいつも最後は死ぬか敵対するか失踪するかでつまらんしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:01:46

    マルギットさんのアドバイスがガチすぎて腹筋がバーストしたんだぁ
    これからプレイするマネモブはマルギットさんのアドバイスを実践すると
    詰まなくて済むと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:01:51

    >>26

    メリナなら荼毘に付したよ もう再登場どころか存在に言及されることもない

    改めて考えると扱い酷すぎて笑っちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:29

    メリメリとの任意会話のある祝福ではもうちょっと目立つようにして欲しかったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:25

    大多数のプレイヤーからヒロインはラニとエンヤと認識されてるメリナに悲しき過去

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:38

    >>24

    エンヤ婆が燃やす事で死のルーンの場所に誘うって言ってたやんけ 何をムキになっとんのや

    メリナはそもそも本体が焼死してるらしいしな(ぬっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:39

    >>32

    だからその本編の導線がヘンテコだって言ってんだろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:49

    >>24

    お言葉ですが火の巨人からファルムアズラに飛ぶ意味がわからないって言うならその通りですが

    黄金樹に入るためにメリナを燃料にするのに害獣退治後にメリナを燃やす方がいいっていうのはますます意味が分かりませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:11:46

    >>27

    フロムゲーのNPCって基本そんなんだからそもそもあってないのではないかと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:26

    だからその黄金樹を焼くためにメリナファイアするって設定を最後に持ってくればいいじゃないかって話をしてるんですよ>>34先生

    ヒロイン中途半端に燃やしてからもそこそこ冒険が続くんだから最期の印象が薄味で話になんねーよ そういう意味ではエンヤ婆の最期はタイミング的にピッタリだったのになヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:57

    >>33

    エンヤ婆のセリフからすると黄金樹を焼ける巨人の原初の火でも拒絶の刺は焼けなくて死のルーンじゃなきゃ焼けなさそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:45

    >>36

    が…害獣を倒した後になんのために焼くのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:17

    >>35

    これでも俺は片っ端からソウルボーンやらセキロやらを遊んでいてね 2はともかく他は大体みんな結末に至るまでのドラマがあった

    その反面エルデンにはそれがほとんどないことがわかった どいつもこいつも雑に死んでるだけで印象がねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:29

    >>37

    その辺の棘と本体、原初の火と死のルーンの二重焼却の設定がまだるっこしいからちょっと変えたらどうかなって話をしてんのに原作の設定の話しか飛んでこねーんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:58

    うぁぁぁ
    は…破砕戦争が
    スレ内で破砕戦争が練り始まりそうになっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:23:35

    これ以上は危険や
    狂い火で焼くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:43

    >>42

    メイケイオス!(大丈夫)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:05

    >>42

    メリメリ「それは…それだけはダメだろ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:20

    メリナが好きでいつも旅シリーズを着ている それがボクです
    あれ?これメリナが好きなんじゃなくて服が好きなんじゃないか?しかし…しゃあけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:16

    メリナちゃん見た目はいいよね 見た目はね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:59

    >>46

    待てよ。強さもあるんだぜ

    まあ戦いを見られる機会はルート別で2回しかないんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:30

    メリナを焼却処分した後から狂い火を受領したらどうなるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:07

    >>47

    えっモーゴット戦以外でも共闘できるんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:44

    これ以上の愚弄は危険やコミカライズの話に戻すぞ
    褪せ夫とメリメリの漫才は両方ボケとツッコミができるからか面白くて好きですね…マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:38

    ゴドリックがいい感じに収まって生きて終わったことに普通に感動したのが俺なんだよね
    インタビュー曰く基本生存ルートやねんで、ハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:31

    >>51

    "基本"ということは突き詰めて言えば何人かは例外が出るということ

    お前は誰が死ぬのか予想はついているのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:36

    >>49

    えっメリナと敵対して戦ってるの見たことあるんすけど無いんすか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:19:26

    ところでギデオン坊やが襲い掛かってくるフラグが立った気がするんすけどいいんスかこれ?
    明らかにサプライズ歓迎会すっぽかされまくってキレて襲ってくるフラグっスよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:47

    >>53

    そんなもんMODに決まってんだろうがよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:53

    >>53

    MOD動画でも見てたんじゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:53

    >>55

    >>56

    あざーすっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:03

    単行本のURLをコピーしておきながら貼り忘れたことに今更気づいてスレを確認したらけっこう盛り上がっててビックリしましたよ

    https://www.amazon.co.jp/ELDEN-RING-黄金樹への道-1-ヒューコミックス/dp/4046819839/ref=nodl_?dplnkId=067d74bc-3e62-47ff-8d57-bd2e0a2dc45b

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:02

    >>38

    まぁ “理屈と膏薬は何処へでも付く”とも言うんやけどな ブヘヘヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:50

    >>54

    使い走りのエンシャよりも先に円卓の不戦の約定を最古参のギー坊が破って褪夫に襲いかかるという

    ド級のシニカル・ギャグに繋げられるてハッピーハッピーやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:07:06

    >>52

    ラダーンとライカードに関しては本編通りならもう救いようが無いんだよね

    ひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:11:24

    コミカライズにもいろいろあるが
    このギャグ展開により全員生存エンドが最高だと自負している
    本編がシリアスなほどいいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:12:00

    >>52

    俺の好きなポジティブ近親相姦ペドフェリアニーヒル忌み子おじさんはどうなるんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:11

    >>63

    凡そ好きだと自称する人間の呼称ではないと思われるが…


    そんなもんお前ちょっと設定マイルドにしてジュニアアイドルにハマってる中年的な設定にするやんけ何を殺す必要があんねん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:24

    >>22

    あそこの崖っぷちに座ってるエネミーを崩して致命を入れながら落下すればノーダメージで降りられると最初に気づいた褪せ人には勲章を与えたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:40:48

    メリナのファンアートが増えて嬉しいのん…
    しゃあけど、これは漫画版のメリナだから素直に喜んでもエエんか?
    R18絵なら気にしないんだけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:55

    >>39

    2こそNPCイベント長いと思われるが…その分面倒だが

    エコ贔屓入ってるんじゃないんすか?

    1なんて買い物終わったら知らんうちに亡者になってる奴ばかりやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:41

    >>13

    待てよ、美しい思い出に報いるために褪せ人も最後まで駆け抜けるんだぜ


    ふぅん、「冷蔵庫の女」というわけか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:21

    >>13

    わ、分かりました… 代わりに燃えます

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:26

    狂い火で黄金樹燃やしてその後針をケツにさしたら第三のルートに入って欲しかったのは…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:17

    フロムがこれをやれって言ったか容認したかが事実なのがもう面白いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:11:30

    飛田・ニキイチの作品に興味津々なのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:12:59

    >>71

    作者いわく1、2話はほぼほぼ素通しだったらしいんだよね

    すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:52

    >>67

    あなたは"質より量な人"ですか?

    ウム…そもそも2のキャライベントはそれ自体が長いんじゃなくて本編の尺自体が長いからそれに伴って引き伸ばされてるだけなんだなァ 内容も電波で薄味な上に分岐性も乏しいものが多いしせいぜいルカティンとペイト×クレイトンくらいしかまともに中身のあるものがないしなヌッ

    それにお言葉ですが無印のイベントを最後は亡者化して終わりばっかとかいうなら2なんて大した過程も進展性もなくマデューラに居座るか別れの品を渡してどっか行くやつしかいませんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:25

    大半のプレイヤーから蛇蝎の如く忌み嫌われる害獣をギャグ漫画的にどう処理するのか気になるのは…俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:29

    メリメリの差し金で褪夫は知力に結構ポイントを振ってるので
    幻の知力依存祈祷“回帰性原理”を使って『ラダゴンはマリカである』ことは突き止めそうだけど、肝心の警句の意味は取り違えそうっスね

    話の流れ上、HPの存在意義が薄い作品(場面のノリでどっちも容赦なく死ぬ)なだけあって
    知力に厚く振っても大して不都合がないってのはなかなかにうまい構図なのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています