絵心「よし!潔はドイツチームで順調に成長してるな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:34:08

    絵心「やっぱ潔はお前んとこ行って刺激受けるのが一番いいと思ったんだよな。イングランドと迷ってた時はどうしようかと。これからもうちの潔とブルーロックをよろしくお願いしますよ♪ノアちゃん」

    ノア「お前と潔のせいでドイツチームぐちゃぐちゃなんだけど」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:41:01

    絵心さん保護者ヅラしてるみたいでなんかヤダな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:40

    何を見てヨシ!って言ったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:56:55

    絵心「ブルーロックの人材を使って理論上お前と同じフィジカルの選手を再現してみたので追加でチームに入れて」

    ノア「本当に何してくれてんだよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:57:10

    >>3

    何って……潔与一のブルーロックでの今までの戦績データだが?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:57:51

    ノアの立場考えるとなんとも言えない気分になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:03:59

    かつての戦友が一人の男子高校生の人格捻じ曲げてまで自分のコピー作ってきたとかドン引きどころじゃない
    まあノアもノアで潔通して絵心見てる感あってこの大人どもは…って感じだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:14

    >>7

    だから最悪のサッカー狂いて言っていたんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:09:42

    ぐちゃぐちゃなのはカイザーのせいだぞ、

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:11:51

    絵心「あとお前の若い頃の発言を暴露してエゴイストとは何たるかを教えといたから」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:13:33

    >>10

    ノア「こっちもお前の黒歴史ばらしてやろうか」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:29:21

    絵心(え…流石に潔の憧れのノアの名前出したしドイツ選ぶよな?でもこっちがいいよとか助言するのは俺の美学に反するし)ドキドキ

    潔「ドイツ行きまぁす!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:41:14

    ノアも今のカイザーみたいに絵心に主人公感を読み取られて負けたことがあったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:52:19

    ここに来て潔の国選び賭けの勝者が2人に増えるとは……
    良かったなカイザー仲間ができたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:41:05

    ホントに喜んでたら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:41

    潔と國神を自分とノアのかつてのライバル関係に見立ててノアのいるチームに送り付けるの気持ち悪いよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:27

    潔の背番号11だし絵心が11巻の表紙なのも意図的だったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:22

    >>12

    「最近観てんのは『イングランド』リーグなんだ…」って潔が言った時の絵心の汗ヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:55

    >>18

    絵心(潔世一はドイツ取るだろ)

    潔「実は迷ってて……」

    絵心(!?!?!?)

    潔「最近見てるのは『イングランド』の方なんだ」

    絵心(待って待って待って)


    カイザー(なんか嫌な予感する)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:07

    >>10

    そうか

    公式発言じゃなくプライベートの発言だった可能性があるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:00

    >>20

    一応前日譚の小説では潔がノアに憧れるきっかけになった試合のインタビューで同じこと答えてる

    当時のノアは22歳で絵心は21歳だと思うけどこの時点ではまだ一緒にサッカーやってたんかね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:41

    >>10

    >>20

    潔(へー、ノアってそんな発言してたんだ、初耳だ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:40

    絵心さんて若い時にもアンリちゃんみたいな子はべらせてラブコメの主人公やってそう
    ラッキースケベ起きてもスンッてしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:20

    でもイングランド行ってムキムキになった潔が
    初戦ドイツ戦でカイザー見てメタビジョン習得する展開もあったから・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:43

    久しぶりに出会った戦友が自分の肉体コピーと戦友の理論の申し子預けてきたらどうあれ怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:32

    潔が質問しに来た時もノア内心嬉しかった説

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:34

    絵心「俺の一推しの選手がお前のファンらしいから教えに来てくれない?」

    ノア「おk」

    絵心「でも俺は選手のエゴを尊重してるからドイツ選ばなかったらごめんな」

    ノア「ふざけんな」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:34

    ここで「そのときは俺も俺のエゴ優先でイングランド入るわ」って言えないのが『大人』なんだよな
    哀しいなノア

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:42

    せっかく質問された時のアドバイス考えてたのに潔来なかったら披露できないぞ‥!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:36

    >>27

    プランに不確定要素入れんな

    お前の理論はここで破綻した

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:42

    >>30

    ノアは本人の夢を確実に叶えるための合理性重視、絵心は絵心自身の為に夢自体を最適化する為に良くも悪くもその場のノリで動いてる感じある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:46

    ノア「ちょうど潔をいびり倒しそうなマウントグセのある選手居るから連れてくわ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:35

    >>32

    エゴ「お前うちの商売潰す気か???」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:23

    目標の為に理論を徹底的に合理化するのがノア
    理論の為に目標すら道具にしてしまうのが絵心
    そんなイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:15

    >>13

    ノアの超合理的スタイルがかつての絵心に主人公感を悟られないように編み出したものだったらエモい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:01

    10年前の戦友とはいえ夢見話に付き合ってよく日本まで来たなノア
    引くて数多だろうに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:21

    ノアも絵心の理論で自分に挑んでくるライバルがほしかったのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:45

    リーグ紹介のとこで「”ノエル・ノア”はここにいる」って誘導しているの本当にずるいわぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:03

    絵心の理論を体現した潔に勝たないとまだ世界一になった気がしないから潔を早く成長させたいノア

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:37

    急に湿度が増したおっさんども。
    間に高校生挟んでお互いの姿を見てるっぽいのが性質悪いわ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:12

    潔が予想以上に理想的に育ったの嬉しかっただろうし
    ノアに送りつけることを想定しながら
    國神の肉体改造したのも絶対楽しかっただろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:19

    >>41

    潔はまだ良いとして國神は高校生の人生や人格をぐちゃぐちゃにして喜んでるなら絵心キモいよ!

    作品内でノア様も潔も否定してなかったから許される出来事なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:08

    一応最初に99人の人生はぐちゃぐちゃになるよと警告してたからねえ
    まあ敗者復活戦の内容自体はそんな酷いもんじゃないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています